【驚愕】 めだかボックスとかいう怪作ww

2a53d8d2.jpg

 

1:2016/10/15(土) 09:14:19.54 ID:
キャラ漫画のお手本

2:2016/10/15(土) 09:14:55.98 ID:
江迎ちゃんすき

3:2016/10/15(土) 09:15:21.11 ID:
最終回3回くらいやってたところすき

4:2016/10/15(土) 09:15:25.66 ID:
マイナス編は行き当たりばったりで考えたと思えないほど完成度高い

5:2016/10/15(土) 09:15:36.10 ID:
球磨川のところ以外は売った

6:2016/10/15(土) 09:16:09.20 ID:
くじ姉すき
めだかきらい

7:2016/10/15(土) 09:16:09.38 ID:
あの漫画の魅力は7割くらい球磨川先輩

8:2016/10/15(土) 09:16:48.74 ID:
ジャンプの最終回パターン全部やったと公言してた

9:2016/10/15(土) 09:17:16.06 ID:
大暮スレあるから思ったが今考えると展開の仕方が大暮と似とる

10:2016/10/15(土) 09:17:39.36 ID:
球磨川というどんどんつまらないキャラになっていく悲しい奴

11:2016/10/15(土) 09:18:00.51 ID:
おっぱいの作画きらい

12:2016/10/15(土) 09:18:28.38 ID:
最初期だけ好き
戦い始めてからはもう興味なかったわ

13:2016/10/15(土) 09:19:17.17 ID:
暁月の作画巧くてくっそすき
症年症女も当然よんでる

14:2016/10/15(土) 09:20:47.53 ID:
序盤も終盤もつまらないけどマイナスと戦ってるところだけ面白い

16:2016/10/15(土) 09:22:08.47 ID:
おしゃれな壁紙みたい


41:2016/10/15(土) 09:28:09.71 ID:
>>16
こいつとか臥煙とか忍野扇みたいなキャラだいっきらい
☆って思う

17:2016/10/15(土) 09:22:36.16 ID:
西尾維新専用アヘアヘ作画マン

25:2016/10/15(土) 09:24:46.11 ID:
>>17
今オリジナルアニメのキャラデザもしてるんだよなぁ


28:2016/10/15(土) 09:25:37.38 ID:
>>25
これ原作漫画ちゃうん

36:2016/10/15(土) 09:27:20.98 ID:
>>28
シナリオコンテスト優勝作品やで

58:2016/10/15(土) 09:33:13.65 ID:
>>36
だからアニオリやなくて漫画原作やろ?

18:2016/10/15(土) 09:23:03.98 ID:
くっさい狂人アピールばっかしてるゴム毬乳漫画

19:2016/10/15(土) 09:23:09.85 ID:
安心院さんだけの一発屋

20:2016/10/15(土) 09:23:10.49 ID:
もういいからメジャーセカンドの薄い本描いてくんねーかな

34:2016/10/15(土) 09:27:17.09 ID:
>>20
これ

21:2016/10/15(土) 09:23:25.83 ID:
箱庭学園のAB型率高すぎて草

22:2016/10/15(土) 09:23:32.26 ID:
バトルしないでほしかった

23:2016/10/15(土) 09:23:40.28 ID:
高校時代に新任の保険の女医が作った相談BOX思い出した
なお「やらせろ」の投稿が殺到し問題に

67:2016/10/15(土) 09:34:46.28 ID:
>>23
大草原

24:2016/10/15(土) 09:23:53.27 ID:
当時のジャンプの中では面白い気がしてたけどただの凡作やな
クマがそこそこいいキャラなくらいや

26:2016/10/15(土) 09:25:00.87 ID:
バトル路線になった後のバトル以外の話好き
トランプとか

27:2016/10/15(土) 09:25:09.14 ID:
球磨川主人公と安心院さんヒロインでやればもっと売れたんじゃないだろうか

33:2016/10/15(土) 09:26:45.68 ID:
>>27
この2名が臭くてキツかったわ

100:2016/10/15(土) 09:39:57.97 ID:
>>27
人選ぶ作品になりそう

187:2016/10/15(土) 09:52:49.66 ID:
>>27
球磨川主人公にしても絶対おもんねぇわ

29:2016/10/15(土) 09:25:50.62 ID:
クソつまらなかった
なんで連載続いたのか分からんレベル

32:2016/10/15(土) 09:26:36.64 ID:
>>29
FA移籍で出場試合数確約みたいなもんちゃう

40:2016/10/15(土) 09:27:58.60 ID:
>>29
お前以外の奴が面白いと思ったからやで

30:2016/10/15(土) 09:26:20.07 ID:
マイナス編のバトル面白いわ

31:2016/10/15(土) 09:26:25.84 ID:
クロガネ作者「くっさ☆」

35:2016/10/15(土) 09:27:20.66 ID:
トランプ使って戦うやつおったやん
あいつ強い扱いされて結局弱かったよな確か

バトル長引かせないのはすこやった


59:2016/10/15(土) 09:33:21.03 ID:
>>35
神経衰弱かな?

65:2016/10/15(土) 09:34:15.62 ID:
>>59
違うぞ、方眼鏡のマイナスだゾ

75:2016/10/15(土) 09:35:34.31 ID:
>>65
あいつはトランプで戦いそうなだけで実際は使わないぞ

88:2016/10/15(土) 09:37:39.14 ID:
>>65>>75
ここまでわかった上で実際にトランプ使って戦った奴がいたという事実を指摘したのが>>59なんだよなぁ

98:2016/10/15(土) 09:39:49.81 ID:
>>88
キモッ
なんかこんな奴が読んでる漫画って感じ

138:2016/10/15(土) 09:45:39.48 ID:
>>98
ちなみにワイはめだかボックス全く好きやないで

37:2016/10/15(土) 09:27:23.05 ID:
大学で球磨川のキャラ真似してる奴がいてクソウザかった

38:2016/10/15(土) 09:27:25.20 ID:
なんだかんだ安心院さんはかわいい

39:2016/10/15(土) 09:27:35.66 ID:
クラスに1人はいるようなワンピとかナルト馬鹿にしてるタイプのキモオタ陰キャが好きそうな漫画

44:2016/10/15(土) 09:29:46.09 ID:
>>39
わかる

42:2016/10/15(土) 09:28:53.02 ID:
くさすぎ
Squareでやれ

45:2016/10/15(土) 09:30:45.89 ID:
>>42
スクエア向きの今新作でやってるぞ

43:2016/10/15(土) 09:29:31.63 ID:
ブラックキャットより売れてないと聞いてびっくりした

46:2016/10/15(土) 09:30:51.04 ID:
ずっとはよ終われと思ってたから終わった時嬉しかった

47:2016/10/15(土) 09:30:59.75 ID:
球磨川がかわいいだけの漫画

48:2016/10/15(土) 09:31:10.02 ID:
ラノベをそのまま漫画にするとこうなるんやなって

49:2016/10/15(土) 09:31:50.93 ID:
これ以降の読み切りほんまラノベくさいの増えた

50:2016/10/15(土) 09:31:58.13 ID:
中高生の陰キャが好きそう

52:2016/10/15(土) 09:32:25.85 ID:
コントラクターM&Yの方が好きやったな

53:2016/10/15(土) 09:32:27.38 ID:
オタクは逆に嫌いそう
かといって王道マンガが好きなやつも読まなさそう

54:2016/10/15(土) 09:32:51.48 ID:
ジャンプにはああいうメタくてオタくさいのはいらんねん
ラノベでやってろ

55:2016/10/15(土) 09:32:53.32 ID:
水槽学園で結構おしゃべりだったのに箱庭学園きてからキチガイぶってた球磨川くん

57:2016/10/15(土) 09:33:02.87 ID:
マイナス編だけの一発屋やがあれもニッチ過ぎていうほど一発当たってるかも怪しい

60:2016/10/15(土) 09:33:24.84 ID:
ここらへんの球磨川ほんとすこ



68:2016/10/15(土) 09:34:51.71 ID:
>>60
くっさいくっさいほんまきもい

79:2016/10/15(土) 09:36:14.08 ID:
>>60
ケロカスやん

61:2016/10/15(土) 09:33:40.43 ID:
西尾の勧められていくつか読んでみたけど面白かったの少女不十分てやつだけだった

62:2016/10/15(土) 09:33:47.36 ID:
多分これ好きな奴の98%はワンピドラゴボナルトキン肉マン辺りの漫画嫌いだわ

63:2016/10/15(土) 09:33:58.41 ID:
めだかと戦うまでの球磨川君が一番好き

64:2016/10/15(土) 09:34:02.84 ID:
選挙編だけすこ

66:2016/10/15(土) 09:34:45.25 ID:
2chのアンチスレの勢いが半端じゃなかった
最近のニセコイ叩きが可愛く見えるレベル

69:2016/10/15(土) 09:34:55.27 ID:
まだマザー貼られてないやん

84:2016/10/15(土) 09:36:42.20 ID:
>>69
マザーアース関係あるんか

70:2016/10/15(土) 09:34:57.40 ID:
表情が豊かすぎる
そりゃ人気でますわ


71:2016/10/15(土) 09:35:20.03 ID:
当時なんでこのくそつまらん漫画が打ち切られないのか分からんって話してたらキモオタが顔真っ赤にしてめっちゃ早口で語り始めたの覚えてるわ

116:2016/10/15(土) 09:42:50.41 ID:
>>71
草、やっぱどこにでもそうゆうのいるんやな

126:2016/10/15(土) 09:44:01.43 ID:
>>116
西尾信者特有の選民意識高いレスやなw

131:2016/10/15(土) 09:44:45.79 ID:
>>126
アスペかな?ワイは西尾きらいだぞ

155:2016/10/15(土) 09:47:42.89 ID:
>>131
すまんやで

159:2016/10/15(土) 09:48:17.74 ID:
>>155
ワイこそ煽ってすまんな

72:2016/10/15(土) 09:35:29.43 ID:
めだかちゃんが可愛くない
これだけでかなり評価ダウン

73:2016/10/15(土) 09:35:29.83 ID:
主人公が何でも能力を極めれる能力のくせにやってる事が毎回殴り合いにしかならんのがあかんわ

74:2016/10/15(土) 09:35:33.40 ID:
ジャンプの風潮を逆張りしても別に面白くはないということを身をもって証明してくれた

76:2016/10/15(土) 09:35:40.31 ID:
こいつ少年漫画バカにするフリしながら必死で少年漫画書こうとしてるよな

80:2016/10/15(土) 09:36:23.98 ID:
>>76
そら作者がジャンプ大好きやからな

89:2016/10/15(土) 09:37:48.43 ID:
>>76
王道少年漫画が好きだけど王道描けないから邪道へ行く
でもやっぱり王道好きだからちょっとずつ寄っていく

97:2016/10/15(土) 09:39:26.47 ID:
>>89
亜城木夢叶の原作の方やんけ

109:2016/10/15(土) 09:41:29.59 ID:
>>89
好き←は?
大嫌いやわ

77:2016/10/15(土) 09:35:47.84 ID:
トリコのフルコースもそうだけど生徒会にスペシャル2人もいれたのは失敗だわな
副会長ももがなも空気やったし

81:2016/10/15(土) 09:36:28.11 ID:
>>77
副会長球磨川ちゃうっけ

78:2016/10/15(土) 09:36:06.26 ID:
結局球磨川先輩のエッチな願いはどれか一つでも叶ったんか?

86:2016/10/15(土) 09:36:51.63 ID:
>>78
人気投票で

82:2016/10/15(土) 09:36:32.37 ID:
江迎ちゃんの画像ハラデイ

83:2016/10/15(土) 09:36:32.94 ID:
一面に安心院の能力名書いてあるのが6ページくらい続くやつすごいと思う

85:2016/10/15(土) 09:36:42.29 ID:
オタクしか読んでないだろ

87:2016/10/15(土) 09:37:16.13 ID:
球磨川は不快というより気持ち悪い
作者の気持ち悪さがここまで滲み出てるのはすごいわ

90:2016/10/15(土) 09:37:50.24 ID:
>>87
あれで負ける方がそもそも難しいし

91:2016/10/15(土) 09:38:02.41 ID:
なんか別府のほうに安心院とかいう地名あるよな

あんしんいん!


94:2016/10/15(土) 09:38:34.85 ID:
>>91
苗字全部そっち方面の地名だぞ

95:2016/10/15(土) 09:38:59.24 ID:
>>91
キャラ名は九州の地名から取ったからな

92:2016/10/15(土) 09:38:06.75 ID:
瞳ちゃんの出番少なすぎんだよ

96:2016/10/15(土) 09:39:15.97 ID:
西尾維新言葉遊び上手いだけあってスキル名がええわ

99:2016/10/15(土) 09:39:52.40 ID:
もがなちゃんがお金のために援交してる設定すこ

101:2016/10/15(土) 09:39:58.73 ID:
ワイは好き
それだけ

102:2016/10/15(土) 09:40:03.95 ID:
最終的に謎の男とくっついてた喜界島ネキ

103:2016/10/15(土) 09:40:10.12 ID:
ふつうに面白かった

104:2016/10/15(土) 09:40:10.47 ID:
THE 陰キャって感じのまんか

105:2016/10/15(土) 09:40:29.56 ID:
お手本のような打ち切り展開を数年続ける

106:2016/10/15(土) 09:40:53.08 ID:
マイナスだけおもろかったな

107:2016/10/15(土) 09:41:26.54 ID:
序盤の幽遊白書みたいなクソ路線いらんやろアレのせいで大半のジャンプ読者がなぜ切られないのか不審がった

108:2016/10/15(土) 09:41:26.59 ID:
これ好きな奴めっちゃ早口で話しそう

110:2016/10/15(土) 09:41:37.12 ID:
これ言うと信者から殺されそうだけど
アーカードが無双してるのとなんか違うんやろか……
構造的にそんな感じでしょ?

119:2016/10/15(土) 09:43:11.92 ID:
>>110
信者の声がバカでかいだけでヘルシングの賛否も激しいぞ

141:2016/10/15(土) 09:46:06.13 ID:
>>119
ポエム漫画って気づくと急に冷める

144:2016/10/15(土) 09:46:30.08 ID:
>>141
エロ漫画だぞ

127:2016/10/15(土) 09:44:08.00 ID:
>>110
マンガしらないアニメ好きってやつしかいないやろ、アニメ好きな奴がストーリーきにするわけないし

111:2016/10/15(土) 09:41:37.43 ID:
少年誌でもエースとかそっち方面向きじゃないのこれ

112:2016/10/15(土) 09:41:57.49 ID:
却本作りの名前負け感
球磨川レベルまで能力が落ちるってショボすぎやろ

120:2016/10/15(土) 09:43:14.51 ID:
>>112
そもそもあいつの能力高いんか低いんかさっぱりわからんから効果もようわからんかったわ

140:2016/10/15(土) 09:45:50.51 ID:
>>120
設定的には体力クソ雑魚ナメクジだぞ

151:2016/10/15(土) 09:47:20.11 ID:
>>140
でもネジさしまくったりしてるしようわからんわ

176:2016/10/15(土) 09:50:14.40 ID:
>>151
どっかでオールフィクションで攻撃が当たるまでの時間を無かったことにしてるって聞いた気がする

182:2016/10/15(土) 09:51:38.62 ID:
>>176
それを劇中で説明せえと私は言いたい

192:2016/10/15(土) 09:53:54.80 ID:
>>182
ほんそれ

198:2016/10/15(土) 09:54:46.48 ID:
>>182
悪いバトル漫画の典型やな

206:2016/10/15(土) 09:56:35.80 ID:
>>182
残念ながら作中で球磨川が自分で説明してるんだよなぁ

122:2016/10/15(土) 09:43:39.74 ID:
>>112
book maker(僕負ける)やぞ

113:2016/10/15(土) 09:42:11.33 ID:
ジャンプの漫画の好みにまで陰キャだの何だの難癖つけるってなんJ民の陰キャコンプすごいな

114:2016/10/15(土) 09:42:18.16 ID:
高校の時うちのクラスでだけやたら流行ってたわ
中二病の集まりみたいなやつらやったけど
俺も含めて

117:2016/10/15(土) 09:42:55.59 ID:
これ悪く言うとオタクの粘着がやばい

118:2016/10/15(土) 09:43:07.15 ID:
言葉遊びが得意なら漫談やれば?

121:2016/10/15(土) 09:43:29.61 ID:
めだかちゃんが情緒不安定すぎて意味わからん展開が多かったな
いきなり人吉ぶん殴ってキレまくったり

123:2016/10/15(土) 09:43:40.75 ID:
めだか辺りからジャンプは急激にオタくさい漫画が増えた

124:2016/10/15(土) 09:43:45.89 ID:
暁月の絵がすきぶっちゃけそれだけで読めるレベル

125:2016/10/15(土) 09:43:54.23 ID:
なんか見開きでみんなパンツになってたとこ好き

128:2016/10/15(土) 09:44:10.19 ID:
善吉、安心院、球磨川、阿久根すき
めだかはきらいではないがなんか違う

129:2016/10/15(土) 09:44:17.99 ID:
球磨川が人気なのが分からん
あいつ嫌いだった

130:2016/10/15(土) 09:44:28.62 ID:
主人公と人吉が大嫌いだったわ

132:2016/10/15(土) 09:44:48.54 ID:
人吉の人気の無さがね

133:2016/10/15(土) 09:44:49.80 ID:
善吉のお母さん呼びとかはすこ
なんか新鮮やった

134:2016/10/15(土) 09:44:53.25 ID:
どういう経緯で西尾原案の漫画をジャンプで連載することになったんやろ
一応アニメにもなったからそこそこ押されてたんやろな

139:2016/10/15(土) 09:45:47.71 ID:
>>134
確か副編集長が西尾の大ファンで権力でゴリ押しして来てもらった

161:2016/10/15(土) 09:48:19.41 ID:
>>139
わざわざ呼んだんか
でもジャンプでは異質な漫画やったな
ガンガン系とかの方が合ってたんちゃうか

135:2016/10/15(土) 09:45:08.12 ID:
西尾信者は他の作者のスレ荒らさないでくれよー頼むよー

136:2016/10/15(土) 09:45:27.41 ID:
主人公が何でも能力を極めれる能力のくせにやってる事が毎回殴り合いにしかならんのがあかんわ 


137:2016/10/15(土) 09:45:37.23 ID:
タイトルからバトル漫画とはとても想像できない
ジャンプ読んでないから恋愛漫画だと思ってた

142:2016/10/15(土) 09:46:06.86 ID:
メダカがと人吉の性別が逆ならもっと伸びてたと思う

143:2016/10/15(土) 09:46:29.91 ID:
こいつの作品マジできらい、化物語りみたけどくさすぎてアカンかったわシュタインズゲート見た時と同じキモさがあった

145:2016/10/15(土) 09:46:41.34 ID:
勢いだけでやってるしキャラがキチガイすぎる
めだかの急にキレ始めるのとかほんまキモかった
キャラの行動や考えが読者に理解できないしな

146:2016/10/15(土) 09:46:43.93 ID:
謎理論のオンパレード

147:2016/10/15(土) 09:46:57.10 ID:
普通にクソ漫画だよな?

148:2016/10/15(土) 09:47:08.33 ID:
西尾と竜騎士って似てるよなw

149:2016/10/15(土) 09:47:09.78 ID:
このスレにオタクっぽいやつおらんのにやたらとオタク叩いてるやつおるな

154:2016/10/15(土) 09:47:35.73 ID:
>>149
逆コンプやろ

167:2016/10/15(土) 09:48:57.93 ID:
>>149
オタクの服装してる奴最近みかけんな

150:2016/10/15(土) 09:47:16.53 ID:
でも球磨川きらいでも善吉好きだろ?

152:2016/10/15(土) 09:47:21.25 ID:
結局この漫画嫌いな奴もキモオタという風潮一理ある
一般ピーポーならこの漫画ジャンプに載ってたことも気にも留めないし今覚えてもないからな

157:2016/10/15(土) 09:47:49.70 ID:
>>152
それもそうやな

158:2016/10/15(土) 09:48:04.79 ID:
>>152
そもそもこんな掲示板見てる奴なんかオタクしかいない

162:2016/10/15(土) 09:48:41.82 ID:
>>152
それはないわ
あれだけ長く続いた作品を覚えてないのはさすがに脳に障害があるとしか言えない

163:2016/10/15(土) 09:48:44.36 ID:
>>152
アニ豚板なめんな

168:2016/10/15(土) 09:48:58.50 ID:
>>152
で、でたー!
痛い信者特有のどっちもどっち論www

171:2016/10/15(土) 09:49:37.71 ID:
>>152
刹那で忘れちゃったよ

178:2016/10/15(土) 09:50:30.96 ID:
>>152
一理ある

185:2016/10/15(土) 09:52:14.71 ID:
>>152
週刊誌なんて買わんわ
漫喫で読んだんやで

153:2016/10/15(土) 09:47:33.81 ID:
キャラが可愛いだけでストーリーはクソ

156:2016/10/15(土) 09:47:42.93 ID:
裸エプロン先輩が一番や

160:2016/10/15(土) 09:48:19.02 ID:
終盤ガチクソやったな

164:2016/10/15(土) 09:48:45.12 ID:
毎週物凄い勢いで叩かれてて皆読んでるんだなぁと関心した

165:2016/10/15(土) 09:48:47.50 ID:
面白さ絶対至上主義ってのが嘘だということをこの漫画に対する反応見てるだけでわかる
つまらないとかじゃない言い方で批判されてる

166:2016/10/15(土) 09:48:50.46 ID:
おっぱいをもっと柔らかそうに描いて欲しかった

173:2016/10/15(土) 09:49:58.98 ID:
>>166
ウレタンボールみたいで弾力ありそう

170:2016/10/15(土) 09:49:29.44 ID:
西尾維新特有のすごい設定のキャラが全然すごそうに見えないのはどうにかならんのかね

177:2016/10/15(土) 09:50:15.59 ID:
>>170
作者自身すげー照れ屋なんやと思う
だからキャラもどっかで抜けさせるんやろ

199:2016/10/15(土) 09:54:49.66 ID:
>>177
よくそんな発想出来るな
普通にキモいわ

204:2016/10/15(土) 09:55:31.07 ID:
>>170
柔道の奴が戦闘力だけなら五指に入るんだっけ
あんなんただのクソザコにしか見えんわ

212:2016/10/15(土) 09:58:22.23 ID:
>>170
周りのキャラが「○○はすごい」「○○は天才」って言いまくるから寒いんだよな
読者の印象がまったく追いついてない
ケンガンアシュラも今まさにそれやってスベってる

218:2016/10/15(土) 10:00:00.01 ID:
>>212
高貴くん天才言われすぎやな
楽器まで天才にすることないやろ

172:2016/10/15(土) 09:49:41.45 ID:
最後まで読んだ中で1,2を争うクソ漫画やった
急展開というか超展開大杉やしそのせいで今までの設定めちゃくちゃやし急に雰囲気破壊されるし
狙ってやってるんやろが寒E

174:2016/10/15(土) 09:50:06.93 ID:
めだかボックソ見てた連中は今のジャンプ何を読んでるんや?

175:2016/10/15(土) 09:50:08.80 ID:
漫画にしろ映画にしろ作品なんて人選んでなんぼや
好きな人が好きであればええ

179:2016/10/15(土) 09:50:45.53 ID:
くじらボックスとかいう有能

180:2016/10/15(土) 09:50:54.80 ID:
かなり好きやったけど終盤は本当につまらなかったで
マジでヤバいくらい面白くない

181:2016/10/15(土) 09:51:10.48 ID:
王道大好き青少年が大好きな王道をバカにされて顔真っ赤にして叩いてる印象

186:2016/10/15(土) 09:52:42.28 ID:
>>181
ぬるい友情~の下りでガチ切れしてる奴おってびっくりしたで

ただの悪役キャラらしいギャグセリフなのになに怒っとんねんと


196:2016/10/15(土) 09:54:25.14 ID:
>>181
上手くやった王道外しってそれはそれで面白いやん?
ただこれは王道を適当に外してみただけやんけ

216:2016/10/15(土) 09:59:33.31 ID:
>>196
王道外しじゃなくて王道批判だったからな
安心院さん終わってから王道外しも結構あったけど

183:2016/10/15(土) 09:51:45.29 ID:
内容もキッツいけど絵の方もレイアウト力が無さすぎて目にするだけでも不快な漫画だった

184:2016/10/15(土) 09:51:47.19 ID:
数字でしか喋らんキャラおったけど
弟よりあっちの方がキャラデザも良かったのに
あんまり出てこんで悲しい

188:2016/10/15(土) 09:53:29.31 ID:
ジャンプ云々の頃の話はそこそこおもしろかったけど
手品師が他人の手品のトリックを解説してね、おもしろいでしょ? っていう例えがしっくりきた

189:2016/10/15(土) 09:53:42.27 ID:
ラノベ読んだことないけどラノベってめだかボックスみたいな感じなん?

190:2016/10/15(土) 09:53:45.81 ID:
何がダメかって作者の人間性だわ
ちんけなプライド守るために予防線張るのに必死
真面目にやってつまらないって言われるのが怖いんだろうな
だからいちいち設定や行動を極端にするしリアルで細かな描写は避けるし
メタ的な設定や台詞でお茶を濁す
真面目にやってませんよって逃げ道を用意するために

191:2016/10/15(土) 09:53:54.32 ID:
めだかちゃんでは抜けないという風潮

193:2016/10/15(土) 09:53:56.72 ID:
台詞回しがなんかわざとらしくて苦手だった

194:2016/10/15(土) 09:54:03.38 ID:
平戸ロイヤルさんすき

195:2016/10/15(土) 09:54:19.49 ID:
怪作というか
信者が持ち上げてるだけの駄作やからなぁ
「球磨川しかない」ってよく言われるけど、球磨川も大概やろ

197:2016/10/15(土) 09:54:25.55 ID:
二期もやったのに球磨川編をアニメでやらない無能采配

219:2016/10/15(土) 10:00:04.59 ID:
>>197
これ
地味に人気あったはずなのに引き伸ばしすぎた

200:2016/10/15(土) 09:55:03.74 ID:
球磨川や安心院さんの出番がたくさんあるとこまでアニメやれや
そしたらアニメ見るわ

201:2016/10/15(土) 09:55:04.79 ID:
こいつがアニメ化されたの死ぬほど羨ましかった
ネームバリューって大事やなって
サイレンは今ならアニメ化してくれないか

202:2016/10/15(土) 09:55:17.10 ID:
序盤しか読んでないけど、球磨川って零崎双識系?

205:2016/10/15(土) 09:56:34.39 ID:
>>202
いーちゃんと人識を足して2で割って虚数掛けた系

203:2016/10/15(土) 09:55:25.69 ID:
なんだかんだ言って球磨川と善吉好き

207:2016/10/15(土) 09:56:53.31 ID:
球磨川はデスノートのLクラスにキャラ濃いのにめだかがしょぼすぎてね

208:2016/10/15(土) 09:57:26.52 ID:
アイスファイア初登場シーンはすこだった
厨二感満載で

209:2016/10/15(土) 09:57:34.17 ID:
球磨川のご唱和くださいが頂点

210:2016/10/15(土) 09:57:38.92 ID:
なんかいかなる攻撃も効かないラスボスみたいなのおったやろ
どういうこじつけで倒したんや?

215:2016/10/15(土) 09:59:33.26 ID:
>>210
言葉遊びなら効くからそれを応用して物理で殴った

221:2016/10/15(土) 10:00:26.12 ID:
>>210
思い出話の最中にいきなり糠味噌って言って倒した

211:2016/10/15(土) 09:58:04.72 ID:
球磨川の能力概念過ぎるから
やってることってジョジョの時間停めてナイフを寸前で停止させるのと同じやろ?

213:2016/10/15(土) 09:58:24.49 ID:
生徒会編→なんやクソつまらんやんけ
vs雲仙編→お?なんかバトル始めたぞ…
vs十三組→ええやん…
vsマイナス→んほーーーーーー!!!

214:2016/10/15(土) 09:58:59.85 ID:
杠かけがえちゃんすこ

217:2016/10/15(土) 09:59:42.22 ID:
怪というにはパワーが足りない感

220:2016/10/15(土) 10:00:12.66 ID:
後継者編以降蛇足や思ってるのワイだけ