原付で日本一周してきたから写真貼ってく

50b5a932.jpg
1:2016/10/02(日)13:42:56 ID:
初スレ立なのであたたかく見守ってくれ

相棒はPCX125 ホントはカブで行きたかったんだが色々とあってコイツになった
期間は約60日

ルートはこんな感じ

13:2016/10/02(日)13:55:53 ID:

>>1
無視してる地域あるな
2:2016/10/02(日)13:44:10 ID:

これは期待
3:2016/10/02(日)13:45:00 ID:

今年の7月中旬に熊本から出発
学生最後の思い出づくりやで

初期装備はこんなかんじ

出発時のメータ

4:2016/10/02(日)13:45:10 ID:

初スレなの?
オープン民バイクで旅行し過ぎじゃね
5:2016/10/02(日)13:46:09 ID:

わい、大学一回生。行きたいも金がなく死亡。

いくらかかった?

10:2016/10/02(日)13:48:37 ID:

>>5
だいたい20万くらいかな
7:2016/10/02(日)13:47:08 ID:

バイカーの行動範囲は凄まじい
8:2016/10/02(日)13:47:42 ID:

原付二種やな
9:2016/10/02(日)13:48:03 ID:

免許取って初めての長距離で不安だったけど問題なく鹿児島到着
桜島に興奮

何だ余裕じゃんwwwと思ったらいきなり大雨に遭遇
レインウェア着てたけど意味を成さず、ポケットに入れてたスマホ水没
辛くて辛くて…まじで帰ろうかと思いました。

11:2016/10/02(日)13:51:35 ID:

夕方になると雨も上がり、友人に教えてもらった玉手箱温泉へ

道中きれいな景色に感動しつつ到着

12:2016/10/02(日)13:54:04 ID:

着替えの準備してると虹が!!引き返さなくてよかったよ..

この露天風呂から見える景色はRPGみたいですごいから。是非

14:2016/10/02(日)13:56:21 ID:

さっぱりして寝床の道の駅へ

初めての飯はカップラーメンにお惣菜。

15:2016/10/02(日)13:57:22 ID:

千葉、茨城、長崎には行ってないのか…
16:2016/10/02(日)13:58:27 ID:

もう一周終わったんか
どうせなら旅行中にスレ立てすればよかったのにw
17:2016/10/02(日)13:58:57 ID:

道の駅のすぐ近くにフェーリー乗り場があってそこから向かいの半島へワープ

フェリーのワクワク感は異常

18:2016/10/02(日)14:00:59 ID:


ここから最南端へ向かいます。
19:2016/10/02(日)14:02:38 ID:


最南端実は二回目なのだが、前回来たときより碑がめっちゃ進化してて
うおwwwってなった
20:2016/10/02(日)14:03:05 ID:

淡路島よってへんやんけ(憤怒)
22:2016/10/02(日)14:04:45 ID:

>>20
すまん
21:2016/10/02(日)14:04:32 ID:


この看板おいた人好き
23:2016/10/02(日)14:07:19 ID:

ここで初キャンプしたのはいいものの、利用者は自分ひとり。
夜は雷雨だし、怖いしでキャンプがトラウマになりこれ以降ほとんど道の駅でした。
24:2016/10/02(日)14:10:18 ID:

宮崎突入! 観光しつつ北上
洞窟?の中に神社があってとても新鮮
コウモリが飛んでたw


25:2016/10/02(日)14:11:08 ID:

宮崎といえばチキン南蛮でしょ!ってことでチキン南蛮を食す。

「(うまい) ….パクパクモグモグ」

店内にはカップルしかいなくて悲しかったぞ

26:2016/10/02(日)14:11:26 ID:

今度PCX買うぜ
乗り心地はどうよ?
29:2016/10/02(日)14:15:41 ID:

>>26
他のバイク乗ったことないからわからないけど長時間のっても疲れないよ
27:2016/10/02(日)14:13:41 ID:

1回の給油でどれくらい走るの?
車の免許で125ccまで乗れるようになるようなので少々興味が。
31:2016/10/02(日)14:17:50 ID:

>>27
満タンの状態から250kmくらい走るとメータが1/3になるから300以上走れるかも
28:2016/10/02(日)14:14:57 ID:

九州で一番楽しみにしてたしまなみハイウェイへ

すげえ…としか言えない

30:2016/10/02(日)14:17:21 ID:

しまなみハイウエー走るためにだけ免許とっても良い!!
32:2016/10/02(日)14:19:20 ID:

中卒童貞の俺のアパートきた?
福岡で一番の観光地だよ
34:2016/10/02(日)14:20:34 ID:

こういう旅って何が面白いの?
せめて隣に美少女がいないと何の価値もないじゃん
35:2016/10/02(日)14:21:36 ID:

>>34
やっぱドールだよな!
36:2016/10/02(日)14:22:21 ID:

大分で有名な唐揚げを食す。


たしかにジューシーでうまい
37:2016/10/02(日)14:23:16 ID:

別府に行ったけど地獄めぐりは一度行ったことあるのでスルー
38:2016/10/02(日)14:25:52 ID:


本州いくぞぉおお

原付は通行料20円と良心的
中はむあっとしてる

39:2016/10/02(日)14:31:07 ID:

ほう。ちゃんと原付認定してくれるんだ
40:2016/10/02(日)14:32:16 ID:

あまり興味はなかったが防府天満宮へ

茶室?みたいなところがあったので休憩がてら寄ってみると雰囲気がめちゃくちゃいい
そして店員さんがすごくかわいい
またいきてぇ



41:2016/10/02(日)14:36:41 ID:

広島突入
初宮島。 フェリーでしか行けないなんて知らなかった。
42:2016/10/02(日)14:39:37 ID:

野生を忘れた鹿

43:2016/10/02(日)14:44:05 ID:

テレビで見たことある景色に興奮してた


ただ、床ギリギリの海が見たかったので少し残念

44:2016/10/02(日)14:44:57 ID:

ああ…これリアルタイムで見たかった
45:2016/10/02(日)14:46:00 ID:

夏休みの一二ヶ月で日本一周できるの