警官「お兄さん止まってーその自転車見せてー」←これって職質に入る?

2621184f.jpg

 

1:2016/10/21(金) 13:29:07.44 ID:
職業は聞かれないんだけど

2:2016/10/21(金) 13:29:23.15 ID:
州*´∇`)<おとといきやがれ

3:2016/10/21(金) 13:30:01.41 ID:
はいるよ

4:2016/10/21(金) 13:30:02.28 ID:
職質ではない
防犯チェック

5:2016/10/21(金) 13:30:20.06 ID:
チャリで橋を渡って東京に入るとよく聞かれるな

6:2016/10/21(金) 13:30:27.41 ID:
有能な警官だなあ

7:2016/10/21(金) 13:31:09.37 ID:
東京ではよくある
神奈川ではまずない

8:2016/10/21(金) 13:31:12.41 ID:
職業質問

9:2016/10/21(金) 13:32:55.16 ID:
警察「止まってくださ~い」
俺「盗難かどうかですか?」
警官「ま、まあw」
俺「俺もう30なんですけど」
警官「で、ですよねwすいませんでしたw」

様子で有り得ないと思うのか大概チェックなしで解放してくれる
杉本哲太じゃないんだから30にもなってチャリなんか盗まねえよ


11:2016/10/21(金) 13:34:52.34 ID:
>>9
盗むヤツは50でも60でも盗むだろう

13:2016/10/21(金) 13:39:48.04 ID:
>>9
そんな簡単に解放するなら最初から呼び止めないだろ

14:2016/10/21(金) 13:41:59.50 ID:
>>13
早く帰宅したいのに止められた時点で俺はかなり怒ってるからな
向こうも面倒臭いんだろう

24:2016/10/21(金) 14:01:52.46 ID:
>>9
なんだ作り話か

25:2016/10/21(金) 14:02:39.91 ID:
>>24
ちょっ!ひきこもりは黙ってて!

28:2016/10/21(金) 14:04:39.41 ID:
>>9
おっさんはむしろメイン層

10:2016/10/21(金) 13:33:09.74 ID:
森戸知沙希ちゃんがこっそりポニーテールに戻してる件
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1477024129/

12:2016/10/21(金) 13:39:28.08 ID:
ここぞとばかり
フレームがー
ハンドルはー
って自慢出来るじゃないか

15:2016/10/21(金) 13:46:58.06 ID:
そういう時はお巡りがもういいと言うのもかまわず
キラキラした瞳でずっと愛車の説明をし続けるとよい

16:2016/10/21(金) 13:49:32.00 ID:
不審者に見られたんだなと地味にショック受ける

17:2016/10/21(金) 13:50:24.95 ID:
漏れそうって言ったら解放してくれんの?

18:2016/10/21(金) 13:51:34.48 ID:
日本の警察官の職務上、犯罪を犯しうる可能性が相当にある者に対して、呼び止めるなどして質問を行う

19:2016/10/21(金) 13:55:25.41 ID:
あっお巡りさんロードバイクに興味あるんですか?
このフレームはこうでコンポはこうで・・・以後30分以上続く

20:2016/10/21(金) 13:55:45.48 ID:
30がどうたらって逆に30前はどんな無法もやんちゃの一言で許されるのか
実際にそうしてきたからそう言う言葉が出るんだろうな

21:2016/10/21(金) 13:57:03.99 ID:
>>20
ひきこもりは黙っててくれる?

22:2016/10/21(金) 13:59:08.89 ID:
おっさんになってから止められなくなったわ
若い頃のママチャリはかなり止められた

23:2016/10/21(金) 14:00:17.97 ID:
おっさんだけどロン毛で短パンだからよく止められる

26:2016/10/21(金) 14:03:32.12 ID:
職業は聞かれないに突っ込まない優しさが狼らしいな

27:2016/10/21(金) 14:04:04.70 ID:
あれ怪しい風貌の奴止めてるんだろうなw
チェックされて暫くあとに同じ警官に会ったら敬礼されたし
覚えてるなあいつら

29:2016/10/21(金) 14:23:46.44 ID:
半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/AWxiWXWzTn

30:2016/10/21(金) 14:24:18.38 ID:
大の大人が昼間にプラプラ自転車に乗ってたら怪しいだろ
買い物や用事などの目的があってしっかり乗ってれば大丈夫だろうけど
キョロキョロして自転車乗ってる奴は空き巣やドロボーだと思うもん

31:2016/10/21(金) 14:37:14.64 ID:
昼間も怪しいし夜も早く帰りたくてそこらへんの自転車盗むのもおっさんが多い

32:2016/10/21(金) 14:43:04.52 ID:
深夜に無灯火でチャリ乗ってりゃついでに聞かれる
昼間はないな