幕府役人「ちゃんと踏めよ!しっかりと踏めよ!」 キリシタンワイ「うぐぅぅ……!」フミー

a49aa4b6.jpg
1:2016/10/18(火) 09:55:54.83 ID:

くやしい


2:2016/10/18(火) 09:56:16.94 ID:

絵じゃん


3:2016/10/18(火) 09:57:02.85 ID:

>>2
レリーフやぞ


4:2016/10/18(火) 09:57:11.12 ID:

面白いけど続くレスが思い浮かばないンゴねえ


7:2016/10/18(火) 09:57:25.62 ID:

ワイなら踏まずに死を選ぶ


11:2016/10/18(火) 09:58:14.56 ID:

>>7
江戸幕府大喜びやな


19:2016/10/18(火) 09:59:39.38 ID:

>>7
役人さんサイドが気を効かせて強制的に踏ませるんだよなぁ


172:2016/10/18(火) 10:18:22.55 ID:

>>19
そうなん?


231:2016/10/18(火) 10:24:40.99 ID:

>>172
踏んだら許してくれるんやで?


359:2016/10/18(火) 10:38:34.68 ID:

>>231
キリシタン的には足を無理矢理動かされて結果的に踏んでるっぽい形になっただけだし藩的にも民草を生かせるしでwin-winだね(ニッコリ


8:2016/10/18(火) 09:57:28.72 ID:

幕府役人「さあ大谷だ!」


10:2016/10/18(火) 09:58:03.75 ID:

あれって踏むと「汝我が来たるのを待て」ってジーザスに呪いでもかけられるのか?


12:2016/10/18(火) 09:58:46.34 ID:

>>10
「単なる偶像やんこんなの、なんぼ踏んでもええわ」って宗派やったら防げないな


178:2016/10/18(火) 10:19:19.15 ID:

>>12
偶像崇拝NGやし本来なんの問題もないはずやで


337:2016/10/18(火) 10:34:36.17 ID:

>>12
オランダ人がそんな感じで
平気で踏み絵踏んどったらしいな


23:2016/10/18(火) 10:00:17.00 ID:

>>10
むしろ自分の絵踏まれたくらいでおこるキリストさんサイドに問題がある


232:2016/10/18(火) 10:25:06.94 ID:

>>23
やサナ1


451:2016/10/18(火) 10:50:17.36 ID:

>>10
スペイン宗教裁判でお馴染みの南蛮キリスト教やからね


13:2016/10/18(火) 09:58:47.98 ID:

本当に効果的だったのは穴吊るしって坂口安吾が言ってた


60:2016/10/18(火) 10:05:36.44 ID:

>>13
なんそれ


16:2016/10/18(火) 09:59:28.49 ID:

これ以上の出来事はない大阪ドーム!


17:2016/10/18(火) 09:59:29.09 ID:

命の危機なのに絵を踏んだら許してくれないクソ宗教とかよく信仰できるな


32:2016/10/18(火) 10:01:25.30 ID:

>>17
というか絵踏み大会みたいのがあって「遊びで踏みまくろうやww」みたいだった時に拒否ったやつを殺したらしい


53:2016/10/18(火) 10:04:22.73 ID:

>>17
お前も仏像とかおふだとか踏みづらいやろ


66:2016/10/18(火) 10:06:03.57 ID:

>>53
踏みづらいけど踏まなきゃ殺されるなら踏むやろ


195:2016/10/18(火) 10:20:57.37 ID:

>>66
みんなそう言うけど人間って根っこでプライド物凄いからそう簡単には踏めないと思うよ


330:2016/10/18(火) 10:33:46.52 ID:

>>195
踏むわ
なんなら1000円くれるでも踏むわ


18:2016/10/18(火) 09:59:34.37 ID:

踏んだらアカンみたいな教義があるんかね


437:2016/10/18(火) 10:48:41.03 ID:

>>18
踏んだらあかんはどっちかというと神道の考え方


20:2016/10/18(火) 09:59:42.59 ID:

ISISの連中はイスラム教の店長クラス的な神様を踏めるんかな
名前知らんけど


24:2016/10/18(火) 10:00:19.47 ID:

>>20
あいつら偶像崇拝禁止やで


380:2016/10/18(火) 10:41:11.39 ID:

>>24
それくらいと基礎的な知識も無さそう


25:2016/10/18(火) 10:00:34.79 ID:

昨日もこのスレ立ってたけど流行らそうとしてんのか


26:2016/10/18(火) 10:00:38.11 ID:

沈黙の出来はどうなるかなあ


27:2016/10/18(火) 10:00:48.92 ID:

キリストは踏まれたら逆サイドも踏ませるスタイルやろ


28:2016/10/18(火) 10:00:48.93 ID:

今年の島原何かが起こりました


29:2016/10/18(火) 10:00:54.32 ID:

ワイ「絵踏んだだけで怒るとか神じゃなくて人やん」

ワイ、キリシタンに殺され死亡


38:2016/10/18(火) 10:02:16.53 ID:

>>29
二度死んどるやんけ


33:2016/10/18(火) 10:01:25.84 ID:

左中間へ行ったぞ?行ったぞ!?行ったぞォー!!!←これすき


34:2016/10/18(火) 10:01:37.85 ID:

「お前、キリストの弟子か?」
ペトロ「違います」


466:2016/10/18(火) 10:51:49.45 ID:

>>34
3回だよ3回!


35:2016/10/18(火) 10:01:39.43 ID:

信者「生き返れキリストー!」


36:2016/10/18(火) 10:01:39.79 ID:

キリシタンワイ「せや!タップダンスしたろ!」


39:2016/10/18(火) 10:02:16.96 ID:

松平「あんたらなんかワイにかかれば一瞬で鎮圧やで~」


40:2016/10/18(火) 10:02:22.18 ID:

キリシタンだけど踏んじゃう みたいな信仰心のやつは放っといても問題ないから


41:2016/10/18(火) 10:02:37.59 ID:

これ以上の出来事はなーい桜田門外!


42:2016/10/18(火) 10:02:52.46 ID:

踏むだけって優しいわ
うんこさせたり精液かけさせたりさせて


43:2016/10/18(火) 10:03:06.68 ID:

日本人って基本無宗教だからわかんない人多いけど
敬虔なクリスチャンやったら踏み絵って死ぬよりつらいんだよな


76:2016/10/18(火) 10:07:11.55 ID:

>>43
なら☆や


96:2016/10/18(火) 10:09:55.42 ID:

>>43
墓を粗末に扱う奴はまずおらんし、
初詣に疑問持つ奴もまずおらんやろ
日常に溶け込みすぎとるだけやぞ


139:2016/10/18(火) 10:16:16.53 ID:

>>43
天皇馬鹿にするとか寺燃やすとかしたら
なんか罪悪感感じるやろ?


183:2016/10/18(火) 10:19:41.72 ID:

>>139
天皇バカにするのはキチガイだから何ともな
自傷みたいなもんだろ
寺は燃やそうとは思わんが糞坊主も多いからどうでもいいわ


307:2016/10/18(火) 10:31:51.66 ID:

>>43
教会の上に原爆落とすのとどっちがつらいんやろうなあ…


44:2016/10/18(火) 10:03:09.84 ID:

偶像崇拝やめろと旧約聖書にもかいとるのにアホなキリシタンやな


45:2016/10/18(火) 10:03:11.28 ID:

(キリシタンは)青ざめますねえ!


46:2016/10/18(火) 10:03:30.71 ID:

実際踏んでもええと思うけどなあ
偶像崇拝したらアカンし踏んだことあとで謝れば赦してくれるやろ多分


47:2016/10/18(火) 10:03:34.13 ID:

今年のキリシタンは何かが起こった!!!


49:2016/10/18(火) 10:03:44.65 ID:

普通目を瞑って踏むよね


50:2016/10/18(火) 10:03:58.75 ID:

キリストは踏んでも許してくれそう


51:2016/10/18(火) 10:04:01.70 ID:

島原天草一揆はド派手な天草四郎には1番お似合いです!


55:2016/10/18(火) 10:04:57.72 ID:

何のための踏み絵だ!これはいけませーん!!


83:2016/10/18(火) 10:07:54.63 ID:

>>55
佐伯はちゃんと踏んだんだよなあ・・・


100:2016/10/18(火) 10:10:33.92 ID:

>>83
キリカス「踏んだらあかんやん!」


58:2016/10/18(火) 10:05:19.49 ID:

実際どれくらい辛いもんなんだろ
突然死した家族をミンチにしろって言われる暗いかな


59:2016/10/18(火) 10:05:24.53 ID:

青ざめますねえ!(歓喜)


61:2016/10/18(火) 10:05:43.48 ID:

西洋の神は厳しいからな
踏んだら即地獄行きやぞ


62:2016/10/18(火) 10:05:44.13 ID:

ついでに唾も吐きかけたるわ


63:2016/10/18(火) 10:05:47.46 ID:

踏んだ事の背徳感で目覚めた奴多そう


64:2016/10/18(火) 10:05:49.32 ID:

入ってねぇんだよこの野郎


65:2016/10/18(火) 10:05:51.99 ID:

警察の取り調べで被疑者に家族の写真踏ませたとかあったな


85:2016/10/18(火) 10:08:13.52 ID:

>>65
そんな有能な警察おったんか
この国の警察も捨てたもんじゃないな


98:2016/10/18(火) 10:10:07.25 ID:

>>85
冤罪なんだよなぁ


68:2016/10/18(火) 10:06:09.39 ID:

少しくらいはキリスト教容認してもよかったやろ


99:2016/10/18(火) 10:10:20.12 ID:

>>68
容認しとるよ


318:2016/10/18(火) 10:32:31.83 ID:

>>68
奴隷狩りするキリスト教さんサイドに問題ガるんだよなあ


69:2016/10/18(火) 10:06:17.49 ID:

神がずっと沈黙したままやから改宗するわ


70:2016/10/18(火) 10:06:24.87 ID:

許す許さんじゃなくて
自分の生活をよりよくするための宗教じゃなくて、宗教があってその次に自分って考え方だから
踏んでもそら神様なんやから許してくれるやろうけどそんなことをしたら自己嫌悪で生きていけないんだよな
踏んでから自殺した人も多数いるみたいやし


71:2016/10/18(火) 10:06:33.98 ID:

キリシタンワイ「すまんな」フミー
キリカス「ええんやで」ニッコリ

普通こうなるはずやろ


86:2016/10/18(火) 10:08:19.32 ID:

>>71
アダムイブ「リンゴ食っちゃったすまんな」

カッミ「許さンゴオオオオオオオオオオ出て行けンゴオオオオオオオオオオ」

上がこんなんやぞ


95:2016/10/18(火) 10:09:42.41 ID:

>>86
最初に食べたま~んが一番のカスやな
やっぱま~んは害悪やわ


72:2016/10/18(火) 10:06:57.19 ID:

逆転ギリシダン!!

見たかこれが決意の一揆!!!!


79:2016/10/18(火) 10:07:29.43 ID:

>>72
天草ガッツポォー!


81:2016/10/18(火) 10:07:52.18 ID:

>>79
なお


73:2016/10/18(火) 10:06:59.32 ID:

床にモザイク画とか描かれてる教会の存在知ったら
どう思ったんやろか


74:2016/10/18(火) 10:06:59.69 ID:

天草四郎、逆転サヨナラ満塁ホームランを打てず無事死亡


75:2016/10/18(火) 10:07:00.82 ID:

宮下太吉「御真影踏めよ」


87:2016/10/18(火) 10:08:25.66 ID:

>>75
御影やぞ


77:2016/10/18(火) 10:07:12.45 ID:

3点ビハインドから神がかり!


78:2016/10/18(火) 10:07:13.34 ID:

キリスト「踏んでええんやで」
キリシタン「良くない!」
キリスト「なんやこいつら…」


80:2016/10/18(火) 10:07:50.20 ID:

絵は神じゃないから踏んでもセーフやろ意味が分からん


82:2016/10/18(火) 10:07:52.22 ID:

なんかお客さん多くないですかね
なんでキリストの話しとんねん


91:2016/10/18(火) 10:09:20.29 ID:

>>82
宗教のはなししたくてしょうがないんやろ


84:2016/10/18(火) 10:08:00.03 ID:

イエス「踏んでええんやで、そのためにワイはいるんや」


132:2016/10/18(火) 10:15:51.65 ID:

>>84
やっぱ遠藤周作って天才だわ


88:2016/10/18(火) 10:08:32.02 ID:

幕府側としても踏まれたら困るから取り調べにそんな使わないという

踏まれた時点でキリシタン裏付け捜査パーになるし


89:2016/10/18(火) 10:08:38.62 ID:

エロゲ屋行くとポスターを床に貼ってるよな


90:2016/10/18(火) 10:08:42.00 ID:

3点ビハインドから蓑踊り!!


92:2016/10/18(火) 10:09:27.24 ID:

(この世から)サヨナラ男


93:2016/10/18(火) 10:09:33.65 ID:

踏まないで殺されたなら確実に天国行きなんやから本望やん


101:2016/10/18(火) 10:10:37.45 ID:

>>93
わざわざ天国への最短ルートを示してあげる幕府の鑑


94:2016/10/18(火) 10:09:41.53 ID:

大谷派じゃいかんのか?


97:2016/10/18(火) 10:10:02.93 ID:

マリア観音という新しい仏を開発したのは草生える


103:2016/10/18(火) 10:11:03.69 ID:

>>97
方々から起こられそう


115:2016/10/18(火) 10:13:33.60 ID:

>>103
キリストの墓には及ばんから大丈夫でしょ


142:2016/10/18(火) 10:16:33.19 ID:

>>103
明治維新の頃に、外国の神父が教会建てたところに「実は隠れキリシタンやってたわ」ってのがわらわらやってきたけど
どいつもこいつもキリスト教とかはかけ離れたものになってて困惑したらしいな


165:2016/10/18(火) 10:17:54.18 ID:

>>142
ワインの代わりに日本酒、パンの代わりにスルメをつかってたりしたらしいな


220:2016/10/18(火) 10:23:36.30 ID:

>>165
当時ワインやパンなんかなかなか手に入らないんだから仕方ないやろ
違う品で代用したくらいでダメ出しなんてキリカスはやっぱクソやな


237:2016/10/18(火) 10:25:36.08 ID:

>>220
精子と卵子で子供産まれる言うてるのに
無いからいうてオタマジャクシとマリモで代用するくらいおかしいわ


242:2016/10/18(火) 10:26:09.91 ID:

>>237
キリスト「ワインはワイの血やから飲むんやで」

これがそもそもおかしな話やしなあ


257:2016/10/18(火) 10:27:46.94 ID:

>>237
代用も許されないんじゃあ日本に布教は無理
キリカスは国に帰ればいいやん


331:2016/10/18(火) 10:33:58.41 ID:

>>257
いや否定してないで
地域ごとの普遍性あっていいと思うぞ
でもカトリックは長い歴史で表向き頑なにそれを許さず時には戦争してまでやってきた宗教なのに面白いなぁって話しな


125:2016/10/18(火) 10:14:56.48 ID:

>>97
同人誌みたいな聖書作って怒られた話すこ


143:2016/10/18(火) 10:16:33.75 ID:

>>125
原作レイプされて信者が激怒とかアニ豚やな


152:2016/10/18(火) 10:17:08.01 ID:

>>143
まあもともとの聖書も同人誌みたいなもんやけどね


182:2016/10/18(火) 10:19:32.34 ID:

>>125
オラショ(祈りのことば)に乙姫様や浦島太郎が出てきたらそらガチの司祭はブチ切れますわ


201:2016/10/18(火) 10:21:25.59 ID:

>>182
でもキリスト教はそういうもんやろ
カトリックですらミトラ教取り込んだわけやし


216:2016/10/18(火) 10:23:23.63 ID:

>>201
異教の文化取り込んでキリスト色に染めたろ!
なんやあいつら…ワイのこと異教徒と勘違いしとるやんけ…殺さなきゃ
ぐえー死んだンゴ。取り込んだ宗教の神が邪神扱いされとる…すまんこ…


222:2016/10/18(火) 10:23:43.38 ID:

>>201
宗教全般ちゃうの
神道仏教もごっちゃやし


251:2016/10/18(火) 10:27:02.30 ID:

>>222
神道も統一した神様なんぞ居らず、各地の荒神を下位に位置付けて成立したからな
由来が古い癖に一宮に指定されとらんのは
皇室とは無関係の土着神様らしいで


225:2016/10/18(火) 10:23:55.26 ID:

>>182
オラッショ?


102:2016/10/18(火) 10:10:51.73 ID:

大名に取り入って行政権寄進させるって頭おかしいやろ
狩られて当然やで


104:2016/10/18(火) 10:11:11.88 ID:

キリカスの異教徒への扱いからしたら相当温情的という事実


105:2016/10/18(火) 10:11:18.73 ID:

デウスに誓ってデウスを信じませんと言わせるの好き


106:2016/10/18(火) 10:11:22.83 ID:

キリスト教やって元は偶像崇拝禁止やぞ
やっぱカトリックってクソだわ


111:2016/10/18(火) 10:12:29.70 ID:

>>106
崇拝じゃなくて崇敬やからセーフやぞ


107:2016/10/18(火) 10:11:28.43 ID:

猿「ワイの潜る門の上に木像置かれたンゴ、ワイに足の下を通らせるつもりンゴ、殺すンゴ」
脱糞「こいつワイの名前を分けたンゴ、滅ぼすンゴ」
隠れキリシタン「ワイらの神様の偶像踏まされたンゴ、幕府潰すンゴ」

どいつもこいつも大して変わらんやろ


145:2016/10/18(火) 10:16:47.20 ID:

>>107
脱糞公のは豊臣がガチで煽ってきてるようなもんなんだよなあ…
京五山の面々が諱を入れるのはありえないって見解を出してる時点でお察し


161:2016/10/18(火) 10:17:44.37 ID:

>>145
片桐「シャレてるやん!こら上様も喜ぶやろなぁ!」


108:2016/10/18(火) 10:11:50.71 ID:

ちょっと怒られるくらいやろって思ってたんちゃうん


109:2016/10/18(火) 10:11:54.42 ID:

3回も「知らなーい」って言った聖人も居るし、多少はね?


110:2016/10/18(火) 10:11:57.10 ID:

中村紀洋、銀貨30枚で寝返り


112:2016/10/18(火) 10:12:41.08 ID:

今年の島原何かが起こったー!(1637年)


113:2016/10/18(火) 10:12:44.86 ID:

ベイスの話したいんならスレタイに入れればいいじゃん


114:2016/10/18(火) 10:13:02.78 ID:

関所の役人「行くな!行くな!越えるな!」


116:2016/10/18(火) 10:13:40.61 ID:

踏み絵作ってたやつも精巧に作りすぎて処刑されたらしいぞ


119:2016/10/18(火) 10:14:02.60 ID:

>>116
職人芸が杉田だけで死刑なんか…


126:2016/10/18(火) 10:15:15.00 ID:

>>119
真偽はともかく人の命は軽そうやわ
城建築に携わったやつもコロコロされてるんやろ?


117:2016/10/18(火) 10:13:56.84 ID:

秀吉「この船すごいなぁ、くれよーww」

秀吉「ファッ!?日本人海外に売り飛ばしてるやん!
禁止~バテレン追放~!」


120:2016/10/18(火) 10:14:09.32 ID:

人類の罪を背負ってくれたくらいなんやしへーきへーき
何ぼでも許してくれるやろ


121:2016/10/18(火) 10:14:11.74 ID:

空海(1242歳) 「いまネットで俺のこと馬鹿にしてたろ」


122:2016/10/18(火) 10:14:22.36 ID:

これほんとアホだよなこんなことせずに異国を受け入れていればワイも美男ハーフで生まれた可能性があるのに恨むでJAPAN


124:2016/10/18(火) 10:14:47.60 ID:

>>122
受け入れてたら今頃職人の手首が全部落ちてたりする


127:2016/10/18(火) 10:15:20.07 ID:

>>124
ファッ!?職人と仲悪んいか?


135:2016/10/18(火) 10:16:07.88 ID:

>>127
イギリス「ワイらの商品世界で売りたいのにインド職人技術高杉ィ! よっしゃ全員手首切り落とすやで」

これが欧米のやり方やで(史実)


147:2016/10/18(火) 10:16:50.59 ID:

>>135
マ?やっぱ異国ってクソだわ


162:2016/10/18(火) 10:17:46.00 ID:

>>147

「イギリス インド 職人 手首」でググってみ
ちなみに「イギリス インド 職人」の時点で「手首」が関連に出てくる


168:2016/10/18(火) 10:18:13.68 ID:

>>162
はぇ~勉強になったわサンガツ


151:2016/10/18(火) 10:17:07.55 ID:

>>135
ひどすぎぃ


159:2016/10/18(火) 10:17:26.19 ID:

>>135
キャラコ職人の虐殺は草はえる


164:2016/10/18(火) 10:17:52.01 ID:

>>135
ええ…


133:2016/10/18(火) 10:15:57.84 ID:

>>122
黒人奴隷が日本にやってくるから黒人ハーフの可能性が高そう


123:2016/10/18(火) 10:14:37.60 ID:

キリカス被害者面しまくってるけど
元はといえば「日本人奴隷が売られてる?そんなん売ってる日本人が悪いやん」とか開き直ったり、
「布教に武力制圧が一番やから、はよ艦隊送れや」とか手紙出したりしてる宣教師に問題ありまくりやからな


128:2016/10/18(火) 10:15:22.77 ID:

>>123
で、キリカスも糞やし
島原は領主も糞やし

糞と糞の殴り合い


160:2016/10/18(火) 10:17:35.26 ID:

>>128
島原を宗教反乱一色みたいに書く教科書もあかんわな


190:2016/10/18(火) 10:20:05.79 ID:

>>160
バカ殿が見え張って無茶苦茶したのが大きいんやっけ


196:2016/10/18(火) 10:21:05.03 ID:

>>190
税率がほかの藩の5倍くらいだっけ?
バカ殿「払えないならヨメとムスメだせやwwwwww」


130:2016/10/18(火) 10:15:34.87 ID:

>>123
殺戮侵略民族の末裔だけあるわ
なお秀吉


155:2016/10/18(火) 10:17:15.83 ID:

>>130
シナチクが調子こいてたからしゃーない


129:2016/10/18(火) 10:15:23.89 ID:

ワイ(隠れキリシタン)「踏みますねぇ!踏みます踏みます」


134:2016/10/18(火) 10:16:07.08 ID:

キシリタンかキリシタンでたまに迷う


136:2016/10/18(火) 10:16:13.37 ID:

く…悔しい!でも踏んじゃう!!


137:2016/10/18(火) 10:16:16.17 ID:

いくらキリストいうても大谷以下やろ


138:2016/10/18(火) 10:16:16.36 ID:

ホームベースにキリストの絵描いたらどうなるん?


140:2016/10/18(火) 10:16:23.06 ID:

沈黙映画化完成あくしろよ


167:2016/10/18(火) 10:18:07.70 ID:

>>140
キチジローは高田純次にやってほしかった


185:2016/10/18(火) 10:19:49.32 ID:

>>167
ワイは竹中直人にやってほしかった
キチジローは作者の分身でもあったわけやし
モノマネしとった竹中直人でよかったやろ


141:2016/10/18(火) 10:16:26.46 ID:

え?絵じゃないか
え?絵じゃないか


144:2016/10/18(火) 10:16:41.61 ID:

でもな、仏教さんもあかんねんで
きれいごとばかり抜かして権力振りかざして教徒骨抜きにして堕落しとるやろ?


146:2016/10/18(火) 10:16:48.23 ID:

本願寺「信長殺すぞ!」

信長「ごめんなさい!(土下座」

本願寺「あの信長が土下座しおったわww次からあんま調子のんなよな」


153:2016/10/18(火) 10:17:09.10 ID:

>>146
なお


154:2016/10/18(火) 10:17:14.70 ID:

>>146
この後亡くなったんだよね


148:2016/10/18(火) 10:16:54.57 ID:

徳光に長嶋の写真踏ませるくらい屈辱的なんやろ


171:2016/10/18(火) 10:18:22.31 ID:

>>148
徳光なら踏んでも踏まなくても処刑でええやろ


149:2016/10/18(火) 10:17:04.93 ID:

ジー松「偶像は踏んでいいぞ」


150:2016/10/18(火) 10:17:06.98 ID:

秋山はバク転して踏みそう


156:2016/10/18(火) 10:17:16.35 ID:

あの北川のシーンの客席に学生のときのワイが地味に写ってて
当時はめちゃくちゃ感動したけどリプレイ流される度にモヤモヤする
誰も気付かないだろうし自意識過剰なのは分かってるけど


157:2016/10/18(火) 10:17:20.14 ID:

切支丹は豚ですか?
答えろキリストゥー!


158:2016/10/18(火) 10:17:20.45 ID:

なおクリスチャンは人身売買していた模様


163:2016/10/18(火) 10:17:47.81 ID:

なぜ踏まない!踏めないのか!踏みたくないのか!踏む度胸すらないのか!スタンドの幕府役人は怒っています


169:2016/10/18(火) 10:18:15.06 ID:

>>163
勢いに草


166:2016/10/18(火) 10:18:00.76 ID:

隠れ阪神ファンを炙り出すために金本の写真を用意したらどうなるの


175:2016/10/18(火) 10:18:45.82 ID:

>>166
バースの方が効果的


189:2016/10/18(火) 10:20:03.33 ID:

>>175
バースやとアレやからケンチキのおっさんにしとこう(提案)


186:2016/10/18(火) 10:19:58.12 ID:

>>166
みんな踏むやろ


203:2016/10/18(火) 10:21:33.75 ID:

>>186
踏むやつが阪神ファンなんだよなあ


228:2016/10/18(火) 10:24:24.62 ID:

>>203
有能で草


233:2016/10/18(火) 10:25:12.91 ID:

>>203
大草原


274:2016/10/18(火) 10:28:59.85 ID:

>>203
さすがにくさ


191:2016/10/18(火) 10:20:11.49 ID:

>>166
全盛期ならともかく今ならウキウキで踏む奴も多いやろ


194:2016/10/18(火) 10:20:35.02 ID:

>>166
ホモが炙り出される


256:2016/10/18(火) 10:27:10.23 ID:

>>166
隠れ新井さんしか炙り出せなさそう


260:2016/10/18(火) 10:28:13.48 ID:

>>256
新井さん炙り出すためにヤニキ本人が仕掛けそう


170:2016/10/18(火) 10:18:16.72 ID:

(神も)ピンキリですよね
何回ってわけじゃないんですけど頻繁に踏みます


184:2016/10/18(火) 10:19:42.94 ID:

>>170
八百万切支丹淫夢の来るべき混沌具合
意味わからないけどだいたいわかってすき


173:2016/10/18(火) 10:18:32.44 ID:

台風で四国に流れ着いたスペカスの船の奴らが植民地にしてキリスト教布教するわ、とか言うたらしいやん
流れ着いた癖に喧嘩売るとかスペカス半端ねえわ


179:2016/10/18(火) 10:19:21.98 ID:

>>173
アイツらもブリカスに隠れて目立たんけど
ガチのゴミカスよな


223:2016/10/18(火) 10:23:47.48 ID:

>>179-180
スペインというかカトリックには日本も困惑したが
似たような文明力で武器商人に徹したプロテスタント(イギリス、オランダ)のおかげで
全て解決した


188:2016/10/18(火) 10:20:01.41 ID:

>>173
ワイらの偉大な教えを土人どもに教えたろいう善行やぞ


174:2016/10/18(火) 10:18:36.46 ID:

駅なんかにある床広告ってどうなんやろな
踏まれて汚されるのはリスペクト足らんのちゃう


176:2016/10/18(火) 10:18:49.55 ID:

国内外問わず宗教を弾圧しましたってよくあるあれってそれ相応の理由があるんよな
教科書では理由が出てこんでなんか弾圧される宗教さん可哀想みたいな扱いやったけど


180:2016/10/18(火) 10:19:23.30 ID:

>>176
ワイも教科書の世界しか知らなかったわ


181:2016/10/18(火) 10:19:29.49 ID:

>>176
信長「せやせやワイは正しい」


198:2016/10/18(火) 10:21:19.17 ID:

>>181
瀬戸内寂聴みたいな信長がイラついた生臭坊主おったんかな


206:2016/10/18(火) 10:22:23.36 ID:

>>198
信長「坊主は民衆たぶらかして武装させて、本人らは酒のんで肉くってヨメとっとるやんけ」

やってることは武装テロ組織
オウム真理教が県一つ実効支配してるようなもんやと思えばええ


209:2016/10/18(火) 10:22:55.89 ID:

>>206
焼かなきゃ(使命感)


263:2016/10/18(火) 10:28:23.25 ID:

>>206
本願寺とかまさにそうやな


278:2016/10/18(火) 10:29:19.31 ID:

>>206
これは焼いてええな


258:2016/10/18(火) 10:27:55.06 ID:

>>181
信長が気に入らなかったのは宗教じゃなくて宗教が武装してることだったからセーフ


268:2016/10/18(火) 10:28:46.71 ID:

>>258
宗教が武装したあげく、本来の教義的なものを全部無視して堕落して、挙句領地を実効支配
そら弾圧もするわな


280:2016/10/18(火) 10:29:27.68 ID:

>>258
伝記読んどったら当時の人並みの信仰心というか宗教倫理観みたいなのはちゃんと持っとるからなぁノッブ


308:2016/10/18(火) 10:31:58.06 ID:

>>280
石山本願寺は潰したけど本願寺派自体は今でも残ってるからね


649:2016/10/18(火) 11:41:35.07 ID:

>>280
熱田神宮に戦勝祈願として寄進した信長塀とかあるしな


655:2016/10/18(火) 11:44:09.26 ID:

>>649
単に宗門が軍事力持つのが大嫌いなだけやし、信長


656:2016/10/18(火) 11:44:10.25 ID:

>>649
色々あって自害した傅役の平手政秀のために寺も建ててる


660:2016/10/18(火) 11:44:43.96 ID:

>>656
生徒がバカすぎて辛いンゴ、死ぬンゴ


652:2016/10/18(火) 11:43:26.78 ID:

>>280
意外と禅宗なんかを認めてる節あって面白いなとは思う


177:2016/10/18(火) 10:18:54.41 ID:

カトリックやったからな
プロテスタントなら余裕だった


192:2016/10/18(火) 10:20:29.94 ID:

免罪符売りまくってたら新しく起こったプロテスタントに抗議されるンゴ…

外の世界に出て世界中にカトリック広めるンゴ!


193:2016/10/18(火) 10:20:33.27 ID:

・帰国後まもなく病死
・帰国後棄教、厄介者扱いされて苛められまくって死ぬ
・国外追放
・国内で潜伏しまくって布教するも捕らえられて刑死。最期の言葉が「我がローマを見た中浦ジュリアンである」

天正遣欧使節のその後の人生大好き


197:2016/10/18(火) 10:21:10.52 ID:

近鉄スレやないんか…


199:2016/10/18(火) 10:21:20.18 ID:

イエスも殺されるくらいなら踏んでくれっていうだろうから踏みたくったりゃええんやで


200:2016/10/18(火) 10:21:20.56 ID:

このスレにガチのキリスト教徒おるんか?実際絵踏しないと殺す言われたらするんか?


202:2016/10/18(火) 10:21:26.62 ID:

そもそも仏教用語を用いまくって布教した宣教師サイドに問題があるんだよなー
隠れキリシタンの教義がおかしくなるのは当然やわ


205:2016/10/18(火) 10:22:22.58 ID:

実態はキリシタンがいると役人側も上から詰められるので、伝統の事なかれ主義を発揮して強制的に踏ませて
「踏んだ!お前はキリシタンじやないー!」ってのを繰返し隠れキリシタンの温床を作った模様


217:2016/10/18(火) 10:23:26.32 ID:

>>205
ノルマあったんかな
交通週間みたいな


207:2016/10/18(火) 10:22:28.45 ID:

教科書で一切触れられてなかったけど
キリシタン大名って日本人を奴隷として出荷してたって
都市伝説とかネタじゃなくてガチの話なんか?


211:2016/10/18(火) 10:23:09.29 ID:

>>207
ガチやで
そういうマイナス点が無いのに
「何でも取り込んで八百万分の1にしたるわ」の日本で弾圧するわけあらへん


213:2016/10/18(火) 10:23:14.88 ID:

>>207
??「ワシは、義に反する者は許さん」


214:2016/10/18(火) 10:23:20.85 ID:

>>207
ガチらしいよ
特に九州勢


218:2016/10/18(火) 10:23:27.81 ID:

>>207
キリシタン大名だけでなくどこの大名も大体やってた


248:2016/10/18(火) 10:26:53.54 ID:

>>211>>213>>214>>218
ガチだとしたら日本人として相当屈辱的というか恥ずべき倫理に反する事なのに
大事な事を隠して教育するんやなあ・・・
踏み絵ひどいとか天草四郎かわいそうとか微塵も思えなくなるわ


267:2016/10/18(火) 10:28:42.79 ID:

>>248
子供にそんなことを教えた方が思想色が出るからやで
小中高の歴史教育なんてどうしてもそんなもんや
せやから技術発展を学んでも戦争の道具を作ったとしかとらえないやつも出てくるんやが
しょうがないわ


279:2016/10/18(火) 10:29:26.86 ID:

>>248
天草四郎は九公一民とかの無茶な税制でにっちもさっちもいかなくなった結果やから多少はね?
統治してた大名は島原の乱鎮圧後取り潰しだか食らっとるし


226:2016/10/18(火) 10:24:01.83 ID:

>>207
ガチやぞ
九州征伐のときに秀吉が見つけてぶちギレ


235:2016/10/18(火) 10:25:18.30 ID:

>>207
女郎屋に売るのも異人に売るのも同じやからね
そら高く買ってくれる方にアレや


271:2016/10/18(火) 10:28:52.78 ID:

>>207
マジかよ小西行長くそやな


347:2016/10/18(火) 10:36:26.84 ID:

>>207
たしか南米のポトシ銀山に
日本語の落書きが残ってるそうな
フィリピン経由で売られたんやろな

ただ海外へ売るのはともかく
国内で捕虜を売買して鉱夫にするのは当時普通の習わしやからなあ
信玄や謙信もしょっちゅうやってた


404:2016/10/18(火) 10:44:06.19 ID:

>>347
大河 官兵衛「(捕らえた罪人)よく見れば年も若く体も丈夫、労働者にしましょう」


348:2016/10/18(火) 10:36:27.01 ID:

>>207
大名の奴隷売買とか戦国では当たり前やぞアホ


454:2016/10/18(火) 10:50:31.42 ID:

>>348
陸続き本州以外でも渡航は短時間の列島内への出荷と大洋の向こう側への出荷じゃ違うで


210:2016/10/18(火) 10:23:01.95 ID:

そうか大作vs公明党党首でやってほしい


212:2016/10/18(火) 10:23:11.13 ID:

どんでんの写真を用意すれば積極的に踏む奴が隠れオリックスファンだと炙り出せるゾ


219:2016/10/18(火) 10:23:34.41 ID:

>>212
なんで隠れるんですかねぇ


227:2016/10/18(火) 10:24:19.31 ID:

>>219
そもそも隠れるまでもなくあんまりおらんのに


215:2016/10/18(火) 10:23:23.43 ID:

そもそも、偶像崇拝禁止やろ