【芸能】「泣くから先に……」浜田雅功、松本人志へのただならぬ友情に視聴者が感動

46d6fd98.jpg

 

1:2016/10/07(金) 13:09:37.06 ID:
 9月30日に放送された「ダウンタウンなう SP」(フジテレビ系)で、浜田雅功に対する世間の好感度がかなり上がったと評判だ。

 同回では、ゲストと酒の席で本音トークを展開する人気企画「本音でハシゴ酒」を2時間のスペシャル特大版で放送。

 宮根誠司や長澤まさみ、小林幸子、お笑い芸人の永野の4人がゲストとして登場したが、まず視聴者の心に響いたのが、宮根から「(ダウンタウンの)どっちかが死んだらめっちゃ泣くでしょ?」と尋ねられた際の浜田の返答だった。

「相方の松本人志は『泣きはしないんじゃないですか』とあっさり否定するも、アシスタントMCの坂上忍が『浜田さんは泣くでしょ?』と返答を求めると、浜田は『だから先に死にたいんですよ』とウルウルまなこで回答。その理由を『残っていろいろやるの嫌やんか』と照れ隠しのような表情で話していましたが、松本へのただならぬ友情が感じ取れましたね」(エンタメ誌記者)

 しかも、浜田が視聴者を魅了したのはそれだけではなかったようだ。

「2軒目の長澤とのハシゴ酒では、共演者全員でテキーラのショットで乾杯することに。浜田は滅多に飲まないというテキーラを周囲に合わせて一気飲み。すると、直後に浜田の様子が完全にヘロヘロな状態に。長澤との絡みでもロクに質問もできない泥酔ぶりでした。
しかし、松本との友情話で感動させたあとだけに、その酔っている姿が非常に愛らしく見えたようで、ネット上では『酔っている浜ちゃんが可愛い』『介抱してあげたい』『今日で浜ちゃんがさらに好きになった』など、思いもよらぬ好感度アップにつながったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ダウンタウンと初共演だった長澤は、浜田に怖い印象を抱いていたとのことだが、それも最近では変化して、優しい人という認識になったと説明。視聴者も同じ感想を抱いたのかもしれない。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161007-62433318-asageiq

62:2016/10/07(金) 13:30:45.04 ID:
>>1
金貰って書いてんでしょ知ってる
64:2016/10/07(金) 13:31:35.57 ID:
>>62
逆に金も貰わずに書いてる奴って
67:2016/10/07(金) 13:32:38.05 ID:
>>64
いちいち絡んでこないで良いから

73:2016/10/07(金) 13:34:17.84 ID:
>>67
いちいち書かなくてもいいから
おまえならそういうの無駄なの分からんでもないだろ
 
94:2016/10/07(金) 13:43:11.01 ID:
>>1
泣くから、なんて言ってないでしょ。
195:2016/10/07(金) 14:59:32.13 ID:
>>1
そうかそうか
4:2016/10/07(金) 13:12:06.05 ID:
残っていろいろやるの嫌だからだぞ
別の番組でもコメントとか出すのめんどくさいしって言ってたぞ
24:2016/10/07(金) 13:18:23.99 ID:
>>4
言葉の意味をそのまま捉える知的障害者
51:2016/10/07(金) 13:28:39.86 ID:
>>4
そういうのを照れ隠しと言うんだよアスペくん
70:2016/10/07(金) 13:33:56.18 ID:
>>4
今は照れ隠しで言ってるんだろうけど昔は本気で言ってたよね
112:2016/10/07(金) 13:49:15.28 ID:
>>4
それ
5:2016/10/07(金) 13:12:49.20 ID:
酒飲みの席を番組にすんな、どこの局だアホがっ!!
134:2016/10/07(金) 14:08:15.32 ID:
>>5
お前みたいなつまんねえノイジーマイノリティが嫌な世の中を作る
不快だから一刻も早く☆な
147:2016/10/07(金) 14:18:08.99 ID:
>>5
いやなら見るな
6:2016/10/07(金) 13:13:09.80 ID:
年取ると人は丸くなるんだよ。
若い頃だったらこうはいかないから。
255:2016/10/07(金) 16:08:12.68 ID:
>>6
年取って丸くなる人が殆どだけど、
年取って捻くれてる人もいる
警察沙汰になってる40代以上の人とか、殆どそうだと思う
7:2016/10/07(金) 13:13:14.64 ID:
そんなことで感動する訳ないだろ
8:2016/10/07(金) 13:13:25.33 ID:
なんでこれが友情に変換されるのか意味不明だなあ
泣きたくないというエゴだろ
ただの保身
9:2016/10/07(金) 13:14:07.09 ID:
芸能人畑の人間だけど息子をちゃんと育てたのだけは評価できんで
41:2016/10/07(金) 13:24:07.03 ID:
>>9
子供が小さい頃は特別扱いさせないように気をつけてたんだっけ
並ぶ場所では並ばせたり、何かしてもらったら本人にお礼を言わせたり
84:2016/10/07(金) 13:39:44.51 ID:
>>41
そして息子が20になったら毎年恒例の家族ぐるみの旅行に
「お前、いつまでついてきてんねん」と突き放したりしたらしいw
親が金持ってると親に甘えて贅沢おぼえちゃうからな
分かっていてもなかなかできることではない
10:2016/10/07(金) 13:14:44.19 ID:
突っ込みが激しすぎて脳内出血で殺しちゃうんだろ
11:2016/10/07(金) 13:15:19.58 ID:
浜田がベロベロでしゃべらなくなるのは毎回だろ
12:2016/10/07(金) 13:15:47.79 ID:
誰にも泣いてもらえない人達の嫉妬
13:2016/10/07(金) 13:16:00.35 ID:
もしかして、アッー?
14:2016/10/07(金) 13:16:14.21 ID:
これをdisるやつはただのひねくれもん
16:2016/10/07(金) 13:17:08.64 ID:
50も過ぎた老害のザ昭和ジジイコンビが何言ってんの?!気色悪いだけ…
213:2016/10/07(金) 15:20:41.10 ID:
>>16
お前って惨め
18:2016/10/07(金) 13:17:09.78 ID:
泣くから、なんて言ってないぞ
いろいろ(葬式、メディア等)めんどくさいから
19:2016/10/07(金) 13:17:17.21 ID:
浜田なんかただのヤカラやん
20:2016/10/07(金) 13:17:44.92 ID:
泣くからというより、弔辞やらなにやらやらされるだろうからめんどくさくて先に死にたいという意味に受け取ったが
115:2016/10/07(金) 13:51:25.38 ID:
>>20
と言う照れ隠し
21:2016/10/07(金) 13:17:50.58 ID:
この番組って酒で身体を壊したら番組が責任を取ってくれんの?
トークは面白いけど、べろべろに酔ってる姿を見ると心配になる
38:2016/10/07(金) 13:23:16.85 ID:
>>21
長谷川豊に殺されるんじゃね
22:2016/10/07(金) 13:17:51.79 ID:
芸能界って9cmやカルトや左翼のチンポをしゃぶるのも厭わない、
ゼニと保身の為にそいつらの傀儡奴隷に成り下がったただの臆病者の集まりだろ?
89:2016/10/07(金) 13:41:33.95 ID:
>>22
世界が狭くて頭悪そうなバカ早く☆
23:2016/10/07(金) 13:17:53.04 ID:
坂上はウゼエがダウンタウンは嫌いじゃない
25:2016/10/07(金) 13:18:31.25 ID:
どいつもこいつも急に良い人ぶり出すのなんなの
63:2016/10/07(金) 13:31:10.57 ID:
>>25
お前も両親が死ぬ頃には気持ちが分かるよ
26:2016/10/07(金) 13:18:33.81 ID:
テレビ番組の内容を書いただけのニュースは今後禁止しませんか?
27:2016/10/07(金) 13:18:34.69 ID:
何言ってんだよ
不倫ばっかりしてるくせに
28:2016/10/07(金) 13:19:06.16 ID:
コンビでああいう番組できるってなかなか凄いと思うよ
照れくさくて50過ぎてから今更コンビでトークメインの番組とかやれる芸人って
ごく少数だわ
29:2016/10/07(金) 13:19:15.11 ID:
昔はコンビ芸人って仲が悪いのがデフォだったんだけどな
そりゃ四六時中同じ顔突き合わせてりゃやんなっちゃうわな
最近はそう言うのあんま聞かないわな
なんか妙に上手くやってるの多いね
30:2016/10/07(金) 13:19:21.97 ID:
昔ラジオで松本も先に死にたいって言ってたな
31:2016/10/07(金) 13:19:44.48 ID:
テレビなんか見てる奴らが
クッソキモイ感想言ってるんだな
ってのがよくわかった
32:2016/10/07(金) 13:20:00.98 ID:
浜田は吉本行くのを誘った側だからな
やっぱり気を使ってるんだよ
33:2016/10/07(金) 13:20:41.94 ID:
浜田雅功 「ワシ、女房や愛人、み~んなに同じことをゆうてますねん」
34:2016/10/07(金) 13:21:53.74 ID:
その熱い友情で「若い頃無関係なオッサンのクルマからガソリン抜いてた」と自白してたのはこのコンビ
221:2016/10/07(金) 15:30:30.23 ID:
>>34
笑い話として本人らの番組に呼ばれてたけどね
36:2016/10/07(金) 13:22:19.47 ID:
どっちが先に死ぬかは絶対にあっち向いてホイで決めて欲しい
37:2016/10/07(金) 13:22:57.42 ID:
浜田には弱い酒用意してやれよ
191:2016/10/07(金) 14:57:37.35 ID:
>>37
全く飲めないなら
罰ゲームにならないかな?
ようしらんけど
39:2016/10/07(金) 13:23:19.50 ID:
弔辞でまた3000円の話出すんだろ
40:2016/10/07(金) 13:23:29.40 ID:
低学歴芸人ダウンタウンの話はほんとレベルが低いな
45:2016/10/07(金) 13:26:11.78 ID:
>>40
いやあ
ダウンタウンもお前みたいな低知能の下劣なゴミクズに言われたくないだろw
59:2016/10/07(金) 13:30:07.87 ID:
>>40
高学歴芸人の宇治原や中田はうまいこと生き延びるだろうが、トップ取れるとは思えないけどな
42:2016/10/07(金) 13:24:25.40 ID:
自分勝手な奴だな、俺なら他の人を悲しませたくないから最後まで行きたい!
43:2016/10/07(金) 13:24:27.97 ID:
もともとやおいのネタコンビだからな
44:2016/10/07(金) 13:25:48.56 ID:
浜田はいつも酒飲むと真っ赤になったゴリラだろ
46:2016/10/07(金) 13:26:28.25 ID:
でも奥さんブッサイクなんですよ
47:2016/10/07(金) 13:26:41.44 ID:
コンビが健在ってのは大条件だからな
松本人志も浜田もホント運が良かったね
48:2016/10/07(金) 13:27:06.73 ID:
ハマタの息子は親父の痔も受け継いだ
49:2016/10/07(金) 13:27:24.16 ID:
低学歴ダウンタウンって難しい話はしないよな
238:2016/10/07(金) 15:45:13.70 ID:
>>49は文句言いながらちゃんと見てるんだねw
50:2016/10/07(金) 13:28:16.54 ID:
両方 125歳まで生きて
伝説をつくってくれ
52:2016/10/07(金) 13:28:52.64 ID:
まぁ浜田が先に逝くだろうな
喫煙、運動不足など
松本みたいストイックにならないと先は短そう

予想享年
松本人志85 浜田雅功65

126:2016/10/07(金) 13:59:23.17 ID:
>>52
ビルダーは寿命長くないぞ
筋トレに限らず過度な運動は健康には良くない
53:2016/10/07(金) 13:29:03.98 ID:
ハマタって昔からまっちゃんにデレてるよな
54:2016/10/07(金) 13:29:21.44 ID:
プライベートで全く会わないのに友情www
55:2016/10/07(金) 13:29:33.00 ID:
俺も、親が死んで喪主やって、親戚相手にしなきゃいけないこと考えると気が重くなるから、先に死にたい
56:2016/10/07(金) 13:29:49.09 ID:
ハマタは酒が弱い
松ちゃんも昔よりは飲めるようになったとはいえまだまだ弱い
57:2016/10/07(金) 13:29:55.91 ID:
坂上忍ってアル中だよな
58:2016/10/07(金) 13:30:00.82 ID:
松本も昔から浜田と同じこと言ってるね
浜田より先に死にたいって
60:2016/10/07(金) 13:30:29.77 ID:
先に死なれるといろいろするのがめんどうと。
これが本当の本音だと思う。
61:2016/10/07(金) 13:30:44.96 ID:
俺より先に死んではいけない
涙の雫二つ以上こぼせ
68:2016/10/07(金) 13:33:07.45 ID:
爆笑問題ではこんな発言は出ない。
69:2016/10/07(金) 13:33:43.44 ID:
>宇治原や中田はうまいこと生き延びるだろう

ないない
だってクッソつまんねえじゃん、あいつらw
宇治原なんて高学歴芸人と言うミジメで恥ずかしい枠でクイズ番組でたまに~に見かけるだけでww

236:2016/10/07(金) 15:43:53.23 ID:
>>69
俺もそう思っていたが、宇治原と菅は関西ではすでにコメンテーターの風格
吉本幹部入りを狙ってる路線
吉本大御所が大概低学歴の馬鹿ばっかなんで京大&大阪市大コンビだから敵なし

大阪に引っ越してきて知ったが、全国区でダメなタレントでも地元で大御所ヅラとか死ぬほどいる
大阪が本拠地の人はそれだけでも大分得してるなあと思った

243:2016/10/07(金) 15:49:58.50 ID:
>>236
大阪府立大でしょ
71:2016/10/07(金) 13:34:04.50 ID:
しかしダウンタウンもほんと歳とったなぁ・・・
なんかショックだわ・・・
72:2016/10/07(金) 13:34:16.66 ID:
子供のころからの付き合いだしそうなったとき振り返ったら涙溢れるんでないの
74:2016/10/07(金) 13:34:39.84 ID:
50歳過ぎて親友と言える人間ゼロってかなり寂しい事なん?
俺将来確実にそうなるけど
75:2016/10/07(金) 13:35:17.06 ID:
こっちが赤面してしまうわ
76:2016/10/07(金) 13:35:35.11 ID:
友情って言葉は間違ってる
77:2016/10/07(金) 13:36:45.57 ID:
最近、ハマタがかわいくてしょうがない
78:2016/10/07(金) 13:36:49.34 ID:
浜田と松本どっちがアホか?
アホは長生きするというからな。
多分松本の方がアホだろ。
浜田よかったな。
79:2016/10/07(金) 13:38:45.81 ID:
泣くから とはいってない。勝手に改ざんするな
80:2016/10/07(金) 13:38:48.82 ID:
極貧子供時代からの大好物がギンビスのアスパラガスだからな。
81:2016/10/07(金) 13:38:55.86 ID:
なんだかんだ、この2人は仲いいよな
82:2016/10/07(金) 13:39:00.85 ID:
松本のほうがこういう話題嫌がるだろ
逃げ回りそう
83:2016/10/07(金) 13:39:17.30 ID:
泉谷茂に似た感じになってるのではないか
昔やんちゃだったのに子供が自立して孫ができて
85:2016/10/07(金) 13:40:02.93 ID:
ってか何年も前にこれ言ってるし。

テレビって同じ事ばっか繰り返して
あたかも新しいことのように振る舞うよな。

ホント見なくなって正解。
時間の無駄。今までの視聴貯金で事足りる。

86:2016/10/07(金) 13:40:11.10 ID:
暴力的で威圧的で、嫌いなタイプの人間なはずなのになぜか好きだわ
87:2016/10/07(金) 13:40:46.51 ID:
コンビでの活動がバランスよくていいね。
浜ちゃんの司会業も悪くはないけど、
ちょっと飛ばしすぎの時もあるし、
松本は一人だとボケが中途半端だったりするし。
102:2016/10/07(金) 13:45:51.74 ID:
>>87
松本はボケと言うにはもう大御所過ぎでしょ
ピンでいる松本にツッコめる人間がそもそも少ない
頭叩けるのはもう浜田しかいないし松本がツッコミを受ける典型が頭を叩かれることだし
124:2016/10/07(金) 13:56:15.02 ID:
>>102
そう?日曜の番組みてたら、
半端なボケだから、他の共演者がツッコミむかどうか
迷ってる感じの時がけっこうある気がする。
場合によっては、ボケに気づいてないような時も。
コンビの時はそんなに感じないけど、松本が一人の時は目立つから、
それだけ浜田がこまめにボケを拾ってたってことなんだろうなと思った。
88:2016/10/07(金) 13:41:22.26 ID:
これやりだしてから
東海テレビのへべれけ終了したよな
90:2016/10/07(金) 13:41:37.07 ID:
永野ってまだいるのかよ
91:2016/10/07(金) 13:41:59.82 ID:
ネット上ってどこのネットなんだ
掲示板か?
こういう記者たちはご都合主義で責任回避の手段でネット上ネット上言ってるわね
本当に情けない世の中
92:2016/10/07(金) 13:42:54.86 ID:
付き合いが長い、厨房の頃からだからもう夫婦以上家族未満、おまけに二人で成り上がり。
どちらが先に逝っても後々の事がいろいろ面倒、コンビのパワーは半減。

酒が弱いのはかわいいな。

122:2016/10/07(金) 13:55:25.62 ID:
>>92
小学生からだよ
93:2016/10/07(金) 13:42:56.45 ID:
おまえらギャップ萌えてんな。
95:2016/10/07(金) 13:43:30.09 ID:
最近のキー局は制作が楽で金掛らない番組作り過ぎだろ
105:2016/10/07(金) 13:46:10.41 ID:
>>95
その調子で賑やかしの雛壇もワイプもどんどん削って超低予算目指して欲しいわ
96:2016/10/07(金) 13:44:04.72 ID:
よう干されんかったな浜田
97:2016/10/07(金) 13:44:21.64 ID:
さっちゃんでてたのか
98:2016/10/07(金) 13:44:47.78 ID:
浜ちゃん明らかに酒に弱いのに心配しながら見てる
99:2016/10/07(金) 13:45:02.62 ID:
ココリコ田中が遠藤に送った手紙と比べたらまだまだ
100:2016/10/07(金) 13:45:07.24 ID:
逆もあるけどな。
悲しい涙を流させたくないから、後で死にたいって言い方もある
親より先に死ぬなってそういういうことじゃん
 
103:2016/10/07(金) 13:45:58.48 ID:
ハマ・オカモトが家に帰ってこなくて寂しいんだろうな
104:2016/10/07(金) 13:46:07.60 ID:
まっつん若い頃は早死するって本人も言ってたし、俺もそう思ってたが
今は逆やすし状態だな
106:2016/10/07(金) 13:47:13.07 ID:
最近の松本の浜田イジリはコンビ愛を全く感じないけどな、厳しすぎる。
107:2016/10/07(金) 13:47:37.72 ID:
浜田の不倫バレの時、松本甘かったよな。
108:2016/10/07(金) 13:47:50.74 ID:
そろそろ加減して叩かないと松本の首取れて死ぬぞ
 
110:2016/10/07(金) 13:48:58.53 ID:
無理して飲むのが礼儀正しいとかやめろよ

浜ちゃんは体質で飲めないんだから 死んでも知らないぞ
スタッフも止めろよ!
坂上忍 1人で飲めばいいだろ

てか 酒飲む奴って シラフでつまんない奴なんだよね。 本当 酒飲み大嫌い

111:2016/10/07(金) 13:49:14.24 ID:
吉本がヤバすぎるから保身に必死だな
273:2016/10/07(金) 16:48:14.91 ID:
ハマタは松本のしもべやね
274:2016/10/07(金) 16:49:01.67 ID:
まっつんは昔から俺が先に死ぬって言ってたじゃん
あいつの葬儀で話すのが嫌だって
114:2016/10/07(金) 13:50:22.93 ID:
年取ったなぁ