なろう作者「ご主人公は最強です。ご安心を」

19b823a0.jpg
1:2016/10/17(月) 16:42:59.91 ID:
新作を始めましたのでご紹介です。

「異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件」
https://t.co/GPVQNoE9nr

ぜひご覧下さい。
主人公は最強です。ご安心を。

評価など頂けますとモチベになります。


151:2016/10/17(月) 16:57:31.32 ID:
>>1を開いて

1.奴隷の少女 これが目に入った瞬間閉じたわ


425:2016/10/17(月) 17:10:51.43 ID:
>>1

>カースト底辺高校生のチート主人公
>カースト底辺の無職童貞のチート主人公
>なろう読者で多いのは30~40代男性

一瞬で「あっ…」(察し)ってなるデータ好き


445:2016/10/17(月) 17:11:48.22 ID:
>>1
>>18
異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

高校生の直見真嗣(なおみ・まさつぐ)は異世界からのクラス召還に巻き込まれてしまう。
だが、呼び出した王様から早々に「こいつはへぼスキルしかないから不要」と切り捨てられ、誰もやりたがらない孤児院の運営を押し付けられてしまう。
だが、そんな彼の持っていたスキルはもちろんチートだった上に、なぜか続々と孤児院には不遇だけど可愛い女の子たちが集まってくるのであった。
彼は自分を頼ってくるいたいけな少女たちを「守る」ために、今日も周囲のかつてのクラスメイトたちを蹂躙しつつ、孤児院の運営にいそしむのであった。

なんでクラスメート蹂躙するんや・・・


523:2016/10/17(月) 17:15:55.41 ID:
>>445
これ本人が書いたストーリー紹介?

702:2016/10/17(月) 17:24:15.74 ID:
>>445
たかが高校生程度なのに適応力高杉

613:2016/10/17(月) 17:19:51.36 ID:
>>1
> 主人公は最強です。ご安心を。
なろう読者のメンタルはどうなってるんですかね…

642:2016/10/17(月) 17:21:12.16 ID:
>>1のやつ今絶賛音読中やで
時間無駄にしとるとは心底思うけど止められへんのや

660:2016/10/17(月) 17:21:52.64 ID:
>>642
読経かな?

2:2016/10/17(月) 16:43:36.15 ID:
なにが安心なんですかね…

3:2016/10/17(月) 16:43:56.26 ID:
実際最強じゃないと発狂するガイジがいるんだよなぁ

5:2016/10/17(月) 16:44:35.99 ID:
主人公がピンチになる場面がある場合、注意書きが必要なんやで

6:2016/10/17(月) 16:44:51.61 ID:
「ご主人様、い、今、鏡って・・・!? か、鏡を作ることが出来るんですか!?」

と驚いた声を上げる。

しまったな。声に出してしまっていたか・・・。

目立たないようにこっそりと進めようと考えていたのだが。

しかし、リュシアの言葉を聞いた少女たちの口からも、

「すごい・・・。鏡を作られるなんて・・・っ!! 確か物凄く作るのが大変なんで、宝石よりも価値があると言われてるんですよ!!
作り方はドワーフしか知らなくて、国を挙げて製法は秘されているのです。ただ、彼らの作るのは銅製だったはずで、マサツグ様の作ろうとされている銀製ではありません! もし銀の鏡を作るのだとしたら史上初の快挙ですよ!!」


13:2016/10/17(月) 16:45:52.98 ID:
>>6
縄文時代やね

14:2016/10/17(月) 16:46:03.48 ID:
>>6
実際鏡作るのってどうやるんや?
鉄を磨けばええんか?

19:2016/10/17(月) 16:46:39.55 ID:
>>14
うーんこの

38:2016/10/17(月) 16:48:28.34 ID:
>>19
この技術レベルの舞台で主人公が作れるんか?ってことやで

41:2016/10/17(月) 16:48:29.37 ID:
>>14
昔は研磨やったけど
今のは金属に硝子張ってんねん

17:2016/10/17(月) 16:46:33.23 ID:
>>6
銀鏡反応とか絶対知らんやろ

233:2016/10/17(月) 17:02:15.02 ID:
>>6
真っ先に卑弥呼のアレ思い出したわ

406:2016/10/17(月) 17:10:05.21 ID:
>>6
銅鏡だったらドワーフじゃなくても作れないと文明レベルやばすぎるだろ

594:2016/10/17(月) 17:19:10.76 ID:
>>6
丼だけ説明口調やねん実況かや

774:2016/10/17(月) 17:27:40.80 ID:
>>594
リュシアなんJ民説

961:2016/10/17(月) 17:39:28.75 ID:
>>6
奴隷の癖に教養ありすぎやろ

7:2016/10/17(月) 16:44:54.86 ID:
主人公補正強いくらいにしておけよ

8:2016/10/17(月) 16:45:09.15 ID:
1番最強なのは作者やぞ

9:2016/10/17(月) 16:45:14.65 ID:
くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

まどか「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

さやか「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

京子「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ほむら「・・・ありがと」ファサ

では、

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり


662:2016/10/17(月) 17:21:54.34 ID:
>>9
これすき

ひぐらし思い出す


10:2016/10/17(月) 16:45:41.32 ID:
なろう読者はネット上の攻撃力全振りで防御力0やからな、ガラスの様に扱ってやらなあかん

15:2016/10/17(月) 16:46:14.21 ID:
>>10
じゃあ感想欄荒らしまくればいつか全滅させられるんか?

68:2016/10/17(月) 16:51:42.42 ID:
>>10
なんj民定期

343:2016/10/17(月) 17:07:36.91 ID:
>>10
防御力ゼロでも隠れ身の術でダメージ通らんからなあ

11:2016/10/17(月) 16:45:43.96 ID:
「お前たち、銀鏡反応ぎんきょうはんのうって聞いたことあるか?」

だが、二人は、

「ぎ、ぎんきょう?」

「なんなのじゃそれは?何だか強そうじゃな?」

と答えるのであった。

ふむ、やはり知らないようだ。

無理もあるまい。

銀鏡反応ぎんきょうはんのうとは銀メッキ技術のことだ。

溶かした銀にアンモニアを加えて、あとはブドウ糖などを混ぜれば、銀メッキされるというものである。

別に記憶力の良い方ではないが、俺は自然と理科の内容を覚えていたのである。

ここまで言えば分かるだろう。

そもそも鏡とは何か?

鏡とはガラスに銀メッキを施して光を反射させたものである。

要するに、ガラス裏面で銀鏡反応を起こせば、「鏡」になるというわけだ。

まあ知らない高校生はいるまい。


37:2016/10/17(月) 16:48:21.84 ID:
>>11
四行目の男塾みたいな喋り方すき

42:2016/10/17(月) 16:48:29.69 ID:
>>11
アンモニア性硝酸銀水溶液とか危ないやろ

207:2016/10/17(月) 17:00:46.17 ID:
>>42
異世界の住人がどうなろうと関係ないからセーフ

44:2016/10/17(月) 16:48:52.08 ID:
>>11
誰に言ってんだこれ

45:2016/10/17(月) 16:48:56.33 ID:
>>11
知ってたのは素直に見誤りやったわ
でも「やはり知らないか。無理もあるまい」って定型文はなろうのノルマなんか

158:2016/10/17(月) 16:57:45.87 ID:
>>11
>ここまで言えばわかるだろう

誰に言ってるの?


220:2016/10/17(月) 17:01:31.19 ID:
>>11
ブドウ糖ってどっから調達するんやろ

235:2016/10/17(月) 17:02:25.49 ID:
>>220
砂糖やろなぁ

246:2016/10/17(月) 17:02:57.99 ID:
>>235
ふむ、

290:2016/10/17(月) 17:05:08.86 ID:
>>235
ショ糖(非還元性二糖類、通常砂糖とよばれている)はこの反応を示さない。



332:2016/10/17(月) 17:07:13.49 ID:
>>290
スクロースとフルクトースとグルコースの違いを分かってないんやろなあ
糖類=ブドウ糖と勘違いしとるやろ

251:2016/10/17(月) 17:03:06.57 ID:
>>220
砂糖のことをブドウ糖とか言ってる馬鹿がそこまで考えてるわけないだろいい加減にしろ

259:2016/10/17(月) 17:03:36.82 ID:
>>220
そらブドウ潰してやな

269:2016/10/17(月) 17:04:11.92 ID:
>>220
ブドウ糖はハチミツからとってたで

295:2016/10/17(月) 17:05:29.34 ID:
>>269
蜂蜜の糖のうちの半分くらいはブドウ糖やなくてフルクトースやぞ

911:2016/10/17(月) 17:36:38.19 ID:
>>269
不純物多そう(小並)

255:2016/10/17(月) 17:03:20.79 ID:
>>11
ここ見たんやろなぁ
http://www.mie-glass.co.jp/C-3.htm

349:2016/10/17(月) 17:07:51.98 ID:
>>11
出しゃばりすぎるストーリーテラーすこ

466:2016/10/17(月) 17:13:04.56 ID:
>>11
記憶力の良い方ではないがたまたま覚えていたのだ

まあ知らない高校生は居るまい

なんで書いてておかしいと思わんのや


559:2016/10/17(月) 17:17:38.44 ID:
>>11
銀鏡反応を知らないなろう読者はこのストレスに耐えられるのか?

744:2016/10/17(月) 17:26:30.54 ID:
>>11
習ったばかりなんやろなあ

874:2016/10/17(月) 17:34:39.45 ID:
>>744
授業は真剣に聞いてないけどちゃんと内容理解できてますよアピールに若さを感じますよ

815:2016/10/17(月) 17:30:26.29 ID:
>>11
これコピペかと思ったが違うのか
なんでなろうの文って似たり寄ったりなんや

12:2016/10/17(月) 16:45:50.50 ID:
最強のギルドマスター~僕だけが知っているこの異世界の攻略法~
作者:夜桜甘夢
 世界的人気を博したVRMMO『エリュシオン』。
 だがその人気も衰えとうとうサービス終了の日が来てしまう。
 攻略組最強ギルドと呼ばれた『フィレノワール』のギルドマスターであるヨハネスは相棒の少女と共に酒場でサービス終了の時を見守っていた。
 そしてサービス停止の時刻になり強制ログアウトが始まった時、世界に異変が起きる。
 何故かログアウトが出来ず、機械的だったNPCが意思を持ち一人の人間として行動をしていた。
 その思わぬ状況に困惑を覚えながらもヨハネスはエリュシオンでの攻略知識を生かしてこの世界の頂点を目指していく。
 この物語は主人公がゲームの攻略知識やチート武器を駆使して異世界で成り上がっていく物語です。
http://ncode.Syosetu.com/n9475dl/

確かにあらすじはオーバーロードと猫耳猫っぽいけど
割と違うで、それなりに読める


48:2016/10/17(月) 16:49:32.36 ID:
>>12
ぽいっていうかまんまオーバーロードやんけ

473:2016/10/17(月) 17:13:15.05 ID:
>>12
主人公男?

871:2016/10/17(月) 17:34:30.80 ID:
>>12
徹頭徹尾オーバーロードやんけ

16:2016/10/17(月) 16:46:14.63 ID:
投稿者: 結城義成 
2016年 08月26日 12時41分 ---- ----

良い点

初期設定の着眼点。

悪い点

1.タイトル詐欺
やってるのは孤児院ではなく、自分の信者である女の子を囲うための施設。
孤児を集めようともしてない。
孤児院の運営しろよ。

2.主人公が、頭オカシイただのクズ
イジメよくないとか言っておきながら主人公がやってることは「力を背景にした恐喝・暴行」「国民を奴隷にして魔族に売り渡した」「国軍を大した理由もなく攻撃した」などと非常識にも程がある。
優等生組を「他人を見下している奴ら」と言っているが、盛大なブーメランである。
「俺なんか大したことないよ」とか「ただの一般人なのに」と言ったすぐあとに「俺は規格外だからな」とか「人類の上位者たる存在」とか平気で言ってる主人公が一番他人を見下している。
そりゃこんな性格してたらイジメられもするわ。

3.守る…?
主人公の能力は「守る」ではなくただのチート。
守るどころか攻撃してる方が多い。
何故か自分の信者も数日で世界最強クラスのステータスになる。


25:2016/10/17(月) 16:47:18.90 ID:
>>16
無駄に的確

26:2016/10/17(月) 16:47:22.93 ID:
>>16
サンキュー結城義成
マサツグ様の返信はないんか?

58:2016/10/17(月) 16:50:55.51 ID:
>>26
まずこれ4ヶ月以上更新されてないし

106:2016/10/17(月) 16:54:48.69 ID:
>>26
次の更新でユウキってクラスメートがいきなり登場して殺されるやろ

119:2016/10/17(月) 16:55:34.16 ID:
>>106


157:2016/10/17(月) 16:57:42.70 ID:
>>106
作家様への批判は許されないのか

439:2016/10/17(月) 17:11:36.27 ID:
>>106


70:2016/10/17(月) 16:51:50.62 ID:
>>16
作者が見たら顔真っ赤になりそうな直球やね

175:2016/10/17(月) 16:58:48.21 ID:
>>70
良い点
いじめられる側にも問題がある、という嫌らしいフレーズに一面の真実が含まれていることを教えてくれたこと
クラスメイトの描写が他の作品群に比べ生々しいこと
悪い点
クラスメイトのキャラ頼みの部分が強すぎて主人公が北斗の拳でいうモヒカンレベルの存在感しかないこと
一言
クラスメイトの人物像は実体験に基づくものなのでしょうか?とても気になります

ワイは読んでないから感想送る気はないけどな


76:2016/10/17(月) 16:52:28.12 ID:
>>16
はい粛清

77:2016/10/17(月) 16:52:33.46 ID:
>>16
なろう作者はこんなん言われまくりながらも書き続けてるんやな
尊敬するわ

109:2016/10/17(月) 16:54:55.32 ID:
>>16
これは火の玉ストレート

123:2016/10/17(月) 16:55:39.05 ID:
>>16
何が一番凄いってちゃんと読んでるのが凄いね

829:2016/10/17(月) 17:31:23.96 ID:
>>16
良い点
良い点をシンプルに纏めてる

悪い点
これをちゃんと読んだ事


18:2016/10/17(月) 16:46:35.68 ID:
まーた完走してしまうのか

20:2016/10/17(月) 16:46:48.78 ID:
えっ、どういうことだ・・・? 確かに今の光は俺の手から放出されたようだが。

だがおかしいぞ。俺のスキルは「守る」と「ステータス鑑定」だけのはずだ・・・。いや、確かに(改)とはあったな・・・。

あっ、ステータスを頭に浮かべて、ダブルクリックの要領で意識を集中すると詳細な説明画面が出てきたぞ? なになに?

・・・『周囲の身近な対象をあらゆる意味で守護するスキル。1億年に一人いるかいないかのスキル。選ばれた本当の才能を持つ者にしか発現しない』と書いてあるな・・・。

えっと、つまりどういうことだ? 現世ではつまらない学生に過ぎなかったが、これが本当の俺の実力だってことなのか?


55:2016/10/17(月) 16:50:20.09 ID:
>>20
> 現世ではつまらない学生に過ぎなかったが、これが本当の俺の実力だってことなのか?

この一文に願望が詰め込まれてる


138:2016/10/17(月) 16:56:39.21 ID:
>>55
悲しいなあ

21:2016/10/17(月) 16:46:52.17 ID:
島津義弘「王様は最強です、ご安心を」
王様   「本当に大丈夫なのか?」
島津義弘「王様、ここは釣り野伏で相手を全滅にしてしまいましょう」
王様   「なに?なんだそれは?」
島津義弘「(やれやれ、釣り野伏も知らないとは・・・)これをやれば100倍の敵も撃退できます」
      「王様は100の兵隊で相手に突っ込んで包囲されてください。そして必死に戦ってください」
王様   「それでは勝ち目がない!あいては5000だぞ?!」
島津義弘「王様の部隊が全滅寸前になったところで東西南北各50人で突撃して相手の大将を討ち取ります。残りは予備兵にして潰走した敵を狩らせましょう」
王様   「そんなことが出来るのか?!!」
島津義弘「大丈夫です、王様は最強です、ご安心を」
王様   「よし!やってみよう!!」

34:2016/10/17(月) 16:48:16.82 ID:
>>21
釣り野伏アタック 相手の将兵は死ぬ

47:2016/10/17(月) 16:49:08.79 ID:
>>34
なお自軍も囮役はほぼ死ぬもよう

177:2016/10/17(月) 16:59:01.81 ID:
>>21
王様も死んじゃう

22:2016/10/17(月) 16:46:56.75 ID:
イジメ描写見る限りマサツグくんって傍観者やったんやないか
当事者なら苦しくてあんな細かく思い出して書けんと思うんやが

23:2016/10/17(月) 16:47:08.40 ID:
ワイ以外になろうスレ実は好きなやつおる?

24:2016/10/17(月) 16:47:09.21 ID:
野獣 あっオイKMRさお前さ、頑張って作品書いてなろうに投稿したけどあんまり評価されてなかったよな?

KMRそんなこと…

大先輩 そんなときは「ふたばの餡庫」の「餡小話」に投稿するといいゾ
あそこは一日に2.3作品しか投稿されないから必ず読んで貰えるしそこで名前貰ったらそのファンをそのままなろうに連れてくればいいし

KMR ありがとうございます、それでやってみます

野獣&大先輩 じゃあ「ふたばの餡庫」で検索、検索ゥ!


28:2016/10/17(月) 16:47:26.81 ID:
銀の溶解温度って1200ぐらいやろ?
青銅器時代以前の溶鉱炉で出せるんか?

120:2016/10/17(月) 16:55:37.21 ID:
>>28
なんかそこは溶かす魔法があるからオッケーだそうやで
便利やね

143:2016/10/17(月) 16:57:06.31 ID:
>>120
もう最初から魔法で全部なんとかしろよ

148:2016/10/17(月) 16:57:27.00 ID:
>>120
畑の栄養も魔法でやれや
全部魔法でええやん、なんの知識も技術もいらんやろ

29:2016/10/17(月) 16:47:33.11 ID:
最新の感想

投稿者: 南生北方 
2016年 10月17日 11時45分 ---- ----

良い点

主人公達の性格悪さなど悪役主人公としてはなかなか良く書けてる
ただボス的悪役ではなく下っ端悪役(小物悪役)に見えるのが残念

一言

最終的に主人公達が裁かれる終わり方を期待


30:2016/10/17(月) 16:47:45.14 ID:
注意の一文な
・作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

コピペしたやつ、お前ら全員通報しといたから。謝るなら今のうちだ


52:2016/10/17(月) 16:50:00.66 ID:
>>30
引用やぞ

63:2016/10/17(月) 16:51:23.94 ID:
>>52
引用じゃあねえだろ、とりあえず運営にはメールしたのでそのうちお前らは終りだ

89:2016/10/17(月) 16:53:36.87 ID:
>>63
ひょっとしてマサツグ先生ですか?
ファンです、頑張って更新してください

91:2016/10/17(月) 16:53:43.43 ID:
>>63

225:2016/10/17(月) 17:01:52.55 ID:
>>30
どこに通報したの?

31:2016/10/17(月) 16:47:57.94 ID:
Wikiニキかな?

32:2016/10/17(月) 16:48:06.07 ID:
こういう幼稚なスレ立てとる奴は中学生かなんかか?

33:2016/10/17(月) 16:48:12.34 ID:
なろう作者で検索すると「夜桜 なろう作者」で出てきたぞ

35:2016/10/17(月) 16:48:17.52 ID:
夜桜先生の最新作は
最強ギルド所属の主人公だけど
異世界化でステータスという概念が消えて、リアルの自分並の身体能力になったから
普段使ってた武器持てなくなったという設定もなかなか面白いと思う

49:2016/10/17(月) 16:49:47.21 ID:
>>35
やっぱ夜桜甘夢先生って才能の塊だわ

73:2016/10/17(月) 16:52:11.59 ID:
>>35
カロンファンタジアが確かその設定やったな
あれはネトゲが現実世界に来た話やけど

36:2016/10/17(月) 16:48:18.89 ID:
だれもが心にマサツグ様を飼っている

40:2016/10/17(月) 16:48:29.01 ID:
センセンシャル!(謝罪)

43:2016/10/17(月) 16:48:42.54 ID:
50万字分くらい延々ギスギスしてた相手がデレてから
40万字延々ヒロインやっとるけど終わりが見えん

46:2016/10/17(月) 16:49:00.41 ID:
なろう版最強スレとかどうなるんやろか
まとめる奴おらんとは思うが

60:2016/10/17(月) 16:51:08.60 ID:
>>46
「自分以外のなろう作者を殺せる能力」持ってるキャラが最強やろなぁ

79:2016/10/17(月) 16:52:47.67 ID:
>>46
本家の方の上位陣読んでも何がすごいのかサッパリ分からん