セガはゲーム機出してたって今の若い子知らんやろ

セガサターン だがまとめる
1:2016/10/04(火)00:09:28 ID:

知らんかった
2:2016/10/04(火)00:09:54 ID:

せがたさんしろうですな
3:2016/10/04(火)00:09:58 ID:

ドリームキャストいかがっすかー
4:2016/10/04(火)00:10:29 ID:

セガなんてだっせーよな

6:2016/10/04(火)00:10:42 ID:

部室にセガサターンあった
7:2016/10/04(火)00:10:54 ID:

せーがー
8:2016/10/04(火)00:11:03 ID:

なにげにマーク3は名機
9:2016/10/04(火)00:11:14 ID:

ゲームギアばっかやってたな
10:2016/10/04(火)00:11:37 ID:

ドリームキャストまじで欲しかったわ
いやぁ本当に買わなくてよかった
12:2016/10/04(火)00:11:52 ID:

プレステを買わずにサターン買ったのは苦い思いで
13:2016/10/04(火)00:12:24 ID:

サターンはサターンで名作あった
14:2016/10/04(火)00:13:39 ID:

箱も360出る前は日本で空気だった気がする
今も空気だけど
15:2016/10/04(火)00:14:27 ID:

結構長く64*だった
16:2016/10/04(火)00:15:08 ID:

エクボて出る前からセガ機と同じ末路たどる予感があった
17:2016/10/04(火)00:15:10 ID:

任天堂よりは全然面白かったと思うんだけどな
19:2016/10/04(火)00:16:27 ID:

>>17

バーチャルボーイ「そっすね」
20:2016/10/04(火)00:18:05 ID:

>>19
3DSの先輩機だぞ!
21:2016/10/04(火)00:18:27 ID:

>>19
あれもあれで時代を先取りしすぎww
25:2016/10/04(火)00:20:14 ID:

こうしてスレをみてもファミコンと戦ったSG1000シリーズやsc3000の名前はでてこない…
26:2016/10/04(火)00:21:55 ID:

着せかえ人形も出してたぜ
27:2016/10/04(火)00:22:36 ID:


あとこれもくっそ面白い
30:2016/10/04(火)00:32:10 ID:

初音ミクだっけ?
>>27
これなに?
32:2016/10/04(火)00:33:26 ID:

>>30
pcエンジン
34:2016/10/04(火)00:40:08 ID:

>>32
ふむわからん話題だった
シーマンが流行ってたことくらいしか知らんのわ…
28:2016/10/04(火)00:23:15 ID:

ゲーム好きなのに昇龍拳を出せない奴がすでに沢山いるらしいからなあ
29:2016/10/04(火)00:29:30 ID:

無知だからよく知らんけど
ドリームキャストは
部品開発が遅れたのと時代が早すぎたのが原因ってきいた
33:2016/10/04(火)00:37:40 ID:

>>29
あれが普及してたら、ゲーセンのゲームをそのまま家庭で遊べるようになってたからね
49:2016/10/04(火)09:25:15 ID:

>>29
プレステ2はDVD 見れたのがデカイ
31:2016/10/04(火)00:32:23 ID:

サターンとメガドライブ2のコントローラーが至高
ドリキャスのコントローラは☆
35:2016/10/04(火)00:40:57 ID:

メガドラ、サターン、ドリキャスはまだ家で動いてるぞ
36:2016/10/04(火)00:41:00 ID:

サターンのガンコンかっこいい
今の子ガンコン分かるんやろか
44:2016/10/04(火)01:29:00 ID:

>>36
バイオハザード的なのが1番面白かった、友達呼んでもかなり盛り上がれるし
37:2016/10/04(火)00:41:40 ID:

ソウルハッカーズは最初セガサターンだったんだっけ
38:2016/10/04(火)00:43:29 ID:

PC エンジンが出て3年くらいしたらスーファミ出たな。
だんだん、ゲームセンターが潰れた。
妙にゲームやってんのがダサくなったな。
39:2016/10/04(火)00:45:37 ID:

春麗をエドモンド本田でさばおりしたり、ザンギエフ使ってクリアし出す頃、ゲームセンターは終わりに近づいていった。
40:2016/10/04(火)00:48:00 ID:

セガサターンが途中で早々にエロゲ廃止したのが敗因(の一つ)だと思うんだが
90年代当時のエロ表現への規制の緩さならドリキャス発表前まで まだいけただろうに………
41:2016/10/04(火)00:50:54 ID:

やっぱファイファンにそっぽ向かれたことでしょ
ファイファンが大正義過ぎて7やらぬものは人にあらざるただのスケベ扱い。

辛かったなあ。

42:2016/10/04(火)00:56:25 ID:

>>41
当時「FF新作がファミコン後継機でも任天堂ハードでもない機種で出る」ってのが衝撃だった
しかもカセットではなくCD-ROMというディスク
46:2016/10/04(火)01:34:46 ID:

>>41
ギャルゲ多いイメージあるなw
43:2016/10/04(火)00:59:13 ID:

メガCDとかいう産廃
45:2016/10/04(火)01:29:51 ID:

セガマークIIェ……
47:2016/10/04(火)01:38:31 ID:

18X の脱衣麻雀も鼻息出して2200円で買ってたよ。
絵はひどい。乳首?トーン一枚くらいか
48:2016/10/04(火)01:48:17 ID:

ネプテューヌで知った
50:2016/10/04(火)09:47:30 ID:

サターンは開発のしづらさがあったのでは
53:2016/10/04(火)09:50:28 ID:

>>50
ポリゴンが変形するスプライト…
テクスチャーが歪む…
51:2016/10/04(火)09:49:44 ID:

サターンとドリキャス、まだ押し入れにある…
54:2016/10/04(火)09:55:18 ID:

そこそこゲームやるなら知ってるちゃうの?

セガサターンとか嫌でも耳に(目に)入るでしょ

55:2016/10/04(火)09:56:02 ID:

なんちゃら専務、って人もいたな
56:2016/10/04(火)09:57:27 ID:

ゲームギアのぷよぷよ通とラストバイブルはめちゃくちゃハマり込んだな
 「ポリゴンポリゴン ゆってた頃が懐かし」