【喜劇】 USJ、ディズニーを完全に超えるwwwwwwwwwwww

fa42db9b.jpg

 

1:2016/10/26(水) 23:32:44.20 ID:
世界の旅行先で、USJがランキング1位に
http://www.rbbtoday.com/article/2015/04/22/130666.html

USJ入場者、28年度上半期最高700万人 ディズニーは減少で明暗
http://www.sankei.com/west/news/161003/wst1610030067-n1.html


2:2016/10/26(水) 23:33:01.05 ID:
ハロウィンでディズニーランドも抜かした模様

3:2016/10/26(水) 23:33:12.36 ID:
USSRのほうがいいぞ

717:2016/10/27(木) 00:25:10.17 ID:
>>3
ロシアはNG

5:2016/10/26(水) 23:33:40.15 ID:
最近すごいらしいね
行ったことないけど

6:2016/10/26(水) 23:34:02.15 ID:
ディズニーは値上げで客数絞ってるから…

10:2016/10/26(水) 23:34:42.85 ID:
>>6
絞る意味ないやろ…

17:2016/10/26(水) 23:35:21.08 ID:
>>10
混みすぎて顧客満足度アカンことになってたらしい
値上げで解決するのか知らんけど

245:2016/10/26(水) 23:55:42.15 ID:
>>10
単価上げて一従業員当たりの客数を少なくしサービスの質上げて顧客満足度を高めるんやで

934:2016/10/27(木) 00:36:24.86 ID:
>>10
昔USJの企画部のドキュメント見たけど、絶妙な値段設定で客数を保ってるらしいで。

22:2016/10/26(水) 23:35:45.81 ID:
>>6
USJも最近は毎年値上げやぞ

7:2016/10/26(水) 23:34:02.90 ID:
こないだダイナソー乗ってきたンゴ
次はエヴァのXRライド行くやで~

9:2016/10/26(水) 23:34:33.35 ID:
>>7
キッモ

26:2016/10/26(水) 23:36:06.27 ID:
>>9
すまんな

58:2016/10/26(水) 23:39:51.26 ID:
>>26
ええんやで

27:2016/10/26(水) 23:36:09.44 ID:
>>9
陰キャ冷えてるか~

8:2016/10/26(水) 23:34:21.18 ID:
ゴジラいつ始まるんや

11:2016/10/26(水) 23:34:43.43 ID:
ユニバーサルスタジオってディズニーランドみたいに外国にもっとすごいのがあるんちゃうの?

15:2016/10/26(水) 23:35:07.56 ID:
>>11
日本のユニバーサルスタジオは独自路線や

49:2016/10/26(水) 23:38:54.64 ID:
>>15
ほーん
ほんまにわざわざ外国から客が来るんか

384:2016/10/27(木) 00:04:57.77 ID:
>>49
京都行くついでや多分

12:2016/10/26(水) 23:34:55.87 ID:
なお来場者数

13:2016/10/26(水) 23:35:03.18 ID:
ディズニーは自社ネタでしかやれる事ないしな
USJは何でもアリって所がデカイ

21:2016/10/26(水) 23:35:37.37 ID:
>>13
ディズニーは本国の意向に沿ってやってる感じあるよな

23:2016/10/26(水) 23:35:48.68 ID:
>>13
これ

14:2016/10/26(水) 23:35:05.48 ID:
小さい頃マッマとパッパに連れてきてもらって以来行ってないな

16:2016/10/26(水) 23:35:20.17 ID:
糞混雑するからやぞ

18:2016/10/26(水) 23:35:24.35 ID:
売上上がるのはいいことだが
個人的には昔のストイックに映画に拘ってたUSJが好きだったわ

541:2016/10/27(木) 00:14:47.80 ID:
>>18
わかる
ハンバーガー食べれるお店であまり多くない客数見ながらなんかひたってた記憶がある

19:2016/10/26(水) 23:35:36.32 ID:
枚方パーク「ワイが一番やぞ」

489:2016/10/27(木) 00:11:14.94 ID:
>>19
スースーライドとかもうもはやみっともない
ちな地元民

20:2016/10/26(水) 23:35:36.78 ID:
修学旅行で満場一致でつまんないと言われてたE.Tがリストラされてて草生えた

24:2016/10/26(水) 23:36:04.38 ID:
あそこブラック企業ってマジなん?

137:2016/10/26(水) 23:46:34.37 ID:
>>24
まじやで
働いてるやつ精神疾患ばっかや

148:2016/10/26(水) 23:47:51.28 ID:
>>137
仕事キツいのに最低賃金って聞いたんやが

164:2016/10/26(水) 23:48:45.80 ID:
>>148
USJ従業員はディズニーよりレベル低いと感じる

168:2016/10/26(水) 23:49:06.28 ID:
>>148
最終的にはディズニーでキャストになるのが目標らしいで

25:2016/10/26(水) 23:36:04.47 ID:
ほとんどのアトラクション待ち時間1時間とかでつまらんかったわ
どうにかならんのか

46:2016/10/26(水) 23:38:34.97 ID:
>>25
車いすで行って障害者として優先してもらうんやで

70:2016/10/26(水) 23:40:31.21 ID:
>>46
その裏技浸透しとるんか…
こないだ初めて行った時、レストランで車椅子の客が立ち上がっとってびびったわ

78:2016/10/26(水) 23:41:08.29 ID:
>>70
冗談言ったんやが、マジでやってる奴おるんか…

108:2016/10/26(水) 23:43:39.36 ID:
>>78
ディズニーだけどジャスティンビーバーがやってた

240:2016/10/26(水) 23:55:20.11 ID:
>>78
嘘に決まっとるやん
障害者は別に待つスペースがあるんや
順番近づいたら列に戻されるからそれだけ見てアホがガイジ枠があるズルい言うとるだけ

93:2016/10/26(水) 23:42:32.69 ID:
>>70
普通に立てはするけど歩くのはきついっていう人やろ

265:2016/10/26(水) 23:56:44.48 ID:
>>93
普通に立ち上がって腰ひねったり屈伸したりできても車椅子のやつなんかおるんか
ワイはケガとか詳しないからようわからんが

55:2016/10/26(水) 23:39:10.94 ID:
>>25
金払えば並ばんで済むで
貧乏人共を横目に進む快感は中々や

28:2016/10/26(水) 23:36:21.84 ID:
なおディズニーのが人気な模様

29:2016/10/26(水) 23:36:23.39 ID:
乗り物のクオリティがね

30:2016/10/26(水) 23:36:24.26 ID:
コラボしまくりが良かったんかな

31:2016/10/26(水) 23:36:28.97 ID:
東京デズニーとかユナイテッドステイトジャパンとかって
結局日本に入る利益はどんなもんなの?

33:2016/10/26(水) 23:37:17.95 ID:
>>31
USJは海外からの観光客も呼んでるし効果あると思う

71:2016/10/26(水) 23:40:34.67 ID:
>>33
いや、日本に来るからとかって意味じゃなくて
日本人がパークに行って金落とすけど落とした金は全部アメカスって訳じゃないやろ?
日本にも利益入るよな

83:2016/10/26(水) 23:41:37.63 ID:
>>71
そらUSJ運営してるのは日本企業やから日本にも金入るやろ

32:2016/10/26(水) 23:37:12.83 ID:
ディズニーは激混みすぎて文句出てるから入園者数を減らして顧客満足度を上げたい
とかいうの見たけどほんまかどうかは知らん

34:2016/10/26(水) 23:37:29.56 ID:
日本エリアはゾンビも和風になってて感心した

35:2016/10/26(水) 23:37:29.56 ID:
所詮ねずみらんどは千葉だもんな
大阪にあるのはでかいよ

36:2016/10/26(水) 23:37:29.60 ID:
ハリーポッター凄いときで5時間待ちとかだった待つわけねえじゃん

39:2016/10/26(水) 23:37:50.58 ID:
>>36
エクスプレスパス買うんやで

43:2016/10/26(水) 23:38:15.28 ID:
>>36
障害者のフリすればいけるぞ

72:2016/10/26(水) 23:40:53.59 ID:
>>43
つまり普段通りやな

37:2016/10/26(水) 23:37:40.25 ID:
当初ハリウッド路線が大コケで
日本のポップカルチャーとオタク産業に媚び媚びで大成功てのが日本らしい

54:2016/10/26(水) 23:39:00.43 ID:
>>37
それを施行したの海外経営ちゃうかったっけ
上手いことやったな

75:2016/10/26(水) 23:41:03.28 ID:
>>54
ゴールドマンのPEかなんかだろ

38:2016/10/26(水) 23:37:48.51 ID:
こやつできるな

40:2016/10/26(水) 23:37:53.17 ID:
デロリアン無くなったんやろ

45:2016/10/26(水) 23:38:30.94 ID:
>>40
売り飛ばしたで

41:2016/10/26(水) 23:38:02.10 ID:
そらどの企業も知恵出す奴は関西人だから
トンキンは無能しかおらん

56:2016/10/26(水) 23:39:23.29 ID:
>>41
お前がトンキンとか言い出すからパズドラガチャ引いたら俺の金がドブに消えた・・・☆

94:2016/10/26(水) 23:42:38.99 ID:
>>56
gifガイジ絶好調やんええやん

42:2016/10/26(水) 23:38:12.29 ID:
任天堂の何かやるって言ってたけどどうなってんのや?

44:2016/10/26(水) 23:38:20.94 ID:
マーベルとスターウォーズエリアはよ

61:2016/10/26(水) 23:40:01.51 ID:
>>44
アメリカの方はGOGのアトラクション作ってる

409:2016/10/27(木) 00:06:20.57 ID:
>>61
いいなあ
ロケットラクーンちゃんで
日本でも大ヒット間違いないでと思ったけど
全然そんなことなかったかなしあ

47:2016/10/26(水) 23:38:43.01 ID:
USJでやっていたバイオハザード行きたかったわ

862:2016/10/27(木) 00:32:43.72 ID:
>>47
クソ面白いけどあれ1つで3500円は高いわ
USJの外に作ったら月一で行きたいけど

48:2016/10/26(水) 23:38:49.27 ID:
ディズニーはむしろ客多すぎなのが問題になってるくらいだしそのせいで満足度が下がってるからな
あと新エリア建設で工事中なのも影響してると思う

50:2016/10/26(水) 23:38:57.24 ID:
昔修学旅行でディズニーいったけど彼女いなかったしパレード一応いったけどつまんなかったな
絶叫も大したことないし

51:2016/10/26(水) 23:38:57.92 ID:
今のTDRが劣化していってるだけや

52:2016/10/26(水) 23:38:58.70 ID:
ポケモン・ザ・リアルやったらディズニーなんて吹き飛ぶやろなぁ

63:2016/10/26(水) 23:40:05.98 ID:
>>52
大正義ポケモンが残ってるんやね

76:2016/10/26(水) 23:41:05.08 ID:
>>52
マリオザリアルもあるやで

89:2016/10/26(水) 23:42:09.36 ID:
>>76
sasukeかな

53:2016/10/26(水) 23:39:00.17 ID:
そら関東から泊まりでディズニー行く奴なんてそんなおらんやろうしそうなるよ
西で聞いたらまた変わるんちゃうか

57:2016/10/26(水) 23:39:32.52 ID:
わけのわからんウッドぺッカーとかスヌーピーに固執しないでよかったな

59:2016/10/26(水) 23:40:00.02 ID:
ワイ対人恐怖症、人が多過ぎてUSJでゲロを吐く

60:2016/10/26(水) 23:40:00.98 ID:
まだこれからドラクエコラボ 任天堂のアトラクション建設などあるで

105:2016/10/26(水) 23:43:33.62 ID:
>>60
ドラクエは今ひらパーでやってるんやぞ

117:2016/10/26(水) 23:44:42.39 ID:
>>105
USJともコラボするんやで

62:2016/10/26(水) 23:40:01.89 ID:
アベンジャーズ全員集合やるんだよあくしろよ

64:2016/10/26(水) 23:40:06.01 ID:
ディズニーランドが勝手に沈んでいってるんだよなぁ

65:2016/10/26(水) 23:40:10.71 ID:
ゾンビのイベントとか楽しかったわ

66:2016/10/26(水) 23:40:18.85 ID:
そこそこ持ち直してたところに、関西圏の外国人観光客バブルでUSJすごいことになってるわ

本格的に任天堂抱き込んでjapanアニメゲームランド化すると外人受けもっとよくなりそう


67:2016/10/26(水) 23:40:24.07 ID:
ディズニーはパレード興味なかったら苦痛でしかないわ

68:2016/10/26(水) 23:40:26.29 ID:
ホラーも混みすぎで前の組との間隔狭くてどこで出てくるか丸わかりだった
糞萎えたわ

69:2016/10/26(水) 23:40:29.88 ID:
新しくできる任天堂エリアも楽しみンゴ

73:2016/10/26(水) 23:40:56.74 ID:
ユニバーサルスタジオハリウッドってのがあるらしいやん
実際に映画の撮影もしとるところらしいしワイはそっちのほうが行きたいけどな

88:2016/10/26(水) 23:42:09.25 ID:
>>73
日本のも元々の映画テーマパークの頃が好きな人は今のUSJ嫌いみたいやで

107:2016/10/26(水) 23:43:37.48 ID:
>>88
作り込みが甘いからもともと映画好きにも不評やぞ

146:2016/10/26(水) 23:47:29.04 ID:
>>73
なに?メメントライドでもあんの?

154:2016/10/26(水) 23:48:00.36 ID:
>>73
行ったけど日本のより狭いぞ

74:2016/10/26(水) 23:41:01.15 ID:
ホラーナイト以外行く価値無し定期

77:2016/10/26(水) 23:41:08.15 ID:
ディズニーはコスプレ禁止が辛いな
ユニバはコスプレしたいやつがわんさかや

79:2016/10/26(水) 23:41:12.29 ID:
けいおんの映画やってた時とか等身大フィギュア展示されてたよな
行きたかったわ

80:2016/10/26(水) 23:41:17.12 ID:
ディズニーはここ10年にわか向けにアトラクションばかりに力入れて
季節イベントがつまらなくなったからリピーターが減った

81:2016/10/26(水) 23:41:22.40 ID:
とっくに越えとる
闇鍋は反則みたいなもん

82:2016/10/26(水) 23:41:33.88 ID:
親会社から好き勝手やってええでって許可貰ってるのがでけーわ

84:2016/10/26(水) 23:41:41.67 ID:
キティさんはUSJでもお仕事しとるんやっけ?
ピューロランドはどないしてん

85:2016/10/26(水) 23:41:42.40 ID:
大正義任天堂が来るからな

86:2016/10/26(水) 23:41:46.06 ID:
USHにあるハリポタとトランスフォーマーの輸入せえや
乗りたいんじゃ

87:2016/10/26(水) 23:42:00.97 ID:
USJ東京にも作ってくれよおおおおおお

90:2016/10/26(水) 23:42:11.84 ID:
トラウマ行ったやつおる?

106:2016/10/26(水) 23:43:34.73 ID:
>>90
あるけどやめといたほうがいい
アルゼンチンゴキブリ触らなあかんくて本気でトラウマもんやったわ

109:2016/10/26(水) 23:44:08.95 ID:
>>106
金払ってゴキブリ触らされるとかいうギャグ

114:2016/10/26(水) 23:44:25.53 ID:
>>106
途中でリタイア出来るん?

127:2016/10/26(水) 23:45:39.05 ID:
>>114
たぶんできるやろうけどどう見てもサクラの女以外誰もせんかったぞ

136:2016/10/26(水) 23:46:29.04 ID:
>>127
男しかおらんかったんか?

149:2016/10/26(水) 23:47:51.37 ID:
>>136
女も2人ほどおったで
てか半々くらいやと思う

122:2016/10/26(水) 23:45:17.22 ID:
>>106
やっぱそうなんか便所も洗うん?
トラウマに女の子誘ったらガチで嫌がられたから気になってたんや

141:2016/10/26(水) 23:46:50.27 ID:
>>122
便所は作りもんやからそうでもない
まあ普通に嫌なんやけど

92:2016/10/26(水) 23:42:19.89 ID:
任天堂は京都で任天堂ランドやらんのかね

100:2016/10/26(水) 23:42:57.00 ID:
>>92
USJに乗っかった方がええんちゃう

102:2016/10/26(水) 23:43:09.08 ID:
>>92
ポケモン単体でテーマパーク作ったことあったやろ
失敗したのかなんなのか知らんが期間限定でそれ以降全然やらんけど

142:2016/10/26(水) 23:46:53.39 ID:
>>102
昔行ったわ
迷路が難しかったような…

588:2016/10/27(木) 00:16:45.16 ID:
>>102
ポケパークやな
繁盛しとったやん

あそこで買わされた電子マネー未だに使ってるわ


104:2016/10/26(水) 23:43:31.34 ID:
>>92
USJの敷地でやるんやろ?
ポケモンとかされたらディズニーもさすがに危機感持つやろ

111:2016/10/26(水) 23:44:14.09 ID:
>>104
世界ナンバーワンのネズミvs世界ナンバーツーのネズミの戦いとか草

131:2016/10/26(水) 23:45:57.01 ID:
>>92
ぷよぷよランド

95:2016/10/26(水) 23:42:42.40 ID:
ワイ将、USJでそふぃちゃんコスの幼女とおしゃべりしてニッコリ

96:2016/10/26(水) 23:42:45.27 ID:
関東1都6県でしかも宿泊先って聞き方してるのに世界一みたいにいうのはおかしいよなあ?
なんでそこスルーなんや?

97:2016/10/26(水) 23:42:47.25 ID:
入場者数で負けてるのに上から目線は大坂人の病気なの?

98:2016/10/26(水) 23:42:47.50 ID:
ホラーナイトくっそ楽しいで
ゾンビだか一般人だかわけわからなくなる

99:2016/10/26(水) 23:42:53.32 ID:
USJの節操の無さ好きやで
マリオ楽しみや

101:2016/10/26(水) 23:43:05.41 ID:
リアルマリオカートやりてえな

103:2016/10/26(水) 23:43:28.06 ID:
>>101
狭すぎぃ!

145:2016/10/26(水) 23:47:21.47 ID:
>>101
室内ジェットコースター式で映像でマリオカート再現するってのはええんちゃうか

110:2016/10/26(水) 23:44:13.04 ID:
沖縄に造る計画はどうなったんや?

116:2016/10/26(水) 23:44:42.25 ID:
>>110
中止になった

129:2016/10/26(水) 23:45:49.54 ID:
>>116
マジかよもったいねえ
トランプ大統領になって米軍が撤退したら再開するかな?

134:2016/10/26(水) 23:46:09.67 ID:
>>129
パヨクが嫌がるやろ

139:2016/10/26(水) 23:46:48.25 ID:
>>134
パヨクって何?

153:2016/10/26(水) 23:47:58.45 ID:
>>129
台風やばくね?ってことで中止になったっぽいからあんまし関係ないんちゃうか

186:2016/10/26(水) 23:51:11.44 ID:
>>153
そうなんか

118:2016/10/26(水) 23:44:45.99 ID:
>>110
一旦白紙みたいなことは聞いたが
その後は知らんわ

112:2016/10/26(水) 23:44:17.15 ID:
ディズニーは新エリア作るらしいから楽しみやで
アナ雪ゾーンとか

113:2016/10/26(水) 23:44:20.23 ID:
TDRのスタンスは勝手に楽しめ、やからな
USJは楽しませるっていうのがちゃんと伝わってくる

115:2016/10/26(水) 23:44:28.50 ID:
世界観無視してなんでもありな世界
流行ってるものは全て取り入れる柔軟性
ディズニーにはむり

125:2016/10/26(水) 23:45:33.15 ID:
>>115 アメリカみたいやな

119:2016/10/26(水) 23:44:51.53 ID:
近所だからたまに行くけど
迷路ゲームとか映像見るだけとか何がおもろいねんって思うわ

120:2016/10/26(水) 23:45:06.85 ID:
舞浜アンフィ行くとディズニー客とオタクが綺麗に分かれて面白い

121:2016/10/26(水) 23:45:11.28 ID:
ユニバは新しい事やってくれるからその度行けるからな
ディズニーは同じやん

123:2016/10/26(水) 23:45:22.28 ID:
あのスヌーピーの着ぐるみもっちょとどうにかならんか?

124:2016/10/26(水) 23:45:29.39 ID:
混み過ぎてるから値上げるって至極普通な戦略だけどな

128:2016/10/26(水) 23:45:43.79 ID:
ディズニーも本気出せばスターウォーズ、アナ雪、ズートピアのアトラクション作れるからな

130:2016/10/26(水) 23:45:56.28 ID:
ディズニーはせっかくスターウォーズGETしたのに活かせてないんだよな
もう敷地カツカツで新コンテンツ作るの無理なんちゃう?

132:2016/10/26(水) 23:45:59.57 ID:
ユニバはもっと敷地広げることできへんの?
流石に狭い

143:2016/10/26(水) 23:46:56.89 ID:
>>132
JRが邪魔すぎてキツい

162:2016/10/26(水) 23:48:39.60 ID:
>>132
夢洲に行けるかも

133:2016/10/26(水) 23:46:07.39 ID:
700万人ってすげーな

135:2016/10/26(水) 23:46:13.69 ID:
デスノートザリアルは面白かったンゴ
最後はキラにノートに書かれて殺されたけど

138:2016/10/26(水) 23:46:39.92 ID:
>調査方法は、関東(1都6県)在住の楽天リサーチモニター(18~44歳の男女)に対してアンケートを行ない、その結果を集計した。
>調査期間は10~13日、有効回答数は1467サンプルだった。

144:2016/10/26(水) 23:47:04.73 ID:
>>138
これ無視すんなよな~頼むよ~

140:2016/10/26(水) 23:46:49.23 ID:
もはやユニバーサルスタジオ関係ないよな

147:2016/10/26(水) 23:47:34.01 ID:
ガチでUSJのがアトラクション迫力あるのあるわ
それでいてキャラクターものばっかりだから女の子とも行きやすいし
富士急はガチだからいけない人多いし丁度いい

583:2016/10/27(木) 00:16:32.75 ID:
>>147
ガチ多くないっすか?

150:2016/10/26(水) 23:47:56.37 ID:
明暗とか言うけど記事読んだらまだ1400万人も入場者数おるんやん
値上げして減らすって言ってたし狙い通りやろ

163:2016/10/26(水) 23:48:43.54 ID:
>>150
結局のところダブルスコアだもんな

151:2016/10/26(水) 23:47:56.49 ID:
MARVELもディズニーやろ確か
けど日本じゃ人気ないか

152:2016/10/26(水) 23:47:57.58 ID:
初期しか行ったことないんやけど
もうジョーズとかジュラシックパークとかETとかないってマジ?

160:2016/10/26(水) 23:48:31.35 ID:
>>152
ET以外はあるで

173:2016/10/26(水) 23:50:01.41 ID:
>>160
まだあるんか
話題になるのハリポタとかリアルなんとかだから撤去されたと思ってたわ
ジュラシックパーク面白かったンゴねえ….

166:2016/10/26(水) 23:48:59.57 ID:
>>152
ETがない
名前呼んでくれたのにな

155:2016/10/26(水) 23:48:08.24 ID:
まぁディズニーランドは本場が海外にあるからなぁ

156:2016/10/26(水) 23:48:23.63 ID:
東京ディズニーは日本企業が運営してるから利益もライセンス料以外は日本に入るって認識でいいはずやで
アメリカのディズニーが日本の大成功をなんて勿体無いことをしたって感じで受け止めてた気がする

157:2016/10/26(水) 23:48:24.03 ID:
ディズニーの最後の手段はキングダムハーツを許可することやろ
あれないともう無理やで

169:2016/10/26(水) 23:49:16.34 ID:
>>157
ハロウィンは許可されたけどアトラクションは無理やろ

194:2016/10/26(水) 23:52:10.75 ID:
>>169
せめてグッズは売らなな

201:2016/10/26(水) 23:52:44.59 ID:
>>194
うれんやろ

215:2016/10/26(水) 23:53:25.28 ID:
>>201
売れるやろ

225:2016/10/26(水) 23:54:24.86 ID:
>>215
ボンボヤージュの隅に置かれるのが関の山やぞ

255:2016/10/26(水) 23:56:26.65 ID:
>>225
ええやんそれで
東京ディズニーランドでしか手に入らんグッズ売ったら少しは利益なるやろ

248:2016/10/26(水) 23:55:46.82 ID:
>>215
シーソルトアイスは売って欲しい
名前だけ同じ別モンがあってクッソがっかりしたわ

158:2016/10/26(水) 23:48:26.60 ID:
下痢味のゼリービーンズって奴食べてみたい

159:2016/10/26(水) 23:48:27.81 ID:
日本人形のやつも集団だったら怖くなかったわ
ガチで怖いのは富士急行くしかないんか

174:2016/10/26(水) 23:50:07.88 ID:
>>159
他の集団まんさんが先頭だと次の奴らに追いつこうと必死に縄引っ張るから楽しめないんだよなぁ・・・

161:2016/10/26(水) 23:48:38.68 ID:
ユニバーサル要素は?

165:2016/10/26(水) 23:48:47.04 ID:
富士急はアトラクション増やす土地ないんだってね

167:2016/10/26(水) 23:49:06.14 ID:
アメトークでも盛り上がるのはUSJ芸人だよなもはや

170:2016/10/26(水) 23:49:47.26 ID:
アトラクションは大人の男でもすごいと思うのが結構あるからなUSJ

171:2016/10/26(水) 23:49:56.84 ID:
ディズニーはマーベルのアトラクション無いンゴ?

172:2016/10/26(水) 23:49:57.97 ID:
昔のUSJの子供の頃に見た映画の世界が目の前にみたいなのも好きなんやけどなあ

175:2016/10/26(水) 23:50:09.58 ID:
ワイも月2でUFJ行くわ

176:2016/10/26(水) 23:50:16.02 ID:
そのうちUSJとかでガンダムとかエヴァとかやりだしそう
オタク取り込んだらいけるやん見たいな発想

180:2016/10/26(水) 23:50:55.07 ID:
>>176
エヴァもうやってるやろ

185:2016/10/26(水) 23:51:05.86 ID:
>>176
実際オタクはバカみたいに回数重ねて来てくれるからしゃーない

187:2016/10/26(水) 23:51:13.44 ID:
>>176
進撃やったんやっけ?行ってないけど

190:2016/10/26(水) 23:51:44.11 ID:
>>187
やったね。

197:2016/10/26(水) 23:52:17.84 ID:
>>187
やってたで
今も腐女子が衣装着て歩いとるわ

223:2016/10/26(水) 23:54:10.41 ID:
>>176
トランスフォーマーやってほしいわ
世界的やし日本産やしそもそも映画でもあるし

599:2016/10/27(木) 00:17:46.49 ID:
>>223
そのうちやるやろな
向こうのやつにはあるし

177:2016/10/26(水) 23:50:33.56 ID:
調べたら1日でディズニーランドとシー行くとしたら入場料だけで6400円もして草
これに飲み食いファストパスやしそら減るよ

183:2016/10/26(水) 23:51:04.12 ID:
>>177
USJは7.5kくらいするで

198:2016/10/26(水) 23:52:30.70 ID:
>>177
USJも変わらんけど

203:2016/10/26(水) 23:52:48.93 ID:
>>177
かかる料金ならUSJの方が高いぞ
ディズニーのファストパスはタダやけどこっちは何千円かするし

205:2016/10/26(水) 23:53:04.59 ID:
>>177
ディズニーは飲み食いだけだぞ
USJがファストパスもかかるぞ

178:2016/10/26(水) 23:50:35.22 ID:
SMAP嫌いやったけどSMAPの曲流れるジェットコースターはかなり良かったわ

179:2016/10/26(水) 23:50:41.13 ID:
新しく建てたディズニー公認ホテルがビンボーもいけるホテルなんやっけ?

181:2016/10/26(水) 23:50:59.78 ID:
TDLの入場者数の半分やね
すごいすごい

204:2016/10/26(水) 23:53:01.32 ID:
>>181
めっちゃ悔しそうなレスで草

182:2016/10/26(水) 23:51:00.86 ID:
ディズニーもキャラそれぞれに思い入れある層は少ないもんな
短編見てた好きやった層とか少数やし

184:2016/10/26(水) 23:51:05.03 ID:
ハリポタファンでもゼリービーンズだけは買ったらあかんで
あれネタとかやなくまじで吐きそうになるくらいにまずいし

188:2016/10/26(水) 23:51:19.15 ID:
好きな女とusj行ったらめっちゃ楽しかった
その後振られてusjの文字だけで吐きそうになる

189:2016/10/26(水) 23:51:40.84 ID:
>>188


191:2016/10/26(水) 23:51:54.51 ID:
>>188
そのうちIDにUSJ出るで

368:2016/10/27(木) 00:04:06.02 ID:
>>188
自分語り

192:2016/10/26(水) 23:52:04.53 ID:
すげえな
何がきっかけや?
ハリポタ?

199:2016/10/26(水) 23:52:37.58 ID:
>>192
ハリポタもやけどジェットコースターでも伸びたしヒット作が結構あって絞れない

209:2016/10/26(水) 23:53:10.59 ID:
>>192
最初のきっかけはワンピ
そこからエヴァやハリポタでどんどん業績拡大していった

214:2016/10/26(水) 23:53:21.74 ID:
>>192
大阪ラバーズ聞きながら乗るジェットコースターできた頃は土日も色々ほぼ並ばず乗れたで

193:2016/10/26(水) 23:52:09.38 ID:
日本生え抜きトップのナガシマこそ至高

195:2016/10/26(水) 23:52:16.38 ID:
ハリウッドドリームの期間限定の修造の曲うるさすぎて笑うわ

196:2016/10/26(水) 23:52:16.99 ID:
女子高生のパンチラ見放題やからよくいくわ

212:2016/10/26(水) 23:53:16.89 ID:
>>196
夏は幼女の着替え見放題やったで

226:2016/10/26(水) 23:54:27.07 ID:
>>196
マジなのですか?

253:2016/10/26(水) 23:56:06.98 ID:
>>226
ガチ
ガードが緩んでるから余裕

282:2016/10/26(水) 23:57:52.29 ID:
>>253
どこで見れるか教えてクレメンス

289:2016/10/26(水) 23:58:30.93 ID:
>>282
広場に寝っ転がってるで

302:2016/10/26(水) 23:59:16.99 ID:
>>289
>>292
サンガツ

292:2016/10/26(水) 23:58:40.20 ID:
>>282
真夏なら歩いてるだけで水着の幼女の着替え大量に見れるで

200:2016/10/26(水) 23:52:44.06 ID:
でもマンさんのホラーナイト期間のえっちなコスプレはすこ

202:2016/10/26(水) 23:52:47.55 ID:
減ってるつっても30年経って二位って相当だからな
USJはまだハリポタ特需やらハロウィンが定着しだしたとかがあるからこのまま一位のままいられるとはかぎらんで

216:2016/10/26(水) 23:53:37.37 ID:
>>202
これからマリオも入ってくるしまた伸びるんちゃうかな

230:2016/10/26(水) 23:54:46.59 ID:
>>202
新しいコンテンツをジャンル関係なく次々食いつぶしていくスタイルやから正直沈む感じがせーへん

256:2016/10/26(水) 23:56:26.16 ID:
>>230
これから何か新しい映画やらアニメやらがヒットする度に金にモノ言わせて回収させてくれスタイルやろなぁ・・・

270:2016/10/26(水) 23:57:14.67 ID:
>>256
制作側としてもUSJが作ってくれるならと割とwinwinな関係なんちゃうやろか

298:2016/10/26(水) 23:58:54.13 ID:
>>270
ほんと素晴らしいごり押しビジネスやね
それだけ資金あるってことやしすごいな

263:2016/10/26(水) 23:56:43.07 ID:
>>230
入込みにくいのが売れた時頭抱えそう

238:2016/10/26(水) 23:55:06.44 ID:
>>202
ディズニーは三千万人やで勘違いしたらあかん

206:2016/10/26(水) 23:53:06.64 ID:
ディズニーは社長変わってからマジクソ

207:2016/10/26(水) 23:53:07.96 ID:
http://s.usj.co.jp/universal-cool-japan2017/godzilla/
これや
ゴジラめっちゃ楽しみやわ、関東やけど遠征するやで

208:2016/10/26(水) 23:53:09.80 ID:
ここまでハウステンボスなし

210:2016/10/26(水) 23:53:13.34 ID:
既にジャンプにエヴァ進撃モンハンとかやっとるし今後は任天堂やからなあ
外人が増えるのは納得やわ

211:2016/10/26(水) 23:53:13.47 ID:
国内ツートップくらいのイメージだったけど結構差があったんだな

213:2016/10/26(水) 23:53:18.53 ID:
ハリポタくっそ楽しかったンゴねぇ

217:2016/10/26(水) 23:53:46.61 ID:
水龍敬ランド行きたいんやけど、どこからバスでとるんや?

218:2016/10/26(水) 23:53:55.55 ID:
ランドシー合わせたら抜く?

227:2016/10/26(水) 23:54:30.41 ID:
>>218
余裕

228:2016/10/26(水) 23:54:39.20 ID:
>>218
ランドシーで1400
USJは700

219:2016/10/26(水) 23:53:55.77 ID:
ビジネス的には成功なんやろけど当初の世界観を捨てた時点でまた行きたいと思わなくなったわ
吉本と組んだスペイン村みたいやわ

269:2016/10/26(水) 23:57:10.40 ID:
>>219
不採算部門を切り捨てて儲かるところを伸ばしただけやで

220:2016/10/26(水) 23:53:56.33 ID:
ディズニーのパレードってどんどん子供向けになってないか?
手遊びとかいらんねんビシッと格好ええのが見たいわ

247:2016/10/26(水) 23:55:44.28 ID:
>>220
前からそうや
何言うてるんや…

221:2016/10/26(水) 23:54:01.48 ID:
ディズニーのスタッフ低下はよく言われるけど、
客も最近何でもありになってないか
シンデレラ城の前で写真撮るために寝転んでる奴いたり、
アホみたいな仮装してきて勝手にディズニーの歌唄い始めたり

229:2016/10/26(水) 23:54:41.87 ID:
>>221
中国人やろ

300:2016/10/26(水) 23:59:01.35 ID:
>>229
制服で来てる連中やわ
制服コーデなんか知らんがマナーくっそ悪いぞ
いきなりシンデレラ城の前で踊る奴いたり

317:2016/10/27(木) 00:00:13.67 ID:
>>300
それ修学旅行でハメ外しとるだけやろ

383:2016/10/27(木) 00:04:57.33 ID:
>>317
都内やな
なぜなら着てた制服が都内にある知ってる高校やったから

406:2016/10/27(木) 00:06:17.71 ID:
>>383
ディズニーに行ってもマナーの良さを求めるww
インキャだな(確信

482:2016/10/27(木) 00:10:56.80 ID:
>>406
そりゃ雰囲気楽しみに行ってるからな
寝転んでるやつとかなんだあれ状態

504:2016/10/27(木) 00:12:18.93 ID:
>>482
パンツ見えるからええやん

590:2016/10/27(木) 00:16:49.89 ID:
>>504
中身が問題よ

237:2016/10/26(水) 23:55:05.19 ID:
>>221
カオスになってるな
客層の質が低下しとるからあながち値上げも間違ってない

327:2016/10/27(木) 00:00:40.62 ID:
>>237
マジでカオスやぞ
素人の歌や踊りに価値があるとでも思ってるんか
めっちゃ邪魔やし

341:2016/10/27(木) 00:02:04.06 ID:
>>327
ハロウィン仮装解禁時期最悪やで

430:2016/10/27(木) 00:07:35.22 ID:
>>341
2、3人ならまだ我慢できるが10人ぐらいいるからな、あいつら
スタッフなんとかしろよと

456:2016/10/27(木) 00:09:08.49 ID:
>>430
だから一応最初と最後の一週間だけ
ホテルのラウンジのお姉さんも正直あれはと思ってると教えてくれたで

222:2016/10/26(水) 23:54:08.07 ID:
任天堂来たらウッドペッカーとか解雇でいいだろ

231:2016/10/26(水) 23:54:47.99 ID:
>>222
もう首の皮一枚でやってそう

241:2016/10/26(水) 23:55:21.47 ID:
>>231
そもそも今妖怪ウォッチになっとるし

236:2016/10/26(水) 23:55:02.92 ID:
>>222
生え抜き軽視はいかんでしょ

224:2016/10/26(水) 23:54:24.54 ID:
ディズニーは古臭いイメージついてる

232:2016/10/26(水) 23:54:52.96 ID:
埼玉にUFJ作ろうぜ

244:2016/10/26(水) 23:55:34.37 ID:
>>232
埼玉にムーミン谷できるらしいぞ

258:2016/10/26(水) 23:56:26.85 ID:
>>232
玉銀(笑)

234:2016/10/26(水) 23:55:01.25 ID:
世界(中国)

235:2016/10/26(水) 23:55:01.91 ID:
ディズニーは今までが人多すぎたから減少するぐらいでちょうどいいって聞いたけどどうなんやろか

シーなんか今年はいつ行っても割と混んでる印象や


285:2016/10/26(水) 23:58:01.93 ID:
>>235
平日でも混んでるからな
前は平日なら待ち時間無しで快適やったのに
減ったほうがリピーター的には嬉しい

239:2016/10/26(水) 23:55:09.58 ID:
ディズニーはハロウィン解禁するとしてもこれ以上広げるのは無理あるやろ
ブスな姫見に来たんじゃないって人らがわんさかおるし
USJより着ぐるみキャラの人気重要やから辛いところやろ

242:2016/10/26(水) 23:55:24.66 ID:
ハリドリは大阪LOVERS固定にしてほしいわ

243:2016/10/26(水) 23:55:30.60 ID:
ワイ長崎県民ハウステンボス派、低見の見物

264:2016/10/26(水) 23:56:44.46 ID:
>>243
今年の冬に行こうか思ってるんやけど
土日はやっぱ混んでるん?

246:2016/10/26(水) 23:55:43.52 ID:
USJは大阪特有のガサツさを感じるんや

249:2016/10/26(水) 23:55:59.65 ID:
デズニーランドは大規模な改装あるから人数減らさなあかんねんで
デズニーシーに力入れてランドの方の客をシーに移動させてる
せやからランドだけが露骨に人数減ってる

250:2016/10/26(水) 23:56:03.97 ID:
飽きっぽい日本人に合ってるよなUSJ
TDLは使い古された感が否めないしヘビーユーザーはディズニーマンコしかいなくなっていく

262:2016/10/26(水) 23:56:33.82 ID:
>>250
季節ごとに期間限定アトラクション作るやり方はほんま上手い

287:2016/10/26(水) 23:58:13.27 ID:
>>262
悔しいけど行きたくなるわ

304:2016/10/26(水) 23:59:30.14 ID:
>>262
夏行ったやつが次冬行きたくなるからなあ
リピーター増やすって意味ではようやっとると思うわ
また行きたいってなると今度は年パスがクソ安いしな

251:2016/10/26(水) 23:56:04.51 ID:
トランスフォーマー呼べやゴミ

252:2016/10/26(水) 23:56:05.57 ID:
ディズニーは入場料糞高くしていいから質上げててくれ
今じゃ中途半端に高い金払ってるだけで満足感ないわ

254:2016/10/26(水) 23:56:26.12 ID:
ディズニーはシーの雰囲気はすき
ぶっちゃけ今後はランドの方がどんどん足引っ張る要因になってくやろ

257:2016/10/26(水) 23:56:27.09 ID:
ホラーナイトはキャストのゾンビなのかメイクしてる客なのか分からんくて割と焦る

272:2016/10/26(水) 23:57:22.25 ID:
>>257
ワイ普通に歩いてただけなのにJK集団に逃げられたわ

284:2016/10/26(水) 23:57:57.55 ID:
>>272


259:2016/10/26(水) 23:56:27.43 ID:
ディズニーの入場料知りたくて高めにふっかけて訂正レス待ってたらリアルだったっぽくて分からずで草
そんな高いんかよ移動費もやしグッズとかお土産もあるのにえぐいな

260:2016/10/26(水) 23:56:26.94 ID:
前行った時西部劇のエリアなくなっててショックだったわ
今とてつもなく混んでるんか

261:2016/10/26(水) 23:56:28.48 ID:
ハウステンボスが生き残ってるのがすごい(小並)

276:2016/10/26(水) 23:57:31.70 ID:
>>261
ハウステンボスはここ最近復活して人気スポットやで

266:2016/10/26(水) 23:56:56.76 ID:
USJは近くにローソン多すぎて園内で金とる気あるんかわからんわ

267:2016/10/26(水) 23:56:56.90 ID:
結構外国から来てくれとるらしいね
日本女も香港ディズニーランド行く奴割りといるみたいだし、まあ交流が活発でええ事や

268:2016/10/26(水) 23:57:01.24 ID:
ディズニーはアトラクション改装せなあかんわ
香港にあるアイアンマンの奴作れ

271:2016/10/26(水) 23:57:19.82 ID:
ディズニーもいろいろ新しいアトラクションできるんでしょ

273:2016/10/26(水) 23:57:24.06 ID:
ディズニーはマーベルのアトラクション作ってほしい
アントマンのアトラクションとか絶対面白いで

274:2016/10/26(水) 23:57:26.43 ID:
パレード待ちで座り込んでる馬鹿がそこらへんに大量にいるのに夢の国も何かあるかボケ
夢の国にしたいならもっと徹底しろや
雑多なUSJともはや変わらん

305:2016/10/26(水) 23:59:30.36 ID:
>>274
結局自分たち以外の客が邪魔なんだよな

275:2016/10/26(水) 23:57:29.03 ID:
ハウステンボスが生き残ってるのって修学旅行生のおかげやろ?
ワイも高校の時行ったわ

286:2016/10/26(水) 23:58:06.62 ID:
>>275
何か有能社長が来てから順調らしいで

311:2016/10/26(水) 23:59:45.04 ID:
>>286
ワイ行った時はガラガラで花しかない所だったのに…

316:2016/10/27(木) 00:00:11.95 ID:
>>275
HISやしパッケージツアーに組み込んでるんやろ

277:2016/10/26(水) 23:57:35.97 ID:
コスモワールド行くわ

278:2016/10/26(水) 23:57:36.34 ID:
ディズニーはサービス維持目的で客減らすために値上げしてこれやぞ

279:2016/10/26(水) 23:57:38.22 ID:
ディズニーシーは人が少ないほうがゆったりしてて良いわ
メディテレテーニアンハーバー歩くだけでも良い

299:2016/10/26(水) 23:58:57.33 ID:
>>279
いうてもシーもランド並の人が入っとる当たり前やけど

330:2016/10/27(木) 00:01:05.88 ID:
>>299
なんか変な熊が出没したりトイ・ストーリーのアトラクション増えてからメチャクチャ子供連れ増えたわ
商売戦略には合ってるんだろうけど

347:2016/10/27(木) 00:02:32.92 ID:
>>330
タワーオブテラーが一番人気や

382:2016/10/27(木) 00:04:55.18 ID:
>>347
トイストーリー平日でも100分超える時もあるし1番人気だぞ
タワーオブテラーよりどっちかっていうとセンターオブジアースが人気ある気がする

280:2016/10/26(水) 23:57:42.21 ID:
USJは毎年新しいアトラクション投入してるからな
次はミニオンのアトラクションできるし

281:2016/10/26(水) 23:57:50.55 ID:
ユニバと比べたらディズニーなんてうんち以下やで

283:2016/10/26(水) 23:57:57.33 ID:
ユニバは男だけでも気軽に行けるしな
ディズニーは女の行くところって印象が強い

288:2016/10/26(水) 23:58:20.76 ID:
コラボする人らが大阪ってのを嫌がらないのも大きいやろ
前は東京近郊じゃないとってのもあったしな

290:2016/10/26(水) 23:58:31.80 ID:


303:2016/10/26(水) 23:59:18.85 ID:
>>290
人形協会に怒られたの草

452:2016/10/27(木) 00:09:02.99 ID:
>>290
なんこれ

708:2016/10/27(木) 00:24:28.67 ID:
>>290
なにこれこええ

768:2016/10/27(木) 00:28:23.56 ID:
>>290
調べたらこれガチで供養のために奉納された人形使ってんのか

USJの「呪い人形」が物議を醸す 人形協会から猛抗議で大炎上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00010003-abemav-soci


780:2016/10/27(木) 00:29:01.77 ID:
>>768
坊主「供養終わってるからセーフだぞ」

789:2016/10/27(木) 00:29:28.55 ID:
>>768
供養終わってるし見てもらうのが人形のためなんや

843:2016/10/27(木) 00:31:53.86 ID:
>>768
ワイ和歌山民としては淡島神社にもぜひ来て欲しいンゴねぇ…
神社そばの食堂ぐう旨いで

917:2016/10/27(木) 00:35:30.59 ID:
>>768
動画にKBTIT出てるやんけ

291:2016/10/26(水) 23:58:38.62 ID:
USJは任天堂とカジノが控えてるとか強すぎやろ

293:2016/10/26(水) 23:58:45.76 ID:
ワイ大阪市民高みの見物
マリオあく

294:2016/10/26(水) 23:58:46.64 ID:
ディズニーは混みすぎたら入場規制するけどUSJは関係なしに無理やり詰め込むからなあ
しかしも夏は子供無料やったしそりゃ増えるわ

295:2016/10/26(水) 23:58:47.05 ID:
ディズニーの世界観やキャラに全く興味が沸かんのやけど。。
男からすればアニメやゲームがテーマのほうがそらええやろ

321:2016/10/27(木) 00:00:29.88 ID:
>>295
アニメは蒸気船ウィリー号からズートピアまで、ゲームはキングダムハーツからツムツムまで取り揃えてるやんけ

337:2016/10/27(木) 00:01:43.72 ID:
>>321
要らないんだよなぁ…
ツムツムは男もやってるの多いけど見た目からしてアカンわ

332:2016/10/27(木) 00:01:22.98 ID:
>>295
ええな
それこそ気軽にサバゲとか逃走中鉄腕DASHの缶けりみたいなん出来るアミューズメントパーク欲しいわ

350:2016/10/27(木) 00:02:50.49 ID:
>>295
ワイはシーの雰囲気とぷーさんのお土産売り場すきやで

484:2016/10/27(木) 00:11:06.65 ID:
>>350
春に行った時プニキの枕とフードと手帳衝動買いしてしまったンゴ
あそこ好きやわ

506:2016/10/27(木) 00:12:32.81 ID:
>>484
まんこやろお前

296:2016/10/26(水) 23:58:50.89 ID:
ユニバーサルスタジオって日本以外にどこにあるんや?

309:2016/10/26(水) 23:59:35.21 ID:
>>296
シンガポールにあったぞ

312:2016/10/26(水) 23:59:50.97 ID:
>>296
シンガポール
中国にもいずれできるらしい

297:2016/10/26(水) 23:58:52.12 ID:
ディズニーはもっともっと人減らしてほしい
人気なくなってくれると助かる
もっと値上げして人絞れ

301:2016/10/26(水) 23:59:12.89 ID:
ハウステンボスもなんでもありにしてから調子いいな

307:2016/10/26(水) 23:59:33.37 ID:
USJのほうがスタッフがフランクだよな
待ち時間に普通に愚痴聞かされたわ

315:2016/10/27(木) 00:00:10.33 ID:
>>307
普通に学生とかがやっとるんやろあれ

318:2016/10/27(木) 00:00:18.85 ID:
>>307
その辺は大阪やな

329:2016/10/27(木) 00:01:00.32 ID:
>>307
そりゃ最低賃金で働かされてたらそんなもんやろ

334:2016/10/27(木) 00:01:31.47 ID:
>>307
そういうの嫌いやないで
自分追い込んで笑顔作られるよりナチュラルに元気な方が気楽に楽しめるわ

319:2016/10/27(木) 00:00:21.26 ID:
任天堂のアトラクションて何があるやろなあて思たら
マリオゼルダカービィポケモンetcて強すぎやろ

320:2016/10/27(木) 00:00:28.46 ID:
USJは雰囲気が安っぽい

322:2016/10/27(木) 00:00:32.55 ID:
シーはビッグバンビート内容変えたりアリエルのも変えて評判やし

323:2016/10/27(木) 00:00:36.57 ID:
なおUSJの水

325:2016/10/27(木) 00:00:36.96 ID:
ロードオブザリングエリア作ってほしいンゴ…
年間パス買うから…

328:2016/10/27(木) 00:00:47.17 ID:
日本で3番目に入場者が多いテーマパークが長島スパーランドという闇

339:2016/10/27(木) 00:01:49.74 ID:
>>328
闇か?

361:2016/10/27(木) 00:03:18.73 ID:
>>339
新東名出来てアクセス良くなったから更に増えそう
なお渋滞

348:2016/10/27(木) 00:02:39.75 ID:
>>328
ハワイアンズはあかんのか

681:2016/10/27(木) 00:22:47.14 ID:
>>328
三大都市圏やから妥当やぞ

687:2016/10/27(木) 00:23:11.07 ID:
>>328
闇?

331:2016/10/27(木) 00:01:18.83 ID:
USJの入場者数は年パスが延べ人数で含まれてるのかわからんねん
多分含まれとるんやろうけど

333:2016/10/27(木) 00:01:26.44 ID:
USJはキャラに思い入れないのばっかやから
そこがええねんな

340:2016/10/27(木) 00:01:51.87 ID:
東京の人間はディズニー行く
関西の人間はUSJいく

棲み分けが出来てるだけやろな


345:2016/10/27(木) 00:02:24.02 ID:
>>340
西日本みんなUSJいくし、ディズニーは全国からくるで

358:2016/10/27(木) 00:03:16.58 ID:
>>340
USJの10分の1は外国人やぞ

342:2016/10/27(木) 00:02:06.07 ID:
USJのほうが面白いねんけど
雰囲気はディズニーやな

365:2016/10/27(木) 00:03:40.46 ID:
>>342
わかるわ
usjは遊びに行くところでディズニーは見に行くところって感じする

343:2016/10/27(木) 00:02:07.88 ID:
USJ酔いやすいアトラクションばっかだし待ち時間もキツイ
レストランもベンチも少ないし疲労感が凄い

344:2016/10/27(木) 00:02:17.26 ID:
ディズニーもディズニーで楽しいけどな
橋渡って入場口が見えると自然と走ってしまうわ

346:2016/10/27(木) 00:02:29.25 ID:
USJをユニバ呼びするのは地元の大阪人のみ
そして大体年パス乞食
これ豆な

357:2016/10/27(木) 00:03:16.00 ID:
>>346
大阪のみでは無いぞ
関西やとどこでもUSJじゃなくユニバや

369:2016/10/27(木) 00:04:11.06 ID:
>>346
年パスを乞食呼ばわりは草

380:2016/10/27(木) 00:04:48.88 ID:
>>369
年パスが確かクソ安いんだよねusjって

398:2016/10/27(木) 00:06:01.86 ID:
>>369
年パス異様に安いから
年パスで入りまくってフードとかにまったく金使わん奴が関西にはかなりおるんやで

579:2016/10/27(木) 00:16:27.04 ID:
>>398
知っとるわ
妹がそうやし

646:2016/10/27(木) 00:20:54.71 ID:
>>398
外のマクドで買って鞄の中に入れるんやぞ

389:2016/10/27(木) 00:05:30.13 ID:
>>346
名古屋行ったときJDらしき人がユニバ言ってたぞ
イントネーションが関西と違っておかしかったけど

354:2016/10/27(木) 00:03:04.87 ID:
USJは空いてた時期知ってるし地元やから行くの面倒に思ったりもする

356:2016/10/27(木) 00:03:13.34 ID:
スリルと興奮はUSJ
雰囲気と癒しはディズニーやな

359:2016/10/27(木) 00:03:17.83 ID:
関東住みやけど、USJの年パス買ったわ

363:2016/10/27(木) 00:03:25.66 ID:
そういえばジミニーの声変わるんだよな
キングダムハーツは収録終えてるんやろか

364:2016/10/27(木) 00:03:29.70 ID:
名古屋民はユニバ行きまくってるで

366:2016/10/27(木) 00:03:54.95 ID:
ディズニーはエリア拡張で来年辺りから本格的に工事するから意図的に人減らさなアカンのちゃうか?
ゴーカートとかは来年で終わるし

378:2016/10/27(木) 00:04:40.62 ID:
>>366
ゴーカート終わるのか…クッソ好きやったのに

386:2016/10/27(木) 00:05:06.85 ID:
>>366
終わるのかよあれめっちゃ楽しいのに

370:2016/10/27(木) 00:04:15.00 ID:
中国ディズニーが最新アトラクション盛り沢山でオープンしたからね
ショボいガラクタしかない東京は完全にオワコン

388:2016/10/27(木) 00:05:14.01 ID:
>>370
動画で見たけど最新のパイレーツオブカリビアンのアトラクションすごE

464:2016/10/27(木) 00:09:29.68 ID:
>>388
あれむっちゃ乗りたいわ
新しいとこはすごいな

394:2016/10/27(木) 00:05:52.01 ID:
>>370
コースター系ヤバいらしいな
TDLの100倍迫力あるらしい

395:2016/10/27(木) 00:05:52.14 ID:
>>370
最初の勢いだけのディズニーはNG

487:2016/10/27(木) 00:11:12.76 ID:
>>370
乗って見たいが中国産ってだけで死ぬ確率高そうやな

371:2016/10/27(木) 00:04:15.20 ID:
夏行ったンゴ
ハリーポッター凄かったンゴ



381:2016/10/27(木) 00:04:52.18 ID:
>>371
ハーマイオニーかわE

390:2016/10/27(木) 00:05:32.91 ID:
>>371
トイレに嘆きのマートルおったのは草生えたわ

396:2016/10/27(木) 00:05:55.99 ID:
>>390
すっごい凝ってて感激したわ

373:2016/10/27(木) 00:04:20.15 ID:
やっぱり大阪にカジノ合ってる気がするわ

374:2016/10/27(木) 00:04:22.94 ID:
あれだけお荷物やったエリアがとは思うよな

375:2016/10/27(木) 00:04:26.94 ID:
富士急ハイランドがもう少し都心に近ければ
アクセス悪いにもほどがある

402:2016/10/27(木) 00:06:10.99 ID:
>>375
後楽園遊園地行けや

438:2016/10/27(木) 00:08:00.24 ID:
>>402
なんでそんなゴミ行かなきゃならんねん
ヒーローと握手できるくらいしか良いとこないわ

463:2016/10/27(木) 00:09:25.04 ID:
>>438
しかも東京ドームホテルから見えるしなあれ

472:2016/10/27(木) 00:10:10.64 ID:
>>438
もうドンチャックっておらへんのか

491:2016/10/27(木) 00:11:18.69 ID:
>>472
写真撮るパネルあるでドンチャック

521:2016/10/27(木) 00:13:17.12 ID:
>>491
へえ
長寿キャラやな

420:2016/10/27(木) 00:07:06.77 ID:
>>375
新幹線でも通ってくれればよかったのに

440:2016/10/27(木) 00:08:08.21 ID:
>>375
あそこすごいのがジェットコースター4つ以外ほんまにやることないのと場所の悪さやわ
ほとんど並んでるだけやからなぁ、雰囲気もないし
まぁおもろかったけど

376:2016/10/27(木) 00:04:35.11 ID:
ディズニーにはマーベルとスターウォーズがあるから…

385:2016/10/27(木) 00:05:00.90 ID:
USJは興味わくネタがないのが辛い
BTTFぐらい

400:2016/10/27(木) 00:06:05.89 ID:
>>385
BTTFはもう無いぞ

416:2016/10/27(木) 00:06:55.58 ID:
>>400
だから行こうと思えんのや

391:2016/10/27(木) 00:05:34.06 ID:
このスレでもそうだが関西嫌いのネット民はほんとにUSJの成功認めたがらないよな
ディズニーのほうがーーとかどうでもええねん世界に誇れるテーマパークが日本に二つもあること素直に喜べんのか

413:2016/10/27(木) 00:06:34.54 ID:
>>391
どっちも世界展開してるテーマパークだし日本の誇りじゃないぞ

433:2016/10/27(木) 00:07:40.77 ID:
>>413
ユニバって数カ国にしかなくない?

393:2016/10/27(木) 00:05:46.07 ID:
USJは開発要素あるけどディズニーはもう限界きてるよな

397:2016/10/27(木) 00:06:00.55 ID:
7時くらいにいけば1分で乗れるで
ハリーポッター3周くらいして酔ったンゴ

405:2016/10/27(木) 00:06:17.72 ID:
年パス価格ディズニー並みにすればいいのに

407:2016/10/27(木) 00:06:18.07 ID:
そもそもディズニーは東京やなくて千葉やから!

410:2016/10/27(木) 00:06:20.89 ID:
この頃のディズニーは
ストームライダーとか古いのは無くして新しいアトラクション作るの良いけど勢いと早く作れるから作りました感がある

411:2016/10/27(木) 00:06:30.87 ID:
ランドのクマさん劇場とかいう休憩所すこ
爆睡待った無し

424:2016/10/27(木) 00:07:24.02 ID:
>>411
あれなんであるんだろうなってレベル

439:2016/10/27(木) 00:08:06.45 ID:
>>411
鳥さん劇場もあるよな

462:2016/10/27(木) 00:09:22.39 ID:
>>439
アロハ系の休憩所やっけ

457:2016/10/27(木) 00:09:08.64 ID:
>>411
カントリーベアーは夏に良い

537:2016/10/27(木) 00:14:37.09 ID:
>>411
シーならシンドバットエエぞ

412:2016/10/27(木) 00:06:31.90 ID:
ETの並ぶとこ好きやったのになんでなくなってもうたんや…

426:2016/10/27(木) 00:07:25.36 ID:
>>412
ETアドベンチャーの森の中の匂いと雰囲気めっちゃ好きやったわ

434:2016/10/27(木) 00:07:47.06 ID:
>>426
臭いから嫌いやった

442:2016/10/27(木) 00:08:28.24 ID:
>>412
締めにE.T.は良かったわ

414:2016/10/27(木) 00:06:43.15 ID:
バックドロップほんますこ
絶叫系苦手なやつもおすすめやで

417:2016/10/27(木) 00:07:01.32 ID:
P&G本社マネージャーの森岡がP&Gの凄腕マーケター引き連れて大改革したんやろ
USJのマーケティング部隊はマジで高学歴軍団や

418:2016/10/27(木) 00:07:04.55 ID:
関西からの上京民やけど
関西の大学生は年パスで行きまくってるから
関西民的にはディズニーの方が圧倒的に格上やぞ
クオリティーが全然違うわ
今年もクリスマスディズニーや

453:2016/10/27(木) 00:09:04.98 ID:
>>418
ワイは東京から大阪行った民やけどそこは関西人の共通認識やな

622:2016/10/27(木) 00:19:18.51 ID:
>>453
ぶっちゃけディズニーは舞浜降りてからのワクワク感が半端ない
きたぜディズニーリゾート!感が凄い
ユニバは泊まっていくようなところじゃない
買い物してからちょっと寄っていくか的なレベル
テンションとしてはラウンドワンより少し上がるぐらいのレベル

654:2016/10/27(木) 00:21:21.11 ID:
>>622
それ単に慣れの問題やろ
ワイも初めてディズニー行ったときは凄いテンション上がったし

419:2016/10/27(木) 00:07:06.18 ID:
アベンジャーズの4Dアトラクションあくしろ

443:2016/10/27(木) 00:08:34.68 ID:
>>419
マーベルアベンジャーズの版権はディズニーのものだぞ

421:2016/10/27(木) 00:07:13.17 ID:
ディズニーで辛いのはキャラ商売やのに
さほどミッキーもミニーも興味ないランド好きシー好きだらけになったところやろ
もう世界観とか邪魔になってるで

423:2016/10/27(木) 00:07:20.03 ID:
年パスの学生は中で飲食せずに外のやっすい飯食うらしいな

427:2016/10/27(木) 00:07:25.62 ID:
金さえ出せば並ばなくて良いシステムほんとすこ

428:2016/10/27(木) 00:07:30.26 ID:
だってディズニー飽きるやん

435:2016/10/27(木) 00:07:47.07 ID:
漢ピカチュウ黒いネズミを粉砕
反日ウォルト・ディズニーらしい最後と言える

441:2016/10/27(木) 00:08:20.51 ID:
USJはハロウィンの期間限定ホラーは行きたくなる
フレディとかジェイソンが出てきたのとか超興奮するンゴ

444:2016/10/27(木) 00:08:40.79 ID:
バックドラフトとかいう存在意義が分からないアトラクション

450:2016/10/27(木) 00:08:58.65 ID:
>>444
冬場のストーブに最適やぞ

455:2016/10/27(木) 00:09:06.75 ID:
>>444
乾かすためやぞ

480:2016/10/27(木) 00:10:44.36 ID:
>>455
ワイ家族、バックドラフト後にジュラシックパークに行く痛恨のミス

458:2016/10/27(木) 00:09:09.28 ID:
>>444
冬にあったまれる

445:2016/10/27(木) 00:08:49.69 ID:
ディズニーヲタは毎年代わり映えしない季節イベントどう思ってるんや?
USJは毎年内容変えてるぞ

466:2016/10/27(木) 00:09:32.67 ID:
>>445
そりゃあきてるわ
でもまぁ年4回だからなんとも

478:2016/10/27(木) 00:10:39.39 ID:
>>445
ディズニーもハロウィンにヴィランイベやったりアナ雪イベやったり考えてはいるっぽいけどな

461:2016/10/27(木) 00:09:21.41 ID:
は?バックドラフトが1番面白いやろ

473:2016/10/27(木) 00:10:28.55 ID:
>>461
あれの何が楽しいんや
炎見て「はえ~」ってなるだけやん

465:2016/10/27(木) 00:09:31.45 ID:
ディズニーはストームライダー潰したのはしゃーないとしてもあそこにニモはしっくりこんわ

476:2016/10/27(木) 00:10:34.83 ID:
>>465
キャラ商売やし
一応人気のニモ置くしかない
世界観ってなるとそういう足枷出てくるんやろ

467:2016/10/27(木) 00:09:34.37 ID:
今年からホラーナイト毎日やってるよな

470:2016/10/27(木) 00:09:53.08 ID:
年間パスも上がっていってはいるんやろ?

474:2016/10/27(木) 00:10:28.73 ID:
本家ディズニーは行ってみたい

488:2016/10/27(木) 00:11:14.68 ID:
>>474
市ってレベルやぞまじ

493:2016/10/27(木) 00:11:46.36 ID:
>>488
プールとかもあるんやっけ

514:2016/10/27(木) 00:12:48.54 ID:
>>493
サマーランドがある感じ

519:2016/10/27(木) 00:13:12.92 ID:
>>493
プール2つと遊園地2つと動物園1つやったっけ

526:2016/10/27(木) 00:13:52.27 ID:
>>488
そんなデカかったか?
LAのそばの奴やんな?

547:2016/10/27(木) 00:14:54.31 ID:
>>526
フロリダの方やろ

563:2016/10/27(木) 00:15:46.69 ID:
>>547
そっちの方は知らんわ
すまんな

496:2016/10/27(木) 00:11:59.39 ID:
>>474
専用バスで5km移動(敷地内)

501:2016/10/27(木) 00:12:14.16 ID:
>>474
ワニ出たんやっけ

483:2016/10/27(木) 00:11:00.73 ID:


485:2016/10/27(木) 00:11:09.65 ID:
昼飯にシティのサイゼリア行く為に1回出るやで
年パスでもう一回入るンゴ

486:2016/10/27(木) 00:11:10.67 ID:
USJは入場規制かけないで子供無料期間もあったからそりゃ増えるわ

492:2016/10/27(木) 00:11:34.07 ID:


494:2016/10/27(木) 00:11:54.26 ID:
ディズニーは地味にアクセスよくないからな

495:2016/10/27(木) 00:11:56.62 ID:
東京ディズニーランド→権利買ってるだけのフランチャイズ
USJ→ユニバーサルスタジオ直営
上海ディズニーランド→ディズニー直営

正直力の入れ具合が違うわ
もうオリエンタルランドには型落ちの中古アトラクションしか売らん方針らしいやん


505:2016/10/27(木) 00:12:30.81 ID:
>>495
こマ?
やっぱり中国優遇するんやね

518:2016/10/27(木) 00:13:08.50 ID:
>>505
もう経済規模が段違いやからな中国
完全に成長市場として見られてる

534:2016/10/27(木) 00:14:18.91 ID:
>>518
なお
上海ディズニー、もう魔法解けた? 入場者数が予想の半分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-35090215-cnn-int

543:2016/10/27(木) 00:14:50.90 ID:
>>505
権利契約が終わった後どうするかかなり思案しとるで
なおシルク・ドゥ・ソレイユが爆死した模様

574:2016/10/27(木) 00:16:19.85 ID:
>>505
マジで日本のネズミー潰す位の勢いで中国に肩入れしとるで

695:2016/10/27(木) 00:23:41.69 ID:
>>505
ウォルトディズニーはアメリカでしか展開するつもりなかった頃にオリエンタルランドが奴隷契約でフランチャイズ権買ってはじめたのが東京ディズニーランド
本国ではチケット収入しか頭になかったところにオリエンタルランドが色んなグッズ作ってお土産買わしてアメリカ本社とは比較にならん利益率叩き出したから
東京以降はフランチャイズ制取らずにオリエンタルランドの真似した形でウォルトディズニーが直営してる

890:2016/10/27(木) 00:34:02.49 ID:
>>695
はえ~

532:2016/10/27(木) 00:14:12.27 ID:
>>495
ディズニーの首脳陣なんてみんな反日やしな
ウォルト・ディズニー自身が反日なんやし
残当

544:2016/10/27(木) 00:14:51.33 ID:
>>532
反日というより白人至上主義やね

556:2016/10/27(木) 00:15:20.77 ID:
>>495
ガイアだかカンブリア宮殿では
本家から一目置かれとるみたいな
説明しとったけどドライなものやね

602:2016/10/27(木) 00:17:51.02 ID:
>>556
フランチャイズにしたのが最大の失敗とか言われてるしな 直営ならどれだけ利益を挙げられたか 

634:2016/10/27(木) 00:19:56.53 ID:
>>602
言うてシー提案したのオリエンタルランドやからなぁ
直営やったらあれ無かったらと思うとね

679:2016/10/27(木) 00:22:45.15 ID:
>>634
そもそも日本進出に懐疑的だったから
フランチャイズにしたわけやしな
直営の香港の無残さ見るに、アジアでやるには現地人に任せたほうがエエわ
香港ディズニーできたのにクオリティ違い過ぎでTDLの香港人入場者が増えたとか草も生えん

628:2016/10/27(木) 00:19:29.08 ID:
>>556
戦犯奈良ドリームランド

624:2016/10/27(木) 00:19:22.58 ID:
>>495
利益率のためにオリエンタルランドが渋ってるのか直営にしたいウォルトディズニーが新アトラクションの出し渋りしてるのか

644:2016/10/27(木) 00:20:39.52 ID:
>>624
そもそも京成系なのに京成沿線にないのは草生える
りんかい線が一応京成の路線の予定やったんやっけ

809:2016/10/27(木) 00:30:25.18 ID:
>>644
京成が当初計画してたのは浦安沖を埋め立てて京葉線に近い形で新線引いて商業地と住宅地の大規模開発やってその一番東京側に目玉になる遊園地作ること

498:2016/10/27(木) 00:12:06.15 ID:
わざわざディズニー行くんやったらホテル泊まってがっつりくらいのめり込むような楽しみ方がしたい
USJはなんかのついでにいける

499:2016/10/27(木) 00:12:10.42 ID:
ワイは昼は大戸屋行くわ
サイゼは高校生が鬱陶しい

500:2016/10/27(木) 00:12:13.59 ID:
USJは園内から高速道路見えるのは萎えるんや

699:2016/10/27(木) 00:24:01.41 ID:
>>500
あれわざとだぞ

502:2016/10/27(木) 00:12:16.95 ID:
正直バックトゥーザ・フューチャーのスクリーンの劣化しすぎは萎えるわ

スクリーンが白く濁っちゃってるのどうにかしてくれや


517:2016/10/27(木) 00:13:06.26 ID:
>>502
彼はもう…

540:2016/10/27(木) 00:14:44.92 ID:
>>502
死体蹴りやめろや

566:2016/10/27(木) 00:15:55.52 ID:
>>502
恐竜が30年前の恐竜のイメージですこ

663:2016/10/27(木) 00:21:56.26 ID:
>>502
もうないぞ

508:2016/10/27(木) 00:12:35.76 ID:
ソースは楽天リサーチ
こんなもんみんな適当に答えてるやろ
ワイも適当に答えて小金稼ぎしてるし

533:2016/10/27(木) 00:14:12.93 ID:
>>508
素直にディズニーの負けを認めろよトンキンかす

509:2016/10/27(木) 00:12:37.78 ID:


510:2016/10/27(木) 00:12:37.98 ID:
閑散期18時に閉園するって時点で圧倒的な差があるのは事実
エレクトリカルパレード的なゴミクソパレードも基本やらないんやで

513:2016/10/27(木) 00:12:41.44 ID:


ランドは来年辺りからこいつら作るからあんま人来られたら邪魔なんやろ


531:2016/10/27(木) 00:14:07.09 ID:
>>513
マ?

555:2016/10/27(木) 00:15:19.31 ID:
>>513
べいまっくすのくそつまんなそ

584:2016/10/27(木) 00:16:34.96 ID:
>>513
今更美女と魔獣って誰得やねん

594:2016/10/27(木) 00:17:09.75 ID:
>>513
なんだこのベイマックスの
適当すぎるだろ

874:2016/10/27(木) 00:33:20.50 ID:
>>513
ゴーカート好きやったのになくなるんか

522:2016/10/27(木) 00:13:27.48 ID:
いつの間にかシンデレラ城ミステリーツアーと
ミクロアドベンチャーが無くなってて草
結構好きやったのに

578:2016/10/27(木) 00:16:24.79 ID:
>>522
ミクロアドベンチャーって3Dメガネかけて見るやつ?
今の映画IMAXの走りみたいなアトラクションだったのに無くなってもうたんか…

605:2016/10/27(木) 00:17:58.78 ID:
>>578
復活したキャプテンEOやるためにクローズしたで

609:2016/10/27(木) 00:18:33.75 ID:
>>578
そうやで。この前行ったらスティッチになってたわ

525:2016/10/27(木) 00:13:47.69 ID:
USJ大絶賛やけどどこまで上手くいくかってのはあるしな
コラボが順調にはまり続けるには何かしらの売れ筋コンテンツと契約していく必要あるし
そこだけ心配や

529:2016/10/27(木) 00:13:59.00 ID:
ディズニーは飯が詐欺だよな
ドーナツ型の肉まんとかチキンとかやばい色してるし

530:2016/10/27(木) 00:14:05.47 ID:
シーが一番すこ

535:2016/10/27(木) 00:14:19.88 ID:
ホテル込ならアメリカのディズニーいったほうがいいだろ
ホテルの内装外装庭とかからしてディズニーっぽくてすごいよ

564:2016/10/27(木) 00:15:53.65 ID:
>>535
USJのホテルも中々ええで

545:2016/10/27(木) 00:14:53.62 ID:
ディズニーはホテルがテーマパーク内に有るのは正直凄い
アメリカのはランドの中にそのまんまにあるからもっと凄いけど

550:2016/10/27(木) 00:14:58.05 ID:
アトラクションに関してはUSJの方がすきや
スパイダーマンとかハリポタとか

トイストーリーの射的とかあんなもん並んでやるようなクオリティとちゃうわ


551:2016/10/27(木) 00:15:01.77 ID:
オリエンタルランドがフランチャイズという事実

554:2016/10/27(木) 00:15:14.62 ID:
ディズニープール作ればええのにな
冬は凍らしてスケートリンクにでもしたらええがな
もう土地ないんかな

557:2016/10/27(木) 00:15:31.20 ID:
USJが日本らしいとか言ってるけど
全部オリエンタルランドの後追いだろ
テーマパークの日本化なんて東京ディズニーの成功した最もたる例じゃん

558:2016/10/27(木) 00:15:33.19 ID:
USJって休憩できる所がない

560:2016/10/27(木) 00:15:42.73 ID:
ミクロアドベンチャーなくしたのは一生恨むで

561:2016/10/27(木) 00:15:43.25 ID:
ユニバはあんま混んでないところとお手軽感がええね
富士急とナガシマみたいな感じで

589:2016/10/27(木) 00:16:49.81 ID:
>>561
めちゃくちゃ混んでるぞ

606:2016/10/27(木) 00:18:08.59 ID:
>>589
コマ?ワイが行ったときほとんど乗れたで
時期がよかったんかな

567:2016/10/27(木) 00:15:55.79 ID:

たのしそう

585:2016/10/27(木) 00:16:41.36 ID:
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ハリーポッター
フライングダイナソー

クリーンナップや


586:2016/10/27(木) 00:16:42.64 ID:
フロリダのディズニーワールドはちょっと規格外すぎんよ
LAのアナハイムのは日本っぽい
エンゼルスのスタジアムも近くにある

603:2016/10/27(木) 00:17:56.63 ID:
>>586
ワイも行ったで
外野やったから目の前でトラウト見てきた

616:2016/10/27(木) 00:19:03.90 ID:
>>603
ええな
あの球場おもろいよな

607:2016/10/27(木) 00:18:08.67 ID:
>>586
フロリダにはもちろんもはや上海にも勝てないんだから
USJみたいに独自路線でいったほうがいいんや

657:2016/10/27(木) 00:21:28.02 ID:
>>607
オリエンタルランドは権利借りてるだけやぞ

591:2016/10/27(木) 00:16:51.03 ID:
スティッチエンカウンターわりとおもろそう

614:2016/10/27(木) 00:18:54.09 ID:
>>591
シーの亀の方がおもろいで

593:2016/10/27(木) 00:17:01.17 ID:
5年くらい前行った時平日昼間で大体どこもジュラシックパークとか人気なやつ以外は10分くらいで入れたけど
いまそんなんないんかな

598:2016/10/27(木) 00:17:40.91 ID:
>>593
平日夕方はめっちゃ空いてるで
フライングダイナソーは混んどるが

617:2016/10/27(木) 00:19:06.38 ID:
>>598
18時閉園やったら辛いよな
いくら空くといっても
まぁ大阪の他の所に金が落ちるんやろけど

626:2016/10/27(木) 00:19:26.92 ID:
>>598>>600
人増えても空いてる時間空いてるアトラクションはあるんやな

600:2016/10/27(木) 00:17:46.80 ID:
>>593
バックドラフトなら入れそう

596:2016/10/27(木) 00:17:29.17 ID:
いやディズニーは東京じゃないからな
別に都民もディズニーを自分等のものだなんて思ってない

597:2016/10/27(木) 00:17:37.30 ID:
本家ユニバーサルのウォーキングデッドの奴行きたいンゴネェ

640:2016/10/27(木) 00:20:28.14 ID:
>>597
バットで撲殺されて目玉飛び出すアトラクションか?

664:2016/10/27(木) 00:21:58.14 ID:
>>640
グレンの話はやめてクレメンス

610:2016/10/27(木) 00:18:34.74 ID:
ディズニーってランドかシーで迷うし合わせないとあかんやろ

612:2016/10/27(木) 00:18:49.64 ID:


619:2016/10/27(木) 00:19:17.20 ID:
LAディズニーのカーズのアトラクション面白そう

660:2016/10/27(木) 00:21:39.96 ID:
>>619
めっちゃ面白いで
スピード感凄い

621:2016/10/27(木) 00:19:18.19 ID:
>調査方法は、関東(1都6県)在住の楽天リサーチモニター(18~44歳の男女)に対してアンケートを行ない、その結果を集計した。調査期間は10~13日、有効回答数は1467サンプルだった。

関東でアンケート取ってUSJが1位ってのは違和感ある
旅行先のアンケートだから関東圏は除かれたのかな


641:2016/10/27(木) 00:20:30.06 ID:
>>621
と思ったけどTDL2位ってなってた

625:2016/10/27(木) 00:19:26.10 ID:
バイオハザードの体験アトラクション難し過ぎやろ…あれクリアした奴おるんか?
案内役の姉ちゃんにめっちゃキレられるし

648:2016/10/27(木) 00:20:58.16 ID:
>>625
ワイも昔行った時武器取り上げられて本物の感染者扱いされたンゴねぇ

725:2016/10/27(木) 00:25:45.34 ID:
>>648
ワイは壁に試し撃ちしてたら無駄遣いするなって怒られたンゴ

636:2016/10/27(木) 00:20:21.92 ID:
ホラーナイトおもしろかった

637:2016/10/27(木) 00:20:25.06 ID:
上海のトロンとかいうの面白そうやな

638:2016/10/27(木) 00:20:26.08 ID:
エヴァ行きたいンゴ

642:2016/10/27(木) 00:20:36.00 ID:
誰かUSJのトラウマに入ったドMはおらんのか?

645:2016/10/27(木) 00:20:46.91 ID:
サービスの質自体は正直そんな変わらんとは思うで
マスコミが絶賛続けてるのがデカイ
基本できるだけコスト掛けずは変わってないしな

647:2016/10/27(木) 00:20:57.66 ID:
原作見とらんからわからんけどスティッチってあんなキャラなんか?めっちゃ饒舌で客いじりしまくるからワイのイメージと違った

649:2016/10/27(木) 00:21:00.20 ID:
シーをUSJみたいになんでもあり系にすればよかったのになあ
劣化ランドにしかなってないやん

686:2016/10/27(木) 00:23:10.36 ID:
>>649
ええ
それはないわ
シーのが楽しいやろ

655:2016/10/27(木) 00:21:22.00 ID:
散々ディズニー持ち上げた後に言うのもなんやけど
さすがにランドのアトラクションのクオリティーはてこ入れした方がいい
ビッグサンダーマウンテンとかいう5流ジェットコースターは並び時間とクオリティーが釣り合ってない

677:2016/10/27(木) 00:22:35.43 ID:
>>655
それは凄く分かる

682:2016/10/27(木) 00:22:49.09 ID:
>>655
ランドのライド系はほんとつまらん
ビッグサンダーはよくあるジェットコースター
スペースマウンテンは暗闇で誤魔化してるだけ
スプラッシュは落ちる一瞬だけ
センスが30年前で止まってるわ

693:2016/10/27(木) 00:23:33.17 ID:
>>655
アドベンチャーランドとウエスタンランドはなんか作った方がええよな
熊さん劇場とか潰されそうやけど

698:2016/10/27(木) 00:23:57.10 ID:
>>655
わかる
○○マウンテン系を1つでも潰して作り替えたらいいのに

715:2016/10/27(木) 00:25:04.35 ID:
>>655
ビッグサンダーマウンテンええやん
ガチ目の絶叫系求めるならシーか他の遊園地行けばええし

734:2016/10/27(木) 00:26:19.23 ID:
>>655
そういう層は最初からナガシマか富士急行くんやで。元々エキスポランドもそのポジションやったけど潰れてもうたが

747:2016/10/27(木) 00:27:01.31 ID:
>>734
風神雷神の首スポランド懐かしすぎだろ

811:2016/10/27(木) 00:30:40.13 ID:
>>747
首スポがなかったら今頃エキスポも盛り返してるんやろなと思うんだがな

あの混在に敬遠して逆にひらかたパークやUSJ行ってもロクに遊べない層狙いのみさき公園が今になって盛り返してるからな


656:2016/10/27(木) 00:21:22.54 ID:
ワイトンキン「東京ディズニーランド?千葉やんけ」

672:2016/10/27(木) 00:22:17.68 ID:
>>656
アクセス悪いしなぁ

688:2016/10/27(木) 00:23:16.76 ID:
>>656
東京ディズニーランド行くのに千葉に行くと認識してる人はいないのでセーフ

731:2016/10/27(木) 00:26:08.96 ID:
>>688


658:2016/10/27(木) 00:21:37.58 ID:
USJは男もわりと楽しめるけどディズニーは大学生ぐらいまでが限界やからな
はよマーベルかスターウォーズのアトラクション作ってほしいわ

661:2016/10/27(木) 00:21:39.99 ID:
大阪言うても堺とか南の方からやと遠そうやな

696:2016/10/27(木) 00:23:45.10 ID:
>>661
貝塚からやと急行で新今宮→環状線乗り換えで西九条→ユニバーサルシティ行きの2回乗り換えで面倒やで。50分ぐらいでいけるけど

709:2016/10/27(木) 00:24:30.05 ID:
>>696
車やと湾岸線ですぐやしな

662:2016/10/27(木) 00:21:40.32 ID:
USJのアトラクションは日本で一番やろうからTDLとかの煽りとか抜きに行ってみたらええやん
枯れたおっさんでも楽しめるで

683:2016/10/27(木) 00:22:56.05 ID:
>>662
妖怪ウォッチとハリポタ面白いンゴ
後は別に…

669:2016/10/27(木) 00:22:15.00 ID:
USJはジブリまで取り込んだら最強
さすがにないか

676:2016/10/27(木) 00:22:35.29 ID:
>>669
ジブリはディズニーと提携しとる

711:2016/10/27(木) 00:24:38.42 ID:
>>676
そういえばそうやったな
ジブリ要素入れて巻き返して欲しいわ

721:2016/10/27(木) 00:25:30.34 ID:
>>711
サツキとメイの家作って愛・地球博記念公園を虫の息にしそう

723:2016/10/27(木) 00:25:44.21 ID:
>>711
USJアトラクション火垂るの墓不可避

742:2016/10/27(木) 00:26:50.01 ID:
>>723
まさにトラウマになるやろなあ

841:2016/10/27(木) 00:31:50.79 ID:
>>711
ジブリが提携しとるのはウォルトディズニーやからTDRとは関係ないんやで

933:2016/10/27(木) 00:36:24.17 ID:
>>841
ようわからんけど、USJにジブリ要素が盛り込まれる可能性0やないんやな

674:2016/10/27(木) 00:22:27.68 ID:
結局思い入れないUSJが有能なんや

678:2016/10/27(木) 00:22:41.84 ID:
ミニオンズのエリア出来るし女の子にも大人気やろなぁ

684:2016/10/27(木) 00:23:00.45 ID:
USJは男でも楽しめる

685:2016/10/27(木) 00:23:08.25 ID:
USJ内にあった青龍って中華料理屋知ってるやついる?
10年くらい前だけど超絶美味かった 今もあるかな

690:2016/10/27(木) 00:23:20.82 ID:
ホラーナイトはガチおもろいな
でもあのリアルゾンビ子供泣くやろ

738:2016/10/27(木) 00:26:39.29 ID:
>>690
おもろいけどガチでビビるわ

チェーンソーゾンビに襲われまくったわ


692:2016/10/27(木) 00:23:28.85 ID:
八景島シーパラダイスの話もしろよ(小声)

712:2016/10/27(木) 00:24:52.93 ID:
>>692
釣って食った魚うまかったわ
あれは評価できる
馬鹿高いけど

732:2016/10/27(木) 00:26:18.09 ID:
>>712
沖縄のやつ除けば多分全国1位の水族館やで

700:2016/10/27(木) 00:24:07.06 ID:
枚方パークはどれも古臭すぎてなあ

701:2016/10/27(木) 00:24:09.65 ID:
妖怪ウォッチ何回やるねん
しかも内容同じやし

702:2016/10/27(木) 00:24:11.04 ID:
ターゲット

昔:ハリウッド映画ファン、成人男性

今:家族連れ、女性

正しい戦略や


703:2016/10/27(木) 00:24:16.60 ID:
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HVO_Q6A021C1TI1000/
オリエンタルランドの2016年4~9月期連結業績は、営業利益が前年同期比2%増の 530億円程度になったようだ
夏場の悪天候で入園者数は減少したが、入場券の値上げや好調な物品販売で補い客単価が上昇した

入場者が減って、利益上昇やからディズニー側としてはwin-winやんけ


704:2016/10/27(木) 00:24:22.95 ID:
そういや5年前に行ったディズニーワールドの写メまだ残っとるな

706:2016/10/27(木) 00:24:23.39 ID:
USJはハリーポッターエリアだけガチっててほんとすき

707:2016/10/27(木) 00:24:24.63 ID:
ワイ「百味ビーンズ180円か、お土産によさそうやし買ったろ!」
なお一桁間違えてた模様

735:2016/10/27(木) 00:26:20.92 ID:
>>707
あれ友達の家にあって食いまくってたらキレられたわ
あんなに高いとは思わなかった
ロンやハリーが買うぐらいなんだから安くしろよ、、

740:2016/10/27(木) 00:26:42.13 ID:
>>735
ハリーはクッソ金持ちやぞ

752:2016/10/27(木) 00:27:30.48 ID:
>>740
ロンは貧乏やから、、

775:2016/10/27(木) 00:28:50.65 ID:
>>752
ハリーを囲ったウィーズリー家とかいう名家やぞ

826:2016/10/27(木) 00:31:10.60 ID:
>>775
ロンという兄弟唯一の無能

757:2016/10/27(木) 00:27:40.28 ID:
>>735
当たりの味も不味くて草生えた
もう買わない

719:2016/10/27(木) 00:25:22.72 ID:
人多いのと並ぶ時間クソ長いのでもう疲れたわ
エクスプレスパスとか普通に売り切れるし

726:2016/10/27(木) 00:25:49.51 ID:
ディズニーはリピーターの存在が強すぎるわ
あいつらアトラクションなんかどうでもよくてキャラクターに会いに行ってるやろ

744:2016/10/27(木) 00:26:51.87 ID:
>>726
テーマがディズニーやしな
そこはぶれてないだけやろ

762:2016/10/27(木) 00:27:49.01 ID:
>>726
ミッキーやらダッフィーと撮るだけでも大抵2時間近く並ぶもんな

891:2016/10/27(木) 00:34:07.52 ID:
>>762
コレくっそ並んでるけど何の行列なんやろ→ほげっ写真撮るだけやんけ(ドン引き)

たまに行くワイみたいな層はどれだけアトラクション回れるかやが
パス持ちで月とか週に何回も来てる連中はまったりショー見るとかキャラに会って写真撮るだけでええからな


728:2016/10/27(木) 00:25:56.33 ID:
USJは腹壊し水の件が未だに頭にあるからサービス性はディズニーランドにゃ勝てんやろなあ

736:2016/10/27(木) 00:26:21.45 ID:
ま~んとやなくてち~んだけでいくなら長島が一番いいよな

737:2016/10/27(木) 00:26:31.15 ID:
ウォーターワールドとバックドラフトが癒し系やな

739:2016/10/27(木) 00:26:41.00 ID:
USJは一人様に優しいぞ
人気アトラクションの殆どにシングルライダーあるし
100分待ちやのにシングルなら30分とかで乗れる

756:2016/10/27(木) 00:27:40.03 ID:
>>739
一人で何しに行くんや・・・

746:2016/10/27(木) 00:26:54.60 ID:
アメリカのどっかの橋をモデルにしてわざと道路見えるようにしてるんや

750:2016/10/27(木) 00:27:15.86 ID:
パルケエスパーニャ「ウェルカムウェルカムー」

774:2016/10/27(木) 00:28:49.00 ID:
>>750
ロストレジェンドとかいう謎ステージすこ

792:2016/10/27(木) 00:29:35.82 ID:
>>774
内容変わって旧作ファンにド不評やぞ
なんやねんパルクールて

803:2016/10/27(木) 00:30:08.21 ID:
>>792
えぇ…変わったんか

812:2016/10/27(木) 00:30:45.97 ID:
>>803
神様激おこで津波ドバーが不謹慎やってことで変わった
平沢進要素も無い

851:2016/10/27(木) 00:32:15.02 ID:
>>812
変更を余儀なくされたんやな
最後に行ったの何年も前やから記憶ほとんどないけど

866:2016/10/27(木) 00:32:55.97 ID:
>>851
東日本大震災の後に終了してマップから消されたから5年ぐらい空白あったな

905:2016/10/27(木) 00:34:58.67 ID:
>>750
小学校の修学旅行で行ったわ

751:2016/10/27(木) 00:27:21.14 ID:
ビックサンダーマウンテンはパリみたいなのにして欲しい
土地が無い上にリバー鉄道とくっついてるから無理なんだろうけど

754:2016/10/27(木) 00:27:36.48 ID:
金かかるのが難点やな

755:2016/10/27(木) 00:27:37.94 ID:

スリザリンのお姉さんがむっちゃ美人で釘付けになってしまった


791:2016/10/27(木) 00:29:35.73 ID:
>>755
ここのショーめっちゃ好きやわ

759:2016/10/27(木) 00:27:41.97 ID:
レイジングスピリッツ乗ってる時に一瞬駐車場見えるの萎えるなぁとか思ってたらポートディスカバリーからホテル見えたンゴ
あそこどうにかさえや

788:2016/10/27(木) 00:29:24.64 ID:
>>759
レイジングスピリッツって何やねん…って一瞬悩んでもうた
あれ途中参入したライドのわりに影薄いな

820:2016/10/27(木) 00:30:59.22 ID:
>>788
直後にタワテラあったせいかファンの中でも微妙扱いやで

861:2016/10/27(木) 00:32:38.04 ID:
>>820
乗ってみると爽快感あって思ったより怖くないしまあまあやな
目玉の1回転ループもほーんって感じやし
あとチキンの臭いがめっちゃしてくる

760:2016/10/27(木) 00:27:43.81 ID:
アトラクション特価ならテーマは邪魔やねん
すげーゲーセンとかコラボが頻発する遊園地が理想
それが今のUSJやろ

761:2016/10/27(木) 00:27:43.87 ID:
ダイナソーは正直微妙やった

769:2016/10/27(木) 00:28:25.43 ID:
>>761
キューとかどうなん?凝ってる?

793:2016/10/27(木) 00:29:36.90 ID:
>>769
まったくやで
コースターのクオリティに全力を注いだんやと思う
世界観はまったくない

810:2016/10/27(木) 00:30:35.38 ID:
>>793
そうか…
まぁエリア自体少しずつワールドっぽくなってるからええけどな
お土産屋のラプターとかスピノサウルスかなんかもおるやろ?

838:2016/10/27(木) 00:31:47.47 ID:
>>793
テーマは不要ってのがテーマやろ
基本ハリポタとコラボの時だけで

813:2016/10/27(木) 00:30:47.60 ID:
>>769
Qライン本当になんにもない
日陰もないから夏はホンマしんどい

857:2016/10/27(木) 00:32:28.47 ID:
>>813
唯一世界観あったジュラシックパークザライドのキュー削っておいてそのザマか

973:2016/10/27(木) 00:38:31.28 ID:
>>857
並んでる時外の高速道路が丸見えで草生えたわ

987:2016/10/27(木) 00:39:16.37 ID:
>>973
あれサンフランシスコエリアから見えるサンフランシスコの橋っていう言い訳はちょっと感心した

989:2016/10/27(木) 00:39:21.84 ID:
>>857
削られたんか?フライングダイナソー出来てから行ってないから知らんけど

845:2016/10/27(木) 00:31:57.55 ID:
>>769
全く

763:2016/10/27(木) 00:27:51.23 ID:
ハリーポッターとか言うガッカリアトラクション 世界観再現してるけど
全てにおいてミニチュアすぎるわ

764:2016/10/27(木) 00:27:51.75 ID:
なんだかんだ季節ごとにイベントしたりアトラクションの回転早くして限定化したり話題作りも頑張ってるから気になってまうわ

771:2016/10/27(木) 00:28:37.71 ID:
ジュラシックパーク楽しいンゴ
でもいつも1列目か2列目でびっしょびしょになるわ

784:2016/10/27(木) 00:29:18.23 ID:
>>771
何度やってもカメラ目線にならないんやが

785:2016/10/27(木) 00:29:21.47 ID:
>>771
最後尾でもビッショビショやぞ

790:2016/10/27(木) 00:29:29.27 ID:
>>771
あの急降下ビビるわ
あそこまで濡らされるとは思ってなかった

801:2016/10/27(木) 00:29:58.95 ID:
>>771
最後尾が1番の地獄やぞ

807:2016/10/27(木) 00:30:19.97 ID:
>>771
あれカッパ着てない同乗者見るとニヤニヤしてまうわ

818:2016/10/27(木) 00:30:55.45 ID:
>>771
林修曰く最前列は怖くヤイ

839:2016/10/27(木) 00:31:48.88 ID:
>>771
外側が濡れるな
真ん中席だとヘーキヘーキ

853:2016/10/27(木) 00:32:17.90 ID:
>>771
そこでバックドラフトや

772:2016/10/27(木) 00:28:38.27 ID:
ディズニーはボロ稼ぎしてきたんやろうから
いつまでも古くさいアトラクション残してないでテコ入れせな
キャラクター人気だけで持ってるようなもんやぞ
ランドで一番おもろいのフィルハーマジックやんけ

798:2016/10/27(木) 00:29:53.01 ID:
>>772
アトラクションじゃなて空間を楽しんで時間を使う滞在型

821:2016/10/27(木) 00:31:00.06 ID:
>>798
これ
パレード終わったあとは帰りたくなくなる

842:2016/10/27(木) 00:31:53.53 ID:
>>821
USJはパレード終わる前に帰りたくなるで
出口まで長蛇の列できるから

916:2016/10/27(木) 00:35:24.84 ID:
>>842
入場規制とかやっとらんのか…

776:2016/10/27(木) 00:29:00.41 ID:
ディズニーは楽しいと思ったんショーだけやな
アトラクションつまらなさすぎた
USJはアトラクションおもしろいのがええわ、

805:2016/10/27(木) 00:30:18.41 ID:
>>776
ショーはショーでキャラとかどうでも良くてワイワイ騒ぐ感じがええやろ
テーマは不要や

779:2016/10/27(木) 00:29:01.74 ID:
富士急やナガシマでもええんやけど
ある場所が微妙

781:2016/10/27(木) 00:29:03.74 ID:
USJって出来た時はまぁまぁ人いたけど
ちょっとしたら人が全然いなかったよな

よくここまで盛り返したわ


782:2016/10/27(木) 00:29:03.97 ID:
ウォーターワールドってまだ人おるんか?

796:2016/10/27(木) 00:29:44.99 ID:
>>782
パンパンやで
ちなみに前説が無くなったなら遠くの人はいきなり水かけられてわけわかめ

797:2016/10/27(木) 00:29:47.69 ID:
>>782
行ったら必ず見るわ
今年になって演出ちょっと変わったし

786:2016/10/27(木) 00:29:22.39 ID:
たまにアホなスタッフがファストパス用の列に並ばせられて得した気分になる

787:2016/10/27(木) 00:29:22.84 ID:
ハリポタは酔った
ダイナソーは面白かった
だけど370分待ちとかは勘弁して

802:2016/10/27(木) 00:30:03.49 ID:
USJあらため任天堂ランドにしてしまおう

816:2016/10/27(木) 00:30:52.69 ID:
>>802
今の勢いでそれやったらまじでディズニーに勝てると思うで
大金かけて作ったハリポタが邪魔になりそうやけど

804:2016/10/27(木) 00:30:11.68 ID:
日本ではディズニーランド>USJなのは明らかだけど本家でも同じなんかな
本家のUSJは行ったことない

830:2016/10/27(木) 00:31:19.85 ID:
>>804
本家でもダブルスコアや

856:2016/10/27(木) 00:32:27.15 ID:
>>830
そうなんか本家USJは客スカスカらしいが本家ディズニーワールドは日本と大差無い多さやったやで

898:2016/10/27(木) 00:34:38.45 ID:
>>856
あの広さで日本と大差ない人の多さってマジキチすぎやろ
ゆったりしてて欲しいわ

942:2016/10/27(木) 00:36:56.30 ID:
>>898
いや広いからこそ大差無い多さでも中々快適やったわ あとパツキンロリ幼女もそこらじゅうにいて何枚か写メってしまった

814:2016/10/27(木) 00:30:47.86 ID:
ゴールドマン・サックスってやっぱ神だわ

819:2016/10/27(木) 00:30:56.72 ID:
ウォーターワールドの悪いやつ「目玉ポーン!目玉ポーン!」

823:2016/10/27(木) 00:31:03.30 ID:
外国人に聞きました!「USJの魅力は何?」


827:2016/10/27(木) 00:31:11.38 ID:
ロストレジェンド懐かしいな
あれにファンとかおるんか?

828:2016/10/27(木) 00:31:12.46 ID:
フリーフォールとかスプラッシュ系の楽しさがわからん
落ちるの怖いし爽快感ないやん

831:2016/10/27(木) 00:31:25.40 ID:
ディズニーがマーベルの権利持ってるせいでUSJにアベンジャーズのアトラクション作れないのが辛い

901:2016/10/27(木) 00:34:45.85 ID:
>>831
代わりといっちゃあれやけどスパイダーマンの待機列やアトラクションの途中よーく探すとキャップやアイアンマンおるで

918:2016/10/27(木) 00:35:34.16 ID:
>>901
最近それに気づいたわ

832:2016/10/27(木) 00:31:29.22 ID:
シンゴジラの4D今度やるらしいからそれだけ見に行きたいわ

872:2016/10/27(木) 00:33:18.42 ID:
>>832
ドラクエもあるで
多分リアルドラクエやろうけど

908:2016/10/27(木) 00:35:02.35 ID:
>>872
ドラクエはなんかちょっと違うなぁ
最近のなんでも取り込むスタイルドンピシャなのないのもあるけど人増えるから嫌いや

833:2016/10/27(木) 00:31:31.70 ID:
ターミネーターの最初のお姉さんすこ

840:2016/10/27(木) 00:31:49.05 ID:
>>833
あれが本編やし

850:2016/10/27(木) 00:32:10.31 ID:
>>833
綾小路なんとかさんすこ

871:2016/10/27(木) 00:33:04.66 ID:
>>833
あれは綾小路麗華を見るアトラクションやぞ

941:2016/10/27(木) 00:36:55.20 ID:
>>833
マジで喉どうなってんのやろ

834:2016/10/27(木) 00:31:34.10 ID:
USJ任天堂やるのはええけどもう土地なくない?埋め立てんのか

847:2016/10/27(木) 00:32:04.03 ID:
>>834
不人気アトラクション全部潰せばええで
結構ありそうやな

899:2016/10/27(木) 00:34:41.68 ID:
>>847
>>859
駐車場ってあの平面のやつか?
そういえば土地の使い方もったいないなあれ

859:2016/10/27(木) 00:32:34.71 ID:
>>834
駐車場潰すらしいで
知らんけど

837:2016/10/27(木) 00:31:41.64 ID:
USJがあるのに潰れないひらパー凄すぎへん?

876:2016/10/27(木) 00:33:24.38 ID:
>>837
JRで行けるのと京阪で行けるとじゃ結構変わってくるしな

877:2016/10/27(木) 00:33:27.08 ID:
>>837
周囲が勝手に潰れてくれたしな
あそこほどザ・遊園地みたいなところは関西近辺に片手で数える位しかないわ

955:2016/10/27(木) 00:37:36.48 ID:
>>877
宝塚ファミリーランド
阪神パーク
狭山遊園地
あやめ池
ポートピアランド
りんくうパパラ
エキスポランド

こんだけ潰れたのにな


970:2016/10/27(木) 00:38:26.25 ID:
>>955
阪神パークというレオポンパーク

991:2016/10/27(木) 00:39:23.03 ID:
>>955
ひっそりしぶとく生き残るみさき公園

879:2016/10/27(木) 00:33:36.57 ID:
>>837
スリルが微増!やぞ

884:2016/10/27(木) 00:33:52.55 ID:
>>837
客層がちがうやろ

904:2016/10/27(木) 00:34:51.55 ID:
>>837
ブラマヨとV6岡田くんのおかげやぞ

922:2016/10/27(木) 00:35:37.01 ID:
>>904
岡田とかいう大阪出身のくせに大阪弁がろくに喋れなくなったおっさん
昔は関西弁キャラやったのに

932:2016/10/27(木) 00:36:21.35 ID:
>>904
おまーー!!!!

950:2016/10/27(木) 00:37:18.27 ID:
>>932
オマキャノンすこ

848:2016/10/27(木) 00:32:04.55 ID:
USJ任天堂ゾーン
2025大阪万博
夢洲IR構想
オリックス2軍施設

大阪のベイエリア凄すぎやろ


863:2016/10/27(木) 00:32:44.77 ID:
>>848
IR法案、今国会で成立するらしいな
でも万博はパリに負けそう

864:2016/10/27(木) 00:32:47.56 ID:
>>848
なおオリンピックは大失敗した模様

875:2016/10/27(木) 00:33:20.99 ID:
>>848
カジノもできるぞ

887:2016/10/27(木) 00:33:56.70 ID:
>>848
なおアクセス

923:2016/10/27(木) 00:35:37.07 ID:
>>848
ワイオリファン、めちゃくちゃ楽しみ
さっさと桜島線伸ばして、どうぞ

931:2016/10/27(木) 00:36:09.06 ID:
>>848
大阪万博マジ?

937:2016/10/27(木) 00:36:32.13 ID:
>>931
安倍ちゃんもやる気やぞ

947:2016/10/27(木) 00:37:05.24 ID:
>>931
大阪の企業は金出す気があまり無いからどうやろ
自民は五輪だけ賛成言いにくいみたいや

948:2016/10/27(木) 00:37:07.47 ID:
>>931
太陽の塔も復元して内部公開するぞ
第四の顔もな

993:2016/10/27(木) 00:39:26.20 ID:
>>948
内部、ごぶごぶで公開されてたな

852:2016/10/27(木) 00:32:16.40 ID:
関空から船便出したら外人にはクッソ便利そうなんやけどやらんのやろか

867:2016/10/27(木) 00:32:58.01 ID:
ターミネーターの案内役の女おもろかったわ
客の出身県聞いとったら千葉から来たってやつおって「わざわざあっちじゃなくてこっちに来てくださったんですね」って言ってみんな大爆笑やった

880:2016/10/27(木) 00:33:44.98 ID:
>>867
うまい返しやな

907:2016/10/27(木) 00:35:00.17 ID:
>>867
「大阪から来ました!」
綾小路「もう関西人は手を上げないでくださいね」

909:2016/10/27(木) 00:35:04.34 ID:
>>867
わざととぼけた答えする客が大阪出身で関西人はでしゃばるな言われてて草生えた

981:2016/10/27(木) 00:38:42.29 ID:
>>867
横浜から来ましたって言った客に「他の方は県名なのにあなた方は市名で答えるのね」って言ってて草生えた

870:2016/10/27(木) 00:33:00.30 ID:
消費型のUSJは受けるよ
皆そんなに映画の世界とか興味ないんやし

881:2016/10/27(木) 00:33:45.82 ID:
ポルトヨーロッパええで
テーマパークとしては好きやで

900:2016/10/27(木) 00:34:43.61 ID:
>>881



930:2016/10/27(木) 00:36:07.15 ID:
>>881
建物だけのクソザコ
パーク内のご飯はもうちょっと頑張って欲しい所
ヨーロッパの雰囲気の中で和食売ってどないすんねん

983:2016/10/27(木) 00:38:57.13 ID:
>>930
地域民として謝るで

882:2016/10/27(木) 00:33:48.92 ID:
USJに手形があって「お、ハリウッドスターのか?」と思って見に行ったらただの芸人の手形で滅茶苦茶がっかりしたわ
MBSのスタジオがあるからしゃーないんかもしれんけど

919:2016/10/27(木) 00:35:35.35 ID:
>>882
ハリウッドもどきならあるけどな



883:2016/10/27(木) 00:33:49.47 ID:
今年の夏にいったんやがウォーターワールド金払わないと入れんかったみたいや
あのクソさがおもろかったのになんでや
なんか別のイベントでもやってたんかな

885:2016/10/27(木) 00:33:55.75 ID:
バックドラフトとバックトゥザフューチャーとET好きやったけどもう終わりやね
ハリーポッターのもおもろいけど何やってるかわからんしクソ並ぶしで1回しか乗ったことないわ

892:2016/10/27(木) 00:34:10.56 ID:
まだ細っいのターミネーター出てるん?

895:2016/10/27(木) 00:34:18.24 ID:
夢洲に第二パーク建設してくれへんかなあ
万博誘致&カジノ&ユニバができたら大阪最強伝説の幕開けや

903:2016/10/27(木) 00:34:50.33 ID:
USJ今頃君の名は。かシン・ゴジラでも入れる準備しとるのかしら

925:2016/10/27(木) 00:35:46.35 ID:
>>903
シンゴジラはもうやるぞ

926:2016/10/27(木) 00:35:52.36 ID:
>>903
ゴジラはわかるけど君の名はありえないやろ

935:2016/10/27(木) 00:36:25.65 ID:
>>926
消費型の難しいとこやね

943:2016/10/27(木) 00:36:57.14 ID:
>>935
というか君の名は。でアトラクションできるんか

958:2016/10/27(木) 00:37:44.06 ID:
>>943
無理やろ
だから消費型は難しいって話やで
なんでもコラボできるわけでも無い

910:2016/10/27(木) 00:35:07.81 ID:
cmしてたSMAPとベッキーがまさかこんな感じになるとは思わなかった

914:2016/10/27(木) 00:35:19.38 ID:
夏休み中の子供無料とAKBライブが成功したんかな?

915:2016/10/27(木) 00:35:20.46 ID:
TDLは正直キモい楽しみ方してる奴ばっかで引くンゴ

920:2016/10/27(木) 00:35:36.15 ID:
USJはターミネーターのやつがヤバかった
色んなゲームや映画やアトラクションで3D体験してきたが、あの3Dには足元にも及ばない向かってくるターミネーターにマジで仰け反った 10年前なのに
ターミネーターまだあるんか?

921:2016/10/27(木) 00:35:36.55 ID:
ウッドペッカーとかいう天然記念物

962:2016/10/27(木) 00:37:55.96 ID:
>>921
化け猫に殺されたぞ

982:2016/10/27(木) 00:38:44.88 ID:
>>962
ファッキュージバカス

924:2016/10/27(木) 00:35:44.76 ID:
夕方で閉まるスペイン村とナガシマスパーランド

929:2016/10/27(木) 00:36:03.88 ID:
大阪は発展すごいと思うんやが
あの知事はどうにかならんのか?

939:2016/10/27(木) 00:36:43.30 ID:
>>929
オッサンは選挙やとまともやことゆーとるで

959:2016/10/27(木) 00:37:47.71 ID:
>>929
松井?見た目怖いけどええこと言うで

968:2016/10/27(木) 00:38:15.86 ID:
>>929
議員減らして給料減らして教育の無償化すすめて有能やん

936:2016/10/27(木) 00:36:29.91 ID:
ミニオンの新エリアアメリカと同じやね
とりあえずバックドラフト消えんでよかった

953:2016/10/27(木) 00:37:26.48 ID:
>>936
濡れるアトラクション多いし
ドライヤーやしあれは消したらあかん

961:2016/10/27(木) 00:37:53.78 ID:
>>953
言うほど乾かんけどな

956:2016/10/27(木) 00:37:40.08 ID:
ハロウィンの時に流れるうーいーうああーってやつすき

957:2016/10/27(木) 00:37:40.30 ID:
この前行ったらスヌーピーのダンボ型アトラクションが70分やったわ
子供が行くにはキツそう

965:2016/10/27(木) 00:38:08.32 ID:
文化庁も京都来るし万博もやるかもやしいろいろ丁度ええな

966:2016/10/27(木) 00:38:10.48 ID:
きゃりーぱみゅぱみゅはまだやってるんか

972:2016/10/27(木) 00:38:27.69 ID:

こっちも土地きついなぁ


990:2016/10/27(木) 00:39:22.15 ID:
>>972
駐車場立体化が奥の手やからそれつかうしかないわ

996:2016/10/27(木) 00:39:36.72 ID:
>>972
駐車場潰せばいくらでもいけるで

998:2016/10/27(木) 00:39:39.54 ID:
>>972
駐車場潰せばええからヘーキヘーキ
実際ホテル建てたときも 立体駐車場作る事で解決させてたし

974:2016/10/27(木) 00:38:33.24 ID:
多摩テックとかいうワイの思い出も死んだしな

976:2016/10/27(木) 00:38:37.26 ID:
もうディズニーランドは全然行ってないな
ディズニーシーばっかり行ってる
震災以降なんか変わった気もするけど

979:2016/10/27(木) 00:38:40.91 ID:
ディズニーできる前は奈良ドリームランドが天下取ってたなんて信じられんな

984:2016/10/27(木) 00:39:01.64 ID:
アナ雪って今でも人気なんか?
あれ歌が有名になっただけで長続きするモンやないと思うねんけど

988:2016/10/27(木) 00:39:21.59 ID:
>>984
アトラクションできるで

1000:2016/10/27(木) 00:39:42.81 ID:
>>988
それ一旦白紙やぞ

995:2016/10/27(木) 00:39:36.12 ID:
ワイのパッパ彦根城行った時ひこにゃん見つけて大興奮しとったから家族でディズニーだけは絶対行きたくない