ニートだった主人公がいきなり異世界に召喚される←はぁ( ´Д`)=3

92eb84da.jpg

 

1:2016/10/05(水) 04:03:15.75 ID:
その世界で何故か強くてニューゲームできて女の子を落とす←はぁ(クソでかため息)
2:2016/10/05(水) 04:04:39.30 ID:
なろうはオワコンやね
3:2016/10/05(水) 04:04:46.08 ID:
学生の登校拒否やなかったっけ
何故か筋トレマンでコミュ◎の
149:2016/10/05(水) 04:39:40.83 ID:
>>3
これ気になる

4:2016/10/05(水) 04:05:03.92 ID:
つか引きニートがあんなまともな顔のわけない
5:2016/10/05(水) 04:05:14.77 ID:
じゃあ毎日しょぼいバイトして家に帰ってシコって寝るって小説書くわ
オレツエーしたら駄目だもんな
11:2016/10/05(水) 04:06:48.00 ID:
>>5
ちゃんと異世界に召喚されろよ
16:2016/10/05(水) 04:08:18.37 ID:
>>11
異世界はいいんだ?
じゃあ喉乾いて水飲んで赤痢になって死ぬって小説書くわ
1話完結
23:2016/10/05(水) 04:09:31.84 ID:
>>16
何か嫌な事あったんか? 相談乗るぞ
28:2016/10/05(水) 04:11:12.48 ID:
>>23
無いよ
ただ、俺ならこうするとかご都合主義とかリアルじゃないって批判する人は小説を何だと思ってるんだろうか
例えば彼女が他人に寝取られる物語で、彼女のガードが硬くて誘惑を全部断ったら全然面白くないだろ
34:2016/10/05(水) 04:12:23.09 ID:
>>28
お前びっくりするほど文章書くの下手くそだな
57:2016/10/05(水) 04:17:43.00 ID:
>>34
なろう作家の平均やぞ
36:2016/10/05(水) 04:13:15.30 ID:
>>28
結局つまんねーってことをどうにか説明したいだけだからな
おもしろければなんでもええわ
50:2016/10/05(水) 04:15:56.89 ID:
>>36
つまらないとか二番煎じとかって批判なら全然問題無いのにな
38:2016/10/05(水) 04:13:54.92 ID:
>>28
書き方次第だろそんなん
47:2016/10/05(水) 04:15:40.89 ID:
>>28
リアリティが無いと共感できない、でもシビアな現実に縛られ過ぎるとつまらない
バランス感覚やと思うで、極端すぎたらアカンって事や
101:2016/10/05(水) 04:28:26.94 ID:
>>28
なんだこのガイジ
207:2016/10/05(水) 04:57:19.23 ID:
>>28
面白くねーテンプレができてるからうんざりしてんだよお前アスぺか?
469:2016/10/05(水) 06:18:46.71 ID:
>>28
いじけちゃってんじゃん
かわいそうだよ
765:2016/10/05(水) 07:51:44.23 ID:
>>28
ファンタジーがダメなんじゃなくて似たようなのが多すぎるんだよ。オリジナリティの欠片もない
17:2016/10/05(水) 04:08:20.67 ID:
>>5
確かに
人によって面白いって感覚は違うもんな
ワイの価値観押し付けてすまん
しこってねるわ
おやすみ
7:2016/10/05(水) 04:05:39.59 ID:
ゼロの使い魔は面白い
9:2016/10/05(水) 04:06:11.90 ID:
なろうは異世界もの禁止やで
10:2016/10/05(水) 04:06:21.81 ID:
ニート!引きこもり!童貞!
12:2016/10/05(水) 04:06:54.48 ID:
ラノベがラノベパクって書いてもつまらんだけや
30:2016/10/05(水) 04:11:30.59 ID:
>>12
これな
縮小再生産ですわ
13:2016/10/05(水) 04:07:01.61 ID:
リアルじゃない!って文句言うやつ
毎日満員電車で通勤する生活を描いた小説が読みたいのか?
15:2016/10/05(水) 04:07:59.94 ID:
>>13
なんでそんな0か100かみたいな発想しかあらへんのや
18:2016/10/05(水) 04:08:28.28 ID:
>>13
読みたい
77:2016/10/05(水) 04:22:02.85 ID:
>>13
ちゃうやん舞台とキャラ設定はファンタジーでええからこの世界ならこうなる、このキャラならこうなるっていうリアリティが欲しいんや
539:2016/10/05(水) 06:51:16.57 ID:
>>77
リアリティというより説得力
856:2016/10/05(水) 08:09:07.33 ID:
>>13
マンガだけどボーイズオンザラン面白いやん
14:2016/10/05(水) 04:07:28.62 ID:
そこらの社会人が培った営業スキル()で天才やら国王やらを圧倒する方が
よほど自己投影妄想激しいだろ
20:2016/10/05(水) 04:08:36.40 ID:
トニーだった守護神がいきなり異世界に召喚される?
21:2016/10/05(水) 04:09:00.05 ID:
なんJ民が書いたなろう小説、他サイトからのコピペだとバレて削除される
http://archive.fo/OKCkB
22:2016/10/05(水) 04:09:08.05 ID:
じゃあ普通に異世界の冒険王道物語書けばええんやな
24:2016/10/05(水) 04:09:59.68 ID:
規模のでかい細部までこだわったsf物はあるんか?
25:2016/10/05(水) 04:10:24.09 ID:
ほーんとコレンガル渓谷
26:2016/10/05(水) 04:10:34.11 ID:
歌で戦うか異世界無双かばっかり(´・ω・`)
27:2016/10/05(水) 04:10:35.01 ID:
目立ちたくない!→数日で街の有名人 ←これ。
29:2016/10/05(水) 04:11:16.20 ID:
バキの二番煎じのケンガンアシュラとか見ててあちゃーって感じなのに
異世界なんたらってもう100番煎じどころじゃ効かないでしょ
そらクソのような出涸らしだぞ、楽しめ!ってのはもう無理
31:2016/10/05(水) 04:12:08.58 ID:
異世界居酒屋という全ての負を背負い込む魔物
32:2016/10/05(水) 04:12:17.35 ID:
異世界で無双してもええやんけ
現実では無双できないんやから
33:2016/10/05(水) 04:12:20.81 ID:
あれおまけ消されてるやん
35:2016/10/05(水) 04:12:58.77 ID:
死にそうな奴隷購入→絶世の美女でセフレ ←これ。
512:2016/10/05(水) 06:38:47.28 ID:
>>35
死にそうな奴隷購入→異世界のニート ←これ
518:2016/10/05(水) 06:41:41.83 ID:
>>512
そのまま肉体奴隷or精奴隷ENDやろうなぁ
大穴で百物語編突入
37:2016/10/05(水) 04:13:21.62 ID:
いいものもある悪いものもある
39:2016/10/05(水) 04:13:57.53 ID:
木箱すげーコピペあく
40:2016/10/05(水) 04:14:00.00 ID:
リアルじゃないからファンタジーは全部クソという風潮
41:2016/10/05(水) 04:14:14.31 ID:
取り敢えず物理と芯が通ってるならオッケー
42:2016/10/05(水) 04:14:32.41 ID:
ほーんとコレンガル渓谷
169:2016/10/05(水) 04:45:51.55 ID:
>>42
結局面白ければあんまり突っ込まれないよななろうはあんまり面白くないから突っ込まれるが
172:2016/10/05(水) 04:46:18.59 ID:
>>169
あ?俺のレスパクんな
43:2016/10/05(水) 04:15:08.75 ID:
オレTUEEは別にええんやが問題はそれはギフトならところよ
ある程度根拠があったり修行したってんならまだしも何の努力もなくいきなりレベル100からスタートやんけ
49:2016/10/05(水) 04:15:48.80 ID:
>>43
努力(今なら経験値100倍ブースト)もあるで
52:2016/10/05(水) 04:16:49.55 ID:
>>43
子供の頃から剣道やってたから王国最強の騎士に勝てるのってリアリティあるか?
65:2016/10/05(水) 04:20:17.35 ID:
>>52
その異世界の人間が相対的に弱いっていうこじつけができるしまぁ
登校がマラソンのアフリカ土人がマラソン無双するみたいに
リアリティの有無というかなんの努力もせずとにかく俺最強っていうのは作者の無気力現実逃避コミュ障ゴミさ加減を表してて不快
206:2016/10/05(水) 04:56:45.32 ID:
>>52
めっちゃ練習の虫とか剣道の技術を詳細に書いて剣道ageすればええんちゃう
後は面やら胴を着込むから鎧を着込んで動ける素養があったとか
208:2016/10/05(水) 04:58:07.57 ID:
>>206
地球と重力が違うとかでもええぞ!
44:2016/10/05(水) 04:15:37.64 ID:
学校で戦闘して建物ぶっ壊れてるのに次の週で普通に授業受けてるようなタブータトゥーとかいうクソアニメにはリアルじゃないって言ってもいいよ
45:2016/10/05(水) 04:15:40.25 ID:
いうてゼロ魔も同じ様なものやしな
ワイらがひねくれる前に読んだかひねくれた後に読んだかの違いやろ
46:2016/10/05(水) 04:15:40.36 ID:
いじめられっ子だった高校生がクラスごと異世界に転移する
いじめっ子が自分勝手に暴走する中クソみたいな能力で冷静に対処してクラスのマドンナと付き合う
いじめっ子は殺す

闇が深い

60:2016/10/05(水) 04:18:12.27 ID:
>>46
いじめられっ子と異世界っていうテーマはネバーエンディング・ストーリーからある鉄板ネタやし
214:2016/10/05(水) 05:00:48.85 ID:
>>46
いじめられっ子が力を手に入れて調子乗って叩き出されるなろう小説あったな
いじめられっ子は主人公じゃないけど
48:2016/10/05(水) 04:15:40.89 ID:
わいが異世界行ったところで何の発明もできんわ
ニートのくせにみんな頭良すぎるやろ
51:2016/10/05(水) 04:16:24.28 ID:
異世界転生のルーツはのび太の宇宙開拓史やろか
62:2016/10/05(水) 04:19:17.40 ID:
>>51
ナルニア国とかじゃね?
日本だとダンバインとか
53:2016/10/05(水) 04:16:57.15 ID:
なろう作家が発狂してて草生える
54:2016/10/05(水) 04:17:27.14 ID:
なろうは何故人気になるのか
55:2016/10/05(水) 04:17:30.34 ID:
物理法則がどうのとか野暮なことは言わんわ
ファンタジーやからな
けど現実の法則に絡めた説明をするなら別や
56:2016/10/05(水) 04:17:32.73 ID:
王家の紋章みたいな感じならパンピーでもある程度いけると思うんやが
58:2016/10/05(水) 04:18:03.44 ID:
やっぱ小説って知識ない奴が書いても面白くないよな
59:2016/10/05(水) 04:18:06.58 ID:
目立ちたくない!→数日で街の有名人 ←これ。
死にそうな奴隷購入→絶世の美女でセフレ ←これ。

これさえ書いとけば今日からなろう作家や!!!

61:2016/10/05(水) 04:19:11.94 ID:
リアルじゃないとかじゃなくてただ単につまらない。
みんなは優しいからそうやって回りくどく言ってるけど。
63:2016/10/05(水) 04:19:25.67 ID:
異世界でニートしてた俺が現実世界に戻されて社会復帰する話
69:2016/10/05(水) 04:21:03.98 ID:
>>63
お前ニートやろくっさwww
438:2016/10/05(水) 06:02:42.32 ID:
>>63
逆パターン面白そう
64:2016/10/05(水) 04:20:00.71 ID:
テーマはなんだって面白けりゃええんや
リアルだろうとファンタジーだろうと
66:2016/10/05(水) 04:20:21.45 ID:
関係ないけど主人公が頭いいんじゃなくて周りを馬鹿にして主人公よく見せるやつ嫌い
71:2016/10/05(水) 04:21:29.43 ID:
>>66
主人公の知能イコール作者の知能やからしゃーない
73:2016/10/05(水) 04:21:39.94 ID:
>>66
作者がある程度の知能持ってないと賢いキャラ作れないから定期
74:2016/10/05(水) 04:21:41.36 ID:
>>66
作者以上の頭脳は生み出せないからね、仕方ないね
624:2016/10/05(水) 07:11:06.17 ID:
>>66
コナン・ドイル「おっ、そうだな」
67:2016/10/05(水) 04:20:38.95 ID:
アニメ化はやめてクレメンス
68:2016/10/05(水) 04:20:55.16 ID:
逆に異世界のニートが現実社会に着て英雄になる話とかないんか?
78:2016/10/05(水) 04:22:04.56 ID:
>>68
お前が書いてヒット作を生むんやで
70:2016/10/05(水) 04:21:04.05 ID:
結局面白ければあんまり突っ込まれないよななろうはあんまり面白くないから突っ込まれるが
72:2016/10/05(水) 04:21:32.10 ID:
こいつも少しは芸人らしいことできるんやなって思ったわ
75:2016/10/05(水) 04:21:54.02 ID:
こういうのがつまらないんじゃなくて
皆がこういうのばかり書いてるのがつまらんのでしょ
94:2016/10/05(水) 04:27:27.79 ID:
>>75
これやな
76:2016/10/05(水) 04:21:59.82 ID:
あっ誤爆したわすまん
79:2016/10/05(水) 04:22:27.95 ID:
それが初見ならなぁ
禁書とかゼロ使とか無垢な時にみてたからなんとも思わんかったけど今考えたら臭すぎるわ
今はスマホとか普及しまくって小中学生が普通にみれる時代になったからやと思うわ
86:2016/10/05(水) 04:25:22.85 ID:
>>79
その2つも出来ない事向かない事があって他キャラとのバランスとってたのが
結局万能超人主人公になってまったな
80:2016/10/05(水) 04:23:47.20 ID:
リアリティと現実を履き違えてる奴がいますね…
フィクションにも「それっぽさ」っていうのは大事やで
96:2016/10/05(水) 04:27:45.18 ID:
>>80
本当に言語を作り出してしまうトールキン世界のリアリティすごい
109:2016/10/05(水) 04:30:52.90 ID:
>>96
異世界にもある程度発達した文明があるなら言語や政治があるはずやしな
何故か言葉が通じるのは構造を取っ付きやすくするんにはええけどそれで終わったらただの怠慢や
81:2016/10/05(水) 04:23:59.97 ID:
小説とか難しそうだな
82:2016/10/05(水) 04:24:29.63 ID:
クラス全員召喚されてイジメられてたやつが最終的に一番すごくなるとか作者の学生時代を想像してまうわ
92:2016/10/05(水) 04:26:28.18 ID:
>>82
学校で無双してるリア充が実は広い世界では役に立たないってのは分かるけど陰キャなんかもっと役に立たないよな
111:2016/10/05(水) 04:31:05.71 ID:
>>92
ちゃんとしたバックボーンがあって
それをきちんと描写できればセーフやぞ
121:2016/10/05(水) 04:32:41.80 ID:
>>111
セーフになるのがどれだけあるか見ものっすね
610:2016/10/05(水) 07:08:06.59 ID:
>>82
ヤンジャンで連載されてる戦国時代にとばされるやつもこれやな
83:2016/10/05(水) 04:24:36.47 ID:
なろう小説ってポルノの一種やろ
小・中学生や隠キャの高・大校生、底辺社会人が読んでて気持ちよくなれるかどうかが全て
俺の中では抜きゲーやエロ漫画と同列
85:2016/10/05(水) 04:24:55.55 ID:
>>83
ホルホル番組と一緒だな
164:2016/10/05(水) 04:44:55.54 ID:
>>83
ここにいいこと書いてあるやん
84:2016/10/05(水) 04:24:49.34 ID:
中高生とかでゼロ魔とか禁書、ハルヒとか普通やん
でもおっさん達がなろう見てるらしいやん
闇深すぎやろ
93:2016/10/05(水) 04:26:47.55 ID:
>>84
深くはないで童心に帰って楽しめるなんてええことや
87:2016/10/05(水) 04:25:34.11 ID:
 大型肉食恐竜型ハンターは、小型獣型ハンターに振り向いて大きく口を開けて吠える。
 まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑う小型獣型ハンター。
 小型獣型ハンターは大型肉食恐竜型のハンターに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。
 大型肉食恐竜型ハンターはぶるぶると頭を振って小型獣型ハンターを片足で踏み潰す。
 大型肉食恐竜型ハンターに踏み潰された小型獣型ハンターは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。
 小型獣型ハンターの紅い眼が点滅して消え、小型獣型ハンターからばちばちと火花が散っている。
 大型肉食恐竜型ハンターがオレに襲い掛かろうとしている小型獣型ハンターを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲で小型獣型ハンターを撃つ。
 小型獣型ハンターが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。
 大型肉食恐竜型ハンターは尻尾で小型獣型ハンターを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲で小型獣型ハンターを撃っている。
 小型獣型ハンターが大型肉食恐竜型ハンターと戦っている。
88:2016/10/05(水) 04:25:35.35 ID:
なろう作家って何人くらいおるんやろ?
5000人くらいか?

そんなにおるのになんで全員一緒なんや?

全員一緒とかすごくね?宗教か何かか?

89:2016/10/05(水) 04:26:01.79 ID:
作者の辛いが現実透けて見かるからいまいち楽しめんわ
90:2016/10/05(水) 04:26:15.95 ID:
異世界に行く系がダメなら、異世界から来る系にしたらええやん!
113:2016/10/05(水) 04:31:53.32 ID:
>>90
あくまでも土人相手にチートでドヤ顔するのが一番大事なところやからそういうのは流行らんで
91:2016/10/05(水) 04:26:27.88 ID:
トレーニングしないで強くなれないように勉強しないで頭よくなんかなれんのやで
95:2016/10/05(水) 04:27:32.86 ID:
逆に陽キャならではの視点でいじめられっこ主人公を書いてる奴あるんやろか
お前はそういうとこがあかんねんみたいな
103:2016/10/05(水) 04:29:08.23 ID:
>>95
大多数は自分がいじめてるなんて意識無いからどうだろうな
97:2016/10/05(水) 04:27:53.56 ID:
5000人の敵に対して300人の兵力で9割の確率で勝てる戦術を思い付く有能を主人公にした小説とか読んでみたいわ
98:2016/10/05(水) 04:27:58.25 ID:
アニメ化した時にそれなりにかわいい女の子がいて見れそうかなと思ったら見るけど
小説として読もうとは思わない
長いしだるい
99:2016/10/05(水) 04:28:05.34 ID:
でもニートやいじめられっ子でも成功する奴いるからあんま決めつけられんけどな
106:2016/10/05(水) 04:29:50.58 ID:
>>99
そいつら努力するやろ
異世界無双系って努力すら放棄した作者自身が透けて見えるやん
112:2016/10/05(水) 04:31:37.79 ID:
>>106
努力しないのはつまらんよな何処かの漫画の編集は努力の描写はいらないと言ってたが
100:2016/10/05(水) 04:28:16.96 ID:
なろうで一番闇が深いなと思ったのは
40代のおっさんが会話だけの稚拙な文章を自信たっぷりな様子でアップしてたとこ

会話だけでもいいから、せめて場面ごとにテーマ掲げて会話させろや

102:2016/10/05(水) 04:29:00.20 ID:
アメリカに似たような投稿サイトあれば、やっぱナードがジョック相手に無双する内容ばっかになるんやろな
104:2016/10/05(水) 04:29:46.15 ID:
>>102
既に中国とか韓国の小説投稿サイトはなろう化してると聞いたで
123:2016/10/05(水) 04:33:36.39 ID:
>>104
中韓の人らにとっての「異世界」って、やっぱ中世ヨーロッパ風なんかな?
128:2016/10/05(水) 04:34:39.47 ID:
>>123
韓国は西洋の憧れ強いけど中国は違うと思うよ
107:2016/10/05(水) 04:30:08.09 ID:
>>102
探せばあるんじゃね
120:2016/10/05(水) 04:32:39.32 ID:
>>102
モンスターパニック系で真っ先に死ぬのは
リア充やしな
133:2016/10/05(水) 04:35:59.82 ID:
>>102
ホラー映画はナードばっかが撮ってるイメージだけど、
海兵隊とか、アメフト部とか、金髪馬鹿女ばっか死ぬのが様式美なのがコンプを感じておもろいで
105:2016/10/05(水) 04:29:50.05 ID:
技術チートや!→手 漕 ぎ ポ ン プ
飯チートや!→カ レ ー
スキルチートや!→能 力 チ ェ ッ ク
108:2016/10/05(水) 04:30:21.72 ID:
やっぱ小説家の実力=知識量だと思うんだが
110:2016/10/05(水) 04:31:03.04 ID:
>>108
読んだ量、書いた量やろ
127:2016/10/05(水) 04:34:31.39 ID:
>>110
あいつら書くためにたくさん勉強してるぞ
書いたり読んだりして手に入れた技術と作品の為に仕込んだ知識
どっち欠けても駄目だわ
114:2016/10/05(水) 04:32:00.87 ID:
>>108
社会経験のあるなしはやっぱ天と地ほどの差があるわな
ハナから小説家ってよほど才能ないと務まらんやろ
115:2016/10/05(水) 04:32:04.47 ID:
じゃあニートが異世界に召喚されて最初は何も出来んポンコツだが地道な努力で何とか生活していくなろう小説なら読むか?

というか無いんかそういうリアルテイストなの

122:2016/10/05(水) 04:32:47.92 ID:
>>115
そもそもなぜニートばっかなのか?w
125:2016/10/05(水) 04:34:18.50 ID:
>>122
書いてるのがニートやからやろ
131:2016/10/05(水) 04:35:14.31 ID:
>>122
そらなろう作者なんてほぼニートやろうし読者もニートかニートレベルの底辺しか居らんやろ
139:2016/10/05(水) 04:37:01.84 ID:
>>131
でもニート設定って感情移入出来んわ
なんか全てが妬み嫉みの塊のような人間が人生リセットで正義ズラして無双するとか頭がおかしい・・・
291:2016/10/05(水) 05:22:24.09 ID:
>>115

そこまで極端ではないけど
「用務員さんは勇者ではありませんので」っちゅう作品は近いかもしれんなぁ

章ごとのオチの付け所は「まあ実際あったとしたらこうなるんやろなぁ」って感じでワイは好きやで

116:2016/10/05(水) 04:32:10.43 ID:
あたかも主人公のために用意されたかのような設定が臭い
117:2016/10/05(水) 04:32:13.05 ID:
そもそも陽キャの物書きなんて居るのかも怪しい
126:2016/10/05(水) 04:34:26.13 ID:
>>117
陽キャの物書きは馬鹿にされない業界で人に見せても恥ずかしくないもの書いてるからしゃーない
劣化エロ本だらけのラノベ業界とは違う世界に生きてるんや
134:2016/10/05(水) 04:36:07.90 ID:
>>117
そういうのは小説よりエッセイとかを書く
154:2016/10/05(水) 04:40:35.59 ID:
>>134
コラムとか捻くれてるの多いけどな
118:2016/10/05(水) 04:32:25.54 ID:
お前らさんざんバカにはするがアニメ化作品は全て成功しとる超優良物件がなろうやぞ
世の中売れたもん勝ちやトレンド見極められへんのは三流作家
119:2016/10/05(水) 04:32:35.55 ID:
なんやろな
この分野ならワイでも無双出来るやろ的なもんが見えるからあかんのかな
言うなら学も訓練もしてないのにバンドでボーカルやりますとかゲームでシナリオと企画やりますみたいな
140:2016/10/05(水) 04:37:01.97 ID:
>>119
結局読者も作者も現実世界じゃ社会の役に立たん底辺ゴミだからね
そういった希望願望があるからどれもこれもそういう作風になるんやろな
124:2016/10/05(水) 04:34:00.15 ID:
ラノベ読者って好きで読んでるくせにラノベというジャンル自体をバカにするよな
作品単位で貶すなら分かるけどジャンル自体貶すならなんでお前ラノベ読んでるねんって話や
129:2016/10/05(水) 04:34:45.06 ID:
ニートってのは劣等生、カースト低いって現れ
リアルで頂点とるのは不可能だから異世界でトップ取る
なんか作者の人生体現してるようでむずむずするわ
130:2016/10/05(水) 04:34:45.35 ID:
主人公が異世界に行って無双する…JINやんけ
132:2016/10/05(水) 04:35:44.66 ID:
勝ち組エリートが異世界行ってフルボッコにされる作品はないんか?
136:2016/10/05(水) 04:36:11.98 ID:
>>132
それで面白い話書ける気がしない
137:2016/10/05(水) 04:36:48.77 ID:
>>132
主人公がボコボコにされて気持ちよくなると思うんか
なろう系なんか主人公に自分を重ね合わせて気持ちよくなるだけのもんやのに
142:2016/10/05(水) 04:37:16.60 ID:
>>132
俺よえええ系って一時期流行らなかったっけ
143:2016/10/05(水) 04:37:44.10 ID:
>>142
結局覚醒のパターンやんけ
166:2016/10/05(水) 04:45:25.42 ID:
>>142
弱い(弱いとはいってない)
144:2016/10/05(水) 04:37:48.62 ID:
>>132
放り込まれた世界で元の世界の手に職つけた技能を発揮して活躍するなら面白そうだし実際漫画でもよくあるんだけどな
135:2016/10/05(水) 04:36:08.28 ID:
ワイ日本が異世界に転移する系大好きやねんけど
冒頭で韓国と戦争してたらその小説は読まない
138:2016/10/05(水) 04:36:54.44 ID:
いつまでも批判して売れとる物を受け入れられへんマイノリティが一番ガイジ定期
141:2016/10/05(水) 04:37:07.62 ID:
テーマはなんだって面白けりゃええんや
リアルだろうとファンタジーだろうと
145:2016/10/05(水) 04:38:05.97 ID:
ガッシュのきよまろみたいなのはええやん
153:2016/10/05(水) 04:40:30.57 ID:
>>145
異世界に召喚されてないし無双の仕方が違うやろ
なろうの奴とか異世界にないからってとんでもなく当たり前の知識で偉そうにしとる連中やぞ
146:2016/10/05(水) 04:38:55.56 ID:
リゼロしかなくね?
147:2016/10/05(水) 04:39:13.80 ID:
結局内容次第な気もする
最近のただの俺ツエーからの女キャーの何がおもしろいのかはわからんが
148:2016/10/05(水) 04:39:31.37 ID:
なろうだと主人公が苦戦したりするだけでダメだって聞いて草
どんだけ陰キャが鬱屈しとんのや
150:2016/10/05(水) 04:39:48.61 ID:
ゲームの中に入っちゃったあ!も多いわ
151:2016/10/05(水) 04:40:09.47 ID:
まあ素人やからあんま叩くのもかわいそうやで
160:2016/10/05(水) 04:43:03.69 ID:
>>151
昔はただ埋もれてた素人物書きが
角川によってアニメ化され一躍大金手に入れる
今の時代はまあ夢はあるね
171:2016/10/05(水) 04:46:00.15 ID:
>>160
アニメとかガキが見るもんだよな
152:2016/10/05(水) 04:40:25.57 ID:
JINとかが面白いのは多少無理はあるけど、それなりに理にかなってるが

ニートが異世界で無双出来るなら現実でも出来るやろ

156:2016/10/05(水) 04:41:28.91 ID:
>>152
世界が変わって気持ちを切り替えたんやろ
155:2016/10/05(水) 04:40:35.76 ID:
ベイスターズナインは怪しい者を見る目つきで俺を睨んでいる。
佐伯が怪訝そうな顔をして尋ねた。
「前進守備…?なんだそれは。確かにあのとき、いつもより守備位置を前にするようには言われていたが。」

俺は唖然とした。
「なんと…前進守備を知らないのか。
いいか、9回同点で1死満塁。ここは何としても抑えきらなければならないという場面だな。
ここでゴロ性の打球が一塁へ向かった。こうだったな。」

「そうだ。そして当然俺は一番近いアウトを取るために一塁ベースを踏んだ。」

なんと、これでも野球ができるのか。だが無理もない。
何せここは勝利という一般的には何よりも優先される目標を完全に度外視し、
究極のエンターテインメント性のみを追求してきた、『ベイス・ボール』の世界なのだ。

「ちょっと待ってほしい。一塁へ向かいたい気持ちもわかる、しかしだ。
ここで捕ったボールを一塁ではなく、ホームへ投げたとしたらどうなる?」
俺がこう問うと、一瞬、周りの空気が止まった。

その数秒後、辺りは感嘆の声に包まれた。

「なんてことだ!本塁に投げれば相手に点をやることなくアウトを取れるじゃないか!」
「おい、それにフォースアウトを取った後、バッターランナーをアウトにすることもできるぞ!凄いなこれは!」
「そうか!守備位置をいつもより前に置いたのも、本塁のアウトを取りやすくするためだったんだな!」

157:2016/10/05(水) 04:41:57.21 ID:
努力の過程があるだけでまだましなのになぜ必ずと言っていいほど天才かチートなのか
まあ努力して強くなることを俺ツエーとは言わんか…
162:2016/10/05(水) 04:43:56.27 ID:
>>157
努力=ダサい
みたいなチンカス自業自得だけどなんだろうなぁ

自分が努力できないのをダサいからやらないだけと置き換える、
tehuのような自己防衛思想が働いてるんだろ

158:2016/10/05(水) 04:42:42.99 ID:
アニメだとリゼロやろ?
他のないやろ
このすばくらいか
163:2016/10/05(水) 04:44:40.34 ID:
>>158
修行パートも効果的にかけるようになれや
168:2016/10/05(水) 04:45:39.33 ID:
>>158
あうとぶれいくかんぱにーのげのら探せばまだまだあるやろ
189:2016/10/05(水) 04:50:59.21 ID:
>>168
せやな
そう考えると4つか
多いようで無いんやな
159:2016/10/05(水) 04:42:53.60 ID:
なろう作者ファイト
161:2016/10/05(水) 04:43:26.89 ID:
だらだらと修行()で時間とってもテンポ悪いだけやろ
165:2016/10/05(水) 04:45:11.12 ID:
でもその作風でウケてるんやろ?
ならええやん
底辺なろう作者と底辺読者の駄サイクルで上手い事満たされてるんやからそっとしておくんやで
167:2016/10/05(水) 04:45:32.67 ID:
ニートをリセットしたい→謎の神様がチートくれた→異世界で1日目から無双

作者投影wwwそりゃ一生ニートやわwwww

170:2016/10/05(水) 04:46:00.16 ID:
元の世界ではできなかった…
だからこの世界では頑張って無双してハーレム作る!
そんなこと出来るわけないやろ
177:2016/10/05(水) 04:47:49.00 ID:
>>170
できなかったパターンは小説になってない
178:2016/10/05(水) 04:48:18.73 ID:
>>170
中学では無理だったけど高校なら…→高校では無だったけど大学なら…→大学では無理だったけど社会人になれば…→地球では無理だったけど異世界なら…←ここ
184:2016/10/05(水) 04:49:30.62 ID:
>>178
もう次に逃げ込めるとこあの世しかないやん
173:2016/10/05(水) 04:46:22.66 ID:
SFは科学ポルノだし
司馬遼太郎も歴史ポルノだし
面白ければええんやけどね
174:2016/10/05(水) 04:46:44.17 ID:
ここであれこれ文句言うならご自慢の面白い設定で天下とってみろやまぁ無理やろうけど
175:2016/10/05(水) 04:47:37.66 ID:
>>174
いや文句言う権利あるやろ
書いてみろってのは頓珍漢過ぎる意見やわ
179:2016/10/05(水) 04:48:19.21 ID:
>>174
ほならね理論で草
180:2016/10/05(水) 04:48:58.16 ID:
>>174
公に出した時点で批判は当然だと思う名誉毀損にならん程度に
187:2016/10/05(水) 04:50:48.60 ID:
>>180
作品の内容ならともかく作者の人格まで否定するのは下品やと思うわ
182:2016/10/05(水) 04:49:18.31 ID:
>>174
ほならね理論嫌い
176:2016/10/05(水) 04:47:44.41 ID:
そもそもハーレムて羨ましいか?
家帰って5人も6人もマンコの相手せんといかんとか絶対嫌やわ
181:2016/10/05(水) 04:49:09.87 ID:
召喚じゃなくて転生にするのって元の世界の設定省けるからか?帰るかどうかの葛藤すらないし
191:2016/10/05(水) 04:51:23.40 ID:
>>181
幼馴染みとか義理の姉妹とか出せるやん
183:2016/10/05(水) 04:49:27.25 ID:
ニートが異世界転生して調子づくもスライム的なモンスターにボコられて戦意喪失、ギルドで日雇いみたいな仕事をコツコツ受けて鉄装備一式揃えて最初の町周辺の狩りでそこそこ安定した収入を得る。ラストはお気にのアラサー娼婦を底値で身請けしてハッピーエンド

これくらいが現実的やろ

188:2016/10/05(水) 04:50:53.53 ID:
>>183
ちゃんと書けば面白そうやけどな
こういう設定も
185:2016/10/05(水) 04:49:46.70 ID:
俺はホントは才能あるのに認めない社会が糞って思ってるガイジのくせにくっそプライも高い奴が書いてるとしか思えんわ
186:2016/10/05(水) 04:50:01.48 ID:
逆にスペック高いけどウザい主人公作ってボコボコにされる話はどう?
192:2016/10/05(水) 04:51:33.22 ID:
>>186
スペック高くないウザい主人公がボコボコに殺されるリゼロ
190:2016/10/05(水) 04:51:12.41 ID:
戦国自衛隊とかおもしろかった
193:2016/10/05(水) 04:51:36.50 ID:
初期の皇国の守護者みたいに「大軍相手にひたすら防衛!自軍撤退の時間稼ぎ!奇跡なんて起きん!」な内容はまず受けんやろな
194:2016/10/05(水) 04:51:48.20 ID:
そもそもなろう主人公ってムカつく奴しかいないよな
読んでてもマジで早く死んで欲しいと心のそこから思わせるようなクズしかいない

これって作品として破綻してないか?面白くなくてもせめて感情移入させてくれんと

195:2016/10/05(水) 04:52:25.66 ID:
なろうにユーフォニアムみたいな作品ないの?
ノンファンタジーで高校生の独特な心情を描写仕切った作品は
491:2016/10/05(水) 06:25:59.78 ID:
>>195で名前出たけどユーフォは吹奏楽視点で見るとまだ物足りなかったわ
知識無双も自分の得意なジャンルと被るとなんか不完全燃焼に終わるンゴ
ワイの性格が悪いだけやろうけど
196:2016/10/05(水) 04:53:54.23 ID:
お前らは異世界行ってゴブリンと戦えるか?俺は防具ありならやれる
201:2016/10/05(水) 04:54:49.60 ID:
>>196
それはグリムガルな感じやな
223:2016/10/05(水) 05:02:50.57 ID:
>>201
グリムガルは路線は間違ってないと思うんやけどなあ…
230:2016/10/05(水) 05:06:23.53 ID:
>>223
間違ってないと思うよ
あんなもんやろ一般人がゴブリンみたいな化け物と戦ったら
ええものや
197:2016/10/05(水) 04:53:58.65 ID:
でもご都合主義とリアル主義は
巡り巡ってるような気もするから
次はリアル路線が流行るかもやで
200:2016/10/05(水) 04:54:49.41 ID:
>>197
リアル路線は作品として難しいだろうな
198:2016/10/05(水) 04:54:26.48 ID:
タイトル忘れたけどクソザコニートが戦国時代行ってカメレオン的な悪運とハッタリで生きてく話とかは面白かったわ
199:2016/10/05(水) 04:54:28.76 ID:
そこらへんの人が大量に異世界召喚されて上手いこと主人公と絡む
もしくは異世界に行く主人公格のキャラ自体がたくさんおる作品ってある?
203:2016/10/05(水) 04:56:05.01 ID:
>>199
レイアースかな?
204:2016/10/05(水) 04:56:07.07 ID:
>>199
団体で異世界行くといえばGATE
202:2016/10/05(水) 04:55:04.84 ID:
色恋抜きで現実に即した学生物って日常以外そうないやろ
205:2016/10/05(水) 04:56:23.36 ID:
このなろうテンプレが売れもしない人気もないもんなら批判されてもしゃあないけど結果だしとるやんけ
つまらんもっと面白い設定ある言うならそういう設定で結果出しとるもんぶつけなきゃ勝負にならへんやろ
209:2016/10/05(水) 04:58:20.04 ID:
普通の一般人よりも自衛隊員とかの方がリアリティ出せるし面白そう
213:2016/10/05(水) 05:00:37.80 ID:
>>209
本当はそうなんや
でもなろう作家はニートやからしゃーないんや・・・
218:2016/10/05(水) 05:01:53.10 ID:
>>213
素人だから取材もできんしな
217:2016/10/05(水) 05:01:25.25 ID:
>>209
GATE見たらええやん
自衛隊員が異世界で俺つえーする話
236:2016/10/05(水) 05:08:16.26 ID:
>>209
日本が異世界に行く系は大体自衛官が主人公やで
ただリアリティがあるのは少ないけどな
243:2016/10/05(水) 05:10:02.79 ID:
>>236
小説ではないけどモンハン自衛隊すき
単体ではギアノスにすら惨殺されるけど
247:2016/10/05(水) 05:11:23.16 ID:
>>243
うそやん自動小銃もってたらリオレウスにも勝てると思うんやが
256:2016/10/05(水) 05:13:17.79 ID:
>>247
ギアノスの群れや
転移したのが雪山でまず最初に遭遇したのがG級ティガレックスやからな
物凄い絶望感があるわ
260:2016/10/05(水) 05:14:54.74 ID:
>>256
群れなら負けるかもな片手剣で勝てるなら銃なら余裕やろ
268:2016/10/05(水) 05:16:49.35 ID:
>>260
そもそもハンターと違ってギアノスの一撃食らうだけで致命傷なんや
だからとにかく準備を整えてナルガとかダイミョウザザミにも対峙するで
269:2016/10/05(水) 05:17:08.17 ID:
>>260
あの世界のハンター舐めたらあかん超人レベルやで
278:2016/10/05(水) 05:18:42.07 ID:
>>268
>>269
そんな設定あったんかまあでもそんくらいハンターが超人でないと肉弾戦なんてやれないか
284:2016/10/05(水) 05:20:22.46 ID:
>>278
少なくとも主人公はな
ゲームの都合上っていうのもあるしプレイヤーだからっていうのもあるし
249:2016/10/05(水) 05:11:33.90 ID:
>>243
モンハン世界パート最近つまらんわ
現代パートはすき
210:2016/10/05(水) 04:58:26.80 ID:
アニ豚押しまくりのリゼロの主人公くさすぎへんか?
あんなのがアニ豚はええんか
215:2016/10/05(水) 05:00:56.41 ID:
>>210
押されてるんかあれ
くさい言うかうざいレベルやしええとこないやろ
211:2016/10/05(水) 05:00:12.26 ID:
小説とか漫画より知識量必要だと思うわ
216:2016/10/05(水) 05:01:17.35 ID:
>>211
どっちも大事やぞ
224:2016/10/05(水) 05:03:27.51 ID:
>>216
まあそうやがバキの作者が漫画家は社会で通用するか分からんが小説家は通じるっていってたかそう思ったんや
229:2016/10/05(水) 05:06:12.39 ID:
>>224
あいつが言ってるとなんかむかつくわ
212:2016/10/05(水) 05:00:17.78 ID:
こういう異世界転生もののアンチテーゼものないか?
やる夫スレだけど『トラック転生でチートできない』とか好き
452:2016/10/05(水) 06:12:55.96 ID:
>>212
やる夫は神の暇潰しでテンプレチート異世界転生するようです
219:2016/10/05(水) 05:02:44.27 ID:
やっぱ手塚治って神やわ
 
885:2016/10/05(水) 08:16:01.91 ID:
異世界でリセットだからな成長譚になってないんだよ