最近ネットショップ始めたんだけど何もわからなすぎてワロタwwwwwwww

ネットショップ だがまとめる
1:2016/10/04(火)03:07:45 ID:

どうしたら売れるのかわからん
てか暇すぎてモチベーションあがらね
2:2016/10/04(火)03:09:47 ID:

それ売れるモノなのか
3:2016/10/04(火)03:09:59 ID:

ここで宣伝すれば売れる
4:2016/10/04(火)03:10:48 ID:

何をどこで売ってんの?

5:2016/10/04(火)03:12:15 ID:

5年前なんで勢力図変わってるかもしれないけど

大正義楽天>>>>ヤフー>ビッターズ>amazon=自社wサイト

だったよ
ぶっちゃけ楽天だけでよくね?ってレベルだった

6:2016/10/04(火)03:13:31 ID:

なんでもいいからブログ作る
そしてそのブログに>>のネットショップの広告を貼る
11:2016/10/04(火)03:21:16 ID:

>>6ブログかぁ、集客はとりあえずやってることと言えばツイッターアカウント
作って商品名検索してそれに関してつぶやいてる人をひたすらフォローしてるよ
ブログの集客効果ってやれば効果あるんか?

>>10みたいかもしれんがそれは勘弁な

16:2016/10/04(火)03:24:30 ID:

>>11
SEO対策して検索にヒットすればだどってくるんじゃね?
7:2016/10/04(火)03:17:32 ID:

グチなのか相談なのか。
8:2016/10/04(火)03:17:37 ID:

何売ってるの?
9:2016/10/04(火)03:18:38 ID:

>>2売れる!!!はず。。。

>>3それは遠慮しとくぜ

>>4具体的にはブランド物、インターネットでうっとるよ

>>5最近話題になっているBA○Eっとこで売ってる

>>7どちらかといえば相談

>>8海外ブランドだよーグッチとかシャネル

10:2016/10/04(火)03:19:49 ID:

相談ならURLくらい晒せと。
12:2016/10/04(火)03:22:50 ID:

なんだよいかがわしいもんかと思って期待したのに
13:2016/10/04(火)03:23:41 ID:

>>12なにを想像してたんだwwww
14:2016/10/04(火)03:24:15 ID:

>>13
エッロイの
人形とかDVDとか
15:2016/10/04(火)03:24:15 ID:

フェイスブックやれ
広範囲にアピールする宣伝なら
かなり費用対効果が高い
17:2016/10/04(火)03:27:13 ID:

ブランドは信用がなきゃ売れないわ
18:2016/10/04(火)03:32:56 ID:

とりあえず今悩んでいるのは
集客とモチベーションのあげかたでなやんどる
やろうとしてもだるすぎてしゃーない

>>14そんなんはしないわw
でも知り合いは中国からダッチワイフ輸入して売ってたよ
クオリティー低すぎてほとんど返品されてたけどね

>>15フェイスブックか…
それもやったほうが効果はありそう、やってみるか

>>16時間かかりそうやなー>>17もいっていた通りに信用つけるためには
ブログもやったほうがいいんかね(汗)
顔とかもだしたほうが信用つくかな?
正直海外の高級ブランドは現地で買うと日本で買うよりも
半額近く安くなってる場合が多いから売るときも当然日本の正規で買うよりも
安く販売できるんだ、現時点でそれが強みであり弱みでもある
まだひとつも売れていないから購入する人の立場からしたら本当に大丈夫か?と思われるし

19:2016/10/04(火)03:34:16 ID:

初っ端からブランド物扱うなら、偽物だったとしても構わないっていう層を相手にしないと売れない
そしてそういう層に売るためには中華の偽ブランド並の価格じゃないと売れない

信用=実績だからブログどうこうや顔出しどうこうじゃない

20:2016/10/04(火)03:37:01 ID:

>>19はなにかネットで商売しとるんか?
最初は利益どうこうよりも利益ほぼ無しで横に流して信用つけろってことか?
でもそうなると信用つけても後々利益上乗せしても客離れるだけじゃないんかね?
26:2016/10/04(火)03:56:12 ID:

>>20
糞兄がネット転売やってたのを手伝わされてた程度
あとは俺の仕事が商売人相手の営業職って事くらい

利益無しでというか、売り手の目利き力とか仕入れルートの信用性とかその辺
本物取り扱って売るんだったらおまえの競合相手は本物か偽物かわからんブランド品転売してる素人どもじゃなくて
商社やセレクトショップのバイヤーといったその道のプロどもになる

21:2016/10/04(火)03:39:49 ID:

ブランド物は公式からしか買わないな
22:2016/10/04(火)03:42:08 ID:

>>21やっぱそういう人おおいんかな
最近はバイマってサイトが流行っていて
それをみてネットショップでもやれるんじゃね?と思ってやってみた
バイヤーが海外から仕入れて購入者に安く売ってるサイト
女性を中心に結構流行ってるよ
23:2016/10/04(火)03:47:41 ID:

とりあえず今の現状をまとめてみる

集客は現在ツイッター、ネットショップのアプリからくるお客さん

ターゲット 女性 20~25歳

商品 具体的には言えないけど海外ブランド

実績なし、信用なし、そもそもあまり人にサイトをみられない

仕入先 海外のインターネットショップから

やることが単調でモチベがあまりあがらない

24:2016/10/04(火)03:50:38 ID:

ブランドって信用のことだから
29:2016/10/04(火)04:18:47 ID:

なんだかんだで楽天強い
情弱と情強は楽天(も)使ってるイメージ
中間層とか情強気取りはあまり使わない
31:2016/10/04(火)04:25:16 ID:

高価な物はいらんことで不安になりたくないから高かろうが公式に限る
32:2016/10/04(火)04:27:42 ID:

ブランドだからヤフオクとかメルカリとかそういうのは使わんのかな
33:2016/10/04(火)04:29:03 ID:

本気でそれで食べていきたいならサイトくらい貼れよ
それだけでも宣伝になったりまとめられたりするかもしれんだろ
 「まとめるぜ~超まとめるぜ~(みのりん)」