浜田雅功の最も好きなお菓子が渋すぎて笑う(画像あり)

0d06ed4a.jpg

 

1:2016/10/06(木) 07:31:37.32 ID:
お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(53歳)が、10月4日に放送されたバラエティ番組「ケンゴローサーカス団」(毎日放送)に出演。これまでの人生で食べてきたお菓子の中で、最も好きなのは「アスパラガス」(ギンビス)であることを告白した。

この日、浜田にまつわるクイズのひとつとして、「浜田が一番好きなお菓子はなんでしょう?」との問題が出され、出演した若手芸人の誰も正解できず。正解は「アスパラガスです」と告げられると、関西の芸人たちにはピンと来なかったのか、「え?」「聞いたことない」「知らんわ」「あれ買うて来いと言われてもどこ行っていいか分からない」などと薄い反応だった。

しかし、「大阪(でも)売ってるやろ~」と、後輩たちの反応に少し納得がいかない様子の浜田。そして「あったらみんな食べて。おいしいから」とかわいい声で勧めながら、全員でスーパーに立ち寄る流れとなった。

スーパーの菓子コーナーでは、無事に販売していることを確認。購入して全員で試食すると…「うまっ!」「うまい、なんやろ…ほのぼのしてな!」「風味もすごいイイ」「塩の量がねいい」「止まらない」「おいしい」と絶賛に次ぐ絶賛。新たにアスパラガスファンが増えたことに、浜田もご満悦の表情だった。

ナリナリドットコム10月5日(水)20時57分
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1005/nrn_161005_6621207268.html

2016/10/06(木) 00:18:45.41
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475680725/

455:2016/10/06(木) 12:22:26.08 ID:
>>1
お・・・おぅw

ダウンタウンDXにしても・・ダウンタウンと共演することがある
芸能人なら・・そのお菓子をポケットに入れてるといいだろうな・・

浜田って芸人は・・よく屁をこくからな

こいたタイミングで、そのお菓子を1本だけ浜田に渡してみようか?

75:2016/10/06(木) 08:34:21.70 ID:
>>3

こちらもスーパーありきですね

82:2016/10/06(木) 08:38:17.89 ID:
>>3
フェフ

257:2016/10/06(木) 10:08:22.18 ID:
>>3
フェフ姐さんおはようございます。
4:2016/10/06(木) 07:35:58.42 ID:
アスパラガス、オールレーズン、オランダせんべい、など、
やっぱ昔からある菓子は飽きなくていい。
61:2016/10/06(木) 08:22:25.61 ID:
>>4
源氏パイとたべっ子どうぶつも好きなんだが
モンドセレクションがアレだと聞いてちょっとな
94:2016/10/06(木) 08:49:09.26 ID:
>>4
オランダせんべいだけ地域限定過ぎるだろw
428:2016/10/06(木) 11:57:49.27 ID:
>>94
俺もそれだけわかんねぇわw
542:2016/10/06(木) 13:57:49.53 ID:
>>428
東北地方限定とうたいながら、実は新潟産の塩味のきいたパリッとした美味しいおせんべい
関東住みだけど無性に食べたくなって、秋田の実家から半年に一度くらい箱で送ってもらう
432:2016/10/06(木) 12:02:15.28 ID:
>>4
レーズンは小さいとき好きじゃなかったけど、今食うとすげー美味いのな
440:2016/10/06(木) 12:12:02.87 ID:
>>432
わかる
レーズン以外もドライフルーツ全般嫌いだったけど、変にこねくりまわしたものよりも素朴な味わいがいいと思うようになった
7:2016/10/06(木) 07:39:37.11 ID:
ばあちゃんの部屋にはいつもアスパラガスと純露とフィンガーチョコがあった

たまにヨーチもあった

480:2016/10/06(木) 12:50:53.68 ID:
>>7
明治生まれの方々は、なんで共通して好きなんだろか?
9:2016/10/06(木) 07:40:44.78 ID:
かわゆすなあ
https://www.instagram.com/p/BLIAPn8AlXB/
10:2016/10/06(木) 07:40:50.31 ID:
ばかうけ
カントリーマアム
明治ベスト3チョコレート
11:2016/10/06(木) 07:40:53.01 ID:
アスパラガスとレーズンサンドは子供の時ババアから貰ったろ
13:2016/10/06(木) 07:42:02.88 ID:
全然おいしそうに見えなかったがそんなうまいのか
14:2016/10/06(木) 07:42:36.67 ID:
はいはいこれな
画像見てわかったわ

43:2016/10/06(木) 08:03:12.14 ID:
>>14
これか!
あまいようなしょっぱいような味だったわ
304:2016/10/06(木) 10:42:24.17 ID:
>>43
甘さとしょっぱさの絶妙なハーモニー
136:2016/10/06(木) 09:10:51.35 ID:
>>14
よく見るこれ、アスパラガスって名前だったのか
ギンビスっていうとフィンガービスケットしか浮かばなかった
181:2016/10/06(木) 09:25:49.95 ID:
>>14
アナルに入れて遊ぶやつかな
343:2016/10/06(木) 11:04:50.70 ID:
>>14
あーこれかw
たしかにうまい
393:2016/10/06(木) 11:40:34.29 ID:
>>14
食べたことあるけどなぜか名前知らなかった
433:2016/10/06(木) 12:03:04.68 ID:
>>14
あー写真見てわかった
確かにこれはうまい
472:2016/10/06(木) 12:38:51.52 ID:
>>14
子供の時めっちゃよく食べたの今思い出した
500:2016/10/06(木) 13:14:46.65 ID:
>>14
ほとばしる岩井のレーズン臭wwww
506:2016/10/06(木) 13:22:52.79 ID:
>>14
幼稚園のときおやつにようでてたやつや
538:2016/10/06(木) 13:55:26.42 ID:
>>14
昔よく食べてたわ
こればっか食ってた時期もあったな
545:2016/10/06(木) 14:01:48.32 ID:
>>14
あー食べたことあるわ美味しいよね表面に塩付いてて甘さが増すんさよな
アスパラガスってお菓子だったんだw
15:2016/10/06(木) 07:42:44.11 ID:
名前知らなかったけど あー 多分あのお菓子かな? と予想したら 正解した
16:2016/10/06(木) 07:42:55.51 ID:
ギンビスはしみチョココーンもうまい
枝豆ノンフライはビールのつまみに激ウマイ
19:2016/10/06(木) 07:44:03.31 ID:
最近はもっぱらアルフォート
20:2016/10/06(木) 07:44:15.86 ID:
そんなお菓子知らんわ
野菜の方も小学校の給食で食べてクソ不味すぎて食卓に出されると吐き気がする
21:2016/10/06(木) 07:44:38.88 ID:
自分じゃ買わないが美味いお菓子の代表だな
22:2016/10/06(木) 07:45:43.69 ID:
(´・ω・`)普通、ブルボンのルマンドだろ?
23:2016/10/06(木) 07:45:56.56 ID:
わさビーフ
プリングルス・サワークリームオニオン
24:2016/10/06(木) 07:46:20.31 ID:
それより、今年の大晦日の「ガキ使」の特番の内容を知りたいっすね。
25:2016/10/06(木) 07:47:51.75 ID:
おやつがアスパラガスだったらテンション下がってたなぁ
でも仕方なく食べるとそれなりに美味しい
そんな思い出
30:2016/10/06(木) 07:53:24.30 ID:
>>25
わかるwwww
嫌なんだけど食べると止まらなくなるw
26:2016/10/06(木) 07:48:07.16 ID:
あったねえ 浜田も50代だしな
28:2016/10/06(木) 07:49:11.57 ID:
マイナーな物をTVで宣伝してしまったら
メーカーは対応できなくて困るの知らないのか!
今頃生産追加で大騒ぎになってるぞ
しかも注文が増えるのは一過性で
従業員は疲弊する
44:2016/10/06(木) 08:04:27.50 ID:
>>28
アホ。
ギンビス公式Twitterでは感謝してるぞ。
52:2016/10/06(木) 08:10:46.27 ID:
>>44
製造のパートさんじゃない?
67:2016/10/06(木) 08:29:38.12 ID:
>>28
セブンイレブンのPBでアスパラガス置いてるぞ?元々凄い量で生産されてるだろうから一時的なブームくらい乗りきれるだろう
73:2016/10/06(木) 08:33:43.42 ID:
>>28
そもそもアスパラガスはマイナーな菓子ではない
ただみんな知っているけれど名前が浸透していないだけ。
普通にベーシックな定番お菓子で生産量も流通量も多い
29:2016/10/06(木) 07:52:25.33 ID:
けっこうバリエーションがあってワロタ
http://www.ginbis.co.jp/product/aspara.html
33:2016/10/06(木) 07:55:19.98 ID:
>>29
アスパラガスチョコうまそうなのにエリア限定かよw
130:2016/10/06(木) 09:08:18.41 ID:
>>29
チョコアスパラガス食いてぇ
395:2016/10/06(木) 11:40:51.08 ID:
>>29
ギンビスて定番メーカーなのに意外とメジャー商品少ないのな
たべっことアスパラ、大分落ちてしみチョコしか無かったか
31:2016/10/06(木) 07:54:25.23 ID:
ギンビスにハズレなし
38:2016/10/06(木) 07:59:52.16 ID:
>>31
三幸の米菓もな
32:2016/10/06(木) 07:55:04.44 ID:
食べたことないぞ、これ
34:2016/10/06(木) 07:55:46.61 ID:
塩がずるいよなアレ
ビスケットみたいなのだけならそんなに食わないしw
39:2016/10/06(木) 08:00:08.64 ID:
>>34
粒塩たしかに。
35:2016/10/06(木) 07:57:14.80 ID:
アメリカンチップス 明治製菓本当に好きだったな。何で売らなくなったんだろ。
483:2016/10/06(木) 12:53:13.49 ID:
>>35
ネーミングが『米国製チップス』だからジャマイカ?
36:2016/10/06(木) 07:58:01.95 ID:
マイナー系のロングセラーお菓子で定期的に買うのは

キャベツ太郎
やまとの味カレー
ハートチップル
雪の宿
ピケ8

37:2016/10/06(木) 07:58:30.64 ID:
ハワイのコストコでも買ってたなハマタ
41:2016/10/06(木) 08:02:42.81 ID:
ハッピーターン
ルマンド

このツートップの牙城は未だ揺るぎないな

49:2016/10/06(木) 08:08:11.18 ID:
>>41
サラダ一番のワントップだろ
42:2016/10/06(木) 08:02:45.18 ID:
美味しいよね
金持ちなのにこんな地味なお菓子好きなんて意外
398:2016/10/06(木) 11:42:07.01 ID:
>>42
そこが狙い
45:2016/10/06(木) 08:05:33.00 ID:
ココナツサブレが美味い
98:2016/10/06(木) 08:53:27.62 ID:
>>45
もう何十年も食ってないけどあれはいいよね
46:2016/10/06(木) 08:05:44.94 ID:
ゴマがついてる細長いやつやったかなぁ。
香ばしく素朴な味で俺も好きやった。
なつかしいなぁ
47:2016/10/06(木) 08:05:56.55 ID:
ギンビスはビスケット系はうまいからな
48:2016/10/06(木) 08:07:38.56 ID:
今日はサッカー見ながらお菓子食べるわ
もう食べたくてしょーがない
50:2016/10/06(木) 08:10:08.10 ID:
はあちゃんちにいつもあった
昔は缶入りだった様な気がする
53:2016/10/06(木) 08:12:40.56 ID:
俺はコイケヤのコーンポタージュ
54:2016/10/06(木) 08:13:35.44 ID:
サラバンドってお菓子知ってる人いるかな?全国区だとは思ってるんだけどアレが一番好き。ただスーパー行かないと買えないのが難点
55:2016/10/06(木) 08:14:57.57 ID:
ギンビスといえば、たべっこどうぶつ
56:2016/10/06(木) 08:16:22.50 ID:
しるこサンドとアスパラガスはばあちゃん家に必ずどっちかあったわw
57:2016/10/06(木) 08:17:23.35 ID:
アスパラガスって揚げてんのかね?
ミレービスケットとなんか似てる
237:2016/10/06(木) 09:58:45.78 ID:
>>57
フライドビスケットってやつだよね
ミレービスケットも好きだし
観光地や町の製茶店で売ってる炭焼風フライビスケットっていうのも美味しいよ
59:2016/10/06(木) 08:19:37.50 ID:
・たべっこどうぶつ
・アスパラガス
・しみチョコ

ギンビス御三家

62:2016/10/06(木) 08:24:04.87 ID:
ロングセラーでマイナーでもなんでもないよな…
63:2016/10/06(木) 08:25:03.85 ID:
これでハマタには腐るほどアスパラガス送られてくるんだろうな。
64:2016/10/06(木) 08:27:02.15 ID:
母ちゃんセレクトおやつの定番だよな
65:2016/10/06(木) 08:27:56.87 ID:
最近売ってるの見ないけど
66:2016/10/06(木) 08:29:19.48 ID:
源氏パイは先に周りを全部食べる派
68:2016/10/06(木) 08:29:38.47 ID:
甘じょっぱいのがいいんだよな
69:2016/10/06(木) 08:30:10.28 ID:
うちのばーちゃん家はハーベストだったわ
70:2016/10/06(木) 08:32:02.27 ID:
たまに食べると美味しく感じるお菓子の筆頭。
アスパラガス、柿の種、ばかうけ
71:2016/10/06(木) 08:32:58.66 ID:
パラガスでございます
72:2016/10/06(木) 08:33:30.02 ID:
ルマンドってかなり小さくなったよな?
俺が大人になったからかな?
あと、福岡には[もち吉]ってサラダ一番のばったもんみたいな菓子がある。なかなかいける。
108:2016/10/06(木) 08:57:47.85 ID:
>>72
もち吉は京都の阿闍梨餅パクって縁もちって名前で商標登録したり、小倉山荘のをぐら山春秋をパクったりロクでもないメーカー
226:2016/10/06(木) 09:50:51.96 ID:
>>108
2つとも見事なパクリようだな。
恥ずかしくないのか?
阿闍梨餅は百万遍の本店に行けば
焼きたてが買える。
柔らかくて温かくめちゃ美味い。
227:2016/10/06(木) 09:52:00.01 ID:
>>226
本店て京大の近く?
出来立て食ったらうますぎてたまげたわ
242:2016/10/06(木) 10:02:42.98 ID:
>>226
遠くにあるもの、近隣にあるものをパクって売り出すのが福岡
後、何処にでもあるもの、誰もが思い付くもの、遥か昔からあるものを福岡発祥で売り出したりする

因みに多くの人がお土産を買う京都駅に小倉山荘の店は無いが、何故か福岡のもち吉はあるw
勿論、そこには「登録商標 」縁もちの幡がなびいてる

250:2016/10/06(木) 10:04:44.54 ID:
>>242
北九州の某メーカーは熊本の黒糖ドーナツ棒をパクっているw
258:2016/10/06(木) 10:08:52.42 ID:
>>250
菜々緒製菓ねw
74:2016/10/06(木) 08:34:04.33 ID:
カロリーめちゃくちゃ高かった記憶がある
76:2016/10/06(木) 08:35:51.36 ID:
美味いのは確かだけど一番に挙げるほどのものかねえ
77:2016/10/06(木) 08:36:16.33 ID:
わかる
でもあれ油漬けみたいなお菓子だから
食べても半年に1回くらいだ
78:2016/10/06(木) 08:36:46.78 ID:
金持ちなくせに安いお菓子が好きなんだな
113:2016/10/06(木) 08:58:47.93 ID:
>>78
金持ちはどんな菓子を食えばいいんだよ
125:2016/10/06(木) 09:06:50.20 ID:
>>78
浜田の好きな料理はソース焼きそばやナポリタン、ハンバーグ
金があっても高級な懐石やフランス料理は好きじゃないらしい
大人になっても味覚が変わらず、子供の時から好きなものが一番らしいよ
79:2016/10/06(木) 08:37:20.70 ID:
ギンビスはたべっ子どうぶつも
ネタ感が強いと見せかけて何気に味いいんだよなぁ
80:2016/10/06(木) 08:37:28.27 ID:
シンプルなCMの歌のフレーズはずっと覚えてるな
81:2016/10/06(木) 08:37:39.74 ID:
ホワイトロリータのロリータはお菓子製造にロータリー式の機械を使ってるところから来てるんだよな
ロータリーをロリータにするセンスはある意味素晴らしい
83:2016/10/06(木) 08:38:46.17 ID:
北陸なんとかのハードビスケットが好き
84:2016/10/06(木) 08:39:39.14 ID:
ゴマが練り込んでる奴?
85:2016/10/06(木) 08:39:52.30 ID:
オーザックってCM見なくなったから販売中止したかと思ったらまだ売っていたな。
114:2016/10/06(木) 08:59:05.43 ID:
>>85
俺の中でそのポジションはコメッコだw
438:2016/10/06(木) 12:11:07.54 ID:
>>114
コメッコまだあるの!?
アイスのせて食べるの好きだったなあ。
乳脂肪多いやつじゃだめなの。
コメッコに合うスッカスカのアイスがない。
86:2016/10/06(木) 08:40:41.50 ID:
ブラックサンダーを一躍メジャーお菓子にしてしまった。内村航平ってすんごいだな。
さすが2連覇の人だ
87:2016/10/06(木) 08:41:26.64 ID:
ギンビスの菓子は見た目地味だしあえて買わないよな
親戚が集まった時のテーブルの真ん中の入れ物に入ってるイメージ
88:2016/10/06(木) 08:41:44.99 ID:
全然ニュースじゃねーww
89:2016/10/06(木) 08:42:13.29 ID:
ムギムギ最強だわ
糖分がキツいからたまにしか食わないけど
90:2016/10/06(木) 08:44:47.36 ID:
俺の定番

しるこサンド
アスパラガス
ホワイトロリータ
亀田の柿の種 梅・ワサビ

92:2016/10/06(木) 08:45:49.16 ID:
ハマコウの好物なんてどうでもいいだろw

もっとつまらない記事出せよ!

93:2016/10/06(木) 08:48:43.99 ID:
味覚音痴のトンキン人と違って流石浜田わかってるわ
95:2016/10/06(木) 08:50:11.22 ID:
私はむしろ目
いつしかパッチリ二重になってたハマタに
お野菜の名を冠したお菓子のうさん臭さを感じておパンツの替えが必要になったわ
96:2016/10/06(木) 08:50:12.44 ID:
ずっと同じお菓子食べ続けられる人ってなんなの?
味覚が動物なの?
97:2016/10/06(木) 08:52:48.19 ID:
たしかに飽きの来ない危険な菓子だわw
塩味がちょうどいい
100:2016/10/06(木) 08:53:59.30 ID:
チーズビットは未だによく買う
101:2016/10/06(木) 08:54:39.54 ID:
アスパラガスにヌテラを塗りながら食べると激ウマ、病みつき、止まらん。1回やってみ!
カロリーがヤバそうだが…
102:2016/10/06(木) 08:54:47.64 ID:
おばあちゃん以外にニーズあるんだなあんなん
104:2016/10/06(木) 08:55:21.19 ID:
セブンのPBで100円だったのが地味に30円くらい値上げされてた
それでも他のメーカーよりずっと美味いから買っちゃうけど
105:2016/10/06(木) 08:56:14.99 ID:
モンドセレクションって言葉はコイツで初めて知ったなぁ。
118:2016/10/06(木) 09:00:54.26 ID:
>>105
知れば知るほど深まるギンビスの胡散臭さ。
107:2016/10/06(木) 08:56:44.64 ID:
最近は芋けんぴやかりんとうを買ってしまう
110:2016/10/06(木) 08:58:20.98 ID:
セブンの二度づけえにみりん焼きは
あの手の丸いえびせんの中じゃ抜けてウマイ
111:2016/10/06(木) 08:58:21.20 ID:
積極的に買ってまで食べたくはないが
置いてあるとなんとなく手が伸びているお菓子
112:2016/10/06(木) 08:58:30.56 ID:
仏頂面というか真顔でもしゃもしゃ食ってそうなイメージ
115:2016/10/06(木) 08:59:44.60 ID:
レーズンバターサンドはガチ
116:2016/10/06(木) 09:00:10.85 ID:
岩井のレーズンじゃないのかよ
123:2016/10/06(木) 09:04:29.76 ID:
>>116
酸味は利いてもシュガーレス
523:2016/10/06(木) 13:39:17.73 ID:
マドレーヌも昔からある洋菓子だけど
どこの食ってもハズレがなくて美味いんだよな
525:2016/10/06(木) 13:43:11.98 ID:
あんこ玉は

時々食べたくなる

あれ旨い(´・ω・`)