週刊文春 ベッキーの次はアフィリエイトをたたっ斬る

アフィリエイト
1:2016/06/08(水) 14:48:33.30 ID:

「基礎から知りたい」シリーズの第4タームは「週刊文春」の編集長、新谷学さんにお話を伺っております。
雑誌が売れない時代に「週刊文春」は独走していますが、その先の「デジタル時代」をどうやって生き残っていくのか?
その後編をお届けします。

■「まとめサイト」への課金も検討中
木本:文春さんの記事って、ネットのいろいろなところで読むことができますよね。
「文春にこんなことが書かれているよ」と、かなり詳細が載っていたりする。
「まとめサイト」なんて、いろいろな話題が載っているので、雑誌を買わなくてもいいや、となってしまうかもしれませんね。

新谷:そうなんですよ。まとめサイトに関しては、うちも対応を考えています。そこからも課金できないかとか。
例えばベッキーさんだけでもまとめサイトは何千万円も儲けているはずなんです。
記事として出していますから、もちろん公なものですが、完全に他人のふんどしだけで商売されているので、
なにがしかの使用料は頂いてもいいのではないかと、検討しはじめたところです。

木本:DJがリミックスCD出して、著作権料を払っていないようなものですか?
新谷:それとはちょっと意味が違います。リミックスはそれ自体ひとつの作品ですが、まとめサイトはもろパクリですからね。
わかりやすく面白く要約して書いただけ。自分の持つセンスで異質のモノを組み合わせることで、作品性、作家性が生まれてくるものではありません。
木本:もっとお手軽に作っているものだと。
新谷:もっとパクリだし、もっと要約、右から左です。

以下ソース
http://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20160608_119188/

41:2016/06/08(水) 14:56:31.49 ID:

>>1
>木本:DJがリミックスCD出して、著作権料を払っていないようなものですか?
新谷:それとはちょっと意味が違います。リミックスはそれ自体ひとつの作品ですが、まとめサイトはもろパクリですからね。

え?DJリミックスCDって著作料いらないの?
じゃあ作ってバンバン売っちゃうぞ

51:2016/06/08(水) 14:58:07.53 ID:

>>1
その手の話しなら、ここの掲示板ネタでやっているまとめサイトもそうやね
209:2016/06/08(水) 15:19:08.31 ID:

>>51
その前にここもそうだろ。

82:2016/06/08(水) 15:01:51.36 ID:

>>1
それ、成れの果てはJASラックだぞ
ネットで見かけて面白そうだから買うって層が居なくなるよ
まとめだけ読んで済ませてる人はまとめに載らなくなったからと買うわけないし
90:2016/06/08(水) 15:02:50.34 ID:

>>1
「頂いてもいい」なんて悠長なこと言ってないで、しっかり請求しろよアホ!
そういうことをしないで業界が斜陽だの本が売れないだの言ってるんじゃねえよw
102:2016/06/08(水) 15:04:14.02 ID:

>>1
不幸な他人に小銭を与えて
いいメシ食ってるマスコミが
他人のふんどしとはどのつらさげて言うか?
133:2016/06/08(水) 15:08:49.53 ID:

>>102
> >>1
> 不幸な他人に小銭を与えて
> いいメシ食ってるマスコミが
> 他人のふんどしとはどのつらさげて言うか?
その他人の褌を又借りしてまとめサイト運営してるアフィ粕にも一言どうぞ
113:2016/06/08(水) 15:05:36.67 ID:

>>1
スレ立てしてまとめサイトに転載してるアフィカス記者も気を付けないとだよw
134:2016/06/08(水) 15:09:05.70 ID:

>>1

タダ乗りしてるのは
テレビと新聞だろw

148:2016/06/08(水) 15:11:39.23 ID:

>>1
DJリミックスへの正しい理解になんか草ww
159:2016/06/08(水) 15:13:39.18 ID:

>>1
ネットで只で宣伝して貰ってんじゃんw

CD売れなくしたカスラックと、同じ過ちを犯す事になるよ文春

173:2016/06/08(水) 15:15:08.61 ID:

>>159
宣伝はテレビで十分なんだよ
テレビ経由なら買ってくれる人も多いだろう
ネットには記事を丸々コピペしてるから買わなくてもよくなるんだもの
160:2016/06/08(水) 15:13:47.41 ID:

>>1
ずいぶん高尚なんだね センテンススプリングって
226:2016/06/08(水) 15:20:33.95 ID:

>>1
はいはい炎上炎上
227:2016/06/08(水) 15:20:36.90 ID:

>>1
ええぞ、ええぞ、どんどん、請求してやればいいよ。
284:2016/06/08(水) 15:26:19.02 ID:

>>1
まとめサイトそんなに儲かるの?
おれ会社辞めてまとめサイトに就職するわ
4:2016/06/08(水) 14:50:22.77 ID:

他人の生活を勝手に切り売りして飯食ってる奴等が言っても説得力ゼロなんだよなぁ
社会のゴミが社会のクズを指差したところで、同じ穴の狢だろ
16:2016/06/08(水) 14:52:33.10 ID:

>>4
パクリ主乙
25:2016/06/08(水) 14:54:03.73 ID:

>>4
少なくともお前のようなゴミクズがほざいても
何一つ説得力はない

生きていて意味があるのか、お前

65:2016/06/08(水) 14:59:22.70 ID:

>>4
ほんこれ ウダウダへそ曲げてる暇あったら公共の福祉の為にさっさとサカキバラの
情報公開しろっての 他人のケツの穴嗅ぎ回って生きてるだけの癖に
126:2016/06/08(水) 15:07:55.56 ID:

>>4
これ
158:2016/06/08(水) 15:13:15.17 ID:

>>4
内容の善し悪しはともかく文春の記者は少なくとも
政界、芸能界、警察、凶悪犯罪者を相手に多大な労力を費やし、
リスクを負って自分らの取材でスクープ取ってきているからなあ
165:2016/06/08(水) 15:14:36.60 ID:

>>158
こんなとこで工作書き込み 文春も暇なんだなぁww
205:2016/06/08(水) 15:18:51.82 ID:

>>165
ニュー速で工作するほどヒマじゃないと思うよw
自称ジャーナリスト連中や新聞記者は少しは
文春の取材力、ジャーナリズム精神を見習って欲しいもんだ
240:2016/06/08(水) 15:22:13.84 ID:

>>4
こういうのってアフィカスやセンスプが得意としてそう
246:2016/06/08(水) 15:22:53.39 ID:

>>4
うまいこと言うね。
6:2016/06/08(水) 14:51:22.45 ID:

た、他人のふんどしで商売だと??
8:2016/06/08(水) 14:51:33.42 ID:

これでまとめビジネスが終わるといいね
みんなでやれば怖くないとか民度低すぎだろよ
9:2016/06/08(水) 14:51:36.63 ID:

ぜひともやってください
もう文春しか信じない
10:2016/06/08(水) 14:51:42.45 ID:

どこまでを課金するかだよな。
記事内容のままなら課金でもいいと思うが、
噂話程度のやり取りで課金ならやりすぎ。
11:2016/06/08(水) 14:51:47.66 ID:

まとめサイトなんて企業運営だからね
組織vs組織の争い
12:2016/06/08(水) 14:52:05.15 ID:

スレの転載禁止って言っておきながら
新聞やら雑誌やらから転載しまくってるもんな
やるのは良いけどやられるのは嫌って、2ちゃんの運営は朝鮮人か
13:2016/06/08(水) 14:52:05.83 ID:

ネットの無料の意見をまとめるならわかるが、週刊誌や新聞記事のまとめは課金されてもしゃーない。
14:2016/06/08(水) 14:52:20.66 ID:

2ちゃんのニュース板も他人のふんどし
138:2016/06/08(水) 15:09:49.32 ID:

>>14
2ちゃんの書き込みで商売してるのもいるやん
15:2016/06/08(水) 14:52:21.87 ID:

冨田真由さんの意識回復 ストーカーに首や胸など20カ所以上をナイフで刺されていた
目ん玉ぶっ刺されたので失明状態
口や首のまわりは傷跡が生々しい
https://t.co/2Qspj4IbX5
ふんどし
111:2016/06/08(水) 15:05:24.91 ID:

>>15
文春はこいつが寄生してるNAVERまとめからもガンガン著作権料取って来ればいい
17:2016/06/08(水) 14:52:55.13 ID:

これ最初にやりだしたのって朝のTV番組だろ。
18:2016/06/08(水) 14:52:56.18 ID:

怒りで頭にカキンときたか。
78:2016/06/08(水) 15:00:47.03 ID:

>>18
oh….
19:2016/06/08(水) 14:53:01.07 ID:

ハッキリ言って現代より文春ってお下劣だよな
あんな読んでる奴周りにいたら縁切るわマジで
20:2016/06/08(水) 14:53:03.13 ID:

アフィカスからかすめ取ることはいいことだと思うよ
21:2016/06/08(水) 14:53:10.57 ID:

ぜひきっちりとやってほしいと思う。

まとめサイトを文春が摘発することは非常に歓迎すべきことだ

31:2016/06/08(水) 14:55:29.89 ID:

>>22
でガチムチ野郎と勘違いしたけれど実際は女神輿の連中が履いてたものというオチだったよな
44:2016/06/08(水) 14:56:58.22 ID:

>>22
これのリスバージョンが好き
179:2016/06/08(水) 15:15:52.26 ID:

>>22
他人の褌で愉しむのは許せないなw
312:2016/06/08(水) 15:29:51.54 ID:

>>22
これが才能の無駄遣いか
23:2016/06/08(水) 14:53:47.43 ID:

しまってあるふんどしを売るのか
24:2016/06/08(水) 14:53:58.61 ID:

みんなアフィカスには容赦ないなw
26:2016/06/08(水) 14:54:12.97 ID:

しまってあるんだぜっ
27:2016/06/08(水) 14:54:41.78 ID:

それ言い出したらベッキーが文春に個人情報で金儲けしてるんだから金よこせもありな気がするな
149:2016/06/08(水) 15:12:06.30 ID:

>>27
だよね
写真やラインまで晒されたんだから、当然なにがしかの権利がある
28:2016/06/08(水) 14:54:48.79 ID:

例えばベッキーさんだけでもまとめサイトは何千万円も儲けているはずなんです。

お前が言うな

147:2016/06/08(水) 15:11:13.12 ID:

>>28
文春が金かけて見つけてきたネタなんだから言う権利はあるだろ
150:2016/06/08(水) 15:12:13.10 ID:

>>147
それで文春記者の飲食代が月500万か 偉いんだなぁww
168:2016/06/08(水) 15:14:55.48 ID:

>>150
文春が記者に活動費払うのに何が問題有るんだよ
アスペか?
180:2016/06/08(水) 15:15:53.66 ID:

>>150
単位を書かない阿呆
181:2016/06/08(水) 15:16:26.42 ID:

>>180
普通に分かるやろ
187:2016/06/08(水) 15:17:08.71 ID:

>>147
著作権とは関係ありません
29:2016/06/08(水) 14:55:26.63 ID:

じゃあベッキーにもフンドシ代払えよ
30:2016/06/08(水) 14:55:28.19 ID:

違法行為なのに
無断で掲載してる人の気がしれないわ
32:2016/06/08(水) 14:55:34.48 ID:

お金ぜんぜん出します
今は雑誌買ってるけど
コンビニ行くの面倒くさいし
家で記事がちゃんと読めるなら金出す
70:2016/06/08(水) 15:00:05.71 ID:

>>32
kindle版もあるしドコモのdマガジンならブラウザでも見れるよ
33:2016/06/08(水) 14:55:36.92 ID:

今後文春がタレントを取り上げるときには
タレントが売れるまでにかかった育成費用の一部を払うって事か
35:2016/06/08(水) 14:55:55.95 ID:

これには全く同感だな。
ただ雑誌もネットのを転載するんだがw
36:2016/06/08(水) 14:56:05.57 ID:

いいぞどんどんやれ
37:2016/06/08(水) 14:56:15.69 ID:

詳しくは明日発売の週刊文春で~

のサイトも酷すぎる

39:2016/06/08(水) 14:56:20.46 ID:

ジャスラックもこうすれば反発食らわないのに
違法配信と金が発生してるときだけ訴えればいいんだよ
美容院でかけてる音楽なんかに目くじら立てるな
42:2016/06/08(水) 14:56:32.34 ID:

でも基本文春アゲのスレで構成されてるんだし、
タダで宣伝してくれてるような部分もあるんじゃないの?
45:2016/06/08(水) 14:57:09.59 ID:

額が額だからな。
月数万の小遣い程度ならまだしも
ウン百万とかだったら商売やん
46:2016/06/08(水) 14:57:24.58 ID:

まとめサイトはまあいいんだが。
記事のタイトルだけを大量に列挙してるだけのサイトは
Google検索的にも迷惑
47:2016/06/08(水) 14:57:45.03 ID:

まとめサイトもそうだけど、ニュー速+も課金対象になるんじゃね
48:2016/06/08(水) 14:57:50.27 ID:

書くほうがソースは文春って言わなきゃいいだけだから意味ないと思う
49:2016/06/08(水) 14:57:53.43 ID:

あんな数あってコピペだけで何千万も信じらんねーんだけど
まじだったら俺がやったら何割か還元すんぞ
52:2016/06/08(水) 14:58:14.75 ID:

宮沢りえの使用済みふんどしで商売してる奴がいたら俺だって腹立たつ
53:2016/06/08(水) 14:58:16.41 ID:

語尾を全部ニャに変えたら問題ないらしいな
54:2016/06/08(水) 14:58:30.74 ID:

どんどんやって欲しい
文春のGJが続くなぁ
55:2016/06/08(水) 14:58:41.85 ID:

これは良いセンスプ、ほんとにやればいいのに
56:2016/06/08(水) 14:58:45.64 ID:

著作権があるのだからしっかり取るべき。
これをやらなきゃ中華のやり方を認めるようなもの。
57:2016/06/08(水) 14:58:48.30 ID:

意義なし!

文春無双!

58:2016/06/08(水) 14:58:55.52 ID:

文春グッジョブとか言ってる奴いるけど、元の1番酷いのはここだろ
64:2016/06/08(水) 14:59:11.71 ID:

>>58
はい
60:2016/06/08(水) 14:59:04.31 ID:

ドコモのdマガジンで文春読んでる
月400円で他の雑誌も読み放題
61:2016/06/08(水) 14:59:05.64 ID:

2ちゃんはいいのか?
107:2016/06/08(水) 15:04:55.40 ID:

>>61
いいわけないだろアホ
62:2016/06/08(水) 14:59:08.73 ID:

他人のふんどしその通り
挙句おれたちが広めてやってるんだと押し込み強盗までやって開き直ってる
どんどんやれ
63:2016/06/08(水) 14:59:09.90 ID:

センスプかっこいい!!
やっちゃって!!
66:2016/06/08(水) 14:59:37.56 ID:

じゃあネットからネタとってくるなよ
72:2016/06/08(水) 15:00:26.01 ID:

>>66
じゃあお前らもマスコミからネタ取ってくんなとなれば+は無くなるな
79:2016/06/08(水) 15:01:17.35 ID:

>>72
いいんじゃね、あと舛添やベッキーにも情報料払っとけよ
105:2016/06/08(水) 15:04:31.47 ID:

>>79
2ちゃん閉鎖だな
75:2016/06/08(水) 15:00:29.23 ID:

>>66
文春はほとんどネットから取ってきてないと思うんだが。

例えばなによ?

67:2016/06/08(水) 14:59:42.50 ID:

バズプラスなんてちょっと改変して丸コピペだからな
68:2016/06/08(水) 14:59:59.64 ID:

やってみろ 文春ソースなんてつかってねぇからよw gogo!

世界の話題/ゴシップサイト
http://gossipmatome999.web.fc2.com/index.html

☆天安門でウィグルで 今も繰り返される中共の虐殺
http://gossipmatome999.web.fc2.com/ten4.html

#天安門 #民主化 #人権 #虐殺 #中共 #共産党 #ウィグル #中国 #弾圧 #Tibet #Uighur
#HumanRights #共産 #少数民族 #文革

69:2016/06/08(水) 15:00:04.01 ID:

まとめサイト(笑)逝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
71:2016/06/08(水) 15:00:16.32 ID:

?まとめサイト

○コピペサイト

73:2016/06/08(水) 15:00:26.91 ID:

何千万円も損してるっていうのはわかるけど何千万円も儲けるほど甘いかな
それなら文春自身がやるだろ
76:2016/06/08(水) 15:00:37.85 ID:

これは文春の言う通り
バカウヨまとめサイトなんて潰せよ
80:2016/06/08(水) 15:01:23.59 ID:

たしかにまとめサイトはなあ(´・ω・`)
83:2016/06/08(水) 15:01:56.03 ID:

文春が実際に記事を出す前(発売される前)に
別のニュースサイトで「文春が○○の記事を出す」ってのたまに見るけど
あれは文春との間で何か協定でもあるのかな?
84:2016/06/08(水) 15:02:02.35 ID:

乞食ども使用料払えってよww
85:2016/06/08(水) 15:02:02.58 ID:

他人のふんどしとかはけない
86:2016/06/08(水) 15:02:02.74 ID:

まとめサイトも記事内容をリミックスすればいい
87:2016/06/08(水) 15:02:13.18 ID:

そんな儲かんのかよって純粋に驚くわ
88:2016/06/08(水) 15:02:46.21 ID:

まとめってどこがやってんの?
91:2016/06/08(水) 15:02:58.62 ID:

まとめサイト=他人の憤怒して相撲を取る
これは正論、言いえて妙だな

文春頑張れ

101:2016/06/08(水) 15:04:07.66 ID:

>>91
我ながらなんだよ憤怒しってw
あーはずかし
92:2016/06/08(水) 15:02:59.06 ID:

あと文春記者が飲食だけで月500万以上ってのはどうなん? マジ?
94:2016/06/08(水) 15:03:04.26 ID:

まとめサイト?
あんな怪しい広告だらけのヤクザがやってる様なサイトは全部潰れてもいいわ。
95:2016/06/08(水) 15:03:04.43 ID:

よし!やれ!
ガンバレ文春
96:2016/06/08(水) 15:03:04.72 ID:

キモは削除させるじゃなくて使用料を頂くってところだな、双方に負担にならないマネタイズの仕組みができればWin-Winだろ
98:2016/06/08(水) 15:03:47.26 ID:

☆世界とアジアの話題/パナマ文書関連ページ
http://ultiman2006.web.fc2.com/pana00.html

☆パナマ文書 巨額課税逃れに ブラックリスト作成へ
http://ultiman2006.web.fc2.com/pana8.html

#パナマ文書 #オリンパス #ライブドア事件 #野口さん #AIJ #ゼンカモン #堀江 #タックスヘイブン #不正 #電通 #創価 #裏金

99:2016/06/08(水) 15:03:47.82 ID:

大賛成だ
逆にネットのネタで記事書いてる乞食みたいな新聞や雑誌も駆除して欲しい
100:2016/06/08(水) 15:03:55.29 ID:

商社は右から左へものを流して儲けているが作ってはいない
まとめサイト儲けて右から左へ情報を流して儲けているが作ってはいない

似たようなもんだけど、商社は作り手に儲けを還元しているね
まとめサイトはいつまでも今のままじゃいられんかもしれん

106:2016/06/08(水) 15:04:46.56 ID:

>>100
アフィは気に入らんが、商社はそんなにあまくないぞw
103:2016/06/08(水) 15:04:21.79 ID:

まとめサイトってただコピペしてるだけなのが多くて、全然情報がまとまってないことが多いんだよなあ

そろそろまとめサイトじゃなくてコピペサイトと呼んだ方がいいと思う

104:2016/06/08(水) 15:04:26.41 ID:

まぁ、おまえがいうなよって気もするが、これはしゃーないな。
まとめサイトはweb全体の低劣化に拍車を掛けてるし

新聞貼り付けてその記事について喋るテレビは払ってるんだっけ?

108:2016/06/08(水) 15:05:05.34 ID:

文春なら対抗できるッ

文春なら……ッ

109:2016/06/08(水) 15:05:19.83 ID:

週刊ポストの中吊り広告に「女は梅雨になると性欲が3倍云々」とあった
その記事をネットで探しても見当たらない
おい、まとめサイトさぼるなよ。さっさとアップしろ!
110:2016/06/08(水) 15:05:22.26 ID:

まとめサイトの連中を訴えりゃいいのに(笑)
112:2016/06/08(水) 15:05:26.39 ID:

先ずは2ちゃんから徴収すべきだな
114:2016/06/08(水) 15:05:40.71 ID:

文春もベッキーさんに数千万円は支払わないとね。
115:2016/06/08(水) 15:05:50.42 ID:

2chからも搾り取れよ
116:2016/06/08(水) 15:05:54.02 ID:

人件費なんて殆ど掛かってないだろうし、まとめサイトはやったもん勝ちのぼろ儲けだろ。
使用料払えば良いんじゃね?
117:2016/06/08(水) 15:05:55.70 ID:

週刊文春もケンモメンになっちゃったか
118:2016/06/08(水) 15:06:08.16 ID:

他のマスコミも文春ソースで責任だけマル投げして番組作ってるよね。
これにも金貰った方がいいよ。
他のマスコミは完全に自ら出しにくい記事の責任放棄してる。
120:2016/06/08(水) 15:06:44.02 ID:

オレのledの事を調べたブログもネイバーまとめにパクられた
121:2016/06/08(水) 15:06:53.44 ID:

当然だろうな、マスゴミとか書いてる奴らのレスとか、そのマスコミ、クソメディアからの丸写し。
122:2016/06/08(水) 15:07:03.20 ID:

いったい文春はどこに行こうとしてるのか・・・・・・・・・・・
123:2016/06/08(水) 15:07:19.52 ID:

どうぞどうぞ検索がスッキリしそうね
125:2016/06/08(水) 15:07:34.44 ID:

閲覧数×100円くらい取ってやれ
127:2016/06/08(水) 15:07:56.36 ID:

   /;;;;;;;;;;;;;;;;:.
i;;;」’  __ __i
|;;|  ‘・`, ‘・`{
(6|}.   ・・ }   こらもう駄目やろ
ヽ ’ー-ソ
ノ、ヽ_/
/,   ヽ
https://www.nyaa.se/?page=search&cats=0_0&filter=0&term=%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%96%87%E6%98%A5
128:2016/06/08(水) 15:08:06.18 ID:

お前も2ちゃんからパクってるだろw
129:2016/06/08(水) 15:08:12.38 ID:

まとめサイトの中の人をセンテンススプリングしたらいいんじゃないの
めっちゃビビるだろう中の人
130:2016/06/08(水) 15:08:29.33 ID:

まとめサイト閲覧したことは数回だと思うが、確かに便利
でも情報提供元との金額のバランスが取れてるとも思わない
アフィカスはちゃんと金払えよ
131:2016/06/08(水) 15:08:31.19 ID:

アフィ収入を記事の閲覧数で配分して記事の収入を計算する
そこから何割かを文春に納めるとかいった感じかな
132:2016/06/08(水) 15:08:46.20 ID:

うーん、分からなくもないw
136:2016/06/08(水) 15:09:15.12 ID:

そもそもここがコピペで成り立ってるんだから
ここを課金しないとダメ
137:2016/06/08(水) 15:09:20.60 ID:

まとめサイトとか脱税してそうだからその辺調べて記事にしてほしいw
139:2016/06/08(水) 15:09:59.95 ID:

確かに2日待てば重要な記事の内容は写真含めて全部検索出来るからなあ
速報性だけが武器ってことになっちゃうし、場合によっては速報性すら殺されることもある

万引きヤンキーが店内に住み着いてるコンビニを経営してるような状況だもんな
そらキレるわ

140:2016/06/08(水) 15:10:00.51 ID:

使用料といいからつぶせよ
妙なパートナーになってますます汚染拡大されても困るんだが
141:2016/06/08(水) 15:10:00.75 ID:

お前が言うな
と返して欲しいんですね?
152:2016/06/08(水) 15:12:18.95 ID:

>>141
労力も知恵も金も掛けないで上澄みだけかっさらって
楽な商売だなwww
155:2016/06/08(水) 15:12:43.07 ID:

>>141
どういう意味や
142:2016/06/08(水) 15:10:04.49 ID:

いつも裁判されたら負ける側なのに笑える
143:2016/06/08(水) 15:10:26.51 ID:

他人のふんどしとか汚くて使いたくないよな
144:2016/06/08(水) 15:10:33.20 ID:

俺なんかブログの記事を知恵袋の回答にごっそり丸写しされたぞ
145:2016/06/08(水) 15:10:44.63 ID:

2chもまとめみたいなもんなんだけどね
151:2016/06/08(水) 15:12:15.06 ID:

ふんどしなんて燃やすべき
153:2016/06/08(水) 15:12:33.02 ID:

ボコボコにけなされててワロチン
154:2016/06/08(水) 15:12:36.07 ID:

スポーツ新聞だって儲からないのは当然よ
ここか芸スポ見れば大抵の記事は上がってるんだし
156:2016/06/08(水) 15:13:02.86 ID:

というか課金することで認めてもらえるならやってみようかねまとめサイト
グレーなままだと怖くて商売として手を出せないんだよね
157:2016/06/08(水) 15:13:06.73 ID:

「DJがリミックスCD出して、著作権料を払っていないようなものですか?」
161:2016/06/08(水) 15:13:59.35 ID:

結論
アフィカスは☆
162:2016/06/08(水) 15:14:05.31 ID:

これは当然の事
来週も週刊文春買うからね頑張ってね文春さん
163:2016/06/08(水) 15:14:34.79 ID:

どんどんやれ
搾り取って滓になるまで締め上げろ
164:2016/06/08(水) 15:14:36.35 ID:

PandoraとかFCもパクリのくせに金とろう金とろうって必死なのが嫌
166:2016/06/08(水) 15:14:40.02 ID:

まとめサイトよりここの方がまずいんじゃないんですかねぇ…
169:2016/06/08(水) 15:14:58.02 ID:

だからあんなにベッキースレ立ってたのか

やっぱまとめサイトってクソだな

170:2016/06/08(水) 15:15:01.00 ID:

ゴミアフィまとめサイトは片っ端から潰したらええねん
171:2016/06/08(水) 15:15:02.08 ID:

最近はパパラッチが自分の権利を主張するようになったのか
えらい世の中だ
172:2016/06/08(水) 15:15:02.59 ID:

文春がネットから消えるのか

胸熱

174:2016/06/08(水) 15:15:17.11 ID:

>自分の持つセンスで異質のモノを組み合わせることで、作品性、作家性が生まれてくるものではありません。

お前の文章も同じだろw
著作権を認定するのは無理だね

175:2016/06/08(水) 15:15:17.14 ID:

今日オシリチ君、平和台の駅で見たよ。
177:2016/06/08(水) 15:15:32.05 ID:

まとめサイトのクズ加減はハンパねーからなぁ
昔はコピペアフィサイトなんてGoogleが速攻削除してペナルティ与えてたが
今じゃ一緒になって広告で儲けてる。Googleも落ちたもんだわ
182:2016/06/08(水) 15:16:28.26 ID:

>>177
へー そうなんだ チョン くやっちぃのぉww
178:2016/06/08(水) 15:15:38.62 ID:

まとめサイトが駄目なら、2chも駄目だろ。
183:2016/06/08(水) 15:16:42.81 ID:

え?でもまとめサイトが拡散するからセンスプも名の通りがよくなったんじゃないの?
持ちつ持たれつの関係だと思ってたわ
184:2016/06/08(水) 15:16:43.25 ID:

どうだろうか。吊り広告だけでそんなに拡散するんだろうか?
まとめサイトを見て文春買う人はいないのだろうか?
196:2016/06/08(水) 15:18:06.67 ID:

>>184
当然だな もちつもたれつだから

みかじめ料払えっていう汚い世界を

文春は作ろうというんだなww

208:2016/06/08(水) 15:19:05.87 ID:

>>184
いないだろ
全部載ってるのに買う理由がない
185:2016/06/08(水) 15:16:59.51 ID:

文春のチンピラ風情が生意気な!
186:2016/06/08(水) 15:17:02.91 ID:

文春さん、もっと虚悪をやって欲しい。
188:2016/06/08(水) 15:17:11.16 ID:

つーか文春が分かりやすくまとめていれば
文春に読者は流れるだろ
発信済みの情報の内容を
独占できると思ってんのか?
202:2016/06/08(水) 15:18:35.82 ID:

>>188
あいつらの商売上
長ったらしく期待だけワクワクさせる無駄な文章で飾り立てて
料金を嵩増ししてるだけだから
189:2016/06/08(水) 15:17:22.84 ID:

マジでこの板でアフィを擁護するような連中がいることに絶句するわ
どこから来てんだよこいつら
201:2016/06/08(水) 15:18:27.63 ID:

>>189
そりゃアフィの方からだろう
231:2016/06/08(水) 15:21:14.83 ID:

>>189
こいつとか
ID:E9rDDPcN0
190:2016/06/08(水) 15:17:27.31 ID:

巨悪
191:2016/06/08(水) 15:17:41.41 ID:

従わないアフィカスは身辺調査して顔写真載せていいよ
204:2016/06/08(水) 15:18:45.97 ID:

>>191
やってみろよ 犬食いちゃーーんww
192:2016/06/08(水) 15:17:45.14 ID:

大手はすげえ儲けてるんだから裁判でも起こして2割でも獲ってやれ
194:2016/06/08(水) 15:17:54.91 ID:

ネットを通すことでマネタイズできないようになってしまうコンテンツ多すぎなんだよ
情報を得るには金がかかって当たり前
195:2016/06/08(水) 15:18:05.83 ID:

日産、韓国当局の提訴検討=排ガス不正で全面対決へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000005-jij-bus_all

197:2016/06/08(水) 15:18:08.38 ID:

ソース元のこれはなんだ
>週刊文春は愛されるカワイイ雑誌になりたい デジタルを使うことで広がりができる
198:2016/06/08(水) 15:18:09.62 ID:

まとめサイトはデジタル万引きだからな
199:2016/06/08(水) 15:18:18.31 ID:

転載禁止って書かないと!
200:2016/06/08(水) 15:18:24.44 ID:

アフィカスに文春砲炸裂か
203:2016/06/08(水) 15:18:45.19 ID:

朝のテレビ番組も同じだな
それの言及が無いと片手落ち
206:2016/06/08(水) 15:18:53.52 ID:

文春キターーーーーーー!

文春は嫌儲けだったのか?

207:2016/06/08(水) 15:19:05.44 ID:

☆電通スキャンダル! パナマにオリンピック疑惑はマスコミタブーを打ち破れるか!?
http://ultiman2006.web.fc2.com/pana7.html

#パナマ文書 #電通 #創価 #成田豊 #池田大作 #公明 #マスコミタブー #オリンピック #裏金 #楽天 #タックスヘイブン #不正

210:2016/06/08(水) 15:19:11.08 ID:

いいぞいいぞがんがんやったれ
反社会集団ネトウヨの資金源断ち切れ
211:2016/06/08(水) 15:19:12.13 ID:

まとめサイトはクズなのかもしれないけど
文春だってやってることは、もともとの情報ソースからの搾取、要約だと思う
自分たちがいいと思う部分だけを切り取って出してる
212:2016/06/08(水) 15:19:13.58 ID:

外国ならまだしも日本で情報源の権利を議論できるようになるまで後20年位は必要だなw
この国はその技術が古くなって使われなくなってきた頃に法整備やらやり出す愚鈍さだからなぁ
213:2016/06/08(水) 15:19:25.22 ID:

どうぞどうぞどうぞw
214:2016/06/08(水) 15:19:26.45 ID:

結局文春砲大したことなかった
215:2016/06/08(水) 15:19:27.48 ID:

まとめ=割れだからな
216:2016/06/08(水) 15:19:34.07 ID:

海外記事翻訳してるサイトって写真まで転載してるけど許可とってるのかな
217:2016/06/08(水) 15:19:39.21 ID:

文春も他人のフンドシでメシ食ってるだろ。
218:2016/06/08(水) 15:19:43.38 ID:

おいおい課金だけじゃなく訴えてやろうぜ
219:2016/06/08(水) 15:19:47.38 ID:

おっ?
220:2016/06/08(水) 15:19:54.51 ID:

でも新聞もTVも他紙のを引用してるじゃん
221:2016/06/08(水) 15:20:00.04 ID:

今の文春は怖いぞ。容赦しないからな。
241:2016/06/08(水) 15:22:31.31 ID:

>>221
芸能とかいうやつらのケツの穴からでる

糞を盗んでくってる文春が怖いだってwwwwwwwwwwww

こっちは創価やチンクとずっとやりあってんだ 蛆虫といっしょにすんなホモ野朗

222:2016/06/08(水) 15:20:02.64 ID:

ラインつぶれるんか?
223:2016/06/08(水) 15:20:16.53 ID:

これ、まとめサイトどころか2chも危ないんじゃね?
224:2016/06/08(水) 15:20:25.93 ID:

アフィカス特集記事を頼むw
225:2016/06/08(水) 15:20:28.02 ID:

電通を叩かない限り信用しては駄目だ
228:2016/06/08(水) 15:20:44.13 ID:

文春いいね!
まとめサイトなんて全部潰せ!
229:2016/06/08(水) 15:20:58.03 ID:

課金するなら1文字10円ぐらいかな?
230:2016/06/08(水) 15:21:03.95 ID:

アフィカスと呼ばれる所以ですね
232:2016/06/08(水) 15:21:15.50 ID:

いよいよ文春砲の砲口がまとめサイトに向いたか
233:2016/06/08(水) 15:21:23.83 ID:

まあ、気落ちは分かる
だがマスコミもネット発祥のネタを使うからお互い様

てか、取材と評して人様から情報巻き上げるのがマスコミだろ

234:2016/06/08(水) 15:21:33.89 ID:

お前ら、裏切られっぱなしだなww
235:2016/06/08(水) 15:21:39.72 ID:

これ2chも同じだろ
236:2016/06/08(水) 15:21:44.16 ID:

コンビニで立ち読みしたけど
文春に比べて、新潮のゴミっぷりはすさまじいなw 内容がほとんど妄想記事w
238:2016/06/08(水) 15:21:59.19 ID:

それは抜きにして文春にはアフィカスを追っかけてほしいね。
芋づる式に色々なところとつながりが出てくるはず。
239:2016/06/08(水) 15:22:06.58 ID:

とりあえず健全なカネや情報の流れが出来ればいいんだが
242:2016/06/08(水) 15:22:32.04 ID:

アフィリエイトで儲けてるなら確かにアウトだよね。
243:2016/06/08(水) 15:22:33.09 ID:

大賛成
山ほど課金してやれ
244:2016/06/08(水) 15:22:50.25 ID:

2chのニュース板も有料化?
245:2016/06/08(水) 15:22:50.60 ID:

アフィカスが儲けるのはともかく偏向報道やレス乞食スレ立てるの気に入らないからアフィ税の影響で1/100ぐらいに淘汰されて欲しいわ
247:2016/06/08(水) 15:22:57.15 ID:

ほんとに金入んのかねえ・・
248:2016/06/08(水) 15:23:09.67 ID:

このスレ立てる人からも徴収しないと
249:2016/06/08(水) 15:23:16.98 ID:

はーーい よろしくちゃん

☆世界とアジアの話題/パナマ文書関連ページ
http://ultiman2006.web.fc2.com/pana00.html

☆パナマ文書 巨額課税逃れに ブラックリスト作成へ
http://ultiman2006.web.fc2.com/pana8.html

#パナマ文書 #オリンパス #ライブドア事件 #野口さん #AIJ #ゼンカモン #堀江 #タックスヘイブン #不正 #電通 #創価 #裏金

250:2016/06/08(水) 15:23:18.53 ID:

LINE晒されたベッキーから訴えられてしかるべきだな文春
251:2016/06/08(水) 15:23:32.38 ID:

ちゃんと取り立てろよ
252:2016/06/08(水) 15:23:50.03 ID:

文春はベッキーのふんどし使ったんだからベッキーに払えよ
253:2016/06/08(水) 15:24:02.07 ID:

文春GJとか言ってる奴大丈夫か?
これまわりまわってここも潰されかねない案件なんじゃねえのか?
まとめなんぞいくら潰してもかまわんがここにまで影響出るのは勘弁してほしいが
254:2016/06/08(水) 15:24:03.24 ID:

てか、まとめサイト無料で作れるサイト教えて
256:2016/06/08(水) 15:24:04.54 ID:

単に各スポーツ新聞や雑誌社は記事をネットにあげなきゃいいんだよ
あげてるものはコピペされてもしゃーないとは思う
257:2016/06/08(水) 15:24:06.08 ID:

課金じゃなくて、訴訟すればいいのに
258:2016/06/08(水) 15:24:16.20 ID:

出来るわけないだろう。
個人ブログやSNSもあるし。
259:2016/06/08(水) 15:24:17.16 ID:

日本のレンタル屋の元祖はふんどし屋
260:2016/06/08(水) 15:24:27.24 ID:

youtubeもそうなんだけど。
人の動画を寄せ集めてるやつ。
261:2016/06/08(水) 15:24:30.27 ID:

おれが弟子とってもいいなぁww
262:2016/06/08(水) 15:24:32.01 ID:

どんどんとれよ
アフィカス乞食をこの世から根絶しろ
263:2016/06/08(水) 15:24:39.02 ID:

こういうのって有料化したらネット上では誰も触れなくなって逆に廃刊への道を進みそうだけど
264:2016/06/08(水) 15:24:40.13 ID:

んーまあやってみたら良いと思うよ。
たぶん喜ぶ人いっぱいいると思うから。
265:2016/06/08(水) 15:24:43.54 ID:

   /;;;;;;;;;;;;;;;;:.
i;;;」’  __ __i
|;;|  ‘・`, ‘・`{
(6|}.   ・・ }    週刊売春
ヽ ’ー-ソ
ノ、ヽ_/
/,   ヽ
ト,.|   ト|
266:2016/06/08(水) 15:24:53.27 ID:

2chもまとめサイトに請求すると言ってたのどうなった
JIMのおっさん 言うだけか
267:2016/06/08(水) 15:24:57.51 ID:

自分のふんどしで記事書いてみてください><
268:2016/06/08(水) 15:25:05.36 ID:

全文引用はあかんよ
ごく一部を部分的に引用して、リンク先に文春のサイトを張るならともかくね
269:2016/06/08(水) 15:25:17.23 ID:

これはセンスプ自滅しそう
270:2016/06/08(水) 15:25:18.66 ID:

文春のおかげでおこぼれ記事書いてる他の週刊誌からも課金しないとな
271:2016/06/08(水) 15:25:28.62 ID:

俺たちもとうとう文春の牙のエジキになるのか?
272:2016/06/08(水) 15:25:35.21 ID:

じゃあお前ら週刊誌も取り上げた有名人にギャラ払えよ
芸能人のふんどしで商売してるくせに何言ってんだか
275:2016/06/08(水) 15:25:51.55 ID:

検索も邪魔でしかないしどんどん金取ればいいよ
276:2016/06/08(水) 15:25:57.72 ID:

よし空前の売上からベッキー達に使用料払わないとな
今までの人達や遺族にも支払い必要になるね
277:2016/06/08(水) 15:25:58.16 ID:

☆よアフィ
278:2016/06/08(水) 15:26:02.64 ID:

まとめサイトの運営やってるやつなんてゴミだらけだしやっちゃって
279:2016/06/08(水) 15:26:03.10 ID:

2chからも金貰わないとなってなるだろこれ
280:2016/06/08(水) 15:26:04.85 ID:

2chは嫌儲の専用スレが消えて終わった
281:2016/06/08(水) 15:26:13.14 ID:

コピペのまとめサイト運営で法人設立までしてるとこあるもんな
取れるもんは取るべきだと思う
282:2016/06/08(水) 15:26:17.90 ID:

まあ雑誌の記事内容をアップしたらそれはまずいわな。
283:2016/06/08(水) 15:26:18.43 ID:

文春がまとめサイトやれよwww
285:2016/06/08(水) 15:26:27.08 ID:

ネーバー、オワタ。
286:2016/06/08(水) 15:26:35.40 ID:

いいんじゃね?
つーかまとめサイトとかクソだしなくなってほしいわ
287:2016/06/08(水) 15:26:42.62 ID:

youtubeのコピー編集だけでまとめてるやつもお願いします。
288:2016/06/08(水) 15:26:43.72 ID:

これは歓迎

マスコミ以上の偏向まとめサイトは駆逐だな

289:2016/06/08(水) 15:26:50.28 ID:

なんか権力者っぽくなっちゃったw
290:2016/06/08(水) 15:26:54.80 ID:

はい

2ちゃんもねw

291:2016/06/08(水) 15:27:07.41 ID:

なんかNHK化してきたな
292:2016/06/08(水) 15:27:08.49 ID:

>完全に他人のふんどし云々

文春もそうだな
仲良くどっちも☆

293:2016/06/08(水) 15:27:33.46 ID:

つーかこいつらも殺人に関わってんなら話は違うけどな
294:2016/06/08(水) 15:27:34.97 ID:

宮沢りえに次ぐフンドシ女優に堀北さんを!
295:2016/06/08(水) 15:27:44.51 ID:

週刊誌のネタをユーチューブにUPしてるアホはキチガイすぎる

次に逮捕される奴はこいつだなんて実名で有名人の名前をタイトルに入れてUPしてるし

名誉棄損で逮捕されかねないのは、おまえだよってつっこみたいぐらいだ

296:2016/06/08(水) 15:28:04.05 ID:

【悲報】自民党 西田昌司議員「ヘイトスピーチデモに参加する人は心の醜い人です!!!」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1465348585/
297:2016/06/08(水) 15:28:06.13 ID:

結局
ネットには誰も取材する奴がいないからな。
298:2016/06/08(水) 15:28:08.00 ID:

本当は、文春を宣伝しているサイトなのにね
299:2016/06/08(水) 15:28:08.17 ID:

お前ら、文春、買えよ!
300:2016/06/08(水) 15:28:20.77 ID:

週刊誌ネタを国会の質疑のソースにしてしまう民進党とか、
まさに他人のふんどしで相撲取ってるしなww
301:2016/06/08(水) 15:28:27.36 ID:

嫌儲の蛆虫チョンが最悪の害虫だったのははっきりしているw
307:2016/06/08(水) 15:29:05.80 ID:

日本の著作権法でも フェアユース規定を認めろよ
こんなんでグダグダ言ってるところは海外にはねえだろ