【悲報】日本人、 信号機ない横断歩道、 9割の車が歩行者いても一時停止せず

4cc8b9f8.jpg
1:2016/10/17(月) 16:47:30.41 ID:

信号機ない横断歩道 9割の車が歩行者いても一時停止せず

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161016/k10010731741000.html


2:2016/10/17(月) 16:47:46.73 ID:

自動車中心社会怖すぎやろ


3:2016/10/17(月) 16:48:01.21 ID:

1割に賭けるぜ……


4:2016/10/17(月) 16:48:13.73 ID:

余裕なさすぎ
こんなの教習所で習うことやん
なぜそれができないのか


5:2016/10/17(月) 16:48:48.49 ID:

それによりますと、信号機のない横断歩道で、歩行者が渡ろうとしている状況で一時停止をした車は全体の7.6%に当たるおよそ750台にとどまり、9割を超える車が一時停止をせず、そのまま通過していました。さらに、調査を行った横断歩道のうち半数を超える48か所では、一時停止した車は5%未満にとどまっていました。
横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいる場合は、ドライバーは手前で一時停止をしないと、道路交通法に違反する疑いがあります。


6:2016/10/17(月) 16:49:11.52 ID:

こんなん事故ったら100%自分のせいになるのに怖くないんか


10:2016/10/17(月) 16:49:41.87 ID:

>>6
だって歩行者が頭下げて道路を横断させてもらう、というのがジャップの考え


200:2016/10/17(月) 17:15:09.93 ID:

>>10
頭を下げるんじゃなくて手を挙げないと車から見えないから轢かれるで


7:2016/10/17(月) 16:49:12.95 ID:

日本人の民度ひくすぎぃ


8:2016/10/17(月) 16:49:18.65 ID:

車に乗ると凶暴になるのがジャップ


9:2016/10/17(月) 16:49:35.21 ID:

どうぞどうぞの譲り合いになるのが面倒だからじゃね


12:2016/10/17(月) 16:50:08.38 ID:

>>9
それがおかしい
そもそも歩行者は最優先だって原則を知れよ


19:2016/10/17(月) 16:51:21.04 ID:

>>12
でもさ歩行者もどうぞどうぞするやん
あのやり取り嫌いやわ無駄やし


21:2016/10/17(月) 16:51:52.81 ID:

>>19
どうぞどうぞさせてるような風潮が悪いわけで車は止まってればいいだけ


11:2016/10/17(月) 16:50:08.25 ID:

ちゃり走らせてる時右折で猛スピードで突っ込んできたバカタクシーを僕は忘れない


16:2016/10/17(月) 16:50:36.17 ID:

>>11
うせつのやつは正面の車しか見てないからマジで歩行者は信号あっても危険や


13:2016/10/17(月) 16:50:12.90 ID:

ワイは止まるようにしてるけど反対車線ビュンビュンで草生える


14:2016/10/17(月) 16:50:18.24 ID:

老人「轢けるもんなら轢いてみろ」

横断歩行でないとこでも車が来てる来ない限らずに道路を横断する模様


197:2016/10/17(月) 17:14:54.35 ID:

>>14
あるあるゆ


15:2016/10/17(月) 16:50:24.35 ID:

近所は普通に止まってくれるが、
ど田舎行くと全く止まらんな。

取手で横断歩道で車止まるの待っとったら 15 分間車が途切れるまで 1 台も止まらんかった。


20:2016/10/17(月) 16:51:27.25 ID:

>>15
茨城はマジでヤバイわ
絶対止まらん
それどころか信号あるところでさえ車が優先されてて、歩行者は車がいなくなってからわたるからな


17:2016/10/17(月) 16:50:49.20 ID:

横断歩道近辺で立ち止まるのやめーや
電話かかってきたら通り過ぎてから止まってクレメンス
気まず過ぎ


24:2016/10/17(月) 16:52:37.00 ID:

>>17
何が気まずいの?
歩行者がわたるかもしれないところで止まるのはなんの問題もないこと
それが恥ずかしいと思うことが恥ずかしいで


18:2016/10/17(月) 16:51:03.61 ID:

止まったら横断し始めて逆に危ないやん


22:2016/10/17(月) 16:51:55.88 ID:

どういうこと?9割が人引いてるってこと?


31:2016/10/17(月) 16:53:13.03 ID:

>>22
本来横断歩道に人がいたら止まるのが原則なのに
9割が無視してるってことやろ


33:2016/10/17(月) 16:53:21.51 ID:

>>22
信号ない横断歩道は歩行者が車がいなくなるのを待って渡るのが日本では常識になってるけど、それは自動車の違反行為であるってこと


23:2016/10/17(月) 16:52:32.64 ID:

ちょっと歩けば横断歩道があるのに
道路横断する歩行者はハネても無罪にしてくれや
夜道ででてくるとマジでビビる


25:2016/10/17(月) 16:52:37.67 ID:

4回の横断歩道の事故で300万くらい貰ってる


26:2016/10/17(月) 16:52:42.35 ID:

警官が常駐して全部捕まえろや


36:2016/10/17(月) 16:53:40.24 ID:

>>26
警官が信号のない横断歩道で一日中行き来してれば最強やん


27:2016/10/17(月) 16:52:46.41 ID:

ワイ「おっ歩行者やんけ止まったろ」
歩行者「サンガツ」
ガイジ「前の車止まってるやんけ追い越したろそして歩行者ドーン!!!」
これ3回あった


49:2016/10/17(月) 16:55:16.77 ID:

>>27
ガイジ轢く気満々で草


205:2016/10/17(月) 17:15:50.03 ID:

>>27
追い越しカスらしい最期


28:2016/10/17(月) 16:52:46.51 ID:

変に停まるとこうなるよ 譲らない方がいい


32:2016/10/17(月) 16:53:19.17 ID:

>>28
あぶねえ


39:2016/10/17(月) 16:54:15.64 ID:

>>28
ほんと怖いわアホジャップは


50:2016/10/17(月) 16:55:28.56 ID:

>>28
なんで止まってるか想像もできないんやろなぁ


57:2016/10/17(月) 16:56:12.84 ID:

>>27
まさに>>28やな


64:2016/10/17(月) 16:57:01.36 ID:

>>28
このクラクションって軽トラの?


71:2016/10/17(月) 16:57:49.71 ID:

>>64
最初の2、3回は軽トラやな
最後のは撮影者


84:2016/10/17(月) 16:59:32.08 ID:

>>71
マジかよガチガイジやんけ!


111:2016/10/17(月) 17:02:11.21 ID:

>>28
横断歩道手間で追い越しとかガイジやんけ


119:2016/10/17(月) 17:03:14.06 ID:

>>111
ガイジはひまわり学級いけ


206:2016/10/17(月) 17:15:59.62 ID:

>>119
gifガイジが何を言う


125:2016/10/17(月) 17:03:30.83 ID:

>>28
撮影者も渡る前に動き出してて草
なんで止まってんこいつ


195:2016/10/17(月) 17:14:04.43 ID:

>>28
殺人未遂やろこんなん


216:2016/10/17(月) 17:17:01.74 ID:

>>28
おばちゃんの声で草


29:2016/10/17(月) 16:52:56.18 ID:

おもいやりパッシングやぞ


34:2016/10/17(月) 16:53:23.78 ID:

信号のある横断歩道でも実際にほとんどの車が一時停止しない場所あるわ


46:2016/10/17(月) 16:54:56.52 ID:

>>34
それな
左折とか車が繋がってる場合は歩行者が途中できても誰も止まらんわ


35:2016/10/17(月) 16:53:24.28 ID:

インキャならとまらなくていい
ガキジジババは引くと賠償金が大変だから停まれ


37:2016/10/17(月) 16:53:41.18 ID:

ワイが一時停車したら、後ろの車が追突しそうになってたわ
ワイのせいにされそうでほんま怖い


51:2016/10/17(月) 16:55:34.60 ID:

>>37
へーきや
当たってやれよ
追突事故は100の0でお前が勝てる
保険金で得できるからぶつかってやれ


63:2016/10/17(月) 16:56:59.20 ID:

>>51
5台くらい後ろの車がスキール音発してたんや
直後のはさすがに歩行者見えてたみたいや


79:2016/10/17(月) 16:58:40.33 ID:

>>63
5台くらいうしろなら普通に地面にペイントされた横断歩道ありのやつか看板見えてるはずだよな


38:2016/10/17(月) 16:53:41.74 ID:

都内は割と止まる
埼玉群馬は魔境


40:2016/10/17(月) 16:54:16.42 ID:

基本止まるけどどうぞどうぞされたら発進すんで
スーパーの駐車場とかでありがち


54:2016/10/17(月) 16:56:03.27 ID:

>>40
ジャップのスーパー怖すぎ
あいつら横断歩道で絶対止まらんやから


55:2016/10/17(月) 16:56:06.91 ID:

>>40
チンケな事故で呼ばれた警官「うーんスーパーの駐車場は公道じゃないから警察じゃどうにもこうにも…」
挑発された警官「スーパーの駐車場はみなし公道ンゴ!!!」


41:2016/10/17(月) 16:54:33.61 ID:

駅の喫煙コーナー横断歩道の隣に作る無能横断したいのかタバコすってんだか判断迷うわ


42:2016/10/17(月) 16:54:42.51 ID:

自動車業界のために昭和に毎日何十何百人も死んでた責任と課題をを有耶無耶にして完全な車優越社会にしたからやろ
ポケモンGOは歩行者の半世紀越しの復讐や


62:2016/10/17(月) 16:56:44.17 ID:

>>42
すごいよな
ここまで放置されてきたとかジャップの民度にあきれる


43:2016/10/17(月) 16:54:42.80 ID:

車に先行ってもらいたいのに変に止まられてこっちが小走りで渡らなアカンはめになることが多いから疲れる


44:2016/10/17(月) 16:54:43.17 ID:

不文律やぞ
道なんか信号で渡れや歩行ガイジ


45:2016/10/17(月) 16:54:45.56 ID:

横断歩道で歩行者が小走りで渡るのほんとおかしい
じわじわアクセル緩めるやつ多いわ


65:2016/10/17(月) 16:57:12.48 ID:

>>45
それな
小学生が頭下げたりするけど頭下げることに怒ってやりたいわ


82:2016/10/17(月) 16:59:14.19 ID:

>>45
オタク風チビに対しては威嚇するわ
ガキにはせーへん


47:2016/10/17(月) 16:55:00.99 ID:

免許持ってない奴は横断歩道が人優先って知らなさそう
俺も免許取るまで知らなかったから頭下げて駆け足で渡ってたし
今となってはゆっくり渡ってるけど


70:2016/10/17(月) 16:57:48.57 ID:

>>47
それな
ジャップ社会が作り出した風潮なんやろうね自動車最優先ってのは


74:2016/10/17(月) 16:58:07.15 ID:

>>70
その風潮は怖い


87:2016/10/17(月) 16:59:58.45 ID:

>>47
必要以上にチンタラわたんなや


193:2016/10/17(月) 17:13:52.46 ID:

>>87
はぁ?
5分だろうが10分だろうが待ってろや
それが嫌なら轢いてみろや
轢くこともできねークセにイキんなボケ


198:2016/10/17(月) 17:14:54.95 ID:

>>193
その場合どっこいどっこいになる可能性もあるで
当たり屋的な行動は普通にあかん


127:2016/10/17(月) 17:03:43.69 ID:

>>47
ほんとこれな
仮免取ってから横断歩道前で教官に急ブレーキかけられて教習終わったトラウマで毎回絶対止まってるわ


48:2016/10/17(月) 16:55:02.18 ID:

ひろゆき「せや!横断歩道渡って慰謝料もらいまくろ!」


52:2016/10/17(月) 16:55:48.40 ID:

止まってくれると思って横断歩道渡って事故ったら歩行者が勝つんか?


56:2016/10/17(月) 16:56:08.74 ID:

>>52
当たり前やん
くるまがわが勝つ要素がどこにあんねん


75:2016/10/17(月) 16:58:11.76 ID:

>>56
>>58
サンガツこれからは止まらず渡って金貰うわ


58:2016/10/17(月) 16:56:15.45 ID:

>>52
そらそうよ


61:2016/10/17(月) 16:56:44.43 ID:

>>52
横断歩道関係無しに人対車の事故は人の方が有利やろ


67:2016/10/17(月) 16:57:21.64 ID:

>>52
せやで
痛いンゴすればお金いっぱい貰えるで


91:2016/10/17(月) 17:00:24.09 ID:

>>67
でも急ブレーキして少しは痛くはなくなるやろ


101:2016/10/17(月) 17:01:05.87 ID:

>>91
だから痛いンゴするんだろガイジか


113:2016/10/17(月) 17:02:20.67 ID:

>>52
勝てるから当たり屋がおるんやで
よっぽど歩行者側が悪質でもなきゃ余裕の勝利よ


235:2016/10/17(月) 17:19:37.93 ID:

>>52
死んだら金貰えんけどな


53:2016/10/17(月) 16:55:48.57 ID:

そんなに止まらせたいなら信号建てろ


59:2016/10/17(月) 16:56:29.47 ID:

ワイが止まってんのに対向車が全然止まらンゴ…


77:2016/10/17(月) 16:58:27.09 ID:

>>59
これ
チンパンジー多すぎ


90:2016/10/17(月) 17:00:22.03 ID:

>>59
ワイ、パッシング長引きする
ハイビームで目くらましたる


96:2016/10/17(月) 17:00:46.76 ID:

>>59これやられたからすれ違いざまにタバコ投げ入れたわ


60:2016/10/17(月) 16:56:34.75 ID:

止まる→スピードに乗ったアホな後続車が追い越す→歩行者が轢かれかける


66:2016/10/17(月) 16:57:16.06 ID:

阿見ガイジはいつチョンモーに帰るの?


68:2016/10/17(月) 16:57:45.03 ID:

相手がガイジやったら轢き殺されて死ぬの自分やし小走りしてさっさと渡ってる


85:2016/10/17(月) 16:59:38.59 ID:

>>68
小走りになったらその車の後ろの車が追い越ししてきてぼーんやぞ
その車の後ろに注意しないとやばい歩行者は


69:2016/10/17(月) 16:57:47.20 ID:

こんなこといちいち問題にすんなやボケ
停まるか否かは時と場合によるやろ


72:2016/10/17(月) 16:57:53.40 ID:

征くぞ!今度こそ征くぞ!(ガンッ


73:2016/10/17(月) 16:58:03.74 ID:

後ろ怖いんだよな
止まると追突されそうで


83:2016/10/17(月) 16:59:22.92 ID:

>>73
これな

相手が悪くとも無駄に時間とられるの自分やし


76:2016/10/17(月) 16:58:22.27 ID:

本当に止まってくれる車って0に近いよな
来るの途切れてからいつも渡ってる


81:2016/10/17(月) 16:58:57.43 ID:

>>76
警察署の裏の道でも守らんやつ多いで
そもそもこのルール知らんのちゃう


107:2016/10/17(月) 17:01:51.25 ID:

>>81
交通ルールどころか法律自体おかしいんだけどな
よくペーパーでゴールド免許とかいう奴いるけど
免許の趣旨考えたら能力ないやつは剥奪もんなんだけど


78:2016/10/17(月) 16:58:34.72 ID:

横断歩道に白人配置しとけよ


80:2016/10/17(月) 16:58:48.14 ID:

歩行者優先だからとゆっくり横断歩道渡るタイプは横柄な運転するタイプや間違いない


93:2016/10/17(月) 17:00:37.48 ID:

>>80
田舎特有のコンビニショトカするやつに運良く出くわしたら出口辺りで優雅に歩いて遊んでるわ


132:2016/10/17(月) 17:04:16.86 ID:

>>93
あいつら何をそんなにアホみたいに急いどるんや
遅刻しそうならちょっとはよ家出るかそうでないなら信号ぐらい待てんのなら車乗るのやめればええのに


139:2016/10/17(月) 17:05:40.94 ID:

>>132
交差点の赤信号スルーするためにやってるんやろな
それを数年繰り返してたどっかの公務員マンさんが捕まってたけど


143:2016/10/17(月) 17:06:32.47 ID:

>>139
しかもあれ確かショートカットしてたのが交通安全委員会のやつだったんだよな
あの詐欺師ども


169:2016/10/17(月) 17:10:13.53 ID:

>>143
せやせや
免許センターかなんかの職員やったな


97:2016/10/17(月) 17:00:49.21 ID:

>>80
これ


100:2016/10/17(月) 17:01:03.17 ID:

>>80
ねえよ 歩行者なら堂々と渡るし車なら譲るだけだわ


108:2016/10/17(月) 17:01:57.78 ID:

>>80
?????
やばすぎやろお前


86:2016/10/17(月) 16:59:39.96 ID:

追い越して歩行者轢くってひし形も忘れとるんか
ガイジ以下じゃねーか


92:2016/10/17(月) 17:00:30.49 ID:

>>86
ひし形ないところもあるで


103:2016/10/17(月) 17:01:28.91 ID:

>>92
そんなところ見たことないわ
運転エアプか?
標識かひし形どっちかは絶対ある


114:2016/10/17(月) 17:02:34.48 ID:

>>103
運転エアプってなんやw
職業運転手やで


120:2016/10/17(月) 17:03:17.09 ID:

>>114
トラックドライバー?
ワイトラックの運転手さん大好き


98:2016/10/17(月) 17:00:51.31 ID:

>>86
結局一番の問題はジャップの免許持っとるやつのレベルの低さ
普通に考えて一年後とに試験とかする必要あるわ


88:2016/10/17(月) 17:00:12.21 ID:

普通止まるよね


89:2016/10/17(月) 17:00:14.00 ID:

これって警察の怠慢やと思うんだけど
なんでポリ公は取り締まらないんや


94:2016/10/17(月) 17:00:40.75 ID:

とにかく法律よりも何よりも力が強い方が偉くて正しくて優先されるという日本社会の風潮もあるやろ


95:2016/10/17(月) 17:00:43.27 ID:

渡ってたらジリジリ迫ってくる車死んでほしい
そういうときはわざとゆっくり渡ってるわ


112:2016/10/17(月) 17:02:16.68 ID:

>>95
ワイはわざとらしく転んでやったで


99:2016/10/17(月) 17:01:02.81 ID:

そもそも横断歩道の手前に止まってる車追い越すときは一旦停止が義務やぞ


116:2016/10/17(月) 17:02:47.21 ID:

>>99
そもそも横断歩道の手前は駐車禁止やなかった?


102:2016/10/17(月) 17:01:16.60 ID:

横断歩道歩いてるとギリギリまで近づいてくる車もおるよな
何をそんなに急いでるんや


104:2016/10/17(月) 17:01:32.24 ID:

止まってあげたくても後ろからの追突リスク考えると無理なんよな


105:2016/10/17(月) 17:01:45.36 ID:

いやそら後ろとの車間詰まってたら急にブレーキかけられへんやろ


106:2016/10/17(月) 17:01:50.55 ID:

歩行者は車何台か詰まっとると早足で移動してくれるのが多いな


109:2016/10/17(月) 17:02:01.41 ID:

東京のドライバーはそのへんモラル高いよな
田舎はほんとダメ あいつら歩行者見えてない


110:2016/10/17(月) 17:02:07.89 ID:

後ろからの追突ってどんだけのスピードで走っててどんだけの急ブレーキだよ


115:2016/10/17(月) 17:02:44.91 ID:

引けるもんなら引いてみいや
しゃがみキックと踵落としで大破してやるわ


117:2016/10/17(月) 17:02:47.66 ID:

対向車線が渋滞とかしてたら横断歩道とかなくてもゆっくり走ってしまう
アホが車の間から渡ってきそうで怖いし


118:2016/10/17(月) 17:02:56.96 ID:

急いで渡るの嫌やから止まってくれんでもええけど
渡りたければ信号あるとこ渡るし


129:2016/10/17(月) 17:04:03.00 ID:

>>118
少し遠回りしても信号のところいっちゃうよねぇ


121:2016/10/17(月) 17:03:17.66 ID:

JAP「歩きスマホしてる奴轢いても無罪にしろよ」

JAP怖すぎやが…


130:2016/10/17(月) 17:04:05.45 ID:

乗、り、物、速、報の時間だああああああああああ

>>12オススメのスポーツカー
>>35オススメのコンパクトカー
>>121 400万でオススメのクルマ
>>52おまえらのクルマ晒してけ
>>43雪道最強のクルマ教えろ

乗、り、物、速、報の時間だあああああああ


138:2016/10/17(月) 17:05:22.54 ID:

乗、り、物、速、報の時間だああああああああああ

>>12オススメのスポーツカー
>>35オススメのコンパクトカー
>>121 400万でオススメのクルマ
>>52おまえらのクルマ晒してけ
>>43雪道最強のクルマ教えろ

乗、り、物、速、報の時間だあああああああ


145:2016/10/17(月) 17:06:33.46 ID:

乗、り、物、速、報の時間だああああああああああ

>>12オススメのスポーツカー
>>35オススメのコンパクトカー
>>121 400万でオススメのクルマ
>>52おまえらのクルマ晒してけ
>>43雪道最強のクルマ教えろ

乗、り、物、速、報の時間だあああああああ


122:2016/10/17(月) 17:03:19.40 ID:

撥ねておきながらよく見て渡れやって言って立ち去るおっさんとかおるしな
救急車と警察呼んでひき逃げにしてやったら土下座してきたけど


131:2016/10/17(月) 17:04:10.38 ID:

>>122
いくらお金取れたんや?


142:2016/10/17(月) 17:05:52.69 ID:

>>131
いくらくれとはいってないけど200積んできたで


146:2016/10/17(月) 17:06:58.54 ID:

>>142
ええやん


170:2016/10/17(月) 17:10:22.81 ID:

>>146
わいが取り下げてやらなかったらおっさん首やったしな
病院行ったら親指折れてたし


176:2016/10/17(月) 17:11:18.52 ID:

>>170
おっさん失業する姿見てみたかったンゴねぇ


184:2016/10/17(月) 17:12:36.42 ID:

>>170
意外と重傷で草


194:2016/10/17(月) 17:13:54.45 ID:

>>170
指おれただけで200万もらえるならワイもやりたいわ
当たってくれねえかな


226:2016/10/17(月) 17:18:14.74 ID:

>>194
おっさんは罵声飛ばして立ち去りやからな
救護義務も何も果たしてないからぶっちゃけもっと取れたと思う
他のケースはそんな金もらってない


232:2016/10/17(月) 17:19:07.15 ID:

>>226
当たり屋やんけ!


234:2016/10/17(月) 17:19:19.20 ID:

>>226
いいなあ
4回も当たるとかすごい運がええんやね
なにかコツあるの?


254:2016/10/17(月) 17:21:58.05 ID:

>>234
都内の感覚でいたら普通に轢かれただけや
おっサンキューで2回轢かれてる
4回目がひき逃げやで


259:2016/10/17(月) 17:23:09.53 ID:

>>254
普通って曖昧すぎるだろ


284:2016/10/17(月) 17:26:48.75 ID:

>>259
車止まってくれたからさんきゅーと歩き出したら対抗に突っ込まれたのが2回
左折巻き込まれが1回
普通に横断歩道渡ろうとしておっさんが止まらず突っ込んできたのが1回


261:2016/10/17(月) 17:23:30.42 ID:

>>254
ほーん
ワイはどうしても轢かれる恐怖が上回ってしまって信号まで歩いちゃうんだよなあ


148:2016/10/17(月) 17:07:26.90 ID:

>>142
ほげえ
ワイも当たり屋になりたい


149:2016/10/17(月) 17:07:30.11 ID:

>>142
そうなんか


123:2016/10/17(月) 17:03:24.91 ID:

猛スピードで突っ込んでる訳じゃないし止まれるからへーきへーき


124:2016/10/17(月) 17:03:26.00 ID:

ほんとすまんな
徒歩のときに車止まらんから逆に車のときに止まったら後ろ追突されそうな気がするんや


126:2016/10/17(月) 17:03:39.58 ID:

今まで「車は急に止まれない」って教えといてこれか


155:2016/10/17(月) 17:07:57.85 ID:

>>126
飛び出すな車は急に止まれないって教えるのは正しいけど
地方じゃ飛び出しにならんような道路は整備されんのやで


128:2016/10/17(月) 17:03:49.79 ID:

まあこれは歩行者がアスペだよな
車はわざわざ止まる必要もないし、歩行者も信号があるとこまで歩けよ


133:2016/10/17(月) 17:04:16.94 ID:

>>128
絶許狙いはNG


136:2016/10/17(月) 17:04:57.03 ID:

>>128
だからそんなことしたら車は違反で罰金けいやぞ?
ばかジャップの警察の怠慢で取り締まってないだけ


134:2016/10/17(月) 17:04:23.08 ID:

東南アジアとか車ビュンビュンでも平気で道を渡り出すから車は止まらざるを得ない
本来はこれが正しいんだよな
まあ彼らは横断歩道なくてもやるんだけど


135:2016/10/17(月) 17:04:56.77 ID:

止まっても対向車が止まらないんだよなあ
歩行者も諦めてはよ行けやみたいになるし


140:2016/10/17(月) 17:05:46.25 ID:

>>135
ワイは対向車が止まるまで待つぞ
なぜ他のやつがとまらないからという理由で法律の正義までねじ曲げるの?


137:2016/10/17(月) 17:05:16.24 ID:

これで1回捕まったなあ一時停止違反かなんかで
横断歩道の近くに潜伏して点数稼ぎすんなよクソ警察


141:2016/10/17(月) 17:05:49.15 ID:

飛び出すフリすると慌てて止まるから渡れるで


144:2016/10/17(月) 17:06:32.95 ID:

ワイが止まってもさ
対向が止まらんこと多いから逆に危ないと思って止まらないぜ


147:2016/10/17(月) 17:07:07.31 ID:

>>144
危なくないやん
あっちが止まらないなら歩行者は渡れないんだからあっちが止まるまで待てばいい


157:2016/10/17(月) 17:08:13.98 ID:

>>147
おばあさんなんかはこっちが止まると向こうも止まるだろうと突進するんや!
そうなると危ないんや奴ら前見ずなんか下見てガラガラ押しながら歩いてるし


150:2016/10/17(月) 17:07:36.05 ID:

横断者おる横断歩道での一時停止は律儀にするワイやが
向こう側ががら空きの踏切の一時停止はガバガバ
ほんま意味わからへん


151:2016/10/17(月) 17:07:37.94 ID:

対向車が止まらないから逆に危ないとかちょっと意味わかんないですね


159:2016/10/17(月) 17:08:30.94 ID:

>>151
それな
止まらないいいわけを他人に転嫁してるだけや


152:2016/10/17(月) 17:07:46.40 ID:

教習車がよく通る道の信号が無い横断歩道に立っとくの楽しいぞ
一時停止しなかったら問答無用で教習中止だから


158:2016/10/17(月) 17:08:23.26 ID:

>>152
いいね


186:2016/10/17(月) 17:12:40.54 ID:

>>152
おい辞めろ
ワイのトラウマえぐるなや


153:2016/10/17(月) 17:07:46.90 ID:

YouTubeのドライブレコーダーの事故スレスレ多すぎるで


154:2016/10/17(月) 17:07:55.72 ID:

外国の交通マナーはどうなんすかねぇ


156:2016/10/17(月) 17:08:05.20 ID:

物陰に白バイおる場合あるからちゃんと止まるよう気をつけるんやで


160:2016/10/17(月) 17:08:39.72 ID:

後続車がいると追突されるリスク
後続車がいないと止まるより通り過ぎたほうが結局歩行者も早く渡れる


164:2016/10/17(月) 17:09:26.43 ID:

>>160
まーたクソドライバーが違反する言い訳してるよ


161:2016/10/17(月) 17:09:04.48 ID:

こんなの名古屋だけかと思ってたわ


162:2016/10/17(月) 17:09:09.99 ID:

対向車止まらん時はパッシングや


163:2016/10/17(月) 17:09:10.16 ID:

徐行運転している最中なら止まるけど、
普通に走ってたら止まらんよ


165:2016/10/17(月) 17:09:53.78 ID:


166:2016/10/17(月) 17:09:55.62 ID:

警察もバンバン取り締まってええで
2chで警察叩いとる奴はどうせ一時不停止とか速度違反で捕まって逆恨みやろ


183:2016/10/17(月) 17:12:34.81 ID:

>>166
取り締まらないぞ
だって安定的に点数稼ぎできないもん
歩行者がいないと成立しないからな
歩行者の安全より自分の点数稼ぎ
それがジャップポリ公


167:2016/10/17(月) 17:09:58.73 ID:

止まらないのは対向車や後続車が全く来てない時だけだな
自分の車が過ぎたら渡れるのに止まるのは気を歩行者にわざわざ止まるなって思われるだろうし


179:2016/10/17(月) 17:11:52.34 ID:

>>167
違反なのはわかっとるんやけどワイもこれやな
後続車や対向車が複数台来てる時はパッシングして止まるわ


168:2016/10/17(月) 17:10:08.05 ID:


これが有ったら止まらなあかんで


177:2016/10/17(月) 17:11:24.91 ID:

>>168
嫌です。


192:2016/10/17(月) 17:13:49.57 ID:

>>168
止まらないまでも反対車線が渋滞なんかで見通し悪かったら普通にスピード落とすけどな


171:2016/10/17(月) 17:10:31.18 ID:

止まらない言い訳をする流れ厨


172:2016/10/17(月) 17:10:41.08 ID:

ワイトラックドライバーやけど基本停まるで


181:2016/10/17(月) 17:12:06.39 ID:

>>172
トラックのあんちゃんすこ
よう道譲ってくれるわ


173:2016/10/17(月) 17:10:43.62 ID:

渋滞でコンビニから入りたがってるし止まってやるか→右から無理やり追い越し
これうざいわ


174:2016/10/17(月) 17:10:55.37 ID:

朝の急いでる時間はダメだとわかってるがやってしまう
横断歩道で一旦停止してるとわき道からの車がガンガン曲がってきて詰まって進めなくなるし


178:2016/10/17(月) 17:11:46.32 ID:

歩行者を渡らせたら
反対車線の車に撥ねられて死んだとかあるから


190:2016/10/17(月) 17:13:24.06 ID:

>>178
これ腰の死んだおばあさんはほんとよくあるんやで
自分が止まったせいで死ぬのは後味悪いやん


180:2016/10/17(月) 17:12:00.13 ID:

200万ってすごいな


182:2016/10/17(月) 17:12:13.70 ID:

横断歩道以外を渡っとる奴を取り締まってくれた


185:2016/10/17(月) 17:12:37.71 ID:

静岡では止まってパッシングして対向車に教える運動があるやで


187:2016/10/17(月) 17:13:03.59 ID:

じゃあ横断歩道以外を渡るのもっと取り締まれば?


207:2016/10/17(月) 17:16:03.10 ID:

>>187
中央分離帯がないところ以外は基本歩いて渡ってええんやで
横断歩道は車の停止義務があるだけで


292:2016/10/17(月) 17:28:11.12 ID:

>>187
別に渡ってもいいんだぞ、勘違いしすぎや


188:2016/10/17(月) 17:13:05.97 ID:

トンネルは出るまでライトは点けててくれや
明るいところから暗いとこ見ても何がおるか見えんのや
自分が見えるからええっちゅうもんやないってこと知ってほしー


189:2016/10/17(月) 17:13:18.52 ID:

実際誰かに動画撮ってもらってたら微妙なタイミングで歩くだけで当たり屋余裕やと思うで
そもそも北関東は止まらん車だらけやし


203:2016/10/17(月) 17:15:35.51 ID:

>>189
それな


191:2016/10/17(月) 17:13:27.03 ID:

一時不停止を隠れて取り締まるより、これ周知するためにも取り締まった方がいいよな


196:2016/10/17(月) 17:14:11.41 ID:

一時停止しない馬鹿は一人で☆


199:2016/10/17(月) 17:14:55.80 ID:


201:2016/10/17(月) 17:15:12.55 ID:

変にいい子ぶって止まって後ろからヤクザみたいな男出てきたら
こっちが損するだけやで


212:2016/10/17(月) 17:16:27.79 ID:

>>201
警察呼ぶだけやん
そもそも後ろの車がヤクザな率って1%未満やろ


220:2016/10/17(月) 17:17:25.89 ID:

>>212
1%未満の不運に遭ってしまった多田野


230:2016/10/17(月) 17:18:44.92 ID:

>>220
逆なんだよなぁ


231:2016/10/17(月) 17:18:53.08 ID:

>>212
そんで?失った時間はかえってくるの?
10:0とかそう簡単にはとれんで?


236:2016/10/17(月) 17:19:47.30 ID:

>>231
時間?
お前はそんなに時間を大切にしてる人生なの?


240:2016/10/17(月) 17:20:24.26 ID:

>>236
うーんこの


251:2016/10/17(月) 17:21:15.22 ID:

>>240
金を労働という時間の対価でもらってるやろ?
それなら当たって保険金で儲ければボーナスやん


249:2016/10/17(月) 17:21:09.39 ID:

>>237
文字に起こすと>>201の馬鹿さが際立つwww


256:2016/10/17(月) 17:22:29.14 ID:

>>249
普段運転しない馬鹿にはわからんよ 守ったところで無駄


268:2016/10/17(月) 17:24:27.42 ID:

>>256
毎日最低でも40kmは乗ってとるはタコ


202:2016/10/17(月) 17:15:34.89 ID:

近所で取り締まってたでわざと横断歩道渡るフリして車を先に通過させたらバッチリポリに止められてたでw


219:2016/10/17(月) 17:17:16.78 ID:

>>202

ワイもそういうことやりたいわ
なお茨城の警察は横断歩道で取り締まりなんてしない模様
まともなところにすんでるんやなあ


204:2016/10/17(月) 17:15:41.77 ID:

一年生みたいに手を上げて一歩踏み出したら
どんな車もかならず停まるからへーきへーき
コツは車のほうを一切見ないこと
なんだかんだでドライバーはみんな歩行者にちゃんと注意をはらってるし
人殺しになるのは嫌だと思ってる
名古屋でやったらどうなるのかは知らん


213:2016/10/17(月) 17:16:56.26 ID:

>>204
絶対ねえわ
あいつら曲がる方向の歩行者全く見ないから突っ込んでくるぞ


224:2016/10/17(月) 17:17:48.80 ID:

>>213
それな
特にマンコは一切歩行者見てない


215:2016/10/17(月) 17:16:59.82 ID:

>>204
名古屋でやったら両方から来る車にはねられまくってノーバンのラリーみたいになる


208:2016/10/17(月) 17:16:05.72 ID:

運転者も歩行者もガイジってことでええか


210:2016/10/17(月) 17:16:11.06 ID:

トラックの運ちゃんと単独か少人数のツーリングライダーはマナーええ人多いな
タクシーは総じて糞


227:2016/10/17(月) 17:18:23.94 ID:

>>210
トラックはうんこ率高いやろ


250:2016/10/17(月) 17:21:13.42 ID:

>>227
トラックは一緒に走ってるとうんこだけど対抗者だと右折で譲ってくれるからやさC


270:2016/10/17(月) 17:24:38.31 ID:

>>250
トラックは見えてない場合も多いからしゃーないわ


298:2016/10/17(月) 17:28:54.30 ID:

>>227
あいつらトラックが俊敏に動けへんの分かってるから停まってるときは譲ってくれることがおおいな
あと会社とトラックの種類によるな
産廃とかは運ちゃんでもヤバい奴がやるから酷いのがおおい


304:2016/10/17(月) 17:30:02.18 ID:

>>298
長距離ドライバーはいい人多いで
SAでイケメンドライバーをフェラしたことあるわ


211:2016/10/17(月) 17:16:27.47 ID:

お偉いさんの不正は叩くくせにな
この下級にしてこの上級あり


214:2016/10/17(月) 17:16:56.69 ID:

完全自動運転化したら交通ルールを100%守る自動運転の後ろに手動運転が追突する事故が増えそう


228:2016/10/17(月) 17:18:27.10 ID:

>>214
自動ブレーキー義務化すればええんやない?
確か追突事故大幅にへったって結果出てたやろ


242:2016/10/17(月) 17:20:29.28 ID:

>>228
そうなんか
完全自動運転が早く実用化して欲しいね


245:2016/10/17(月) 17:20:37.85 ID:

>>228
大型車は義務化されたけどそれ以外はまだまだ先やろ


217:2016/10/17(月) 17:17:02.72 ID:

歩行者歩いてて通過したら歩行者妨害とかいうイミフ切符切られたわ


218:2016/10/17(月) 17:17:05.86 ID:

朝の電車ニュースでやってたわ
どうやって小学生跳ねそうになる映像作ってるかだけ気になったわ


221:2016/10/17(月) 17:17:33.02 ID:

ジャップの陰湿差が際立ったな
こんなもんじゃないやろ
もっと本性を表わせジャップ


222:2016/10/17(月) 17:17:33.98 ID:

たまに全然止まらんときもあるけど9割とは思わんな


223:2016/10/17(月) 17:17:35.86 ID:

歩道じゃないのに堂々と歩いてりゃ車も堂々たる態度になるだろ
死にたいなら轢き殺してやるって話


225:2016/10/17(月) 17:18:07.88 ID:

これぞジャップクオリティ


229:2016/10/17(月) 17:18:37.30 ID:

普段チャリンカスバイカスと叩きながらこれやで


233:2016/10/17(月) 17:19:18.25 ID:

一時停止守らんやつほんとおおいよな
よく不安にならんわ


243:2016/10/17(月) 17:20:32.54 ID:

>>233
過去のジャップ軍の愚行を見てみろよ
あいつら武器を持ち出したら自分が偉くなったと思ってるんや


260:2016/10/17(月) 17:23:17.05 ID:

>>233
そういうやつらがニュースになるんやで


237:2016/10/17(月) 17:19:52.23 ID:

後ろがヤクザだったら怖いから止まりません!

って小学生でもしない言い訳やぞ


238:2016/10/17(月) 17:20:14.99 ID:

そういえばガッキの時横断歩道から飛び出してひかれたことあったけど
あれ全然ワイ悪くないんやな
なんで怒られたんやろ意味わからんわ


239:2016/10/17(月) 17:20:21.78 ID:

ワイ横断歩道で止まったときは歩行者が気まずくならないように敢えて目線を反らす


241:2016/10/17(月) 17:20:27.90 ID:

逆に止まられてもいや行けやって思っちゃうんだよなあ
譲り合いめんどくせえ


244:2016/10/17(月) 17:20:34.98 ID:

夜中ワイ歩行者で信号赤点滅やから普通に渡ったら車にパッシングアンドクラクション食らって腹立ったからそのまま立ってら急ブレーキで止まりよって運転席歩いていったら急アクセスで逃げて行ったわビビリの癖に車やからってデカなってんちゃうぞ


272:2016/10/17(月) 17:24:47.12 ID:

>>244
パッシングアンドクラクションってミッシェルの曲みたいやな


246:2016/10/17(月) 17:20:40.69 ID:

社用車公用車はさすがに止まるけどタクシーでさえ止まらんからなあ


247:2016/10/17(月) 17:20:57.40 ID:

ドイツとオーストラリアでは絶対止まってくれた
他の国は知らん


257:2016/10/17(月) 17:22:33.86 ID:

>>247
ドイツはすごいよな
日本より交通事故少ない
その上自転車まで道路で共存してるというかみ


266:2016/10/17(月) 17:24:07.74 ID:

>>247
ハワイもみんな止まってたで


248:2016/10/17(月) 17:20:59.39 ID:

いや横断歩道はアカンやろ、人が見えるのに止まらんやつはガイジやで


252:2016/10/17(月) 17:21:30.95 ID:

免許取れたてで歩いてたときに車止まるやろって思って横断歩道普通に歩いてたらタクシーにひかれかけたわ☆


253:2016/10/17(月) 17:21:55.92 ID:

ボケての食パンマンが「どうぞ先に行けっつってんだろ!」を思い出す


255:2016/10/17(月) 17:22:09.12 ID:

東南アジア方式みたくゆっくり車道に入って行けば渡れるようにすればええのに


258:2016/10/17(月) 17:22:36.16 ID:

教官が昔に比べて歩行者も車もマナー悪くなったって言ってたで


265:2016/10/17(月) 17:23:55.09 ID:

>>258
歩行者のせいにするゴミやん


262:2016/10/17(月) 17:23:40.54 ID:

地域によってまるで違う
名古屋市は99.99%止まらんが豊田市は普通に止まる


263:2016/10/17(月) 17:23:43.82 ID:

海外がどうたら言い出すアホは絶対おるけどあんなん道幅が全てやで


276:2016/10/17(月) 17:25:38.09 ID:

>>263
どう言う事?
でかい道なら信号ついてるし片側一車線の信号ない横断歩道の話なんやけど
条件は日本と大体一緒


277:2016/10/17(月) 17:25:49.92 ID:

>>263
ジャップとか空襲で破壊されまくったのに将来予測できない都市計画で自分でくびしめただけやろ


264:2016/10/17(月) 17:23:49.12 ID:

横断歩道はめくらでも100%安全に渡れるゾーンなはずだから
交通事故なんて起こりえないってのが建前
歩行者ではなく歩行者等なんでチャリンカスにも譲らなかったら違反だぞ


281:2016/10/17(月) 17:26:31.06 ID:

>>264
それな


287:2016/10/17(月) 17:27:35.53 ID:

>>264
自転車横断帯ない横断歩道ならチャリカスおっても止まらんでもええで


267:2016/10/17(月) 17:24:11.87 ID:

免許取ったとたんにデカイ顔して道路歩くようになったわ


271:2016/10/17(月) 17:24:41.56 ID:

信号ある交差点で青信号で渡ってたら目の前を車が高速通過して「危ないやろがぁ」って運ちゃんに注意されたことならある


280:2016/10/17(月) 17:26:17.56 ID:

>>271
信号無視やんけw


273:2016/10/17(月) 17:25:10.81 ID:

後続車がいたら止まらないいなけりゃ止まる
すまんやで


274:2016/10/17(月) 17:25:20.95 ID:

この手のスレは結局、車も持ってない移動手段=歩きしかない奴の嫉妬で終わる


290:2016/10/17(月) 17:27:53.59 ID:

>>274
いもしないヤクザにビビるチキンが何を


275:2016/10/17(月) 17:25:32.86 ID:

パトカーですら守らないからな


278:2016/10/17(月) 17:26:04.34 ID:

横断歩道前で立ち話してるガイジはしね


279:2016/10/17(月) 17:26:05.39 ID:

急ブレーキかけたら追突されるだろ
アホか


282:2016/10/17(月) 17:26:39.20 ID:

ワイは逆に車来てても渡るわ
いつか轢かれそうでドキドキするンゴねえ


283:2016/10/17(月) 17:26:45.32 ID:

別に止まろうが止まるまいが勝手だけど横断歩道で轢き殺したら執行猶予つかないからな


288:2016/10/17(月) 17:27:36.98 ID:

>>283
でもどうせ3年とか5年で出てこれるんやろ
車使えば殺したいやつを軽い罪で殺せるやろ


295:2016/10/17(月) 17:28:32.96 ID:

>>288
免許は取り消しで二度と取れんで


297:2016/10/17(月) 17:28:52.43 ID:

>>295
ほーん


285:2016/10/17(月) 17:26:59.94 ID:

あと保険も当然おりない


286:2016/10/17(月) 17:27:32.71 ID:

当たり屋「いいこと聞いた」


289:2016/10/17(月) 17:27:44.39 ID:

とまれって書いてある道路に横断歩道設置してあったら優先して渡ってええんか? ちな自転車


291:2016/10/17(月) 17:28:02.85 ID:

ワイが路上講習の時歩行者が横断歩道にいて止まってあげたんやけど後ろの車がクラクション鳴らしながら追い越して行って歩行者轢きそうになってたわ


293:2016/10/17(月) 17:28:22.99 ID:

対向車が止まらないからしゃーない


294:2016/10/17(月) 17:28:27.18 ID:

歩行者サイドもいちいち頭下げなあかんみたいな風潮あるやん


305:2016/10/17(月) 17:30:03.38 ID:

>>294
横断歩道ないとこで止まってもらったら頭下げてもええんちゃう


296:2016/10/17(月) 17:28:37.34 ID:

そもそも横断歩道は歩行者が待ってる場合に一時停止するんだが
車が止まると思って飛び出すガイジは何考えとんねん


300:2016/10/17(月) 17:29:22.92 ID:

>>296
渡るかわからない場合は徐行だぞカス


299:2016/10/17(月) 17:28:55.09 ID:

運転手の7割ぐらいは殺人予備軍だわ
運良く殺人者にならず済んでるだけで


302:2016/10/17(月) 17:29:47.44 ID:

>>299
人間の8割も殺人予備軍なんだよなあ


306:2016/10/17(月) 17:30:05.05 ID:

横断歩道は歩道なんやで
横断歩道の人轢いたら歩道に突っ込んで人轢いたのと同じや