【動画あり】新垣結衣主演ドラマのダンスにパクリ疑惑が浮上wwwwwwww

492790e2.jpg

 

1:2016/10/14(金) 15:51:34.98 ID:
新垣結衣の主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が10月11日からスタート。初回視聴率は10.2%と2ケタ台でまずまずの好発進となった。

物語は、職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくり(新垣)が、自称“プロ独身”のサラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事としての結婚」をすることになる。
雇用主と従業員という関係の2人が一緒に生活していく中で、はたして恋愛感情は生まれるのか‥‥。

視聴者からは「テンポがよくて面白かった!」「久々に面白いドラマだった」「1話からハマった!」などの声が多く、おおむね好評だ。

そして、ドラマの内容もさることながら「可愛すぎる!」と話題になったのが、出演者総出で踊るエンディングのダンスだ。

ところがコレ、前クールの深夜枠で放送された剛力彩芽主演ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(テレビ朝日系)のパクリではないかとの疑惑が持ち上がっている。
視聴者からも「ランチパックダンスはやめて」と、剛力が出演しているCMでのダンスにかけた指摘があった。

「『グ・ラ・メ!』のエンディングで、主な出演者がケツメイシの『カラーバリエーション』に合わせて踊るシーンが話題になりましたが、
『逃げ恥』も星野の新曲『恋』に合わせて、主要キャストが踊っています。これはパクリと言われてもしょうがないでしょうね(笑)」(テレビ誌ライター)

いずれにしても、視聴者が新垣のダンスにほっこりしたのは間違いなさそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1210902/
2016.10.14 09:59 アサ芸プラス


62:2016/10/14(金) 16:04:40.62 ID:
>>1
エンディングのダンスは「教師びんびん物語」が最初だ!

310:2016/10/14(金) 19:43:41.41 ID:
>>62
気になっていたけど、それが始めなのか…φ(..)

127:2016/10/14(金) 16:26:36.68 ID:
>>1
どっちもアニメのEDの真似じゃん
それも10年以上前の

139:2016/10/14(金) 16:28:41.46 ID:
>>127
んなこといいだしたらオペラのカーテンコールのパクリだろ

333:2016/10/14(金) 20:40:46.15 ID:
>>127
たかだか10年以上前レベルで起源だと思ってるの?

142:2016/10/14(金) 16:29:17.41 ID:
>>1
アサ芸って芸能人になれなかった芸人崩れでもライターにいるの
この雑誌が何かの番組褒めてるの見たことない

ちなみにダンスは最初から星野源のPVで使われてるので
特にこの番組のために特別にというわけでもない

星野 源 – 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】



169:2016/10/14(金) 16:41:15.30 ID:
>>1
こういう確信犯な「ガッキーかわいい」は視聴者をバカにしてる
お前らガッキーかわいだろ?さあ話題しろよって姿勢が腹立たしい

245:2016/10/14(金) 17:45:04.46 ID:
>>1
エンディングでのダンスなんて普通だろ
唐突に起源を主張するとかチョンとかよ

282:2016/10/14(金) 18:43:51.96 ID:
>>1
ダンスにまで著作権主張すんのかよ

362:2016/10/14(金) 21:36:04.48 ID:
>>1
ブス剛力のドラマは

『金23ドラマ史上最低視聴率』のゴミなw

■金23ドラマ視聴率ランキング (全63作)

1位  14.35%  特命係長・只野仁 3
2位  14.12%  特命係長・只野仁 2
3位  11.99%  帰ってきた時効警察
4位  11.96%  特命係長・只野仁
5位  11.81%  サラリーマン金太郎
6位  11.15%  黒い太陽
7位  10.84%  信長のシェフ
8位  10.76%  歌のおにいさん
9位  10.70%  警部補 矢部謙三
10位 10.58%  トリック 2
11位 10.46%  匿名探偵
12位 10.31%  ハガネの女
13位 10.30%  OLヴィジュアル系 2
14位 10.16%  モップガール
15位 10.11%  時効警察
16位 10.03%  バーテンダー

     中略

54位  7.14% セカンドラブ
55位  6.84% 私の嫌いな探偵 ←ブス剛力
56位  6.76% ツーハンマン
57位  6.71% サムライせんせい
58位  6.65% 独身3!!
59位  6.43% スミカスミレ
60位  6.18% YASHA
61位  6.08% 天使と悪魔    ←ブス剛力
62位  5.86% ボーイズオンザラン
63位  5.64% グ・ラ・メ      ←ブス剛力

全ドラマ最低視聴率のブス 剛力



379:2016/10/14(金) 21:55:24.66 ID:
>>1
指摘でなく愛のあるツッコミでは?

383:2016/10/14(金) 22:01:15.76 ID:
>>1
嫌われ者の名前をわざわざ挙げて注目させるなんてほとんどイジメだね

528:2016/10/15(土) 19:55:07.65 ID:
>>1
アサ芸
デイリーニュース
砂漠のマスカレード

反日★カスが今日もアクセス稼ぎのスレ立て


578:2016/10/16(日) 09:21:14.54 ID:
>>1
剛力もそうやけどエンケンの民王のパクリでもあるわ

3:2016/10/14(金) 15:52:25.81 ID:
ごーりきと一緒にするな

4:2016/10/14(金) 15:52:36.67 ID:
ガッキーだと叩かれない不思議

6:2016/10/14(金) 15:53:23.42 ID:
ドラマで踊るって結構ある気がするけど

341:2016/10/14(金) 21:10:17.82 ID:
>>6
女王の教室

459:2016/10/15(土) 03:56:54.76 ID:
>>6
幸世「サンキュー俺! サンキューPerfume!」

7:2016/10/14(金) 15:53:44.24 ID:
いや、あれはポッキーダンスだろ

8:2016/10/14(金) 15:53:49.71 ID:
EDで踊るのアウトとかアニメもスーパー戦隊もアウトじゃん

9:2016/10/14(金) 15:53:56.55 ID:
めごっちマジ天使
日本一の女優

10:2016/10/14(金) 15:54:03.86 ID:
ポッキーの延長やろ
新垣といえばポッキーのCMやし

12:2016/10/14(金) 15:54:48.30 ID:
剛力とガッキーの低視聴率女王対決?
  

13:2016/10/14(金) 15:54:57.58 ID:
唐突に起源主張を他人がするとは
使い倒された古典的な手法だろ

14:2016/10/14(金) 15:55:07.11 ID:
内容は面白くないだろ
現実味が全くない

15:2016/10/14(金) 15:55:32.00 ID:
ドラマのエンディングで踊るなんてよくあるし女優が踊るってだけならガッキーの方が先に踊ってるぞ
ポッキーのCMとかピークだったじゃん

16:2016/10/14(金) 15:55:32.60 ID:
あれは星野源のMVだろ
豪華キャストであのまま使えるわ
良かったと思うぞ

17:2016/10/14(金) 15:55:53.74 ID:
に、新垣が剛力のマネなんかするわけないだろw

18:2016/10/14(金) 15:56:03.47 ID:
それを言うなら都市伝説の女2のパクリだろ

413:2016/10/14(金) 23:07:09.62 ID:
>>18
だよな

19:2016/10/14(金) 15:56:32.39 ID:
ガッキーも可愛いがめごっちには敵わないな

20:2016/10/14(金) 15:56:36.64 ID:
昔からあるのにパクリってw

21:2016/10/14(金) 15:56:53.83 ID:
EDダンスは剛力のがいいな

22:2016/10/14(金) 15:56:55.01 ID:
エンディングで踊るなんてよくあることだろ
女王の教室とか

401:2016/10/14(金) 22:37:04.63 ID:
>>22
あったな、宝塚全開で引いたわ

465:2016/10/15(土) 07:13:50.72 ID:
>>22
オレも女王の教室が頭に浮かんだわ。

557:2016/10/16(日) 01:03:48.91 ID:
>>22
コレダナ

23:2016/10/14(金) 15:56:57.87 ID:
アミューズの出入り振付師が元のPVのためにつけたダンスだろ
ゴーリキーをパクるかよ

184:2016/10/14(金) 16:47:13.89 ID:
>>23
オリンピック閉会式とかPerfumeの人だよな
パクる理由がまずないわ

25:2016/10/14(金) 15:57:31.12 ID:
剛力はどこでも入ってきよるな

26:2016/10/14(金) 15:57:35.41 ID:
クレーマークレーマー

27:2016/10/14(金) 15:57:45.66 ID:
2ちゃんはインターネットのパクリ

28:2016/10/14(金) 15:57:55.15 ID:
マルモリもやってたやん

29:2016/10/14(金) 15:58:02.24 ID:
草薙の一本満足CMがめごっちパクってるのは知ってる

30:2016/10/14(金) 15:58:13.08 ID:
新垣って長年やってて主演でヒット作無しの老害だからな
ヲタが国民的女優とか持ち上げてけど実際はそうでもない

33:2016/10/14(金) 15:58:25.04 ID:
「誰も見てないだろうからバレないと思った」

34:2016/10/14(金) 15:58:49.82 ID:
アサ芸さんのなんちゅう中傷記事、この週刊誌はイヤらしい感覚の記者が多いな

35:2016/10/14(金) 15:58:56.17 ID:
YouTubeでダンスあったから見たけどやっぱくそ可愛いな。ドラマは見ないけどあの可愛いさは規格外

36:2016/10/14(金) 15:58:57.82 ID:
昔からあるんだけどなあ。

38:2016/10/14(金) 15:59:36.71 ID:
だいぶ前だけどナースのお仕事も踊ってなかった?

39:2016/10/14(金) 16:00:03.77 ID:
女王の教室とか

40:2016/10/14(金) 16:00:19.57 ID:
女王の教室のエンディングは良かったな
あと、マルマルモリモリな

41:2016/10/14(金) 16:00:26.87 ID:
たしかにあれみたとき、グラメ思い出したけどね。女優さんのダンスすごくすきだわ、文句言われそうだけどどっちもかわいい。

42:2016/10/14(金) 16:00:37.62 ID:
むしろポッキーガールの頃のガッキーを思い出したけどな
このドラマは見るよ!

43:2016/10/14(金) 16:00:39.23 ID:
パクるのやめて
     ___
   _/   \
  /      ヽ
  /       ハ
 | 人     |
 | /ー\(\__ |
 |リ(・ヽ   /・)レ|
 || ̄   . ̄|/
  )人   )  /
   \ ヽフ /
    )`ーイ
   /   \
   |ヽ__ノ|
   ||   ||

49:2016/10/14(金) 16:02:25.79 ID:
>>43
雑だな~w

195:2016/10/14(金) 16:53:40.92 ID:
>>43
剛力はそんなに可愛くない

253:2016/10/14(金) 17:49:59.79 ID:
>>43
これ誰?

44:2016/10/14(金) 16:00:42.31 ID:
かつては松下由樹も踊ってたんやで

51:2016/10/14(金) 16:03:09.02 ID:
>>44
今じゃもう踊れないくらいに太ったな

440:2016/10/14(金) 23:51:33.52 ID:
>>44
1980年代のヤングスタジオ101だな
レオタードでセンターで踊ってた

45:2016/10/14(金) 16:01:10.65 ID:
テレ朝金曜ドラマはよく踊ってるね
というかヘンリーのパクりだろ

46:2016/10/14(金) 16:01:10.77 ID:
そもそも、2006年のギャルサーの時もダンスEDですが?
その前の女王の教室も

剛力を起源と主張とか、本当顔だけじゃなく取り巻きまで醜いんだね剛力は


47:2016/10/14(金) 16:01:37.35 ID:
エンディングダンスとか言い出したら女王の教室とかもやってたろ
あれ見て天海祐希っていい人なんだーって安心してたよ

48:2016/10/14(金) 16:01:45.16 ID:
キョウリュウジャーとかもパクりって言われんのかな

50:2016/10/14(金) 16:02:28.92 ID:
ゴーリキーとか逆立ちしても敵わないんだから黙ってろ

52:2016/10/14(金) 16:03:16.44 ID:
そもそも剛力のダンスED自体、枠的に言えば大好評だった都市伝説2の長澤の真似じゃん
剛力の時に長澤の猿真似だと記事にしたまえよクズは

53:2016/10/14(金) 16:03:24.28 ID:
テレビ屋なんてすぐ前のちょっと話題になったのをパクるなんて日常茶飯事だろ
そんなのはいいが
お前らはこれが剛力とガッキーが逆だったら、さんざん叩いただろうにw
どっちも叩くな
どうせテレビだ

54:2016/10/14(金) 16:03:26.57 ID:
剛力?

似ても似つかねーーーーわ‼


55:2016/10/14(金) 16:03:34.37 ID:
そもそもギャルサーはガッキー出演してるしな!

60:2016/10/14(金) 16:04:26.40 ID:
>>55
ナギサって呼んでね

75:2016/10/14(金) 16:10:56.62 ID:
>>55
10年前の春ドラマだったな
その後のうめめめ梅村さんとポッキーで大ブレイク

当時狼にあったギャルサースレがおもろかった


56:2016/10/14(金) 16:03:45.55 ID:
ゴーリキww
使って貰えてありがたいと思えよw

57:2016/10/14(金) 16:04:02.81 ID:
大昔からエンディングでダンスってのはあるんだよ!

剛力なんか パクるかよ‼

水をさすな、バーーーーカ


58:2016/10/14(金) 16:04:17.17 ID:
この視点は無かったw

今はダンスと言えば剛力なのか


59:2016/10/14(金) 16:04:24.06 ID:
もしパクリだったとしてもガッキーには微塵も罪は無いことだけは皆同意だよな?
ってか

63:2016/10/14(金) 16:04:44.85 ID:
童貞星野源が 最後アーティスト面して歌うのやめて欲しい

ドラマの世界観が崩れるわ


64:2016/10/14(金) 16:05:19.87 ID:
スレタイで砂漠の立てたアサ芸かサイゾーのスレだとわかったよ

65:2016/10/14(金) 16:05:50.64 ID:
既にナースのお仕事とかでもやってるだろ

66:2016/10/14(金) 16:06:10.30 ID:
6:4でパクられた剛力が悪い

67:2016/10/14(金) 16:06:15.50 ID:
とは言っても逃げ恥は肝心の内容と配役が微妙だけどね
この先7%切るレベルだと思うわ

69:2016/10/14(金) 16:08:23.51 ID:
>>67
まるで今回金11枠歴代ワーストを取った剛力が取れてる前提みたいな言い方だね

68:2016/10/14(金) 16:07:19.57 ID:
まがい物から本物へ、あるべきものがあるべきところへ帰っただけさ(`・ω・´)

70:2016/10/14(金) 16:08:36.93 ID:
ゴーリキーの代表作はどん底

71:2016/10/14(金) 16:09:19.65 ID:
E-girlsだってなんだってダンスなんかみんなパクリだろくだらねー

72:2016/10/14(金) 16:09:55.01 ID:
グラメって踊ってたんだ
都市伝説の女ではまさみも踊ってたけどな

77:2016/10/14(金) 16:11:25.81 ID:
>>72
知らないよねそんな事w
見てないんだからみんな

90:2016/10/14(金) 16:16:02.17 ID:
>>72
おお、都市伝説の女見てたのにエンディングの記憶ないわ

95:2016/10/14(金) 16:17:35.70 ID:
>>90
2見てなきゃ分からない
1は踊ってない

225:2016/10/14(金) 17:17:41.81 ID:
>>95
なるほど!2って存在も知らんかったわ

星野源の歌って聴いてるとなんか苦しいな
本当にあれ以上声出ないんだろうか


228:2016/10/14(金) 17:19:30.29 ID:
>>225
1はカエラだからね

73:2016/10/14(金) 16:10:28.36 ID:
エンディングで踊るなんて戦隊モノで10年以上前からやってるフォーマットだし、割と最近のドラマだったら長澤の都市伝説の女2でやってる

物知らずのバカが妄言吐いて記事になるなんて冗談にも程がある


76:2016/10/14(金) 16:11:00.07 ID:
サイコなコリアンがキモくて見てられない

78:2016/10/14(金) 16:11:34.79 ID:
人気が圧倒的に差のあるガッキーにゴウリキごときが噛み付いたみたいで逆にゴウリキかわいそうだわ

79:2016/10/14(金) 16:11:35.36 ID:
俺はマルモリを連想したけどな

80:2016/10/14(金) 16:12:54.71 ID:
エンディングで踊る?

そらあんたヘンリー塚本のパクリだろ


81:2016/10/14(金) 16:13:21.84 ID:
ガッキーが先で剛力があとだったら絶対叩かれてたw