東京の年寄りって生き生きしてるよな

昭和元禄落語心中
1:2016/06/08(水)10:08:23 ID:

今日は銀座に行くとか演劇を見に行くとか
言ってるしハイカラだわ
田舎の年寄りなんて近くになにもないから家でテレビ見てるだけ
24:2016/06/08(水)10:56:45 ID:

>>1
元気さはお金と比例する
2:2016/06/08(水)10:11:26 ID:

ハイカラってどういう意味?
3:2016/06/08(水)10:13:35 ID:

high color

4:2016/06/08(水)10:15:55 ID:

両津勘兵衛のようなジジィになりたい
5:2016/06/08(水)10:16:04 ID:

そりゃあ、金持ちだからだよ
16:2016/06/08(水)10:24:55 ID:

>>5
これ
金があるから
6:2016/06/08(水)10:16:07 ID:

東京の年よりほど危ない動物はいない。
身体だけ無駄に動くが思考回路はジジイのまま。
車からしたら地雷が動き回るようなもの
7:2016/06/08(水)10:16:25 ID:

>>6
同意
9:2016/06/08(水)10:17:26 ID:

>>6
これ
8:2016/06/08(水)10:17:13 ID:

エレベーター
エスカレーターでの動きの予測を掴めない
10:2016/06/08(水)10:17:28 ID:

若い人の精気を吸い取ってるから元気でいられるんだよ
11:2016/06/08(水)10:19:09 ID:

田舎のジジィも漁船でクルージングしたり楽しそうやで
12:2016/06/08(水)10:20:06 ID:

ジム行くと8割くらいが年寄り
13:2016/06/08(水)10:21:00 ID:

色んな刺激があって脳が活性化されてるって言うのはあるかもね
14:2016/06/08(水)10:21:30 ID:

年よりは年よりらしくするのが良いんだよ。
15:2016/06/08(水)10:23:51 ID:

田舎の人で歩かないよね。
だあら足腰がすぐに弱る。
17:2016/06/08(水)10:25:27 ID:

>>15
でも、畑仕事してる爺さん婆さんは丈夫だよw
18:2016/06/08(水)10:26:21 ID:

金があればいろいろできるのが東京住みの利点
19:2016/06/08(水)10:29:18 ID:

年よりで元気ってのはヤバイぞ。
綺麗な老衰は出来ない。
20:2016/06/08(水)10:42:57 ID:

近くのジジババはモラルない
21:2016/06/08(水)10:45:36 ID:

歳に関係なく地方にいるのは貧乏負け組だからな
そりゃ地方老人にくらべたら元気よ
22:2016/06/08(水)10:46:27 ID:

なんか死に損ないが多い
23:2016/06/08(水)10:55:42 ID:

多分、外で見かけるのは生き生きした元気な老人で、元気がない老人は家とか病院にいるから見につかないだけでは?

東京は人口が多いから元気な老人が大勢出歩いてるように見えるけどその影では大勢の寝たきりの老人が…っていう。

25:2016/06/08(水)11:01:40 ID:

>>23
だろうなあ。
整形外科なんか老人ホーム状態で俺なんか待合室に居辛いよ。
老人の多くは障害・病気持ちだから元気な老人が居たら背後には20~30倍ぐらいの引き篭もり老人がいる事を想像しておかないとな。
26:2016/06/08(水)15:18:20 ID:

消える前のロウソク