【ノーベル賞2016】村上春樹がまた文学賞落選、ハルキストの反応www(画像あり)

07faaea0.jpg

 

1:2016/10/13(木) 21:42:15.14 ID:
ことしのノーベル文学賞にシンガーソングライターのボブ・ディランさんが選ばれたことについて、東京都内のカフェに
集まっていた作家、村上春樹さんのファンも驚くとともに喜びの声を上げました。

東京・杉並区にあるカフェ「6次元」では、13日夜、ノーベル文学賞の発表に合わせて村上さんの受賞を願うイベントが
開かれました。集まったファンたちはパソコンやスマートフォンで発表の中継をじっと見守り、ボブ・ディランさんの名前が
発表されると、「信じられない」と驚きの声を上げながら、何度もサイトを確認していました。そして、参加者の1人がすぐに、
スマートフォンでボブ・ディランさんの曲を流し、全員で乾杯して世界的に有名なミュージシャンの受賞を祝福していました。

参加した男性は、「まさに『風に吹かれて』いるような気持ちで、落胆というより驚きです。ミュージシャンが受賞するなんて
ことが本当にあるんですね」と興奮しながら話していました。

店主のナカムラクニオさんは、「今回は落胆ということはなく、びっくりしています。ボブ・ディランさんの作品は村上さんの
作品にも出てくるので本当にうれしくて、村上さんも喜んでいると思います。集まったみんなでボブ・ディランについて
語り合いたいと思います」と話していました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010729041000.html


33:2016/10/13(木) 22:16:55.66 ID:
>>1
きもちわりー

35:2016/10/13(木) 22:21:01.03 ID:
>>1
すぎなみ くみんは こんらんしている!!▽

72:2016/10/13(木) 22:45:17.87 ID:
>>1
きんもー

78:2016/10/13(木) 22:49:51.97 ID:
>>1
なんでもかんでも春樹に結びつける思考回路がきんもー

101:2016/10/13(木) 23:03:27.20 ID:
>>1
> 店主のナカムラクニオさんは、「今回は落胆

これってヒロシマとかヒバクシャとかそういう片仮名系?


133:2016/10/13(木) 23:36:06.70 ID:
>>101
MAKIDAIとかRIKIYAとか、
そういう系の文学版、かな…

本名はただの「キムジョンボム」
とかなんとかそんなとこじゃない?


126:2016/10/13(木) 23:31:41.95 ID:
>>1
> そして、参加者の1人がすぐに、スマートフォンでボブ・ディランさんの曲を流し、
> 全員で乾杯して世界的に有名なミュージシャンの受賞を祝福していました。

これは上手い対処


143:2016/10/13(木) 23:57:04.78 ID:
>>1
鼻血ピュー!!

190:2016/10/14(金) 07:13:46.63 ID:
>>1

> そして、参加者の1人がすぐに、スマートフォンでボブ・ディランさんの曲を流し、
JASRACさん、お仕事ですよ


2:2016/10/13(木) 21:46:43.47 ID:
また逃したんか春樹。
わざと外されてんじゃないかってくらい
毎回外すよな。

3:2016/10/13(木) 21:46:58.21 ID:
ボブディラン自身は、「適当に書いた詩を、聴く方が勝手に
深読みしただけ。自分としては何の意図も意味も無い詩を書いただけ」
と言ってたよな。そんな歌詞作家にノーベル賞を与えるのかよw

5:2016/10/13(木) 21:47:53.65 ID:
>>3
問題は過程じゃなくて結果なんだよ

8:2016/10/13(木) 21:53:42.81 ID:
>>3
何も意図しなくても人を考え込ませる文章を書ける才能ともいえる

21:2016/10/13(木) 22:07:22.79 ID:
>>3
ディランの歌詞読んだことないだろ
そんなの本心で言ってるわけない

58:2016/10/13(木) 22:40:08.73 ID:
>>3
日本語ではそれを謙遜するという

187:2016/10/14(金) 06:35:21.10 ID:
>>3
「ノーベル賞を取るんだ!」と書いて取れない人
そんなの意識せずに心のままに書いたらノーベル賞をもらえた人

どっちが才能あるかというと…


4:2016/10/13(木) 21:47:21.63 ID:
日本のコ・ウンこと村上春樹w
また来年も集まれるな
うれしいだろ?

7:2016/10/13(木) 21:51:52.46 ID:
歌詞でも文学賞とれるんだ?
でもなぜか村上がとるより嬉しいわ

9:2016/10/13(木) 21:53:48.34 ID:
「風に吹かれて」は良い詞だもんな
受賞するのが遅いくらいだ

英語はサッパリわからないけれど


10:2016/10/13(木) 21:53:52.60 ID:
やれやれ僕は射精した←これさえ書かなけりゃ応援したんだがw

14:2016/10/13(木) 21:55:20.04 ID:
>>10


12:2016/10/13(木) 21:54:11.46 ID:
ハルキストが毎度騒いでるだけやん

13:2016/10/13(木) 21:55:15.80 ID:
ほぉ
ついにディランが受賞したのか。
おめでとう!
当然だと思うけど遅かったなぁ

24:2016/10/13(木) 22:10:43.44 ID:
>>13
だよなあ。
俺とお前とディランでよく新橋のガード下で
「お前に来ないのはおかしいよな」って3人で泣いたよなあ

59:2016/10/13(木) 22:41:11.69 ID:
>>24
誰だテメエ!

16:2016/10/13(木) 21:57:35.70 ID:
歌手はグラミー賞じゃないの?

17:2016/10/13(木) 21:58:18.85 ID:
さすがに今回は同情する。
ロック歌手に文学賞なんか出すなよ。

18:2016/10/13(木) 21:59:10.14 ID:
音楽はグラミー賞があるのに..
村上春樹に期待する理由も謎だな
英語圏以外の作家で世界で認知されてる人なんて他にもいくらでもいるんじゃないの?

19:2016/10/13(木) 21:59:20.13 ID:
フォーク歌手では

20:2016/10/13(木) 22:01:51.85 ID:
もう可哀想だから辞めてあげてよ
世間は村上春樹がノーベル賞取りたくて仕方ない人みたいになってる

177:2016/10/14(金) 03:24:03.41 ID:
>>20
たしかにそうだな

23:2016/10/13(木) 22:10:04.25 ID:
このままずっとかませ犬のほうが毎年作品売れていいんじゃね?

25:2016/10/13(木) 22:11:19.57 ID:
春樹かわして吉田拓郎あたりが受賞したら
三国志の周瑜のごとく憤死しそうだな

26:2016/10/13(木) 22:11:30.74 ID:
文学賞以前にボブディランとか”Run to You”だけの一発屋やんけ・

43:2016/10/13(木) 22:26:49.13 ID:
>>26
節子、それボブ・ディランやない!ブルース・スプリングスティーンや!

57:2016/10/13(木) 22:39:10.89 ID:
>>43
くそ、釣りに釣りで答えるというひねくれ者ぉぉぉ
「Born to Run」はブルースでしょうがぁぁぁ

156:2016/10/14(金) 00:37:01.58 ID:
>>26
ブライアンアダムス

27:2016/10/13(木) 22:11:39.77 ID:
あの~頃の歌は~聞こえない~♪

28:2016/10/13(木) 22:11:48.99 ID:
ボブはアメリカの泉谷しげる

29:2016/10/13(木) 22:12:16.58 ID:
村上春樹なんかがノーベル文学賞とれる訳ねーだろ

30:2016/10/13(木) 22:14:35.25 ID:
ニューステのインタビューが酷いな

31:2016/10/13(木) 22:16:25.93 ID:
毎年毎年バカじゃねぇの?
なにがハルキストだか恥ずかしい

34:2016/10/13(木) 22:20:38.99 ID:
>>31
俺も村上春樹は嫌いじゃないけどハルキストでございますみたいな奴らが気持ち悪くて大嫌い

32:2016/10/13(木) 22:16:50.46 ID:
アホじゃないのかこいつら?

36:2016/10/13(木) 22:21:47.14 ID:
学生で賑やかなこの店の片隅で聴いていた

38:2016/10/13(木) 22:23:19.02 ID:
>>36
ガロ?

37:2016/10/13(木) 22:21:47.91 ID:
テレビのインタビューで発表の瞬間、ボブディラン!とか聞こえてきたら涙浮かべたオヤジなんだよあれ

39:2016/10/13(木) 22:23:49.32 ID:
俺もハルキストだが

大藪春彦だ(`Д´)


46:2016/10/13(木) 22:30:13.12 ID:
>>39
それは ひょっとして
『飯テロリスト』じゃないのか
・・・・
(;´Д`)

40:2016/10/13(木) 22:24:23.15 ID:
あのわけわかんない文章さらに英訳するんだよなあ

42:2016/10/13(木) 22:25:22.26 ID:
>>40
違うよ。最初から英語で書いてるんだよ。

41:2016/10/13(木) 22:25:05.77 ID:
ボブディランの音楽はよく聞いたが、村上とかいう物書きの本は
読んだこともないなぁ。何を書いてるの?

48:2016/10/13(木) 22:30:23.93 ID:
>>41
村上春樹が何を書いてるかすら知らないのはさすがに文学に興味が無さすぎると思う

53:2016/10/13(木) 22:32:36.72 ID:
>>48
村上春樹に興味がない人は
AKBに興味がない人と同じくらい村上春樹を知らないよ

44:2016/10/13(木) 22:28:37.43 ID:
ハルキストというほうが信じられないくらい恥ずかしい

45:2016/10/13(木) 22:29:26.94 ID:
天才とエロ作家じゃ比べるべくもない

47:2016/10/13(木) 22:30:22.72 ID:
また来年楽しめんじゃんよ。。w

50:2016/10/13(木) 22:31:34.54 ID:
でもミュージシャンの作詞に文学賞なら春樹もあるかもなあ

60:2016/10/13(木) 22:41:22.40 ID:
>>50
ないない。
てかNHKのインタビューでボブディランがもらったんなら雰囲気にてる春樹ももらえるかもとか言っててキモかった

51:2016/10/13(木) 22:31:42.11 ID:
ハルキ「なんだかうれしかったので、とりあえずノリでおまんこしておいたお」

52:2016/10/13(木) 22:32:35.73 ID:
ジョーン・バエズが歯軋りしてそうw

54:2016/10/13(木) 22:36:14.69 ID:
ロリコンのほうが気持ち悪くない

55:2016/10/13(木) 22:37:54.37 ID:
ノルウェイの森とか1Q87とか海辺のカフカのどこにノーマル文学賞要素があるんだよ
村上春樹に酔っている奴ほど文学に明るくないよな

115:2016/10/13(木) 23:19:48.27 ID:
>>55
確かにアブノーマルだよな

56:2016/10/13(木) 22:38:52.64 ID:
2016年の僕は周囲の騒がしさに閉口していた

ジュークボックスからは相変わらずボブ・ディランが流れていたが

君はこれを皮肉ととらえてもいいし、そうしなくてもいい

カティサークは相変わらず甘く、僕は過ぎ去った時代に思いを馳せた

「ノーベル賞ってそんなに大切な物かしら?」と彼女は聞いた

「さあね」

少なくとも、羊たちにとっては大事なのかもしれない、と僕は考え、その晩彼女とセックスした


63:2016/10/13(木) 22:42:33.11 ID:
>>56
こんな文体なのか?

61:2016/10/13(木) 22:41:58.86 ID:
私は角川春樹の方のハルキスト

「真田鉄砲隊、放て~ おのれ~」


62:2016/10/13(木) 22:42:06.70 ID:
村上は宛馬だから受賞するのは死んでからだよ

65:2016/10/13(木) 22:42:41.37 ID:
>>62
死んだらノーベル賞は取れませねが?

64:2016/10/13(木) 22:42:40.17 ID:
泣いてた奴、頭沸いてるだろ

66:2016/10/13(木) 22:43:05.59 ID:
ハルキストって「やれやれ僕は射精した」とか
日常生活で言ってそうで気持ち悪い。

67:2016/10/13(木) 22:43:06.16 ID:
キモ過ぎ春木すと

村上さんの
作品にも出てくるので本当にうれしくて、村上さんも喜んでいると思います

喜んでる訳ねー
なんでミュージシャンが?とか思ってるだけだろ

春木受賞祝いサークルは30年続けて無形文化財申請して世界の笑い者になれば良いわ
キショ


68:2016/10/13(木) 22:43:46.13 ID:
ハルキストは阪神ファンみたいだな

69:2016/10/13(木) 22:44:09.43 ID:
もうノーベル財団もネタ尽きてるんだろこれ…

70:2016/10/13(木) 22:44:31.95 ID:
セックスと猫だけ書いてる人でしょ?

71:2016/10/13(木) 22:45:00.03 ID:
そのカフェに銅像の台座でも用意しとけよ
予算は台座だけで終了するから安心しろ

73:2016/10/13(木) 22:45:56.57 ID:
リバプールのプレミア制覇と村上春樹の受賞どっちが先か

74:2016/10/13(木) 22:46:42.16 ID:
>>73
先とかじゃなく村上はノーベル賞は取れないつうの

75:2016/10/13(木) 22:47:23.77 ID:
今世界で一番ださい人達

76:2016/10/13(木) 22:48:12.05 ID:
ざまあ
本買ってるだけで、意識高いと勘違いしてる連中を地獄の底に叩き込め

84:2016/10/13(木) 22:52:41.01 ID:
>>76
低俗な娯楽小説を読んでるだけの単なる消費者なのにな

77:2016/10/13(木) 22:49:45.91 ID:
次はポール・マッカートニーかな

79:2016/10/13(木) 22:50:24.44 ID:
なんで村上春樹が毎年候補扱いされてるの?