【教えて】 対人が最高に「戦術的」で面白いゲーム

b5007c64.jpg

 

1:2016/10/10(月) 22:00:22.48 ID:
教えて戦略ではなく戦術的な

135:2016/10/11(火) 02:17:37.67 ID:
>>1が望んでるのはベルウィックサーガなんだろう
これは戦略ゲーでもあるが

2:2016/10/10(月) 22:02:43.80 ID:
じゃんけんでもやってれば?

3:2016/10/10(月) 22:03:39.07 ID:
そうやって「逃げる」のか?

5:2016/10/10(月) 22:07:48.88 ID:
ひとつの「闘い」に勝利する事は簡単だ・・・だが次の「闘い」のためにストレスがたまる・・・・・・ 愚かな行為だ

7:2016/10/10(月) 22:09:23.52 ID:
戦略=ストラテジーじゃなくって戦撃=タクティクスっぽい奴だろ
だいたい絞られた
ストラテジージャンル物を除外すりゃいい

8:2016/10/10(月) 22:09:32.00 ID:
カードゲームでもやれば
ハースストーンとか

9:2016/10/10(月) 22:10:58.20 ID:
コピペミスって戦撃ってなっちゃった。戦術=タクティクスな

11:2016/10/10(月) 22:14:18.84 ID:
ゲーマー()

14:2016/10/10(月) 22:17:11.45 ID:
今ならXCOM2じゃね?

15:2016/10/10(月) 22:17:16.62 ID:
スプラトゥーン

これだろ


17:2016/10/10(月) 22:22:47.35 ID:
レインボーシックスだろ

19:2016/10/10(月) 22:23:52.33 ID:
はい将棋

21:2016/10/10(月) 22:25:23.49 ID:
運動神経や反射神経が絡まないこと
運の要素をなるべく省いたもの
考える時間がなるべく長いもの

22:2016/10/10(月) 22:32:39.03 ID:
FPSやTPS色々やって来たけど最近だとイカを超えるゲームはないかなぁ

24:2016/10/10(月) 22:34:36.86 ID:
>>22
ナイスジョーク

26:2016/10/10(月) 22:36:59.46 ID:
将棋、ハースストーン

27:2016/10/10(月) 22:38:29.21 ID:
信長の野望のDSのなんかが大学でやたらと流行った

89:2016/10/11(火) 00:37:11.43 ID:
何で喧嘩してるの?

>>27
DSの国盗り頭脳パズルも面白いよ
残念ながら俺は買ったのがオン対戦出来なくなってからなので対戦はどんなもんか分からんが


28:2016/10/10(月) 22:38:35.35 ID:
ダークソウル3wwwwww

29:2016/10/10(月) 22:41:18.94 ID:
CSGO

30:2016/10/10(月) 22:47:45.94 ID:
糞が立てた糞スレ
このまま落ちるだけ

34:2016/10/10(月) 22:56:08.86 ID:
>>30
ID変えて自分で盛り上げるから

36:2016/10/10(月) 22:56:50.32 ID:
>>30
クソレスしかしない雑魚はいらないwww
将棋厨つまんねwwwwww

31:2016/10/10(月) 22:48:03.71 ID:
FPS系は戦略になるよな。TPSだけどイカなんかも完全に戦略重視だろ
戦術なら普通に格ゲーじゃね。ガンダムVSシリーズは戦略重視になるけど

32:2016/10/10(月) 22:49:23.56 ID:
そもそも技術がなければ戦術通りに薦められないのは戦術的とはいえないんだよなぁ

33:2016/10/10(月) 22:52:05.86 ID:
戦略:戦役全体での勝利を収める為に指導する術策
戦術:戦場において実際に敵に勝利するために戦闘部隊を指揮統制する術策
FPSの戦闘なら戦術の範疇だな

37:2016/10/10(月) 22:57:23.56 ID:
構築ゲーは戦略よりでしょ
戦術なら

38:2016/10/10(月) 22:57:49.96 ID:
将棋で駒取るのに運やテクニックが絡んだらもはや戦術的とは呼べないもんなぁ

39:2016/10/10(月) 22:58:45.80 ID:
将棋やチェス、麻雀やモノポリー系

41:2016/10/10(月) 23:01:34.68 ID:
カルドセプトは構築で勝負決まるから戦略か

42:2016/10/10(月) 23:03:21.20 ID:
戦闘の規模が大規模なのが戦略で小規模なのが戦術だから
どっちかと言ったら将棋は戦術だな
戦略といえるのは文字通り大局将棋か


43:2016/10/10(月) 23:05:08.40 ID:
将棋やチェスはどーかな。戦う術として限定的すぎだろ
最高に戦術的っつーなら、戦術としての上位から下位まで全てカバーしてるべきで、
戦いの進め方的な思考から細かいテクニック的なもんまでカバーしてるもんじゃないと
それでいうとやっぱFPSや格ゲだろ

45:2016/10/10(月) 23:11:04.98 ID:
>>43
自分でカバーって言ってもうてるやんw

44:2016/10/10(月) 23:09:12.34 ID:
将棋しかねーな
AOEもTWも戦略の時点で勝敗決まってるようなもんだし

47:2016/10/10(月) 23:20:33.97 ID:
LoLとかやってみたいなと思うけど敷居高そう

48:2016/10/10(月) 23:21:05.50 ID:
将棋厨わかったわかったwwじゃあ将棋以外で

49:2016/10/10(月) 23:22:22.44 ID:
>>48
しょうがねぇなぁ 囲碁にしといてやるわw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「そっちのゲームか」