上司「じゃ、この書類片付けてくれな」俺「承知しました」上司「ぶw」

ac17b438.jpg

 

1:2016/08/04(木)21:52:50 ID:
上司「承知しましたってなんだよ忍者かよお前w」

俺「えっ…と言いますと?」

上司「了解しましただろ普通w」

俺がおかしいのか…?

2:2016/08/04(木)21:54:01 ID:
御意でOK

タテジワネズミかよって突っ込まれたら
その上司とは深い仲になれる

3:2016/08/04(木)21:54:53 ID:
ぶりっ子俺「かしこ!」
6:2016/08/04(木)21:56:02 ID:
了解はダメだよ、相応しくない
分かりましたでいい

10:2016/08/04(木)21:59:22 ID:
分かった、引き受けよう……
12:2016/08/04(木)22:01:04 ID:
俺「貴様は、私がいないとなにも出来ぬのだな。」
14:2016/08/04(木)22:01:50 ID:
承知しましたか畏まりましたが
15:2016/08/04(木)22:02:19 ID:
気づかれましたか・・・ でええやん
19:2016/08/04(木)22:03:15 ID:
「じゃあ、てめーでやれよ ハゲ。」 
20:2016/08/04(木)22:04:52 ID:
我「おおせのままに…」
21:2016/08/04(木)22:06:52 ID:
I got it.(ネイティブ風)
22:2016/08/04(木)22:07:31 ID:
>>21
you だなスマヌ
24:2016/08/04(木)22:09:49 ID:
ビジネスマナーなんて所によって変わるもんだし
世に出回るビジネスマナーの教本なんて大抵「俺が考えた最強のマナー」くらいのつもりで読むもの
25:2016/08/05(金)16:05:22 ID:
若者に突如蔓延した「承知しました」の不気味さ
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160801/Postseven_434618.html
>  この件についてはライターの菊池良氏が今年3月に
> 〈「了解しました」より「承知しました」が適切とされる理由と、その普及過程について〉
> という記事をネットで執筆し、「承知しました」が2011年あたりから使われるようになったことや、
> なぜ「了解しました」が不適切なのかを様々な文献から紐解いた。
> 簡単に言うと「尊敬の念が含まれていない」からなのだとか。
> つまり、目下の人間が目上の人間に使ってはいけないというのである。

↑これ書いた中川淳一郎って理解力ゼロ?
実際の内容は神垣あゆみという人物が個人の感想で
> 「了解」という言葉自体に尊敬が含まれていない
と断定したからだと書いてある
http://liginc.co.jp/246919

26:2016/08/05(金)16:06:12 ID:
社会人してた頃「分かりました」って言ってたわ
27:2016/08/05(金)16:23:04 ID:
Yes,my lord.
29:2016/08/05(金)16:30:41 ID:
かしこまりました
で統一しとけ
31:2016/08/05(金)16:36:16 ID:
ではでは、よろしくでーす☆
34:2016/08/05(金)18:09:04 ID:
常識や普通は
側にいる人間でコロコロ変わるからな
2ちゃんのやつが
それ絶対おかしいぞといったところで