「ドラム式」洗濯機と「縦型」の人気が逆転しているらしい・・・理由は?

00423cce.jpg

 

1:2016/10/27(木) 05:58:15.68 ID:
 
■価格:縦型にくらべて高い

洗濯機を購入するときには、なんといっても価格が重要なポイントになる。昨今の節約指向の高まりも関係しているが、洋服のように簡単に
買い換えられるものではないだけに、消費者の目がシビアになるのもうなずけるというものだ。

家庭を持つ女性ならば当然知っていると思うが、ドラム式は縦型に比べて価格が非常に高い。価格比較サイトを見ても、同程度の機能ではドラム式のほうが高い。

かつてのような好景気の時代ならば「高機能・高価格」でも消費者は好んで買ってくれたが、最近ではメーカーによって機能の差がなく、
どれを選んでもできることはそれほど変わるわけではない。

■洗浄力:ドラム式は「泥汚れ」に弱く、生地が傷みやすい?

ドラム式:衣類を動かす「たたき洗い」

縦型にくらべて水が少なくて済むのはメリットといえるが、衣類が水に浸からないため汚れが落ちにくく、特に泥で汚れた服は後から手洗いするという羽目になる。
これはとても面倒な作業になるし、二度手間になるので避けたい人も多いだろう。

■その他:「メンテ」、「静かさ」でもドラム式は負けている?

振動が気になるドラム式

ドラム式は、洗濯機内部のドラムが縦方向に回転するため、縦型にくらべるとどうしても振動が大きくなることは避けられない。一軒家に住んでいる
家庭ならまだいいが、集合住宅に住んでいるのなら、下の階への迷惑も気になるところだ。

これまで説明してきたように、ドラム式は縦型に比べて少々デメリットが大きいようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000017-zuuonline-bus_all

人気が逆転?「ドラム式」洗濯機より「縦型」洗濯機が支持されている理由


127:2016/10/27(木) 07:55:11.06 ID:
>>1
集合住宅なら普通防震材をかませるやろ
泥汚れは洗濯前に粗洗いするし
記者は洗濯した事無いんか

248:2016/10/27(木) 09:59:44.55 ID:
>>1
生地が傷まないのがドラム式の長所じゃなかったのか

392:2016/10/27(木) 15:19:52.43 ID:
>>1
ドラム式 20~30万円
縦型 1.5万円~10万円

449:2016/10/27(木) 18:52:10.55 ID:
>>1
だってほとんどの洗浄能力は洗剤だからな
つけ置きができてちょっと回して脱水できればいいんだから

2:2016/10/27(木) 05:59:05.44 ID:
YOSHIKIのことか?

429:2016/10/27(木) 16:59:33.24 ID:
>>2
まぁうるさいだけのドラムだからなw
テクあんのけ?

3:2016/10/27(木) 06:00:07.12 ID:
縦型最強ドラム糞

4:2016/10/27(木) 06:00:21.69 ID:
たまに子供が中に入って窒息死するよね。中から開けられないらしい

299:2016/10/27(木) 11:20:22.04 ID:
>>4
普通は中からは閉められないんだがな

5:2016/10/27(木) 06:00:24.72 ID:
弟に告ぐ

あんたが洗濯機からあたしの下着漁って
風呂場でシコってんの知ってるから


9:2016/10/27(木) 06:07:32.92 ID:
>>5
お前さん一人っ子だよな
妄想も大変ですね

16:2016/10/27(木) 06:13:00.24 ID:
>>5
そこはお兄ちゃんだろ

20:2016/10/27(木) 06:18:01.23 ID:
>>5
ねえよ
兄弟に欲情するわけねえだろ気持ち悪い

お前一人っ子だろ


22:2016/10/27(木) 06:20:54.97 ID:
>>5
おっぱいみせて

35:2016/10/27(木) 06:39:14.23 ID:
>>5
弟と俺交換しろ

42:2016/10/27(木) 06:49:56.46 ID:
>>5
ごめんなさいお兄ちゃん

43:2016/10/27(木) 06:50:53.15 ID:
>>5
おっさん…じゃないな…

78:2016/10/27(木) 07:19:54.45 ID:
>>5
姉に告ぐ

ねーちゃんが俺が寝てるベッドに夜中に潜り込んできてちんちんしゅぼしゅぼしてるの知ってるから


194:2016/10/27(木) 08:44:57.00 ID:
>>5
押し入れのカカシ総受け同盟っていう薄い本なんなの

253:2016/10/27(木) 10:10:14.34 ID:
>>5
タスタケのアッネか?

279:2016/10/27(木) 10:41:43.52 ID:
>>5
姉にはあまり欲情しない。
こんな発想をするのは、一人っ子か
男兄弟しかいないやつだな。

284:2016/10/27(木) 10:50:25.75 ID:
>>279
姉のいる男は結婚に失敗(失望)しないと言うね。
怖い、汚い、怠け者、傍若無人でわがまま。
なんでも「そんなもんだろう」と許せるw

285:2016/10/27(木) 10:50:45.20 ID:
>>279
だよな 
自分の時は妹が小学生の頃
部屋で寝ていて股間の気持ち良さで薄目を開けたら
妹が自分が寝てた布団に潜ってきてち○こを触ってたくらいだ

338:2016/10/27(木) 12:28:18.81 ID:
>>5
お前、男兄弟の長男だな。

421:2016/10/27(木) 16:30:24.32 ID:
>>5
ばーか
いくら可愛くてもオカズになるわけねーわw
妹いるけど屁はこくし鼻くそほじるし脇の毛抜いてるしで女には見えんぞ

6:2016/10/27(木) 06:02:50.66 ID:
縦型洗濯機&ガス式乾燥機 が最強

7:2016/10/27(木) 06:04:58.76 ID:
乾燥機能が魅力で来週ドラム式買おうと思ってたのに

34:2016/10/27(木) 06:38:14.64 ID:
>>7
洗濯乾燥機の乾燥能力はドラム式でも糞みたいに時間がかかる。
乾燥だけで概ね2時間程度。
乾燥はたまにしか使わないのであればその程度でも良いが
頻繁に乾燥も使うのなら、安い縦型洗濯機と別に乾燥機を備えた方が遥かに効率が良い。
乾燥機なら10分~20分程度で乾燥が終わる。
またメンテナンスも容易でトラブルも少ない。

36:2016/10/27(木) 06:41:05.70 ID:
>>34
ガスの乾燥機、賃貸やマンションじゃそうそう置けないじゃない
工事必要だし

50:2016/10/27(木) 06:59:05.18 ID:
>>36
賃貸マンションの人はほとんどが核家族で世帯人数少ないからドラム式洗濯乾燥機で3時間かけても問題ないでしょ。
>>1でいう泥汚れも滅多にないだろうし。
地方都市戸建てで親と同居でしかも要介護だと毎日2回以上洗濯なんよ。
お少水の染み込んだ寝間着や布団シーツは普通の洗剤だけでは臭いが十分取れなくてね。

106:2016/10/27(木) 07:40:46.88 ID:
>>34
お前コインランドリーのガスの乾燥機しか乾燥機使ったことないだろ
電気なら2、3時間かかる

269:2016/10/27(木) 10:32:06.61 ID:
>>7
はっきり言わせてもらうが、乾燥機だけ別に買ったほうが全然利点が
大きいんですよ。

8:2016/10/27(木) 06:05:14.38 ID:
腰に悪い

294:2016/10/27(木) 11:11:07.86 ID:
>>8
これ
もっと高い位置に取り出しグチつけろよ

10:2016/10/27(木) 06:08:53.70 ID:
別にドラムで汚れが落ちてないと思ったことはないし、乾燥つきだから洗濯物干す必要がなくてほんと楽

452:2016/10/27(木) 19:19:47.64 ID:
>>10
服くさくね?

11:2016/10/27(木) 06:09:59.03 ID:
横型ドラム式はデメリットだらけ
洗濯槽の洗浄ができない

411:2016/10/27(木) 16:09:45.97 ID:
>>11
そんなわけあるかアホか

12:2016/10/27(木) 06:10:01.84 ID:
洗濯乾燥するのに4時間とかふざけてる

13:2016/10/27(木) 06:10:22.76 ID:
ドラム式は乾燥が最強
買ってから半年くらい洗濯物干してないが快適すぎる

18:2016/10/27(木) 06:13:29.78 ID:
>>13
それが羨ましいドラム式

オスプレイのローターのように
縦型も縦方向から横方向へ
変形してくれたらいいな


19:2016/10/27(木) 06:15:22.60 ID:
>>18
頭いいね

57:2016/10/27(木) 07:07:18.59 ID:
>>13
俺は5年くらい洗濯物を外に干してない
シワになりたくない物だけ取り出して部屋干し
タオルもふわふわだし電気代もかからないしヒートポンプ式最強

71:2016/10/27(木) 07:13:37.96 ID:
>>57
パナのヒートポンプ式使ってるけど良いよね

375:2016/10/27(木) 14:05:41.62 ID:
>>57
昔は固まったまま乾燥して皺くちゃだったりしてたけど
改良されたのか

372:2016/10/27(木) 13:59:58.96 ID:
>>13
これ

428:2016/10/27(木) 16:56:20.30 ID:
>>13
これだな
汚れも普通に落ちる
拡がりが遅いのは値段とサイズのせいだと思う

448:2016/10/27(木) 18:39:30.31 ID:
>>13
これは人にもよるが、
そのまま畳まずに替えの下着とかドラムの中からそのままゴソゴソ取り出すようなズボラ生活者になるよ
干すのを手間と思うような輩が畳む手間を惜しまない筈が無い

14:2016/10/27(木) 06:11:27.25 ID:
泥汚れが無いから

15:2016/10/27(木) 06:12:52.17 ID:
乾燥機能って縦型でもあるだろ ドラム式はなんか違うの?

140:2016/10/27(木) 08:03:40.63 ID:
>>15
縦型はヒーターで乾かす
ドラム式の高い奴はエアコンと同じ方式で乾かす
仕上がりが全然違う

412:2016/10/27(木) 16:10:28.24 ID:
>>15
乾かない生乾きばっかり

17:2016/10/27(木) 06:13:19.07 ID:
うちは二層式とドラム 汚れにより使い分けてる。

23:2016/10/27(木) 06:21:59.30 ID:
>>17
いいなあ

21:2016/10/27(木) 06:19:21.59 ID:
乾燥機ってシワになるだろ。物によって使い分けるのか

24:2016/10/27(木) 06:26:06.45 ID:
最新のだからいいとは限らないよなぁ
サイクロン掃除機とかも微妙
うっさいし、言うほど吸い込まないし買って後悔したダイソンの掃除機

387:2016/10/27(木) 15:08:35.29 ID:
>>24
紙パック最強

405:2016/10/27(木) 15:47:01.53 ID:
>>24
ダイソンって
ダイソン本体を掃除するための掃除機を用意しろってよく噂になるけど
本当?

25:2016/10/27(木) 06:26:15.12 ID:
ドラム式の方がなんかハイソな感じがするのは何故なんだろう
ステマのおかげか?

26:2016/10/27(木) 06:27:39.47 ID:
こんな感じで可変式出ないかな


48:2016/10/27(木) 06:57:44.02 ID:
>>26
手動?

244:2016/10/27(木) 09:51:51.05 ID:
>>26
昔三菱がそんな感じのムービングドラムっての出してたんだけどリコール酷くて即製造販売が中止になってた

27:2016/10/27(木) 06:29:11.76 ID:
腰痛持ちのオッサンには中腰はキツい

28:2016/10/27(木) 06:32:59.63 ID:
だから縦型ドラムと横型ドラムだろ

47:2016/10/27(木) 06:54:55.64 ID:
>>28
それなそれな

29:2016/10/27(木) 06:33:01.09 ID:
ドラムは泥かく拌してるだけだからな、構造的にしゃあないw

30:2016/10/27(木) 06:34:15.27 ID:
ふっ、二槽式

104:2016/10/27(木) 07:39:22.93 ID:
支持されてるっていうかドラム式使ったことない貧困層の人口が単純に多いだけなのでは?・・・