まんさん「なんで電車内の化粧だけ叩かれなきゃいけないの」

5045f16f.jpg
 
 
1:2016/10/26(水)08:29:29 ID:

■どうして化粧だけがマナー違反なの?
以前から「車内化粧」はよく議論の対象になってきたが、鉄道会社が公式に「みっともない」と切り捨てたことで
「車内の酔っ払いとどっちがみっともないんですかね?」「女がそんなことをするのがみっともないっていう価値観?」
と女性たちの不満は噴出。

http://www.excite.co.jp/News/smadan/20161025/E1477379136950.html


2:2016/10/26(水)08:30:08 ID:
そりゃ価値観でしょ
価値観が国を作るんだぞ

3:2016/10/26(水)08:30:39 ID:
マナー違反なのは事実やろが

4:2016/10/26(水)08:30:42 ID:
酔っ払いと比較するってことは負い目は感じてるんやな

5:2016/10/26(水)08:30:42 ID:
お外に出るのに準備がいるなら家でやれ
いらないならわざわざ電車でスンナ派

6:2016/10/26(水)08:31:14 ID:
化粧くらい家でやりなさいよ…

7:2016/10/26(水)08:31:43 ID:
化粧室でやれや

8:2016/10/26(水)08:31:59 ID:
野獣先輩のケツの穴レベルの化粧前の顔面のままでよく外出歩けるなって意味でみっともないって意味やろ

9:2016/10/26(水)08:32:10 ID:
これはま~ん()ですわ

11:2016/10/26(水)08:33:23 ID:
なら車内の酔っ払いもみっともないって言えばええだけやろ
クソみたいな鸚鵡返し以外には脳みそも働かないらしい

12:2016/10/26(水)08:33:36 ID:
電車内で髭剃るようなもんやぞ

14:2016/10/26(水)08:34:01 ID:
なんで男が女性差別していたような話になるんや
頭おかしい

15:2016/10/26(水)08:34:43 ID:
ワイはおもろいからじーっと見てるわ

16:2016/10/26(水)08:36:06 ID:
電車内で化粧するのがみっともないと苦言を呈するのは男だけか?女も言うやろ

17:2016/10/26(水)08:36:22 ID:
「車内の酔っ払いとどっちがみっともないんですかね?」

確かに難しい議題だな、甲乙つけ難いわ


18:2016/10/26(水)08:37:47 ID:
>>17
酔っ払いながら化粧してるやつが最悪でFA

30:2016/10/26(水)08:40:39 ID:
>>18
想像したら草生えた

20:2016/10/26(水)08:38:18 ID:
>>17
どっちもギルティや

25:2016/10/26(水)08:39:45 ID:
>>17
そんな化粧してないやつ全員酔っ払いみたいに言われても

19:2016/10/26(水)08:38:02 ID:
確かに集団でペチャクチャ喋りながら入ってくるジジババの酔っ払い集団ほど迷惑なもんは無いわな

21:2016/10/26(水)08:38:23 ID:
化粧も酔っ払いも目障り

22:2016/10/26(水)08:39:12 ID:
別にワイは化粧ぐらいやっても文句いう気にはならへんけど そういう女を好きにはなれんな

23:2016/10/26(水)08:39:34 ID:
「女がそんなことをするのがみっともないっていう価値観?」
知らんがな
女が勝手に人前で化粧をするのは恥ずかしいと思ってるだけやろ

24:2016/10/26(水)08:39:41 ID:
「車内の酔っ払いとどっちがみっともないんですかね?」

どっちもみっともないで終わりやん
頭大丈夫か


26:2016/10/26(水)08:39:45 ID:
そんなまじまじ見たことないからどうみっともないのか未だに理解できん
誰か説明してくれんか?

28:2016/10/26(水)08:40:24 ID:
電車で化粧してるところを動画撮ってまん者に見せたらみっともなさが分かるんちゃう

31:2016/10/26(水)08:40:42 ID:
車内化粧を酔っ払いと同等にまでおとしめる熱い自虐

32:2016/10/26(水)08:41:19 ID:
酔っ払いに話題を逸らそうとするまんさんほんとひで

33:2016/10/26(水)08:41:30 ID:
女の自己責任やろ、男を巻き込むな

34:2016/10/26(水)08:42:29 ID:
外国人がビックリするから止めろ
娼婦が昼間から電車に乗ってると思うらしいから

37:2016/10/26(水)08:44:42 ID:
>>34


35:2016/10/26(水)08:42:49 ID:
脱糞の方がよっぽど文化的やわ

38:2016/10/26(水)08:45:16 ID:
>>35
(おんj)の伝統的な文化だね

36:2016/10/26(水)08:43:34 ID:
ワイも電車でひげ剃ろうかしら

39:2016/10/26(水)08:45:37 ID:
トイレのことを化粧室っていうやろ
そういうことや

40:2016/10/26(水)08:47:57 ID:
やるわよほらお得意のマスクで顔面隠しチョンチョンチョン

43:2016/10/26(水)08:52:52 ID:
ワイ鼻炎、鼻水出るからやめてほC

44:2016/10/26(水)08:53:48 ID:
女性車両でやってほしい
てかこんなこと言うてる人ほど他の人が化粧してたら文句言いそう(偏見)

46:2016/10/26(水)08:55:27 ID:
>>44
まんの者「女が女叩くのは正義、男が女叩くのは悪」

45:2016/10/26(水)08:54:50 ID:
ワキガ>>>化粧≧デブ≧食事≧脱糞≧普通>>>DAIGO

47:2016/10/26(水)12:18:48 ID:
電車内の酔っ払いが悪ならどうやって帰ればええんや

48:2016/10/26(水)12:20:43 ID:
車内で持ち帰りの牛丼食ったろ!

49:2016/10/26(水)12:21:10 ID:
化粧ってやっぱプライベートな空間でするイメージるからなぁ
ワイの中ではうんこと同列や

50:2016/10/26(水)12:22:38 ID:
酔っ払いに車運転されるよかマシ

53:2016/10/26(水)12:24:48 ID:
粉飛ぶからやめーや

スプレー系も論外


55:2016/10/26(水)12:25:47 ID:
>>53
粉飛ぶし服に飛んで色移ったら最悪

あとIDすごE


54:2016/10/26(水)12:25:21 ID:
ワイの高校の先生なんて開き直ってスキンヘッドにしとったで

56:2016/10/26(水)12:27:08 ID:
電車ん中やのうて駅のトイレか家で化粧せえみっともない

58:2016/10/26(水)12:28:03 ID:
まいんさんに見えたンゴ

59:2016/10/26(水)12:28:48 ID:
人前で化粧するのは売春婦ってことやぞ

60:2016/10/26(水)12:30:14 ID:
変身姿を外で見せて平気なんかっちゅう話しや

61:2016/10/26(水)12:30:28 ID:
ブスほど化粧が厚い説

63:2016/10/26(水)12:31:21 ID:
>>61
そら美人は薄化粧でもビジョンやし

62:2016/10/26(水)12:31:12 ID:
ブサイク形態を人目に晒して平気なんかっていうドン引きに近い感覚やな

64:2016/10/26(水)12:32:16 ID:
携帯もマナー違反やし名指しでアナウンスまでされてるんやぞ
「化粧をしないでください」なんてアナウンス聞いたことあるか?

66:2016/10/26(水)12:33:35 ID:
こっちは迷惑被るわけじゃないけど常識ないなって思う

67:2016/10/26(水)12:33:39 ID:
人前で顔面偽装工作しておいて恥だと思わないのか

68:2016/10/26(水)12:35:08 ID:
まんさん酔っ払いと同レベルを自認

69:2016/10/26(水)12:35:25 ID:
そもそも、他にも悪いことはあるのになんで化粧だけ、
というのは小学生の子供の言う「みんなやってるのになんで自分だけ怒られるの」ってのと変わらないのよね
そうなるともはや子供の頃からの教育失敗の産物だと思うわ

70:2016/10/26(水)12:36:17 ID:
外で化粧せなならんほど厚く塗りたくらなアカンのかドブスゥ!

71:2016/10/26(水)12:36:32 ID:

もしかして化粧してるところも含めて見られたいんじゃねえのか?


72:2016/10/26(水)12:37:08 ID:
>>71
張ったおしたくなるのワイだけか?

74:2016/10/26(水)12:38:00 ID:
>>72
いいや、一緒に張っ倒しに行ったるで

73:2016/10/26(水)12:37:53 ID:
>>71
こいつ小峠の元カノと同じ臭いがしますわ

75:2016/10/26(水)12:38:59 ID:
やったぜ

76:2016/10/26(水)12:40:08 ID:
ワイ、家族が化粧しないため、化粧して素顔を隠したがる理由がわからない

77:2016/10/26(水)12:40:09 ID:
化粧て言うなれば着替えと同じやからな
お前外出て人前で服着替えんのかいって話やろ

78:2016/10/26(水)12:41:49 ID:
まんの存在自体(一部除いて)酔っ払いより下等やのによく言うわ

79:2016/10/26(水)12:43:59 ID:
男よりもわがままに育てられるから大人になっても勘違いしたまんこがいるんやろな

80:2016/10/26(水)12:44:09 ID:
じゃあ男が電車の中でワックスつけて髪整える所見た事あるんかいな

81:2016/10/26(水)12:44:47 ID:
>>80
なるほど…分かりやすい例えや

84:2016/10/26(水)12:48:16 ID:
>>80
スマンあるわ…しかも一度や二度ちゃうわ…
爪切ってる奴も見たことある

82:2016/10/26(水)12:46:49 ID:
性根がブスは何したってブスやってはっきりわかんだね

83:2016/10/26(水)12:47:36 ID:
じゃあワイ車内で脱糞するわ

85:2016/10/26(水)12:51:07 ID:
なんで男だけが女のマナーの悪さに因縁をつけてるような言い方するんや?

86:2016/10/26(水)12:52:36 ID:
「女がそんなことをするのがみっともないっていう価値観」


これは元から女がそういう価値観を持ってただけやろ
男が考案したマナーと違う


88:2016/10/26(水)12:53:27 ID:
女なんか部活終わりはいつもワイが汗臭いて言って口撃するからな
シャワー浴びて石鹸で全身あらってシーブリーズまでつけてるワイに何の不満があるんや

89:2016/10/26(水)12:56:17 ID:
化粧の悦びを知りやがって!

90:2016/10/26(水)12:57:03 ID:
なんでもかんでも男のせいにするのやめてもらえませんかね

91:2016/10/26(水)12:57:24 ID:
化粧しなあかん顔に生まれた自分を恨めや

92:2016/10/26(水)13:18:32 ID:
×女が化粧するのがダメ
○化粧するのがダメ

男は化粧しない奴が多いだけ