【悲報】 ハイビームのまま走行し車を追い越した学生、30分追い回された末に窓ガラスを割られスマホを奪われる

2ce01c8b.jpg

 

1:2016/10/23(日) 13:46:48.17 ID:
 
ハイビームに逆上?2人組、車の窓ガラス割り逃走

千葉県野田市で、大学院生らがハイビームで乗用車を走らせていたところ、男2人が乗った車に追い回され、窓ガラスを割られてスマートフォンを奪われました。

警察によりますと、23日午前2時ごろ、野田市で男子大学院生(24)と友人の男性(23)がヘッドライトを上向きに照らすハイビームで乗用車を走らせ、
前の車を追い越したところ、その車が追い掛けてきました。大学院生らは約30分、追い回された末に逃げ切れないと思い、乗用車を止めました。すると、
追い掛けてきた車から男2人が降りてきて、「金を出せ、降りて来い」などと言いながら乗用車の窓ガラスをハンマーのようなもので割り、
スマートフォン1台を奪って逃げました。大学院生らにけがはありませんでした。逃げた男らは30歳くらいで、警察は、ハイビームや追い越しに
腹を立てたとみて捜査しています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000086163.html


127:2016/10/23(日) 14:21:21.13 ID:
>>1
ワロタww

149:2016/10/23(日) 14:27:34.66 ID:
>>1

野田ナンバーは、屑ばかり。
煽りは当たり前


616:2016/10/23(日) 21:26:19.00 ID:
>>1
どうせこのバカ学生が煽ってたんだろ
自業自得だわ

701:2016/10/24(月) 01:49:05.65 ID:
>>1
監視カメラに写りまくってるw

2:2016/10/23(日) 13:47:09.49 ID:
光になれぇぇぇl

8:2016/10/23(日) 13:49:26.47 ID:
>>2
ホラフキン乙

58:2016/10/23(日) 14:01:13.52 ID:
>>2
>ハンマーのようなもの

犯人分かったわ


288:2016/10/23(日) 16:00:46.79 ID:
>>2
ゴミィィ!

348:2016/10/23(日) 16:41:39.41 ID:
>>2
クッソワロタwwwwww
サイコパス戦思い出したwww

441:2016/10/23(日) 17:59:41.09 ID:
>>2
まだファイナルフュージョン承認してない、してないから(´;ω;`)

3:2016/10/23(日) 13:47:43.28 ID:
ホントにハイビームは眩しくてうざいからな

4:2016/10/23(日) 13:47:58.57 ID:
>逃げ切れないと思い

排気量で負けてたんだろうなぁ


23:2016/10/23(日) 13:52:07.03 ID:
>>4
いやちがうやろ
しつこい精神障害の基地外だと分かったんだろう

184:2016/10/23(日) 14:49:54.49 ID:
>>4
交番の前で止めたら相手逃げるのになw

642:2016/10/23(日) 22:55:54.62 ID:
>>4
止まった方が怖いわ

5:2016/10/23(日) 13:48:53.40 ID:
ハイビームやんなきゃいけなくなったんじゃないの?

192:2016/10/23(日) 14:52:40.73 ID:
>>5
前に居たらやらないだろ

6:2016/10/23(日) 13:49:15.19 ID:
30分も逃げ回ったのなら交番か警察署前て停めればいいのにアホだな

後方からハイビームはわざとじゃ無くても怒り狂う奴が多いからみんなも気をつけろよ


42:2016/10/23(日) 13:56:36.06 ID:
>>6
誰でも大学院の時代
バカでも大学院の時代

120:2016/10/23(日) 14:18:58.78 ID:
>>42
就職あきらめて進む人も多いらしいしね。

101:2016/10/23(日) 14:11:03.25 ID:
>>6
交番は不在のときが多くてあてにならん
警察署は数が少ないからな。
まあ複数人いたなら運転手以外が110知ろって話だが

115:2016/10/23(日) 14:17:24.81 ID:
>>101
なんのためのスマフォだよっていう話だよな

202:2016/10/23(日) 14:59:02.37 ID:
>>115
スマフォw
普段でもジャギュワーとかメルツェデスとか言ってんの?

204:2016/10/23(日) 15:00:23.96 ID:
>>101
うむ

144:2016/10/23(日) 14:26:23.28 ID:
>>6
人の多い昼間じゃあるまいし街中で30分逃げるのは無理。
信号無視しろと言うのか?
信号で止まってたらDQNが降りてくるんだぞる

195:2016/10/23(日) 14:55:09.22 ID:
>>144
1を良く読めよ…
30分は逃げてんだよ
その後で観念してクルマを止めたの
15分ぐらいで110番しろよと言いたいわw
二人いんだし電話ぐらい出来るべ

540:2016/10/23(日) 19:39:35.60 ID:
>>6
まあ逃げ切れなくて怖くて止まるんなら、近くに警察署がなくてもせめて人目のあるとこだよな。

584:2016/10/23(日) 20:32:53.99 ID:
>>6
>ハイビームで乗用車を走らせ、前の車を追い越したところ、
絶対に煽ってたろこれ。

7:2016/10/23(日) 13:49:22.18 ID:
HIDやLED眩しすぎんよ

9:2016/10/23(日) 13:49:33.09 ID:
社内から110番して待ち合わせしとけよ無能

10:2016/10/23(日) 13:49:43.76 ID:
野田なんて関東とも思えない超絶ウルトラクソド田舎で
街灯ないんだからハイビームにしないと何も見えないじゃん

219:2016/10/23(日) 15:09:38.77 ID:
>>10
これこれ
ただハイビームもだけど追い越し方に問題があったんじゃないかと
あと千葉

226:2016/10/23(日) 15:12:47.92 ID:
>>219
30分追いかけたあげく窓ガラス割って金を奪うような奴らは
普通の追い越しでもぶち切れる基地外だろうよ

11:2016/10/23(日) 13:50:04.57 ID:
>「金を出せ、降りて来い」などと言いながら乗用車の窓ガラスをハンマーのようなもので割り、
>スマートフォン1台を奪って逃げました。
ただの泥棒やん

183:2016/10/23(日) 14:48:37.12 ID:
>>11
強盗だよな

12:2016/10/23(日) 13:50:09.31 ID:
これが怖いからハイビームなんて出来ん

14:2016/10/23(日) 13:50:50.52 ID:
DQNに絡まれたのか

15:2016/10/23(日) 13:50:51.17 ID:
ハイビームは眩しくて目が眩むんだよ
警察は本当にアホだから

634:2016/10/23(日) 22:07:03.82 ID:
>>15
自転車車道走れとかな。

ダンプがガンガン行き交う国道で5才児がチャリで歩道じゃなくて車道走った方が明らかに危険なのにな。


637:2016/10/23(日) 22:15:26.93 ID:
>>634
法律は「危険でない場合」って逃げ口上ついてる。
広い道路を歩道に入る自転車はセーフ(ただし歩行者優先で徐行)だけど
何となく厳罰化に流されて車道を逆走しちゃう人はアウト。
何事も吠える外野を無視して安全第一が一番だね

638:2016/10/23(日) 22:15:45.31 ID:
>>634
自転車の車道走らなきゃいけない年齢制限調べてから言おうな

737:2016/10/24(月) 03:50:26.87 ID:
>>15
のべつまくなしにハイビームにしろなんて誰も言ってないからな

警察が夜間はハイビーム推奨と言ってる→ハイビームで走らなきゃ!

こういうバカが結構いるから笑えない。ちゃんと道交法読めと言いたい


16:2016/10/23(日) 13:50:59.23 ID:
まあ気持ちは分かる

17:2016/10/23(日) 13:51:22.35 ID:
いま、ハイビームで運転しろってキャンペーンやってるじゃん

233:2016/10/23(日) 15:19:47.79 ID:
>>17
それでも前走車、対向車がいるときはロービームだよ

398:2016/10/23(日) 17:17:54.22 ID:
>>233
ハゲビームは調整出来ないんだよ

27:2016/10/23(日) 13:52:33.14 ID:
30分逃げているのになんで警察署ナビでさがしていかない?

28:2016/10/23(日) 13:52:45.62 ID:
ハイビーム強制で事件と事故を増やそうとして何がしたいのかね このバカ国家

29:2016/10/23(日) 13:52:49.42 ID:
無意味にハイビームはこうやって争いの元になるから自重すべきだけど
報復が一線越えてるな。器物損壊に強盗行為とは・・・怖過ぎ

31:2016/10/23(日) 13:53:28.13 ID:
最近のLEDは規制しろよ
あかるすぎて正面にこられると視界ZEROや

32:2016/10/23(日) 13:54:24.95 ID:
ハイビームが悪いんじゃないよ?
そこに生息してる千葉土人が悪いんだろ?
問題のすり替えよくないよ
悪いのは千葉県民の頭

188:2016/10/23(日) 14:51:25.46 ID:
>>32
それ、

237:2016/10/23(日) 15:20:37.79 ID:
>>32
ハイビームだからってこの報復はやりすぎだな

33:2016/10/23(日) 13:54:45.77 ID:
以前オフロードバイクの2灯のデカイライト付いたやつ乗ってた時、
荷物乗せすぎで後ろが下がりすぎてライトが上向き状態になってて前走っていた車からあからさまに
迷惑がられた。仕方がないからパッシングしたらすんなり道譲ってくれた。

34:2016/10/23(日) 13:55:13.11 ID:
千葉らしい光景

73:2016/10/23(日) 14:05:12.06 ID:
他の車がいる時はロービームの原則を守らないとこうなる

75:2016/10/23(日) 14:05:32.27 ID:
ハイビームでなかったのに、LEDだからかハイビーム当てやがってと因縁付けられたことならある

95:2016/10/23(日) 14:09:53.90 ID:
>>75
ハロゲンのボロい車にすれ違い様にパッシングされたけど、全然威力無くてワロタw

76:2016/10/23(日) 14:06:01.18 ID:
犯意がなんだろうがこれはただの強盗、器物破損

136:2016/10/23(日) 14:22:59.38 ID:
ハイビームで後ろにつかれたら眩しくてしょうがないないよ
車乗らないやつらは解らんだろね

137:2016/10/23(日) 14:23:10.24 ID:
最初に煽ったのはハイビームにした大学生の方だな

138:2016/10/23(日) 14:23:41.73 ID:
ハイビーム走行する奴
めくらんで闇に慣れるまでに時間かかって危ないからほんとやめてくれ
田舎だと動物飛び出してくるし動物の死体上から引いちゃうことあるからほんと死活問題なんだよ

289:2016/10/23(日) 16:00:50.80 ID:
大学院生「何で駄目なの?僕が明るいんだからいいじゃん」

301:2016/10/23(日) 16:04:10.37 ID:
>>289
ずっとそのまま走ろうな!
(もっと酷い目に遭えよバカガキw)

290:2016/10/23(日) 16:00:51.34 ID:
地元の道で後ろつかれるきがしねぇわ

292:2016/10/23(日) 16:01:08.15 ID:
千葉koeeeeeeeeeeeeeeeee!