【悲報】SMAP解散がマジだった件 (画像あり)

SMAP 解散
1:2016/08/14(日) 00:49:14.27 ID:

活動は年内いっぱいとか

4:2016/08/14(日) 00:52:26.03 ID:

>>1
あっそ。他所でやれ。
13:2016/08/14(日) 00:55:43.78 ID:

SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文
日刊スポーツ 8月14日(日)0時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000012-nksports-ent
14:2016/08/14(日) 00:56:06.96 ID:

SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文
日刊スポーツ 8月14日(日)0時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000012-nksports-ent

22:2016/08/14(日) 00:59:09.48 ID:

サイゾーすげぇええええええええええええ
28:2016/08/14(日) 01:00:19.11 ID:

>>22
フライングしただけじゃないか
31:2016/08/14(日) 01:02:01.43 ID:

もう四十も越えてアイドルって歳でもないからな
32:2016/08/14(日) 01:02:11.86 ID:

SMAP五人旅おもろかったよな
アレは何だったんだ
35:2016/08/14(日) 01:03:20.72 ID:

キムタクのコメントw
42:2016/08/14(日) 01:05:35.51 ID:

>>35
草なぎのコメントは?
37:2016/08/14(日) 01:03:48.73 ID:

メリーはマジでSP付けないとヲタにやられるんじゃないか
40:2016/08/14(日) 01:04:52.47 ID:

キムタク叩かれてるけど見れば見るほど香取がガキなだけにしか思えないんだけど
50:2016/08/14(日) 01:06:29.21 ID:

ファンのために東京ドームでお年越しコンサートやるか
メディアのために紅白大トリ取るか

さあどっち!?

77:2016/08/14(日) 01:10:27.82 ID:

>>50
どっちの可能性も0だから解散だってさ
12/31にしたのは、単にスマスマを9月に終わらせるのが間に合わないためだとスポーツ紙が書いてる
101:2016/08/14(日) 01:14:21.50 ID:

>>77
にしてもこんなコメント出されてスマスマの今後のビストロ収録どうすんだろうな
ビストロはフジドラの番宣番組兼ねてるからゲストの俳優女優、タレントさんたちやりづらくて出演したくないだろうなぁ
改編期まで過去の総集編でつなぐのかな
61:2016/08/14(日) 01:07:41.46 ID:

SMAPファンクラブが詐欺

@skmap5
6月に解散しないという会報と共にファンクラブ会費の振り込み用紙を入れて送ってきたジャニーズ事務所
その二ヶ月後に解散するのなら完全に振り込め詐欺だ
↓↓↓
さきほどファンクラブからきた知らせ

62:2016/08/14(日) 01:07:44.65 ID:

63:2016/08/14(日) 01:08:20.34 ID:

キムタク以外の4人はどうすんだ?
完全に芸能界から抹殺されるだろうに
67:2016/08/14(日) 01:08:47.36 ID:

まあSMAPは解散しても個々のメンバーとはテレビとかレディオとかで会えるわけだし
74:2016/08/14(日) 01:10:10.25 ID:

仲悪すぎだろ、SMAP
こんなに対立するってヤバイね
今後のテレビ収録が可哀想
84:2016/08/14(日) 01:11:54.07 ID:

オリンピックやら甲子園やらで
国民が盛り上がってる時期に解散発表ですか
90:2016/08/14(日) 01:12:57.38 ID:

92:2016/08/14(日) 01:13:13.21 ID:

テレビ局やラジオ局の対応どうなるか?

全員出演
テレビ
SMAP×SMAP(1996年 – 、関西テレビ・フジテレビ)
ベビスマ(2007年 – 、フジテレビ)
ラジオ
おはようSMAP(1996年 – 、TOKYO FM)

中居
ザ!世界仰天ニュース(2001年4月 – 、日本テレビ) – 司会
ナカイの窓(2012年10月 – 、日本テレビ) – 司会
中居正広のミになる図書館(2013年4月 – 、テレビ朝日) – 司会
Momm!!(2015年10月19日 – 、TBS) – 司会
中居正広の金曜日のスマイルたちへ(2016年2月12日 – 、TBS) – 司会

97:2016/08/14(日) 01:13:42.00 ID:

島田紳助引退のときみたいに芸能界が大きく変化しそう
関わりの深いAKBにも影響あるな
107:2016/08/14(日) 01:15:06.84 ID:

( _ _)  ( _ _)   ( _ _) ( _ _)
(ヽノ  (ヽノ   (ヽノ  (ヽノ
ll    ll     ll    ll
_,,..-―'”⌒”~⌒”~ ゙゙̄””’ョ    ヽ○ノ  ちょ待てよ!
゙~,,,….-=-‐√”゙゙T”~ ̄Y”゙=ミ   ヘ/
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |    ノ
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
109:2016/08/14(日) 01:15:27.43 ID:

香取:木村と同じ空気すら吸いたくない
草薙:慎吾がそういうなら俺も

中居:俺は香取を見捨てられないからあいつが辞めるなら俺も辞める
稲垣:みんながそういう考えなら。。。

木村:「」

結局、香取なんだよな
なぜだ?

149:2016/08/14(日) 01:20:44.73 ID:

153:2016/08/14(日) 01:21:11.20 ID:

木村とだけ共演がなくなるパターン?
163:2016/08/14(日) 01:22:36.56 ID:

Mステでキムタクが恋チュン踊らされたとき他の4人笑顔で見てたけどなんだったの
164:2016/08/14(日) 01:22:41.59 ID:

番組名に??っぷとかSMAPついてるの多いから
番組名変えるか今年いっぱいの番組多そう
172:2016/08/14(日) 01:24:50.75 ID:

AKBが分裂のきっかけを作った





175:2016/08/14(日) 01:25:52.01 ID:

SMAPってカウントダウンコンサート出てたっけ?
182:2016/08/14(日) 01:26:51.75 ID:

信頼関係ズタボロだったチェッカーズだって最期は紅白出たし、SMAPも出るだろ
186:2016/08/14(日) 01:27:19.89 ID:

こうなるのを見込んでか金スマはわざわざ金スマイルにタイトル変更してるし
局側もジャニの言いなりで人気番組も全部終わらせるなんてないんじゃねーの
193:2016/08/14(日) 01:28:21.31 ID:

キムタコ抜いて4人でSMAPでよくね
194:2016/08/14(日) 01:28:22.54 ID:

ちなみにサイゾーによればSMAP独立で暗躍してたのは
有吉AKB共和国やAKBとXXにクレジットのある佐野裕一
AKBも無関係じゃない
200:2016/08/14(日) 01:29:29.77 ID:

解散せんでも木村を追放して続ければいいと思うのだが
昔だったら木村いなくなったらSMAP成立しないけど今はそうでもないだろ
221:2016/08/14(日) 01:33:36.11 ID:

>>200
ジャニーズに残りたいのが木村だけで
他は飯島派だったんだから面倒くさい
木村一人でSMAPって名乗るか解散しかない
239:2016/08/14(日) 01:37:23.94 ID:

>>221
ジャニーズから出たらSMAPの名称使えないのか?
それでも4人で新しいグループ立ち上げればいいと思うけどな
今更グループの名前に左右されるほど個が立ってない4人でもあるまい
209:2016/08/14(日) 01:30:51.68 ID:

たぶん独立して4人でもドーム埋まると思うぞw
212:2016/08/14(日) 01:31:02.30 ID:

SMAP解散だけどメンバーはそのままジャニーズにいるのかね?
今回は完全に事務所が悪役だから独立しても結構いけると思うんだけど
242:2016/08/14(日) 01:38:30.04 ID:

今回のSMAP解散で指原ガー、ゲロブスガーって言ってんの地下板ぐらいだろうな
なんともおめでたいというか
244:2016/08/14(日) 01:38:51.35 ID:

中居は関西に根城移せば引っ張りだこ
草なぎは韓国で活動すればいい
稲垣は舞台中心
香取だけ使い道が分からない
252:2016/08/14(日) 01:40:55.00 ID:

今回の件で4人が独立しても手を差し伸べる人多いんじゃない?
事務所の評判ガタ落ちだしキムタクもイメージ傷ついたし
同情票は4人の力になるよ
270:2016/08/14(日) 01:45:02.48 ID:

>>252
そんな甘けりゃ芸能界は独立だらけ
手を差し伸べた人たちも一緒に干される覚悟があるならやるだろうけど
275:2016/08/14(日) 01:46:54.23 ID:

AKBにも幹部の派閥とかあるのかな?
秋元康一派以外は見当たらないけど
279:2016/08/14(日) 01:47:48.45 ID:

>>275
AKSと窪田が揉めてんじゃん
276:2016/08/14(日) 01:47:12.77 ID:

まあ、楽しかった・・・よね
286:2016/08/14(日) 01:50:48.36 ID:

誰か太田プロに移籍しないかなーw
299:2016/08/14(日) 01:57:16.11 ID:

まあ後悔するだろうね
SMAPやってれば安定した収入に個人の仕事もあったワケだし
ピンになってどれだけの商品価値があるだろうか
312:2016/08/14(日) 02:00:58.82 ID:

>>299
もう金持ってるだろ
腐るほど
305:2016/08/14(日) 01:59:04.62 ID:

SMAPの運動会楽しみにしてたのにwwww
306:2016/08/14(日) 01:59:30.79 ID:

でも、全員すでに一生食うに困らない金を持っているからな
308:2016/08/14(日) 01:59:44.39 ID:

ジャニーズの弱体化ジャニーズ終わりw
313:2016/08/14(日) 02:01:36.45 ID:

これから嵐はSMAPを潰さないとトップの位置に行けないグループって勝手に思ってしまいそう
ジャニーズの他のグループも今まで以上に価値が下がる
513:2016/08/14(日) 08:39:10.44 ID:

>>313
嵐のためにSMAP潰したわけじゃないだろ
自滅みたいなもんじゃないの?
314:2016/08/14(日) 02:01:51.29 ID:

Twitter見てるとビクターは今夏休み中だと音楽プロデューサーが呟いてるし、
キムタクは今ハワイに居るらしいしこの時期に発表した事にSMAPファンが不審感持ってるな
香取草薙が解散したがってるのは事実だろうけど事務所が1番解散させたがってると
318:2016/08/14(日) 02:03:34.02 ID:

>>314
なにより五輪中だしな
324:2016/08/14(日) 02:07:31.39 ID:

平成も終わるし
平成のアイドル=スマップそのものやね
326:2016/08/14(日) 02:08:33.64 ID:

サイゾーのネタは今まで出たのもある程度信ぴょう性があるんだな
330:2016/08/14(日) 02:09:30.06 ID:

>>326
レコ大で外したことは一度も無い
336:2016/08/14(日) 02:10:38.55 ID:

サイゾーの報道自体が記事になるという異常事態
http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/160814/ent1608140006-s1.html
339:2016/08/14(日) 02:11:48.86 ID:

★SMAP 5人語る(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1694482.html
>
> SMAPが、今年の12月31日をもって解散することが13日深夜、明らかになった。
> 所属事務所がマスコミ各社にファクスで書面を送った。
> 国民的アイドルグループの歴史は、デビュー25周年の節目の年に幕を閉じることとなった。
>
> メンバー5人のコメントは以下の通り。
>
> ▽中居正広 ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。
> ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。
> このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…。
>
> ▽木村拓哉 この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。
> でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、
> 呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、
> スタッフの皆さんを無視して「解散」と言う本当に情け無い結果になってしまいました。
> 今は言葉が上手く見つかりません。
>
> ▽稲垣吾郎 ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして
> 本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが
> 「解散」という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。
> 28年間本当にありがとうございました。
>
> ▽草なぎ剛 この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、
> 支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。
> 今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います。
>
> ▽香取慎吾 ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。
> 応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。
> そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。
348:2016/08/14(日) 02:15:22.43 ID:

>>339
草なぎだけお詫びしてないが、そっちのほうが正しいと思う。
341:2016/08/14(日) 02:12:23.81 ID:

比較的って・・・・
ガセも多いっていってるのとかわらんぞw
353:2016/08/14(日) 02:16:48.88 ID:

>>341
サイゾーウーマンも地下をまとめただけの記事を書くことがあって、それはガセ
サイゾーウーマンが初出のものはほぼガチだと思う
375:2016/08/14(日) 02:28:51.51 ID:

>>353
AKB関連のガセ確定の記事教えてよ
347:2016/08/14(日) 02:14:23.17 ID:

これもサイゾーウーマン

“指原汚染”で「HKT48の空気は最悪」!?  AKB関係者が告発する「マネジャー3人辞職」の裏側
http://www.cyzowoman.com/2016/06/post_20500.html

385:2016/08/14(日) 02:44:43.52 ID:

サイゾーww
おまえらは何を言ってもクズだよw
387:2016/08/14(日) 02:45:50.17 ID:

古畑任三郎でSMAP本人達が架空のSMAPを演じる話があったけど
ああいうのももう再放送されないやろな
ちょっと面白かった記憶がある
409:2016/08/14(日) 03:59:09.82 ID:

残念だけどさっしーがぎりきり嵐に食い込んだから何とかAKBは無傷で乗り越えそう
417:2016/08/14(日) 04:15:06.67 ID:

指原二宮「親友ですから」
423:2016/08/14(日) 04:21:49.34 ID:

元々自力がある中居は今後も安泰だろう
すでにスマップの傘はいらんポジションだし
キムタクはドラマメインだがドラマ冬の時代だしこれから厳しいかもね
426:2016/08/14(日) 04:25:57.88 ID:

芸能人なんて事務所の力がなければ何も出来ない
無能指原も太田から離れればただのクズメンバー
481:2016/08/14(日) 06:24:51.17 ID:

ジャニ的にはSMAPのやってた仕事を他の所属タレントに回すだけだから
何も変わらない.
489:2016/08/14(日) 06:44:58.24 ID:

>>481
AKBだって上位陣が抜けてく度に下のメンバーあてがってきたけど失速しただろ?
ジャニーズでも同じことが起こるよ、しかも向こうは一気に五人分
うちで例えればあっちゃん優子たかみなともちん麻里子さまが一気に抜けるようなもん
ダメージは計り知れないだろう
505:2016/08/14(日) 07:42:07.92 ID:

どうせ紅白出て、感動のフィナーレとかやるんだろ
555:2016/08/14(日) 09:43:27.82 ID:

>>505
紅白ラスト出演で解散なんて演出をしてもらえるぐらいに事務所に大事にされてたのならそもそもこんな解散騒動起きてないって
メリーは嵐より話題になることを許さないだろうし、そもそも紅白でそういう演出で解散できるくらいなら
7月の大型歌番組特番ラッシュの時に少なくとも中居の司会したTBS特番にはSMAPとして出てたはず
結局歌番組でないのは香取がもう木村と一緒に歌うことをしたくないのが原因だろうから紅白出場もないだろうな
557:2016/08/14(日) 09:47:10.43 ID:

>>555 紅白歌合戦の視聴率を確保したいNHKが黙ってみてるとも思えないけど
535:2016/08/14(日) 09:14:37.95 ID:

10年前ならメリーの目録通り反乱分子を抑え義理を通したキムタクとジャニーズ事務所の勝利で終わったが
今はネットが普及して直ぐにばれてしまうからね
秋元だったらこんなヘマやらないと思う
537:2016/08/14(日) 09:17:54.32 ID:

青色LEDの中村と同じ臭いを感じるんだよなぁ、中居を筆頭にしたSMAP独立派って
会社の金があってこその自分なのに
全部自分だけが凄いとか思いこむとことか

指原もそう

546:2016/08/14(日) 09:35:10.64 ID:

>>537
会社の犬指向古すぎ
603:2016/08/14(日) 10:33:44.36 ID:

>>537
でもその社員が存在しなかったら会社も存在しません
結局会社と社員はどこまでもイーブン
605:2016/08/14(日) 10:36:37.36 ID:

>>603
でその人会社を飛び出して散々会社を罵ってたんだよなw
スマスマの中居みたいな感じ
538:2016/08/14(日) 09:20:49.28 ID:

ライブの構成まで絡んでた香取がヘソ曲げて絶対やらないと言った段階で終わりだわね
グループとして残す意味はないし悪影響が他のグループにも及ぶ
540:2016/08/14(日) 09:26:35.51 ID:

>>538
カツーンとか手越のとか他のもボロボロだから大丈夫
684:2016/08/14(日) 15:26:14.23 ID:

>>540そこで
おまいら待望の

9月にデビューする

新ユニット

570:2016/08/14(日) 10:01:51.84 ID:

地下にこんなにジャニ好きな奴らがいたことに驚くわ
575:2016/08/14(日) 10:06:45.47 ID:

キチガイが脳内補正で勝手に (自分が) とか付けだしちゃった
586:2016/08/14(日) 10:15:04.17 ID:

SMAP解散

嵐にすり寄る指原

指ヲタ「SMAPは紅白の目玉 紅組司会はさっしー 解散ありがとう」

こわいこわいこわい指原こわい

588:2016/08/14(日) 10:16:32.42 ID:

家族で世話になってる上司を裏切れとか平気で言える嫁だけは貰いたくないな
593:2016/08/14(日) 10:24:49.40 ID:

>>588
これは兄弟を裏切って上司に取り入れって妻が言ってるようなもの
595:2016/08/14(日) 10:26:36.45 ID:

>>593
兄弟を裏切るなって小学生かよw
608:2016/08/14(日) 10:41:10.46 ID:

>>595
キムタクってそういう青臭いイメージで散々売ってきた芸能人だからな

それがその辺の薄汚れた垢まみれの社畜だったとか、そんなおっさんに痛々しく若作りされても見たくもないよ

キムタクも工藤静香も芸能人はイメージ商売だってことを忘れちゃったのかな?

606:2016/08/14(日) 10:38:13.43 ID:

指ヲタ「さっしーのウソ最高!」

指ヲタ「サイゾー嘘つくなクズ」

指ヲタw

610:2016/08/14(日) 10:46:22.21 ID:

>使う側の方が労働者批判しだしたらイーブンではなくなる

その逆もね
知ってるとは思うけど

613:2016/08/14(日) 10:49:21.09 ID:

ドラマと現実の区別がつかない人が怒ってるのか
やっと把握した
622:2016/08/14(日) 11:08:56.78 ID:

>屈辱的な生放送も歯を食い縛って耐えた

これだから盲目儲はw

665:2016/08/14(日) 13:17:58.40 ID:

抜け駆けしたサイゾー尻目に
各メディアは堂々と足で稼いだ新情報出してるなw