親指切断ラーメン、切断から発覚まで2日あった つまりそれまで他の客は血液入りラーメンを

98c36469.jpg

 

1:2016/10/16(日) 00:05:54.82 ID:
 ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡清水インター店で提供されたラーメンに親指の一部が混入していた問題で、従業員が指を切断したのは混入の2日前だったことが14日、静岡市保健所への取材でわかった。
保健所はこの2日間に他の客に提供された分にも影響した恐れがあるとして、幸楽苑側に報道発表するよう求めたが、応じなかったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000066-asahi-soci


3:2016/10/16(日) 00:06:08.99 ID:
人間の歯のようなものが

4:2016/10/16(日) 00:06:12.99 ID:
うわぁ……

6:2016/10/16(日) 00:06:31.31 ID:
2度と行かない

7:2016/10/16(日) 00:06:32.22 ID:
ワイ精肉従業員やけど指の肉削いじゃって商品に混じったけど分からんからそのまま出したんご

10:2016/10/16(日) 00:07:10.99 ID:
>>7
鉄分多く含まれてそうンゴねえ

42:2016/10/16(日) 00:12:00.95 ID:
>>7
異物混入やんけ

8:2016/10/16(日) 00:06:48.02 ID:
変な病気とか持ってないやろな

9:2016/10/16(日) 00:06:52.82 ID:
偶然混入すんのか?確信犯やろ

11:2016/10/16(日) 00:07:35.99 ID:
なんで指入ってたんや?

15:2016/10/16(日) 00:08:11.49 ID:
>>11
チャーシューと一緒にザクッと

30:2016/10/16(日) 00:09:53.66 ID:
>>15
そら切られた人気づくやろ

48:2016/10/16(日) 00:12:53.24 ID:
>>30
気付いてたけど爪の先が切れただけって店が嘘報告してたからねしょうがないね

19:2016/10/16(日) 00:08:49.65 ID:
>>11
削ぎ落としたからやで

12:2016/10/16(日) 00:07:53.64 ID:
この店もう終わりやろ

13:2016/10/16(日) 00:08:09.59 ID:
初期の乱太郎でカットバンがハンバーグに混入するネタあったよな

36:2016/10/16(日) 00:11:08.61 ID:
>>13
あったわ
鼻水が味噌汁か何かに混入してとろみにするとかもあった気がする

14:2016/10/16(日) 00:08:11.43 ID:
おかしい

16:2016/10/16(日) 00:08:23.15 ID:
前も人体ラーメン事件みたいなのあったけどそういう風習が何か?

18:2016/10/16(日) 00:08:42.53 ID:
削いでわかるって相当切っとるやろ

20:2016/10/16(日) 00:09:03.66 ID:
こんなことでいちいち騒いでたらなんも食えんぞ
外食もそれ以外も

21:2016/10/16(日) 00:09:05.15 ID:
黄色ブドウ球菌

23:2016/10/16(日) 00:09:15.02 ID:
切ったら痛くて分かるはずなんやから、すぐに肉片を取り除くやろ
混入する意味わからんわ

31:2016/10/16(日) 00:10:21.94 ID:
>>23
全部廃棄せなあかんやん

24:2016/10/16(日) 00:09:18.79 ID:
エイズでみんな陽キャになったらどうすんのや

25:2016/10/16(日) 00:09:25.91 ID:
厚切りチャーシュー無くなってから10年くらい行ってなかったわ

26:2016/10/16(日) 00:09:36.27 ID:
おまけの中身と違うんかい

27:2016/10/16(日) 00:09:37.87 ID:
 一方、幸楽苑本社(福島県郡山市)は朝日新聞の取材に対して当初、「混入したのはツメの一部」などと答えていたが、14日に「再確認したら指だった」と改めた。
同社ホームページでも13日付で「一部報道に関するお詫(わ)びとお知らせ」として「爪の一部を欠損し、その一部が混入」と説明していたが、内容を訂正するという。

 市保健所が同社から受けた報告によると、パート従業員がチャーシューを切る際に指を切断したのは9月8日昼ごろ。切れた指は探さなかったといい、チャーシューを保存する容器内に入り込んだ可能性が高いという。

探さないのか…


56:2016/10/16(日) 00:14:33.59 ID:
>>27
ほんま謎すぎる

117:2016/10/16(日) 00:20:23.25 ID:
>>27
従業員A「イダァッ指切ったンゴオオオ」
従業員B「アカン止血や止血」
従業員A「指探させてくれぃ」
社員  「(チャーシューが勿体ないので)駄目です」

122:2016/10/16(日) 00:21:24.22 ID:
>>117
これだとしたらこの会社ヤバいな

127:2016/10/16(日) 00:22:11.50 ID:
>>122
それくらいどこだって同じよ

136:2016/10/16(日) 00:23:14.79 ID:
>>127
倒産やで

151:2016/10/16(日) 00:25:22.74 ID:
>>117
流石に切った本人は探す余裕なんて無いやろ
病院行く時に見つからんかったから放置して知らん顔してたんちゃうか

271:2016/10/16(日) 00:38:43.85 ID:
>>151
そりゃ痛いンゴおおおおから治療終わってホッとしてるやろからな
アルバイトやったら指くっつくとかいう知識もなさそう

29:2016/10/16(日) 00:09:40.74 ID:
幸楽苑行くような層なら平気やろ

32:2016/10/16(日) 00:10:23.56 ID:
ちょっと塩分濃いめになってそう

33:2016/10/16(日) 00:10:32.39 ID:
長さ約7~8ミリ、幅約1センチ、厚さ約5ミリの爪のついた指先だぞ

165:2016/10/16(日) 00:26:34.88 ID:
>>33
それなら指って言うか
先っぽやん

また復元できる程度のケガやん

おまえら大げさすぎ


183:2016/10/16(日) 00:28:57.98 ID:
>>165
ラーメン屋で指切断したってニュースで根本から丸々入ってると思うガイジおらんやろ

212:2016/10/16(日) 00:31:34.28 ID:
>>183
この書き方だと第1関節くらいだと思う奴大勢居るだろアホ

むしろ「指の先の皮に肉がちょっと着いた程度」くらいの表現で良いわ


235:2016/10/16(日) 00:33:17.47 ID:
>>212
悪意があるよな
この店オワタ

34:2016/10/16(日) 00:10:57.01 ID:
労災認定されるんやろか