【驚愕】 未確認飛行物体ではない?日清「U.F.O.」の意外すぎる名前の由来

f6daaa1d.jpg

 

1:2016/10/22(土) 14:41:04.14 ID:
 
日清の焼きそば「U.F.O.」といえば、おなじみの即席麺。この名前を聞いたのは、もうかなり昔のことですが、ずっと「未確認飛行物体」
からとっているのだと思っていました。そしておそらく、そう思い込んでいる人は多いはず。UFOのように近未来的な即席麺というイメージなのか、
それとも、ちょっと謎めいた即席麺なのか。そんなイメージを想像していました。

しかし! 名前の由来は、まったく違っていたのです。実は、Uは「うまい」、Fは「太い」、Oは「大きい」。この頭文字をとって「U.F.O.」になったというのです。
「太い」に関しては「H」でもいいのでは? と思ったりもしますが、この辺りは語呂合わせなのかもしれません。なんというか、納得できるけれど、
思ってもみない名前の付け方だなと、個人的には驚きました。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161022/Allabout_20161022_2.html

「U.F.O.」の由来が、まさか未確認飛行物体ではなかっただなんて。意外すぎると思いませんか?


21:2016/10/22(土) 14:57:30.62 ID:
>>1
UFOに後から当て字したかなぞらえたかどっちかだろ
偶然UFOになった訳じゃなくUFOありきで言葉と意味をつけたんだろ

34:2016/10/22(土) 15:13:43.57 ID:
>>1
>「太い」に関しては「H」でもいいのでは? と思ったりもしますが、
誰も思わねーよwww

70:2016/10/22(土) 16:12:45.00 ID:
>>1
ちょっと昔の話題を世間が飽きて忘れた頃にぶり返すのが
ニュースサイトのやり方なんだな。
その度に自分で調べない子供が食いついてくるのを狙ってるんだろう。

84:2016/10/22(土) 17:16:04.89 ID:
>>1
それかなり前にテレビ番組で紹介してた
過去に何度も頻出してんじゃないの

2:2016/10/22(土) 14:42:29.55 ID:
未確認非行物体からとったという認識で100%問題ないです

3:2016/10/22(土) 14:42:30.46 ID:
>Uは「うまい」、Fは「太い」、Oは「大きい」

それなら俺のチ〇コもUFOだな!


12:2016/10/22(土) 14:46:32.71 ID:
>>3
お前のUFOは出現頻度が由来だと思うが

23:2016/10/22(土) 14:59:01.43 ID:
>>3
そーすね

42:2016/10/22(土) 15:18:43.41 ID:
>>3
未確認物体!

68:2016/10/22(土) 16:10:05.79 ID:
>>3
うわっ被ってる
フフッ被ってる
おわっ!被ってる

72:2016/10/22(土) 16:17:30.89 ID:
>>3
U←勃ってもこんな
F←二の間の長さ1センチ(勃ってる時)
O←リアルの太さ

79:2016/10/22(土) 16:47:15.36 ID:
>>3
お前のは

U 緩い
F ふわふわな
O オチンポ


80:2016/10/22(土) 16:48:56.81 ID:
>>3
うわっ!!
不潔な
おちんちん

85:2016/10/22(土) 17:16:07.25 ID:
>>3
ウフォ

88:2016/10/22(土) 17:51:06.44 ID:
>>3
味見してやんよ

4:2016/10/22(土) 14:42:43.78 ID:
すまない、ホモ以外は

77:2016/10/22(土) 16:45:38.44 ID:
>>4
2をとれれば…
でも俺は評価するよ

ウホッ いい男


5:2016/10/22(土) 14:43:03.35 ID:
去年の今ぐらいで売ってたイカスミバージョン、また売り出してくれねえかな

6:2016/10/22(土) 14:43:38.57 ID:
まじかよ?
すげー偶然だな
繋げてみたらたまたまUFOだったんだな

7:2016/10/22(土) 14:43:40.48 ID:
ヤキソバンとケトラーはどうなったんだよ

8:2016/10/22(土) 14:44:37.79 ID:
ウホッ

9:2016/10/22(土) 14:45:22.87 ID:
全部後付けの嘘情報

11:2016/10/22(土) 14:46:21.28 ID:
おたふくを切ってうまくなくなったから名前変えろ

14:2016/10/22(土) 14:48:25.08 ID:
っていうか、UFOネタで普通にCMしてなかった?

15:2016/10/22(土) 14:49:05.84 ID:
日清焼きそば>>>超えられない粉ソースの壁>>>UFO

16:2016/10/22(土) 14:53:01.47 ID:
うまくて太くて大きいウホとかねぇ

17:2016/10/22(土) 14:53:10.83 ID:
昔のUFOはうまかった
今のはまずい、量が少ない、高い

18:2016/10/22(土) 14:54:03.51 ID:
美味い♂
太い♂
大きい♂

19:2016/10/22(土) 14:54:50.06 ID:
パッケージをUFOに見立てたネーミングだろ
語呂合わせの意味は後付けだ

22:2016/10/22(土) 14:57:48.30 ID:
うほーおまんこの略かと思ってたら違うのか

25:2016/10/22(土) 15:02:17.49 ID:
当時、焼きそばといえば四角いペヤングだったのが、差別化するために丸いパッケージにして、それを印象的にするために円盤UFOのネーミングをつけたんだろ

26:2016/10/22(土) 15:03:55.08 ID:
>>25
頭良いなお前
きっとそれだ

28:2016/10/22(土) 15:05:25.55 ID:
>>25
ペヤングが有名なのは関東限定なんだ…

30:2016/10/22(土) 15:08:42.78 ID:
>>28
ペヤングはやきそば弁当のパクリ
これマメな

27:2016/10/22(土) 15:04:49.97 ID:
俺女子高生だがぺろぺろしたい

31:2016/10/22(土) 15:09:59.55 ID:
わかるかなぁ…わかんねぇだろうなぁ…

32:2016/10/22(土) 15:10:34.68 ID:
それほどうまくもないし太くもないし、大きくも無いんだが

33:2016/10/22(土) 15:11:07.74 ID:
昔は細麺じゃなかったか?

俺は太麺になってから食べなくなったが…


35:2016/10/22(土) 15:14:35.25 ID:
じゃあ吉野家はH.U. Y.なのか

37:2016/10/22(土) 15:16:42.30 ID:
>>35
酷い うるさい 吉野家

36:2016/10/22(土) 15:15:18.96 ID:
ならば何故CMにピンクレディを起用した?

38:2016/10/22(土) 15:16:44.51 ID:
U 鬱陶しいくらい臭い
F ふざけてるのかと思うくらい臭い
O 思いっきりぶん殴りたくなるくらい臭い

39:2016/10/22(土) 15:16:44.74 ID:
当時UFOブームだっただけ
ピンクレディーとかUFO~ってアニメもいっぱいあったし

41:2016/10/22(土) 15:18:13.98 ID:
はあ?昔は太麺じゃなくて美味かったじゃねえか

43:2016/10/22(土) 15:20:39.57 ID:
は?おもっくそピンクレディのUFOで宣伝してたじゃねーかよ

46:2016/10/22(土) 15:21:24.55 ID:
>>43
気持ち悪くかぶったな

44:2016/10/22(土) 15:20:56.97 ID:
ピンクレディの曲で売り出したじゃねえか

45:2016/10/22(土) 15:20:59.59 ID:
たんに語呂合わせがそうだというだけの話で
UFOという言葉が元々無かったらこの名前にならなかっただろ

47:2016/10/22(土) 15:22:36.35 ID:
容器も四角い顔に対抗したのもあるんだろうけど円盤だしなあ

48:2016/10/22(土) 15:23:47.48 ID:
>「H」でもいいのでは?

ガチ低脳の知恵遅れが書いてんだな


56:2016/10/22(土) 15:30:20.58 ID:
>>48
ホモって言いたいんだろ。察してやれ。

86:2016/10/22(土) 17:19:54.43 ID:
>>48
訓令式はFじゃなくHを用いる

49:2016/10/22(土) 15:24:10.41 ID:
太くないし、太かったとしてそれが売りなのはおかしい

50:2016/10/22(土) 15:25:03.37 ID:
このスレ読んでみて思ったが
五角形の容器の作ってペンタゴンとか名づければ
新しい商品としてCMとかも売り出せそうだな。

52:2016/10/22(土) 15:25:13.22 ID:
英国製SFドラマ「謎の円盤UFO」を配給した会社がネーミング登録をしているのでUFOのパッケージに©️東北新社と表記されている

53:2016/10/22(土) 15:26:53.77 ID:
ピンクレディとの関係はなんだよ

57:2016/10/22(土) 15:30:27.89 ID:


58:2016/10/22(土) 15:30:48.41 ID:
北海道は焼きそば弁当しか売ってないからAmazonでUFO箱買いしたけど流石に飽きてきた・・・

59:2016/10/22(土) 15:31:11.14 ID:


60:2016/10/22(土) 15:33:17.90 ID:
商標とかあって面倒臭いから由来は違うことにしてるんだろうな
バルタン星人と同じ

61:2016/10/22(土) 15:34:53.64 ID:


62:2016/10/22(土) 15:41:41.32 ID:
You、Fuck! Oh!!
だろ

63:2016/10/22(土) 15:47:29.81 ID:
空って青いんだよーぐらい、今更な記事で金もらえるって凄いな。

65:2016/10/22(土) 15:56:19.22 ID:
ピンクレディーが後だったのか

67:2016/10/22(土) 16:05:48.63 ID:
女性「今までのUFOはなんだったのーーーーー!?」
ナレーション「今までの事は忘れてください」

と満を持して登場した冷凍UFOというのがあってだな
一度も食べないうちに消えてもーたわ


69:2016/10/22(土) 16:10:55.54 ID:
ならば何故CMにウーパールーパーを起用した?

73:2016/10/22(土) 16:18:46.70 ID:
マイケル・シェンカー「マジでっ!?」

78:2016/10/22(土) 16:46:53.86 ID:
>>73
フィル・モグ「うるさい。黙れ」

75:2016/10/22(土) 16:38:28.65 ID:
未確認飛行物体のUFOと掛けてないってことはないだろ

76:2016/10/22(土) 16:43:16.66 ID:
日清のCMは迷走している

81:2016/10/22(土) 16:50:10.06 ID:
初代はそんな太くない麺だったぞ。

82:2016/10/22(土) 17:01:31.51 ID:
HUTOIだとひゅといになるじゃん記者は池沼かよ

83:2016/10/22(土) 17:14:31.25 ID:
緩い不快なオーマンコー?

87:2016/10/22(土) 17:20:17.14 ID:
ウーパールーパーのCMの時UFOに乗って来たんだー
って歌ってたじゃねーか
後付けしてんじゃねーよ

89:2016/10/22(土) 17:53:39.49 ID:
それならUHOじゃねーの
後付けってダサいよなw