【朗報?】「火ノ丸相撲」のキャラ、読者の想定する高いハードルを軽々超えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

a8ad6580.jpg

 

1:2016/10/27(木)00:55:41 ID:
「勝つためならものすごく卑劣なマネでもしますよ、たとえどんな目で見られても」
「仲間からすら嫌われても、どんな手を使ってもチームに1勝をもたらす」

といった感じの発言で読者からの期待値を上げまくったキャラが、その期待値をも超える卑劣なことをした模様…
しかも主人公チームが


2:2016/10/27(木)01:00:08 ID:
全国大会、団体戦準決勝

主人公のチームに一人だけ、地区予選すら団体戦は全敗し個人戦も初戦負けした小柄な雑魚がいる

そいつが、団体戦6連覇中の絶対王者と団体戦2戦目で対戦(先鋒で部長が団体戦で初めて負けて現在0勝1敗)

普通にやったらどころか、多少工夫したくらいでもまず絶対に勝ち目がない


3:2016/10/27(木)01:02:40 ID:
ほう

5:2016/10/27(木)01:03:34 ID:
まああれはなんか色々ツッコミたかった

6:2016/10/27(木)01:03:37 ID:
正直ホタルはここまでやる理由付けが弱い

7:2016/10/27(木)01:03:43 ID:
そこで前々から仲間の一人(と、読者)に打ち明けて(読者がどんだけ卑怯か期待して)いた卑怯な戦法を使う

内容は、手をつく前に巨漢の相手に体当たりを繰り返してわざと仕切り直しを連発

相手は変化に備えて、突っ込まず、「はっけよい」で相手が動いてから冷静に落ち着いて立てばいいと、挑発に乗らない構え


8:2016/10/27(木)01:04:01 ID:
結局負けるんやろなぁ

9:2016/10/27(木)01:04:57 ID:
チビが怪我して終わりやろそんなもん

10:2016/10/27(木)01:05:40 ID:
勝っても負けても釈然としないよね

11:2016/10/27(木)01:06:05 ID:
そしてようやく手をついて、やっと仕切り直しなしで始まるというその時

立ち上がって後ろに向かって歩き出す敗退行為、そして相手に向かって振り向きヘラヘラ笑うという戦意が見えない姿勢をさらけ出す

相手、ついに激昂し突っ込んでくる(ここで今週終わり)


12:2016/10/27(木)01:06:45 ID:
主人公サイド「あいつ…あれ程の覚悟を!」
みたいな流れになりつつあるのがまたね

13:2016/10/27(木)01:07:00 ID:
怪我して一勝もぎ取る→桐人登場やろなぁ

14:2016/10/27(木)01:07:52 ID:
>>13
ワイもそれを先週までは予想していたけど、もうここから怪我する過程が想像できない

15:2016/10/27(木)01:08:00 ID:
>>13
現状桐人より他の3人の方が強そう

16:2016/10/27(木)01:08:17 ID:
>>15
ユーマさん………

20:2016/10/27(木)01:10:34 ID:
>>16
ゆーてからて使うようになってからメキメキ強くなったやん

17:2016/10/27(木)01:09:10 ID:
かつて対戦相手の利き腕を2人がかりで破壊しにかかった柔道漫画がありましてね…

21:2016/10/27(木)01:10:34 ID:
>>17
草生える
ただの襲撃やん

24:2016/10/27(木)01:11:38 ID:
>>21
勝ち抜き戦の話やで
分かりにくくてすまんな

28:2016/10/27(木)01:12:42 ID:
>>17
ジュウドウズやっけ?

37:2016/10/27(木)01:17:36 ID:
>>28
帯ギュ…

44:2016/10/27(木)01:20:14 ID:
>>37
懐かC
ジュウドウズのせいで柔道漫画の記憶が全部ジュウドウズになっとるわ

64:2016/10/27(木)01:26:18 ID:
>>28
うっちゃれごしょがわらかと思ったけど腕破壊されたの主人公じゃなかったわ

18:2016/10/27(木)01:09:25 ID:
相撲が神事でもあることを考えれば松井5敬遠を遥かに超える行為やと思う

22:2016/10/27(木)01:10:43 ID:
でも桐人と変わるとしたら蛍っぽいよね
これまでの布石を考えても

25:2016/10/27(木)01:12:08 ID:
>>22
怪我ではなく、ここまでしたことで蛍は決勝に出してもらえないとかかもな

23:2016/10/27(木)01:11:28 ID:
これ絶対、リアルなら動画サイトとかで晒されてまとめられて住所特定されて嫌がらせされるやつやろ…学校にも抗議の電話がなりやまない

30:2016/10/27(木)01:12:47 ID:
>>23
まあ漫画やから
リアルやったら千葉君レベルでもアウトやで

33:2016/10/27(木)01:14:24 ID:
>>30
まあせやな…

66:2016/10/27(木)01:26:32 ID:
>>23
高校相撲に世間がそこまで感心ないやろ

73:2016/10/27(木)01:28:23 ID:
>>66
ついこの前やる気のない相撲選手みたいなのが晒されて叩かれてたんですけど……炎上できる素材があればまとめサイトなんてなんでも食いつくで

26:2016/10/27(木)01:12:15 ID:
相撲面白いけど
打ち切られそう

29:2016/10/27(木)01:12:43 ID:
>>26
対抗馬いないしヘーキヘーキ

31:2016/10/27(木)01:13:26 ID:
>>29
でも単行本全然売れてないんやろ?
大丈夫なんかいな

27:2016/10/27(木)01:12:27 ID:
いくらなんでもこれはないやろとおもった

32:2016/10/27(木)01:13:41 ID:
読者も「お、吹くねえ言うねえ、そこまで言うならちょっとズルいくらいじゃ驚かんで~」と構えてたのに想像を超えられた

35:2016/10/27(木)01:16:59 ID:
>>32
超えないより良いやろ

43:2016/10/27(木)01:19:36 ID:
>>35
「この先面白いですよ!」とかならいくらでも超えていいけど卑怯宣言で予想を越えてくるのは賛否両論だわ

38:2016/10/27(木)01:17:43 ID:
>>32
まああそこまでやんなきゃいけないくらい体格差あるしね

34:2016/10/27(木)01:16:41 ID:
チヒロとかいうチートが仲間にいるし最終的に勝つやろ

71:2016/10/27(木)01:28:06 ID:
>>34
でもチヒロもさすがに一敗はするやろ
しなきゃチヒロが誰かに救われる展開がなくなるし…てかここちゃうか?

77:2016/10/27(木)01:29:22 ID:
>>71
チヒロは格を完全に国宝の上にせずにあくまで国宝へのジャイアントキリングもあり得るレベルとして抑える為に今回は負けると思う

36:2016/10/27(木)01:17:15 ID:
最近は「漫画だから」が通用しないリアリティ持たせたの書きたがる作家増えたやね
かなりのリスキー背負ってようやると思うわ
ヒロアカなんかは既にそこに飲み込まれかけとるんちゃうか

39:2016/10/27(木)01:17:46 ID:
何がヤバいって、観客はほとんど応援してくれていたのに全員敵に回したことな
大会最重量力士と、おそらく大会最軽量力士の対戦なのもあるけど、
3倍近い体重差に「変化してもいいから頑張れよ~」「変化しても大目に見てやるぞ~」って激励されてたのに、そんな観客まで含めて会場がブーイング一色

ワイには絶対出来んわ。その雰囲気に甘えてちょっとだけ変化するくらいでアッサリ負けて拍手や慰めの言葉をかけられながら仲間の元に申し訳なさそうに戻るわ


48:2016/10/27(木)01:20:46 ID:
>>38
>>39
せやな、蛍も言ってたけど「100回やっても100敗するから、勝てる101回目を作る」ってのはこのくらい突き抜けることなんやろなぁ

40:2016/10/27(木)01:18:46 ID:
こうゆう奴をスカッと倒すのが少年漫画やろ

52:2016/10/27(木)01:23:06 ID:
>>40
まさかその、倒されるべき『そういう奴』が主人公の仲間とはな

アイシールドのヒル魔でも試合中にここまでやったのは見たことないわ


41:2016/10/27(木)01:19:11 ID:
ブーイングの中
チヒロと天王寺だけは蛍のこと認めそう笑

42:2016/10/27(木)01:19:16 ID:
今回ソーマも微妙やったきがするわまた後出しかよ

46:2016/10/27(木)01:20:39 ID:
>>42
ソースつけてないは無理があるなぁ

50:2016/10/27(木)01:22:25 ID:
>>46

つけてないな!(すっとぼけ)


51:2016/10/27(木)01:23:02 ID:
>>50
に、肉汁やろ(震え声)

53:2016/10/27(木)01:23:20 ID:
>>50
斬新な形のポップコーンやなあ

56:2016/10/27(木)01:24:30 ID:
>>50
お皿の模様なんだよなぁ…

57:2016/10/27(木)01:24:48 ID:
>>56
ちょっと草

59:2016/10/27(木)01:25:11 ID:
>>56
斬新な皿やな ちょっと欲しい

45:2016/10/27(木)01:20:37 ID:
今までの鬼丸があったから衝撃すごかったわ

49:2016/10/27(木)01:22:03 ID:
>>45
目になんか相が出てはいるけどやってること自体は普通の相撲だったし正統派熱血相撲漫画として人気だっただけに衝撃を受けたわ

47:2016/10/27(木)01:20:45 ID:
服部桜の悪口はそこまでだ

54:2016/10/27(木)01:23:35 ID:
なんか今回の展開めちゃくちゃ賛否両論はっきり分かれてるよな
普段はアンチが多いけど今週は普通の意見が多いあたり、良くも悪くもインパクトが強い

55:2016/10/27(木)01:24:14 ID:
なんやかんや火ノ丸相撲は結構好きなんやけどなぁ

58:2016/10/27(木)01:24:55 ID:
まあでも今回の一件で「玄人受けする漫画」や「ちょっと年いったジャンプ読者でも楽しめるニッチな層を取り込んだ漫画」から、
一気に「話題作」に化けるんちゃうか?

74:2016/10/27(木)01:28:52 ID:
>>58
いうてもう終盤に差し掛かってるやん

79:2016/10/27(木)01:29:47 ID:
>>74
キリいいしこの大会終わったら一気に大相撲まで行って「ワシの戦いはこれからじゃ!」エンドのような希ガス

60:2016/10/27(木)01:25:12 ID:
仮にこれで勝ったとして読者はどうカタルシスをえたらええや?

61:2016/10/27(木)01:25:22 ID:
ユーマさんは活躍出来そうですかね・・・?

70:2016/10/27(木)01:28:00 ID:
>>61
あの留学生が蛍のことこき下ろして、それに激昂したユーマさんが覚醒するねんぞ

62:2016/10/27(木)01:25:50 ID:
野球に例えるんなら多分松井の頭部に5回ぶつけるくらいやろ

63:2016/10/27(木)01:26:15 ID:
最近のジャンプ漫画なら鬼滅が好き

絵はクセがあるけど中身は王道物やで


68:2016/10/27(木)01:27:43 ID:
>>63
鬼滅最近ピカピカなんやろ?
センターカラーもらってるし

75:2016/10/27(木)01:29:06 ID:
>>68
ファンとしてこの大躍進は嬉しい
頑張って欲しいわ

72:2016/10/27(木)01:28:08 ID:
>>63
ワイもすこ
最近画力もちょっぴり上がってきた気がするで

65:2016/10/27(木)01:26:31 ID:
相手先鋒のガッツポと相殺されるからセーフ

67:2016/10/27(木)01:26:38 ID:
今回のはインコースの体に近い所にボールを投げまくったみたいな感じかな

69:2016/10/27(木)01:27:57 ID:
>>67
主力選手に死球連発したみたいなレベルやろ

76:2016/10/27(木)01:29:09 ID:
ワイはワールドトリガーとハイキューが好きや

ハイキューの主人公補正がかなり小さかったあの選抜合宿乱入編が好き


78:2016/10/27(木)01:29:30 ID:
わざと悪役に徹する、とかでなくただただ姑息ってのがね

80:2016/10/27(木)01:29:52 ID:
首藤くんパワー系池沼すぎへん?

81:2016/10/27(木)01:30:35 ID:
>>80
作者がデブを悪く扱うからしゃーない
数珠丸くん見てみーや

83:2016/10/27(木)01:31:48 ID:
>>81
いうても部長と真田かっこいいし間宮もなかなか良いキャラやん?

86:2016/10/27(木)01:33:25 ID:
>>81
数珠丸くんはしゃーない

87:2016/10/27(木)01:34:42 ID:
>>86
てか一応個人・団体ともに全国ベスト8やろ…?準々決勝が無様だっただけで
全国ベスト8なら十分プロでも有望やろ…どっちもあいつを負かした相手が優勝するんだろうし

88:2016/10/27(木)01:36:03 ID:
>>87
けど作中の扱いが全部描写もなく瞬殺やからなあ…

90:2016/10/27(木)01:36:12 ID:
>>87
ってか高校生で220ってヤバない?

82:2016/10/27(木)01:31:08 ID:
>>80
あの不自由な日本語は頭に血が登ったせいの可能性もあるから…平時はまだ喋ってないし

85:2016/10/27(木)01:32:55 ID:
>>82
あの喋り方のせいでいじめられてたのを天王寺兄貴が「自分その体型生かしてみいひん?」みたいに救ってくれたって回想が入るで

84:2016/10/27(木)01:32:46 ID:
多分火ノ丸に繋げるまでの勝敗は石高戦の逆になると思うわ

89:2016/10/27(木)01:36:05 ID:
取りあえず数珠丸くんが準国宝に格下げされる未来まで見えた

91:2016/10/27(木)01:36:42 ID:
>>89
??「数珠丸は国宝の名を汚した」

92:2016/10/27(木)01:36:44 ID:
まあ強キャラの「国宝」一人一人に名刀の異名を与えてるのに、一人だけあんな噛ませ国宝出したら数珠丸という刀を好きな人や刀ファンはどう思うんやろ?とは思う

95:2016/10/27(木)01:41:56 ID:
>>92
まあ噛ませっぷりは大関の弟も大概だけど

98:2016/10/27(木)01:43:11 ID:
>>95
まだキャラが掘り下げられてるだけいいんだよなぁ…

99:2016/10/27(木)01:44:22 ID:
>>95
でもあれで稀勢の里好きになったンゴねぇ…
というかあの弟くんどうなったんやろ、地味に反対側のブロック勝ち上がって準優勝してたりして

あとあの今の相手の中堅も国宝らしいけどあいつとか、あとバトさんは個人戦どうだったのか気になるわ


101:2016/10/27(木)01:47:15 ID:
>>99
なお稀勢の里は丁度大典太が作中で出番多い頃に大相撲で盛大にやらかした模様

105:2016/10/27(木)01:48:23 ID:
>>101
見てたわ(憤怒)

109:2016/10/27(木)01:50:21 ID:
>>105

あれは弟に舐められてもしょうがないクソメンタルだと思いました(KONAMI)

114:2016/10/27(木)01:53:56 ID:
>>109
白鵬にも勝って12勝したのに日馬富士が13勝やからなぁ…千秋楽は白鵬が日馬富士に通算では軽々勝ち越してるのに日馬富士に負けてがっかりしたわ…優勝決定戦だと思ってたのに
てか稀勢の里に弟おるんかね

でも横綱になったことない力士の中では歴代最高勝率なんやろ?強いはずなんやけどなぁ…それで優勝0回って奇跡みたいやけど


118:2016/10/27(木)01:56:33 ID:
>>114
そんな強かったんか…
けど横綱以外で歴代最高勝率にも関わらず優勝ゼロって寧ろ凄いというよりクソメンタルの象徴な気がする

120:2016/10/27(木)01:58:01 ID:
>>118
最多勝0回優勝0回獲得タイトルなしで通算199勝通算防御率3.01みたいなイメージ

122:2016/10/27(木)02:00:36 ID:
>>120
どちらかと言うとシーズン成績はエース級なのにCSとか日シリとか首位攻防戦とかで全敗してる感じじゃない?

124:2016/10/27(木)02:01:39 ID:
>>122
冷静に考えるとそこまで連れてきてくれたわけだしそいつ抜きではそこまで行けなかったんだからそれで責められる謂れはないんだよなぁ

125:2016/10/27(木)02:03:02 ID:
>>124
…澤村?

93:2016/10/27(木)01:40:50 ID:
正国出ないかなあ(シレンジャー並感)

94:2016/10/27(木)01:41:40 ID:
だって数珠丸は重要文化財ですし…

97:2016/10/27(木)01:42:38 ID:
>>94
刀よう知らんのやけど、鬼丸国綱とかとはなんかジャンルが違うんか?

100:2016/10/27(木)01:47:12 ID:
>>97
天下五剣のうち大典太と三日月と童子切は国宝
鬼丸国綱は御物

104:2016/10/27(木)01:48:12 ID:
>>100
御物…?

108:2016/10/27(木)01:50:10 ID:
>>104
いわゆる皇室の所有物ってこと
国宝とかの審査対象外って感じ

112:2016/10/27(木)01:51:12 ID:
>>108
ファッ!?国宝ちゃうんか!

113:2016/10/27(木)01:53:23 ID:
>>112
まあ草薙剣も国宝ちゃうし多少はね?

115:2016/10/27(木)01:54:28 ID:
>>113
へ~、知らんかった

てかあれは実在しないんかな?神話とかの刀のイメージ


96:2016/10/27(木)01:42:35 ID:
数珠丸くんはただのデブ扱いやぞ

102:2016/10/27(木)01:47:35 ID:
卑怯に徹してて好感持てたわ
まだソースがあるからとか手が壊れたから足で戦うとかよりよっぽど努力と根性感じるわ

103:2016/10/27(木)01:48:07 ID:
アメフトならこれに似たプレーあるけどね

106:2016/10/27(木)01:48:47 ID:
>>103
どんなや?あの「ちょっと通りますよ」か?

111:2016/10/27(木)01:50:50 ID:
>>106 そうそれ
ちょっと違うかもだけど

107:2016/10/27(木)01:49:01 ID:
不浄負けを狙えば面白かったのに

110:2016/10/27(木)01:50:34 ID:
千葉3位のあの子が気になるンゴねぇ…

116:2016/10/27(木)01:55:25 ID:
優勝0回のキセノンより弱くてもほんのめぐり合わせがあれば優勝できるから相撲は分からんな

117:2016/10/27(木)01:56:31 ID:
日本が太平洋戦争に負けた時「三種の神器を米軍が奪いに来るのでは」と皇室で騒がれたらしい

119:2016/10/27(木)01:57:28 ID:
三種の神器って今は山口の海にドボンしとるんやなかったっけ?

130:2016/10/27(木)02:10:49 ID:
>>119
源平の戦いで沈んだんやっけ?

135:2016/10/27(木)02:21:37 ID:
>>130
なんかよう分からんねや
そもそも本物は天皇ですら拝見が許されてない
今天皇が使ってるのはレプリカ(という言い方は悪いけどこれも一種の神器)や

121:2016/10/27(木)01:59:22 ID:
あの程度でゴチャゴチャ言う奴は、ああ播磨灘なんて読んだら憤死しそう(小並感)

123:2016/10/27(木)02:01:23 ID:
桐人の試合を早く見てみたいな
肺のハンデがなかったら国宝級の強さだったんじゃないか

126:2016/10/27(木)02:05:26 ID:
大関の勝率

大関止まりの力士に限定した場合、1場所15日制が施行された1949年5月場所以降、最も高い勝率を残した把瑠都や琴風(現・尾車親方)でさえ、その在位中の勝率は65.8%(1場所平均9.87勝)にとどまる。
大関止まり力士に限定した場合の在位中勝率上位10傑に入る2代目栃東は62.3%(9.345勝)、魁皇は61.5%(9.225勝)となり、
「クンロク」の印象論と実際の成績にはギャップがあるのも事実である。勝率だけで全てを語るのは妥当ではないが、やや同情的な見方をするなら、世間の要求水準が高すぎると言えるだろう。

http://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A7%E9%96%A2

稀勢の里…大関としての勝率69.2%(10.38勝/場所)

大関止まりの中では、2位の把瑠都や琴風に平均0.51勝差をつけるダントツ1位の模様(というか平均10勝以上はこいつだけ)


127:2016/10/27(木)02:07:26 ID:
何が不憫って、稀勢の里が準優勝した時と全く同じ勝敗(13勝2敗とか)で別場所に優勝する奴がよくいることな

まあその場所で12勝以下になる間の悪さは自己責任なわけだが…なんか菅野みたいなものを感じる


128:2016/10/27(木)02:08:49 ID:
清なんとかさんみたいなもんやろ

129:2016/10/27(木)02:09:15 ID:
豪栄道とかこのまま横綱になるんかねぇ…負け越し横綱とかになりそうや…

131:2016/10/27(木)02:12:13 ID:
鬼滅って面白いんか?
妹が鬼になったところから
仲間のヘタレが毒で倒れてるとこに新キャラ女が話しかけてきたとこまでしか読んでないんやが

132:2016/10/27(木)02:12:38 ID:
>>131
全部読んでる定期

133:2016/10/27(木)02:15:31 ID:
キセノンのイメージとダブるのは競馬のユームザインやな

欧州のG1を4年以上に渡って走り続けたものの、惜敗が多くて勝ったのはサンクルー大賞とオイロパ賞を1回ずつのみ
最高峰の凱旋門賞は3年連続2着で、しかも負けた相手も全て(ディラントーマス、ザルカヴァ、シーザスターズ)強かった


134:2016/10/27(木)02:18:44 ID:
ダンス部も部長カップルが優勝して解消しなくて済むねってとこまでしかしらんし
左門も引きこもりが本気出したとこで止まっとる

136:2016/10/27(木)02:26:20 ID:
首藤君ってマツコデラックスに似てるよな