マック信者「マックは使いやすいで。直感的操作が可能や」ワイ「ほ~ん。ほな買うわ」

b8c12bec.jpg

 

1:2016/10/05(水) 23:01:59.41 ID:
ワイ「なんやこれ…まず電源の切り方がわからん」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」
ワイ「カット&ペーストできん。どうなってんねん」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」
ワイ「もーイチイチ設定フォルダ消えるんかい。フォルダ設定の画面も出てこないし」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」

結局やっぱり窓のほうが直感的操作ができる事がわかった

2:2016/10/05(水) 23:02:26.19 ID:
ワイモス信者、高みの見物
342:2016/10/05(水) 23:24:07.83 ID:
>>2
有能
3:2016/10/05(水) 23:02:31.34 ID:
えぇ…買うのやめよ

4:2016/10/05(水) 23:02:33.32 ID:
マックとか使いづらいぞ
19:2016/10/05(水) 23:03:56.36 ID:
>>4
ほんっと使いにくい
窓だと調べるまでもなく出来る基本的な操作をいちいちググらないとわかんない
ググっても「出来ません」も多い。

レスポンスはすごくいいけどね

109:2016/10/05(水) 23:11:20.02 ID:
>>19
それ単に使い慣れたOSだからやろ
185:2016/10/05(水) 23:16:50.79 ID:
>>109
完璧にコレ
5:2016/10/05(水) 23:02:41.01 ID:
iPhoneと泥のスレはよくたつのにマックは珍しいね
7:2016/10/05(水) 23:02:55.59 ID:
通はロッテリアなんだよなあ
412:2016/10/05(水) 23:28:31.25 ID:
>>7
中国の伝統模様
鳴門ワカメ>
>31
-cookpad.com -recipe.rakuten.co.jp -matome.na v er.jp
8:2016/10/05(水) 23:03:03.78 ID:
マック支持者とかガイジか?
9:2016/10/05(水) 23:03:07.99 ID:
macでcommand使えんかったらWinではもっと使えてないやろ
20:2016/10/05(水) 23:04:03.00 ID:
>>9
commandって何や?
32:2016/10/05(水) 23:05:04.59 ID:
>>20
WinでいうとCtrlキー
ショートカットはmacのほうが使い勝手いいからな
10:2016/10/05(水) 23:03:11.14 ID:
ロッテのマッキントッシュ?
11:2016/10/05(水) 23:03:12.90 ID:
ワイsurface、高みの見物
12:2016/10/05(水) 23:03:35.81 ID:
使い慣れてるのが一番やで
13:2016/10/05(水) 23:03:42.61 ID:
クリエイティブな仕事に必須なんだよ(憶測)
14:2016/10/05(水) 23:03:42.63 ID:
マック赤坂「議員辞職しろ」
176:2016/10/05(水) 23:16:30.14 ID:
>>14
うわああ~~~~~つまんねええ~~~~くっさくっさくっさくっさくっさくっさくっさくっさくっさ
15:2016/10/05(水) 23:03:45.54 ID:
デザインとかする奴以外は窓の方が使いやすいって言うがデザイン系の人にマックはどういう魅力があるんや?
432:2016/10/05(水) 23:29:40.07 ID:
>>15
ディスプレイの発色が標準規格なんやない?
あとマック使っとる古参事務所が多いから就職有利とか
470:2016/10/05(水) 23:32:46.95 ID:
>>432
発色が標準規格のディスプレイなんて意味不明なものは存在しない
高色域のモニタをキャリブレーションかけて使うだけ
そういう意味じゃマックのモニタなんて仕事で使い物にならん
普通にナナオのモニタとキャリブレーターセットで買って使うんやで
500:2016/10/05(水) 23:34:28.67 ID:
>>470
日本語喋れやガイジ
537:2016/10/05(水) 23:37:18.94 ID:
>>500
16:2016/10/05(水) 23:03:52.95 ID:
タブレット以外はリンゴも圧倒的ではなくなったって聞いたで

本当かは知らん

17:2016/10/05(水) 23:03:54.00 ID:
最初アプリの終了の仕方が分からなかったわ
22:2016/10/05(水) 23:04:16.02 ID:
>>17
どういうことや?
56:2016/10/05(水) 23:07:14.35 ID:
>>22
窓でいうウインドウの赤の終了ボタンが
Macだとウインドウを閉じる(窓でいう最小化)
なんや
それでウインドウのさらに上のメニューバーからアプリ名くりっくの終了か
コマンドキー+Qを押さなければならない
67:2016/10/05(水) 23:08:11.01 ID:
>>56
最小化とも違うんだよなぁ
95:2016/10/05(水) 23:10:20.99 ID:
>>67
Windowsではタスクバーに入るのを最小化じゃなかったけ?
178:2016/10/05(水) 23:16:31.65 ID:
>>95
ウインドウを閉じてもアプリケーションは終了しません
違います
227:2016/10/05(水) 23:18:34.82 ID:
>>178
?
246:2016/10/05(水) 23:19:43.56 ID:
>>227
macではウインドウを閉じてもいわゆるタスクバーに入らないのではないかということです
すみませんでした
305:2016/10/05(水) 23:22:19.00 ID:
>>246
ごめんよくわからん
Macならウインドウを閉じたらdockに入るよね
それかメニューバー
420:2016/10/05(水) 23:29:06.82 ID:
>>305
赤いボタン押してもdockには入らないよ
それは赤いボタンじゃなくて黄色いボタンおした時
460:2016/10/05(水) 23:31:47.03 ID:
>>420
黄色はゴミ箱の横のところやろ
赤の所は線挟んで左の所に入るで
丸いマークついて
257:2016/10/05(水) 23:20:00.45 ID:
>>227
Windowsでアプリを終了させるには上の×ボタン
マックで上の×ボタン押すとアプリは起動されたまま最小化される
301:2016/10/05(水) 23:21:54.96 ID:
>>257
マック直感的すぎる…w
318:2016/10/05(水) 23:22:50.27 ID:
>>257
それはわかってるで
レス通り
29:2016/10/05(水) 23:04:49.73 ID:
>>17
赤いボタン押しても実は終了できてないもんなアレ
罠やで
40:2016/10/05(水) 23:05:34.86 ID:
>>29
こマ?
21:2016/10/05(水) 23:04:08.14 ID:
(モスバーガーに)きりかえていく
23:2016/10/05(水) 23:04:16.81 ID:
まじでホットキーがわからん
24:2016/10/05(水) 23:04:19.61 ID:
マック使いって8割マック使う俺カッケーアピールやろ
25:2016/10/05(水) 23:04:28.80 ID:
ワイのマック壊れて電源排卵やが
26:2016/10/05(水) 23:04:28.85 ID:
昔使ってたけどウインドウ最大化すらできなくて草生えた
27:2016/10/05(水) 23:04:32.86 ID:
結局慣れてるほうが使いやすいだけや
28:2016/10/05(水) 23:04:45.77 ID:
それwinに慣れてるからちゃうか
30:2016/10/05(水) 23:04:58.35 ID:
モスガイジとかいう絶対マック叩くマン
33:2016/10/05(水) 23:05:10.86 ID:
クリエイター連中がみんなMac使う理由はなんなん?
アプリの豊富さや互換性はWinのが優秀だと思うんだけど
43:2016/10/05(水) 23:05:54.04 ID:
>>33
昔の名残や
いまはwindowsで何の問題もない
47:2016/10/05(水) 23:06:14.95 ID:
>>33
spec
64:2016/10/05(水) 23:07:56.36 ID:
>>33
広告クリエイターぐらいやろ
75:2016/10/05(水) 23:08:25.00 ID:
>>33
オーサリングなり印刷するときに納品先が昔からMac環境だから
データの化けを避けたいため
現場も昔からMac使ってて慣れてるから。新しい環境に対応できない奴がおおい
78:2016/10/05(水) 23:08:36.72 ID:
>>33
映画監督とかほとんど使っとるよな
パヤオとか君の名は。の監督も使っとった
89:2016/10/05(水) 23:10:08.20 ID:
>>78
パヤオはPCなんて使わんぞ
手書きのアナログやぞ
97:2016/10/05(水) 23:10:44.04 ID:
>>89
お絵かきにしか使えへんと思っとるの??
79:2016/10/05(水) 23:09:21.23 ID:
>>33
選ぶのが楽だからやない?
確実というか安定というか安パイというか
98:2016/10/05(水) 23:10:45.76 ID:
>>33
クリエイターだからフォントにもこだわってるんやろ
381:2016/10/05(水) 23:27:11.95 ID:
>>98
ジョブズ死んでからどうなんよ
106:2016/10/05(水) 23:11:12.51 ID:
>>33
カラーマネージメントしなくていいから
windowsは調整しないといけない
116:2016/10/05(水) 23:11:55.53 ID:
>>33
表示に関する内部的な仕組みにPDFを使ってる限り最終出力が必要な分野でMacの優位は変わらんよ
249:2016/10/05(水) 23:19:46.10 ID:
>>33
マジレスするとAdobeのサポートが手厚いから
593:2016/10/05(水) 23:42:13.64 ID:
>>33
最近web開発系はMacやLinuxのシェアがノビテルト聞く(´・ω・`)
34:2016/10/05(水) 23:05:11.81 ID:
こち亀でwindowsはカローラでMacはフェラーリって言う説明しててなるほどなって思った
35:2016/10/05(水) 23:05:18.59 ID:
見た目のスタイリッシュさ重視で操作のスタイリッシュさは二の次やからな
36:2016/10/05(水) 23:05:22.74 ID:
小中のPCがwindowsだからね
37:2016/10/05(水) 23:05:28.42 ID:
ワイubuntu高みの見物
38:2016/10/05(水) 23:05:31.79 ID:
コピペできんとかぜってぇエアプだろ
39:2016/10/05(水) 23:05:32.90 ID:
トレント使えないPCになんの価値があるのか
48:2016/10/05(水) 23:06:19.72 ID:
>>39
μtorrent使えばええやろ
82:2016/10/05(水) 23:09:37.89 ID:
>>48
エロゲプレイできないPCになんの価値があるのか
120:2016/10/05(水) 23:12:20.37 ID:
>>82
??
トレントについてレスしただけなんやけど?
41:2016/10/05(水) 23:05:46.49 ID:
マックじゃなくてマクドだろクソゴミトンキン
42:2016/10/05(水) 23:05:47.98 ID:
マック使う理由がほぼない
ただの意識高い系(笑)だけだろ
44:2016/10/05(水) 23:05:55.50 ID:
マッキンは触れたことないわ
操作全くわからん
46:2016/10/05(水) 23:06:09.85 ID:
最初からターミナル入ってて便利やん
49:2016/10/05(水) 23:06:50.80 ID:
MacBookてブートキャンプするためのものでOSはオマケやろ(適当)
50:2016/10/05(水) 23:06:56.28 ID:
ワイ底辺SEマックを使う機会が無い。スマホのアプリ開発の人達は必須なんやろなぁ。
51:2016/10/05(水) 23:06:59.69 ID:
ワイMS-DOS民高みの見物
52:2016/10/05(水) 23:07:06.24 ID:
2chのmac叩きに慣れてて就職したあとのmac率の高さにビビったわ
確かに出張には最適やしニートや学生が多い2chネラーには不評やろな
74:2016/10/05(水) 23:08:22.15 ID:
>>52
大学がMacbookだらけなんだよなあ
54:2016/10/05(水) 23:07:13.34 ID:
トラックパッドは神
55:2016/10/05(水) 23:07:13.77 ID:
テキサスバーガーうまかったで
57:2016/10/05(水) 23:07:15.39 ID:
マック食いたくなったわ
ちょうどクーポンでポテト150円なんやな
58:2016/10/05(水) 23:07:23.92 ID:
Fuckintosh
59:2016/10/05(水) 23:07:24.85 ID:
OS XはmacOSじゃなくてiOSに合わせてmOSにするべきだった
MacにMOSが乗るなんてしゃれおつやん?
63:2016/10/05(水) 23:07:55.87 ID:
>>59
モスって海外でも知名度あるんか?
73:2016/10/05(水) 23:08:21.26 ID:
>>63
あるはずないだろ
アジアのモスや
80:2016/10/05(水) 23:09:33.45 ID:
>>73
台湾と韓国にはあったけどそれくらいか?
132:2016/10/05(水) 23:13:01.07 ID:
>>80
あとシンガポールとオーストラリアとか…とにかく日本近隣やね
60:2016/10/05(水) 23:07:40.45 ID:
なんでや ホテル東京都庁泊まりたいやろ?
61:2016/10/05(水) 23:07:41.91 ID:
窓とかいう略し方きもい
62:2016/10/05(水) 23:07:53.10 ID:
実際菊池桃子学生ですみたいな理由以外でマトシュ使ってる奴って何に惹かれてるんや
65:2016/10/05(水) 23:07:57.41 ID:
ウインドウズ10が全くなれないしモサモサで気に入らないんやが、
j民はもう慣れたんか?
66:2016/10/05(水) 23:07:58.36 ID:
昔はマックの方がソフトが充実してたけど今は関係ないからな
未だにマックに拘ってるのはガイジだけや
99:2016/10/05(水) 23:10:47.00 ID:
>>66
印刷現場でいうとデザイナーもDTPも外注も印刷機もMac
ガラっと変えるとコストが半端ない
WindowsでAdobe使えるといってもいざ文字化け起きたら「Winつかってるからだろが」って怒られる
Winでいけますよって理屈がジジイたちには通らない
68:2016/10/05(水) 23:08:12.43 ID:
シェアに差がありすぎて煽り合いにもならん
69:2016/10/05(水) 23:08:13.91 ID:
ワイみたいな情弱は誰にでも教えてもらえるようにWinにしたンゴ割と名采配だと思ってる
70:2016/10/05(水) 23:08:15.11 ID:
昔なら芸術関係はMacしかありえんかったけど
今はもうかなりの特殊環境じゃないとMacのメリット無いんとちゃう?
71:2016/10/05(水) 23:08:19.78 ID:
もともとmacは初心者用やん
窓になれたから使いにくかったんやろ
72:2016/10/05(水) 23:08:21.17 ID:
ファイル管理がわかりにくい以外快適やろ
76:2016/10/05(水) 23:08:25.93 ID:
フレッシュネスバーガーも知らない情弱
77:2016/10/05(水) 23:08:28.65 ID:
なんやJ民mac使ったことないんか?
macのトラックパッドめちゃくちゃ使いやすいぞ
86:2016/10/05(水) 23:09:45.60 ID:
>>77
トラックパッドのクリック感すき
winでもやってしまうわ
81:2016/10/05(水) 23:09:35.00 ID:
(慣れれば)使いやすい
83:2016/10/05(水) 23:09:40.76 ID:
すまん、パソコン買いたいんやが通ぶれる玄人好みのパソコン教えて欲しいンゴ
84:2016/10/05(水) 23:09:44.00 ID:
これをアプリストアだと言いはるんだからガイジですわ
104:2016/10/05(水) 23:11:07.42 ID:
>>84
アイコンはほんまにわかりずらいな
85:2016/10/05(水) 23:09:45.26 ID:
ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ
87:2016/10/05(水) 23:09:55.25 ID:
100円メニューと100円バーガー別けんな☆
90:2016/10/05(水) 23:10:11.59 ID:
カット&ペーストできんってもしかして右クリック使ってんの?
91:2016/10/05(水) 23:10:12.55 ID:
わいMBAメインユーザやけど
やっぱり物理的に軽くて耐久性高いってのがすごく強いわ
Winのパソコンってどーしても重くてすぐ壊れるイメージがどうしても強いんだよな
92:2016/10/05(水) 23:10:17.72 ID:
情弱のにぃにぃはヤマダ電機で20万のノート買わされとったわ
なお動画見るだけの模様
93:2016/10/05(水) 23:10:20.06 ID:
売上もまけまくってる癖に糞みたいな選民思想持ってる林檎信者ほんとひで
94:2016/10/05(水) 23:10:20.34 ID:
モスバーガーすこだw
96:2016/10/05(水) 23:10:37.85 ID:
今度ノート買うときはMacにするンゴねぇ
なおデスクはwinの模様
153:2016/10/05(水) 23:14:32.74 ID:
>>96
それが一番ええで
248:2016/10/05(水) 23:19:45.12 ID:
>>153
こマ?なんでや?
ファイル移動とかめんどくさそうなんやけど
100:2016/10/05(水) 23:10:48.24 ID:
鳥山ファンとしてはMacを心の底から憎むわ
101:2016/10/05(水) 23:10:48.96 ID:
Linux?使うのがかっこいいんでしょ?
102:2016/10/05(水) 23:10:52.32 ID:
Linuxでええやん
238:2016/10/05(水) 23:19:21.76 ID:
マックの良さって持ち運びしやすい以外に何もないだろ
269:2016/10/05(水) 23:20:29.95 ID:
>>238
使ったこともないのに何言っとるん?
270:2016/10/05(水) 23:20:29.90 ID:
>>238
ノートにとってはそれが一番大事なんだよなあ
てか仕事で持ち歩かんニートやガキはデスクトップ使ったらええやん
297:2016/10/05(水) 23:21:43.40 ID:
>>270
ノートに求められるのは堅牢性と狭いキーピッチでも打ちやすいキーボードなんだよなあ
319:2016/10/05(水) 23:22:53.17 ID:
>>297
はあ?それを軽さより求めるなら15インチでも持ち歩けば?
 
591:2016/10/05(水) 23:41:45.78 ID:
Apple「新Mac OSはSiri搭載!すごいだろ!」

ぐう無能
誰がパソコンに向かって喋る機能を使うんや
キチガイに思われるわ

601:2016/10/05(水) 23:42:48.74 ID:
>>591
ほんこれ
部屋で一人でも気持ち悪い
615:2016/10/05(水) 23:43:42.09 ID:
>>591
スマホでも3割のユーザーが音声検索だぞ
619:2016/10/05(水) 23:43:55.03 ID:
>>591
Windowsにもあるけど音声認識使ってる奴おるんやろか
595:2016/10/05(水) 23:42:21.21 ID:
でもmacbook pro並みのスペックで同等の価格帯のノーパソないだろ
603:2016/10/05(水) 23:42:58.80 ID:
>>595
surfacebook高すぎて草生えるわ
604:2016/10/05(水) 23:43:11.92 ID:
>>595
なんぼでもあるやろ
620:2016/10/05(水) 23:43:59.51 ID:
>>604
例えば?
602:2016/10/05(水) 23:42:52.08 ID:
Macはパーツ一つ死んだら出費がデカいのが一番のリスクやな
608:2016/10/05(水) 23:43:22.54 ID:
UNIXじゃない時点でwindowsはない