【悲報】 菅野美穂ドラマ「砂の塔」放送中止・打ち切りの危機wwタワーマンション住人がブチギレwww(画像あり)

ad67ed73.jpg

 

 

1:2016/10/26(水) 21:34:05.32 ID:
 10月21日に放送された菅野美穂主演のテレビドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」(TBS系)の視聴率が、9.6%だったことがわかった。

同ドラマは初回からわずかに数字を下げている。

「菅野と松嶋菜々子による2大女優の共演として注目を集めた『砂の塔』ですが、初回は9.8%と1ケタスタート。

そして今回の2話では、0.2%とわずかながら数字を下げてしまいました。

また次回も裏では、日本テレビが映画『デスノート』、フジテレビが映画『ダヴィンチ・コード』といった知名度のある作品をぶつけてくるため、苦戦が予想されます」(テレビ誌記者)

 ドラマ「砂の塔」は、タワーマンション住民間における格差意識と、連続幼児失踪事件の謎を絡めて描かれるサスペンス作品となっている。

 そんななか、同ドラマを見たタワーマンションの住人からは、内容に関して苦情が飛び交っているという。

「ドラマでは低階層の住人をママ友らが見下し、イジメをする描写や、菅野演じる主人公の前の住人が自死したことで、事故物件を匂わす展開など、タワーマンションにおけるネガティブな要素が散りばめられています。

そのため、ロケ地に使われているタワーマンション住人が集まる掲示板では、『こんなネガティブなドラマに使われたくない』『タワーマンションに住んだことのない人間による悪意ある妄想ドラマ』

『このままだと資産価値が下がる!』など、ドラマの内容に関して批判的な声が殺到。また、一部の住民からは『今からでもロケや放送の差し止めをしよう』という動きも出てきているようです」(前出・テレビ誌記者)

 一部のサスペンスドラマファンからは「見応えがある」と好評を得ている「砂の塔」。はたしてTBSは、当初の内容を変更することなく、最後まで放送することができるだろうか。

(森嶋時生)

2016年10月25日 5:59 PM
http://www.asagei.com/68747


47:2016/10/26(水) 21:44:49.10 ID:
>>1
ウンコナガレネーゼ新浦安が舞台?

50:2016/10/26(水) 21:45:06.22 ID:
>>1 マンションに住んだことのない人間による

何都合よく決めつけてるんだよw


61:2016/10/26(水) 21:46:29.90 ID:
>>1
タワマン上層階の奴らはこんなドラマは、ってかテレビなんか見てねーだろ。
万が一見たとしても「うちのマンションでは」みたいなクレームを入れる小さな了見はしていない。
ドラマを見てるのもクレーム入れてるのも低層階のやつらだろ。

93:2016/10/26(水) 21:51:50.74 ID:
>>61
上層階住人に幻想抱きすぎだろw

131:2016/10/26(水) 21:57:35.16 ID:
>>93
低層階はそんなもんだろ

63:2016/10/26(水) 21:46:40.30 ID:
>>1

気持ち悪いわ

何故こうも余裕がないのか
笑って済ませられないのか


72:2016/10/26(水) 21:48:01.87 ID:
>>1
朝ゲイってありもしないクレームとかを勝手に醸成して煽るのが日常化してるわ

94:2016/10/26(水) 21:51:56.97 ID:
>>1
こんなん聞いてたらどんな舞台のドラマも作れない

145:2016/10/26(水) 21:59:44.15 ID:
>>1
現実タワマン階層格差があるから、過剰反応で怒り狂っているようにしか見えない
そして実際にタワマン住人に触れてみると、こういう異常性が鼻につくんだよね

156:2016/10/26(水) 22:02:05.90 ID:
>>145
人間誰しも図星突かれると怒るんだよねw

254:2016/10/26(水) 22:22:04.43 ID:
>>1
おいおい、今、校閲をディスってるドラマも有るぞ。あれは良いのか?

257:2016/10/26(水) 22:22:26.66 ID:
>>1
TBSに対し、訴訟を起こす事は可能です。

943:2016/10/27(木) 00:55:49.47 ID:
>>1
>ロケ地に使われているタワーマンション

どこ?


950:2016/10/27(木) 00:56:51.79 ID:
>>943
豊洲っぽいなと。じっさい、豊洲は田舎者の集まりだけどな

961:2016/10/27(木) 00:59:34.21 ID:
>>943
なんちゃら有明?ってマンションだったと思う。

2:2016/10/26(水) 21:35:38.64 ID:
現実とゴッチャにしてる方が馬鹿

8:2016/10/26(水) 21:37:46.25 ID:
>>2
その通り、終了

114:2016/10/26(水) 21:54:51.44 ID:
>>2
本当これ
頭がおかしいね

129:2016/10/26(水) 21:57:19.81 ID:
>>2
価格に影響するからこいつらにとっては現実の問題なんだろう

355:2016/10/26(水) 22:43:32.25 ID:
>>129
だろうな。

372:2016/10/26(水) 22:47:13.38 ID:
>>129
本当に影響するものなのかな。

154:2016/10/26(水) 22:01:34.70 ID:
>>2
見てるやつはドラマで見たことをホントのことにように記憶する

170:2016/10/26(水) 22:05:29.77 ID:
>>2
正論GJ

187:2016/10/26(水) 22:09:31.05 ID:
>>2
でも冬彦さんの影響で佐野史郎はずっとそういう目で見られたし、
マザコン気持ち悪いという強い風潮が定着したんだが?

207:2016/10/26(水) 22:13:38.42 ID:
>>187
日本のロリコン化は冬彦さんで強まった説かぁ。
完全に否定出来ないところが恐ろしいw

216:2016/10/26(水) 22:15:14.36 ID:
>>187
あのドラマの影響でお見合いの数は減ったのは確かだ

248:2016/10/26(水) 22:20:46.29 ID:
>>2
同情の余地はある
ロケ地の承諾した時点でシナリオの詳細は判らなかっだろうから

364:2016/10/26(水) 22:45:48.90 ID:
>>248
まさか、自分たちの日常が、赤裸々にされるとはな。

279:2016/10/26(水) 22:27:41.94 ID:
>>2
某ゲーム業界で働いてた頃、とあるTV局が「お店をドラマで使いたい」
って言って来たんだけど広報の人が気軽に「良いですよ」って言ったら
麻薬の受け渡しシーンで使われてそのドラマ見た社長が激怒
広報部が総入れ替えになったのを思い出した

330:2016/10/26(水) 22:37:28.61 ID:
>>2
最近多いよな。
フィクションだって言ってるのに。

349:2016/10/26(水) 22:41:54.29 ID:
>>2とかに同意してる奴はアスペか?

374:2016/10/26(水) 22:47:32.48 ID:
>>2
さすがにロケ地にされてるマンション住民には同情するよ
お前らもこんなんなの?って冗談ででも言われたらそりゃ嫌だろう

520:2016/10/26(水) 23:27:23.94 ID:
>>2
マンション住人にとっての現実問題に考えが及ばない馬鹿はおまえ

543:2016/10/26(水) 23:35:17.15 ID:
>>520
低層階の夢見る貧乏人

593:2016/10/26(水) 23:50:36.27 ID:
>>2
ほんとこれ
さすがに頭悪すぎるだろ

665:2016/10/27(木) 00:03:04.91 ID:
>>2
2で糸冬了してたわ

678:2016/10/27(木) 00:04:58.80 ID:
>>2
まさしく
馬鹿は娯楽を嗜む資格もないんだな

709:2016/10/27(木) 00:10:16.09 ID:
>>2

これに同意してる超絶お馬鹿さんは
日本を貶める映画とかも
同じ意見なんだろうな?


711:2016/10/27(木) 00:10:19.82 ID:
>>2
これは終了

870:2016/10/27(木) 00:39:57.78 ID:
>>2
イジメを題材にした学園ドラマに学校が抗議するようなもんだな
くだらなすぎる

965:2016/10/27(木) 01:01:01.86 ID:
必死に>>2を取ろうとする前に、せめて記事読んでから書きこめよw
とりあえず文句言ってるのはロケのマンションの住人だってんだから、モロに現実じゃねーか

3:2016/10/26(水) 21:36:22.12 ID:
そもそも庭がない時点で負け組だからw。
高層も低層も目くそ鼻くそを笑うレベルw

104:2016/10/26(水) 21:53:20.83 ID:
>>3
こういうやたら一戸建てにこだわる人って
子供の頃から団地とか長屋とか底辺マンションとかの出身が多い
小さい頃から戸建てに住んでるとこうはならない

122:2016/10/26(水) 21:56:02.57 ID:
>>104
勝ち負けがどうとは思った事が無いけど
ずっと一戸建てで暮らしてきたらマンション買う気になんてならないからそれは違う

631:2016/10/26(水) 23:57:38.13 ID:
>>122
それが違うんだよ。
俺は貧乏で長屋で生まれて育った。40になるまで持ち家に住んだことは無かった。
女房は名家の出で、ぶっちゃけ実家がでかい。庭とかそういうレベルじゃなくて山を持ってる。
結婚したが、俺は庭付き一軒家に住みたいのに、女房はマンションにばかり住みたがる。
郊外でも。俺には全く理解できない。

133:2016/10/26(水) 21:57:46.29 ID:
>>104
でも一軒家に住んでたからってマンションに憧れ持つとは限らんぜよ

148:2016/10/26(水) 22:00:40.41 ID:
>>104
何かにつけ視野が狭くて、決めつける人なの、あんたは。

人それぞれだし、一軒家に拘る人の生い立ちなんか色んなパターンがあって当然でしょ。

私に関していえば、敷地面積、庭が広い(←田舎では珍しくもない)戸建てで長年過ごし、
大人になってから、都市部の分譲マンションに移ったくちだが、
終いの住み処はぜひ一軒家にしたいわ。


198:2016/10/26(水) 22:11:40.46 ID:
>>148
すっげーイライラしてるねおばちゃん更年期かいな

371:2016/10/26(水) 22:46:58.26 ID:
>>198
>>242
この更年期ババアのヒステリーはともかく、>>104に対して返してる内容そのものについてはどうなんや

242:2016/10/26(水) 22:20:00.94 ID:
>>148
こういう糖質っぽいおばちゃんをハーメルン事件犯人のブラフとして出して欲しい

646:2016/10/26(水) 23:59:11.41 ID:
>>104
同意。うちはずっと戸建てでマンション暮らしの子に憧れられていたけど、結婚してタワマンに住んだら快適すぎて戸建てがアホらしくなった
マンション暮らししかしたことのなかった友達は田舎に戸建てを買ったけど、資産価値を考えていないバカだわ
都会駅近タワマンさいこー!

657:2016/10/27(木) 00:01:07.87 ID:
>>104
戸建てにしか住んだことないからマンション抵抗あるなあ
庭ないとやだし
上の方だと虫こないのいいなーってくらい

714:2016/10/27(木) 00:12:12.87 ID:
>>104
都内の戸建で生まれ育ったからマンソンは苦手
持ち家だし少なくとも代々貧乏人では無い

974:2016/10/27(木) 01:04:08.46 ID:
>>3
それ貧乏人の発想だから

借景って言葉があるくらいだからな景色はいいだろ

貧乏だと安い一戸建てを買うしかないよな
マンションはセキュリティに金を出すから管理費もバカにならない

よっぽど金があって都心に豪邸ならいいけど
そうじゃないなれマンションも一戸建ても用途しだいだろ


4:2016/10/26(水) 21:36:25.18 ID:
見なきゃいい

5:2016/10/26(水) 21:36:25.34 ID:
あれ?こういう昼ドラ前あったよな?
杏ちゃん出てるやつ
いまさらじゃね?

59:2016/10/26(水) 21:46:01.75 ID:
>>5
昼ドラでなくてゴールデンタイムのドラマな
名前をなくした女神

65:2016/10/26(水) 21:46:57.50 ID:
>>5
木村文乃が出てたのもこんなやつだったな

793:2016/10/27(木) 00:28:07.67 ID:
>>5
杏ちゃんかわいいよね

6:2016/10/26(水) 21:36:26.83 ID:
タワマンともこ

7:2016/10/26(水) 21:37:20.41 ID:
タワマン人気が落ちる→中国人が買い漁る→マナー守らずカオス

529:2016/10/26(水) 23:30:24.89 ID:
>>7
こちら小池区すでに中韓人だらけなんだが

9:2016/10/26(水) 21:38:16.17 ID:
こういうことを言い出す人間が住む場所
それがタワーマンション

安定はしない


10:2016/10/26(水) 21:38:46.88 ID:
タワマンには間違いなくヒエラルキーが存在する

11:2016/10/26(水) 21:38:59.02 ID:
空中に土地はないね

12:2016/10/26(水) 21:39:34.45 ID:
馬鹿は高いとこが好きなんですよ

28:2016/10/26(水) 21:41:44.26 ID:
>>12
普通に夜景は綺麗じゃん
都会で魅力あるのは夜景ぐらいしかない

171:2016/10/26(水) 22:05:48.05 ID:
>>28
そんなもん数日で飽きる

284:2016/10/26(水) 22:28:14.88 ID:
>>171
酒あれば飽きないよ

887:2016/10/27(木) 00:42:58.41 ID:
>>284
酒に飽きたら次は大麻だろ

957:2016/10/27(木) 00:58:34.08 ID:
>>171
住んだこともないのに貧乏人の僻みは笑えるなあ

13:2016/10/26(水) 21:39:36.72 ID:
おもしろいから、放送中止は嫌。
幼馴染みがEXILEじゃなきゃもっと良かった。

126:2016/10/26(水) 21:56:58.33 ID:
>>13

>幼馴染みがEXILEじゃなきゃもっと良かった。

自分もあれが糞ザイルじゃなければ見てた


495:2016/10/26(水) 23:20:22.69 ID:
>>13
俺はエグザイルが出てたから見るの止めた

510:2016/10/26(水) 23:23:29.23 ID:
>>495
広告ビジュアルにも思い切り出てたのに一度は見たのかよw

14:2016/10/26(水) 21:39:40.48 ID:
何百戸もあってそこに人が住んでるんだから
それくらいあるだろw 一戸建ての近所付き合いでもある様な事じゃん

15:2016/10/26(水) 21:39:42.24 ID:
タワマンに資産価値とかw

16:2016/10/26(水) 21:39:45.06 ID:
庭のある平屋が一番贅沢だと思うわ。
日銀の社宅とかな。

214:2016/10/26(水) 22:15:08.12 ID:
>>16
うちの庭草ボーボーやわ

17:2016/10/26(水) 21:40:09.98 ID:
>『タワーマンションに住んだことのない人間による悪意ある妄想ドラマ』
まぁ、ドラマでつから

18:2016/10/26(水) 21:40:15.03 ID:
>資産価値が下がる

やっぱりああいう人が多いのかなとあらためて感じてしまった


19:2016/10/26(水) 21:40:18.35 ID:
TBSに撮影許可した時点で、相当頭緩いのバレバレなんだけどなw

20:2016/10/26(水) 21:40:32.53 ID:
自死ってなんだ?
自殺じゃだめなのか?

21:2016/10/26(水) 21:40:34.46 ID:
この元記事自体がタワマン住人をドラマと現実の区別がつかない幼稚で寛容性の低い人間だと見下すような記事ですね。

22:2016/10/26(水) 21:40:48.24 ID:
バカと煙はどうたらこうたら

23:2016/10/26(水) 21:40:51.70 ID:
マスゴミが加担して表現の幅を狭めてるんだろ

24:2016/10/26(水) 21:41:01.78 ID:
社宅だったらわからんでもないけど
タワマンでそんな差別なんて・・・最上階だけは別かもしれないけど、次元が違う人だからwww

431:2016/10/26(水) 23:02:53.40 ID:
港区タワマン高層階に住んでるけど、階層によってどうのこうのなんて聞いたこともないし、思ったこともない。
全ての階が一般に比べたら高価格帯だから、みんな節度がある住人ばかり。

>>24
最上階だけは、確かに次元が違うなー。


454:2016/10/26(水) 23:09:27.34 ID:
>>431
港区のタワマンの人、固定資産税はいくら?

25:2016/10/26(水) 21:41:05.63 ID:
ハイライズじゃなくて良かったじゃないか

26:2016/10/26(水) 21:41:18.98 ID:
さすがタワマン住人w
見栄っ張りw

27:2016/10/26(水) 21:41:36.08 ID:
もっとサスペンス性の高い面白いドラマなのかと思ったら、
現実味の感じられない、単なるくっだらないママ友間いじめドラマだったでござる。

29:2016/10/26(水) 21:42:11.90 ID:
このドラマの菅野美穂は老けたよなぁ
そういうメイクしてるのか年齢相応に映ってるのか知らんけど
すんごいおばちゃんになってる

380:2016/10/26(水) 22:48:28.88 ID:
>>29
老けたのは老けたけど 15歳ぐらいの長男と親子には見えない やはり芸能人は若いな

391:2016/10/26(水) 22:51:02.65 ID:
>>380
あれ、実の親子じゃない気がしてならん
態度が下の子に比べてたどたどしすぎる

656:2016/10/27(木) 00:00:59.83 ID:
>>391
確か「お兄ちゃん」って菅野が呼んでて、兄貴の名前聞いた事ない。話の伏線になってたりしたら面白そうだけど。

894:2016/10/27(木) 00:44:52.39 ID:
>>391
同感。
下の子に対するのと態度がぎこちなさ過ぎる。

30:2016/10/26(水) 21:42:14.92 ID:
 
金持ちは平屋だおwwwww

錦鯉30匹飼うおw


31:2016/10/26(水) 21:42:23.68 ID:
自宅出るのに何分もかかるとかだるすぎ

32:2016/10/26(水) 21:42:35.10 ID:
ジブリ砲で数字が伸びないことがわかってるから
ネットメディアは気楽に叩ける

33:2016/10/26(水) 21:42:45.79 ID:
このままでは資産価値が下がる!


34:2016/10/26(水) 21:42:58.34 ID:
蚊がいないことが自慢なんでしょw。
Gはでてもw

39:2016/10/26(水) 21:43:51.57 ID:
>>34
都会の蚊はしつこくついて上がってくるよ

132:2016/10/26(水) 21:57:45.26 ID:
>>34
は? タワマンに遊びにさえ行ったことねえ貧乏人カスなのがバレバレだなw

35:2016/10/26(水) 21:43:17.72 ID:
マジかよクワマン最低だな

37:2016/10/26(水) 21:43:35.50 ID:
フィクションにいちいち過剰反応しすぎだろw
傷ついただ不謹慎だとゴネて騒げばいいという最近の風潮はチト異様。
放送差し止めをって・・w

38:2016/10/26(水) 21:43:40.73 ID:
一生住むつもりなら、安くなって固定資産税とか安くなる方が良さそうなのに

40:2016/10/26(水) 21:43:56.64 ID:
今さらすぎやろw
この手の前からやってるやんけ

41:2016/10/26(水) 21:43:59.90 ID:
ドラマのできは知らんけどダヴィンチコードなんて見ないだろw

42:2016/10/26(水) 21:44:04.58 ID:
タワマンもっと酷いよ。
そんで タワマンママ友なんて 本当地獄。
皆んな知ってる事。

タワーじゃなくても 10階建の大規模なマンションでも 南側が高いから そこの住民は偉そうだし、1番安い棟のマンション住民は そそくさと部屋に帰る。


43:2016/10/26(水) 21:44:11.89 ID:
タワマン高層階の増税が検討されてるけど?ブチギレないの??

44:2016/10/26(水) 21:44:25.71 ID:
何とかと煙は高いところに行きたがるというからな

48:2016/10/26(水) 21:45:00.11 ID:
>>44
スパイダーマンな

45:2016/10/26(水) 21:44:28.78 ID:
地震大国でタワマンって自殺志願者だろ
真の金持ちは国外に行くか、広大な土地の平屋家屋です

46:2016/10/26(水) 21:44:38.94 ID:
本当の金持ちなら
二、三年で新築物件渡り歩いているよ
下層階が安いのはタワマンだけじゃないし

49:2016/10/26(水) 21:45:02.26 ID:
ごめん
親の遺産で高層階のタワーマンション2億ちょいで買ったけど5000万以下低階層見下してる。
エレベーター使わず階段使えよ貧乏人って大人には言えないから小学生ぐらいのガキに言ったわw

77:2016/10/26(水) 21:48:26.05 ID:
>>49
親の遺産じゃおまえの力じゃないじゃん
最低なやつだな…

127:2016/10/26(水) 21:57:05.26 ID:
>>77
まぁ、うちの親も爺さんから受け継いだ目黒の土地だからな
固定資産税払うのに全部売って、一軒家は子供の頃から住んでたからマンションに住んで見たくてタワーマンションに部屋買ったわ
そのガキ、低階層のくせにiPhone6s(そのとき最新)使ってて小学生のくせにスマホ?しかも最新?なんかムカついちゃってついw

151:2016/10/26(水) 22:00:53.42 ID:
>>77
遺産持ちが一番勝ちだよ
そう思うでしょ?

95:2016/10/26(水) 21:52:28.36 ID:
>>49
ドラマの実況にもいるけど急に自分語り始める奴は成金か妄想

97:2016/10/26(水) 21:52:43.54 ID:
>>49
わかりやすく意地悪な人、割りと好きです

389:2016/10/26(水) 22:50:16.82 ID:
>>49
クズの自己紹介乙
子供相手ってところが救いようがない

567:2016/10/26(水) 23:43:59.24 ID:
>>49
子供相手に親の資産を自慢する大人
見事なグズっぷりは流石っすねー

738:2016/10/27(木) 00:16:26.82 ID:
>>49
同じ建屋なのに上と下でそんな差があるん?
郊外一戸建てだからわからんわw

745:2016/10/27(木) 00:17:03.05 ID:
>>738
下層と上層で倍違う

761:2016/10/27(木) 00:19:43.08 ID:
>>745
なのに固定資産税は同じと言うこの不条理

786:2016/10/27(木) 00:25:23.15 ID:
>>745
結構違うんだなぁ…
ありがとうございます。

戸建ての土地選びにも親しいね。


926:2016/10/27(木) 00:51:36.09 ID:
>>49
ゴミだなお前。

936:2016/10/27(木) 00:54:08.70 ID:
>>49
火事で停電の時、低層階の人間に階段塞がれて焼け☆ばいいと思うの

946:2016/10/27(木) 00:55:55.46 ID:
>>936
独自の蓄電設備があるから、すぐにエレベーターは止まらない

964:2016/10/27(木) 01:01:01.78 ID:
>>946
それは素晴らしい
しかし普段から低層階の恨み買ってる奴はドサクサに紛れて焼き殺されたりエレベーターに可燃物仕込まれたりしないように気をつけないとな

992:2016/10/27(木) 01:10:02.40 ID:
>>964
そんなことしている暇はないと思うw

51:2016/10/26(水) 21:45:06.91 ID:
(テレビ誌記者)

はい妄想記事


52:2016/10/26(水) 21:45:10.19 ID:
えぇ、じぁ見てみよう。
とはならないよ。

53:2016/10/26(水) 21:45:10.58 ID:
JGバラードのハイライズ

54:2016/10/26(水) 21:45:12.69 ID:
タワマン住むのは田舎もんばっか。
みなとみらいに乱立したタワマンは 皆んな出て行った。
空き家が本当多いよ。

不便だもん。住んで気付くんだよね


56:2016/10/26(水) 21:45:45.51 ID:
最終回は主人公の子どもがアニメの真似をしてベランダから…

57:2016/10/26(水) 21:45:53.39 ID:
タワーマンションの主婦が、
陰険な虐めや部屋の覗き見、
不倫するドラマの撮影をなんで
許可したんだろ…

あほすぎ


58:2016/10/26(水) 21:45:57.55 ID:
高級住宅街を舞台にしてドロドロを描いた作品なんて昔からあるだろ
高級住宅街がタワマンになってるだけ
いちいち騒ぐなよ

947:2016/10/27(木) 00:56:14.18 ID:
>>58
そもそも二束三文の埋め立て地に鬼のような容積率で客を詰め込む商法なのに
高級って不動産屋の売り文句を真に受ける馬鹿が多いこと

956:2016/10/27(木) 00:58:30.62 ID:
>>947
だよね
積み木のように家を上に上に積み重ねて、さらに管理と称して
永遠にボロ儲けしてる風にしか見えないよね

60:2016/10/26(水) 21:46:04.46 ID:
案外似たようなことやってるからクレーム入れるのかもな
フィクションだと割り切れない何かがあるのだろう

669:2016/10/27(木) 00:03:19.23 ID:
>>60
まあそうだろうね
本当に縁がないのなら、「ウチではこんなことないけど、どこかにはあったりするのかねぇ」
ぐらいの受け止め方にしかならないだろ

62:2016/10/26(水) 21:46:31.59 ID:
まあこんなドラマ未だに観てる奴らがアホなだけ

64:2016/10/26(水) 21:46:42.94 ID:
高層階の方々、固定資産税増額おめでとうございます!

66:2016/10/26(水) 21:47:09.18 ID:
日本のしょうもないドラマなんてよー観れるなwアホども

73:2016/10/26(水) 21:48:02.52 ID:
>>66
しょうもない掲示板も見れるよ

232:2016/10/26(水) 22:18:30.77 ID:
>>66
アメリカと日本のドラマ以外全部海外のドラマはダサいからなw

67:2016/10/26(水) 21:47:18.67 ID:
図星突かれて成金タワーマンション住人がキレてんのかw

なんで金持ちを山の手と言うのかわかってないようだな


68:2016/10/26(水) 21:47:24.68 ID:
中国人問題をドラマ化しろよw

69:2016/10/26(水) 21:47:26.26 ID:
タワーマンション住民の上の階下の階の格差意識か。下らん。
あと10年すると子供の進学先が話題になる。
子供の出来はカネがあってもどうにもならない。
下の階の住民でも東大に合格すれば決定的な勝者。
幼稚舎からの慶応でも へえー のひとことでケリがつく。

70:2016/10/26(水) 21:47:34.23 ID:
タワーマンションに住んでる人間って暇なんだな

82:2016/10/26(水) 21:50:19.12 ID:
>>70
富裕層が多くて専業が多いから暇だよ

74:2016/10/26(水) 21:48:11.60 ID:
実際タワマンはこれから暴落するよ
節税対策に使えなくなるからw

88:2016/10/26(水) 21:50:59.31 ID:
>>74
地震必ずくるのに、高層階とかアホだろ
設計とか本とうに信じてるの? 某ゼネコン下請けだけど、かなり適当だぞ
死んだら賠償金もくそもないんだぞ

75:2016/10/26(水) 21:48:19.71 ID:
フィリップ・K・ディックさんなら、他にも面白い原作あるだろ
高い城の男はイギリスでドラマ化されてるんだろ?

76:2016/10/26(水) 21:48:21.30 ID:
既に現在タワーマンションが売れてない件

85:2016/10/26(水) 21:50:39.31 ID:
>>76
めちゃくちゃ売れてますけど

141:2016/10/26(水) 21:59:19.92 ID:
>>85
売れてるよね

78:2016/10/26(水) 21:48:26.73 ID:
内容的に自分が住んでるマンションをロケ場所で使われるのは嫌だろうなw
でも視聴率9パーセント台だったら、そこまで世間は気にしてないんじゃないの

79:2016/10/26(水) 21:48:35.48 ID:
タワマンってコンビニ行って帰ってくるまでに20分くらいかかりそう

86:2016/10/26(水) 21:50:40.49 ID:
>>79
うちもタワマンじゃないけどそんくらいかかる
都内なんだけど

115:2016/10/26(水) 21:54:59.02 ID:
>>86
町田や八王子は東京じゃないからね

125:2016/10/26(水) 21:56:48.87 ID:
>>115
立川はどうですか

80:2016/10/26(水) 21:48:59.72 ID:
タワーマンションの低層階に住むなんてバカ!?
島崎和歌子の暴言に非難殺到

81:2016/10/26(水) 21:49:58.84 ID:
イエモンの主題歌も微妙だもんな

83:2016/10/26(水) 21:50:20.57 ID:
ママ友で顔は分かるけど名前がどうしても出てこない人がいる
ほら、あの人だよあの人

84:2016/10/26(水) 21:50:37.84 ID:
よく置き引きに合うんだとか

87:2016/10/26(水) 21:50:43.14 ID:
最上階に住んでた女児がアニメ見た直後に飛び降りてたな

89:2016/10/26(水) 21:51:12.63 ID:
画面右上にでもフィクションですと常に表示しとけw

90:2016/10/26(水) 21:51:16.42 ID:
やっぱりタワマンのバカがクレームつけたか

92:2016/10/26(水) 21:51:35.74 ID:
あーこれは触れちゃいかんところに触れてしまったわ(笑)

96:2016/10/26(水) 21:52:38.85 ID:
知らんかったけど俄然みたくなってきた