【訃報】 腹筋を鍛える「ワンダーコア」…使用中に窒息死 親族が器具の欠陥が原因と提訴

d832cfaa.jpg

 

1:2016/10/20(木) 08:58:16.85 ID:
 
 腹筋を鍛える運動器具「ワンダーコア」を使用中に死亡したのは器具の欠陥が原因として、名古屋市の男性=当時(46)=
の親族女性が、ワンダーコアの輸入販売会社「オークローンマーケティング」(同市)に七千万円の損害賠償を求め、
名古屋地裁に提訴した。提訴は十四日付。

 訴状によると、男性は昨年五月九日未明、自宅でワンダーコアを使用中、首につけていたネックレス二本が、器具の
ヘッドレストか背もたれ部分のピンに引っかかり、首を締め付けられて窒息死した。

 親族女性は「器具には突起物が複数あり、ネックレスをした状態であれば、部品などに引っかかり首を締め付ける。
運動器具として安全性を欠いている」と主張。製造物責任法などに基づいて損害賠償する義務があるとした。
「ネックレスをつけて使用しない」との表示がないとして、注意や警告をする法的義務があったと訴えている。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201610/CK2016102002000119.html 


5:2016/10/20(木) 08:59:54.92 ID:
>>2
>>1くらい読めよ無能

235:2016/10/20(木) 09:58:18.79 ID:
>>5
>親族女性は「器具には突起物が複数あり、ネックレスをした状態であれば、部品などに引っかかり首を締め付ける。
>運動器具として安全性を欠いている」と主張。

読んだら「ネックレスしたまま運動すんなよ…」で終わっちゃうけどな


73:2016/10/20(木) 09:16:27.26 ID:
>>1
運動するときにネックレスしたままやるとは…

88:2016/10/20(木) 09:21:53.19 ID:
>>1
倒れるだけで窒息ワンダーコアw

260:2016/10/20(木) 10:06:40.91 ID:
>>1
鈍臭い奴は何をしても怪我するし、死ぬ

314:2016/10/20(木) 10:39:55.66 ID:
>>1
ネックレスを付けてやる方もやる方!

必ずこんな自分で想定出来ない馬鹿が現れる….


324:2016/10/20(木) 10:43:45.74 ID:
>>1
じさつだよ

486:2016/10/20(木) 12:15:12.63 ID:
>>1
死んだところをビデオでとっとけよ
アホンダラ
死んで当然
ネックレスなんかつけて粋がってんじゃねえぞ

509:2016/10/20(木) 12:24:15.02 ID:
>>1
ネックレスの取説に
突起物に引っかかると窒息死する恐れがあるので
着用しないこを明記してないと思うが
それは訴えないのかな?

526:2016/10/20(木) 12:32:31.35 ID:
>>1
おまえらいい情報聞いたなww

2:2016/10/20(木) 08:58:57.85 ID:
ち、窒息?
あの単純な器具でどうやって

40:2016/10/20(木) 09:09:37.90 ID:
>>2
さすがバカチョンiPhone

55:2016/10/20(木) 09:12:08.34 ID:
>>2
ソース読めよハゲ

90:2016/10/20(木) 09:22:10.87 ID:
>>64
じゃあなおさらバカだなw

270:2016/10/20(木) 10:09:52.92 ID:
>>64
なんで読んでて分からないの?日本語分からない人?

383:2016/10/20(木) 11:05:40.65 ID:
>>64
絶対読んでない

84:2016/10/20(木) 09:21:26.77 ID:
>>2
とりあえずソースは読めアホ

93:2016/10/20(木) 09:22:46.51 ID:
>>2
ソースを良く読め!

144:2016/10/20(木) 09:34:25.62 ID:
>>2
真っ先に飛び込んで、読まずにテンプレ返し、
ほんとバカ

410:2016/10/20(木) 11:16:18.25 ID:
>>8>>2のこと言ってんだろ。
と思ったら…

455:2016/10/20(木) 11:54:16.24 ID:
>>2
☆よw

483:2016/10/20(木) 12:14:31.97 ID:
>>2
アスペかな?

501:2016/10/20(木) 12:20:30.55 ID:
>>2
ソース読まない糞は☆

525:2016/10/20(木) 12:32:06.97 ID:
>>2
今日のバカ

4:2016/10/20(木) 08:59:39.70 ID:
ネックレスをしたままやるなや阿呆が

156:2016/10/20(木) 09:36:58.81 ID:
>>4
会社に1台置いてあるけど、
ネックレスじゃなくても社員証やカードキーぶら下げてる奴らもいるからな

それ考えたら怖いもんだ


172:2016/10/20(木) 09:39:58.06 ID:
>>156
マジレスするとカードホルダーは切れるようになってる
力が加わると外れる部分が作ってある
怖いのはネクタイ

273:2016/10/20(木) 10:10:05.72 ID:
>>172
どこもそうなってんだな
シュレッダーに絡まったら大変だしな
ネクタイホンマ辞めるべきや思う

425:2016/10/20(木) 11:25:55.31 ID:
>>273
お金がない!乙

6:2016/10/20(木) 09:00:10.86 ID:
バカかよw
ネックレスつけて使ってる奴なんて結構いそうだが

7:2016/10/20(木) 09:00:31.46 ID:
脳に欠陥があるんじゃないの

9:2016/10/20(木) 09:00:58.94 ID:
「ネックレスをつけて使用しない」との表示がない

むちゃくちゃすぎるw
寝たきりの老人乗っけて死んでも提訴出来そうだな


188:2016/10/20(木) 09:43:42.33 ID:
>>9
アメリカが訴訟大国と言われる所以

190:2016/10/20(木) 09:44:00.61 ID:
>>9
都市伝説だけど電子レンジの「猫の乾燥に使わない」に通じるものがあるな

10:2016/10/20(木) 09:01:15.88 ID:
ネックレスつけて首が締まっても窒息するまでには至らんだろう
外せないわけがない
お前が首絞めて殺したんでは?

25:2016/10/20(木) 09:06:17.52 ID:
>>10
お前頭いいなっ!

432:2016/10/20(木) 11:28:24.24 ID:
>>10
なるほど

12:2016/10/20(木) 09:01:56.19 ID:
首を絞めたのはネックレスなんだからネックレス作ったところを訴えろよ

14:2016/10/20(木) 09:02:24.75 ID:
米国じゃ確実に被害者が勝てる案件だな
日本じゃしらんけど

135:2016/10/20(木) 09:33:01.39 ID:
>>14
日本じゃコレは無理なんじゃね?

456:2016/10/20(木) 11:55:28.93 ID:
>>14
アメリカはキチガイ判決多いもんな

15:2016/10/20(木) 09:02:33.62 ID:
これは無理があるだろ~

17:2016/10/20(木) 09:02:58.31 ID:
どうすれば死ぬんだよw

19:2016/10/20(木) 09:03:15.91 ID:
アメリカなら100億くらいゲットして勝訴

20:2016/10/20(木) 09:03:41.35 ID:
ファイナルディスティネーションかよ

21:2016/10/20(木) 09:04:56.88 ID:
丈夫なネックレスだな、それ買うわ

22:2016/10/20(木) 09:05:21.56 ID:
倒れるだけで窒息死ワンダーコアー♪

っつーか、ネックレスつけたままで、とかタワケか
デラ頭悪いレベルじゃにゃあで
しかも、注意警告の記載表示がないから訴える、とか超絶クソ頭の悪い訴訟大国アメリカかよ、っつーね…
悪い方向に向かってんのな、その内コーヒーが熱かった、で訴訟されるんだろうな…


24:2016/10/20(木) 09:05:29.68 ID:
ネックレスの方が問題なんじゃ

38:2016/10/20(木) 09:09:16.97 ID:
>>24
社員証の紐はエレベーターとかで挟まったときに外れるような構造になってるな

59:2016/10/20(木) 09:12:50.38 ID:
>>38
100均で売ってる犬猫の首輪だって安全装置ついてるのにな
欠陥品だらけだネックレスはw

74:2016/10/20(木) 09:17:13.24 ID:
>>59
今時は犬猫のほうが人間より大事だからな
犬の飯のほうが自分の飯より高い家もあるらしいし
でも普通のネックレスならテンション懸けたら切れそうだけどなあ

26:2016/10/20(木) 09:06:24.29 ID:
事故に見せかけた殺人の可能性は?

27:2016/10/20(木) 09:06:26.16 ID:
ワンダーコアのマニュアル注意事項みたけど

>ポケットの中は空にし、動きを妨げたり
>屈伸時に体にぶつかるようなベルト類は
>外してください。

これが該当するんじゃね?


313:2016/10/20(木) 10:37:28.52 ID:
>>27
ネックレスは注意ないね、ワンコアの負け

305:2016/10/20(木) 10:30:17.85 ID:
>>128
確かに死ぬほど痛いが窒息死はせんだろ

30:2016/10/20(木) 09:07:37.97 ID:
そんな注意表示されててもこんなバカは読まないだろ

31:2016/10/20(木) 09:07:46.66 ID:
そもそも運動するのにネックレスなんかするの?
汗とかかいて付くの嫌じゃね?

35:2016/10/20(木) 09:08:31.20 ID:
>>31
ワンダーコアユーザーが汗をかくほど運動するとは思えん

44:2016/10/20(木) 09:10:00.44 ID:
>>35
それもそうだな
忘れてくれ

99:2016/10/20(木) 09:24:06.53 ID:
>>31
ゴルフや野球選手がつけてるだろ?
バカみたいなやつ
あれ真似してファイテンとかチョンオカルトネックレスしながらトレしてるアホがジムにたくさんいるぞ
手首にもしてるな
足首に鍵巻いてるホモもいるわ

155:2016/10/20(木) 09:36:46.58 ID:
>>99
そんなわるいもんじゃない
このこバカだけど本気なんだと思ったは

352:2016/10/20(木) 10:54:20.99 ID:
>>155
足首見て言ってんじゃねーよ!このホモが!

36:2016/10/20(木) 09:08:42.01 ID:
酒飲んで風呂入って溺れたレベルだろ

39:2016/10/20(木) 09:09:31.00 ID:
虚構じゃないだと!?