【悲報】大学生の6割、バスタオルを一回つかったら……

2d0a697b.jpg

 

1:2016/10/03(月) 00:39:54.030 ID:
バスタオルは使ったら一回で洗濯しますか? それとも使い回しますか?

一回で洗濯 233人(58%)
使いまわす 169人(42%)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/41189

潔癖症多すぎだろ・・・

2:2016/10/03(月) 00:40:08.533 ID:
>>1
衛生観念
4:2016/10/03(月) 00:40:53.588 ID:
普通やろ

つか4割が一回で洗わないことにビックリ

5:2016/10/03(月) 00:41:10.574 ID:
1ヶ月は同じの使ってるぞ

7:2016/10/03(月) 00:41:35.552 ID:
普通は使ったら洗うだろ
食器と同じ
8:2016/10/03(月) 00:41:57.785 ID:
洗濯するのが当たり前だと思ってたわ…

そんな俺でもシーツを洗う頻度は少ない

9:2016/10/03(月) 00:42:20.914 ID:
バスタオル何枚持ってんだよ
一人暮らしじゃ洗濯なんて週1~2回だぞ
10:2016/10/03(月) 00:42:41.303 ID:
顔がすぐ脂っこくなるので1日5回は顔洗ってるけどその都度かえるぞ
12:2016/10/03(月) 00:43:36.219 ID:
>>10
洗いすぎはよくないぞ過剰に皮脂を分泌するようになる
37:2016/10/03(月) 00:56:12.114 ID:
>>10
顔でかすぎ
13:2016/10/03(月) 00:43:54.790 ID:
他人ガチンコ拭いたタオルで体ふけんのか?
そのレベルで汚いんだよ
14:2016/10/03(月) 00:44:02.473 ID:
実家の時は一回で洗濯機に突っ込んでたけど
一人暮らしの時は使い回してた
15:2016/10/03(月) 00:44:31.529 ID:
洗わないやつはどうやって乾かすの?
そのまま干すの?
16:2016/10/03(月) 00:44:56.499 ID:
2回使って洗濯してるわ
夜使って翌朝の朝シャンで使って洗濯
18:2016/10/03(月) 00:45:18.429 ID:
>>16
臭くね?
22:2016/10/03(月) 00:47:12.477 ID:
>>16
これしてるけど、カビ生えね?
一応、使ったやつは広げて室内干ししてるんだけど
17:2016/10/03(月) 00:44:59.599 ID:
うちは1回うまれた時から1回
19:2016/10/03(月) 00:45:51.385 ID:
タオルは毎回捨てるだろ普通
20:2016/10/03(月) 00:46:07.058 ID:
洗面所のタオルをそのまま使いまわして一回で洗濯だな
わざわざバスタオル使う意味がわからん
23:2016/10/03(月) 00:47:35.769 ID:
バスタオルでかいからフェイスタオルで拭いて一回で洗濯
24:2016/10/03(月) 00:48:02.586 ID:
バスタオル臭いとか意味がわからんわ
修一で洗うが臭くもなんともない

鼻潰れてるとかいらんぞ

29:2016/10/03(月) 00:49:49.629 ID:
>>24
2回目使うと水臭いけどなぁプールで使ったバスタオルの臭い知らない?
25:2016/10/03(月) 00:48:43.204 ID:
風呂上がりの発汗量がやばいわ
鏡の1m前に立ってても曇るし拭いた数秒後にずぶ濡れになる
26:2016/10/03(月) 00:48:45.186 ID:
百歩譲って一人暮らしならまあいける
実家で使いまわしは気持ち悪い
27:2016/10/03(月) 00:49:05.807 ID:
タオルは楽だから
シーツとかは面倒だから
31:2016/10/03(月) 00:50:39.353 ID:
>>27
シーツと枕カバーは3日に1回替えてるわ
28:2016/10/03(月) 00:49:34.107 ID:
自分より洗濯回数が多い=潔癖症って考えがすでに潔癖症なんだよなぁ・・・
30:2016/10/03(月) 00:50:32.260 ID:
え?体洗ったあとなんだから汚くねえだろ
2ヶ月は洗うことねえわ
32:2016/10/03(月) 00:53:13.107 ID:
1回で2枚使うわ
頭と体で
36:2016/10/03(月) 00:55:38.244 ID:
>>32
これ
男の一人暮らしだけど体と頭用を毎日洗う
いくら綺麗にした体拭いてるとはいえ、水吸わせて一日放置したタオルとか普通使えないだろ
33:2016/10/03(月) 00:53:44.795 ID:
たかが1日2日放置したバスタオルで身体拭いたくらいで何の影響もねぇよ免疫力舐めてんのか
流石に5日越えるとかは臭い的にNGだが
34:2016/10/03(月) 00:54:41.722 ID:
洗濯してないやつの方が潔癖症の疑いがあるぞ
完全に綺麗汚いを自分基準にしてるから
35:2016/10/03(月) 00:55:05.459 ID:
潔癖症じゃないけど1回で洗濯するわ。
汚いし、肌触り悪いし。
人が飲んだペットボトルとか普通に飲めるけどね
39:2016/10/03(月) 00:58:17.159 ID:
普通のタオルは1回じゃ洗わないかも
42:2016/10/03(月) 01:01:33.681 ID:
洗面台や台所のタオルは3日~1週間くらいで取り替えてた
43:2016/10/03(月) 01:02:21.741 ID:
タオルを乾燥はさせるけどもう一度使いはしないな
44:2016/10/03(月) 01:02:30.072 ID:
あ、アフィスレだった
45:2016/10/03(月) 01:04:09.295 ID:
最初そうしてたけど今はすぐ洗うわ
46:2016/10/03(月) 01:05:02.980 ID:
一人暮らしならむしろ洗濯物が少ないから洗わないともったいない
47:2016/10/03(月) 01:05:04.387 ID:
一回使ったら洗濯するだろ?昔の人は割り箸を使い回すとかあったな
牛乳飲んだグラスをそのまま食器棚にいれるし
48:2016/10/03(月) 01:15:49.500 ID:
バスタオルは毎回洗うだろ
洗わない奴は生乾きの臭いするからわかる
49:2016/10/03(月) 01:15:54.746 ID:
一ヶ月洗わなくても大丈夫らしいな
51:2016/10/03(月) 01:32:33.453 ID:
実家で使い回しやでー
52:2016/10/03(月) 01:32:39.502 ID:
タオルが湿ってるだけでニオイ菌は繁殖するからな
体洗ったあとでも皮脂とか多少は落ちるから菌の餌になる
53:2016/10/03(月) 01:33:36.186 ID:
一人暮らしなら毎回洗ってもそんな負担にならんからな
54:2016/10/03(月) 02:11:59.647 ID:
洗濯が面倒だから2日に1回
55:2016/10/03(月) 02:40:28.601 ID:
浴槽とか床ふかなきゃいけないから取り替えないと汚いだろ
56:2016/10/03(月) 02:41:40.375 ID:
手を拭くタオルも一度使ったら洗うだろ?同じだよ
57:2016/10/03(月) 02:43:02.939 ID:
毎回洗わない奴って一枚しか持ってないのか?