【動画】大阪の高槻高校(偏差値72)の文化祭本気ですげえええwww(動画あり)

b0e2a92b.jpg

 

1:2016/10/03(月) 13:22:41.58 ID:

けいおん??よりEDのGO!GO!MANIAC-short.ver-
高槻高校文化祭電気物理研究部のテスラコイルによる演奏
https://twitter.com/yjsenrisen/status/782600785326551041
0:19 – 2016年10月3日

動画

関連ニュース
高校でのネットいじめ 学力階層偏差値40以下で最多
https://www.kyobun.co.jp/news/20160921_04/

35:2016/10/03(月) 13:58:57.02 ID:
>>1
twitterで話題の動画
49:2016/10/03(月) 14:35:04.22 ID:
>>1
これサキオタだろ
MANGOはやく931しろよ
2:2016/10/03(月) 13:23:04.54 ID:

高槻中学校・高等学校(たかつきちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、大阪府高槻市沢良木町2番5号に所在し、
中高一貫教育を提供する私立男子の中学校・高等学校。高等学校においては、生徒を募集しない完全中高一貫校である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A7%BB%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

3:2016/10/03(月) 13:23:23.83 ID:

テスラコイル(英: Tesla Coil)は、高周波・高電圧を発生させる共振変圧器である。ニコラ・テスラによって考案された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB
4:2016/10/03(月) 13:24:44.91 ID:
似たようなの前に見たわ
5:2016/10/03(月) 13:25:14.60 ID:
Twitterからパクった動画で小銭稼いでんの?
7:2016/10/03(月) 13:26:39.45 ID:
>>5
このチャンネルすごいよな
tewitterから転載するだけでどれだけ稼いでるんだろう
34:2016/10/03(月) 13:56:39.44 ID:
>>7
どのくらいすごいんだろうと思ってみたら
11449人しかチャンネル登録いないけどw

全然稼げてないだろ

38:2016/10/03(月) 14:07:26.64 ID:
>>34
このアメリカ合衆国でスレ立ててる人複数youtubeアカウント持ってるから
6:2016/10/03(月) 13:25:55.59 ID:
で、これができて何になるの?
8:2016/10/03(月) 13:27:11.75 ID:
これ近くにいて危なくないの?
天井とかに電気流れてるじゃん
74:2016/10/03(月) 18:06:02.72 ID:
>>8
危なくないよ。
手で受け止めても大丈夫。
そうじゃないと持ってる人が感電してビリビリだぞ。

3大発電能力者
・ラムちゃん
・御坂美琴
・キルア

91:2016/10/03(月) 21:21:41.16 ID:
>>8
テスラコイルは高周波電流?とかだから体の表面を流れていくから放電に触っても特に何ともないそうだ
9:2016/10/03(月) 13:27:12.35 ID:
平沢進のファンなのか唯のファンなのか
10:2016/10/03(月) 13:28:50.79 ID:
ただのオナニーでしかない
11:2016/10/03(月) 13:29:10.34 ID:
音と合ってないぞ。
音を後付けしているな。
12:2016/10/03(月) 13:29:27.20 ID:
なんでその手の曲を選んじゃうかなぁ
15:2016/10/03(月) 13:30:47.21 ID:
>>12
これ
こんな誰も知らない曲でやられてもなあ
さすがオタクとしか思わない
22:2016/10/03(月) 13:38:14.35 ID:
>>12
ほんこれ
13:2016/10/03(月) 13:29:31.22 ID:
72っていうと50+22だから50-22=28の偏差値の汁君たちの丁度逆
そう思うとすごく頭よさそう
93:2016/10/03(月) 22:25:13.00 ID:
>>13
70超えは周りにも居るけど偏差値20台なんて聞いた事が無いわ
本当に実在するの?
106:2016/10/05(水) 08:05:47.76 ID:
>>93
分母が十分に大きい(母集団に偏りが無い)と仮定すれば理論上は同数存在するはず
とは言え、こういうものは自分のピーク値を申告するのが普通であると考えると
偏差値(最大)20台ってある意味凄い才能なんだと思うw
14:2016/10/03(月) 13:30:15.61 ID:
自称有能の集まりしーるずにこれができるか
16:2016/10/03(月) 13:32:19.93 ID:
普通に凄いじゃん
お前ら偏差値いくつの高校に通ってたの?
20:2016/10/03(月) 13:36:31.75 ID:
>>16
ジャスト70
18:2016/10/03(月) 13:34:26.78 ID:
演奏いわれてもなにをやっているのかすらわからないw
天井に電気流れて、あとは汚い音のけいおんopが流れているなとしか・・・
19:2016/10/03(月) 13:35:43.53 ID:
なにがどうすごいの?
21:2016/10/03(月) 13:37:27.35 ID:

放電音で演奏しているらしい
29:2016/10/03(月) 13:45:59.75 ID:
>>1
>>2
>>3
>>21
この無駄な偏差値へのこだわりはサキオタ愛知だろ
mango早く焼いてくれ
23:2016/10/03(月) 13:39:46.73 ID:
高槻って高校募集してないだろうに
偏差値72って何よ?
24:2016/10/03(月) 13:41:03.37 ID:
https://www.youtube.com/channel/UCuuOQOxVmqL7WbS1PjzDn2A/videos
転載でこれは美味いな
俺もこの動画全く同じタイトルで全部パクッて作るわ
25:2016/10/03(月) 13:41:44.80 ID:
>>24
よっしゃ俺も
27:2016/10/03(月) 13:43:16.44 ID:
>>24 嘘かホントか知らんけど、チャンネル説明読むと動画の使用許可は得てるらしいぞ
26:2016/10/03(月) 13:42:38.44 ID:
卒業生参上
来年から共学になるから娘受験させる
28:2016/10/03(月) 13:43:51.98 ID:
ハルヒ挿入歌の方が盛りがったんじゃねーの
30:2016/10/03(月) 13:46:48.06 ID:
高槻市は辻本清美を当選させたとこじゃね
(´・ω・`)?
37:2016/10/03(月) 14:03:38.21 ID:
>>30
高槻市民なんてほとんどおらんわ
私立やぞ
51:2016/10/03(月) 14:39:56.22 ID:
>>37
高槻と聞くと印象は良くないな
64:2016/10/03(月) 16:25:00.31 ID:
>>30
大阪府もかつて東京の学校群制度のようなものができかけていて
特に高槻市はひどかったんです

地元集中運動と言って、それこそ優秀な学生をいじめたおして
進学校には進ませないという狂った運動をやっていた

だから、私立高校ならなんとかなるってので、高槻高校に入れば
京大や阪大を狙えたという貴重な進学校なのさ

67:2016/10/03(月) 17:27:51.86 ID:
>>64
高槻市やと公立トップは三島ぐらい?
微妙やな
茨高や春日丘は茨木市やし断念した層は可哀想なんです
70:2016/10/03(月) 17:35:21.12 ID:
>>67
大阪の学区制度しらんの?
今はずいぶん統合されたけど、50年前でも高槻は茨高の学区やで
83:2016/10/03(月) 18:44:22.43 ID:
>>70
学区は知っとるよ
地元集中とやらで受けさせてもらえんかったやつらがおるんかなと
31:2016/10/03(月) 13:51:18.22 ID:
これも前に言ったけど、高校の偏差値って全国平均でも全国統計でも何でもないからね。
進学校の場合のその学校に行ける奴の上位何パーセントに入っているかで偏差値が決まるだけで
人口が多いところが自然と高くなるだけ
32:2016/10/03(月) 13:53:33.06 ID:
>電気物理研究部

でぶけん!・

55:2016/10/03(月) 14:48:14.33 ID:
共学化したら何割かは隠れになるだろうな

>>32
でんぶつ!

33:2016/10/03(月) 13:55:28.72 ID:
甲陽学院が母校のワシは高みの見物(´・ω・`)
36:2016/10/03(月) 14:00:52.05 ID:
>>33
けど今は無職なんだよね?
39:2016/10/03(月) 14:08:51.79 ID:
モンゴルからスカラープールへ
40:2016/10/03(月) 14:10:30.04 ID:
高校で70台ならゴミでも行けたわ
81:2016/10/03(月) 18:32:15.99 ID:
>>40
高校で70はやっぱり凄いぞ
一流進学校といっていい
65あれば普通の進学校
6くらいが進学校の底辺かな
82:2016/10/03(月) 18:32:51.28 ID:
>>81
6→60な
41:2016/10/03(月) 14:10:44.43 ID:
導線コイルのトーテムに一礼
42:2016/10/03(月) 14:11:55.70 ID:
来年から共学なんだよな
43:2016/10/03(月) 14:17:33.08 ID:
ホピ族の母を匿うことは可能だ
44:2016/10/03(月) 14:18:05.85 ID:
テルミンみたいなのかと思った
45:2016/10/03(月) 14:21:03.09 ID:
高校の偏差値なんて参考にもならねえだろ
47:2016/10/03(月) 14:34:07.32 ID:
筑波大でソフトイーサ開発したやつが高槻高校出身やったな
48:2016/10/03(月) 14:34:13.89 ID:
偏差値70台っていっても半数近くは駅弁理工に引っ掛かるかすら怪しいだろ
50:2016/10/03(月) 14:37:28.56 ID:
演奏してるんじゃなくて音楽で電圧を変調してるだけじゃない
52:2016/10/03(月) 14:40:53.30 ID:
工房法的にはいいとして、消防法的にはどうなん?
53:2016/10/03(月) 14:43:20.61 ID:
偏差値が高すぎると明和電機にはなれんのだなw
54:2016/10/03(月) 14:44:24.26 ID:
昔より全体のレベルが落ちてるから偏差値がやたら高くなるって聞いた。昔ならせいぜい60ちょっとのとこだろ。
56:2016/10/03(月) 15:26:00.32 ID:
少子化の時代に学歴とか自慢にならんやろ
今じゃパツキンピアス野郎の東大生がいる時代にやからな
レベル下がりまくり
57:2016/10/03(月) 15:30:16.27 ID:
お洒落しただけでレベルが下がったとか笑える
58:2016/10/03(月) 15:33:14.26 ID:
本物の電子音楽を見た

良い音してるなあ
ビジュアルも良いし

59:2016/10/03(月) 15:36:20.31 ID:
ここ、大阪医科大学と同じ経営だよね
医大進学のときはひいきしえもらえるの?
88:2016/10/03(月) 19:44:53.81 ID:
>>59
国公立狙う生徒が多いから大阪医大に行くやつはほとんどいない
60:2016/10/03(月) 15:49:02.81 ID:
部屋を閉めきったらオゾン臭が蔓延する
61:2016/10/03(月) 16:04:42.58 ID:
大学の同級生にここ出身の子いたけど変わった子だった
62:2016/10/03(月) 16:15:03.47 ID:
三国丘高校の俺にはカスにみえるな
63:2016/10/03(月) 16:24:35.15 ID:
大阪に住んでるのに高槻高校って聞いたことなかったわ
72:2016/10/03(月) 17:49:51.33 ID:
>>63
中学からしかとってない。金蘭千里もそうかな?
星光も高校入試はあるけどあれって欠員補充みたいなもんでしょ?
105:2016/10/05(水) 08:02:21.21 ID:
>>72
15年くらい前は高校も取ってなかったっけ?
俺は星光受けたから知らんけど
65:2016/10/03(月) 17:15:27.46 ID:
これのパクリだな。
20年位前のやつか?
66:2016/10/03(月) 17:24:12.69 ID:
地元集中制で公立が死んだから私立に頭いいのが集まってるってこと?
73:2016/10/03(月) 17:56:02.52 ID:
>>66
高槻やったら洛南とかも楽に通学出来るもんな
68:2016/10/03(月) 17:27:58.88 ID:
魔法使いの弟子っていう映画でもこんなの出てきたな
69:2016/10/03(月) 17:33:55.94 ID:
二コラテスラ みたいだな
かっけぇ
71:2016/10/03(月) 17:45:38.03 ID:
春日丘高校ってのはカス高らしいな
75:2016/10/03(月) 18:08:23.77 ID:
デラワーカメラでスナップショットを1枚
76:2016/10/03(月) 18:09:28.68 ID:
何で素直に良いものを良いって褒められないんだ
77:2016/10/03(月) 18:17:55.23 ID:
凄い! けど、なぜこの選曲?
78:2016/10/03(月) 18:21:39.87 ID:
テスラコイル作って音階に合わせて入力をPWMで調節してるだけだろ

電車のドレミファインバータと一緒

80:2016/10/03(月) 18:28:22.15 ID:
同じ学区でも高槻から茨高を受けようとしたら面談しないといけなかった時代があったからな。地元高校か三島にするように強く勧められるから学力があって金もあるやつは私立にいった。
84:2016/10/03(月) 18:59:57.07 ID:
テスラコイルで『けいおん』のOPを演奏

ならすごいのかも。

まさか『けいおん』のOP演奏でテスラコイルを放電(誰でもできる)じゃないだろな。

85:2016/10/03(月) 19:03:44.90 ID:
高槻高校

東京 2 2(現役)

京都18 12(現役)

大阪20 12(現役)

神戸19 11(現役)

早稲田11 5(現役)

慶應義塾7 6(現役)

同志社65 33(現役)

立命館91 30(現役)

関西37 13(現役)

関西学院37 20(現役)

86:2016/10/03(月) 19:06:25.69 ID:
>>85
偏差値64って感じだねw
89:2016/10/03(月) 21:04:32.35 ID:
>>86
おいおい、人数が少ないからな。
まさかとは思うが、
合格人数だけみて福大大濠あたりなんかと比べてもらっちゃ困るよ
87:2016/10/03(月) 19:41:47.24 ID:
半分以上が医学部進学する。
101:2016/10/04(火) 11:46:30.44 ID:
>>87
さすがに半分ってことはない
6クラス中1~2クラスだ

>>86
医学部狙いが多い分東大がすくない
医学部減ったら東大二桁は毎年いける

90:2016/10/03(月) 21:19:29.81 ID:
製作者のアカウント見つけたわ。
@TNKS1407
92:2016/10/03(月) 21:42:44.32 ID:
偉そうなこと言ったところで
お前らはテスラコイルの存在を知っているだけなんだよな
94:2016/10/03(月) 22:34:34.62 ID:
中学入学式で校長に「皆さんはその若さで既に挫折を味わってる方達です。」って言われたわw
95:2016/10/03(月) 22:36:56.23 ID:
ドヤ顔クソブサメガネはなんなんだよ
97:2016/10/04(火) 06:09:41.90 ID:
こんなんやってっから
テスラは疑似科学とか噂されてポシャったんだろ、
98:2016/10/04(火) 06:19:28.65 ID:
高槻って辻本を当選させてしまうようなゴミ以下の朝鮮街やぞwww
100:2016/10/04(火) 10:27:42.22 ID:
>>98
松浪くんも比例復活で通ってはいるんだけどなぁ
99:2016/10/04(火) 06:58:12.55 ID:
高槻で辻元が当選するのは老害の仕業
若者は当選するたびにオワタ状態なんだぜー
102:2016/10/04(火) 20:43:17.51 ID:
テスラコイルのほうが見た目インパクトあるけど
ネオントランスとタイマーICの555とFETがあれば同じこと出来るよ
103:2016/10/04(火) 20:46:33.14 ID:
あとテキトーなマイコンと
107:2016/10/05(水) 09:09:54.44 ID:
日本は科学者の卵たちをたくさん育てればいい
今育てないと後がない
108:2016/10/05(水) 09:13:58.97 ID:
雷の向こう側に立ってるのがあずにゃん?