小説家や漫画家になれない奴がラノベ作家や絵師になるわけだが

107773a7.jpg
1:2016/05/18(水)13:40:06 ID:
反論ある?
8:2016/05/18(水)13:44:55 ID:

そうだね>>1が正しいね

2:2016/05/18(水)13:41:04 ID:

好きでうやってるやつもいるやろ
んでその中にはすごい才能を持ってるやつもいるかもしれない
でもその確率はすごく低いから概ねイッチが正しいと思うよ
3:2016/05/18(水)13:42:35 ID:

そのヘタレどもってコンプレックス凄いよな
4:2016/05/18(水)13:43:37 ID:

俳優になれないやつが声優になれないわけなんだが???
6:2016/05/18(水)13:44:23 ID:

有名声優が役者崩ればかりだって知らんのか?
13:2016/05/18(水)13:46:55 ID:

>>6
具体的にどうぞ
数例しか上がらんかったらお笑いやな
18:2016/05/18(水)13:50:22 ID:

>>13
煽る前に少しは調べようクソガキくん
現実を受け入れようや
20:2016/05/18(水)13:51:08 ID:

>>18
それが面倒くさいから有識者に頼んでるんやん
7:2016/05/18(水)13:44:29 ID:

漫画家と絵師、小説家とラノベ作家って微妙に購買層が違うゾ
9:2016/05/18(水)13:45:31 ID:

そうかもしれないしそうじゃないかもしれない

わからないンゴ

10:2016/05/18(水)13:46:00 ID:

真理やね
11:2016/05/18(水)13:46:05 ID:

例外がいくらでも出てくるので定説として不適切、
はい
12:2016/05/18(水)13:46:13 ID:

ラノベはむしろノベル系エロゲの市場を食ってるんちゃうの
一般小説家崩れというよりライター崩れと考えた方がしっくりくる気がする
14:2016/05/18(水)13:47:22 ID:

圧倒的に当たり前すぎてなんとも言えない
15:2016/05/18(水)13:47:59 ID:

漫画とイラストは別の才能だからなぁ
16:2016/05/18(水)13:48:16 ID:

>>15
たしかに
17:2016/05/18(水)13:49:32 ID:

的確すぎる指摘には黙り以外あり得ない
19:2016/05/18(水)13:50:54 ID:

漫画家と絵師って部分が邪魔なんや!
21:2016/05/18(水)13:51:44 ID:

あとラノベ経由一般行きっていう狭い道もあるから
一概には言えんな
22:2016/05/18(水)13:52:02 ID:

なにいってだこいつ
24:2016/05/18(水)13:55:09 ID:

出版社からすると

尊敬度は
小説家→漫画家→ラノベ作家→絵師

商業的重要度は

漫画家→ラノベ作家→小説家→絵師

これが真理ぃぃぃぃぃ

27:2016/05/18(水)13:56:48 ID:

>>24
商業は
漫画家、エンタメ作家、ラノベ作家、純文作家
じゃない?
28:2016/05/18(水)13:57:09 ID:

>>24
なんかそういうデータあるんですか
30:2016/05/18(水)13:58:35 ID:

>>28
NASA調べやろ
25:2016/05/18(水)13:56:15 ID:

絵師はまあ代わりがいくらでもおるやろうからなあ
絵のおかげで売れたラノベも無くはないやろうけど
26:2016/05/18(水)13:56:36 ID:

そういうのが書きたい人がなるんやろ
29:2016/05/18(水)13:58:09 ID:

絵師が発狂しとるんか
31:2016/05/18(水)13:59:34 ID:

順位なんてどれくらい稼ぐかだろ
32:2016/05/18(水)14:00:07 ID:

絵師にもラノベ作家にもなれない哀しさ
34:2016/05/18(水)14:00:22 ID:

>>32
漫画原作者になるしかないな
33:2016/05/18(水)14:00:12 ID:

漫画が売れてるから小説刷れるんやぞ

純文作家は漫画家やラノベ作家に感謝すべきなのにむしろ増長して一部の脳死漫画やラノベをバカにしている

それは編集の尊敬度No.1が純文作家だから

売れた奴が一番偉いに決まっとるんやで?

35:2016/05/18(水)14:01:12 ID:

どうでもいいけど、小説の表紙を萌え絵にするのはやめてクレメンス
36:2016/05/18(水)14:03:21 ID:

純文学作家がバカにするからラノベ作家が怒るのか
ラノベ作家が怒るのから純文学作家がバカにするのか

鶏が先か卵が先か(´ーωー`)

37:2016/05/18(水)14:04:12 ID:

>>36
どっちも冷ややかな目でみてるエンタメ作家がいちばんまとも
39:2016/05/18(水)14:05:40 ID:

>>37
第三勢力ってことはひよこやね
38:2016/05/18(水)14:04:36 ID:

もはや純文は求められてない

何故なら2ちゃんを含めたS N S にかつて純文がネタにしてた話の種が転がりまくってるから

そんならそれをエンタメにした漫画やラノベがより売れるのは必然

純文などこの国の出版には必要nothing!

40:2016/05/18(水)14:07:15 ID:

>>38
これは無能
41:2016/05/18(水)14:09:48 ID:

純文は性欲でオナニーしてる

漫画やラノベは性欲でAV作ってる だから売れる

純文は一部の作者買いしか捗らない それはそいつのオナニーに需要があるから 代表が村上クン