【悲報】 最終回がひどすぎた!?ジャンプ作品ランキングでたぞwwwwwwwwwww

52e279fe.jpg

 

1:2016/10/09(日) 16:59:43.60 ID:

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/BC0kNyyF93Oh/

最終回がひどすぎた!?ジャンプ作品ランキング

1位
シャーマンキング
ラストは夢オチ

2位
幽☆遊☆白書
作者の希望で中途半端な最終回となった

3位
世紀末リーダー伝たけし!
作者が逮捕されたため打ち切り

4位
ハイスクール! 奇面組
ヒロインの夢オチで終了した

5位
男坂
打ち切りのため最終ページに「未完」の文字のみとなった

6位
セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん
第二部第一話で最終回で終了となった

6位
幕張
最終回が作者の愚痴で終了となった

8位
学糾法廷
写真に写っているクラスメイトの顔を覚えていないという衝撃的な展開で終了

9位
ピューと吹く!ジャガー
ジャガーがカツラだったという衝撃的な最終回

10位
ライジングインパクト
一度打ち切りになったが再開し、その後また打ち切られる。二度打ち切りをくらった珍しい作品。

76:2016/10/09(日) 17:16:41.01 ID:
>>1
ニセコイだろ。

さらに蛇足の話では、小野寺のアテ馬的な魂は本人から子供へ、子供から孫へと受け継がれて
世代を超えて楽のDNAとは混ざり合わないEternalを仄めかしてたからな

360:2016/10/09(日) 18:35:16.91 ID:
>>1
4位
ハイスクール! 奇面組
ヒロインの夢オチで終了した

これは残念感覚なかっただろ
よかったほうだよ

395:2016/10/09(日) 18:46:11.39 ID:
>>1
たけしはジャンプ系列で再開して終わったぞ

話は違うが
焼きたてじゃぱんとか最後めちゃくちゃだったな
イレブンソウルも作者がネタ切れ?なのか中途半端で辞めちゃってショック
他作品しながらでもいいから年三回位で連載続けて欲しかった

645:2016/10/09(日) 21:35:14.32 ID:
>>1
意味は違うかもしれんがデビルマンの最終回は酷かった
649:2016/10/09(日) 21:37:34.14 ID:
>>645
むしろ最高だったよ
あの短いページ数であらゆるストーリーを表現してたのは神がかってる
806:2016/10/09(日) 23:44:42.48 ID:
>>1
NARUTOアンドNARUTOアンドNARUTOアンドナルト
810:2016/10/09(日) 23:46:18.99 ID:
>>806
ナルサクの人?
849:2016/10/10(月) 00:18:44.26 ID:
>>1
幽遊白書の最終回は悪くなかったけどなあ…
907:2016/10/10(月) 01:17:02.25 ID:
>>1
関係者及び工作員…乙です!

ベッキーの復活なんざ一部の人間だけw

963:2016/10/10(月) 04:57:12.44 ID:
>>907
恥ずかしい誤爆しやがって
914:2016/10/10(月) 01:32:05.92 ID:
>>1
サスケ。主役の弟も父親も敵に殺され終了
951:2016/10/10(月) 03:25:57.98 ID:
>>1
1番ヒドイのはお前のツラと脳ミソだぞ
981:2016/10/10(月) 06:23:29.50 ID:
>>1
東大快進撃
酷いというか完全にホラーだった。
パチのり氏ね。
3:2016/10/09(日) 17:01:03.90 ID:
たけしは打ち切り後に復帰して完結しただろ
439:2016/10/09(日) 19:00:44.77 ID:
>>3
スーパージャンプでな
4:2016/10/09(日) 17:01:08.13 ID:
代紋
7:2016/10/09(日) 17:03:13.82 ID:
>>4
だよな。
102:2016/10/09(日) 17:22:27.22 ID:
>>4
ゲームだっけ?
途中から絵も展開もハナについて見なくなったわ
127:2016/10/09(日) 17:29:08.97 ID:
>>4
最終回で全てをダメにした最終回さえなければ好きなマンガなのに…
169:2016/10/09(日) 17:43:05.39 ID:
>>4
やっぱこれだよな。
257:2016/10/09(日) 18:06:24.17 ID:
>>4で出てた。
あれはヒドかった。
361:2016/10/09(日) 18:35:50.71 ID:
>>4
九州から来たヤクザの子は好きだったが…とにかくキャラが多くてほとんど覚えてないわ
486:2016/10/09(日) 19:31:45.67 ID:
>>4
これ以上に酷いのはない
最終巻以外全部持ってたわ
548:2016/10/09(日) 20:10:13.00 ID:
>>4
これが1位だろ
60巻越えでアレはないわ
575:2016/10/09(日) 20:29:34.42 ID:
>>4
最終回読んでなかったんだけど、夢オチだったと聞いて愕然としたw
593:2016/10/09(日) 20:46:29.95 ID:
>>4
これ
60巻超えててあれはねーわ
595:2016/10/09(日) 20:48:29.05 ID:
>>4
なんでこれが選外なのか理解に苦しむ
602:2016/10/09(日) 20:53:25.27 ID:
>>4
真っ先に思い浮かんだのはコレだな
ゲームオチは酷い
639:2016/10/09(日) 21:26:46.58 ID:
>>4
なんか面白かった記憶はあるがどこまで読んだか覚えてない
666:2016/10/09(日) 21:44:17.02 ID:
>>4
まあ、途中までは面白いのな
前世では獄中死した組長ラヴなハゲの暴れん坊が出所して組掻き回す辺りはマジ面白かった
主人公が刑務入ってからは御都合主義な展開でだんだんつまらなくなって、まさかのあの落ちはなぁ
6:2016/10/09(日) 17:02:41.75 ID:
週マガは酷い終わり方多いな
9:2016/10/09(日) 17:03:33.10 ID:
うすた漫画2つもあるのに武士沢ないの
587:2016/10/09(日) 20:41:46.03 ID:
>>9
これだろ
うすた作品で武士沢の終わり方がダントツでひどいと思う
11:2016/10/09(日) 17:04:23.46 ID:
焼きたて!!ジャぱん
193:2016/10/09(日) 17:51:30.95 ID:
>>11
これ
250:2016/10/09(日) 18:04:58.75 ID:
>>11
これだな
なんであんな終わりにしたのか
289:2016/10/09(日) 18:14:27.47 ID:
>>11
そんな酷かったのか
焼きたてジャぱんw
345:2016/10/09(日) 18:29:16.96 ID:
>>289
途中から編集が自分を投影させた同姓の天才キャラ登場させたり好き勝手やってたからな
450:2016/10/09(日) 19:10:08.86 ID:
>>11
ジャぱんは最終回というか
終盤全部ひどかったから・・・
877:2016/10/10(月) 00:38:58.86 ID:
>>450
ほんとになw
わけわからんかったわ
451:2016/10/09(日) 19:10:11.87 ID:
>>11
途中からおかしなことになってたよな。読みながら作者が精神病患ったかと思った
721:2016/10/09(日) 22:20:22.36 ID:
>>11
これでしょ
808:2016/10/09(日) 23:45:33.18 ID:
>>11
おいやめろ
930:2016/10/10(月) 02:10:30.24 ID:
>>11
あれ読んで
一瞬パン職人を本気で目指そうとした時期があったが・・
なんやて!?のラストはこっちがなんやて!?だよほんと
14:2016/10/09(日) 17:04:45.40 ID:
ブルードラゴン?だかも酷かった
350:2016/10/09(日) 18:31:07.89 ID:
>>14
ほぼ全滅エンド→第一部完、そこからなにも無しで終わったからなぁ
漫画全巻持ってたけどあれからヤンマガ作品の単行本は一切買わなくなったな
16:2016/10/09(日) 17:05:24.29 ID:

11位
地獄甲子園
最終決戦の結末がうやむやのまま終了した

12位
わっしょい!わじマニア
ギャグの使い回しで不評を呼び、終了となった

13位
陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!
「次はどいつだ!」のセリフで終了した

13位
タカヤ -閃武学園激闘伝-
「よっしゃあああツッ」を最後に終了となった

15位
竜童のシグ
終盤からハイスピードで物語が展開。爆速でラスボスを倒し、コミックス2巻で打ち切りに。

16位
武士沢レシーブ
打ち切りのため、伏線を年表で回収することになった

16位
チャゲチャ
連載開始からなんと8週で打ち切られたギャグ漫画。ジャンプ史上最速打ち切りと言われている

18位
SILENT KNIGHT翔
あたかも次回に続きそうなノリで、「NEVER END」のロゴとともに終了。物語も完結していない。

19位
重機人間ユンボル
4週目から打ち切りを打診され10週で終了。コミックスに詳細が収録された

20位
私立ポセイドン学園高等部
連載開始から最終回まで「つまらない」という評判だった

20:2016/10/09(日) 17:05:49.68 ID:
>>16
知らんのばかり
36:2016/10/09(日) 17:08:48.39 ID:
>>20
11位のは漫☆画太郎の作品
目に釘刺さるとかめちゃくちゃ
23:2016/10/09(日) 17:06:15.11 ID:
>>16
16位にあって安心した
222:2016/10/09(日) 17:58:38.60 ID:
>>16
20位へのコメントひどすぎだろ
988:2016/10/10(月) 07:15:29.83 ID:
>>222
読めばわかるよ
アレは本当にゴミ
「クソ漫画www」と笑うことすら不可能
最終回どーのこーのではない
364:2016/10/09(日) 18:37:29.28 ID:
>>16
夜明けのエンジン王だろ?
494:2016/10/09(日) 19:35:57.19 ID:
>>16
>爆速でラスボスを倒し

なにそのリアルソードマスターヤマト

499:2016/10/09(日) 19:38:29.42 ID:
>>494
連載当時覚えてるから詳しくかくと

最終回の一週前がライバルっぽいキャラと対峙したところで終了。
ついにライバルと戦うのか・・・と思った次の週の最終回では
すでにラスボス(≠ライバル)を倒した状態ではじまりエピローグ。
エピローグはヒロインが成長した後の話で最後に行方不明の主人公が帰ってきてエンド

当時はマジで載せる話の順番間違えたんだと思っていた

626:2016/10/09(日) 21:20:01.34 ID:
>>16
ユンボルってクソ面白かったのにな
『○○だろ常識で考えて』の言い回しだけ2ちゃんで拡がったけど
元ネタがこの漫画だって知ってるのは少なそうだ
17:2016/10/09(日) 17:05:30.96 ID:
大ぼら一代

主人公が最終回の前に拳銃自殺した

159:2016/10/09(日) 17:39:05.73 ID:
>>17
そうしないと総理倒せなかったから仕方ないだろ
174:2016/10/09(日) 17:44:57.45 ID:
>>17
最後は大地震で終わりだもんな
18:2016/10/09(日) 17:05:31.25 ID:
ダウトとかいう脱出もの
19:2016/10/09(日) 17:05:33.82 ID:
漫画の最終回なんていかに投槍か?だろう
真面目に〆ても消防は喜ばない
22:2016/10/09(日) 17:06:11.27 ID:
修羅の門の海バージョン
25:2016/10/09(日) 17:06:25.57 ID:
東京大学物語
83:2016/10/09(日) 17:17:47.51 ID:
>>25
江川は絶対に許さない
251:2016/10/09(日) 18:05:02.34 ID:
>>25
デビュー作もひどかったしな
301:2016/10/09(日) 18:18:05.12 ID:
>>25
江川の漫画は総じてダメだな
あんなゴミ読むんじゃなかった
317:2016/10/09(日) 18:20:48.13 ID:
>>25
「BE FREE」も追加で
407:2016/10/09(日) 18:50:22.50 ID:
>>317
ゴールデンボーイも追加で
740:2016/10/09(日) 22:39:29.87 ID:
>>25
途中からひどかったろ
880:2016/10/10(月) 00:40:29.22 ID:
>>25
江川のは全部ダメな気がする
もはや読まなくても分かる気がするし、
途中まで読んだとして、金と時間と労力の無駄にしかならないからな
なんていうか漫画じゃなくて江川のエゴだし、嫌だから見ないという言葉がぴったり
26:2016/10/09(日) 17:06:31.26 ID:
代紋take2が入らないとかどんなニワカが書いたアンケートだよ
ヤンマガで20年くらいやってた看板マンガだぞ
372:2016/10/09(日) 18:39:42.73 ID:
>>26
週刊ジャンプ漫画のランキングだよ。

アンケートとった奴じゃなくてスレ立てした奴が馬鹿

28:2016/10/09(日) 17:06:52.57 ID:
阿久津丈二のゲームオチ
29:2016/10/09(日) 17:06:58.61 ID:
ここまで焼きたてじゃぱん無し
70:2016/10/09(日) 17:16:04.00 ID:
>>29
これ
真っ先に思いついた
249:2016/10/09(日) 18:04:56.98 ID:
>>29
>>11
30:2016/10/09(日) 17:07:01.47 ID:
ガンツ
ただ壮大な意味不明
132:2016/10/09(日) 17:29:41.52 ID:
>>30
ほんこれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「夢オチは評判悪いわけだ」