【ええ話】 志村けんが売れない若手芸人に神対応 ウソを信じて1000万円渡す

eeedd25a.jpg

 

1:2016/10/10(月) 06:59:57.21 ID:
8日放送の「胸いっぱいサミット」(関西テレビ)で、志村けんが若手芸人に行った神対応が明らかとなった。

番組では、「東西大物芸能人神対応列伝!!」と題して、大物芸能人たちの神対応を紹介する中、志村に関するエピソードを明かした。
あるとき、売れない若手芸人が志村のもとを訪れ、「娘が病気で治療費が300万円必要なんです」と泣きついたそうだ。

すると後日、志村は1000万円を差し出し、「出世払いで返してくれればいいから持っていけ」と言ってのけたという。
しかし、これに疑いを持った松村邦洋がこの若手芸人を問い詰めたところ、娘の病気は虚偽だと判明した。

松村がこの事実を伝えると、志村は怒るどころか、「なんだ、娘さん無事なの? よかったなぁ、ホッとした…」と安堵した。
そして、「貸した金? どうでもいいよ。金は天下の回りものだ」と不問に付したということだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/12124859/

186:2016/10/10(月) 10:25:56.02 ID:
>>1
舐めなさい。芸人の志村さん
239:2016/10/10(月) 11:19:03.31 ID:
>>1
これキングカズのコピペやんけ
2:2016/10/10(月) 07:01:12.67 ID:
その若手って?

25:2016/10/10(月) 07:08:51.97 ID:
>>2
わかっていない
78:2016/10/10(月) 07:42:02.03 ID:
>>2
すわしんじかな?(´・ω・`)
143:2016/10/10(月) 08:55:07.33 ID:
>>78
すわなんて松村より大大先輩だぞ。
216:2016/10/10(月) 10:56:17.91 ID:
>>2
いません。空想なんで
3:2016/10/10(月) 07:01:43.53 ID:
どんなに金持ちでもいい人でもハゲはハゲ
4:2016/10/10(月) 07:01:47.61 ID:
実は娘すらもいないんだろ
5:2016/10/10(月) 07:01:58.11 ID:
でもセクハラはするんだろ?
芸能人の倫理観はメチャクチャだな。
110:2016/10/10(月) 08:01:18.25 ID:
>>5
しようがないよ
俺も金欲も食欲も出世欲も無いけど
性欲だけは制御できないもん
196:2016/10/10(月) 10:32:18.10 ID:
>>5
志村さんからエロバカネタ取っちゃあかんやん…
8:2016/10/10(月) 07:03:09.66 ID:
これ別の人でも言われてなかったか?
10:2016/10/10(月) 07:03:59.22 ID:
ものすごい既視感のあるお話ですねw
露骨なパクリ話でageるのやめろ
12:2016/10/10(月) 07:04:24.41 ID:
いい話どころか、ただの騙された滑稽な話にしか思えないんだが…
14:2016/10/10(月) 07:04:31.67 ID:
金貸してって言えるんだから、かなり親しかったんだろ
16:2016/10/10(月) 07:05:13.53 ID:
1000万借りた方はきっついよな
17:2016/10/10(月) 07:05:39.88 ID:
志村さんお願いします
18:2016/10/10(月) 07:06:14.67 ID:
バカだな
これをやってしまうと模倣犯が増える
困ってやってきた奴全員に配れるかということ
中には、本当に困ってる奴も来るだろう
246:2016/10/10(月) 11:31:10.25 ID:
>>18
二匹目以降のドジョウにはよほど面白くなきゃ塩対応するところまでパフォーマンスだろうが
20:2016/10/10(月) 07:06:28.52 ID:
贈与税は?

違法行為だな

72:2016/10/10(月) 07:39:45.72 ID:
>>20
贈与税がなんだかわかってないバカ
206:2016/10/10(月) 10:44:42.92 ID:
>>72
贈与だよ税金払うのは受けた方
218:2016/10/10(月) 10:58:51.87 ID:
>>72
年間110万以上金を受け取った場合最大で50%の贈与税が掛かる
22:2016/10/10(月) 07:07:00.15 ID:
金は天下の回りもの
これが本当の芸人の証
24:2016/10/10(月) 07:08:04.30 ID:
松村邦洋がそんな有能な訳がないので作り話だな
27:2016/10/10(月) 07:09:25.32 ID:
志村の一千万って俺らの一万くらいだろ
29:2016/10/10(月) 07:11:36.49 ID:
>>27
千円だな
128:2016/10/10(月) 08:33:35.20 ID:
>>27
全盛期は銀座で2千万円を飲みに使ったって話があるから
一晩の飲み代で使う額の半額・・・かな
132:2016/10/10(月) 08:42:18.27 ID:
>>128
100円くらいか・・・
177:2016/10/10(月) 10:09:30.88 ID:
>>128
これは全員集合が打ち切られて自暴自棄になって銀座で飲みまくったんでしょ?普段は月5万位しか使ってないはず
178:2016/10/10(月) 10:12:31.13 ID:
>>177
志村って結構ナイーブで奥手そう、いろんな店で飲み歩いてる俺とかぶる
28:2016/10/10(月) 07:09:37.24 ID:
ビートたけしが水道橋とかいう犯罪者にやってたな
30:2016/10/10(月) 07:12:22.47 ID:
300万でいいって言ってるのに1000万も渡すんだから
初めから返してもらおうとか理由なんて関係ないだろ
31:2016/10/10(月) 07:13:01.49 ID:
とんでもねぇあたしゃ神様だよ
32:2016/10/10(月) 07:13:27.14 ID:
ビートたけしみたいにどっかでネタになるというただの先行投資
33:2016/10/10(月) 07:14:11.14 ID:
「よかった……病気の娘は居ないのか」
38:2016/10/10(月) 07:17:33.20 ID:
>>33
ドクター!
234:2016/10/10(月) 11:15:53.46 ID:
>>33
Dr.ヒルルク風に
34:2016/10/10(月) 07:14:38.27 ID:
俺らでいう10万円くらい?
98:2016/10/10(月) 07:51:07.25 ID:
>>34
多分こんなもんだろね
まーでも、100万が1億かあ、まあこんなもんか
35:2016/10/10(月) 07:14:52.23 ID:
代わりに女を3人差し出されました
36:2016/10/10(月) 07:15:58.70 ID:
その若手は後日遺体で発見されました。
37:2016/10/10(月) 07:16:07.21 ID:
他人のネタパクって生き延びて来たのに。
39:2016/10/10(月) 07:19:10.58 ID:
こんなんやせ我慢だよな
本当は心の奥ではめっちゃ傷付いてるんだぜこれ
40:2016/10/10(月) 07:20:07.57 ID:
これ、脱税ですよね?
税務署案件だろ、時効じゃなければ捜査義務が発生している。
受け取った芸人は所得として1000万円を申告しなければならないが、この様子では申告漏れと思われる。
誰か通報してやって。
47:2016/10/10(月) 07:23:02.52 ID:
>>40
借金だから
55:2016/10/10(月) 07:26:54.52 ID:
>>47
金銭貸借証書が作成されていない・・・
58:2016/10/10(月) 07:28:24.47 ID:
>>55
口約束でも契約は成立する
60:2016/10/10(月) 07:30:20.06 ID:
>>58
税務署でそれ言ってみろ、爆笑されるから。
なんのために領収書貯めてんだよwww
71:2016/10/10(月) 07:38:28.72 ID:
>>60
爆笑されようが裁判したら勝てるが?
74:2016/10/10(月) 07:40:29.90 ID:
>>71
税務署相手にそれは無理
親子間の借金ですら書面がないってんで贈与扱いされるんだから
80:2016/10/10(月) 07:43:35.33 ID:
>>74
いや親子間ならむしろ厳しいだろ
103:2016/10/10(月) 07:55:05.40 ID:
>>80
いや家族間は普通緩いよ
いろんな軽減措置あるし
それでも贈与とみなされるんだから他人なら尚更
いくら口で借金だと言いはったところで借用書とか返済履歴とか利息の取り決めとか調べられて
実質的には贈与とみなされるだけ
75:2016/10/10(月) 07:40:45.71 ID:
>>71
勝てないよ
身内でもアウトの案件
77:2016/10/10(月) 07:41:25.12 ID:
>>71
子供みたいなこと言うなよ、みっともない。
210:2016/10/10(月) 10:47:22.80 ID:
>>71
裁判所は証拠主義

民事訴訟法を読もう

79:2016/10/10(月) 07:42:27.34 ID:
>>60
税務署に笑われようが日本の法律では口約束でも契約は成立するぞ
もちろんトラブルの元になるだけだが
83:2016/10/10(月) 07:44:49.47 ID:
>>79
ガルパン観て鵜呑みに信じちゃった?

アニヲタらしいなwww

92:2016/10/10(月) 07:48:51.72 ID:
>>83
そんなガルパン見てるやつしか知らなそうな情報出して得意げになられても
145:2016/10/10(月) 08:56:41.07 ID:
>>83
244:2016/10/10(月) 11:30:23.74 ID:
>>83
自らアニオタ名乗るか
88:2016/10/10(月) 07:46:50.48 ID:
>>79
頭カラにして単純に考えてみろ。
それが認められたら脱税やり放題だろ?
そんなこと認められると思うかい?
95:2016/10/10(月) 07:49:40.67 ID:
>>88
すまんな上までレスみてなかったんだわ贈与税の話だったか
貸借そのものは口約束できることを出来ないと言ってるのかと思ったわ
96:2016/10/10(月) 07:50:30.58 ID:
>>95
ああ、そう言うことか。
噛み付いて悪かったな。
101:2016/10/10(月) 07:53:16.36 ID:
>>40

借金だから所得じゃなくね?

155:2016/10/10(月) 09:20:57.23 ID:
>>40
おめーはアホすぎwww
200:2016/10/10(月) 10:38:08.06 ID:
>>40
まぁ脱税だとしても時効だわ
こんな羽振りがよかったのは10年以上前だろ
脱税の時効は7年
41:2016/10/10(月) 07:20:39.56 ID:
なんで同じような話を作っちゃうかなー
42:2016/10/10(月) 07:20:44.68 ID:
どこのロベルト・デ・ビセンゾだよ!
43:2016/10/10(月) 07:21:01.84 ID:
志村クラスになると、1000万なんて子供の小遣いレベルなんだろうな
だからと言って詐欺は許せんが
44:2016/10/10(月) 07:21:07.63 ID:
ゴルファーと同じだな
45:2016/10/10(月) 07:22:00.56 ID:
カズのコピペやん
100%作り話やな
なんで芸能人ってこんな浅はかなんだろう
49:2016/10/10(月) 07:23:46.49 ID:
>>45
そもそもが欧州に昔からある寓話の剽窃ですし……
108:2016/10/10(月) 08:01:04.09 ID:
>>45
カズコピペはれよ
全然ちげーだろ
46:2016/10/10(月) 07:23:01.01 ID:
これネットのデマでしょ
テレビ局がこんなの信じて流すなよ
48:2016/10/10(月) 07:23:06.49 ID:
日本版レミゼラブルですか
51:2016/10/10(月) 07:24:53.73 ID:
そりゃ腐る程金持ってりゃ余裕だろ
一般人の100円みたいなもんだ
52:2016/10/10(月) 07:25:18.67 ID:
よかった、病気の娘さんはいなかったんだね
53:2016/10/10(月) 07:25:52.60 ID:
病気の子供は居なかったんだ
54:2016/10/10(月) 07:26:26.21 ID:
これって神対応じゃなくてただ騙されて金盗られた世間知らずって言うんじゃないの?
57:2016/10/10(月) 07:28:18.23 ID:
>>54
俺たちが後輩に「財布忘れたんで50円貸してください」って土下座されて、
「いいよ100円やるからw」っていうようなものかと。
131:2016/10/10(月) 08:41:24.61 ID:
>>54
志村が世間知らず?
志村の家系を知っての発言かね?
超エリート家系なんだぞ
親父が大学教授で柔道家で厳格
母親はPTA会長を務め
兄貴は公務員
祖父もなんか肩書きが合ったけど忘れた
志村はこんな厳格家系が嫌でお笑いを目指した
偏差値の高い高校もろくに勉強もせずに合格してる地頭の良さ

志村は昔から女癖が悪く、常に女がいた。
ドリフ付き人時代に同棲、更に子供を作ってしまい、
碇矢に叱られ、別れるために親父に付き添ってもらい先方へ謝罪に訪れ
親父の退職金を全額提示し、それにて事を済ませてる
そういう親父のもと育ってるからスレタイのような素振りが出来るのではないかね

後談、同棲してた女に金も持って逃げられてるが、それは志村の浮気のせい
浮気相手の女が包丁持って乗り込んできて修羅場になってる
5年位同棲してて結婚も考えた内縁の妻状態だった
その修羅場の翌日、全員集合で稼いだお金を全部持って逃げられた。と言う有名な話
信頼して全額預けてた自分が悪い、良い勉強になった。と反省してるよ
これらの事は全部志村の著書に書かれてるよ

134:2016/10/10(月) 08:47:40.50 ID:
>>131
志村けんが大好きなのがビンビンに伝わってきた
56:2016/10/10(月) 07:27:01.49 ID:
え?これネタだと思ったら、本気で関西の番組で放送したの?
59:2016/10/10(月) 07:30:03.48 ID:
放送作家が書いた台本だろ
61:2016/10/10(月) 07:30:38.30 ID:
若手芸人情けなーって落ちなのか
62:2016/10/10(月) 07:32:02.96 ID:
フライデー事件で謹慎中のたけしと軍団を食わせてたのも志村なんだっけ
180:2016/10/10(月) 10:19:18.99 ID:
おもしろくなって
きた?
181:2016/10/10(月) 10:19:54.63 ID:
志村は金持ちだけど金の使い方が良いね、他の芸人に好かれるわけだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「バカ殿様は 偉いなぁ」