この問題が解けるやつはサイコパス予備軍wwwwwwwwww

d1e1a831.jpg

 

1:2016/09/26(月) 02:00:48.667 ID:
むかしむかし、とても壺好きな王様が
「もし宮殿の壺を割ったら、たとえ過失であってもその者は1年間牢獄に入らねばならない」というおふれを出した。
ある日王様の一人息子の王子が、誤って宮殿の壷を割ってしまった。
しかしなぜかこの王子は、1年どころか20年間の牢獄生活をしなくてはならなくなった。
なぜだろうか?
99:2016/09/26(月) 02:23:05.311 ID:
>>1
牢獄生活のほうが楽だったんだろ
156:2016/09/26(月) 03:54:31.817 ID:
>>1以外のレスをいっさい見ずにレスをする
3通りの理由が考えられる
まず一つ目は、王子が壺を20個割ったというもの
王様のおふれには、壺の個数についての説明がない
よっておふれに書いてある内容そのままの解釈でいけば、1つ割っても100個割っても同罪ということになるが、そんなことは果たしてありえるのか
あり得ないとする場合は上記の結論になる
二つ目は、壺を割ったものが王族であったため、だ
王族であるのにもかかわらず、壺を割ると言う失態を犯す。この過程に重きを置くのであれば、この結論に至る
三つ目は、王子は王様に嫌われていた、である
嫌っているものが失態を犯した。通常よりも重い罰則を与える。これはありそうではあるが、そんな説明は書いていないため、憶測の域を出ない

3つのうちのどれかであると、おれは推察するぜ

158:2016/09/26(月) 03:59:27.989 ID:
>>156
3つとも違うぞ
答えは「息子の葬式でまたその男の人に会えるから」だとよ

164:2016/09/26(月) 05:27:53.551 ID:
>>156
純真無垢な中学生かな?
2:2016/09/26(月) 02:01:39.676 ID:
息子の葬式でまたその男の人に会えるから
10:2016/09/26(月) 02:03:36.875 ID:
>>2
ワロタ
59:2016/09/26(月) 02:10:23.227 ID:
>>2
これ好き
74:2016/09/26(月) 02:13:07.105 ID:
>>2
これの何が面白いのかわからんし
何を意味してるのかもわからんのだが
79:2016/09/26(月) 02:13:49.571 ID:
>>74
(´・ω・`)有名なサイコパス問題の答えなんよ
90:2016/09/26(月) 02:17:15.132 ID:
>>2
それにしても
この回答は ツボるわwww
94:2016/09/26(月) 02:20:11.515 ID:
>>2で終わってたww
98:2016/09/26(月) 02:22:43.543 ID:
>>2
なんかワロタ
すごくいい
115:2016/09/26(月) 02:31:40.660 ID:
>>98
わろえない・・・
166:2016/09/26(月) 05:32:48.074 ID:
>>2
正解
167:2016/09/26(月) 05:34:27.286 ID:
>>2
久々に声出して笑った
169:2016/09/26(月) 06:49:11.585 ID:
>>2サイコパススレで流行りそう
3:2016/09/26(月) 02:01:40.328 ID:
誤って20個壊したから
4:2016/09/26(月) 02:01:57.208 ID:
壺の中にツボが20個入ってた
12:2016/09/26(月) 02:03:40.555 ID:
>>4
壺の中にツボが20個入ってたら21年牢獄生活だろ馬鹿か?
19:2016/09/26(月) 02:04:41.584 ID:
>>12
のりつっこみ?
21:2016/09/26(月) 02:05:15.083 ID:
>>12
(´・ω・`)割ったのは壷の中の20個なんやろ
8:2016/09/26(月) 02:03:03.713 ID:
ツボで王様を殴り殺したから
9:2016/09/26(月) 02:03:28.020 ID:
王様の悪事が見つかって王様もろとも息子は牢屋行き
途中で息子は無罪になった
11:2016/09/26(月) 02:03:40.120 ID:
下から何階か数えてた
13:2016/09/26(月) 02:03:44.582 ID:
そお王子が俺の嫁です
14:2016/09/26(月) 02:04:11.070 ID:
今のところ健常者しかいない
15:2016/09/26(月) 02:04:18.014 ID:
(´・ω・`)20年の罪に応じた

(;・`ω・´)王子だけにっ…!

16:2016/09/26(月) 02:04:23.275 ID:
玉子だったから
17:2016/09/26(月) 02:04:27.247 ID:
過失なら一年、わざとなら20年なんだろ
18:2016/09/26(月) 02:04:35.760 ID:
なんでよりによって息子なんだよ
しねもうお前は息子じゃない
むかつくから20年な
20:2016/09/26(月) 02:05:09.278 ID:
この手のスレって答え貼らずに落ちるのが嫌だ
23:2016/09/26(月) 02:06:14.219 ID:
壺を割ったのがばれる前に王様を殺した
30:2016/09/26(月) 02:06:52.948 ID:
>>23
これじゃね?
36:2016/09/26(月) 02:07:44.440 ID:
>>30
だとしたら刑軽杉内
31:2016/09/26(月) 02:07:22.144 ID:
>>23
これがほぼ正解

壺を割ったのがバレてしまう前に口封じしたら
それがバレて20年の懲役となった

45:2016/09/26(月) 02:08:35.401 ID:
>>31
けいかるすぎやろ
42:2016/09/26(月) 02:08:32.612 ID:
>>23
よぉ、変態
85:2016/09/26(月) 02:15:42.145 ID:
>>31見て口封じの対象は王様ではないんだなって思ったけど
>>23をほぼ正解って言っちゃったのがまずいな
86:2016/09/26(月) 02:16:15.893 ID:
>>85
あえて原文ママにしてるからな
ググるやつが居るのは仕方がない
91:2016/09/26(月) 02:17:59.674 ID:
>>86
元ネタのほうは王様殺しちゃってるのかよ
93:2016/09/26(月) 02:18:46.556 ID:
>>91
俺はこれからオナニーするから王様とか関係ねーんだわ
155:2016/09/26(月) 03:46:46.632 ID:
>>93
最近オナニーサポート音声にハマっちまったwww
24:2016/09/26(月) 02:06:26.944 ID:
他の宮殿の壺を誤って割ってしまったから
25:2016/09/26(月) 02:06:31.167 ID:
修復に20年掛かって王様イライラしてたから
26:2016/09/26(月) 02:06:39.813 ID:
牢屋が大きな壺だった
27:2016/09/26(月) 02:06:44.613 ID:
判決出したのが王様じゃなかった
28:2016/09/26(月) 02:06:45.657 ID:
王様がおふれを変えたから
29:2016/09/26(月) 02:06:50.357 ID:
ツボ割っただけじゃなかったんだろ
32:2016/09/26(月) 02:07:25.995 ID:
王様を殺したときに誤って壺を割ってしまったから
33:2016/09/26(月) 02:07:28.300 ID:
一つ割っただけじゃバレると思って全部割ったんだろ
34:2016/09/26(月) 02:07:36.982 ID:
壺の中にちっさいおっさんが住んでて割ったと同時に殺人罪にもなったからだ!!
48:2016/09/26(月) 02:08:49.540 ID:
>>34
大阪には壺の中に入るぐらいの小さなおっさんが居るって聞いた事ある
35:2016/09/26(月) 02:07:42.884 ID:
つぼをつかってだれかをころしたんじゃね?
37:2016/09/26(月) 02:08:05.948 ID:
王を殺しても20年て甘ないか
38:2016/09/26(月) 02:08:07.409 ID:
王様殺しといて禁固20年って
 
173:2016/09/26(月) 09:28:47.671 ID:
王様殺したからかなーと思ったけど王様殺して懲役20年で済むわけねーしなーと思ったら王様殺したからで何かもう☆
174:2016/09/26(月) 09:39:36.907 ID:
壺を消して証拠隠滅しようと粉々にしたんだと思った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「理解できたひと 挙手!」

1 個のコメント

  • 火を出してしまって火事になり20個燃やしたとか、1年で牢獄出てすぐまた割ったを20年繰り返したんじゃね?w

    まあこれ、割ったやつじゃなく王様の精神がおかしいけどな
    壷って庶民が自分で普段使ってる安いの割ってもあかんねやろ?
    王様のツボって書いてないし、しかもおふれ出してるし

    壷という壷をそんなに愛するって、それもう異常者
    つーか、そんなもん出しとかんと大事にしまっとけよww

    にしても鳥類憐れみの令みたいなおふれやな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。