お前ら月に何冊本読む?

76f76c5e.jpg
1:2016/06/08(水)14:22:27 ID:

ラノベでもエッセイでも活字ならなんでも入れていいからさ
3:2016/06/08(水)14:23:09 ID:

新聞いれたら60くらいちゃう
4:2016/06/08(水)14:23:19 ID:

月によってかわるけど
年で均せば月3,4冊かな
5:2016/06/08(水)14:23:25 ID:

全盛期だと40冊くらい
今は5-8冊くらいか

6:2016/06/08(水)14:23:29 ID:

漫画なら50冊以上よむけど
それならゼロだな
10:2016/06/08(水)14:24:51 ID:

ウェブサイトの記事とか雑誌も含めば小説0.5冊くらいじゃね
11:2016/06/08(水)14:25:13 ID:

二桁いかないものなんだな
速読できるやつとか時間あるやつとかもっといると思ったけど
14:2016/06/08(水)14:27:51 ID:

>>11
一番読んでる時は日1冊読んでたけどな
今は熟読や再読にシフトした
13:2016/06/08(水)14:25:50 ID:

いつも読んでる週刊雑誌くらい
15:2016/06/08(水)14:29:32 ID:

そんでその本ってどうしてる?
結構貯まってきたんだけど売る気にならないし捨てる気にもなれないんだ
17:2016/06/08(水)14:31:16 ID:

>>15
棚に収まらないぶんは売ってる文庫で800冊ぐらい入る棚に無理やり納めてる
16:2016/06/08(水)14:30:56 ID:

地下室と倉庫にぶち込む
18:2016/06/08(水)14:31:39 ID:

その時の仕事の状況で全然違うな
読むときで一日一冊程度だが
19:2016/06/08(水)14:32:49 ID:

書庫欲しい
30畳くらいあればなぁ
20:2016/06/08(水)14:33:58 ID:

地下とかないけど近いものにガレージがある
が、ネズミやGにやられそうだな
22:2016/06/08(水)14:35:06 ID:

ネズミとかゴキブリは出ないけどカビがやばい
23:2016/06/08(水)14:35:56 ID:

ガレージだと恐らく湿気るぞ
24:2016/06/08(水)14:36:15 ID:

湿気はいかんなフニャフニャになる
25:2016/06/08(水)14:37:31 ID:

イラスト集いっぱいあるんだが暑くなってくるとヤバいんだよな
暑さ対策とかどうしたらいいんや
26:2016/06/08(水)14:38:32 ID:

カビか
無駄に湿気るから無理だな
部屋に湿気取り置いても2ヶ月保たないし

漫画も無駄に多いから部屋が狭くて

27:2016/06/08(水)14:44:55 ID:

調子に乗って3か月で100冊ぐらい買ってたぉ
なおほとんど手を付けてない模様
28:2016/06/08(水)14:46:30 ID:

>>27
そうやって溜まっていく果てしなさに耐えられなくなって
3年ぐらい前から厳選し始めた
案外必要な本なんてそんなにないと気づいた
30:2016/06/08(水)14:54:59 ID:

>>28
どういう基準で選ぶん?
ラノベも読みたいし図鑑も観るし最近はSFやら海外小説やら
貪り食ってるんやが
31:2016/06/08(水)15:03:46 ID:

>>30
もし読みたくなった時に買い戻せるかを結構重視してる
32:2016/06/08(水)15:14:56 ID:

5冊弱
年をとって目が疲れやすくなった