事務やりたいんやが事務って楽よな??

SHIROBAKO 就活
1:2016/05/26(木)12:15:38 ID:
ダラダラできる?
2:2016/05/26(木)12:16:49 ID:

ストレスたまる

3:2016/05/26(木)12:17:58 ID:

>>2
そマ?
営業もないし楽なイメージ
ひたすらエクセル閉じたり開いたりすればええんやろ?
4:2016/05/26(木)12:20:03 ID:

>>3
電話が横に置いてあるんだけど、それを毎回出て、その対応しないと
5:2016/05/26(木)12:23:28 ID:

>>4
ファッ!?!?電話は受付の仕事やないの!?!?
10:2016/05/26(木)12:29:23 ID:

>>5
受付嬢がいる会社なんて東京以外じゃ一握りや
6:2016/05/26(木)12:27:13 ID:

人としゃべらない仕事したいンゴ
8:2016/05/26(木)12:28:42 ID:

>>6
マグロ釣り
7:2016/05/26(木)12:27:58 ID:

何歳?大学生か?
13:2016/05/26(木)12:32:03 ID:

>>7
就活生や
16:2016/05/26(木)12:32:37 ID:

漠然と事務って言われても人事総務経理いろいろあるやん
>>13
就活生なのにその認識はやばい
9:2016/05/26(木)12:28:58 ID:

電話応対は嫌になるで
相手何言ってるかわからん時あるし、簡潔に言ってくれればええのに
ダラダラ言うから何言いたいのかわからんし
14:2016/05/26(木)12:32:14 ID:

>>9
ファー…やばい死にたい
11:2016/05/26(木)12:29:27 ID:

なんでもやらされるで事務は
15:2016/05/26(木)12:32:20 ID:

>>11
なんでも!?
12:2016/05/26(木)12:30:32 ID:

書類作成や金の整理に電話対応事務所の掃除
お客さん来た時には茶や菓子も用意せんとならんで
22:2016/05/26(木)12:34:35 ID:

>>12
特に茶菓子の用意とかがね…
時間指定してその通りに来たためしがないw
24:2016/05/26(木)12:36:13 ID:

>>22
でもやっぱりお茶だしと席次含めたビジネスマナーは問われるで
お茶出しでペットボトルのお茶買ってきてたやつもおったし
25:2016/05/26(木)12:36:55 ID:

>>24
ペットボトルに草
26:2016/05/26(木)12:39:46 ID:

>>24
いや別にペットボトルのパターンあるで
もちろん相手にうかがうけど
17:2016/05/26(木)12:33:14 ID:

事務は大変やぞ
18:2016/05/26(木)12:33:50 ID:

経理や法務、労務の資格はあればあるほどいい
21:2016/05/26(木)12:34:35 ID:

悪いこと言わないから営業になりなさいな
23:2016/05/26(木)12:36:06 ID:

営業事務?事務付いてるし事務職やろ!

ほーん営業が受注したもんの発注やその書類作業するんか…

ファッ!?営業が分からんと務まらないからまずは営業から?

27:2016/05/26(木)12:40:46 ID:

事務で飯食うのが実は一番
身に付けるスキルと種類が必要
専門職でこもれるほうが楽なパターンもある