堀江貴文『仲間を無条件に救う「ワンピース」の価値観は危うい。まったく受け入れられない』

dc3fb154.jpg

 

1:2016/10/06(木) 00:19:01.62 ID:
堀江貴文氏が漫画『ワンピース』の価値観について危惧

「できないヤツを助けていると人間関係で失敗する」というタイトルの記事内で、堀江氏は、
「仲間を無条件に救う『ワンピース』の価値観は危ない」「仲間との共闘、一体感が何よりの宝物だという価値観は、まったく受け入れられない」と警鐘を鳴らした

157:2016/10/06(木) 00:31:46.79 ID:
>>1
漫画なのに何言ってんだこの低学歴が
233:2016/10/06(木) 00:38:22.50 ID:
>>1
うるせぇええええ!
ドンッ!
2:2016/10/06(木) 00:19:21.89 ID:
仲間おらんもんな…

3:2016/10/06(木) 00:19:30.68 ID:
そう…
4:2016/10/06(木) 00:19:30.81 ID:
刑務所でいやなことあったんやろなぁ・・・
6:2016/10/06(木) 00:19:39.67 ID:
「人のために尽くすこと」は否定しないが、それ自体が目的となったとき、「自己犠牲」「共倒れ」が美化されてしまう恐れがある。
7:2016/10/06(木) 00:19:43.75 ID:
知らんがな勝手にそう思っとけばええやろ
8:2016/10/06(木) 00:19:50.95 ID:
知らんがな
9:2016/10/06(木) 00:20:02.04 ID:
ゼンカモンがいってもなあ
10:2016/10/06(木) 00:20:06.68 ID:
合理的に生きるということは人の情動は無視するサイコな人間になるいうことや
11:2016/10/06(木) 00:20:08.86 ID:
ワイもそう思うけど言わんでええやろ
12:2016/10/06(木) 00:20:12.83 ID:
ほうか
ムショでいじめられたんかな
13:2016/10/06(木) 00:20:13.58 ID:
お前は仲間をヤクザに差し出して生き残ったもんな
説得力あるわ
14:2016/10/06(木) 00:20:22.06 ID:
「人は常に、自分のやりたいことのために生きるべきだ」「苦境にある仲間を無条件で救いだすよりも先に、自分で解決する示唆を与えたり、
あえて厳しく接したりすることも、仲間の大事な役目」「シェアすべきは、苦しみではない。喜びや感動、自己の成長をシェアするのが、本当の仲間ではないか」と締めくくった
23:2016/10/06(木) 00:21:26.50 ID:
>>14
まともやん
137:2016/10/06(木) 00:30:28.01 ID:
>>14
ええこというやんけ
153:2016/10/06(木) 00:31:09.61 ID:
>>14
こういう人がおらん結果がゼンカモンやろ?
215:2016/10/06(木) 00:36:47.56 ID:
>>14
人は死ぬぞの頃のルフィはこれやない?
15:2016/10/06(木) 00:20:28.62 ID:
アホやな
ファンタジーだからウケとんのやろ
現代っ子はもっとシビアでドライやぞ
16:2016/10/06(木) 00:20:37.12 ID:
ルフィは知的障害者やろしそれをバカにするのはよくないと思う
ホリエモンってちょいちょい植松思想入ってるよな
ガイジは社会に出るなとか

まあワイもそれはその通りやと思うが

17:2016/10/06(木) 00:20:45.52 ID:
なんか悲しくなるなこれ
この前の松坂の投球見た時の感じと同じ
18:2016/10/06(木) 00:20:47.45 ID:
単なるアニメの表現にマジになって「美化されてしまう!」ってどんだけ被害妄想してんだよ
漫画は漫画だろ
19:2016/10/06(木) 00:21:00.89 ID:
それで楽しくいきれりゃええやんけ
ただの価値観の違いでかたがつく話や
20:2016/10/06(木) 00:21:06.38 ID:
お前は誰にも助けてもらえなかったやん
21:2016/10/06(木) 00:21:12.61 ID:
人に対しての行いは必ず自分に帰ってくるよ
こいつが追い込まれたとき誰もかばわないどころか部下がみんな逃げ出したのがいい例だ
44:2016/10/06(木) 00:23:17.62 ID:
>>21
返ってこないぞ
25:2016/10/06(木) 00:21:34.02 ID:
助けたくなるやつを仲間にしてんだろ
26:2016/10/06(木) 00:21:34.42 ID:
その点ナルトは全員天才やからな
27:2016/10/06(木) 00:21:35.03 ID:
野口さん見捨てたもんな
30:2016/10/06(木) 00:21:48.23 ID:
この人も清々しい炎上商法やな
31:2016/10/06(木) 00:22:12.19 ID:
ほんとそう
ドラゴンボール最高や
45:2016/10/06(木) 00:23:18.95 ID:
>>31
ドラゴンボール「地球人が皆殺しにされる?あとで生き返らせればよくね?」
自己責任論者のホリエとはピッタリやね
193:2016/10/06(木) 00:35:00.63 ID:
>>45
そうしないと勝てない状況だったから止むを得ずやぞ
32:2016/10/06(木) 00:22:14.92 ID:
漫画になに言ってんだこいつ
33:2016/10/06(木) 00:22:15.31 ID:
つっても割とシビアに仲間選んでるよなルヒー
49:2016/10/06(木) 00:23:28.98 ID:
>>33
ウソップとかヤソップの子供やなかったら放置やろな
その方がカヤとがっつりハメれて幸せやな
35:2016/10/06(木) 00:22:31.95 ID:
あいつらのメンバーが全く戦えないガイジになったらさすがに船下ろすやろ
あくまで共闘を条件に助け合っとるんちゃうか
36:2016/10/06(木) 00:22:32.08 ID:
実際は合理的な行動とったほうがええかもしれへんけど
少年マンガの主人公は建前押し通すべきやろ
37:2016/10/06(木) 00:22:32.58 ID:
少年マンガにマジになる中年みっともない
38:2016/10/06(木) 00:22:36.38 ID:
見捨てられた側やからな
39:2016/10/06(木) 00:22:37.58 ID:
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12106359/
40:2016/10/06(木) 00:22:41.63 ID:
少なくとも船員に無能はおらんし
41:2016/10/06(木) 00:23:05.17 ID:
ガキじゃねぇんだからさあ!
46:2016/10/06(木) 00:23:19.46 ID:
誰も仲間がいなかった結果が獄中やからね
47:2016/10/06(木) 00:23:27.42 ID:
シャアは部下見捨てたけど
56:2016/10/06(木) 00:23:57.70 ID:
>>47
ジッタルとリーホアン
48:2016/10/06(木) 00:23:27.56 ID:
確かにルヒィ的には楽しくていいかもしれないが
最近誰かしらを倒すこと目標にしてるし強いやつオールスターで船員組んだ方が面白い
51:2016/10/06(木) 00:23:31.57 ID:
悟空「大丈夫だ!死んでもドラゴンボールがある!」

や悟神

52:2016/10/06(木) 00:23:42.17 ID:
ワンピースは好きじゃないが堀江は嫌い
53:2016/10/06(木) 00:23:42.90 ID:
誰も助けてくれんかったんやろなあ
61:2016/10/06(木) 00:24:19.43 ID:
>>53

仲間を見捨てた側
54:2016/10/06(木) 00:23:45.82 ID:
刑務所入る前に持て囃してた取り巻きの実業家が出所後コンタクト取ってくれなくなった話すき
55:2016/10/06(木) 00:23:48.81 ID:
誰もが内心で思う事を堂々と言い放ってるだけやん
ほんで「これ気付いてるの俺だけ?みんななんでそう思わないの?」ってアホやろ
58:2016/10/06(木) 00:24:09.17 ID:
経営者的や思考で人間関係送るって絶対損得だけの利害関係しか築けないやん
そんな人間は最終的に見捨てられるだけやぞ
76:2016/10/06(木) 00:25:27.75 ID:
>>58
そもそもここにいる時点で見捨てられる段階にすら上がれてないぞ
119:2016/10/06(木) 00:28:54.20 ID:
>>58
普通の友達関係も結局は利害関係だけどな
205:2016/10/06(木) 00:36:03.52 ID:
>>119
基軸は利害関係なのは当然やけど
それが発展したら利害を超えた関係になる
59:2016/10/06(木) 00:24:09.39 ID:
コイツ当時のライブドア幹部と今でも付き合いあるんか?
68:2016/10/06(木) 00:24:30.87 ID:
>>59
生きとるんか?
60:2016/10/06(木) 00:24:10.12 ID:
仲間であるウソップ見捨てようとしたぞ
62:2016/10/06(木) 00:24:20.14 ID:
1(中)広告狩りのゾロ
2(二)欲武海
3(一)アフィアフィの実の全身アドセンス人間
4(捕)強引にアフィー号
5(三)アフィブロガー・ロー
6(左)ドンキホーテ・まとめるンゴ
7(右)タカり目のミホーク
8(遊)マトメカス・D・エース
9(投)アド栄一郎
63:2016/10/06(木) 00:24:20.90 ID:
享楽的なバブルの時代に北斗の件があり
現代にワンピースがあると思うと深いわ
64:2016/10/06(木) 00:24:21.51 ID:
ワンピースを読んでなさそう
65:2016/10/06(木) 00:24:22.39 ID:
聞いてるかSEALDs
70:2016/10/06(木) 00:25:00.71 ID:
>>65
奥田くんはホンマ立ち回りは上手いな
86:2016/10/06(木) 00:25:59.58 ID:
>>70
偏差値281人に踊らされて就職できなかった他のメンバーwwwwwwwwwwwwww
107:2016/10/06(木) 00:27:44.27 ID:
>>86
しかも資金繰りの件で主要メンバーは解散後も公安にマークされてるというwwwwwwwww
こんなリーダーならルフィの方がマシだわ
156:2016/10/06(木) 00:31:46.05 ID:
>>107
公安て見てるだけの組織やろ?
意味内で
108:2016/10/06(木) 00:27:45.60 ID:
>>86
そもそもシールズの中に本当の若者が少ないからセーフ
165:2016/10/06(木) 00:32:33.16 ID:
>>108
それでも全国で100人くらいは集まった模様
181:2016/10/06(木) 00:33:51.80 ID:
>>165
なお平均年齢
194:2016/10/06(木) 00:35:01.77 ID:
>>181
ジジババ入れたら1万くらい集まったけど学生は数百人(笑)くらいやで
199:2016/10/06(木) 00:35:38.75 ID:
>>194
年寄りのオモチャにされただけやな
224:2016/10/06(木) 00:37:41.48 ID:
>>199
偏差値28の奥田くん一匹と共産党員のジジババに感化されて人生棒に振ったSEALDsンゴw

残当

101:2016/10/06(木) 00:27:04.36 ID:
>>70
将来は民進から出馬で議員バッジが約束されてるようなもんだしな
66:2016/10/06(木) 00:24:22.51 ID:
ゼンカモンには悲しい過去あるからな
103:2016/10/06(木) 00:27:27.29 ID:
いい歳こいたおっさんがニヒル気取って少年漫画批判とか草生える
104:2016/10/06(木) 00:27:31.35 ID:
作者的は任侠もの好きらしいからそういうノリやろ
120:2016/10/06(木) 00:29:03.77 ID:
>>104
周りがどんなにクソ野郎でも主人公だけは筋を通すからかっこいいんだよな
154:2016/10/06(木) 00:31:31.61 ID:
漫画に何言うてんねん
155:2016/10/06(木) 00:31:41.84 ID:
成果出せへんかったら切り捨てるのが仲間なんか?
158:2016/10/06(木) 00:31:53.40 ID:
こいつ自分が犯罪者なことを忘れて偉そうなこと言うのはやめたほうがいい
160:2016/10/06(木) 00:31:55.51 ID:
自我の芽生えかけたロボットみたいなやつやな
163:2016/10/06(木) 00:32:26.26 ID:
母親見殺しにしそう
164:2016/10/06(木) 00:32:31.68 ID:
ワンピは各分野のスペシャリストの集まりやろ
無能の馴れ合いとはまた違う
171:2016/10/06(木) 00:32:57.41 ID:
182:2016/10/06(木) 00:34:00.33 ID:
>>171
ガキかはともかくこいつらが海賊ごっこじゃなかったらなんなんや
201:2016/10/06(木) 00:35:42.82 ID:
>>171
どうやって生計立てとるんやこいつら
密輸か?
227:2016/10/06(木) 00:37:47.45 ID:
>>201
アラバスタで金貰って空島の遺産だけでも充分なんだよなぁ
228:2016/10/06(木) 00:37:47.96 ID: