【悲報】 学校の水が茶色い→SNS投稿→停学

e31af759.jpg

 

1:2016/10/21(金) 16:30:47.04 ID:
 
ひどいよ…。

ありのままのことをありのままにツイートして、予想しなかった
悲劇にみまわれた少女がいます。不幸、不公平、不条理としか
言いようがありません。学校の水が汚いってことを、そのままTwitterに
投稿したら、なんと停学処分になってしまったのです。

ツイートの主は、アメリカ ミシガン州ジョン・グレン高校に通う
Hazel Jucoさん。学校のトイレで、水道からでる茶色い水の
写真をTwitterとFacebookにポストしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00010003-giz-prod


14:2016/10/21(金) 16:49:15.59 ID:
>>1
アメリカの水なんてデフォルトで茶色だろ
水道水ですらくせーし

20:2016/10/21(金) 17:04:17.24 ID:
>>1
>「こんないい日は、ロケットになっちゃおうかなー」
>ポストされたコメントは、直接的に学校の水に文句を言うでも、
>非難するでもありません。ちょっとヒネった、
>まぁ少々皮肉ともシュールとも言える内容。
>ただ、写真にはしっかりと蛇口からでる茶色い水が写っています。

どういう皮肉なのか全くわからない俺はアスペなんだろうか


28:2016/10/21(金) 20:11:44.45 ID:
>>20
http://alcom.alc.co.jp/questions/show/20985

こういうことらしいぞ


38:2016/10/21(金) 22:00:29.05 ID:
>>28
うおおおスッキリしたありがとう!
まじでしばらく悩んだわ

32:2016/10/21(金) 20:37:20.04 ID:
>>1
いにしえの共産圏ジョークの定番、国家機密漏洩罪ネタかよ!

2:2016/10/21(金) 16:31:57.12 ID:
学校ってのは水だけじゃなくて大人も汚いんだよ

3:2016/10/21(金) 16:32:40.41 ID:
「便器にお味噌汁がたっぷり」

5:2016/10/21(金) 16:35:23.74 ID:
貯水タンクに死体が入ってたんだろ

17:2016/10/21(金) 16:51:53.30 ID:
>>5
イオンかよ

6:2016/10/21(金) 16:35:48.57 ID:
うちは風呂に水はると青いぞ

こういう感じ

7:2016/10/21(金) 16:36:55.39 ID:
>>6
いい家に住んでんな

31:2016/10/21(金) 20:26:46.78 ID:
>>7
最近の家みんなこんなんやで

9:2016/10/21(金) 16:37:48.41 ID:
>>6
鏡で尻の穴を見ようとしてすべって怪我しそうな風呂だな

10:2016/10/21(金) 16:39:14.45 ID:
>>9
手鏡で見ないとかアホか

12:2016/10/21(金) 16:40:18.25 ID:
>>10
つか、体堅すぎだろ普通にかがめば見えるだろ

15:2016/10/21(金) 16:51:07.86 ID:
>>6
鏡大きいな

19:2016/10/21(金) 16:52:48.87 ID:
>>6
洗面台?の裏側の掃除が面倒だな、作り直し!

26:2016/10/21(金) 20:07:33.64 ID:
>>6
それ赤ちゃんのおしっこ混じってるよ
オムツのCMでみたコトあるだろ?あの青いの

27:2016/10/21(金) 20:11:21.96 ID:
>>6
うちの実家のと湯船と台が一緒だ

29:2016/10/21(金) 20:11:55.79 ID:
>>6
ブルーレットでも置いてんだろ

30:2016/10/21(金) 20:18:37.13 ID:
>>6
湯船が一緒だ
お前も積水ハウスか

34:2016/10/21(金) 21:42:33.38 ID:
>>6
浴槽の色によっては青が目立つことがある
それか銅管から銅が溶けてるの嫌な2択

39:2016/10/21(金) 22:31:52.94 ID:
>>6
軟水機使ってる?

8:2016/10/21(金) 16:37:17.27 ID:
通ってた小学校は蛇口から錆の浮いた水が出て来てたなぁ

13:2016/10/21(金) 16:43:10.77 ID:
学校の閉鎖性は米国もなのか?

16:2016/10/21(金) 16:51:08.86 ID:
内部告発だって正規の手順ふまなきゃただの情報漏えいでしょ
いきなりSNSで公開するなんてそりゃあ懲罰あるでしょw

18:2016/10/21(金) 16:52:19.65 ID:
アメリカ中の地下水がロケット燃料で汚染されてるから
水道水を飲む奴なんて少ないしな

21:2016/10/21(金) 17:04:46.38 ID:
中学校が山にあって、山にさしてある配管から冷たい山水がいつも流れてた。
夏の部活なんかで、みんながよく飲んでたが、ある時そこからネズミが顔を出してた。それ以来俺は飲むのをやめた

37:2016/10/21(金) 21:53:55.54 ID:
悪い部分SNSに上げて停学になるなら良い部分上げたら内申点くれないとな