【悲報】 ボブ・ディランにシカトされ続けたノーベル賞の選考委員が遂にブチ切れる「無礼かつ傲慢」

1f037e54.jpg

 

1:2016/10/22(土) 12:20:20.33 ID:
ディラン氏ノーベル賞沈黙「無礼で傲慢」 選考メンバーが批判

今年のノーベル文学賞に選ばれた米シンガー・ソングライターのボブ・ディラン氏が沈黙を続けていることに対し、選考主体の
スウェーデン・アカデミーのメンバーが21日、スウェーデン公共放送SVTのインタビューで「無礼かつ傲慢だ」と強く批判した。

作家らでつくる同アカデミー(定数18)の一員のペール・ウェストベリ氏で、「この事態は予測しなかった」と困惑気味に語り、
ディラン氏の真意を「ノーベル賞を欲しくないのだろう。自分はもっと大物だと思っているのかもしれない。あるいは反抗的な
イメージのままでいたいのかもしれない」と推測した。

アカデミーは13日の授賞発表後、ディラン氏に再三連絡を試みてきたが、接触できないまま既に1週間が経過。
12月の授賞式に来るのかどうかも不明で、権威を傷つけられたいら立ちが噴出した形だ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_S6A021C1000000/


12:2016/10/22(土) 12:21:59.45 ID:
>>1
さすがダイナマイト殺人で作った賞だけ有るな

62:2016/10/22(土) 12:26:46.73 ID:
>>1
傲慢なのかお前らだ
権威を振りかざす白人共めw

160:2016/10/22(土) 12:41:00.07 ID:
>>1
>「無礼で傲慢」
こいつらも自己紹介か…

269:2016/10/22(土) 13:03:44.06 ID:
>>1
お前らが傲慢だ

277:2016/10/22(土) 13:05:06.07 ID:
>>1
おまえらの傲慢さも大概だろwwwwwwww

364:2016/10/22(土) 13:22:54.47 ID:
>>1
ボブディラン批判する前に自分たちの人を見る目のなさを自己批判するべきだ
そんなにイスラエルを批判した村上春樹が許せないか?バカヤロウ!

406:2016/10/22(土) 13:31:48.00 ID:
>>1
天皇が総理大臣に勲章与える事はあっても
総理が天皇に国民栄誉賞は与えないだろ

ボブディランがスウェーデンアカデミーにボブディラン賞を与えるなら階級的に妥当


454:2016/10/22(土) 13:46:41.96 ID:
>>1
ボブデュランは上から目線嫌うからな( ´Д`)y━・~~

498:2016/10/22(土) 13:55:28.96 ID:
>>1
いやいや、無礼で傲慢なのはどっちだよ

537:2016/10/22(土) 14:04:51.92 ID:
>>1
ボブ・ディランかっこいいなぁ
凡俗な俺たちのような人間は泣いて喜ぶだろうに

595:2016/10/22(土) 14:20:58.04 ID:
>>1
貰うと恥ずかしい賞になったね

681:2016/10/22(土) 15:00:07.69 ID:
>>595
ハルキスト憤死だな

600:2016/10/22(土) 14:22:29.79 ID:
>>1
どっちが傲慢?

ノーベル側が勝手に傲慢だと感じるのなら
逆にノーベルで呼びつけられる側から見たら
ノーベル側が傲慢とも言える


730:2016/10/22(土) 15:28:52.98 ID:
>>1
ボブ・ディラン☆!!!

823:2016/10/22(土) 16:21:01.28 ID:
>>1
超絶特大ブーメランで頭打って☆役人ども

848:2016/10/22(土) 16:38:51.40 ID:
>>1
自分達が世相を作ると勘違いしてしまっている日本の電通マスコミ・サラリーマンのような連中だな
無礼で傲慢で、非常に愚か。人からどう見られているのか理解できていない連中だ

1001:2016/10/22(土) 18:39:40.73 ID:
>>1
いやいや少なくともダイナマイト発明者のノーベルさんよりは大物だろ

5:2016/10/22(土) 12:21:27.95 ID:
エントリーしてないのに勝手に送りつける迷惑集団が何言ってんの?

250:2016/10/22(土) 12:59:53.19 ID:
>>5
ここまで来ると食べログレベルだよなw

310:2016/10/22(土) 13:11:51.07 ID:
>>5
>>250

ほんとだなww
嫌がらせして、相手が乗って来ないとニュース配信か


381:2016/10/22(土) 13:25:20.76 ID:
>>250
上手いこと言う!

904:2016/10/22(土) 17:01:49.45 ID:
>>250
食べログwwwwww

431:2016/10/22(土) 13:41:25.07 ID:
>>5
ハルキにとっては全てを投げ打ってでも欲しい賞なのにな
無理して政治発言したり
人としての格の違いかな

809:2016/10/22(土) 16:09:25.48 ID:
>>431
いつの間に本人が欲しがってる設定になったの?

967:2016/10/22(土) 17:58:16.63 ID:
>>809
欲しがってるのはハルキスト()だよな

998:2016/10/22(土) 18:37:20.24 ID:
>>809
欲しいから政治的発言しちゃったんだろ
周りが止めたのに

782:2016/10/22(土) 15:54:59.13 ID:
>>5  御意

6:2016/10/22(土) 12:21:34.81 ID:
これにはサルトルもロンパリ笑い

7:2016/10/22(土) 12:21:41.54 ID:
傲慢なのはどっちだよ

352:2016/10/22(土) 13:20:46.08 ID:
>>7
これな

548:2016/10/22(土) 14:06:58.18 ID:
>>7
ですよね

550:2016/10/22(土) 14:08:03.85 ID:
>>7
ほんこれ

563:2016/10/22(土) 14:11:08.19 ID:
>>7
ですです~

589:2016/10/22(土) 14:19:34.93 ID:
>>7
爺だろディランとかいうw

684:2016/10/22(土) 15:01:07.21 ID:
>>589
そんなに悔しいのかよチョンコ

691:2016/10/22(土) 15:08:13.24 ID:
>>7
ギャグかと思うわ

875:2016/10/22(土) 16:53:04.76 ID:
>>7
はい

8:2016/10/22(土) 12:21:45.13 ID:
そりゃ文学なんて書いたつもりもないのに文学賞なんて押し付けられて変なイメージつけられても困るわ

9:2016/10/22(土) 12:21:46.21 ID:
ノーベル賞はオワコン

10:2016/10/22(土) 12:21:48.93 ID:
勝手にやっといてよう言うわ

11:2016/10/22(土) 12:21:54.82 ID:
ディランにとっては、食べログ認定のシールぐらい余計なお世話なんだろう

118:2016/10/22(土) 12:34:28.35 ID:
>>11
クソワロタ
うまい例えだな

143:2016/10/22(土) 12:37:11.03 ID:
>>11

これ思い出した

149:2016/10/22(土) 12:38:24.65 ID:
>>143
「捨ててやったぜ」とツイートするのもカッコ悪いなw

914:2016/10/22(土) 17:08:49.90 ID:
>>149
お前これ欲しいんやろ?
ってドヤ顔して勝手に送りつけてくる奴らに
これならかっこええやろアホか

959:2016/10/22(土) 17:44:26.90 ID:
>>149
お前カッコ悪いな

185:2016/10/22(土) 12:45:09.68 ID:
>>143
思い出したっつーか
それのことだろ

248:2016/10/22(土) 12:59:21.80 ID:
>>185
だよねw

13:2016/10/22(土) 12:22:01.23 ID:
>ノーベル賞を欲しくないのだろう。自分はもっと大物だと思っているのかもしれない。

うわぁ・・・


117:2016/10/22(土) 12:34:28.32 ID:
>>13
ジャンルが違うという考えが全くない選考委員w

14:2016/10/22(土) 12:22:12.75 ID:
いらねえんだろ
勝手に賞贈るなんて自惚れすぎだろ

15:2016/10/22(土) 12:22:13.02 ID:
馬鹿にされたくなければ平和賞と文学賞をなくせ

21:2016/10/22(土) 12:22:45.78 ID:
>>15
いらんよなあ

29:2016/10/22(土) 12:23:40.13 ID:
>>15
あれは政治利用のために必要だから

この歳世界からそう言い返してやろう


772:2016/10/22(土) 15:48:14.13 ID:
>>15
A.ノーベルの遺言なのに?
そんな勝手な事したら他の賞の権威が無くなるよ
該当者なしはあっていいと思うが

775:2016/10/22(土) 15:49:38.23 ID:
>>772
逆だよ。平和賞と文学賞が科学賞の権威のおまけ。

この二つはむしろ、科学賞の権威を損なってるという批判は昔っからある。


785:2016/10/22(土) 15:56:12.34 ID:
>>775
その昔からある批判が的外れだと言っているんだよ
権威が生まれたのは歴代受賞者が凄いことが第一だけど
戦争にダイナマイトが使われた罪悪感~だから~というお花畑な物語が必要だったんだよ

795:2016/10/22(土) 15:59:24.60 ID:
>>785
その昔からある批判は、世界各国の文学者、科学者が言い続けてきたこと。特に欧州で。
お前 vs それらの経緯。 どっちが正解と思われるか。答えは簡単wwww

801:2016/10/22(土) 16:03:57.84 ID:
>>795
世界各国の文学者、科学者とやらwの中で
存続派vs廃止派がいて廃止派の方が多いとでも?
多分存続派の方が多いんじゃないかなあwww

806:2016/10/22(土) 16:07:42.65 ID:
>>801
歴代平和賞のラインアップ晒して笑い者にするのは欧米メディアのノーベル賞シーズンの定番ネタw

あと文学賞に賛同する作家は売り上げが上がるから、っていう理由を隠さないw
ノルウェーの委員会が勝手に世界各国の文学を今でいう「上から目線」で評価して
賞を与える、という植民地支配的な行為に対する嫌悪感を知らないなら、もういうことはない。

権威大好きなハルキストとかはバカだから毎年大喜びしてるけど。


808:2016/10/22(土) 16:09:19.88 ID:
>>806
>賞を与える、という植民地支配的な行為に対する嫌悪感を知らないなら、もういうことはない。

修正

賞を与える、という植民地支配的な行為に対する欧米知識層の間にある根強い嫌悪感を知らないなら


894:2016/10/22(土) 16:57:39.23 ID:
>>806
その欧米メディア、一つ教えてくれ
読んでみたい

916:2016/10/22(土) 17:12:20.03 ID:
>>806
ハルキストだって毎年集会するネタになるから騒いでいるだけであって
貰ったらもう騒げないからホントは欲しくないぞ

ちなみに村上春樹に至っては勝手に賞を贈ったりされるのが嫌いで
昔それで勝手に自分の作品リストに入れて出版した編集者を自殺に追い込んでいる


807:2016/10/22(土) 16:08:58.60 ID:
>>795
科学の進歩は軍事目的からだからね。

正直平和と文学は相反してるね


812:2016/10/22(土) 16:11:31.44 ID:
>>807
全く逆w
平和賞や文学賞みたいな政治的な賞は、純粋に人類の進歩に貢献する科学の賞と一緒にするべきではないということ。

16:2016/10/22(土) 12:22:18.09 ID:
「傲慢」はあんたらだと思うがな

18:2016/10/22(土) 12:22:32.42 ID:
そうやって文句言われると、ますます意固地になるホボ・ディラン

19:2016/10/22(土) 12:22:36.24 ID:
文学賞はもう廃止でよいよw

84:2016/10/22(土) 12:29:47.72 ID:
>>19
春樹乙

20:2016/10/22(土) 12:22:44.36 ID:
いらねぇもんはいらねぇんだよ

22:2016/10/22(土) 12:22:56.51 ID:
歌詞だけ評価されても心外だろう
作家でもないのに文学賞じゃなぁ

23:2016/10/22(土) 12:23:00.73 ID:
いちおうディランに確認してたけどこのざまなんじゃないかな?
そりゃブチ切れるわw
いらねーなら最初から断れよ

41:2016/10/22(土) 12:24:52.30 ID:
>>23
してないんだろ
拒否してないから了承とかやったんじゃないの?

87:2016/10/22(土) 12:30:10.41 ID:
>>23
ボブ・ディランにメール、電話でコンタクトを試みるも一切連絡がつかず
ボブ・ディランはノーベル文学賞決定後に、スケジュール通りにコンサートを開いてるが、一言も賞のことに触れず
さらにボブ・ディランのHPからノーベル文学賞受賞の文言を削除

辞退の連絡をわざわざ入れる価値もないと思ってるんじゃないかな


405:2016/10/22(土) 13:31:38.70 ID:
>>87
屁とも思ってないんだな

24:2016/10/22(土) 12:23:14.59 ID:
フォークの神様と言う割には
ロックというかパンクな生き方してるね
このじいさん

25:2016/10/22(土) 12:23:22.38 ID:
だってエントリーしてないのに勝手に

288:2016/10/22(土) 13:07:48.25 ID:
>>25
ま、自分も特別ファンて訳じゃないからよくわからんが
へそ曲がりっていうかあまのじゃくっていうのか
なら逆にもういいよお前にはやらん来るんじゃねぇよオラアアァァァン!?
って言ったら当日ひょっこり来る…かも?
あんまり来い来い言うから向こうも意固地になってるかも

27:2016/10/22(土) 12:23:32.56 ID:
しかしオバマのノーベル賞祝福コメントにはリツイートしてるディラン

一貫性がなくて痛々しいよディラン!


28:2016/10/22(土) 12:23:37.50 ID:
これ、事前に受賞の意思確認はしてるって言ってたよな
なのに、いざ受賞したらシカトってことだよ

36:2016/10/22(土) 12:24:12.70 ID:
>>28


55:2016/10/22(土) 12:26:07.95 ID:
>>36
受賞を公表する前に本人に了解は取るらしいよ

278:2016/10/22(土) 13:05:23.04 ID:
>>55
推測で言われてもな

30:2016/10/22(土) 12:23:50.10 ID:
おまいう

31:2016/10/22(土) 12:23:58.31 ID:
ディラン「ハルキニアゲルヨ」

32:2016/10/22(土) 12:24:02.27 ID:
ノーベル財団の傲慢さがよくわかりましたー

67:2016/10/22(土) 12:27:08.34 ID:
>>32
いや、ノーベル賞憎しで選考委員叩いてる奴らがいるけど
はっきり言って傲慢で大人気ない対応してるのはディランの方やで
大統領の祝福コメントにはリツイートしてるからなこいつ
いらないならちゃんと断ればいいだけなのに

100:2016/10/22(土) 12:31:55.39 ID:
>>67
勝手に押しつけられて断るもクソもなくないか?
大統領のコメントにはリツイートしてるってそれは大統領のことはリスペクトしてるからなんじゃないの?
それで傲慢っていう感覚がちょっとわからん
ディランはあくまでも勝手に押しつけられてる側だろ?
返答するかしないかはディラン次第だろ

122:2016/10/22(土) 12:34:55.73 ID:
>>67
これ
辞退するならするでいいのに
大人なんだから。

傲慢とは思わないけど
いろんな人の手を煩わすのはよくない

連絡が取れなくなる社会人って困るよ


918:2016/10/22(土) 17:15:06.93 ID:
>>122
飛び込み営業とかいちいち相手があきらめるまで何時間も対応するの?
社会にでたこと無いだろ
最初から無視はかなり親切な対応だぞ

251:2016/10/22(土) 12:59:54.35 ID:
>>67
馬鹿だね~。NHKだと分かってわざわざ電話とるか?ノーベル選考が気にくわないんだろうな

770:2016/10/22(土) 15:48:01.21 ID:
>>67
コメントにはリツイートってなんやねん

899:2016/10/22(土) 17:00:21.77 ID:
>>67
ディランのツイ垢教えてくれ

910:2016/10/22(土) 17:04:48.95 ID:
>>899
https://twitter.com/bobdylan

960:2016/10/22(土) 17:44:28.27 ID:
>>910
どう見てもスタッフのアカウントじゃねーか

975:2016/10/22(土) 18:17:43.74 ID:
>>910
サンクス
でもこれってマネージング事務所の運営であって
個人私的にやってるわけじゃあないよな

33:2016/10/22(土) 12:24:03.89 ID:
スウェーデンの田舎者18人が勝手に決めてるの?うちの会社より人いねーじゃん

34:2016/10/22(土) 12:24:06.11 ID:
なんで賞与えるだけの人がこうなるんだ

35:2016/10/22(土) 12:24:12.22 ID:
神のように崇められ感謝されたいなら最初から韓国のウン・コ先生に贈っとけよ
傲慢なスウェーデン人だな

37:2016/10/22(土) 12:24:30.87 ID:
ノーベル賞様を貰わないなんて許さないってアホか

38:2016/10/22(土) 12:24:33.30 ID:
そんなもんいらんと一言声明出せば終わる話だと思うんだけど

39:2016/10/22(土) 12:24:43.26 ID:
勝手に受賞させておいて、そういう発想する方が無礼かつ傲慢じゃね

40:2016/10/22(土) 12:24:43.83 ID:
ボブラディンかっけーな

42:2016/10/22(土) 12:24:59.54 ID:
炎上芸人みたい

43:2016/10/22(土) 12:25:02.72 ID:
歌詞と詩は似て違うから
自分が長年歌手だと思っていた活動に「はい文学賞」と言われてキレたんだろ
畑違いの奴に渡そうとする方が悪いと思う

266:2016/10/22(土) 13:02:13.76 ID:
>>43
要らないなら、最初からエントリーすんなよ。
ディランは文学賞を受賞する実績があると自分で思っているからこそ、
毎年、事務所と支持者にノミネートさせてエントリーしてたんだろ。

279:2016/10/22(土) 13:05:49.04 ID:
>>266
そうなんか
とにかく読めない人や
ミュージシャンとしては最高やけど、仕事で付き合うのは疲れると思うわ

290:2016/10/22(土) 13:08:15.33 ID:
>>279
はたして連絡の内容は了承なのかな?
1みたいな発言するのはいったい

303:2016/10/22(土) 13:10:45.70 ID:
>>266
エントリー?www

312:2016/10/22(土) 13:12:09.20 ID:
>>303
完全に推薦方式でなかった?
5人くらいの

306:2016/10/22(土) 13:11:16.79 ID:
>>266
赤くしなきゃ

314:2016/10/22(土) 13:12:45.66 ID:
>>266
どうしたんや。ハルキストこじらせたんか。

315:2016/10/22(土) 13:12:56.95 ID:
>>266
赤くしとく

326:2016/10/22(土) 13:15:23.43 ID:
>>266
これがハルキストか

335:2016/10/22(土) 13:16:53.49 ID:
>>266
エントリーとは?

349:2016/10/22(土) 13:19:49.53 ID:
>>266
誰がノミネートされたかは50年間秘密にされてるのにwwww

360:2016/10/22(土) 13:22:12.80 ID:
>>266
赤くな~レ

541:2016/10/22(土) 14:06:02.44 ID:
>>266
レスが一杯貰えてよかったなw

559:2016/10/22(土) 14:10:23.59 ID:
>>266
エントリーの仕方を知っている人初めてみた

585:2016/10/22(土) 14:18:55.42 ID:
>>266
( ゚д゚)

723:2016/10/22(土) 15:27:22.69 ID:
>>266
村上春樹のエントリーシートのコピーの公開ぐらいはしないと説得力ないぞ

44:2016/10/22(土) 12:25:16.44 ID:
文学賞があるなら音楽賞と芸術賞も入れるべきだろ

54:2016/10/22(土) 12:26:00.87 ID:
>>44
そんな賞は思想を支配できないから

108:2016/10/22(土) 12:33:01.56 ID:
>>54
思想か、後世にはどちらも残ると思うけどね

56:2016/10/22(土) 12:26:23.22 ID:
>>44
こうなるなら文化賞にしろよ

と言う意見は前からある


126:2016/10/22(土) 12:35:12.52 ID:
>>56
それだ

45:2016/10/22(土) 12:25:30.66 ID:
いい歳した大人なんだから断るならちゃんと一報入れろよな
キチンと挨拶もできないのかよ・・・これだから人類の発展に貢献しない
チャラチャラ音楽なんてやってる奴はガキにみえんだよ

46:2016/10/22(土) 12:25:41.73 ID:
権威主義って奴だな

無礼だとか それ以前の問題


47:2016/10/22(土) 12:25:43.39 ID:
「賞をありがたくもらわないのは傲慢」と言ってるわけではなく、何の連絡も反応もしないのが傲慢ってことでしょ
ロック()なんだろうけど

79:2016/10/22(土) 12:28:44.03 ID:
>>47
どんな反応したって世界的大ニュースとして報道されるんだからいい迷惑だろう

90:2016/10/22(土) 12:30:27.26 ID:
>>79
ちゃんと断ったら断ったで批判する馬鹿は一定数いるしな
総合的に糞面倒臭すぎるからスルー一択になる気持ちはよく分かる

170:2016/10/22(土) 12:43:02.94 ID:
>>47
ディランはロッカーじゃねえだろ

48:2016/10/22(土) 12:25:43.72 ID:
半島の方々があらぬ妄想をしていそう
「そうだ!受賞しても無視してやるニダ!

49:2016/10/22(土) 12:25:44.67 ID:
有難迷惑って言葉があってだな

50:2016/10/22(土) 12:25:49.05 ID:
金品貰えないならめんどいだけじゃね?

51:2016/10/22(土) 12:25:49.66 ID:
これみてるとやっぱスルーが一番効くんだよなぁw

52:2016/10/22(土) 12:25:53.56 ID:
おまえ等こそ勝手に賞を押しつけるなよ
傲慢なのはどっちだ

53:2016/10/22(土) 12:25:55.54 ID:
ハルキがこちらを見ています

57:2016/10/22(土) 12:26:33.48 ID:
マスゴミと一緒で特権意識がすげえな

58:2016/10/22(土) 12:26:33.69 ID:
常識的に考えて知らんやつから賞あげますとか来たら詐欺としか思わんし無視するは

59:2016/10/22(土) 12:26:34.99 ID:
怒るのはわかるがあまり権威を笠に着ると
傲慢なのはお互い様、になるぞ

60:2016/10/22(土) 12:26:39.10 ID:
傲慢とはなんだよ
自分はふさわしくないしそんなもん名誉とも思わなったとおもってるのかもしれん
傲慢なのはおまえらやあ

61:2016/10/22(土) 12:26:40.89 ID:
( ^ν^)「ノーベル文学賞!」
ボブ・ディラン「…は?」
( ^ν^)「ノーベル文学賞!!」

( ^ν^)<ボブ・ディランは無礼で傲慢


396:2016/10/22(土) 13:28:14.07 ID:
>>61


63:2016/10/22(土) 12:26:47.34 ID:
ハルキもこんな感じで許否してくれたら認める

139:2016/10/22(土) 12:36:31.33 ID:
>>63
ハルキコメント予想「やれやれ。オナニーでもしていた方がマシだ、と僕は思った」

65:2016/10/22(土) 12:27:00.59 ID:
実は今何らかの事情でメディアに出れないとかだったらどうすんだろ?
例えば病気とか

66:2016/10/22(土) 12:27:06.41 ID:
アポとって賞貰ってくれってお願いすれば?w

68:2016/10/22(土) 12:27:15.04 ID:
村上春樹もシカトし続けてる

69:2016/10/22(土) 12:27:21.83 ID:
勝手に与えて勝手に切れるなよ怖いわ

70:2016/10/22(土) 12:27:42.59 ID:
拒否どころか全く取り合わず無視っていうのは新しいな。ノーベルざまあ

71:2016/10/22(土) 12:27:52.25 ID:
でもまあ、天皇はいらないと言いながらスウェーデンの王様には頭を下げて貰ってた某受賞者よりはマシなのかな

89:2016/10/22(土) 12:30:20.46 ID:
>>71
それ何か問題あったの?

72:2016/10/22(土) 12:27:56.03 ID:
最初から村上春樹を選んどけば良かったのに

75:2016/10/22(土) 12:28:31.48 ID:
>>72
だれだよそれ

73:2016/10/22(土) 12:28:07.82 ID:
何で上から目線なんだ

76:2016/10/22(土) 12:28:37.76 ID:
連絡て直接会いに行けよ
三顧の礼知らんのか

77:2016/10/22(土) 12:28:39.43 ID:
ボブしてやったりw

80:2016/10/22(土) 12:28:49.49 ID:
スウェーデン・アカデミーなんてろくでもない

81:2016/10/22(土) 12:29:35.54 ID:
ディランコメントきた

「私に何か賞を与えようとしている人がいるが、自分はその賞がどういうものかわからない」

w


111:2016/10/22(土) 12:33:21.08 ID:
>>81
マジなら超草
ロックやん
この構図でノーベル賞の権威主義が世界にモロバレちゃったねww

82:2016/10/22(土) 12:29:37.18 ID:
というかディランは生きているの?
その線を疑った方がいいんじゃね?
もしくはノーベル財団の電話が迷惑電話登録されているとか?

85:2016/10/22(土) 12:29:55.72 ID:
内田裕也がアップし始めてます

88:2016/10/22(土) 12:30:14.40 ID:
パルキー受賞させてたら呼ぶ前に飛んできてただろうに

103:2016/10/22(土) 12:32:06.31 ID:
>>88
えっと辞退で繰り上がりという事で

91:2016/10/22(土) 12:30:31.10 ID:
韓国にくれてやれよ
泣いて喜ぶだろ、アレら

93:2016/10/22(土) 12:30:46.97 ID:
ボブが名誉毀損で訴えてきたらかなり面白くなるな

94:2016/10/22(土) 12:30:51.43 ID:
無礼かつ傲慢なのは財団
ノーベル賞ができた時は
まともに運営されていたかもしれんが
現在はこれをみれば明らか
無礼傲慢財団賞に名前を変えた方がいい

95:2016/10/22(土) 12:30:52.20 ID:
勝手に選んどいてひでえな

96:2016/10/22(土) 12:30:53.00 ID:
「純文学のみに出す」という不文律を打ち破る画期的な受賞だったが
これで元の選考基準に戻りますね。ありがとうボブ・ディラン