【悲報】電車でマナーを注意する善人がネットで笑いものにされる!?!?!?

42c83d9e.jpg

 

1:2016/10/12(水) 01:20:38.12 ID:
60代男性「足投げ出す学生を蹴り飛ばしたら殴られた。悲憤に堪えない」

新聞に連載されている投書コラムに投稿された60代男性の行動が話題になっているようです。
「『偏狭な正義感』持て余す」というタイトルで掲載された投稿は60代前半だという男性が「自分の偏狭な正義感を持て余しています」として相談しているというもの。

この男性は電車内のマナー違反を見かけるとすぐに注意してしまうといい、以前理不尽な目にあったとして自らの納得行かない体験談を語るとともに「悲憤に堪えません」として意見を求めていますが、
話題になっている理由はこの男性の身勝手さに注目が集まったためでした。
「昨年、宴会帰りに電車に乗ったら、混雑した車内で学生が数人、足を投げ出して座っていました。普段は言葉でやんわり注意するのですが、酒が入り、つい蹴飛ばしてしまいました。
すると、学生たちに羽交い締めにされ、殴られました。」
男性は「今は、注意した方が危ない目に遭う時代です」「悲憤に堪えません」「心の持ちようをお教えください」と意見を求めており、紙面ではこれに対して作家の眉村卓氏が回答を示しています。
眉村氏は自らの持つ正義感が「絶対に正しいのか、となると、なかなか難しい」としてそれぞれ違う価値観や世界観、考え方に言及。
その上で「正解など持っていないと答えなければなりません」と、男性の行動原理である「正義感」そのものに焦点を当てる答えを示し「人はそれぞれ自分なりに悩むしかないと思います」とまとめています。

しかしネットでは男性が自分から相手に暴行を振るっていたにも関わらずやり返され納得できないとする身勝手な「悲憤」が失笑を買っており、
「単なる不満のはけ口やストレス発散のために正義感を振りかざしているだけだろう」などと冷ややかに見られています。
このコラムをキャプチャした画像を添付したツイートは10月8日から1日で2,000回以上拡散しており、投稿を採用した新聞社の担当者への疑問の声も聞かれているようです。

http://www.buzznews.jp/?p=2103212

依頼がありました
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1475979085/7


13:2016/10/12(水) 01:30:08.93 ID:
>>1
これリアルで見たことある
足投げ出してる高校生の足を
歩いてきたおっちゃんが突然無言で思いっきり蹴り上げ
高校生は痛がりながら立ち上がったけど
おっちゃんが殺すぞオーラ出しながら振り返って戻る素振りしたら
高校生はへにゃへにゃと座ってしまった
本物のキチガイを見た

37:2016/10/12(水) 03:35:18.65 ID:
>>1
年寄りの冷や水

125:2016/10/12(水) 09:55:25.95 ID:
>>1
気づいてないだろうが、都内では大阪人はマナーや迷惑をかけている本人

その大阪人が迷惑だと感じるのだから、相当にひどいとは思う。

しかし都内でも中国、韓国の旅行客は多いが、それほどでもない。
たぶん周囲に合わせてる


167:2016/10/12(水) 10:46:42.08 ID:
電車の連結部に血だるまの男が倒れてた。
>>1と同じ状況でヤクザにキックの連打喰らったらしい。
すごいドリブルで連結部にゴール決めた。
蹴るならここまでやらないと。

173:2016/10/12(水) 11:06:36.09 ID:
>>1
先に手出してるから負け

3:2016/10/12(水) 01:22:09.76 ID:
性の悦びを知りやがって

46:2016/10/12(水) 05:10:48.15 ID:
>>3
あれはヤバい

59:2016/10/12(水) 07:04:48.23 ID:
>>3
グエエェ

132:2016/10/12(水) 10:04:21.03 ID:
>>59
グギイイッ だ馬鹿たれ

233:2016/10/12(水) 15:00:42.76 ID:
>>3
アレはもうネタなのではと思ってきた

4:2016/10/12(水) 01:23:12.22 ID:
蹴飛ばすのは看過できない

236:2016/10/12(水) 15:16:57.10 ID:
>>4
俺も昔脚組んでたら、杖で足を殴られた。
診療所で診察受ける時も足組んだら、診察を受ける態度じゃないと足を叩かれた
やたら足を叩かれるけど、叩く事ないだろと思う。どっちも爺さんだけど手が早いんだな

5:2016/10/12(水) 01:23:32.08 ID:
バスで優先席にどっかり座って「携帯の電源を切れ!ペースメーカーが止まったらどうするんだ!」と大声で喚きちらすキチガイジジイ

79:2016/10/12(水) 08:10:11.19 ID:
>>5
まぁ割と間違いじゃない

134:2016/10/12(水) 10:04:59.07 ID:
>>79
ばーか

6:2016/10/12(水) 01:24:34.71 ID:
ただの酒乱やんけ
お前の方が迷惑だわ

7:2016/10/12(水) 01:25:44.09 ID:
>酒が入り、つい蹴飛ばしてしまいました。

ただのキチガイじゃん


74:2016/10/12(水) 07:31:23.81 ID:
>>6
>>7
これ
しかもこんな相談して擁護してもらうつもりが
上手くいかなくてアホすぎw

169:2016/10/12(水) 10:56:23.68 ID:
>>7
注意もなにもいきなり暴力ふるってるのなw

8:2016/10/12(水) 01:25:54.12 ID:
一切迷惑被ることないのにわざわざ絡んでいって痛い目見る謎の義憤に駆られる中年童貞って奴?

10:2016/10/12(水) 01:27:26.15 ID:
ああ、こう言うの見た事ある
優先席近くで若い兄ちゃんのスマホいじりに難癖つけて突き飛ばしたものの、ぶん殴られて返り討ちに遭った団塊老人
通報なんかするわけない
連れと指差して笑ってやったわw

42:2016/10/12(水) 04:46:22.84 ID:
>>10
夫婦揃って気持ち悪いな

11:2016/10/12(水) 01:29:27.14 ID:
先に手を出しておいて被害者ぶるキチガイ

12:2016/10/12(水) 01:29:30.53 ID:
投稿者の名前に全てが現れてる

15:2016/10/12(水) 01:31:42.82 ID:
この人の場合
義憤にかられているのではなくて

マナー違反の人間に対し
優位に立てるチャンスを利用して
自分の鬱憤を晴らしてるだけじゃないかな


50:2016/10/12(水) 06:46:24.66 ID:
>>15
これだね

194:2016/10/12(水) 12:25:07.55 ID:
>>15
まとめんの上手いな

16:2016/10/12(水) 01:34:02.23 ID:
Jpk眉村卓懐かしいな
一時期はまって読んでたなあ

21:2016/10/12(水) 01:38:39.67 ID:
>>16
眉村卓がどうかした?

17:2016/10/12(水) 01:34:21.68 ID:
羽交い締めにされ殴られるって…、ビーバップかよwwwwwwwwww(´・ω・`)

18:2016/10/12(水) 01:35:59.27 ID:
投げ出してる奴の足を踏んづけて、あ、すいませんって謝るの2回繰り返した事ある
チッとか言って睨んできたらから、も一回踏んづけたろって思ってたら次の駅で降りやがった

19:2016/10/12(水) 01:36:49.90 ID:
お前が正しいと思っただけなんだからお前自身で全部処理しろよ。喧嘩が始まって超迷惑しただろうな客は

20:2016/10/12(水) 01:38:00.90 ID:
電車の中でマナー悪い奴ばかりで耐えられいよ。
とくに、空いてる席に荷物置く奴、ばばあじじいが多いし。
混んでててもお構い無し。
あとスマホ通話なんて日常的に見掛けるし、電車に乗れば誰かしら通話してるよ。
いっそ電車内通話okにした方が清々しぞ。

22:2016/10/12(水) 01:42:17.32 ID:
問答無用で足を切り飛ばせたらスッキリするよなぁ・・・・・・
と思うことは多々あるな。

23:2016/10/12(水) 01:50:49.55 ID:
先日、俺が妹の部屋で大便していたら、
旧・日本兵の格好をした見知らぬ男が入ってきた
最初は泥棒かと驚いたんだけど、
無言のまま血走った眼でこちらを睨みつけてくる
ちょっと薄気味悪くなって、
「貴方は誰ですか、何をしているんですか?」って尋ねたら、
「バカヤロー!」って叫んでそのまま霞みたいに消えてしまった

その後、帰宅した妹に事情を話したんだけど、泣き叫ぶばかりで話にならなかった。
両親も怒鳴ったり喚いたりするばかりで、その男の話は何も出来なかった

もしかすると家族は俺の知らない秘密を抱えているんだろうか?
いま思い出しても背筋が凍る思いだ

↑このコピペを思い出したw


24:2016/10/12(水) 01:53:27.85 ID:
老害の見本みたいなやつだな

25:2016/10/12(水) 02:03:38.07 ID:
酒が入り←なんの言い訳にもならない

26:2016/10/12(水) 02:05:45.67 ID:
混雑した車内で足投げ出してる奴に正しいか正しくないか価値観がどうとか何言ってんだよ

27:2016/10/12(水) 03:01:31.14 ID:
足蹴られた時点で、暴行罪で現行犯逮捕して通報だよな?

28:2016/10/12(水) 03:04:39.09 ID:
普通に暴行罪です
こうゆう糞老害はやり返されて当たり前です、つぅか若い奴らの正当防衛成立しちゃうしw

29:2016/10/12(水) 03:10:34.91 ID:
ざまぁwwwwwwwwwww

30:2016/10/12(水) 03:11:34.55 ID:
いや今回はこのおやじが正解だろ

31:2016/10/12(水) 03:13:17.30 ID:
酒飲んだら暴力振るうキチガイ

32:2016/10/12(水) 03:20:19.78 ID:
酒呑んで自分を失う馬鹿は氏ね

33:2016/10/12(水) 03:20:21.82 ID:
眉村卓さん生きていたんだwwwwwwwwwwww
しんだのは半村良や小松左京か?

34:2016/10/12(水) 03:29:37.37 ID:
シラフでDQNに同じ事したことある
おまけに地べたに放り出してるカバンも踏んでやったわ

35:2016/10/12(水) 03:31:13.74 ID:
電車で足投げ出して座ってる奴はクズだが、公共の場の酔っ払いはもっとクズ
酔っ払いに甘過ぎんだよ日本はよ
あんなウザくて危ない生き物ないんだからさ
どんどんしょっぴけよ無能警察
店員に絡むはそこら中に吐くわ
何で酔っ払いに甘いんだよ

飲酒運転なんて言語道断
即死刑でいい


36:2016/10/12(水) 03:34:05.36 ID:
正義気取りの犯罪者っていうと、昔九州であった高卒天才松永の殺人事件を思い出すな

38:2016/10/12(水) 03:36:24.03 ID:
蹴飛ばす方が悪い
むしろ殴られなかったら誰かに止められるまで同じ事を繰り返したろうに

39:2016/10/12(水) 03:37:11.12 ID:
小心者の日本人は何があろうと大人しくこそこそしてないとな

40:2016/10/12(水) 04:24:19.17 ID:
おまえが迷惑者だジジイ
はよ市ね

41:2016/10/12(水) 04:29:06.40 ID:
そりゃ蹴ったら仕返しされるわな

43:2016/10/12(水) 04:53:01.84 ID:
そいつに勝てる自信があれば蹴飛ばしてもいいと思う

45:2016/10/12(水) 04:55:56.54 ID:
>>43
よくねーだろw

44:2016/10/12(水) 04:54:14.50 ID:
マナーや道徳を守らない奴等は糾弾しようぜ

そこには日本人としての正義がないからな


47:2016/10/12(水) 06:02:48.22 ID:
> 単なる不満のはけ口やストレス発散のために正義感を振りかざしているだけ
お前らのことじゃん

127:2016/10/12(水) 09:59:37.03 ID:
>>47
これ

48:2016/10/12(水) 06:41:13.50 ID:
確かに足投げ出してる奴はイラっとくるけど蹴ったらキチガイだろ

49:2016/10/12(水) 06:45:55.95 ID:
実力行使に出て反撃されますたはないだろ

51:2016/10/12(水) 06:47:24.34 ID:
そういうクソガキは無音カメラで撮ってネットで拡散させればいいだけ

53:2016/10/12(水) 06:52:46.50 ID:
ゆとりって暴力的だな。なんでこんなにマナー悪いの?

58:2016/10/12(水) 07:01:51.85 ID:
>>53
ゆとりがマナー悪いんじゃなくて
ゆとりを育て上げた両親にマナーが無いんだ
戦争世代が自分達の子供にはって甘やかして
勝手な世代がゆとり世代を作った
教育、指導が歪んだ結果だね

62:2016/10/12(水) 07:13:06.80 ID:
>>58
おいおい、他人のせいか?

65:2016/10/12(水) 07:22:07.43 ID:
>>53
今の若い連中の方が基本的に大人しいぞ
ゆとり云々は的外れだな

71:2016/10/12(水) 07:29:06.27 ID:
先に手を出した時点で正当性は無い
足だけど

>>65
ひとりひとりはそうだけど群れになるとそうとも言えない


73:2016/10/12(水) 07:30:07.00 ID:
>>65
羽交い締めにして殴るのが大人しい?
足で蹴るのはやめてくださいと言うとか、
同じ強さで蹴り返すのなら大人しいと思うけど

93:2016/10/12(水) 09:14:41.92 ID:
>>73
実際の所は、キチガイ爺が暴れて取り押さえられたんじゃね?

若者「なにすんだじじい」
キチ「xxxxxxx」よぱらって意味不明なことを喚きながらまた蹴る
若者「こいつ頭逝かれている、捕まえて次の駅で警察呼ぼう」
羽交い絞めで取り押さえられた状態で、足をばたつかせてまた蹴ろうとしながら
キチ「オマエの母ちゃんでべそ」いい加減にしろバシっ
って光景しか思い浮かばない


116:2016/10/12(水) 09:48:24.32 ID:
>>73
試しに俺が殴ってやるから
『殴るのはやめて下さい』
って言えるか試してみる?

54:2016/10/12(水) 06:54:34.75 ID:
意図的に蹴飛ばしたのなら最初に足を出したじいさんが悪い
電車の揺れでふらついて踏んづけてしまったのなら仕方ない

56:2016/10/12(水) 06:58:30.64 ID:
他人を蹴ることに酒が入っていれば問題がないと思っていそうだな。

60:2016/10/12(水) 07:07:42.16 ID:
大声で談笑は良くてヒソヒソ通話は殴られる理不尽さ

61:2016/10/12(水) 07:08:49.66 ID:
酒が入っていようが人に暴行を加えれば動機が何であれいい歳して暴行容疑で逮捕だぞ
車内マナー違反どころか犯罪者であり加害者
いくら正義を掲げたとこで先に暴力を振るった方が悪になるのは当然
そもそも自分が正しいなどと思い上がりも甚だしい、傲慢なんだよ
人々が快適に過ごすための車内マナーを自分の欲求不満解消に利用してたら逆に懲らしめられたって話にすぎない

63:2016/10/12(水) 07:15:13.74 ID:
そりゃあ自分からいきなり蹴り喰らわせたんだからやり返されても文句言えんわな?
これを「注意したら蹴り喰らった」とか言うんだから老害って頭おかしいな

64:2016/10/12(水) 07:17:11.34 ID:
相手のマナーが悪いからこちらも何をやってもいいわけではないんやで