【悲報】火星でゴキブリっぽい昆虫が発見されたらしい うごめく物体の様子を収めたNASAの動画(※動画あり)

1d0b6eb3.jpg
1:2016/10/19(水) 17:23:30.84 ID:
古代からほぼ同じ姿で地球上に存在するとされ、頭がモゲても数週間生き延びると噂のゴキブリ。
何かと毛嫌いされる存在だが、あらゆる生き物の中でも屈指の生命力を誇ることだけは間違いない。
そしてなんと……そのゴキブリらしき昆虫が火星で発見されたらしいと話題になっているのだ。

・NASAの火星探査機の映像

話題となっている動画は、NASAの火星探査機「キュリオシティ(Curiosity)」が捉えたとされるもの。
キュリオシティによる掘削作業の様子を記録した動画に、偶然映り込んだものらしい。

動画を見てみると、確かにキュリオシティのすぐ下でうごめく影が確認できる。触覚などは見えない
ものの、ゴキブリだと言われればゴキブリだと思えなくもない。しかも1匹ではなく4匹ほどいるようにも
見えるではないか。

言うまでもなく、いまだに火星で生命体は確認されていない。だがアイツなら……「ゴキブリなら
ありえるかも」と思えてしまう今回の映像。本当にゴキブリなのかどうかは、あなた自身の目で
確認していただきたい。

ソース/ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2016/10/19/814467/

動画/NASA What Has Curiosity Rover Detected Here?



8:2016/10/19(水) 17:26:24.52 ID:
>>1
ロケットでスレ立てるなよ!あほ!

59:2016/10/19(水) 17:53:21.94 ID:
>>1
それ、斉藤やん

170:2016/10/19(水) 21:50:30.64 ID:
>>1
まーた米議会から金せしめるためにフォトショ使ったのか

175:2016/10/19(水) 22:03:27.02 ID:
>>1
地球のGだろ? つれていっちゃった?

189:2016/10/19(水) 22:52:11.51 ID:
>>1
で、珪藻類は?

2:2016/10/19(水) 17:23:52.31 ID:
以下じょうじ

3:2016/10/19(水) 17:23:59.09 ID:
ジョウジ

4:2016/10/19(水) 17:24:42.93 ID:
G

22:2016/10/19(水) 17:32:49.46 ID:
>>4
…用件を聞こうか

5:2016/10/19(水) 17:25:07.17 ID:
じょうじ

6:2016/10/19(水) 17:25:49.20 ID:
ロケカスでスレ立て許すな
ここの記者が自分でスレ立ててるんだろ

7:2016/10/19(水) 17:25:53.52 ID:
地球以外には生命体はまだ見つかってないんだよな。
地球は凄いよ。日本と同じくらい

10:2016/10/19(水) 17:27:36.36 ID:
ソルティー来てくれー

12:2016/10/19(水) 17:29:03.72 ID:
なに小出ししてんのかな~もう
火星には水もあるし
遺跡だってあるよ

13:2016/10/19(水) 17:29:16.48 ID:
喫煙者は社会のゴキブリ。

39:2016/10/19(水) 17:41:07.16 ID:
>>13
嫌煙バカもゴキブリみたいにどこにでも沸くな。

121:2016/10/19(水) 19:07:46.02 ID:
>>39
ヤンキーにいじめられてたクチでしょソイツw
いい歳こいてもネットで恨み節とか惨めな人生素敵やんw

224:2016/10/20(木) 02:27:59.47 ID:
>>13
まじでそう思う

14:2016/10/19(水) 17:29:25.48 ID:
ここで~♪
一緒に~♪

15:2016/10/19(水) 17:29:46.86 ID:
テラフォーマーズスレかと

44:2016/10/19(水) 17:42:34.55 ID:
>>15
右に同じ

197:2016/10/20(木) 00:13:21.78 ID:
>>15
www!同じくリアルテラフォーマーとか思った!w

16:2016/10/19(水) 17:30:23.64 ID:
ランキング1位が


17:2016/10/19(水) 17:31:06.92 ID:
地球のゴッキー
地球のゴッキー
地球のゴッキー

ゴッキー♪


30:2016/10/19(水) 17:36:30.71 ID:
>>17
宍戸ルミ乙

18:2016/10/19(水) 17:31:47.51 ID:
じ、じ、じょうじ

19:2016/10/19(水) 17:32:14.34 ID:
チョウセンヒトモドキの仲間だな

20:2016/10/19(水) 17:32:29.64 ID:
もうみんな火星に興味失ってるだろ

23:2016/10/19(水) 17:33:02.35 ID:
石にしか見えんが
俺にロマンがないのか

24:2016/10/19(水) 17:33:07.76 ID:
じょ…じょ…しょじょじ

25:2016/10/19(水) 17:33:18.35 ID:
ローバーの振動でそうなってんじゃないの

27:2016/10/19(水) 17:34:34.16 ID:
片道キップで火星に移住しようとしてる人たちにとって、
先住生物が居るかもしれないって、良いニュースなんだろうか?

28:2016/10/19(水) 17:35:03.03 ID:
小石にしか見えないのだが?

29:2016/10/19(水) 17:35:11.60 ID:
中国が地球に行ったのはこの為か・・・!

31:2016/10/19(水) 17:36:41.32 ID:
それなんてテラフォーマーズ?

33:2016/10/19(水) 17:36:49.46 ID:
じょじょじょうじじょうじの庭は
つつ月夜だみんな出てこいこいこい

じょじょじょうじの大爆笑


34:2016/10/19(水) 17:36:50.85 ID:
なんだロケットニュースか、がっくし

35:2016/10/19(水) 17:37:03.71 ID:
 

   先祖ニダ! ホルホルー

 


37:2016/10/19(水) 17:38:01.45 ID:
ロケットニュースですたwwwwww

40:2016/10/19(水) 17:41:31.98 ID:
ワロタ
石がぼろっと転げただけじゃねぇか
後は陰

41:2016/10/19(水) 17:41:32.67 ID:
オカルト板の統合失調症連中が湧いてくるぞ
「火星に遺跡がある」とか言い出すに100万ペリカ

43:2016/10/19(水) 17:42:22.66 ID:
ロケットニュース
ゴキブリ
朝鮮人

全てが繋がった( ・`ω・´)


45:2016/10/19(水) 17:43:29.26 ID:
おいおい日本危ないぞw

46:2016/10/19(水) 17:44:23.10 ID:
火星ロケットにはゴキブリホイホイが必要なんだな

48:2016/10/19(水) 17:45:21.99 ID:
Chineseだろう

49:2016/10/19(水) 17:46:25.79 ID:
う、蠢いてるぅぅぅーーーー!

50:2016/10/19(水) 17:46:46.50 ID:
おまいら火星にまで行ったのか

52:2016/10/19(水) 17:48:43.75 ID:
掘削で跳ね飛ばされた石だな
つか、ちょっと考えたらわかるだろ、ドリルで掘ってんだから
コメントもそれで埋め尽くされてるし

55:2016/10/19(水) 17:50:48.63 ID:
キュリオシティが地面をドリルしてる振動で、石が滑っただけ。

56:2016/10/19(水) 17:51:55.05 ID:
移住希望者壊滅の予感

57:2016/10/19(水) 17:51:59.17 ID:
例の漫画のテコ入れ?

58:2016/10/19(水) 17:52:19.66 ID:
パチテラフォーマーズのステマ

60:2016/10/19(水) 17:53:44.34 ID:
宇宙食にペ○ング持っていったのか?

61:2016/10/19(水) 17:54:16.69 ID:
テラフォーマーズって米でも読めるの?

62:2016/10/19(水) 17:54:38.29 ID:
ゴキブリでもいれば面白かっただろうが、バクテリアすらいない死の星ぽいな、火星は
エウロパやエンケラドスに期待するしかなさそうだ

64:2016/10/19(水) 17:55:36.17 ID:
そりゃ虫ぐらいいるだろ
あほかよ

65:2016/10/19(水) 17:55:37.76 ID:
まだじょうじになる前のゴキブリだな。
掘削機を積んだシャトルに紛れ込んだか。

66:2016/10/19(水) 17:55:59.50 ID:
ソースが韓国記者の時点でお察し

67:2016/10/19(水) 17:56:04.91 ID:
テラホはもうワケわからん

68:2016/10/19(水) 17:56:09.84 ID:
火星の人面石ってあれはなんだったの?

69:2016/10/19(水) 17:56:25.70 ID:
本物ならNASAが「宇宙史を覆す最も美しい発見!の発表は1週間後!!」とか散々煽るだろ

70:2016/10/19(水) 17:57:55.59 ID:
そういやメンインブラックでゴキブリの宇宙人って出たよな

71:2016/10/19(水) 17:57:55.63 ID:
朝鮮人は火星人だった?

72:2016/10/19(水) 17:58:47.90 ID:
しょうがねぇからウスバカゲロウ(成虫)の能力持った俺が退治してくるわ

165:2016/10/19(水) 21:46:13.76 ID:
>>72
羽がフワフワで触りごこちが良くて2日で死ぬのか?

187:2016/10/19(水) 22:39:34.00 ID:
>>72
薄バカ下郎?

232:2016/10/20(木) 06:22:39.27 ID:
>>72
薄馬鹿下郎、乙

234:2016/10/20(木) 06:24:14.64 ID:
>>72
お前、着く前に死ぬやん  死ぬやん・・・・・・・・・・・

74:2016/10/19(水) 17:59:21.20 ID:
リアル テラフォマーズ?
ほんまとは思わへんけどな
あんなん居たら脅威やで

75:2016/10/19(水) 17:59:38.48 ID:
最近NASAが『たま出版』化して来てる件に関して・・

77:2016/10/19(水) 18:02:43.29 ID:
マジじゃねーか!
こりゃすげー

78:2016/10/19(水) 18:03:04.80 ID:
動画見たら確かに動いてたな
これって探査機にくっついてたとかではなく?

80:2016/10/19(水) 18:07:41.18 ID:
仲間っぱずれのゴキブリチョンが探査機に潜り込んでいたんだろうよ

ま、事情はどーあれ火星一番乗りは認めてやれ


81:2016/10/19(水) 18:07:48.82 ID:
テラフォーマーズってレッドプラネットのパクりだろ?
パクった挙げ句に面白くないって最悪だな

82:2016/10/19(水) 18:07:59.60 ID:
いるワケないだろメクラwww

83:2016/10/19(水) 18:09:32.75 ID:
そこで中川翔子が、「うずうずしちゃう いきそう」
ってかってにいってろ!ぶす。

84:2016/10/19(水) 18:10:02.84 ID:
フィンランドの人里離れた場所で撮影してる噂あるよね…月にアメリカ以外の国がチャレンジしないのはバンアレン帯を生物が越えられないからだろ?死ぬから生物が

85:2016/10/19(水) 18:12:32.65 ID:
ネバダかアリゾナあたりの米軍火星スタジオ

(;゚Д゚)「うわやっべぇゴキブリ映り込んじゃったよ」

∑( ゚д゚)「何やってんのまたNASAでカバー記事作らなきゃ」


87:2016/10/19(水) 18:12:54.26 ID:
 

89:2016/10/19(水) 18:15:11.14 ID:
じょじょじょしょうじ!

91:2016/10/19(水) 18:16:56.28 ID:
>>89
どぅーん!

90:2016/10/19(水) 18:15:21.56 ID:
勝手に役者がナントカオタクだのだけで番組でてるの許せない。
田中の動物好きは芸があるから許せる。

93:2016/10/19(水) 18:19:05.71 ID:
ゴキブリのいない惑星はないのかよ

94:2016/10/19(水) 18:20:02.45 ID:
タイムラプスみたいな動画でゴキブリだけ滑らかに動きすぎだろ

95:2016/10/19(水) 18:20:53.40 ID:
キュウリシティの乗組員だろ

96:2016/10/19(水) 18:21:48.40 ID:
テラフオーマ一ズは人間っぽくなってるな
じゃなくて人間をテラフオ化してるのか

98:2016/10/19(水) 18:30:32.24 ID:
流石に砂煙にしか見えない

99:2016/10/19(水) 18:30:41.44 ID:
人間よりも先に宇宙進出してるのか

100:2016/10/19(水) 18:32:48.74 ID:
韓国人もう移住してたんか

101:2016/10/19(水) 18:34:06.79 ID:






103:2016/10/19(水) 18:36:46.10 ID:
やつらはどこにでもいるな

大昔、矢追純一ディレクターあたりの手がけた番組で、火星探査機バイキングの撮った映像と称して、
モグラみたいに、地中を生物らしきものがモコモコ動く衝撃映像をテレビで見た
米国でのオリジナルではスタッフロールの最後に「制作日4月1日」って出るのに、
その部分をばっさりカットしたもんだから、日本で真に受ける人が続出したとか
もちろん、おれもその一人だったが


104:2016/10/19(水) 18:36:53.91 ID:
『だから、きおつけないと。カナダロケwwww』

105:2016/10/19(水) 18:39:46.06 ID:
地球に連れて来るとかやめてくれよ

190:2016/10/19(水) 22:58:27.52 ID:
>>105
ウェイランド湯谷:「うん、絶対しないよ!!」

106:2016/10/19(水) 18:40:53.22 ID:
下朝鮮人だな
まちがいない

107:2016/10/19(水) 18:42:47.92 ID:
はいはい、テラフォーマーズ

108:2016/10/19(水) 18:46:57.16 ID:
頑張って地球に運んどいて逃してしまうんだろ

109:2016/10/19(水) 18:47:46.11 ID:
親切に拡大したり矢印つけたりしてくれてるけど
なんかよくわからんかったw
わからんままが幸せなのかもしれないからこの件はこれで忘れる

110:2016/10/19(水) 18:48:03.05 ID:
ゴキブリじゃないし
ゴキブリは寒さに弱い
ゴキブリは北海道に住んでない

112:2016/10/19(水) 18:50:48.01 ID:
          /⌒ヽ___/⌒ヽ、
         ./  <ヽ`Д´>  `
    
 
            /(ノ三|)
           (∠三ノ
          _ / ∪∪L

113:2016/10/19(水) 18:56:01.18 ID:
火星は水があって大気も存在する
ゴキブリのような小型の虫がいても不思議はないだろう

知的生命体がいれば大ニュースだろうけど
ゴキブリならウチにもいるから驚かないw


157:2016/10/19(水) 21:25:46.14 ID:
>>113
残念ながら昔も今も、火星はギリギリ、太陽からの距離が遠く、おまけにサイズが小さく大気が逃げるので、生命はあり得ないよ。

115:2016/10/19(水) 18:57:43.53 ID:
もはや火星に存在しない生物はいない勢いだな

116:2016/10/19(水) 18:57:50.15 ID:
葉っぱでしょう。ロボットの動きで発生した風で動いただけ。
以上

118:2016/10/19(水) 19:00:19.74 ID:
>>116
葉っぱ……植物があるなら、それはそれで騒ぎになるんじゃね?

117:2016/10/19(水) 18:59:44.25 ID:
テラフォーマーズとかガンツとか進撃とか
あの手のグロ系飽きるわ

119:2016/10/19(水) 19:03:30.17 ID:
どう見ても左側の二つはドリルの振動で動いた石ころと真ん中のは煙のように上がった埃

無理やり過ぎる


120:2016/10/19(水) 19:05:54.05 ID:
テラフォーマーズは実話だった?

122:2016/10/19(水) 19:07:47.52 ID:
でも地球から探査機の中にもぐりこんだのが何かの拍子で外に出てしまったということならあり得る
それが進化してゴキブリ星人に・・・とかSFで有りそう

 
133:2016/10/19(水) 19:45:05.18 ID:
韓国人は火星への有人飛行に成功してたのか!

135:2016/10/19(水) 19:49:21.74 ID:
宇宙船に付いてたゴキブリだとすれば火星にも酸素があるのかな?

136:2016/10/19(水) 19:50:32.60 ID:
本当は顔の遺跡なのに、山の陰などごまかして隠匿成功したからな
まだ発表するには人類の準備期間が必要

137:2016/10/19(水) 19:50:46.10 ID:
30年くらい前にTVで見たとき、そらは青くて地面の中を動くものが映ってたな

139:2016/10/19(水) 20:01:31.50 ID:
火星にバルサン焚いて