【驚愕】 中高生、とんでもない部活を申請するwwwwwwwwwwwwww

9248b252.jpg

 

1:2016/10/04(火)19:48:49 ID:
なんでや
部活は5人からで部員は10人も集まってるのに
74:2016/10/04(火)20:00:24 ID:
将棋とか囲碁はゲームだけど公に認められてる
>>1は屁理屈こねてないでゲームと認めろよ
77:2016/10/04(火)20:01:20 ID:
>>74
ゲームじゃねぇよ
将棋やオセロではリズム感、動体視力は鍛えられない
80:2016/10/04(火)20:01:52 ID:
>>77
頭を鍛えれりからな

83:2016/10/04(火)20:02:12 ID:
>>80
そうそう
遊びではないのだ
87:2016/10/04(火)20:02:53 ID:
>>83
将棋とかオセロの話だアホ
2:2016/10/04(火)19:49:33 ID:
高校の部活って校長とか教員の自己満足や道楽だからな
基本部活は作れないで
3:2016/10/04(火)19:49:45 ID:
全国大会も開かれるくらいなのに…
4:2016/10/04(火)19:49:52 ID:
顧問とかいないのか
10:2016/10/04(火)19:50:50 ID:
>>4
顧問になってくれる教師もいた
>>5
違うよ強いて言えば運動部
13:2016/10/04(火)19:51:39 ID:
>>10
スカートめくりも強いて言えば運動だろう
16:2016/10/04(火)19:51:55 ID:
>>13
違うよ
スカートめくり関係ない
17:2016/10/04(火)19:51:55 ID:
>>10
じゃあ明らかに校長とかの責任者が
「ワシはこんなの認めん!却下じゃ!」とかいったんだよ
高校は自由がない場所だからな
22:2016/10/04(火)19:52:33 ID:
>>17
マジそれだよな
でもリア充達が申請出した時は通ってた
5:2016/10/04(火)19:49:54 ID:
スカートめくり部?
6:2016/10/04(火)19:49:59 ID:
学園日常ものアニメが始まる予感
7:2016/10/04(火)19:50:30 ID:
どうせカードゲームとかそんなだろ
部費で遊ぼうなんて甘いんだよ
11:2016/10/04(火)19:51:00 ID:
>>7
遊びじゃないし
8:2016/10/04(火)19:50:38 ID:
何部?
9:2016/10/04(火)19:50:44 ID:
何部なの?
12:2016/10/04(火)19:51:23 ID:
同好会にしておいて、実績出せば部に昇格できるかも
14:2016/10/04(火)19:51:42 ID:
>>12
同好会からかぁ…
15:2016/10/04(火)19:51:43 ID:
乳首相撲部はあかんやろ
18:2016/10/04(火)19:52:01 ID:
>>15
それも違う
20:2016/10/04(火)19:52:16 ID:
部名言えないへたれじゃ申請通す根性もないわな
21:2016/10/04(火)19:52:28 ID:
高校?中学?大学?
23:2016/10/04(火)19:52:53 ID:
>>21
私立高校
24:2016/10/04(火)19:53:15 ID:
なんだモンゴル相撲か
29:2016/10/04(火)19:53:46 ID:
>>24
格闘じゃないなぁ
27:2016/10/04(火)19:53:28 ID:
なんでだよリア充じゃなけれ部活すらダメだってのか?
30:2016/10/04(火)19:54:25 ID:
わかったよ言うよ言えば良いんだろ
35:2016/10/04(火)19:55:09 ID:
>>31
いえいえ言っといて言うなとかわがままだな
32:2016/10/04(火)19:54:44 ID:
スクフェス部だよ
38:2016/10/04(火)19:55:30 ID:
>>32
は?
33:2016/10/04(火)19:54:50 ID:
却下された理由を聞いた?
37:2016/10/04(火)19:55:24 ID:
>>33
そんな部活必要ないだってさ
36:2016/10/04(火)19:55:19 ID:
スマホゲー。。。
42:2016/10/04(火)19:55:44 ID:
>>36
ゲームじゃないし運動だろ指の
44:2016/10/04(火)19:56:05 ID:
>>42
スマホアプリだろ
真面目にいってんのか??
49:2016/10/04(火)19:56:30 ID:
>>44
いやいや運動だろ
39:2016/10/04(火)19:55:30 ID:
マジでスクフェス部なのか・・・?
40:2016/10/04(火)19:55:34 ID:
運動どこや?
41:2016/10/04(火)19:55:43 ID:
何の運動?
43:2016/10/04(火)19:55:53 ID:
なんかググってもソシャゲーしかでないんだけど
具体的に何すんの?
46:2016/10/04(火)19:56:10 ID:
動体視力もよくなるしリズム感も鍛えられるしメリットもある
47:2016/10/04(火)19:56:16 ID:
とりあえず、校長優秀
50:2016/10/04(火)19:56:38 ID:
部費で課金課金
53:2016/10/04(火)19:56:47 ID:
>>50
悪いか?
51:2016/10/04(火)19:56:44 ID:
スクフェス部は無理、同好会じゃなきゃ通らないよ
55:2016/10/04(火)19:57:27 ID:
>>51
なんでだよ
リア充のバンド部は同好会飛ばしてすぐ部活として認められたのに
61:2016/10/04(火)19:58:06 ID:
>>55
当たり前だろ
スクフェスが学校や生徒にとってなんの生産性があんだよ
64:2016/10/04(火)19:58:37 ID:
>>61
逆に他の部活が生産性あるってのか?
66:2016/10/04(火)19:59:09 ID:
>>64
将来役に立つわな
68:2016/10/04(火)19:59:32 ID:
>>66
スクフェスだってリズム感、動体視力が鍛えられる
73:2016/10/04(火)20:00:22 ID:
>>55
バンド演奏は社会的に大きく認められていて高校もいい宣伝になるから許可されたんやろ
それに対してスクフェスやゲームは、社会的に一つの趣味として認められていないしオタク、キモいとかの印象があるから
許可されなかったんだろ
イッチはおもしろいことしてるけど、時代が追い付いてないんや
52:2016/10/04(火)19:56:45 ID:
この失笑、みなさんもおわかりと思います
54:2016/10/04(火)19:56:54 ID:
ただ遊んでるだけじゃないのかそれ
56:2016/10/04(火)19:57:43 ID:
>>54
違うわ
あれは競技だ
57:2016/10/04(火)19:57:45 ID:
でも大学になればスクフェス愛好会とかなら絶対作れるで
イッチがんばれ
60:2016/10/04(火)19:58:01 ID:
>>57
それはダメなんだ
部活じゃなきゃ
58:2016/10/04(火)19:57:52 ID:
お前の考えなら
茶道も腕動かすから運動
勉強も腕動かすから運動
59:2016/10/04(火)19:57:59 ID:
バンドとゲームを一緒にするなカス
62:2016/10/04(火)19:58:11 ID:
>>59
だからゲームじゃないって
69:2016/10/04(火)19:59:35 ID:
>>62
それはあくまでやってる君達だけの意見だろ?
第三者から見たらゲームで遊んでるようにしか見えない

それに学校はその部活を作ってなんの利益があるの?

72:2016/10/04(火)20:00:10 ID:
>>69
他の部活も遊んでるようにしか見えないだろ
85:2016/10/04(火)20:02:41 ID:
>>72
んじやそのスクフェスとやらに将来性はあるのか?

楽器や音楽、運動部は頑張れば学校の知名度も上がるわけだしその生徒達の糧になるわけだ

お前のスクフェスとやらで人生の糧になんのか?

90:2016/10/04(火)20:03:21 ID:
>>85
なるよ

それにリズム感、動体視力はスクフェス以外にもいろんなところで役に立つ

98:2016/10/04(火)20:04:57 ID:
>>90
動体視力ならボクシングやれや、嫌と言うほど身につくぞ?

楽器バカにしてるようだけどゲームも大概やからな

99:2016/10/04(火)20:05:18 ID:
>>98
動体視力がつけば良いとかじゃないし
113:2016/10/04(火)20:08:06 ID:
>>99
んじゃ今までの主張まとめるとさ、動体視力付いて、リズム感も身に付いて、運動になるんです
だからゲームさせてくださいって言ってるようなもんだけど

ゲームじゃないって言うならなんの文化なん?それ

116:2016/10/04(火)20:08:45 ID:
>>113
文化でもあるし運動でもあるし格闘技でもある
127:2016/10/04(火)20:10:51 ID:
>>116
どれか一個にしろよ、だから通らないんだろ

俺もやってたけどさ、つまらないとかって言ってるわけじゃないんだけど

カテゴリがまとまらんし、何を目指して将来性はあるのかを明確にしないとそりゃ一般的常識を当てはめてみて通るわけがないんですわ

129:2016/10/04(火)20:11:21 ID:
>>127
一つに絞る

スクフェスは格闘技だ

134:2016/10/04(火)20:12:42 ID:
>>129
んじゃそれは将来社会に出てなんて言うん?
面接とか自己PRとか

それを学校の教材として扱えるものかどうかすらも怪しいものだし

137:2016/10/04(火)20:14:10 ID:
>>134
スクフェスで養ったリズム感と動体視力があればいろんな職業にも活用できる
63:2016/10/04(火)19:58:28 ID:
まだゲーム同好会の方がマシだった
65:2016/10/04(火)19:59:06 ID:
>>63
だからゲームじゃないっつってるだろうが
立派な運動だし競技でもある
67:2016/10/04(火)19:59:25 ID:
部活にしてその後どうするの
70:2016/10/04(火)19:59:48 ID:
>>67
全国大会優勝ねらう
71:2016/10/04(火)19:59:57 ID:
まだお笑い愛好会の方がまし
75:2016/10/04(火)20:00:49 ID:
球技はただの玉遊びにしか見えないし格闘技はただのじゃれ合いにしか見えない
78:2016/10/04(火)20:01:22 ID:
>>75
それはお前の主観やな
95:2016/10/04(火)20:04:32 ID:
でも部活があれば来るはずだ
102:2016/10/04(火)20:05:44 ID:
携帯と楽器なら楽器している方が真面目に見える
104:2016/10/04(火)20:06:26 ID:
>>102
スクフェスも楽器だろ
ピアノと同じ
107:2016/10/04(火)20:06:50 ID:
>>104
ない
105:2016/10/04(火)20:06:30 ID:
>>102
ってより、文化として認められてるからな
楽器は
108:2016/10/04(火)20:07:01 ID:
>>105
ならスクフェスも文化として認められてもおかしくない
111:2016/10/04(火)20:07:38 ID:
>>108
小さい世界では認められてるんだろ
狭い狭い世界だけど
114:2016/10/04(火)20:08:11 ID:
>>111
それを全世界に認めさせてやる
だから部活が必要なんだ
121:2016/10/04(火)20:09:21 ID:
>>114
学校も認めさせれない奴が何言ってんだよカス
115:2016/10/04(火)20:08:29 ID:
>>108
スクフェスは若者文化のひとつだけど
高校のお偉いさんには理解できなかったんだろ
時代が追い付いてないんだって
>>1のいってるスクフェスはespotsであるから部として認めろって主張は正しいで
106:2016/10/04(火)20:06:47 ID:
で、結局何部なん?別に言ってもいいだろ特定するわけでもないし
109:2016/10/04(火)20:07:04 ID:
>>106
ゴミ部
110:2016/10/04(火)20:07:15 ID:
>>106
スクフェス部
118:2016/10/04(火)20:08:53 ID:
>>110
冗談だろ?そうだと言ってくれ
119:2016/10/04(火)20:09:10 ID:
>>118
マジだっつの
112:2016/10/04(火)20:07:42 ID:
正式名称はスクールアイドルフェスティバル部
120:2016/10/04(火)20:09:11 ID:
永続性がないからダメ
サービス終了したら活動できなくなる
ゲーム同好会にして、今年の活動内容はスクフェスです、とかじゃないと
122:2016/10/04(火)20:09:44 ID:
>>120
サービス終わったら廃部ってことで
130:2016/10/04(火)20:11:29 ID:
>>122
「学校の活動」として認めるにはそんな曖昧なものは無理なんだよ
それはわかるだろ
131:2016/10/04(火)20:11:54 ID:
>>130
学校の教師にはかなり詳しく話した
138:2016/10/04(火)20:14:28 ID:
>>131
だから何だよ
それで認められてないんだから、そういうことなんだよ
自力で運営を続けられないものが認められるわけがない
139:2016/10/04(火)20:15:22 ID:
>>138
自力で続かなくても全国に部員がいれば終わることはない
絶対に
157:2016/10/04(火)20:22:06 ID:
>>139
その根拠となるデータがないとダメ
ソーシャルではない家庭用版をメーカーにお願いした方がよっぽど建設的
本体とソフトがあれば生徒で運用続けられるからな
123:2016/10/04(火)20:10:13 ID:
でも部活として成立したらサービス終了は絶対ない
125:2016/10/04(火)20:10:43 ID:
>>123
あるに決まってんだろアホか
126:2016/10/04(火)20:10:51 ID:
>>125
ないだろ
133:2016/10/04(火)20:11:59 ID:
>>126
運営側がいち学校のほそぼそとしたいち部活にこだわって赤字になっても運営してくれるとでも思ってんの?
いつか終わる日はくるよ
135:2016/10/04(火)20:13:29 ID:
>>133
スクフェス部が全国にできればユーザーもふえるし部費で課金したら赤字ってこともない
124:2016/10/04(火)20:10:31 ID:
スクフェスは永遠だ
128:2016/10/04(火)20:10:59 ID:
さて、飽きたし
そろそろ釣り宣言してええで
132:2016/10/04(火)20:11:57 ID:
第1都合のいい悪いレスには返信できてないし
136:2016/10/04(火)20:13:42 ID:
前提として
部活=学校教育
の概念はあるかな?
140:2016/10/04(火)20:16:08 ID:
ちなみに今のスクフェス部はバイトで部費を稼いでる
141:2016/10/04(火)20:16:46 ID:
これが底辺高校の末路か
143:2016/10/04(火)20:17:26 ID:
>>141
確かに底辺だがスクフェス強豪校にする
142:2016/10/04(火)20:16:59 ID:
俺は明日も部活申請を出しに行く
145:2016/10/04(火)20:18:13 ID:
>>142
まあ大学にいってスクフェス愛好会の結成に専念するのがいいよ
正直高校じゃ不可能としかいえない
146:2016/10/04(火)20:18:45 ID:
>>145
じゃあスクフェスの全国大会で部員が優勝したら認めてくれるかな?
144:2016/10/04(火)20:17:57 ID:
スクフェスを授業にもとりいれろ
147:2016/10/04(火)20:19:34 ID:
俺は新聞部だったけど、東方や艦これしかしてなかったし
記事は書いた記憶がない

なんで申請する必要なんかあるんですかね(正論)

154:2016/10/04(火)20:21:27 ID:
>>147
部費のため
あとスクフェスを正式に認めさせるため
148:2016/10/04(火)20:19:50 ID:
スクフェスって全国大会とかあんの?
初めて聞いた
151:2016/10/04(火)20:20:39 ID:
>>148
ググれよ
あるぞ
149:2016/10/04(火)20:20:17 ID:
ちなみに今のところ俺はEX全てフルコンできるが俺以外はハードフルコンがやっと
二番目のやつもEXを三曲フルコンできるレベル
162:2016/10/04(火)20:24:51 ID:
>>149
お前以外はにわかばっかりじゃね?ランク二桁ぐらいの
あと超難関もフルコンできるわけよね?うp
164:2016/10/04(火)20:25:20 ID:
>>162
まぁ始めたばかりのやつもいるし仕方ない
150:2016/10/04(火)20:20:29 ID:
なにこの妄想
152:2016/10/04(火)20:20:42 ID:
というかね、バンドに対しての軽視が酷いことにちょっと俺は憤慨

君の言ってることはね、パワプロ君やってて野球できるようになりましたって言ってる様なもんだよ

音楽舐めすぎやろアホこの

156:2016/10/04(火)20:22:04 ID:
>>152
ん?スクフェスで養われるリズム感と動体視力は本物だが?
160:2016/10/04(火)20:23:57 ID:
>>156
本物と思ってるのは自分だけかもしれないぞ?

日本が認めてるわけじゃないし本物どうこうという話をしたら本物の絶対基準ってなんなの?って話だし俺が言ってんのはそこじゃないし

163:2016/10/04(火)20:24:55 ID:
>>160
実際に俺の動体視力とリズム感はかなり強化された
165:2016/10/04(火)20:25:34 ID:
>>163
それ具体的に将来なんの役にたつの?
166:2016/10/04(火)20:25:52 ID:
>>165
動体視力やリズム感を使う職業
167:2016/10/04(火)20:26:31 ID:
>>166
なにそれ
170:2016/10/04(火)20:27:01 ID:
>>167
調べろよ甘えるな
172:2016/10/04(火)20:27:21 ID:
>>170
ググっても出てこないんですがwwww
183:2016/10/04(火)20:31:47 ID:
>>172
>>181
ねえねえ答えて
185:2016/10/04(火)20:32:57 ID:
>>183
本当にググったのか?証拠出せ
191:2016/10/04(火)20:34:39 ID:
>>185
自分では調べたことないんだねwwww
192:2016/10/04(火)20:35:00 ID:
>>191
はやくググった証拠
出せよ
195:2016/10/04(火)20:36:38 ID:
なんだ出せないのか
!aku191
★アク禁:>>191
169:2016/10/04(火)20:26:58 ID:
>>166
工場勤務なら最強だな!
171:2016/10/04(火)20:27:17 ID:
>>169
どうかなぁ
他にも使うだろ
173:2016/10/04(火)20:27:24 ID:
>>163
それは君の中での絶対基準ね

君で世界が回ってるんじゃないんだよってことだけ覚えといてね

174:2016/10/04(火)20:27:51 ID:
>>173
俺が強化されたから他のやつも強化されるだろ
177:2016/10/04(火)20:28:46 ID:
>>174
人による状況による。
179:2016/10/04(火)20:29:16 ID:
>>177
なんで?
他の部員も動体視力良くなったと言ってるが?
161:2016/10/04(火)20:24:13 ID:
>>152
あ、ちなみに俺バンドきょうみないから
153:2016/10/04(火)20:20:58 ID:
妄想して気づくだろう
不可能だということを
155:2016/10/04(火)20:21:58 ID:
部費は何に使うの?
158:2016/10/04(火)20:22:09 ID:
>>155
課金
159:2016/10/04(火)20:23:02 ID:
http://maplesystems.co.jp/blog/life/9777.html

ほら、音ゲーで150キロの玉が打てるようになってる

168:2016/10/04(火)20:26:51 ID:
ちなみにハードフルコンできるやつらはEXクリアできる
できるがGOODでコンボが終わってしまうって感じ
175:2016/10/04(火)20:28:00 ID:
キモヲタの思考回路って一般のソレとはズレてるよね
176:2016/10/04(火)20:28:30 ID:
>>175
俺はおたくとは違う
趣味に没頭する一般人と同じ
178:2016/10/04(火)20:29:09 ID:
>>176
オタクでは無いし撮り鉄でもないアスペな。
180:2016/10/04(火)20:30:01 ID:
>>176
それをヲタクっていうんだよ
182:2016/10/04(火)20:30:48 ID:
>>180
ならお前も没頭してるやつがあればオタクだな
181:2016/10/04(火)20:30:28 ID:
ちなみにスクフェス部は筋トレもさせてる
健全な肉体と魂がなければスクフェスを極めることは無理
184:2016/10/04(火)20:32:23 ID:
サービス終了したら続かない部活なんてまともな学校なら許されるわけない
186:2016/10/04(火)20:33:27 ID:
>>184
でも全国で部活として認められたら終わることはない
197:2016/10/04(火)20:37:28 ID:
>>186
んなの無理だよ
いつかは飽きられる
187:2016/10/04(火)20:34:13 ID:
黙って漫画研究部とかいう根暗世界に入ってろよ
193:2016/10/04(火)20:35:28 ID:
>>187
興味ないから
絶対にスクフェス部を作る
189:2016/10/04(火)20:34:30 ID:
そういえばさっき150キロの玉を打った記事があったな

野球には使えるな

196:2016/10/04(火)20:37:22 ID:
なら俺はスクフェス部を認めさせるための作戦を練るからそろそろ落ちるわ

乙~

199:2016/10/04(火)20:45:43 ID:
教師(うっわこいつら何言ってんの気持ち悪っ)
201:2016/10/05(水)01:44:52 ID:
スクフェス部…( ´,_ゝ`)プッ