久々に酷い打ち切り漫画をみた…一流作家でもこんな酷い仕打ち受けるんだな…

4ad6ce76.jpg

 

1:2016/10/14(金) 13:42:03.82 ID:






2:2016/10/14(金) 13:43:17.54 ID:
ワールドイズマインとか好きだったのに

3:2016/10/14(金) 13:43:50.21 ID:
キーチの人か?

4:2016/10/14(金) 13:43:55.68 ID:
どういうシチュエーションだよw

5:2016/10/14(金) 13:44:13.00 ID:
こんなに絵下手だった?

14:2016/10/14(金) 13:48:37.44 ID:
>>5
昔より上手くね

6:2016/10/14(金) 13:44:47.86 ID:
この次のコマがあったらパパは自殺してそう

7:2016/10/14(金) 13:44:59.69 ID:
スキャッター週刊誌に移ってくんねえか

8:2016/10/14(金) 13:45:30.17 ID:
みかん

9:2016/10/14(金) 13:45:59.59 ID:
またケンカしたのか?

10:2016/10/14(金) 13:47:24.46 ID:
こんな話打ち切りでよかったんやで

11:2016/10/14(金) 13:47:34.14 ID:
下手くそすぎるだろ
進撃の巨人よりも下手だろこれ

12:2016/10/14(金) 13:48:26.51 ID:
状況が全くわからん

13:2016/10/14(金) 13:48:30.58 ID:
未完の方が話題になるし他で連載続けられるから

15:2016/10/14(金) 13:48:40.65 ID:
無理やり変な結末にされるより
未完で終わってるだけいいじゃん

16:2016/10/14(金) 13:49:03.27 ID:
ワールドイズマインの人なの?これ
こんな下手だっけ

17:2016/10/14(金) 13:49:28.94 ID:
えー
なぎさにてって俺が立ち読みして追いかけてる数少ない漫画なのに
やっぱテーマが地味っちゃ地味だからウケないのかなあ

18:2016/10/14(金) 13:49:37.31 ID:
身感で吹いた

19:2016/10/14(金) 13:49:46.43 ID:
不倫とか漫画より現実社会が上を行っている状況ですし

20:2016/10/14(金) 13:50:07.81 ID:
スキャッターは大丈夫だよな…
こっちは読んでないからよくわからん

21:2016/10/14(金) 13:51:05.45 ID:
なにこれ

22:2016/10/14(金) 13:51:13.36 ID:
これ単行本とか出る前だろ
よかったじゃん

23:2016/10/14(金) 13:51:35.24 ID:
これだけ見せられても何がなんだか

24:2016/10/14(金) 13:51:41.88 ID:
未完て書くなよ女々しいな

25:2016/10/14(金) 13:52:23.11 ID:
簡単に言うと
死と隣り合わせの非日常的日常ドラマ

26:2016/10/14(金) 13:52:25.35 ID:
不倫漫画なの?
状況が全く分からんわ

27:2016/10/14(金) 13:52:28.48 ID:
打ち切られたんじゃなくて投げ出したってこと?

28:2016/10/14(金) 13:52:32.63 ID:
若いときは責める子供の方に同調しただろうけど
年取ったから子供いないのに父親のほうに同調してしまう
絶対オレもなんもいえんわ

29:2016/10/14(金) 13:53:01.31 ID:
オオハシってエロ漫画の人?
作風が全然違うな

30:2016/10/14(金) 13:53:31.50 ID:
この人の漫画を絵が上手い下手とかそんな次元で語ってるやついるのか

31:2016/10/14(金) 13:54:13.05 ID:
娘の強いとこ見せてってめっちゃ女の本能でゾクゾクくるな

65:2016/10/14(金) 14:05:18.41 ID:
>>31
そいつ少年に見えたw
ボーイッシュなんだね

32:2016/10/14(金) 13:54:44.35 ID:
とりあえず渚ってどれ?

34:2016/10/14(金) 13:55:30.42 ID:
>>32
泣きながら叫んでるガキじゃね?

33:2016/10/14(金) 13:54:50.15 ID:
誰のセリフなのかよくわからない

38:2016/10/14(金) 13:56:30.17 ID:
>>33
嘘だろ
初見だけど誰のセリフかはわかったぞ

35:2016/10/14(金) 13:55:32.30 ID:
キーチもめちゃめちゃ好きだけど
この現実社会のほうが酷くて負けたみたいなとこあるからな

36:2016/10/14(金) 13:56:00.18 ID:
最後だけ見ても打ち切られた理由がわかる漫画だな

37:2016/10/14(金) 13:56:06.99 ID:
パパ表情が無さすぎw


41:2016/10/14(金) 13:58:12.40 ID:
>>37
ぜんぜん知らんのだが
渚っていうのがこの親父なのか?

39:2016/10/14(金) 13:57:10.11 ID:
いや最後の表情とかメチャメチャいいだろ
画力はともかく漫画力はあるよ

40:2016/10/14(金) 13:57:40.03 ID:
信者か作者かわからんが沸いてるなw

42:2016/10/14(金) 13:58:12.99 ID:
くだらない駄作をみてしまった

43:2016/10/14(金) 13:58:42.59 ID:
みかん

44:2016/10/14(金) 13:58:43.17 ID:
妻の不倫相手が押しかけてきて
威厳のある態度を示せなかった父親と
それに失望した子供っていう話だろ
なんでこれすら読み取れないんだ?

49:2016/10/14(金) 13:59:45.75 ID:
>>44
人物多すぎ
画面ごちゃごちゃしすぎ
絵が下手
投げやり

これだけで読む気が起きませんのでw


45:2016/10/14(金) 13:58:43.52 ID:
渚ってのがオカンじゃね?

50:2016/10/14(金) 13:59:51.77 ID:
>>45
不倫バラされて母ちゃん逃げたって話か

46:2016/10/14(金) 13:59:14.64 ID:
無理して煽ってスレ伸ばそうとしなくていいから

47:2016/10/14(金) 13:59:40.58 ID:
まあ頑張って転載用スレ作って下さい

48:2016/10/14(金) 13:59:45.32 ID:
こんな状況なったらスッキリと離婚できるし案外悪いとは思わん
一人で悠々自適に生活出来るしそっちの方が絶対幸せだと思う

51:2016/10/14(金) 14:00:10.97 ID:
そもそもどれが家族なのかもわからない

52:2016/10/14(金) 14:00:27.39 ID:
サラリーマン漫画の途中から勘違いして何というか我慢のない
どの作品も自己満だけの漫画家になっちゃったからな
妙なカルト人気あるみたいだけど展開いい加減だからしょうがないよ

53:2016/10/14(金) 14:01:02.19 ID:
どこで連載さらてた漫画なん?

54:2016/10/14(金) 14:01:12.17 ID:
これ読んでた頃まだ10代だった俺ももう40


55:2016/10/14(金) 14:01:37.82 ID:
同人漫画かな?

56:2016/10/14(金) 14:01:41.44 ID:
愛しのアイリーンの作者?

57:2016/10/14(金) 14:01:42.18 ID:
トラックに轢かれて死ーんでいいだろ

58:2016/10/14(金) 14:02:19.48 ID:
なんて漫画?

59:2016/10/14(金) 14:03:41.25 ID:
浦安鉄筋家族かと思った

60:2016/10/14(金) 14:04:04.36 ID:
なんかいつ破裂するかも知れない「豆の木」が世界中に生えてきて
自分も明日死ぬかも解らないシチュエーションで
それに対してどう生きるかっていう話
渚の家族含め登場人物すべてがこの状況下において
過去のしがらみや未来のことを葛藤しつつブレまくってる感じ

73:2016/10/14(金) 14:11:30.39 ID:
>>60
その豆の木のくだり知ってようやく>>1が完結出来てない状況って事が分かったわ
>>1だけだと普通に話が完結しているように見える

61:2016/10/14(金) 14:04:13.68 ID:
未完て男坂以来見た

62:2016/10/14(金) 14:04:24.95 ID:
セーラームーンの人は美少女に変身するゴキブリの話書いてたけど
担当が原稿なくして怒りの未完になったな

63:2016/10/14(金) 14:04:43.00 ID:
みかん

64:2016/10/14(金) 14:04:52.73 ID:
みかん

66:2016/10/14(金) 14:06:04.31 ID:
BLEACHだって打ち切りだよ

67:2016/10/14(金) 14:07:52.82 ID:
言い方悪いけども
これでも相当日和って描いてた感じだったのにな
なんせ美少女が主人公なんだぜw

68:2016/10/14(金) 14:08:25.69 ID:
モー娘のみかん思い出した

69:2016/10/14(金) 14:09:07.92 ID:
スペリオールで絶賛連載中

70:2016/10/14(金) 14:09:39.94 ID:
ワールドイズマインしか読んだことないけど他のお勧めある?キーチ?

74:2016/10/14(金) 14:11:40.73 ID:
>>70
愛しのアイリーン

71:2016/10/14(金) 14:10:16.54 ID:
宮本から君への人だろ
この人の作品って大体打ち切りじゃないか

105:2016/10/14(金) 17:35:52.23 ID:
>>71
凄まじい叩かれ方しながら連載されてた記憶あるけど
あれがワールドイズマインの人だったのか

72:2016/10/14(金) 14:10:26.84 ID:
腐った未完の…

75:2016/10/14(金) 14:12:17.04 ID:
どの漫画も微妙におもしろくない漫画家

76:2016/10/14(金) 14:13:36.87 ID:
キーチもすげえ面白いけど
シュガーがオススメしやすいかもしれん
好きならどれも外せないタイプの漫画家

77:2016/10/14(金) 14:14:16.38 ID:
この人の漫画はどれも好きだけど愛しのアイリーンだけはよくわからなかった

78:2016/10/14(金) 14:14:48.53 ID:
RINと愛しのアイリーンが好きになれなかった
他は面白いぞ

79:2016/10/14(金) 14:14:55.05 ID:
渚はもともと家を出ようか迷ってはいたんだよ

80:2016/10/14(金) 14:15:12.18 ID:
漫画家止めて小説家になればいいんじゃないかな?

81:2016/10/14(金) 14:19:04.23 ID:
ボクシングのは好き

82:2016/10/14(金) 14:19:34.84 ID:
2回見てやっと警察がきた意味が分かった

83:2016/10/14(金) 14:20:39.22 ID:
祥子って誰?

84:2016/10/14(金) 14:21:33.77 ID:
男坂いらい未完ての見たわ

85:2016/10/14(金) 14:22:22.92 ID:
元彼が乗り込んできて警察呼んだブスが祥子だろ

104:2016/10/14(金) 17:35:39.11 ID:
>>85
じゃあ渚ってどれだよ?

86:2016/10/14(金) 14:23:25.91 ID:
主人公どれ?

87:2016/10/14(金) 14:23:28.88 ID:
人物書き割りかよ

88:2016/10/14(金) 14:24:00.23 ID:
ブスは何役なの?

89:2016/10/14(金) 14:24:47.20 ID:
2枚目の下のオヤジねじ曲がりすぎだろw
ジョジョかよ

90:2016/10/14(金) 14:25:41.85 ID:
全員ブス

91:2016/10/14(金) 14:26:33.85 ID:
ここから自費で出版したり電子書籍で売ったりすれば返って儲かりそうだけどダメなん?

95:2016/10/14(金) 14:28:49.36 ID:
>>91
それで儲かるんなら続いてるんじゃね?

92:2016/10/14(金) 14:26:45.31 ID:
どのブスのこと

93:2016/10/14(金) 14:28:04.89 ID:
男坂は再開してるけどね

94:2016/10/14(金) 14:28:37.10 ID:


97:2016/10/14(金) 14:42:11.49 ID:
>>94
こっちのほうがエンディングとしては綺麗ね

96:2016/10/14(金) 14:34:23.37 ID:
ドリームスっていう野球漫画が酷くて笑った
しかも20年続いてたって聞いたんだけどマジヲタは切れてるだろうな

98:2016/10/14(金) 14:45:55.43 ID:
>>96
あれなんで続いてるんだろうな

99:2016/10/14(金) 14:50:47.10 ID:
BLEACH

100:2016/10/14(金) 15:21:31.13 ID:
知らない漫画ばっかり

101:2016/10/14(金) 15:30:43.89 ID:
たぶん渚がその不義の際の子供なんだろうな
そりゃ親父もイヤんなるわ

102:2016/10/14(金) 15:37:32.84 ID:
なんやこれ…
設定自体はおもしろい話だったのにこんな終わり方はないやろ…

103:2016/10/14(金) 17:25:47.16 ID:
新井さんか
やっぱり在の人なんかな

106:2016/10/14(金) 19:27:54.87 ID:
新井英樹氏最新作。終末に挑む家族の物語!
人類は滅亡するために生まれてきたのか――――!?

主人公・杉浦渚はどこにでもいる普通の女子高校生。
杉浦一家もどこにでもいる普通の家族。

ただし、取り巻く世界は確実におかしくなっていた。
2011年に人類発祥の地・ケープタウンに不思議な木が生えたときから…

突如として世界各地に生え始める不思議な木…
強制的に「世界の終わり」を意識させられる人類…
刹那的な享楽にふける人…全てを諦め投げやりな生き方を選ぶ人…

全てが急速に変わり始めた世界の中で、
変わらないことを選び絶望に挑む、
家族の物語がここに開幕!!


108:2016/10/14(金) 19:34:14.62 ID:
>>106
小説なら面白そうだけど漫画にする話じゃないだろ

107:2016/10/14(金) 19:28:35.86 ID:
コミックビームもなんか迷走してるみたいだし
スキャッターのほうも大丈夫なんだろうか

109:2016/10/14(金) 19:35:54.20 ID:
壮大な設定の割には地味な終わり方だな

110:2016/10/14(金) 19:36:54.60 ID:
この人はストーリーほったらかして
キャラ暴走させるからな

111:2016/10/14(金) 19:39:23.03 ID:
人類は滅亡するために生まれてきたのか――――!?

主人公・杉浦渚はどこにでもいる普通の女子高校生。
杉浦一家もどこにでもいる普通の家族。

ただし、取り巻く世界は確実におかしくなっていた。
2011年に人類発祥の地・ケープタウンに不思議な木が生えたときから…

突如として世界各地に生え始める不思議な木…
強制的に「世界の終わり」を意識させられる人類…
刹那的な享楽にふける人…全てを諦め投げやりな生き方を選ぶ人…

全てが急速に変わり始めた世界の中で、
変わらないことを選び絶望に挑む、
家族の物語がここに開幕!!

https://www.shogakukan.co.jp/books/09187209

よく知らんけど
なんでこんな壮大な話なのに
家庭内問題見たいので収束してるんだ


112:2016/10/14(金) 19:40:57.55 ID:
こういうプロ意識の低い人嫌いだわ
打ち切りを受け入れてきっちり終わらせろよ
海底人間メバルを見習え

113:2016/10/14(金) 19:42:22.90 ID:
特攻の拓も突然終わる

114:2016/10/14(金) 19:46:30.47 ID:
ぼんやり立ち読みしてたがヒロインの子がセックスする話だと思ってたがそこまでいかなかったのか

115:2016/10/14(金) 19:47:16.58 ID:
まだまだ序盤って感じで無理矢理話を畳むのも難しい段階ではあったけどね
いきなり豆の木爆発エンド的な終わらせ方ってのも
この人らしいっちゃらしいけどさすがになあw

116:2016/10/14(金) 19:54:27.24 ID:
ブラックジャック描いた人?

117:2016/10/14(金) 19:57:42.89 ID:
キーチの介護のやつは2ちゃんでたまに貼られてるの見るな

118:2016/10/14(金) 20:14:03.66 ID:
あれも作者の暴走だよなw

119:2016/10/14(金) 20:24:41.89 ID:
キーチVSはラブマシーンがテーマソングみたいなとこあるからな
道夫さん元モヲタだし

120:2016/10/14(金) 20:28:17.24 ID:
未完といえば男坂だったのに
また男坂はじまっちゃったからな
同人誌でもネットでも完結させるプロ根性見せてみろや

121:2016/10/14(金) 20:31:57.73 ID:
こないだザワールドイズマイン読んだけど
なんか東日本大震災とシンゴジラを描いたような先進的な作品だったな

122:2016/10/14(金) 21:07:00.26 ID:
阪神大震災よりも旧ゴジラよりも後だけどな

123:2016/10/14(金) 21:17:29.45 ID:
宮本から君へ
ワールドイズマイン
いとしのアイリーン
RIN

124:2016/10/14(金) 21:43:11.20 ID:
ワールドはくまの存在がよくわからんかったわ

125:2016/10/14(金) 23:09:09.84 ID:
この人の昔の漫画でセックスシーンがすげーエロいのあったなーよく抜いたけどタイトル忘れた

126:2016/10/14(金) 23:13:25.66 ID:
きったねえババアのヌード描くのが大好きな人