編集部「尾田栄一郎さんに『ワンピースの為に死んでくれ』と言われた。仕事に対する要求が凄く高い」

37614a17.jpg

 

1:2016/10/11(火) 01:09:56.014 ID:
ソース



3:2016/10/11(火) 01:10:57.457 ID:
すごいな

4:2016/10/11(火) 01:11:59.878 ID:
実際尾田ってすごいよな
普段はワンピつまらんとか叩いてるけど

5:2016/10/11(火) 01:12:02.187 ID:
実際に死ぬまではなんとも思えない

6:2016/10/11(火) 01:12:56.681 ID:
実際に言われたら寒いおっさんだなって思う

8:2016/10/11(火) 01:14:09.892 ID:
>>6
ひいちゃうわ

7:2016/10/11(火) 01:13:35.816 ID:
冨樫病にならないのが凄いわ。
本当に漫画を描くのが好きじゃないと無理だよね

9:2016/10/11(火) 01:14:19.129 ID:
ちゃんと完結させたらすごい
見てないけど

10:2016/10/11(火) 01:14:34.972 ID:
なんの努力もしないDQNに人気という

11:2016/10/11(火) 01:15:24.156 ID:
頑張ったところで大したせいかもあげられないお前らと比べたら天と地の差だよなマジで(笑)

14:2016/10/11(火) 01:19:21.307 ID:
>>11
俺らな

12:2016/10/11(火) 01:16:08.018 ID:
でも何かつまんないよね

15:2016/10/11(火) 01:24:31.637 ID:
>>12
お前の存在よりは面白い

13:2016/10/11(火) 01:19:18.281 ID:
なんだかんだ今でもワクワクするし天才でしょ間違いなく

16:2016/10/11(火) 01:25:52.750 ID:
まあ出版社のために漫画家いっぱい殺してるんだから

人気作のためなら編集だって☆ばいいんじゃない?


17:2016/10/11(火) 01:26:14.505 ID:
まぁ尾田は集英社の馬車馬みたいなもんだしな

18:2016/10/11(火) 01:27:16.684 ID:
毎日担当と電話繋げっぱで仕事してるってどっかのインタビューで言ってたな

19:2016/10/11(火) 01:27:30.760 ID:
編集の命ひとつやふたつで会社が守られるなら安い安い

20:2016/10/11(火) 01:28:48.011 ID:
見てないけど伏線回収できる?

21:2016/10/11(火) 01:29:53.872 ID:
次郎長が好きとか言ってたが
本当に浪花節な人なのか
いやだねえ

22:2016/10/11(火) 01:32:43.043 ID:
しかしその意気込みが最近作品に反映されてるように見えないのだが

23:2016/10/11(火) 01:34:09.587 ID:
中身は置いといてよく金入っても描けるよな

24:2016/10/11(火) 01:35:46.224 ID:
自分の世界に篭りすぎてるからつまらんのだな

25:2016/10/11(火) 01:36:02.094 ID:
なるほど、ワンピースしか見えてないから詰まらなくなってった事でおk?

26:2016/10/11(火) 01:37:48.859 ID:
サラリーマンに対して何いってんだか

27:2016/10/11(火) 01:38:47.182 ID:
つかワンピ発掘した編集長はワンピ映画の会見中マジで死んだんだよな
それで良くまだ死んでくれとか言えるな洒落になってねえ

28:2016/10/11(火) 01:43:21.830 ID:
昔のような面白さはなくなったしストーリーや絵がだんだん下手になってきてるし
手綱を取るべき編集もただチヤホヤしてるようにしか思えないんだが

29:2016/10/11(火) 01:44:48.635 ID:
別に死んだ高橋編集長はワンピースを発掘してないよ

30:2016/10/11(火) 01:45:57.335 ID:
あーなんか分かる気がするわ
尾田

編集
なんだな
編集が尾田を尊敬しちゃってるから完全に下に着いてんだよな
だからチェック機能の役割を果たせていない
詰まらなくなってった理由が分かった気がする

31:2016/10/11(火) 01:46:40.067 ID:
何わかった気になってんのかわからん
尾田と編集は対等だ

32:2016/10/11(火) 01:48:24.530 ID:
>>31
ソースは?

37:2016/10/11(火) 02:07:12.638 ID:
>>32
ググれば出てくるだろ





38:2016/10/11(火) 02:11:13.939 ID:
>>37
ん?台頭にで来てないから怒られたって書いてあるけど?注意された後も頭が下がるとか言っちゃってるし()
完全に下についてるよね
こうして欲しいとかいわれてるって事は『そうできてない』って事だぞ?国語力あるか?

33:2016/10/11(火) 01:49:25.695 ID:
今も人気だけど没後にめちゃくちゃ評価されたりすんのかな

42:2016/10/11(火) 02:44:52.416 ID:
>>33
ワンピはDBと違って人気は日本限定らしいけどな

35:2016/10/11(火) 01:51:22.191 ID:
巻末コメントみんなが知らんぷりしてる中で一人だけこち亀終了に合わせたようなコメントしてたり
尾田は作家の枠超えた扱いされてそうな気配はある

36:2016/10/11(火) 01:52:39.682 ID:
冨樫が本気出せばワンピースなんか看板から降格するのに

39:2016/10/11(火) 02:25:54.011 ID:
結局叩きたいだけか