鴻海「ジャップ語わからんからシャープの公用語英語にするわ 英語できん社員はクビ」

鴻海
1:2016/06/08(水)14:27:10 ID:

中国語公用語にしないとかさすが親日国台湾
2:2016/06/08(水)14:29:45 ID:

シャープ衰退必須やな
そもそも鴻海自体がそんな盤石なタイプな企業じゃないのに落ち目のメーカー拾って大丈夫なんか
8:2016/06/08(水)14:33:59 ID:

>>2
どう転んでも液晶技術が手に入るからいいんじゃない?
11:2016/06/08(水)14:35:53 ID:

>>8
鴻海からすると下請けから脱っする事が出来るのはいいことだけど液晶なんて分野そのものが落ち目だぜ
とくにシャープなんてJDIに負けたのがダメ押しになったくらいで明確な優位性なんてないし
有機ELに移行するらしいけどそれ失敗したらどうすんだって思うわ

3:2016/06/08(水)14:30:44 ID:

技術職以外は英語できなくてもしょうがないと思う
技術職で英語もできない奴はまぁ解雇で
5:2016/06/08(水)14:31:28 ID:

>>3
統計上理系より文系の方が英語できるぞ
6:2016/06/08(水)14:32:44 ID:

>>5
いやそういうことでなくて・・・
技術職は英語できないと最新技術のソースとかが狭まりすぎる
4:2016/06/08(水)14:30:49 ID:

ソース
http://www.sankei.com/west/news/160606/wst1606060006-n1.html
7:2016/06/08(水)14:32:58 ID:

>>4
鴻海は何気にクズだなぁ・・・
こういう所が買収すると成功しない気がするわ
海外買収に失敗する一部の日本企業と同じ匂いがする
9:2016/06/08(水)14:34:21 ID:

もともと人は要らなくて保有する特許とかが欲しかったんやないの
10:2016/06/08(水)14:35:37 ID:

>>9
これだろうな
特許とか日本で販売する際のSHARPブランドとかが欲しかっただけで
日本人の雇用を守るとかSHARPの伝統を守るとかそんなこと最初からこれっぽっちも考えてないだろう
12:2016/06/08(水)14:51:06 ID:

だから中国人信用しちゃだめなのか
教訓だな
諺に「ホンハイのSHARP」てのを加えなきゃ