【朗報】「パスタは太る」は誤解だった むしろ食べたほうが痩せるらしい

fae0f915.jpg

 

1:2016/10/26(水) 01:40:06.23 ID:
 
日本人の食卓にすっかり根付いたパスタ。パスタに関するアンケート調査では「週1回以上」食べている人は29.3%で、
実に約3人に1人が週1回以上の頻度でパスタを食べていることがわかりました。
中にはわずかではありますが、ほぼ毎日という人(1.2%)もいました。

みんなが大好きなパスタですが、ダイエット中は敬遠する人も多いですよね。
でも、「パスタは太る」というのは、誤解だという説が……。それどころか、ダイエットに適した食材だというのです。
もし本当なら、ダイエットのやる気アップ間違いなしです!

調査では、半数以上の人が”パスタは高カロリーで太りやすい”と思っているという結果が出ています。
特にダイエットを経験した女性では約7割が”パスタは太る”と思い込んでいることが明らかになりました。

長年そう信じてきた女性たちには、それが”誤解”だとはにわかには信じられないですよね。
納得できるように、その理由をみてみましょう。

まず、パスタに対する誤解の根本には、「炭水化物はダイエットの敵」という考えがあるようです。
でも、過度な糖質制限を前提としたダイエットは結局リバウンドにつながってしまいます。
ダイエットを一過性なものではなく、一生の習慣として考えるならば、炭水化物も適度に取っていくのが理想です。

ここで注目したいのが血糖値が上昇するスピードです。急激に血糖値が上がると、インシュリンが大量に分泌され、
その結果、糖がエネルギーとして消費されないうちに脂肪細胞へと送り込まれ、蓄積されてしまいます。
逆に、ゆっくり血糖値を上げればインシュリンの分泌は抑えられ、余計な糖を溜め込まずにすみます。
その、「ゆっくり血糖値を上げる炭水化物」がパスタなのです!

血糖値が上昇するスピードを測定したGI値をみてみると、食パンが95、白米が88、うどんが85、玄米が55なのに対し、
パスタは41です。

http://news.livedoor.com/article/detail/12192827/


99:2016/10/26(水) 03:20:57.79 ID:
>>1
>玄米が55
玄米の常食は、無理でも精米度少な目が一番バランス良さそうやね

130:2016/10/26(水) 04:12:28.99 ID:
>>99
玄米は想像以上に食った感がなくて困る
あと残留農薬問題があるな

184:2016/10/26(水) 06:21:06.43 ID:
>>1
食べて痩せる詐欺いい加減にしろ
そんな都合のいい事有る訳ねぇ

口に入れて痩せるのは寄生虫だけだろ


296:2016/10/26(水) 09:38:51.46 ID:
>>1
パスタに限定した特徴だけ書け

309:2016/10/26(水) 09:57:00.18 ID:
>>1
えっ?血糖値があがる速度で、うどんより白米のが上って、どんなテキトーな調査なの?!

319:2016/10/26(水) 10:12:54.43 ID:
>>1
イタリアのマンマ
はい論破

322:2016/10/26(水) 10:19:09.47 ID:
>>319
イタリアでは パスタは前菜だから
日本みたいに パスタ単品にすればあんなに太ることはないよ

338:2016/10/26(水) 11:10:29.62 ID:
>>322
パスタが前菜なんてレストランだけだよ
家庭では生パスタかパンが主食だよ

366:2016/10/26(水) 12:25:33.83 ID:
>>338
でも 肉.野菜.デザートはしっかり食ってるよ

452:2016/10/27(木) 04:04:04.15 ID:
>>1
全粒粉定期

2:2016/10/26(水) 01:42:17.43 ID:
適当すぎワロタ
クソの役にもたちゃーしねー

3:2016/10/26(水) 01:44:11.57 ID:
どうせパスタパスタゆうてもスパゲティ・スバゲッティーニやろがい、っつーね…

4:2016/10/26(水) 01:45:10.51 ID:
ウソ記事だ

毎日夕ごはん手でギリギリ掴み切れる
程度の束というほんのちょっぴり
量で太ってしまっていたもの

ウソだ


14:2016/10/26(水) 01:51:39.57 ID:
>>4
ギリギリ掴み切れるって表現が全くわからんのだが

22:2016/10/26(水) 01:54:53.38 ID:
>>14
その通りだ。すまん。
どうにか手でいっぱいにつかみきれる量

25:2016/10/26(水) 01:57:35.86 ID:
>>22
食い過ぎだろ・・・
300g以上食ってねーかそれ

66:2016/10/26(水) 02:40:46.62 ID:
>>22
デブ食い過ぎだろ

108:2016/10/26(水) 03:37:15.29 ID:
>>22
食いすぎだ豚

140:2016/10/26(水) 04:25:56.01 ID:
>>22
ビルダーかよ

156:2016/10/26(水) 05:22:04.15 ID:
>>22
ただの食いすぎじゃねーか

163:2016/10/26(水) 05:26:50.52 ID:
>>22
うん。食い過ぎ。

335:2016/10/26(水) 11:06:14.65 ID:
>>22
ちょw
俺ですら130gとかで抑えてんのにww

直径にすると3cm行かないと思う

そんだけで400キロカロリーくらいのはず


342:2016/10/26(水) 11:19:14.65 ID:
>>22
10円玉の直径くらいのパスタの束がちょうど一人前
一つかみだと3~4人前だな

384:2016/10/26(水) 13:06:24.59 ID:
>>22
笑わすな

193:2016/10/26(水) 06:39:18.11 ID:
>>4
多分2.5人前以上だろ

203:2016/10/26(水) 06:53:17.31 ID:
>>4
それだけで700kcal軽く超えてる

219:2016/10/26(水) 07:17:49.10 ID:
>>4
ゴミ箱かよ、お前は…
食いすぎだ

223:2016/10/26(水) 07:20:28.11 ID:
>>4
そんなもん3人前くらいじゃねーかw
夕食に炭水化物をそんなに摂ったらそりゃ太る
100グラムくらいにしとけ

225:2016/10/26(水) 07:24:11.03 ID:
>>223
100グラムで足りるとか女か?

248:2016/10/26(水) 08:00:25.85 ID:
>>225
パスタオンリーがダメなんだよ
肉や野菜をたんと食えばいいんだ

448:2016/10/27(木) 03:53:31.74 ID:
>>225
女でダイエット中なら50gくらいだな

300:2016/10/26(水) 09:45:45.11 ID:
>>4
手のでかさなんて人それぞれなんだぜ?
頭悪いよお前

356:2016/10/26(水) 11:53:54.09 ID:
>>4
食いすぎだろ
デブの俺でさえ親指と人差し指で輪っか作った量に減らしてるというのに

5:2016/10/26(水) 01:45:55.73 ID:
まあ言いたいことは分かるが
食うなデブ

6:2016/10/26(水) 01:46:16.20 ID:
よっしゃ
明日からカルボナーラ食いまくるわ

7:2016/10/26(水) 01:46:46.98 ID:
そろそろパスタって呼ぶの止めないか

8:2016/10/26(水) 01:47:09.90 ID:
まじか
これで安心して乾麺250g食えるな

13:2016/10/26(水) 01:51:06.73 ID:
>>8
少食?それだと物足りなくないか?

9:2016/10/26(水) 01:47:17.13 ID:
糖尿病で激ヤセするだけだろ

174:2016/10/26(水) 05:56:02.57 ID:
>>1

>>9 これな


10:2016/10/26(水) 01:48:53.28 ID:
栄養士には1食100g以上食うなと言われたな

11:2016/10/26(水) 01:49:34.32 ID:
ソースは?

36:2016/10/26(水) 02:08:07.33 ID:
>>11
ボロネーゼで

139:2016/10/26(水) 04:25:41.49 ID:
>>11
ゴンボレ

15:2016/10/26(水) 01:51:40.28 ID:
そら小麦粉使わないとアメリカが怒るからな

17:2016/10/26(水) 01:53:23.79 ID:
>>15
パスタの小麦はトルコ方面だろ
アメリカ製パスタなんか見たことないわ

21:2016/10/26(水) 01:54:48.74 ID:
>>17
そりゃ安売りスーパーで買ってるからだ

52:2016/10/26(水) 02:20:09.97 ID:
>>21
無難な物を選ぶと大体産地はヨーロッパ方面だったと思ったがアメリカ?

124:2016/10/26(水) 04:06:59.20 ID:
>>52
セモリナだっけ?チェルノブイリ原発事故でパスタの放射性物質含有が問題になってたな

141:2016/10/26(水) 04:27:04.10 ID:
>>124
アメリカ産は狂牛病が怖い

333:2016/10/26(水) 11:04:07.26 ID:
>>124
東京住んでて放射能気にするなよアホか

201:2016/10/26(水) 06:51:43.91 ID:
>>15
俺ディチェコ(イタリア製)だけど

210:2016/10/26(水) 07:05:10.59 ID:
>>201
残念でしたw ディチェコは北米産をメインに欧州産小麦のブレンド使用

16:2016/10/26(水) 01:52:34.22 ID:
>パスタは41です

なんでそんなGI値が低いんだ?
あれって小麦粉の塊だろ?  


83:2016/10/26(水) 03:06:25.60 ID:
>>16
グルテンが多いからかなー。

334:2016/10/26(水) 11:05:37.99 ID:
>>83
グルテンってデブるじゃないの?
ラーメンのバリカタはよくないみたいな記事で読んだぞ

336:2016/10/26(水) 11:06:20.40 ID:
>>334
アルファ化していないものを食べるのが良くない

18:2016/10/26(水) 01:53:37.01 ID:
血糖値をゆっくり上げる炭水化物がパスタなのは意味はわかる
でもパスタは小麦粉だぞ
摂取したら絶対に内臓脂肪増えるよ

90:2016/10/26(水) 03:11:03.52 ID:
>>18
マジでか、と思ってググった
小麦こわいな
http://oneness555.com/mo-more-wheat

19:2016/10/26(水) 01:54:27.93 ID:
うどんもパスタも小麦粉なのに何故数値が違うのか

33:2016/10/26(水) 02:05:30.51 ID:
>>19
恐らくだが、グルテンの量の差じゃないか?

37:2016/10/26(水) 02:10:10.12 ID:
>>19
小麦が違うから

20:2016/10/26(水) 01:54:46.10 ID:
ならラーメンでも良いじゃん
野菜も一緒に食べるジロー最強ってことになるのかw

23:2016/10/26(水) 01:56:24.28 ID:
GI値が低くたって、体で使わなければ脂肪に変わることには変わりないな

24:2016/10/26(水) 01:56:26.15 ID:
> パスタは41

普通のパスタでないのを出すここだけで詐欺記事。


26:2016/10/26(水) 01:58:17.30 ID:
今年の2月ごろから毎日600gの乾麺食べてたけど
半年でウエストが20cm増えてGPTが500になっただけで
特にこれといったことは何もないぞ
お前らちょっと神経質すぎだろ

42:2016/10/26(水) 02:13:59.86 ID:
>>26
半年で20センチってことは5年後には

65:2016/10/26(水) 02:36:04.94 ID:
>>42
5年以内にフォアグラで出荷されますな
血糖値やHbA1cは正常だから気を抜いていたわ
気付いたときには下着も全部破れてて
履けるものがなくなっていたというwww

440:2016/10/27(木) 02:19:37.29 ID:
>>26
600食うと1年経たずにそんななるのかよ!恐ろしいな
おだいじに

27:2016/10/26(水) 01:59:17.23 ID:
スパゲッティやマカロニ自体がどうかは知らんが、ソースは確実に太るだろ
まぁ俺はペペロンチーノやジェノベーゼやボンゴレビアンコみたいな、
オリーブオイル以外は唐辛子や香草使ってるだけって感じの奴が好きだからいいけど

39:2016/10/26(水) 02:11:12.61 ID:
>>27
横文ばかり使うとおじさんキレちゃうわよ

359:2016/10/26(水) 12:06:49.66 ID:
>>39
細麺や小麦粉捏ねたもの自体がどうかは知らんが、タレは確実に太るだろ
まぁ俺は唐辛子と油で混ぜたものやジェノベーゼやトマトと唐辛子油混ぜたものみたいな、
油以外は唐辛子や香草使ってるだけって感じの奴が好きだからいいけど

28:2016/10/26(水) 01:59:18.42 ID:
こういう記事って肯定も否定も全部うさん臭いよな

29:2016/10/26(水) 01:59:40.55 ID:
天外魔境 第四の黙示録っていうゲームを思い出した

30:2016/10/26(水) 02:01:20.58 ID:
まあ糖質制限自体大嘘なんですけどね

31:2016/10/26(水) 02:01:59.41 ID:
結局痩せるのか太るのかどっちなんだよ
カレー食べながら待ってるから正解決まったら教えて

107:2016/10/26(水) 03:36:28.39 ID:
>>31
正解かどうかわからないけど、ファミリーマートのパスタをよく食べてたら凄く太ったから太るだと思う。

32:2016/10/26(水) 02:04:30.06 ID:
食って太って体悪くして痩せるか死ぬ

以上


34:2016/10/26(水) 02:06:34.79 ID:
そうめんとか血糖値上がるっていうか糖が尽きて晩飯前に倒れそうになる

35:2016/10/26(水) 02:07:55.54 ID:
金のない頃はパスタゆでてもソースが無くって醤油と酢で冷やし中華風味にして食ってたわ

50:2016/10/26(水) 02:19:28.22 ID:
>>35
夏は薄焼き卵 ハム きゅうり入れてサラダ風に混ぜ合わせて食ってるわ
スーパーで売ってる3食入りの冷やし中華とかまずくて食べる気しねえ

38:2016/10/26(水) 02:10:36.85 ID:
マロニーちゃん食っとけや
低カロリーな万能食材だぞ

40:2016/10/26(水) 02:11:18.74 ID:
パスタだけならそうかもしれないけど
完成品はタンパク質が少ないし油まみれじゃねーか

41:2016/10/26(水) 02:13:06.48 ID:
そんなに痩せたいなら3食シラタキ食ってろよ

43:2016/10/26(水) 02:15:33.26 ID:
スパゲティのGI値って絶対嘘というか測り方変だと思うわ
普通に食後に眠気くるし
茹でてない状態の数値じゃないかと思うぐらいおかしい

44:2016/10/26(水) 02:16:08.64 ID:
ゆっくり飯食うのが一番
勝手に食が細くなる

45:2016/10/26(水) 02:17:14.74 ID:
格安SIMでも書き込めるやないか!

46:2016/10/26(水) 02:17:40.91 ID:
摂取カロリー以上に太らないし摂取カロリー以下に痩せることはない

これが絶対の真実
糖質がどうとかほざいてるのは楽して痩せたいだけの自堕落な豚


60:2016/10/26(水) 02:23:06.79 ID:
>>46
何も考えずに食事量だけ減らしたら
筋肉も減るから基礎代謝が下がってリバウンドしやすくなる
タンパク質を積極的にとって筋肉量を維持して
リバウンドしにくくするのが糖質制限の目的だがら
何も食べないより糖質制限のほうが努力してる

62:2016/10/26(水) 02:25:05.55 ID:
>>60
なるほど
体重だけ見ててもダメって事だな

148:2016/10/26(水) 04:57:08.95 ID:
>>60
筋肉量で基礎代謝云々はオカルトだって聞いたけど
相当なビルダーならともかく、普通の人の筋トレで上下する程度の筋肉量じゃあ意味ないとにかく動けデブって

149:2016/10/26(水) 05:01:11.37 ID:
>>148
筋肉1キロで13kcal
1キロの筋増加に付随する内蔵その他の代謝合わせても30-40,50kcal

純粋に筋肉を1キロ増やす努力の過程で痩せていくってのが正解なんだろうね


47:2016/10/26(水) 02:17:49.69 ID:
パスタって主菜なしで成立するんだから太るわけないだろ
太るとか言ってるやつどんだけ普段間食してんだよ

48:2016/10/26(水) 02:18:09.04 ID:
パスタ→インスタントラーメン→焼きそば→蕎麦→パスタ→冷凍チャーハン→カレーライス
週二回食ってるわ、

49:2016/10/26(水) 02:18:23.67 ID:
15年位ずっとパスタだけど減りも増えもしないな

55:2016/10/26(水) 02:20:50.12 ID:
>>49
毎日食ってんの?

380:2016/10/26(水) 12:45:53.77 ID:
>>55
キロ単位で買って毎日2食パスタだよ

51:2016/10/26(水) 02:19:39.34 ID:
糖質制限ダイエットやれば間違いないよ
もうダイエット商法は通用しない
糖質を控えれば簡単に痩せるとバレちゃったから

53:2016/10/26(水) 02:20:11.74 ID:
冷凍食品のパスタはだめでしょ?

54:2016/10/26(水) 02:20:37.50 ID:
麺だけ食べる人おるんか?

57:2016/10/26(水) 02:21:54.57 ID:
ディック・フライがパスタとトレーニングでこの身体作ってたぞ
http://livedoor.blogimg.jp/ut0829/imgs/6/e/6e7e03f8.JPG

58:2016/10/26(水) 02:22:19.06 ID:
たくさん食べるならあまり噛まない方が良いよね
消化スピードが遅くなるから腹持ちするし、血糖値の急上昇も抑えられる

59:2016/10/26(水) 02:22:43.35 ID:
だったら何でフランスでこんにゃくパスタが流行ってんだっての。

61:2016/10/26(水) 02:23:38.57 ID:
夜中に食う冷凍明太子パスタ激ウマやな

63:2016/10/26(水) 02:26:04.85 ID:
茹でるとき塩に加えて顆粒の昆布ダシ加えると凄い美味くなる

64:2016/10/26(水) 02:35:22.61 ID:
パスタをおかずにパンを食べればバランスいいんだ!

67:2016/10/26(水) 02:41:53.24 ID:
じゃあ腹一杯食えよデブ
クソみたいな言い訳してんじゃねえよハゲ

69:2016/10/26(水) 02:52:57.48 ID:
太る痩せるはカロリーの足し算
何が痩せる何が太る そんな情報は信じずに普通にカロリー計算した者が痩せる事ができる。

こんなクソみたいな記事信じる奴は馬鹿だからカロリー計算もできないだろうし痩せない。


70:2016/10/26(水) 02:53:11.72 ID:
>>ダイエットにオススメなのは、”乾燥パスタ”。
>>乾燥される過程で、ゆっくりと消化吸収される性質が生まれるのです。

意識高い系・生パスタ厨、涙目


71:2016/10/26(水) 02:56:49.60 ID:
生パスタは、うどんと変わらんからな