【サッカー】ハリル監督、ドローにいら立ち隠せず「本田がもっと良ければ勝てた」

7c6fb11b.jpg

 

1:2016/10/11(火) 20:16:37.34 ID:
◇W杯アジア最終予選B組 日本1―1オーストラリア(2016年10月11日 メルボルン)

サッカーの18年ワールドカップ(W杯)ロシア大会出場を懸けたアジア最終予選が11日行われ、
B組4位の日本(FIFAランク56位)は敵地メルボルンで同首位のオーストラリア(同45位)と対戦。
MF原口元気(25=ヘルタ)のゴールで前半5分に先制したものの、PKで追いつかれて1―1で引き分け、通算成績を2勝1分け1敗とした。

バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は「勝ち点1(を得た)というより、勝ち点2を失ったという感じ」とぶ然とした表情で、
「このようなファウルはしてはいけない」と先制点を決めながらも後半8分に相手を倒してPKを与えた原口のプレーを批判。

「チームはしっかりオーガナイズしてオーストラリアにチャンスを作らせなかった」とB組首位チーム相手をPKによる1失点に抑えた守備については評価したものの、
「2、3回は得点を取るチャンスがあったし、勝ち点2を失ったという感じです」と攻撃について不満を示し、「もう少しフレッシュさ、スピードがあれば勝ったと思う」と振り返った。

B組4位と追い込まれた試合で、6日のイラク戦(埼玉)から先発4人を入れ替え。
イラク戦では右MFだった本田を1トップに起用した。
だが、その本田が不発に終わり、「本田がもっとパフォーマンスが良ければこの試合は勝てたと思う」といら立ちを隠さなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000148-spnannex-socc
スポニチアネックス 10月11日(火)20時14分配信


105:2016/10/11(火) 20:21:33.38 ID:
>>1
日本が勝たないと嬉々とスレ立てする在日★カス記者

136:2016/10/11(火) 20:22:08.43 ID:
>>1
そんな選手を35分過ぎまで使い続けた自分の采配に問題はなかったか自問自答したか?

177:2016/10/11(火) 20:22:47.90 ID:
>>1
こんなこと言ってたっけ?

244:2016/10/11(火) 20:24:03.54 ID:
>>177
悪意に満ちた感じになってるけどまた選手で言い訳してんのかって思ったわw
実際の発言はもうちょいソフトだったけどなw

209:2016/10/11(火) 20:23:22.89 ID:
>>1
いや、香川とかいうゴミをスタメンで使った無能ハリルのせいだろ?
清武スタメンにしろよ バカハリル

271:2016/10/11(火) 20:24:28.05 ID:
>>1
もっと他に明らかな原因あるだろwww

298:2016/10/11(火) 20:25:04.17 ID:
>>1
あのサッカーが90分もたないなんて元バレー部の俺でもわかるわ!
フレッシュさが足りないんならフレッシュなヤツ入れろよバカ!

475:2016/10/11(火) 20:28:18.98 ID:
>>1
じゃあさっさと交代させろよ
お前監督だろ

490:2016/10/11(火) 20:28:39.85 ID:
>>1
選手批判とかひでえな、これで求心力ゼロだな
2chのクズが言うのとは重みが違うだろ

571:2016/10/11(火) 20:30:05.38 ID:
>>1
お前の交代が遅いってw
明らかに運動量の落ちた両サイドを何のケアもせずに15分は放置してたぞ
本田批判するよりも、参謀を有能な奴に変えた方がいいと思う
前回今回と交代のときにバタバタしすぎだって。
なんで不安定になる危ない時間を最大限に長くとるんだ。しかも意図が不明瞭。

606:2016/10/11(火) 20:30:50.00 ID:
>>1
言いたい事はわからんでもない
でも今回は言い訳しないんじゃなかったのかよ!

631:2016/10/11(火) 20:31:24.60 ID:
>>1
じゃあはやく交代しろよ

666:2016/10/11(火) 20:32:20.04 ID:
>>1
選手のせいにし始めたかー

693:2016/10/11(火) 20:33:09.41 ID:
>>1
お前の無策が原因だろアホ
頭がイカれてるのか?この状況で

885:2016/10/11(火) 20:37:36.93 ID:
>>1
て言うか、本田が云々より
香川なんかをスタメンにしたおっちゃんが悪いと思う

886:2016/10/11(火) 20:37:39.39 ID:
>>1
後半頭から浅野とキヨ使っていれば向こうにも
プレッシャー与えられたのに…。

945:2016/10/11(火) 20:39:07.44 ID:
>>1
だったら後半頭から代えとけよクソ毛唐!

2:2016/10/11(火) 20:17:03.85 ID:
だったら早く代えろよ無能

3:2016/10/11(火) 20:17:27.76 ID:
本田が良くなる事はもう無い


20:2016/10/11(火) 20:18:21.89 ID:
本田なんて1試合フルで戦えないんだから、後半頭から交代でも良かったのに

21:2016/10/11(火) 20:18:24.62 ID:
きたあああああああああああああああああああ

次からはFWの控えな
サイド放棄いないから普通に守備安定したわ


22:2016/10/11(火) 20:18:26.39 ID:
明らかに香川のスケープゴート

23:2016/10/11(火) 20:18:38.57 ID:
浅野投入が20分遅い

768:2016/10/11(火) 20:34:44.64 ID:
>>23
これね

25:2016/10/11(火) 20:18:40.75 ID:
本田は途中から明らかにガス欠だったからな
でも一番の問題は清武スタメンで使わなかったことや

287:2016/10/11(火) 20:24:51.14 ID:
>>25
だわな

26:2016/10/11(火) 20:18:43.78 ID:
はあ?
香川とか役立たずなんでまた使ってんだよ

27:2016/10/11(火) 20:18:43.85 ID:
そもそもハリルは引き分けでいいと思ってただろ
じゃないとあの交代は説明がつかない


71:2016/10/11(火) 20:20:25.36 ID:
いや選手代えるのはお前の仕事だろ。
それとも何か?代えられない縛りでもあるのか?


118:2016/10/11(火) 20:21:51.37 ID:
ってか、丸山って誰!!!!!って思ったぜ。

187:2016/10/11(火) 20:22:56.82 ID:
>>118
あれ最大の博打な
代表デビューとかいうどこかでみた失態をやらかすとこだった
あれだけは采配が遅くてよかった

119:2016/10/11(火) 20:21:54.26 ID:
バセドウ病を克服してあれだけチームのために献身的に動いてんのに
そういうところ考慮しないのかな、あの監督は

243:2016/10/11(火) 20:24:02.49 ID:
本田「6年ぶりのワントップなんて無理!」