【99年】『桃太郎電鉄2017』の「なごやあきら」が鳥山明ではないかと話題に!!!

bbcfa753.jpg

 

1:2016/10/25(火) 19:07:52.61 ID:
 
【簡単に説明すると】
・桃太郎電鉄2017のキャラクターが公開
・キングボンビーのデザインが変更
・なごやあきらは鳥山明ではないかと話題に

12月22日にニンテンドー3DSで発売される『桃太郎電鉄2017』。もうシリーズ作は出さないとさくまあきら氏がツイートし、
諦めていたファンも多かったが、任天堂からリリースされることになった。

それに伴いさくまあきら氏は9月1日のニンテンドーダイレクト後にメッセージを公開。それには「北見隆くん、
田森庸介さん、こいでたく君、えびなみつる君、大川清介君、万乗大智くん、一本木蛮さん、なごやあきら君といった
私の古くからの友人たちが絵を描き起こしてくれました」と書かれている。

この中の「なごやあきら」と言う謎の人物が鳥山明ではないかと話題になっている。公開されたイラストのキングボンビーが
鳥山明が描いたようなイラストに見えないこともない。

Twitterでも「どうみても鳥山明だわ」「マシリトのようなキャラもおる」「さくまさんが言っていたなごやあきらという
イラストレーターは名古屋の鳥山明の事かな」とつぶやかれている。

急に変わったキングボンビーのデザイン。変わるからにはそれなりの理由があるはず。
そしてみんなが納得のいく理由であるはず。まさかの本当に鳥山明?

http://gogotsu.com/archives/22759




38:2016/10/25(火) 19:22:03.38 ID:
>>1
なごやあきら


43:2016/10/25(火) 19:26:59.09 ID:
>>38
なーごーやーはーえーえーよー

100:2016/10/25(火) 20:15:09.03 ID:
>>38
じいじゃん

72:2016/10/25(火) 19:49:48.07 ID:
>>1
なんで、ラプソーンが出てるの?

139:2016/10/25(火) 21:43:47.35 ID:
>>1
どう見ても鳥山

214:2016/10/26(水) 09:03:11.61 ID:
>>1
もうそろそろ2代目えのんつかえよ
ゲスノート持ったえのんだったら面白いじゃん
ノートに○○市破壊って書いてるとこ見たいわ

2:2016/10/25(火) 19:09:00.45 ID:
この下手な塗りは間違いなく鳥山

3:2016/10/25(火) 19:09:14.13 ID:
なごやあきらって声優じゃん
声で出てるだけだろ

デマ乙!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E7%AB%A0


21:2016/10/25(火) 19:17:22.30 ID:
>>3
俳優だバカ☆

25:2016/10/25(火) 19:18:35.83 ID:
>>3
名古屋章は死んだだろ

4:2016/10/25(火) 19:09:31.97 ID:
クロノトリガーで見た

5:2016/10/25(火) 19:10:07.40 ID:
今、名古屋に住んでるじゃなかったけ?

75:2016/10/25(火) 19:54:00.97 ID:
>>5
清須市だけど多分名古屋でいいと思う

6:2016/10/25(火) 19:10:23.75 ID:
鳥山はドラゴボ以外需要ねーこと認識しろよ

14:2016/10/25(火) 19:14:08.40 ID:
>>6
お前はナイーブ過ぎることを認識しろ

27:2016/10/25(火) 19:19:34.90 ID:
>>6
ドラクエ

99:2016/10/25(火) 20:15:08.54 ID:
>>6
あられちゃんって鳥山明じゃなかった?

112:2016/10/25(火) 20:31:16.73 ID:
>>6
ドラゴボとかまーだきもい略語使ってんのか
巣から出てくるなゴミ

118:2016/10/25(火) 20:57:47.00 ID:
>>6
ドラクエ

124:2016/10/25(火) 21:11:23.64 ID:
>>6
きんもー☆

125:2016/10/25(火) 21:14:14.57 ID:
>>6
ドラクエ忘れるとか頭大丈夫か?

183:2016/10/26(水) 00:53:12.16 ID:
>>6
誰も挙げてないけどクロノトリガー

191:2016/10/26(水) 04:33:52.60 ID:
>>6
いい加減その略語流行らそうとするのやめろ
気持ち悪いんだよカス

231:2016/10/26(水) 14:53:34.80 ID:
>>6
受け入れられると思ったのかな
カワイソ

7:2016/10/25(火) 19:10:45.75 ID:
マシリトおるやんけ

8:2016/10/25(火) 19:11:25.20 ID:
こんなのボンビーじゃないのねん!

9:2016/10/25(火) 19:11:48.00 ID:
まあジャンプ放送局つながりと考えれば

10:2016/10/25(火) 19:12:13.17 ID:
鳥山なら鳥山って言うよ
名前伏せる理由がないもん
逆に鳥山じゃないからこそ鳥山を連想させる
なごやあきらとか名乗ってんの
鳥山とは名乗れ無いし本名なら絵柄似せた意味がない

95:2016/10/25(火) 20:11:52.39 ID:
>>10
さくまあきらに寄せただけだろ………

140:2016/10/25(火) 21:46:09.86 ID:
>>10
仕事いっぱい断ってるから桃鉄だけ受けたら断った人に悪いからだろう。
桃鉄が久し振りで最後のゲーム化だから特別なんだろ。

192:2016/10/26(水) 05:05:35.08 ID:
>>10
マシリト?の塗りが妖怪ウオッチだから
鳥山絵ゲーム作ってたレベルファイブ絵師の可能性

196:2016/10/26(水) 05:49:15.06 ID:
>>192
キングボンビーは確実に鳥山だけどマシリトの方はどうみても
鳥山じゃないな 別の絵師だろ
以前にもメカボンビーRXも名古屋明の名前ででデザインしてた
ギャラなしの仕事だから鳥山の名前は使えないんだろうな

11:2016/10/25(火) 19:12:38.35 ID:
プレステ4で出してくれよ

12:2016/10/25(火) 19:12:59.63 ID:
明だわ

13:2016/10/25(火) 19:13:45.60 ID:
今の子は知らないか名古屋章

15:2016/10/25(火) 19:14:15.84 ID:
20年前よくやってたがまだ続いてるのか

16:2016/10/25(火) 19:14:35.04 ID:
前のキングボンビーの方がどう考えてもいいと思うんだが

73:2016/10/25(火) 19:51:23.96 ID:
>>16
これ以上ないキングボンビー感でてるよな

17:2016/10/25(火) 19:15:29.03 ID:
マシリトも鳥山もジャンプ自体の旧友だぞw

18:2016/10/25(火) 19:15:43.91 ID:
スマホゲーじゃなけりゃ何でもいい

19:2016/10/25(火) 19:16:40.13 ID:
こち亀の40巻の松山兄弟の名字が鳥山明のアシなのを今更知った

22:2016/10/25(火) 19:17:50.39 ID:
鳥山明の正体が名古屋章だったってことか?

23:2016/10/25(火) 19:18:03.61 ID:
たこやきまくさ

24:2016/10/25(火) 19:18:21.17 ID:
一本木蛮先生がご顕在で何より

26:2016/10/25(火) 19:19:30.95 ID:
名古屋章がいるじゃん
ホテルプラトンの料理長

29:2016/10/25(火) 19:20:40.12 ID:
鳥山明だったとして、それで何か騒ぐことなのか?

30:2016/10/25(火) 19:20:48.45 ID:
一目見れば分かるくせに別名使うとか
どこかのアムロかよ

178:2016/10/25(火) 23:55:04.84 ID:
>>30
赤い方だろ

190:2016/10/26(水) 04:20:31.73 ID:
>>178
リボンズ…

31:2016/10/25(火) 19:21:01.58 ID:


32:2016/10/25(火) 19:21:08.51 ID:
もともとメカボンビーRXが鳥島明作なのくらいファンからしたらへそで茶をわかすくらい簡単なことなのにな

33:2016/10/25(火) 19:21:39.25 ID:
あーこりゃ鳥山だわ

34:2016/10/25(火) 19:21:47.58 ID:
これは鳥山明ですわ

35:2016/10/25(火) 19:21:51.22 ID:
平成版桃太郎伝説とでも称して桃伝を出して欲しい
出来れば桃伝2を基礎とした桃太郎伝説を出してくれ

36:2016/10/25(火) 19:21:56.67 ID:
分かりやすい話題作りっすなあ

37:2016/10/25(火) 19:22:00.41 ID:
pixivからイラストレーター引っ張ってきたん?

39:2016/10/25(火) 19:22:05.83 ID:
な、な、な、な

103:2016/10/25(火) 20:16:43.11 ID:
>>39
もう出てたか

40:2016/10/25(火) 19:25:03.23 ID:
麻雀放浪記のだれだっけ?

41:2016/10/25(火) 19:25:23.90 ID:
ドラクエ8のボスやん

117:2016/10/25(火) 20:56:01.91 ID:
>>41
これ
41でようやくとは

42:2016/10/25(火) 19:25:56.14 ID:
コナミがキングボンビーの版権持ってるからデザイン変えたんだろ?

63:2016/10/25(火) 19:42:31.80 ID:
>>42
貧乏神はそのままなのにんな無駄なことするわけねーじゃん。

143:2016/10/25(火) 21:55:04.59 ID:
>>42
バナナグローブのえのんさんじゃないのか
モデルになった人なのに

44:2016/10/25(火) 19:28:05.09 ID:
どいたかゆきはリストラされたの?

45:2016/10/25(火) 19:31:38.75 ID:
桃鉄vitaでも出してくれよ

135:2016/10/25(火) 21:36:06.87 ID:
>>45
任天堂が買い取ったから3DSで出るんだよ

46:2016/10/25(火) 19:32:22.46 ID:
つーかなんで3DSなんだよ
据え置きでだせや

50:2016/10/25(火) 19:33:38.10 ID:
>>46
徹夜で持ってんの疲れるよな

47:2016/10/25(火) 19:32:46.13 ID:
ドラゴボだけの一発屋が出しゃばるな

48:2016/10/25(火) 19:32:50.96 ID:
アーカイブズかvcで昔の出せ
桃太郎伝説もな

49:2016/10/25(火) 19:33:13.62 ID:
ZATの隊長

51:2016/10/25(火) 19:33:50.70 ID:
鳥山明のアシスタントとかじゃないの?

53:2016/10/25(火) 19:35:35.65 ID:
鳥山なら名前出したほうが売れるだろ
風説の流布

54:2016/10/25(火) 19:35:45.42 ID:
2枚目マシリトじゃん
鳥山明だわ

59:2016/10/25(火) 19:39:41.02 ID:
>>54
でもその絵は鳥山じゃないよ

123:2016/10/25(火) 21:10:34.49 ID:
>>54
桃伝知らない世代か


136:2016/10/25(火) 21:36:12.51 ID:
>>123
まぁこっちもモデルはマシリトやし・・・・・

154:2016/10/25(火) 22:24:28.65 ID:
>>123
それのモデル鳥島じゃん

55:2016/10/25(火) 19:36:32.53 ID:
桃鉄昔は友人と楽しんだもんだが流石に今もうやる気せんわw

152:2016/10/25(火) 22:17:26.37 ID:
>>55
桃鉄はCOM対戦よりも友人とする方が楽しいですね。

56:2016/10/25(火) 19:36:41.36 ID:
桃鉄ってシリーズ作品多いけどどれも中身は大して変わんないイメージ

57:2016/10/25(火) 19:37:52.28 ID:
画力が落ちたので名前を汚さないように偽名使ってんのかな

58:2016/10/25(火) 19:38:35.65 ID:
鳥山明のふりして中鶴ってやつじゃないの

69:2016/10/25(火) 19:47:10.69 ID:
>>58
あいつ嫌い
ほんと紛らわしいから昔から嫌いだった

60:2016/10/25(火) 19:39:56.12 ID:
桃鉄は毎回代わり映えしないしもういらないです

61:2016/10/25(火) 19:40:44.54 ID:
どいんはどこ行ったの?
温泉イラストはどうなったの?

62:2016/10/25(火) 19:41:44.48 ID:
万乗大智の名前久々に聞いたわ
やっぱパンツ担当?

あと一本木は何処にでも出てくるなw


64:2016/10/25(火) 19:42:33.33 ID:
マジで?
鳥山明なら買わざるを得ない

65:2016/10/25(火) 19:43:41.15 ID:
ビンボー神の元ネタである榎本さんは何歳になったんだろう
ドラクエシリーズのロゴを作成している方だよね?

70:2016/10/25(火) 19:47:19.62 ID:
>>65
もともと楽屋オチみたいなゲームなのにジャンプ放送局知らない世代にはどういう風に見えてるんだろう。

212:2016/10/26(水) 08:41:57.63 ID:
>>65
還暦は過ぎてるみたい。

66:2016/10/25(火) 19:44:44.13 ID:
さくまがウザいったらありゃしない

67:2016/10/25(火) 19:45:08.69 ID:
終盤に出てきてすばやさは低いけどザラキーマとかしてくるやつだな。

68:2016/10/25(火) 19:45:14.97 ID:
昔ジャンプ放送局に「とりやまあきら風のえのさん」ってイラストが投稿されてたけど
いかにも当時の鳥山イラストっぽくて感心した覚えあるわ

76:2016/10/25(火) 19:56:12.27 ID:
シリーズ終わったかと思ってた

77:2016/10/25(火) 19:57:37.38 ID:
クロノトリガーでコンフュージョンかするやつ?

78:2016/10/25(火) 19:58:38.27 ID:
とよやまあきら、じゃあまり伏字になってないw

79:2016/10/25(火) 19:59:21.48 ID:
このキャラデザは確かに鳥山っぽさ全快だな
ドラクエ8のラスボスに似てるし

80:2016/10/25(火) 20:00:48.87 ID:
大事なのは女湯を誰が描くかだ

132:2016/10/25(火) 21:27:46.92 ID:
>>80
そこで鳥山明ですよ

157:2016/10/25(火) 22:37:45.32 ID:
>>80
7やVのころの女湯はもう戻ってこない

81:2016/10/25(火) 20:02:42.96 ID:
名古屋章といえば
殺害塩化ビニールだろ
懐かしいな

133:2016/10/25(火) 21:28:46.52 ID:
>>81
わかる奴の方がすくねぇだろそれ。

147:2016/10/25(火) 22:01:34.35 ID:
>>133
お前がわかってくれたから俺は満足だよ

正直、「名古屋」の文字を見るたびに脳内に
「お前は名古屋章かー
ペヤングみたいな四角い顔して
だいたいなんだよお前の喋りは
少しは落ち着いてしゃべってみろよ 」
って延々ループするのに、
誰とも共有できないという悩みを長年抱えて生きてきてるよ。


82:2016/10/25(火) 20:03:13.41 ID:
ぶっちゃけここ10年くらいで出てきた「鳥山絵」とされる物の7割くらいは
アニメーターだかのそっくりな絵描く人のヤツじゃないかと思ってる
ゲームのドラクエモンスターズのDSリメイク版の新モンスターは100%鳥山じゃないよなアレは

83:2016/10/25(火) 20:03:29.86 ID:
桃鉄シリーズって中古でも結構高いんだよな

88:2016/10/25(火) 20:06:56.93 ID:
>>83
まあ、何回でも遊べる内容であるし
古いのだからってあまり内容が違う訳でもないからな

良く言えば普遍的で飽きない、悪く言えばマンネリ・・・


84:2016/10/25(火) 20:04:59.15 ID:
おおさかしろう君はいないのか

85:2016/10/25(火) 20:05:39.80 ID:
どいんはクビになったのか?

86:2016/10/25(火) 20:06:14.41 ID:
そうかなぁ

コナミが権利もってるんじゃなかったの??


87:2016/10/25(火) 20:06:53.91 ID:
どうせモドキだろ?

DQほんまひどい


89:2016/10/25(火) 20:07:39.58 ID:
え?桃鉄新作出るの?

90:2016/10/25(火) 20:08:27.15 ID:
俺なんだけど紛らわしくてごめん

91:2016/10/25(火) 20:09:17.95 ID:
キングボンビーは九分九厘、鳥山明だろうなあ

92:2016/10/25(火) 20:10:23.21 ID:
桃鉄はドンケツがボンビー引く事が多くて逆転不可能だからあんまり面白くない

93:2016/10/25(火) 20:10:44.41 ID:
Dr.スランプにもタコヤキまくさってキャラがいてたな。
鳥山明ガチやんけこれ。

94:2016/10/25(火) 20:10:59.24 ID:
声の美少年・名古屋章だろ?

96:2016/10/25(火) 20:13:39.63 ID:
まだこんな前世紀の遺物のようなゲームに需要あんのか

97:2016/10/25(火) 20:13:50.82 ID:
前のイメージをちょっとひきずってるな

鳥山ならいっそのことキラーマシンみたいな貧乏神にすればいいのに


98:2016/10/25(火) 20:15:06.08 ID:
名古屋章

成仏してください


101:2016/10/25(火) 20:15:27.80 ID:
どいんのほうがよかった…

102:2016/10/25(火) 20:16:12.20 ID:
桃鉄は据え置きで出して、みんなで同じ画面見ながらやるもんだろ。
wiiしかもってないからwiiで出せよ。
いい加減戦国ヒーローと北海道移動飽きてきた。

104:2016/10/25(火) 20:18:29.00 ID:
事情通さん教えてくれ
コンマイとさくまの確執はどうなったん?版権手放したんか?

105:2016/10/25(火) 20:22:36.10 ID:
>>104
そもそも版権自体はさくまが持っていたんだろう。
だからコナミも強行できなかった。

さくまからしてみればコナミに迎合しなきゃならない理由は一ミリもないわけで。


111:2016/10/25(火) 20:29:29.65 ID:
>>105-106
そうすっと、コンマイの分の版権は任天堂がライセンス料払って、任天堂&さくまで作ったって事かな。
たしか、任天堂の協力会社かなんかで元ハドソンスタッフが集まってるとこあったけど、そこが製作元かな。

116:2016/10/25(火) 20:49:08.88 ID:
>>111
コンマイと険悪になってるさくまの桃鉄を作るのは、テクモと喧嘩別れした板垣のチーニン

106:2016/10/25(火) 20:22:58.48 ID:
>>104
ハドソンをコンマイがバーイ

コンマイ、新しくスマホで桃鉄作ろうとするもさくま拒否で宙に浮く

そのころ任天堂から出すんじゃね?みたいな話が出る

正式に任天堂から発表、コンマイが権利して任天堂まわりで作らせたっぽい

134:2016/10/25(火) 21:33:23.87 ID:
>>106
スマホの桃鉄あったけどとんでもねぇクソゲーだったわ。

107:2016/10/25(火) 20:27:08.64 ID:
ウルトラマンタロウを再放送しないから 若者はこんなに堕落したんじゃあ

108:2016/10/25(火) 20:27:09.61 ID:
キャラはハドソン側の権利物件になるからだろ

109:2016/10/25(火) 20:27:18.19 ID:
新作は楽しみにしてたけど3DSで出されてもなぁ
こたつを囲んで同じテレビを見ながらお菓子食べつつブチ切れるのが楽しいのに
今さら人数分のハードを用意するとか無理だしな
さすがにソフトは一本でいけんのかね
まぁこれからも旧シリーズをやることになるのか

113:2016/10/25(火) 20:32:02.87 ID:
>>109ソフト一本あれば4人対戦可能(3DSはほしい)

110:2016/10/25(火) 20:29:03.20 ID:
清須あきらだろ
名古屋って使わない

114:2016/10/25(火) 20:35:01.68 ID:
>>110
清洲在住なだけで名古屋生まれだし

115:2016/10/25(火) 20:45:39.70 ID:
鳥山明の孫とかに産まれたかった

121:2016/10/25(火) 21:01:49.78 ID:
>>115
来世でチャレンジだ
今が時期がいいぞ

166:2016/10/25(火) 23:23:48.48 ID:
>>115
飯尾和樹かよ

120:2016/10/25(火) 20:59:47.53 ID:
バドスタの元アシスタントなら当然絵も似てくるだろう

122:2016/10/25(火) 21:09:59.46 ID:
大画面でやりたいからPS4でも出して欲しいです

126:2016/10/25(火) 21:14:45.83 ID:
ずっとやってないんだけど、温泉イベントとかまだあんの?

127:2016/10/25(火) 21:17:48.05 ID:
最近ドラゴンボール超の実況とかで6みたいなレス乞食しょっちゅういるわ
アンカー付けない

130:2016/10/25(火) 21:23:11.53 ID:
イラストの光の反射具合がいかにも鳥山

131:2016/10/25(火) 21:26:05.62 ID:
デザインから線から彩色からすべてが鳥山だっつーの

137:2016/10/25(火) 21:38:42.80 ID:
まぁコナミはゲーム屋やめたがってるしさくまとは険悪だしで売れるうちに版権手放したんだろう。

138:2016/10/25(火) 21:39:52.05 ID:
鳥山よりどいんの新絵が全くないのが気になる

筆折った?


141:2016/10/25(火) 21:47:31.08 ID:
ハドソンつーかコナミが任天堂に版権売ったのけ?

142:2016/10/25(火) 21:53:09.11 ID:
桃鉄なんてネットワークでやっても、転落した奴が速攻でログアウトするだろ。
で、NPCに切り替わるから結局ソロでNPCと戦うのと変わらない。

144:2016/10/25(火) 21:55:13.47 ID:
桃鉄は友情破壊ゲーム

145:2016/10/25(火) 21:56:11.53 ID:
一本木蛮ちゃんってまだ現役だったんか

146:2016/10/25(火) 21:58:26.41 ID:
子どもも入れて家族でやるのにボンビー無しでやったらクソつまんないかなと思ったけど案外面白かった

148:2016/10/25(火) 22:01:41.62 ID:
>>146
そもそも初代でおもしろいんだからつまらないわけが無い

149:2016/10/25(火) 22:09:13.30 ID:
3DSか無理だな
流石にわざわざ3DS買おうとは思わない
徹夜して遊んだゲームのひとつだわ

150:2016/10/25(火) 22:12:06.23 ID:
3DSを持ち寄ってってのはきついし
VRでやってみたいゲーム

151:2016/10/25(火) 22:15:37.21 ID:
灰皿がすぐ山になる

153:2016/10/25(火) 22:18:59.03 ID:
えのんのほうがいいだろ

155:2016/10/25(火) 22:27:24.18 ID:
スリの銀次が50億盗む

ムリ


156:2016/10/25(火) 22:28:05.37 ID:
なんでキングボンビーのデザイン変えたの?
桃鉄のキャラクターでボンビーミニボンビーキングボンビーのデザインは
絶対にぶれちゃいけない部分だと思うんだが

159:2016/10/25(火) 22:40:13.96 ID:
>>156
新しく発表になってる画にどいんのが無いんだよ

違和感的には真女神転生4と同じ
あれも金子一馬が実は辞めてたパターン


158:2016/10/25(火) 22:39:05.55 ID:
キングボンビーってSEALDsだろ?

160:2016/10/25(火) 22:42:48.46 ID:
えのーん、どいーん、さくまはなんだっけ?

161:2016/10/25(火) 23:01:20.99 ID:
徹夜でやるぞと99年だっけ?に設定しても20年くらいで飽きて寝る

162:2016/10/25(火) 23:02:38.88 ID:
桃鉄って1週間くらい合宿しないと面白くないよな。

163:2016/10/25(火) 23:03:44.65 ID:
高校の夏休みに一人で99年やった
地理と土産物に中途半端に詳しくなっただけだったな

164:2016/10/25(火) 23:11:00.97 ID:
名古屋章は大分前に亡くなっただろ

165:2016/10/25(火) 23:13:59.73 ID:
鳥山明って今イラストはアシが描いてるって聞いた

167:2016/10/25(火) 23:28:17.11 ID:
>>165
アシっていうかスタッフだろ。
でも自分でも描いてることは描いてるみたいよ。
全部じゃないだけで。
バードスタジオ全体で鳥山明なんじゃねーの、最近は。

181:2016/10/26(水) 00:44:24.62 ID:
>>167
知らんなら黙ってろよ

168:2016/10/25(火) 23:28:58.28 ID:
1000%鳥山明の絵じゃん。わかんないの?

169:2016/10/25(火) 23:37:29.84 ID:
お、かなり前にもう出ないってスレ建ってたけど出るんか

170:2016/10/25(火) 23:40:48.59 ID:
何年か前にドラゴンボールっぽい絵のスマホゲームが話題になったし鳥山明的な絵を描ける人って結構いるんじゃね?
ドラゴンボール超だって漫画版描いてるのは別人だけどそこまで違和感ないし
マルチバースとか同人も違和感ないやつあるし

171:2016/10/25(火) 23:41:58.39 ID:
みやおう ゆうてい きむこう

172:2016/10/25(火) 23:42:03.49 ID:
買いたくなった。うれし反面イラストレーターが変わったのも悲しいな。複雑だ。

173:2016/10/25(火) 23:43:10.30 ID:
榎本ナントカ39歳だったのがもう還暦過ぎてるらしいよなw

174:2016/10/25(火) 23:45:34.12 ID:
天外魔境の新作も任天堂から出してくれ

175:2016/10/25(火) 23:49:57.42 ID:
>>174
広井王子が枯れてるから無理だろ

AKB関連でやらかして干されてるし


176:2016/10/25(火) 23:52:42.54 ID:
天外魔境2は面白かったよなぁ。えびす丸、マントー、足下5兄弟とか未だに覚えてる。

177:2016/10/25(火) 23:53:13.20 ID:
広井はTSUTAYAのネットゲーム監修して3ヵ月でクローズされた

179:2016/10/26(水) 00:11:41.52 ID:
土井はさくまあきらの弟子の井沢どんすけのスマホゲーにはイラスト描いてたのに
桃鉄の新作には描かなかったのはなんでだろうな

180:2016/10/26(水) 00:24:25.99 ID:
この今時Photoshopエアブラシ塗りは
完全に鳥山明だわ

182:2016/10/26(水) 00:50:56.89 ID:
完全に鳥山明の絵じゃんw

やるなら鳥山で統一しろよ


184:2016/10/26(水) 00:56:30.57 ID:
鳥山明は名古屋じゃないし
たしか岩倉とか清洲だろ

213:2016/10/26(水) 09:00:34.11 ID:
>>184
名古屋市生まれ

185:2016/10/26(水) 00:59:38.81 ID:
絵を変えるなら萌え系でだして女性声優も多数つければ数倍売り上げ伸びたのに

208:2016/10/26(水) 08:07:52.17 ID:
>>185
逆に売り上げ落ちそう

186:2016/10/26(水) 01:01:37.11 ID:
WiiUかプレステで出せアホ!

187:2016/10/26(水) 01:03:00.16 ID:
PSで出さないからすることがないわ

188:2016/10/26(水) 01:17:54.63 ID:
名古屋章とっくに死んだだろ

193:2016/10/26(水) 05:29:20.77 ID:
桃鉄を一緒に遊ぶ友達もいなくなってしまった…
あの頃はよかった

194:2016/10/26(水) 05:40:28.97 ID:
名古屋章、大映ドラマ懐かしいな

195:2016/10/26(水) 05:42:46.84 ID:
土居や榎本は現在何してるんだろ?

197:2016/10/26(水) 06:43:10.99 ID:
えびなみつる、大川清介の並びもテレ東バス旅の2人に見えた

198:2016/10/26(水) 06:52:45.30 ID:
こいでたく!生きとったんかワレ!

ダブルゼータくんここにあり!は名作だったよなぁ。


200:2016/10/26(水) 06:59:18.45 ID:
さくまあきらだけは許さない絶対に許さない

202:2016/10/26(水) 07:26:37.27 ID:
別人が描いてたら訴えられるから本人かもな

203:2016/10/26(水) 07:28:45.43 ID:
嫁さんと桃鉄すると機嫌悪くなるから一緒にはやらず、後ろから嫁さんが荒稼ぎしているプレイを静かに見守っている。

204:2016/10/26(水) 07:30:17.88 ID:
>>203
チラシの裏に書け

205:2016/10/26(水) 07:31:59.06 ID:
一人で荒稼ぎも面白いよな

206:2016/10/26(水) 07:32:05.91 ID:
あれだろ、とよたろうみたいな

207:2016/10/26(水) 07:50:28.04 ID:
で、今回の温泉CGどこ?

209:2016/10/26(水) 08:09:11.71 ID:
AKBみたいなアイドル商売が出てくるに10ペリカ

210:2016/10/26(水) 08:25:16.62 ID:
正月に桃鉄やりたいけど間に合わんか・・・仕方ないね

218:2016/10/26(水) 09:25:43.98 ID:
>>210
間に合うだろ

211:2016/10/26(水) 08:36:12.61 ID:
名古屋のおっちゃんやー!
こんっなちっさい時からな

215:2016/10/26(水) 09:16:32.65 ID:
ツマンネ
バカジャネーノ
シネ

216:2016/10/26(水) 09:20:05.13 ID:
なんで鳥山明名義使えないの

217:2016/10/26(水) 09:21:06.77 ID:
Drスランプの単行本の本編の間にはさむ1ページ短編で、でっかい犬のようなペットが道にいて一瞬それが何なのか判らず
立ちすくんでしまったが猫だったというのがあったが、そいつらしき猫見たわ、おれもまったく同じ反応した。名駅近くを歩いていたら遭遇した。

219:2016/10/26(水) 10:25:18.58 ID:
このシリーズって最後に遊んだのは北海道が移動するやつ(PS2)なんだけど
しばらく家庭用のゲーム機なんて買ってないし(子供いないからね)
これで遊ぼうと思ったら任天堂DSってのを買うの?
テレビ画面で遊べないの?

220:2016/10/26(水) 12:05:58.66 ID:
>>219
TVでは出来ません
ソフト1本と3DSを遊びたい人数分買いなさい

221:2016/10/26(水) 12:13:46.59 ID:
そういえばバードハウスで家ばれしたグーグルマップは修正されたのだろうか?
パッと見は普通の家じゃんとレスされるが、
すぐさま、いや周辺の家が全部鳥山と返答されるやつ。

223:2016/10/26(水) 12:22:19.66 ID:
桃鉄面白いんだけど、キングボンビーその他のボンビー達が強力すぎるのを何とかしてくれ
ゲームバランスが崩壊しているレベル

224:2016/10/26(水) 12:41:54.77 ID:
山嵐の「モンスタァ」聴きたくなった

225:2016/10/26(水) 12:45:20.39 ID:
一本木蛮ってこち亀でしか見た事無い

226:2016/10/26(水) 13:06:34.01 ID:
俺友達いたことないからずっと一人でやってたなあ

227:2016/10/26(水) 13:10:58.92 ID:
この陰影っつーの?影の感じがいかにも鳥山

228:2016/10/26(水) 13:15:18.11 ID:
中学校二年生の夏までに卒業する話題だろ

230:2016/10/26(水) 13:44:55.08 ID:
あれ桃鉄ってまた出んの?

232:2016/10/26(水) 15:55:41.57 ID:
なんでシリーズ化されてるのかよく分からんゲーム