【動画アリ】ミヤネ屋で宮根誠司が『PSVR』を体験 あまりのリアルさに椅子から転倒wwwwww

1b8d9d24.jpg
1:2016/10/13(木) 17:06:20.15 ID:
【簡単に説明すると】
・ミヤネ屋で『PSVR』を紹介
・宮根誠司が体験
・あまりのリアルさにずっこける

10月13日の『情報ライブ ミヤネ屋』にて本日発売した『PlayStation VR(以下、PSVR)』の特集が行われた。
量販店に朝から大行列が出来ている様子を紹介しそのVRの凄さをスタジオで司会である宮根誠司さんが『PSVR』を体験。
ゲームが始まるのその凄さに「あかんあかんかん、痛い痛い痛い感じがする!材木が当たってる!」と凄いリアクション。
このゲームは体を傾けてコントロールし疾走するゲーム。

しかしそこでトラブルが起きた。あまりに仮想現実に入りすぎた宮根誠司さんはコースから外れた際になんと
椅子から転倒してしまったのだ。
VRを大げさでもなくこれくらい臨場感のある物。ジェットコースターのVRを体験すると絶叫する人が居るほどである。

http://gogotsu.com/archives/22527

GIF

動画
http://fast-uploader.com/file/7031901241786/
http://fast-uploader.com/file/7031901263835/


64:2016/10/13(木) 18:10:18.65 ID:
>>1
ミヤネで初めてワロタww

88:2016/10/13(木) 18:31:49.72 ID:
>>1
そのまま頭打って☆ばよかったのにwww

135:2016/10/13(木) 20:05:26.02 ID:
>>1
こういうやらせがやっぱりSONYだな

2:2016/10/13(木) 17:07:33.94 ID:
桂三枝かよ

4:2016/10/13(木) 17:08:14.96 ID:
>>2
およよ

12:2016/10/13(木) 17:11:15.50 ID:
>>2
わろた

55:2016/10/13(木) 17:52:39.72 ID:
>>2
いらっしゃ~~い

67:2016/10/13(木) 18:11:41.66 ID:
>>2
で終わってた

134:2016/10/13(木) 19:54:51.77 ID:
>>2
だな

151:2016/10/13(木) 21:34:26.60 ID:
>>2
新婚さんいらっしゃい二代目司会者決定

5:2016/10/13(木) 17:08:27.36 ID:
ちょっと盛りすぎたな

9:2016/10/13(木) 17:10:40.46 ID:
転倒したふりしてパンツ見ようとしてただけじゃね

10:2016/10/13(木) 17:10:55.36 ID:
頭強打して☆ばよかったのに

14:2016/10/13(木) 17:11:41.41 ID:
首の骨折ってからスレ立てろ

15:2016/10/13(木) 17:12:06.68 ID:
オコシテ…オコシテ…

16:2016/10/13(木) 17:12:50.98 ID:
骨折でもして放送事故になってたらSONYと揉めて面白かったのに

17:2016/10/13(木) 17:13:16.00 ID:
リアタイで見てたけど煩かった

18:2016/10/13(木) 17:13:18.12 ID:
ゴゴスマに負けてるから必死ですわ

104:2016/10/13(木) 18:43:18.05 ID:
>>18
あんな味噌くさい番組お前らのかっぺ地域だけでしか見られてないよw

117:2016/10/13(木) 19:09:58.05 ID:
>>104
愛知県ではあの番組かなり嫌われてるよ
なんせCBCのくせに東京の事ばっかやってるしね
東海地方の事なんてほとんどやらないからCBCでやる必要ないんだがなぁ

19:2016/10/13(木) 17:13:26.60 ID:
マインクラフトやガンダム操縦するゲームですらものすごく酔うんだが
こんなのやって大丈夫なのだろうか

76:2016/10/13(木) 18:20:03.67 ID:
>>19
もっと酔うよ。
3D酔いなどしたことがない俺が
VRではゲロ吐きそうになった。

79:2016/10/13(木) 18:21:18.82 ID:
>>76
ニンテンドー3Dみたいにやらなくなる人増えそう
3D映画だってすごく疲弊するのに

20:2016/10/13(木) 17:17:03.58 ID:
新製品のPR兼ねてるからオーバーリアクションしてくれって事前に打ち合わせしてあるんだろうな

49:2016/10/13(木) 17:43:26.24 ID:
>>20
首振ることでハンドル切る操作だった
カーブで首振りすぎて回転椅子から転げてるような感じだったな

21:2016/10/13(木) 17:18:48.07 ID:
いや実際にこうなるからな・・・
コイツはリアクションが五月蠅いけど

22:2016/10/13(木) 17:19:40.46 ID:
嘘くさい上におもんな

23:2016/10/13(木) 17:20:26.67 ID:
初代のプレステ発表の時もこんな感じだった

103:2016/10/13(木) 18:43:17.33 ID:
>>23
バイオの犬でコントローラ投げたよな

25:2016/10/13(木) 17:23:47.53 ID:
マーケティングがんばってくださいね
あと品薄商法はもう古いですよ

26:2016/10/13(木) 17:23:49.08 ID:
あー、これ普及したら死亡事故起きるな

27:2016/10/13(木) 17:24:00.72 ID:
視覚をふさがれて姿勢を無視した視覚情報をぶち込まれたら
体勢を崩すのは割と当たり前
リアルさ関係ない

29:2016/10/13(木) 17:24:59.56 ID:
もう実機でやった俺から言わせると、この反応はガチだよ
まぁうるさいのは確かだが

30:2016/10/13(木) 17:25:26.17 ID:
いや実際なる
鮫のやつ体験会でやったとき店員に背中支えてもらいながらやってた笑

44:2016/10/13(木) 17:38:40.77 ID:
>>30
なる訳ねーよw
偽物って分かってんだから

41:2016/10/13(木) 17:35:27.31 ID:
起こすときの胸チラが気になった。

42:2016/10/13(木) 17:35:52.25 ID:
広報が洗濯板だったのが悔やまれる


56:2016/10/13(木) 17:52:56.94 ID:
>>42
だからこそ見れたんだぞ

45:2016/10/13(木) 17:39:34.02 ID:
とくダネでも菊川怜がオーバーリアクションしてたな
まあ絵的に地味だしな

46:2016/10/13(木) 17:40:00.74 ID:
これRPGとかもあるの?

48:2016/10/13(木) 17:42:58.95 ID:
女の子にやらせればやってる最中に色んな所観察出来るんだよな

50:2016/10/13(木) 17:44:17.56 ID:
レースとかホラー系で絶叫はしなくても
綱渡りのやつは金玉ひゅっとなると思った

51:2016/10/13(木) 17:44:59.94 ID:
後頭部強打して☆ば面白かったのに

52:2016/10/13(木) 17:47:06.99 ID:
なにも当たってないけど痛い~
ってお前の隠し子がそのしょうもない姿みたら心を痛めてるよきっと

54:2016/10/13(木) 17:48:38.97 ID:
>>52
隠し子いたねそういえば
エゴの象徴

89:2016/10/13(木) 18:32:04.41 ID:
>>81
これかぶって嫁を抱けば
世界中の美女を抱けるぞ。

嫁はイケメンに抱かれる。

そんな日が来るといいな~(遠い目)


132:2016/10/13(木) 19:46:33.67 ID:
>>89
岸和田博士の世界だな

83:2016/10/13(木) 18:23:14.84 ID:
ちょっと前にダサいとかショボいとか言ったから何か手が入ったな

87:2016/10/13(木) 18:30:58.09 ID:
突然隠し子の顔がVRでアップで映ったんだろ?

90:2016/10/13(木) 18:32:36.15 ID:
俺も今日VR初めてやったけど実際こうなるよ
HMD被ってると実際の空間認識が薄れていくから大きめの椅子に座ってないと危ない
さっきパッド横に振ったら机におもっきし手ぶつけて痛かった・・・

91:2016/10/13(木) 18:33:07.95 ID:
ソニーから苦情でも行けば良いのに。
VRは危険ではありません!ってね。

92:2016/10/13(木) 18:34:11.12 ID:
プレステ2のメタルギアソリッドで3D酔いする俺がこんなん絶対無理やわ

93:2016/10/13(木) 18:34:18.04 ID:
マリオカートですらカーブ曲がるときに身体がいっしょに傾く俺は同じ反応しちゃうかもしれない

120:2016/10/13(木) 19:16:45.26 ID:
本当はゲームで展開するよりアダルトの方が絶対需要があるw

122:2016/10/13(木) 19:18:53.47 ID:
そんなにリアル感あるのか
やってみたいな

123:2016/10/13(木) 19:19:35.09 ID:
これ映画で対応してほしいわあ

124:2016/10/13(木) 19:20:33.90 ID:
起き上がるときに顔が見えていてVRかぶってないよ

125:2016/10/13(木) 19:23:24.29 ID:
早く女の子のパンツ覗けるVR出せ
技術的に出せないわけないだろ

127:2016/10/13(木) 19:26:24.25 ID:
そのままショック死すればよかったのに

130:2016/10/13(木) 19:32:20.19 ID:
これでブルーレイ見れるの?

150:2016/10/13(木) 21:32:56.57 ID:
三半規管弱いと酔いそうだよな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「酔うね、完全」