詐欺罪のタレント女医・脇坂英理子の判決と現在が悲惨すぎる…(画像あり)

1de5ef4b.jpg

 

1:2016/10/01(土) 02:35:52.07 ID:
日本テレビ系(NNN) 10月1日(土)0時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160930-00000091-nnn-soci
 厚生労働省は、診療報酬をだましとったタレントの女性医師を医業停止3年などとする行政処分を発表した。

 10月14日付で行政処分を受けるのは、医師と歯科医師あわせて30人。最も重い医師免許取り消しの処分を受けるのは、
東京・千代田区で「秋葉原眼科・歯科」を開設する木村憲治医師(69)で、
健康診断だと言って女性従業員の胸をもんだ準強制わいせつの罪で懲役2年、執行猶予3年の有罪が確定している。

 タレントでもある脇坂英理子医師(37)は、経営する美容クリニックで診療行為をしたように装い、
約155万円の診療報酬をだましとった罪で、有罪判決(懲役3年、執行猶予4年)が確定したため、医業停止3年の処分となる。

 また、3か月の医業停止処分となる愛知県の河野和彦医師(58)は、自らが開発に関与した健康補助食品の競合品について、
インターネットのブログ上で真実に反する内容を提示させ、販売会社の信用を失わせた「信用毀損(きそん)」の罪で、初の処分


21:2016/10/01(土) 02:57:57.94 ID:
>>1
剥奪じゃねーのか

23:2016/10/01(土) 03:03:37.49 ID:
>>1
もうピソサロで働くしかないね♪

5:2016/10/01(土) 02:40:22.73 ID:
こいつもミジメな女だな。悪い男に騙されて、有り金全部搾取されて。
これからどうするつもり?

6:2016/10/01(土) 02:41:34.43 ID:
コウノメソッドて詐欺なのか

8:2016/10/01(土) 02:42:52.66 ID:
えええええー医師免許剥奪案件じゃん

9:2016/10/01(土) 02:43:03.15 ID:
医師免許剥奪しろよ~

10:2016/10/01(土) 02:43:56.64 ID:
次は香山リカあたりか

54:2016/10/01(土) 03:52:06.01 ID:
>>10
同族チョンのバックアップが外れた途端・・・
だろうな

11:2016/10/01(土) 02:44:11.31 ID:
医者は守られてるなあ

12:2016/10/01(土) 02:46:23.70 ID:
3年だけwwwwwwwwwwwwwww

263:2016/10/01(土) 11:26:43.16 ID:
>>12
実質廃業みたいなもんだけどな

13:2016/10/01(土) 02:46:46.87 ID:
MUTEKIがアップをはじめました

240:2016/10/01(土) 10:10:22.71 ID:
>>13
たった3年???
詐欺罪でも告発するか。

14:2016/10/01(土) 02:46:50.82 ID:
医師免許はあるから田舎でひっそり仕事するか、労災病院で激務とか訪問診療でドサ回りかね

199:2016/10/01(土) 07:59:44.98 ID:
>>14
医業停止と言っとるだろが

17:2016/10/01(土) 02:51:11.99 ID:
懲役2年、執行猶予3年→医師免許取り消し

懲役3年、執行猶予4年→医業停止3年

             . ィ
.._ …….、._    _ /:/l!
 :~”””.>゙’ “~ ,、、”‐’、|         _    またまたご冗談を
゙、’、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}”:,
 “、/:::::::::__….,._ `゙’Y’ _.ェ-、….._ /_゙”i゙ノ、ノ
 ,.–l‐””~..-_’.x-='”゙ー 、`’-、 ,:’  ノ゙ノブ
“   .!-‘”,/  `’-‐”) /\ `/ でノ-〈
 .-”~ >’゙::    ‐'”゙./  ヽ.,’   ~ /
   //:::::       ‘,    /    ,:’


18:2016/10/01(土) 02:51:47.90 ID:
>最も重い医師免許取り消しの処分を受けるのは、
東京・千代田区で「秋葉原眼科・歯科」を開設する木村憲治医師(69)で、懲役2年、執行猶予3年の有罪が確定している。

 タレントでもある脇坂英理子医師(37)は,懲役3年、執行猶予4年が確定したため、医業停止3年の処分となる。

脇坂のほうが罪重いのに処分が軽いのはなんでなん?


49:2016/10/01(土) 03:48:31.20 ID:
>>18 >>42
>健康診断だと言って女性従業員の胸をもんだ

医療行為中のわいせつ犯は厳罰で医師免許取り消し
仮に軽く済ますと診察の信用が崩壊し、男性医師が女性患者を診察できなくなる

しかし盗撮や痴漢の場合は有期停止になりがち


53:2016/10/01(土) 03:51:53.97 ID:
>>49
じゃあ、柳原病院の関根進は免許取り消しだな

84:2016/10/01(土) 04:24:38.23 ID:
>>18
みんなやってるからな
ジジーのは悪質
脇坂はそんなに悪くない

233:2016/10/01(土) 09:44:28.21 ID:
>>84
みんな取り消すようにすれば悪いことしなくなるのにね

19:2016/10/01(土) 02:53:05.92 ID:
また医者に復職できるんか

精神科医なら、家賃だけで開業できるから

いくらでも儲けそうだな


20:2016/10/01(土) 02:54:07.72 ID:
厚生労働省の役人は性でもして貰ったんだろな。

22:2016/10/01(土) 02:59:35.58 ID:
異常者を野放しにするからさらなる異常な事が起こる

24:2016/10/01(土) 03:06:01.39 ID:
医師免許と弁護士免許はどう考えても更新が必要な資格だけど
それもないし、剥奪するなんてこの程度の出来事ではまずない

25:2016/10/01(土) 03:13:07.17 ID:
は?
マジで?
医師免許更新制にしろよ

26:2016/10/01(土) 03:14:11.61 ID:
医者向いてない 彼女はww

不文律のアダージョ Heart Sutra(心経)
https://soundcloud.com/djangelest/heart-sutra

わたしからは以上だな ブッタ(悟ったもの)より。


281:2016/10/02(日) 00:31:36.13 ID:
>>26
貴様が不幸になりますように。

27:2016/10/01(土) 03:14:22.07 ID:
つか、もうこの人に診てもらいたい人なんていないだろ

28:2016/10/01(土) 03:15:17.00 ID:
随分と軽い処分だな

犯罪者に優しいのが日本の欠点


29:2016/10/01(土) 03:18:24.82 ID:
弁護士や医者ってなかなかはく奪されないなぁ

30:2016/10/01(土) 03:23:30.11 ID:
診療報酬どうこうより、美容クリニックの院長があのレベルっていうことが一番の詐欺

31:2016/10/01(土) 03:24:40.61 ID:
大体、西川なんか医者の仕事なんかしてるのか?

130:2016/10/01(土) 05:10:24.56 ID:
>>31
してるで

32:2016/10/01(土) 03:25:07.31 ID:
医師ってやっぱり世の宝みたいな扱いかよ、

金に汚い医師って生徒にいんこうはたらく教師と変わらないけどね?


33:2016/10/01(土) 03:26:24.97 ID:
【女医タレント偏差値】
西川史子(聖マリアンナ医科大学卒)入学時偏差値47.5
友利新(東京女子医科大学卒)入学時偏差値57.5
おおたわ史絵(東京女子医科大学卒)入学時偏差値52.5
脇坂英理子(東京女子医科大学卒)入学時偏差値57.5
香山リカ=金梨花(東京医科大学卒)入学時偏差値55.0

129:2016/10/01(土) 05:08:30.00 ID:
>>33
「東京女子医科大学」がダントツでチャラ女量産組織なんだな( ‘Θ’ )

てか、医学部は国公立にしか認めんなっての!!
金さえ積めばバカボンでも医者に成れるからこんな阿保も出てくる
それに精神科、心療内科は保険適用外にしろや!此奴らが幅効かせだして医療費が更に高騰
そもそも大した技術も知識も必要ないんだから医者である必要が無い


206:2016/10/01(土) 08:32:31.69 ID:
>>33
こんなんでも稼げる金は東大理IIIと変わらないんだから医師免許っておかしいよな
バカ大はほとんど全員落とすくらいでちょうどいいだろ

219:2016/10/01(土) 09:20:01.10 ID:
>>33
リカは札幌医科大学じゃないっけ。

235:2016/10/01(土) 09:47:57.52 ID:
>>33
マーチより低くてわろた

284:2016/10/02(日) 00:45:55.35 ID:
>>33
西川は元々タレントとしてやってきただけで医師免許は最初から飾りだろw

34:2016/10/01(土) 03:27:49.80 ID:
よく欧米は一度失敗してもチャンスをもう一度もらえる国で日本は落ちた人間には厳しいとか言うけど十分に甘々な気がするんだが…

35:2016/10/01(土) 03:28:52.06 ID:
医師免許剥奪しろよ 悪質だろ

36:2016/10/01(土) 03:29:31.14 ID:
AVデビューはないの?

37:2016/10/01(土) 03:33:20.57 ID:
女医タレントはたいていぼろ大学出て美容外科で誰でもできるような
しわ取り注射してたり、皮膚科といいつつ怪しい美容器具取り入れてたり
とにかく町医者以下のが多い

38:2016/10/01(土) 03:34:06.80 ID:
これ かなり処分が甘すぎないか?

41:2016/10/01(土) 03:35:54.79 ID:
3年後にはまた華々しくテレビで西川の座を奪って欲しい

42:2016/10/01(土) 03:37:09.15 ID:
木村憲治医師(69)懲役2年、執行猶予3年
→医師免許取り消し

脇坂英理子医師(37)懲役3年、執行猶予4年
→医業停止3年

おかしくね?


43:2016/10/01(土) 03:41:42.66 ID:
>>42
69歳だからもういいだろ?みたいなんかかね?

44:2016/10/01(土) 03:43:36.27 ID:
永久剥奪しろよ
またやるぞ

45:2016/10/01(土) 03:44:03.38 ID:
剥奪にならないんだ、どんだけ甘いんだよ。

46:2016/10/01(土) 03:44:18.17 ID:
次はヤクザに雇われて合法ヒットマンだな

48:2016/10/01(土) 03:48:22.64 ID:
木村は準強姦だからさ。そんな奴はまたやらかすから、こっそり
苗字変えて新しい病院で患者襲ったりしたら、医師会全体の問題になるだろ。
http://www.asagei.com/excerpt/23178

50:2016/10/01(土) 03:51:06.14 ID:
あ、別の木村だった。でも準強姦は間違いなし

51:2016/10/01(土) 03:51:37.50 ID:
野球】福岡ソフトバンクホークスの男性トレーナー、大阪の整骨院に名義貸し

52:2016/10/01(土) 03:51:52.16 ID:
広告出してないのに金を騙し取った電通は詐欺でつかまりません!!

55:2016/10/01(土) 03:52:44.62 ID:
俺のかかりつけの開業医の爺さん先生は「まっ、3年かな」と言ってたから、ドンピシャビンゴだよw

56:2016/10/01(土) 03:53:31.92 ID:
2013/01/01(火) 14:58:02.54 ID:???0] 
柔道整復師の資格を持つプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの男性トレーナー(38)が、
勤務実態のない大阪市天王寺区の整骨院(廃院)に、療養費(保険請求した施術費用)
請求を行う常勤の「施術管理者」として名義を貸し、整骨院が不正請求に使っていたことがわかった。

実際の施術は無資格の男性経営者(61)が行っていたとみられ、トレーナーは読売新聞の取材に

「金をもらって名義貸しをした」と認めている。
不正請求額は2年余りの間に数千万円とみられ、近畿厚生局や大阪府が調査を始めた


57:2016/10/01(土) 03:54:08.60 ID:
【診療報酬不正受給】女医タレント・脇坂英理子被告 法律の専門家は「一発実刑も」 2016年06月24日
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/557584/
>起訴状によると、脇坂被告は会社役員の早川和男被告(39)らと共謀し、
>2012~14年に千葉県船橋市と都内の「Ricoクリニック」などで患者に治療したように装い、
>診療報酬計約154万円をだまし取ったとされる。
>脇坂被告と指南役らによる不正請求の総額は約6900万円に上る。

>脇坂被告と指南役らによる不正請求の総額は約6900万円に上る。  

なぜ免許剥奪にしないのだろう


58:2016/10/01(土) 03:55:35.11 ID:
やくざとかかわった医者なんぞ真っ先に追放しないとな
やくざに甘い日本

60:2016/10/01(土) 03:59:14.76 ID:
騒いでた割には軽いもんだな
まぁ社会的制裁を既に受けてるってやつか
もう今まで通り仕事できないもんな

不文律のアダージョ Heart Sutra(心経)
https://soundcloud.com/djangelest/heart-sutra

わたしからは以上だな ブッタ(悟ったもの)より。


61:2016/10/01(土) 04:00:50.20 ID:
麻酔医だから3年なのかな?足りないし。やってる事はヤバいのに。↑の書き込み見てるとそうでもないのかな。

62:2016/10/01(土) 04:01:04.77 ID:
たったの3年

昔地元のチンピラが懲役3年くらって
「ただw」とよろこんでパーティー開いてた

犯罪者は一律死刑

懲役行って改心した奴なんていない

ループするのは行政のせい


63:2016/10/01(土) 04:02:28.38 ID:
軽いような重いような。自動車の免停程度だとすると。